麻生祐未は何歳?若い頃の写真や年齢・出身高校と大学生の頃の画像

今でこそ年配の役柄やユニークなキャラクターを演じ切る個性派女優となった麻生祐未さんですが、若い頃はそれはそれは妖艶な美しさを持つ魅惑の美女でした!今回は年齢不詳の麻生祐未さんの実年齢と若いことの写真、出身高校や大学について調べました。

スポンサーリンク

◆麻生祐未は何歳?年齢・本名・旧芸名は?実家は長崎が出身地?

 

謎の多い個性派大物女優となった麻生祐未さんですが、今回は麻生祐未さんの謎に少し迫ってみたいと思います。

 

 

麻生祐未さんは、1963年生まれ、長崎県長崎市出身で、2019年には、56才ということです。昔から独特の艶感があって、品のある色気を持った魅力的な女優さんです。

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

 

名前麻生 祐未(あそう ゆみ)

旧芸名:樹 由美子

本名:奥村 由美(おくむら ゆみ)

生年月日:1963年8月15日

出生地:大阪府和泉佐野市

出身地:長崎県長崎市

身長:161㎝

血液型:O型

職業:女優

 

 

 

麻生祐未さんのデビュー当時の芸名は「樹由美子」でしたが、翌年に「麻生祐未」に改名してグラビアデビューしたそうです。同年に歌手としてもデビューを果たしています。長崎県は美人が大変多い件と言われていますが本当に長崎を代表する美人女優の麻生祐未さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

◆若い頃の麻生祐未の写真が波留(波瑠)に似てるとの声?山口百恵に似てる??それとも木村多江??画像比較

 

若い頃の麻生祐未さんというと、一部で波瑠さんに似ていると言われているそうですが、個人的には山口百恵さんに一票です(笑)

 

 

こちら麻生祐未さんの若い頃↓

 

 

 

こちら山口百恵さんの若い頃↓

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

昔の山口百恵さんそっくりです。

 

 

そして評判の波瑠さんの画像がこちら↓

 

 

 

もうひとかた、木村多江さんの若い頃もいってみましょう!↓

 

 

管理人kira2
管理人kira2

確かにみんな似てる!(笑)

 

◆女優・麻生祐未と歌手・奥村チヨの関係は?親族で姪ってホント?

 

麻生祐未さんには大物芸能人の親戚が居ました!歌手の奥村チヨさんの姪に当たるのが麻生祐未さんなのだそうです。(奥村チヨさんの兄弟の娘が麻生祐未さん)お二人は雰囲気は全く異なりますが、若い頃それぞれ妖艶な雰囲気があったのは一緒ですね♪

 

 

 

 

奥村チヨさんのお話はこちらをどうぞ↓

奥村チヨ現在引退。若い頃に旦那・浜圭介と超えた苦悩とは?美肌年齢が!?
'60のキューティカルチャーに彩りを添えた奥村チヨさんが2018年の年内で芸能活動を引退されました。今回はそんな奥村チヨさんの若い頃の苦悩と、それを支えた夫・浜圭介さんとの関係、引退理由について調べました。

 

 

セクシーな血族

 

◆若い頃の麻生祐未の学歴と出身高校・大学がスゴイ?海外留学経験も!?

 

麻生祐未さんの出身中学校は長崎市立江平中学校

麻生祐未さんの出身高校は長崎西高校という県立の難関校で大変優秀な学校です。(偏差値67との情報)

高校生の頃にはすでに地元でモデルとしても活躍していたそうです。

 

 

そして大学については長崎県長崎市出身の麻生祐未さんでしたが、東京の青山学院大学に進学します。学部は文学部二部英米文学科(夜間)ということで、将来アメリカで一時暮らすことになる麻生さんは、この時期から英語に興味があったということが分かります。

 

 

まさに才色兼備

 

 

