Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

麻生祐未は出身高校はどこ?高齢出産の年齢は?奥村チヨの兄弟の子供?写真画像あり

●妖艶/セクシー 属

麻生祐未さんと言えば若い頃から抜群のスタイルと艶っぽい魅力で妖艶なイメージを持った個性のある女優さんです。当時は「夏目雅子の再来」とも呼ばれ、数々のトレンディードラマで活躍をされました。現在ではすっかりトレンディードラマ世代の女優俳優さんが世代交代で姿を消していった様子の芸能界ですが、麻生祐未さんは未だに最前線のドラマに出演し、実力派女優としてさすがの演技力で魅了しています。

そんな麻生祐未さんの演技の転機となったのはどうやら結婚と出産のようです。厳しい状況の中で彼女が手に入れたキラキラ光るものを第1弾の今回はご紹介したいと思います。

 

 

麻生祐未の年齢・本名・旧芸名は?実家は長崎が出身地?

 

 

 

麻生祐未さんは、1963年生まれ、長崎県長崎市出身で、2018年現在、55才ということです。昔から独特の艶感があって、品のある色気を持った魅力的な女優さんです。

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

名前麻生 祐未(あそう ゆみ)

旧芸名:樹 由美子

本名:奥村 由美(おくむら ゆみ)

生年月日:1963年8月15日

出生地:大阪府和泉佐野市

出身地:長崎県長崎市

身長:161㎝

血液型:O型

職業:女優

 

 

デビュー当時の芸名は「樹由美子」でしたが、翌年に「麻生祐未」に改名してグラビアデビューしたそうです。同年に歌手としてもデビューを果たしています。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

なんか昔の山口百恵さんに似てますね。

 

麻生祐未と奥村チヨの関係は?

 

 

麻生祐未さんには大物芸能人の親戚が居ました!歌手の奥村チヨさんの姪に当たるのが麻生祐未さんなのだそうです。(奥村さんの兄弟の娘が麻生祐未さん)お二人は雰囲気は全く異なりますが、若い頃それぞれ妖艶な雰囲気があったのは一緒ですね♪

 

セクシーな血族

 

奥村チヨさんのお話はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

奥村チヨ引退!「終着駅」「恋の奴隷」身長と子供・旦那浜圭介は?
「和製シルヴィ・ヴァルタン」として'60のキューティカルチャーに彩りを添えた奥村チヨさんが2018年の年内で芸能活動を引退するということを発表されました。「どうぞぶってね。」とおねだりする姿は当時の男性の心を鷲掴みにし、戦略的なあざとさで魅...

 

麻生祐未の学歴・出身高校がスゴイ?

 

出身中学校は長崎市立江平中学校

出身高校は長崎西高校という県立の難関校で大変優秀な学校です。(偏差値67との情報)

高校生の頃には地元でモデルとしても活躍していたそうです。

 

 

そして大学については長崎県長崎市出身の麻生祐未さんでしたが、東京の青山学院大学に進学します。学部は文学部二部英米文学科(夜間)ということで、将来アメリカで一時暮らすことになる麻生さんは、この時期から英語に興味があったということが分かります。

 

まさに才色兼備

 

1983年の大学2年生の時には、映画「あいつとララバイ」で芸能界デビューを果たします。また、翌1984年にはグラビアデビューをすることとなります。

 

 

見事なプロポーションの水着姿は世の男性をくぎ付けにし、カネボウ水着キャンペーンガールに選ばれたことで「夏目雅子の再来」とまで言わせるほど、当時大変な脚光を浴びる新星のグラビアモデルとなりました。

 

同じ頃に、伝説の人気バラエティ番組「オールナイトフジ」の司会を麻生さんが担当したことで、全国的に注目されるようになりました。

 

 

その後は、女優として多くのドラマに出演し、1988年には、ドラマ「君が嘘をついた」でヒロインに抜擢されます。

20代の終わりには、芸能活動を数年間休業してアメリカへ留学し、帰国後に女優に復帰しています。

 

 

でき結婚・高齢出産!?結婚相手・夫は永澤俊矢…って誰?

 

麻生さんは2001年、NHK連続テレビ小説「ほんまもん」で共演したことがきっかけで俳優の永澤俊矢さんと交際を開始し、2004年に二人は結婚します。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ちょっと顔に疑義アリですね。

 

結婚を発表した当時、麻生祐未のお腹には子供がいました。同年、麻生祐未さんは、長男を出産していますが、当時麻生さんの年齢が41歳ということで、超高齢での初産だった為、話題となりました。

 

 

麻生祐未が旦那と離婚成立?子供は?

 

でき婚って、やはり一気に変化を強いられる女性が、育児の場面で心が折れることが多いですね。

名字も変え、育ててもらった家を出て、苦労やお金は男の子を育てるのと同じように親にかけたのに、嫁にやるだけ。墓守にも慣れないし跡継ぎも産めない、世話になった家には何の役にも立たない人材だったのだという思いが強くなるところ(かなりナイーブな時期)で、

ただでさえ結婚前後の女性には色々な憂いが出てきます。

 

 

そこへきて甘い新婚生活もできないまま、一気に主婦にシフトしなければならない現実と、一気に母親にならない現実、想像を絶する産後の育児の壮絶さが嵐のように次々降ってきますから、最初は大丈夫でも、出産後の場面にはかなりの消耗をしている状態なのかなと思います。

 

脳内フリルが血を吹いて1段1段剥離していく日々。

 

管理人kira2
管理人kira2

脳内フリルの剥離は

結構キツイのよねん♪

 

結婚からわずか2年後の2006年に別居が報じられ、

2008年に正式に離婚が成立しました。

離婚の原因は、性格の不一致のほか、永澤俊矢に女性問題があったという話も。長男の親権は麻生祐未が持っていますが、慰謝料や養育費などは受け取っていないようです。

 

お子さんがまだとても小さい頃の離婚なので大変だったと思います。慰謝料、養育費を受け取っていないということなので、ひとりで小さなお子さんを抱えながら、経済的確保もし、生活が不規則な芸能界で仕事の確保もされて来たと考えると、とても苦労されただろうなと…。

 

管理人kira2
管理人kira2

どうも子どもが絡むと感情移入しちゃいますね。

 

 

2歳の時にもう別居されてますから、ほぼまるまる麻生さんが気力体力資力を注いで育ててこられたんだろうと思います。それでも女性が最も華やかな20代、30代前半の時間を奪われなかっただけよかったですね!

 

次回は出産後に大きく咲いた『白夜行』出演の話と麻生祐未さんの出演ドラマなどについてまとめていきたいと思います♡

 

管理人kira2
管理人kira2

麻生祐未さんは産後がまたスゴイ♡

 

コメント