1983年の大学2年生の時には、麻生祐未さんは映画「あいつとララバイ」で芸能界デビューを果たします。また、翌1984年には麻生祐未さんはグラビアデビューをすることとなります。

 

 

 

 

見事なプロポーションの麻生祐未さんの水着姿は世の男性をくぎ付けにし、カネボウ水着キャンペーンガールに選ばれたことで「夏目雅子の再来」とまで言わせるほど、当時大変な脚光を浴びる新星のグラビアモデルとなりました。

 

 

 

 

同じ頃に、伝説の人気バラエティ番組「オールナイトフジ」の司会を麻生祐未さんが担当したことで、全国的に注目されるようになりました。

 

 

その後は、女優として多くのドラマに出演し、1988年には、ドラマ「君が嘘をついた」でヒロインに抜擢されます。

20代の終わりには、芸能活動を数年間休業してアメリカへ留学し、帰国後に女優に復帰しています。

 

ここで一つの20代での転機となった「渡米」という話が麻生祐未さんに出てきます。

 

 

◆麻生祐未は1991年の交通事故の治療をきっかけに渡米した?慰謝料?

 

麻生祐未さんは1991年に交通事故に遭われ、その治療のためのアメリカ行きが一つの転機となったようです。渡米後はしばらくアメリカ国内で生活をし、仕事のオファーがある時だけ帰国していたようです。こうした距離感を持って日本の国や文化を見ることで、人とはどこか違う麻生祐未さんの独特の世界観が生み出されたこともあるのかもしれません。

 

 

1991年、交通事故に遭ってから「しばらく充電する」と言って聞かず、ニューヨークに住まいを移し、仕事の時だけ帰国する生活を繰り返した。

引用元:http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/archives/51750400.html

 

 

慰謝料が多く入ったのかどうかは情報としてありませんでしたが、まだ若い頃の麻生祐未さんが長期でアメリカ滞在ができるとなると、慰謝料が一定金額発生したか、お嬢様育ちという事なので、ご両親の協力があったかということが考えられますね。

 

 

事故復帰後はセクシーな役柄に挑戦!

 

 

奥村チヨの姪っ子だし、裕福な社長令嬢として育ったためか、大御所カメラマンの依頼でも脱ぐのを拒否。「周囲はホゾをかんだ」(女性誌記者)なんて話もチラホラ。そんな彼女のお色気に火がついたのは事故復帰から1年後の1992年10月に公開された、映画「課長・島耕作」田原俊彦との過激なベッドシーンからだった。

引用元:http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/archives/51750400.html

 

この頃は麻生祐未さんは海外留学の夢と女優としての夢の間でまだ方向性に迷われていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

◆現在の麻生祐未は若い頃に負けない個性派女優として演技力を発揮し大活躍!

 

現在では麻生祐未さんは少し癖のある役に挑戦する機会が大変増えています。その発端となったのは『白夜行』での演技が大変評価されたからと言われています。

 

麻生祐未さん直近のドラマでは娘の母親役として、娘の婚約者との複雑な関係を見事に演じ切りました。演技力がなくてはとても演じきれない役柄ばかり毎回、麻生祐未さんが担当するようになり、なかなか大変そうですが、それだけほかの演技者ではとてもできない演技をできる女優として、信頼を勝ち取っています。

 

 

 

麻生祐未さんが演技力を評価されるきっかけとなった『白夜行』の話はこちらです↓

麻生祐未出演の白夜行・朝ドラマ カーネーションの演技力がヤバい
今回は麻生祐未さんの演技の中でも注目度が高かったドラマ『白夜行』と『カーネーション』他ドラマでの演技などについて調べました。麻生祐未さんの演技の幅を広げるきっかけとなった『白夜行』は当時大変話題の作品となり、出演した俳優陣は皆その後飛躍的に俳優として評価をあげました。

 

管理人kira2
管理人kira2

今後も麻生祐未さんが出演するドラマや映画から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
kira2をフォローする
スポンサーリンク
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました