不動産投資・賃貸大家オーナー業経営の有名人芸能人!成功例と失敗例

おすすめ記事

華々しい芸能界で活躍されている人々の中には、有名人としてテレビで活躍する一方で「不動産賃貸オーナー」という別の顔で活躍されている方々も多くいるようです。栄枯盛衰の時代の流れの中で芸能人、有名人として活躍することと実直に生きていくことを考えての不動産投資。

しかし、成功例と失敗例とその結果もさまざまであるようです。今回は不動産オーナー業をされている芸能人・有名人の情報を集めてみました。

おすすめ記事
  1. ◆セクシーグラビアモデル・タレント【壇蜜】は都内に立体駐車場賃貸経営で年間800万円の収入確保に成功!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人画像
  2. ◆落語家【山田隆夫】は17歳から不動産賃貸オーナー!重量鉄骨のマンション2棟の経営に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人画像
  3. ◆歌舞伎役者【市川海老蔵】の19億円の借金を父親から承継し先祖代々の不動産を取り戻せていない状況/不動産エピソードのある有名人・芸能人・著名人画像
  4. ◆俳優【織田裕二】はサンフランシスコのゲイタウンに高級賃貸アパートを4棟所有に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  5. ◆歌手【中尾ミエ】は20歳で両親へ家を贈ることをきっかけに不動産賃貸オーナーの道を歩み現在も所有に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  6. ◆お笑い芸人キャイーン【天野ひろゆき】自用マンション購入から『楽待』コラム常連へ。「結婚」「子供」「仲間」もある人生を獲得/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  7. ◆女優【坂口良子】不動産業社長の元旦那の40億円の負債を被り、保有していた不動産も全て失う失敗と転落/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  8. ◆歌手【GUCKT】には日本の物件だけでなくマレーシアで超高級賃貸物件を富裕層へ提供するビジネスもあるらしい/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  9. ◆お笑い芸人【劇団ひとり】は一家の為に不動産賃貸経営を開始!敷金礼金交渉に応じたエピソードがネタに劇団5人へ大躍進し幸せいっぱい成功中/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  10. ◆演歌歌手【千昌男】バブル崩壊後の負債額3000億円として大失敗と言われているが「福ぼくろ」を奉納し成功していた?/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  11. ◆女優【樹木希林】芸能界の不動産王?収入は年金代わり以上の遺産相続へ【本木雅弘】【内田也哉子】らへ財産物件と「内田家」を承継することに成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  12. ◆タレント【浅田美代子】芸能界の母・樹木希林からの助言で自宅豪邸マンションと別荘を購入!/不動産投資の有名人・芸能人・著名人画像
  13. ◆女優【石田ゆり子】は犬猫の為に広いお家を購入し、生活保全のために賃貸経営開始!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  14. ◆お笑いコンビ「TIM」【レッド吉田】も健美家常連芸人!1棟目は失敗2棟目は借地で再築不可の木造アパートでシェアハウスオーナーへ!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  15. ◆タレント【松居一代】はこれまでの売却利益を抱えてアメリカ進出!松居棒はNYで幸せをもたらすか??/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  16. ◆タレント【ボビー・オロゴン】楽待・健美家も注目の外国人投資家は5歳でデビュー!千葉に牛500頭分の別荘も購入し世界へ挑む/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  17. ◆元プロ野球選手【イチロー】は「IYIコーポレーション」で不動産トラブルも経験。役員選びに失敗?/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  18. ◆お笑い芸人【コウメ太夫】楽待常連☆シングルファザーとして息子と絶対にもう離れたくない!チッィショー!で1棟アパート購入/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像
  19. ◆バブルタレント【岡本夏生】は賃貸物件を4棟所有し、出演がない時期も家賃収入で賄えた!姿は消しても大躍進の財テク成功例/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

◆セクシーグラビアモデル・タレント【壇蜜】は都内に立体駐車場賃貸経営で年間800万円の収入確保に成功!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人画像

 

2010年、29歳で遅咲きのグラビアアイドルとしてデビューした壇蜜さんですが、芸能界に入る前にも様々なジャンルの免許資格を取り、仕事を経験して自分の人生を経済的に成り立たせていくための模索を続けてきていました。

 


画像:tvfan.kyodo.co.jp

 

求められている限り、
その提供に努めるだけ

 

そんなプロ意識で芸能界で脚光を浴び、仕事の幅も広げてこられたようですが、常に「必要とされなくなったら終る」という危機感を持ちながらの活動でそこに穏やかな日々というものはあまりなかったようです。

 

ここまでの壇蜜さんの仕事や資格はこちら↓

壇蜜の資格取得と免許、職業経歴が異色!教職・ホステス・エンバーマー
刺激的で妖艶な立ち居振る舞いと知的なことばで注目を集め、テレビやラジオ、雑誌など各種メディアで視聴者を魅了してきた壇蜜さんですが、大変ここまでの経歴や職歴が異色であるということが分かりました。今回は仕事と自分が生きていくことについて長く一生懸命に向き合ってきた壇蜜さんのデビューまでの経歴を調べてみました。

 

しかし、芸能界デビューから4年目となるブレイク中の2014年には壇蜜さんはラジオで「駐車場でも経営しようかな」とサプライズ発言をしています。

 

もう芸能界はいいかなって(笑) やっぱり立体駐車場の経営が儲かるのかなって

引用元:TOSHIROU

 

現在ではその発言通り、都心部の土地を3か所購入し、パーキング会社と契約して機械式駐車場として貸し出し、2016年の情報の段階で年間推定800万円の収入を得ているという情報でした。

壇蜜さんが購入した土地のエリアは下記と言われています。

・東京都 港区
・東京都 練馬区
・東京都 板橋区

 

最初から大きな元手が必要となるリスクも大きい居室を貸すのではなくて比較的小資金で始められる駐車場を貸すというのがまた、色々な意味で素人とは思えないスタートです。 社会人経験や色々な窮地があってこその実直さと嗅覚が壇蜜さんにはあるなと感じます。

 


画像:フジリフト

 

その辺りから、壇蜜さんの男性に対する発言も徐々に変わってきています。以前はお金がなくて、相手に支配される役回りの恋愛が多かったようですが、不動産購入以降と思われる時期から金銭面での精神不安が払しょくされたのか?

 

・自分よりも稼ぐ男性は無理だと思う
・社長や芸能人は無理
・「かくまい癖」があるのでダメな男性を自身が養う恋愛を好む
・自称「さげまん」
 

など、どちらかというと壇蜜さん自身が相手を守り、支配する側の役回りを好むようになってきました。

 


画像:毎日新聞

 

2016年から既に3年以上が経過しようとしていますので、ますますそうした不動産投資先を広げ、同時に愛情の幅も広げているのかもしれません。

 

壇蜜さんの恋愛観と性の変遷はこちら↓

壇蜜の現在の結婚観が又吉直樹に?歴代熱愛交際相手と性の成り立ち
日本一妖艶なグラビアを披露し、年齢に関係なくその魅力を広めた壇蜜さんですが、その色気のルーツとなる幼少期からの経験について追いました。またこれまで壇蜜さんがメロメロにした有名芸能人や、過去の交際相手、結婚に関するいくつかの噂についてもまとめます。

 

kira2
kira2

壇蜜さんはすべてが慈愛とサガにつながっているようですw

 

おすすめ記事

 

◆落語家【山田隆夫】は17歳から不動産賃貸オーナー!重量鉄骨のマンション2棟の経営に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人画像

 

長年大人気番組『笑点』の座布団係として、素朴で庶民的なキャラクターが愛され、お茶の間に人気者の山田隆夫さんですが、意外なことになんと17歳の時から不動産投資をしているという不動産歴46年の超ベテランという顔をお持ちです。なんと座布団運びの収入の10倍も副業収入があったことが判明。

 


画像:matome.naver.jp

 

実は全然庶民的じゃなかった件w

 

しかし、そうした意識が生まれるのには大変な背景があったようです。幼少期に実家が詐欺に遭い、全財産を失う事件があったという山田隆夫さん。悲壮感でいっぱいの両親を心から笑わせてあげたいという気持ちから落語に興味を持ち、僅か10歳でデビューを果たします。

 


画像:NEWポストセブン

 

「ちびっ子大喜利」コーナーの座布団10枚獲得記念賞品がレコードデビューということで、1973年にずうとるびのメンバーとして歌手デビューし活躍

引用元:Wikipedia

 

この「ずうとるび時代」に両親に仕送りをしていたという山田隆夫さんでしたが、ご両親はそのお金をずっと貯めており、ある日「なんかあったらこれを使いなさい」と、まとまった大金を戻してくれたのが最初のきっかけだったそうです。それを頭金に自宅を購入。

 


画像:style.nikkei.com

 

その時に山田隆夫さんが購入したのが1棟目となる自宅用の一戸建て中古住宅だったそうです。江戸川区の1700万円の庭付き一戸建てだったそうです。

 

一応、東京都内ではあるものの、当時は交通整備もされておらず陸の孤島に近い状態の場所にあったそうですが、元々購入時に近い将来、新しい電車が走ることが分かっており、「そのうちきっと栄えて便利になるはず」と投資目線ではなく自分の生活の利便性の目線だったそうです。土地の登記上も地目が「田・畑」であり、固定資産税があまりかからず助かったようです。

 

しかし、この時購入した不動産が
その後、化けた。

 

1坪60万円だった土地は220万円と約4倍に跳ね上がったそうです。それが不動産を「投資」目線で見るようになったきっかけだったようです。

 


画像:https://woman-beaty.com/yamadatakao-11448

 

当時は金利が6.8%以上あった時代だったというこに加え、実績もない水ものの「芸人」ということもあり、以降の不動産投資においても融資付けが最難関の課題となるところだったわけですが、17歳で組んだローンを完済し、地つながりで土地を広げていったキャリアがある為、金融機関からの信用が徐々に生まれていった山田隆夫さんは語っています。

 

不動産投資によって
芸人では作れない信用も構築。

 

その後、山田隆夫さんが21歳の時には結婚を機に渋谷の一等地にあるマンションを5000万円で購入し、離婚によって不動産は失ったそうですが、以降も江東区と江戸川区内にマンションを持って、家賃収入だけで毎月約100万円が入ってきているそうです。

 


画像:楽待

 

現在所有しているのは自宅不動産と重量鉄骨のマンション2棟の計3棟だそうです。

神奈川県の港北ニュータウン(自宅)
2000年頃新築
エレベーター付4階建
江東区マンション(投資用)
駅徒歩1分の商業地
2010年に新築
江戸川区マンション
駅徒歩5分の住居地域
2010年に新築

 

物件を通して、様々な特殊な条例や公的保障制度、助成金、区画整理物件など特殊な物件もあったようですがいつも一貫して考えていることはこれだと山田隆夫さんは教えてくれています。

 


画像:リクナビ

どういうふうにすれば安くなるかを徹底的に調べること」

 

「座布団持ちでよく食えているな」とか、嫌味をいう人もいました。けれど、そういう時こそ大事なのは、「気にしない」こと。継続は力なりで、何を言われても、ニコニコしていればいいんです。だって、言われれば言われるほど目立つんですから。

引用元:リクナビ

 


画像:style.nikkei.com

 

無理をするのではなくて、
あくまでコツコツと。
自分が大きくなったぶんだけ、夢も大きくしていく。

とにかく行動しない限り、「笑い」を起こすことはできないんです。

―山田隆夫

 

 


画像:https://woman-beaty.com/yamadatakao-11448

 

とってもカッコいい山田隆夫さんなのでした♡

 

◆歌舞伎役者【市川海老蔵】の19億円の借金を父親から承継し先祖代々の不動産を取り戻せていない状況/不動産エピソードのある有名人・芸能人・著名人画像

 

パパタレとしても今や絶好調の歌舞伎役者・市川海老蔵さんですが、かつては父親である市川團十郎さんの残した多額の借金を背負った経験があったそうです。

 


画像:https://grapee.jp/703364

 

経緯としては、市川團十郎さん所有していた物件の連帯保証人として息子・市川海老蔵さんの名前がそもそもあり、さらに相続の結果、ほかの財産と共にその負債も背負ってしまったという事のようです。

 


画像:gendai.ismedia.jp

 

「業」と「負債」を継承した海老蔵。

 

絶体絶命といった金額だったようですが、歌舞伎の興行主である松竹が、市川海老蔵さんの借金を建替えることを承諾し、現在は自宅を含め不動産については松竹が所有権を持っていると言われています。市川海老蔵さんは代々引き継がれてきた自宅の所有権を取り戻すために、日々頑張って働いているようです。

 

しかし、基本的にお坊ちゃん体質であるためか、2009年には元妻の小林麻央さんとの新居として都内の高級住宅地に地下1階地上2階建ての豪邸(目黒区青葉台と言われています)を約2億円で購入しており、2018年の時点では既に別の賃貸住宅へ住んでいるにもかかわらず、空き家のままだそうで…

 


画像:https://www.airly.net/

 

貸すか売るかしないと
先祖代々の土地を取り戻せないのでは?

 

海老蔵さんが小林麻央さんへ贈ったスゴイ結婚指輪はこちら↓

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数大きさランキングまとめ画像
日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット数評価)をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い。前編だけでも女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。

 

 

先日の来日の国賓を招待し行われた首相夫妻主催の晩さん会では、なんと野村萬斎さんと市川海老蔵さんが演目共演で披露!という日本を代表する伝統芸能を持つ人物としてさらに幅が広がってきています。

 

kira2
kira2

野村萬斎さんだいすきだ。

 

 

市川海老蔵さんも、年々顔立ちがまろやかになり、とても「いい顔」「いい空気」になってきているのを感じます。

市川海老蔵さんには先祖代々の土地を取り戻す責任、生涯抱えていくであろう思い出、子供たちを育てる責任、歌舞伎役者として国を引っ張っていく責任・・・と若い頃よりも背負うものが多くなっているようです。

 

背負うことでこそ
手に入れられるものもある。

 


画像:livedoorニュース

 

海老蔵さんの息子さんの天才的絵画はこちら↓

有名人・芸能人の子供の絵が上手♡小さな芸術家達のアート作品画像
今回は有名人・芸能人のお子さんの絵やアートな作品に注目して情報を探しました。ママタレ、パパタレの皆さんもすごいけど、子供達の作品はかなりスゴイ!芸術が爆発してキラってます!(随時更新)

 

そんなカッコいい姿を海老蔵さんは私たちに魅せてくれている気がします。ご本人の不動産投資の失敗ではありませんでしたが、自分以外の者によって負債を負わされ不動産を失うというのはひとつの典型的なパターンとしてあるようです。

 

おすすめ記事

 

◆俳優【織田裕二】はサンフランシスコのゲイタウンに高級賃貸アパートを4棟所有に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

キターーーーーー!ということで、独特のエネルギッシュなキャラクターで人気の俳優・織田裕二さんですが、織田裕二さんも有名な不動産投資の有名芸能人のお一人だそうです。

 


画像:matome.naver.jp

 

え!あのカンチが不動産投資?
しかも海外で??

 


画像:http://gossip-topic.com/archives/4841

 

織田裕二さんが所有しているのはアメリカ西海岸サンフランシスコの「カストロストリート」という世界有数のゲイタウン近隣に建つ4棟の不動産だそうです。週刊文春の取材で分かった模様。

 

「カストロストリート」は、新宿二丁目のようなアングラ感あふれる土地ではなく、どちらかというと恵比寿や表参道のようなお洒落でファッショナブルな街にゲイ用のグッズショップなどが混在しているような雰囲気だそうです。

一糸まとわぬ全裸の男たちが普通に歩いて生活しており、公然わいせつで警察が取り締まるようなこともない自由で開放的な雰囲気がある場所だそうです。それが「権利」として守られているような雰囲気だそうです。

 

LGBTのシンボルである、
レインボーフラッグが街中に!

 


画像:http://akaikameike.hatenablog.com/entry/2016/10/31/180336

 

その街にある
4棟の高級アパートメント
総額が8億円!

 

登記情報などによると、1997年19月から2008年にかけて購入していて、当時の為替レートで計算すると、総額8億1,950万円が投じられていると書いている。

そのいずれもが建築されてから100年も経っている年代物ばかりだから、不動産投機目的ではなく、相当なこだわりをもって織田が購入したことがわかる。

引用元:j-cast.com

 

意外!

 


画像:http://gossip-topic.com/archives/4841

 

青島君がパトロールしているわけではなさそうです。

 

 

近年の織田裕二さんはなかなか演技へのこだわりや協調性のなさが目立ち、出演機会を貰えていないようですが…

でも視聴者からの織田裕二さんのマイウェイな生き方の人気は抜群のようです!

 

◆歌手【中尾ミエ】は20歳で両親へ家を贈ることをきっかけに不動産賃貸オーナーの道を歩み現在も所有に成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

中尾ミエさんは12歳の時に一家の大黒柱であった父親の事業の失敗から北九州市の武家屋敷のような大邸宅だった自宅を失い、大きな家から家族8人が東京の6畳と4畳半という狭小住宅へ引っ越すという経験をしています。

 


画像:crowntokuma-shop.com

 

芸能界デビューのきっかけも両親に家を贈りたいという気持ちからだったそうです。中学一年生、13歳の時に将来大きな家を家族のために建てるということを決意します。

 


画像:snowrecords.jp

 

そこから中尾ミエさんは馬車馬のように働き、なんと20歳で念願の都内一軒家を両親に贈ることができたそうです。その後、25歳で2棟目として杉並区に自分の自宅、3棟目として自宅の隣に賃貸アパートを順調に建てています。

 

中尾ミエさんのお話はこちら↓

中尾ミエは昔若い頃からビビッド!50年恋愛の恋人&不動産オーナー
いつもスパイシーでストレートな毒舌トークで私たちを魅了してくれる中尾ミエさんですが、若い頃は歌手や女優として大活躍されていました。今回は若い頃の中尾ミエさんのご活躍を中心にまとめました。若い頃の中尾ミエさんの可愛い画像もいっぱいです!

 

Twitter

 

中尾ミエさんの不動産大家業は意外と有名なようですw

 

◆お笑い芸人キャイーン【天野ひろゆき】自用マンション購入から『楽待』コラム常連へ。「結婚」「子供」「仲間」もある人生を獲得/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

お笑い芸人コンビ「キャイーン」のツッコミとネタ作りを担当している「天野っち」こと天野ひろゆきさんも現在では不動産投資情報サイト『楽待』のコラムでも常連芸能人となるほどの不動産投資芸能人となっています。

 


画像:楽待

 

元々、天野ひろゆきさんが不動産投資を始めたきっかけは初めて購入したマンションが手狭になり新居へ引っ越すタイミングでもともと住んでいた部屋を賃貸に出したことがきっかけで、大家さんとなってしまい、たまたまそうなってしまったという状況だったと語っています。

 

気づいたら不動産投資をしていた(笑)

 


画像:https://nensyu.site/archives/1103

 

2014年の段階で天野ひろゆきさんが所有していた物件は2つで、ひとつは6.7年住んだという話の旧居住用だったマンション、もう一つは2014年までに10年住んでいるという新居のマンションだったようです。

 

そこから推測すると、天野ひろゆきさんの最初のふたつの不動産はこんな感じかと思われます。
 
①1996年頃26歳で新築購入 都内 1LDK(30㎡)単身用マンション(6.7年居住)
②2004年頃購入 もう少しグレードの高い単身用~ディンクス用マンション(10年居住)

 

お笑い芸人を目指して上京し、しばらくは賃貸で暮らしていたという天野ひろゆきさんでしたが、荷物が増えてそのたびに大きな部屋へ引っ越しを繰り返した結果、最後の部屋の家賃は月額20万円だったそうです。これだけ毎月支払って「何も残らない」ということに疑問を持っていたところへ、神様からの手紙が届いたようです。

 


画像:楽待

 

ポストに「頭金無しでマンションが買える!」という広告チラシ。

 

これを見てショックを受けましたよ。「自分はこのローンより高い家賃を払っているのにどういうこと?」って。「それじゃあ、いっそのこと買った方が得じゃないか?」そう思って自宅用のマンションを買うことにしました。それが26歳のときです。

引用元:楽待

 

そして、事務所の力を借りて住宅ローンを借りられることとなり、天野ひろゆきさんは晴れて最初のマンションを購入したようです。

 

2008年のリーマンショック後からは株式投資を開始した天野ひろゆきさん。

 

資産の半分は現金で、4分の1が株式、残りは外国債券、J-REIT(不動産投資信託)に投資している

引用元:女性自身

 

現在の不動産の所有状況は不明ですが、おそらく2014年よりも増えている可能性が高い気がします。

 

なぜなら・・・

 

2014年には新たにさらに手狭になる理由「結婚」が発生!2014年2月に天野ひろゆきさんはフリーアナウンサーの荒井千里さんと結婚しています。

 


画像:https://geitopi.com

 

なかなか素敵(笑)

 

さらに天野ひろゆきさんには2016年4月第1子男児の誕生、2018年12月第2子誕生ということで、「手狭」→物件購入のサイクルから言うと、あと1つか2つは少なくとも物件数は増えていそうです(笑)。

 

不動産を買うときの視点は、やはり自分が住みたい街にある、自分が住みたくなる部屋かどうかだと思います。

引用元:楽待

 

という言葉通り、天野ひろゆきさんは購入時にその部屋を貸すことになる場面も想定しつつ、賃貸で探しているとして自分が借りる部屋かどうかを見極めて2件目の物件は購入したそうです。

それは住人の目線で買った1件目の物件が賃貸に出してすぐに借り手がつき、20年間で3回しか住人が変わらなかったという優良物件としての実績を残したからだそうです。

 


画像:楽待

 

財テク本も発売。

 

不動産投資で注目された天野ひろゆきさんは『マネー芸人・天野っちの「アマノミクス」的蓄財術』という書籍も発売し、2017年5月からは天野ひろゆきさんは『楽待』を運営する株式会社ファーストロジックの新企画として1年間にわたって不動産投資学校で知識を体得する企画に参加し、卒業しています。

 


画像:いえらぶニュース

 

僕は人間は「余裕」が必要だと思ってます。それは経済面だけじゃなくて「気持ちの余裕も含めて」という考えですけれど。お金でも気持ちでもカツカツしたくないという感覚があります。
だって、明日をもわからない人間と、余裕のある人間がいて「人に優しくなれるのはどっち?」と考えれば、答えは明白ですよね。余裕がある方じゃないですか?
自分のことに精一杯では、周りを見渡すことができません。

引用元:楽待

 

ウドちゃんの夢は僕が経営する喫茶店の雇われマスター。

 


画像:マイナビニュース

 

将来的には相方のウドちゃんを1棟物件の部屋に住まわせ、1階を喫茶店にしてマスターをやってもらい、ついでに物件の管理人と柔道有段者なので警備員もやってもらうというのが天野ひろゆきさんの夢なのだそうです。自分の事だけでなく大好きな人たちがしあわせに暮らせる未来を描けることを夢見ている天野ひろゆきさんなのでした。

 

おすすめ記事

 

◆女優【坂口良子】不動産業社長の元旦那の40億円の負債を被り、保有していた不動産も全て失う失敗と転落/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

現在、お騒がせでイタイ芸能人として一世を風靡している(?)タレントの坂口杏里さんは、その問題行動から母親である坂口良子さんが不憫だとしばしば囁かれています。しかし、その坂口良子さんもまた生前、大失敗をし、不動産に関わる40億円もの負債を背負ってしまいました。

 


画像:https://numberstory.net/?p=3246

 

原因となったのは
「地上げの神様」と呼ばれた
不動産会社社長だった元旦那。

 

坂口良子さんは不動産会社社長と結婚し、2人のお子さん(1男1女)を持ちましたが、夫の務める不動産会社は新宿ゴールデン街の地上げに関与する不動産会社でした。結婚した翌年には既に9億円の申告漏れを税務調査で指摘されるなど、明らかにブラック企業。その後、男性は独立して不動産会社を立ち上げることになりましたが、黒い噂はたちまち広がったようです。

 

「地上げ屋の女房」

 


画像:日刊現代

 

坂口杏里さんが誕生して間もなく元夫が建てた不動産が仮差し押さえされ、男性の会社は倒産状態に。坂口良子さんも3億円の借金を背負ったという報道がされたそうです。しかしその時も坂口良子さんが口にしていたのはこのような言葉だったそうです。

 

「こういう状態になっていることは主人から聞くまでは知りませんでした」
「私個人の借金はありません」
「厳しい状態ですが夫婦が仲良くやっていこうと思います」
「今の相場で25億円くらいの土地を持っていて、これを売却すれば借財の85%は返せる」「離婚は絶対ない」

引用元:日刊現代

 

しかし、現実はもっとひどかった。

 

なんと坂口良子さんの元夫は坂口良子さんのマンションを担保に借金、その上、実印を無断で持ち出し、坂口良子さん名義の一戸建て住宅は既に差押さえられていたそうです。

 

そして、最大の悪夢として無断で大型融資の連帯保証人にまでされていたことで、バブル崩壊後その会社が倒産を迎えた際に、連帯保証人であった坂口良子さんの元へ負債額40億円のすべてがのしかかってきたという大惨事に見舞われています。

 

40億円の負債・・・。

 


画像:Asagei

 

女優として稼いできた貯金もいつの間にか元夫に使い込まれていたという事なので、印鑑や財産の管理を相手に全て任せていたのかもしれません。

 

しかし、他人に背負わされて恨んでもいいところを、坂口良子さんは『自分に責任のある借金だから』と自己破産もせず、子供たちの人生に迷惑がかからないように、と一人で借金を完済したようです。

 


画像:https://miuki556happy.com/archives/1835

 

40億円を完済するというのは想像もできませんが、きっと華やかな世界に居ながらも、日々の実生活をできるだけ質素に抑え、返済することだけを考えて暮らされてきたのだろうと思います。それも子供たちに負債を絶対に残してはならないという母親としての意思だったと思うと胸が痛みます。

 

何とそれも約10年間で完済したらしい・・・。

立派過ぎる(涙)

 

その後、元夫と別れ、2012年にプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚にも至って、これからという時に2013年、57歳という若さで横行結腸ガンで亡くなってしまいました。

 


画像:oricon

 

不動産の失敗というよりは、人生の伴侶を選び間違えてしまった事で起こった悲劇だと言えます。「地上げ屋」として人から多くの恨みを買っていたであろう元夫が集めたその「念」は、負債以上に積年の恨みとしてその家族へ向かってきた印象すらします。

 

恨まれて稼ごうとしてはいけない

という教訓のような気がしてなりません。

 


画像:https://blogs.yahoo.co.jp/bruno_sammartino1966/60969015.html

 

とても清らかな心でその「念」と自分の人生と引き換えに正面から向き合った坂口良子さんが、今もなおきっと、娘の杏里さんを守るために闘っていらっしゃると思うと早く「念」が浄化して坂口良子さんも安らかに眠れる日が来るといいなと思います。

 

◆歌手【GUCKT】には日本の物件だけでなくマレーシアで超高級賃貸物件を富裕層へ提供するビジネスもあるらしい/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

私生活が謎に包まれているGACKTさんですが、有名なこととして自宅がマレーシア・クアラルンプールにあり超豪邸であるという事です。2012年頃に移住したと言われています。

 


画像:https://hungerfordroad.com/archives/430

 

GACKT邸は敷地面積1700平米で、25mプール5個分ほどの広さ。周囲は森に囲まれ、玄関を開けると目の前に広いプールが広がっている。そのプールを囲むように、壁のないオープンなリビングやバーなどが配置されている。開放感のある空間は、高級リゾートホテルのように豪華だ。

引用元:NEWポストセブン

 

自宅もバブル感のある
テレビ映りの良いビジュアル系との事。

 

さらに、2015年7月放送の『ダウンタウンDX』では、こことは別のGACKTさんの海外の豪邸を紹介しているそうで、自宅も一つではなく世界中にあると言われています。

 

GACKTさんは輸入業や金融商品取引以外に不動産投資も手掛けているようで、自宅のひとつがあるマレーシアのクアラルンプールでも不動産ビジネスを手掛け、巨額な資金を動かしていると言われています。超高級物件を世界の富裕層に提供しているという話です。

 


画像:https://orange-magazine.com/gackthouse-malaysia/

 

キリン「のどごし生」を持っている写真にしてみました。

 

 

キリンがんばれ!

 

東京が拠点だった時期にも一流家具付きの1億4000万円の超高級物件から3000万円台の2LDKタワーマンションまで幅広く販売していたと言われています。

世田谷区役所近くには日本の自宅として地上4階建、地下2階の一棟建物を保有しているらしく、当時上階には姉夫婦、スタッフが住む部屋と事務所「ゴーディーホールディングス」本店があり、地下に30畳の浴室も備えたGACKTさんの部屋があったそうです。

 


画像:matome.naver.jp

 

2011年追徴課税1億2000万円。
2012年9月マルサ強制捜査。
海外に愛人と隠し子発覚。
3.11義援金4億近くが2億円しか寄付がない疑惑
歌舞伎町キャバ嬢から暴行で訴えられた!?

 

マレーシアに移住した目的としては物価が低いことに加え、主に税金対策と私生活を隠すためかと思われます。2018年の段階ではマレーシアでは仮想通貨のキャピタルゲインは非課税という認識のようですし、就労ビザの取得が比較的取りやすいことなどが挙げられます。

 


画像:gackt-pbook.net

 

GACKTさん自身の話では現在の事業全体の規模は数十億円、自分への実入りはMAXで10億円程度、現在の生活を維持するために必要な額は2億円弱だそうです。

 

そう考えると、日本でこれだけ活躍しておきながら、日本へはその利益の恩恵を返したくない、それなのにそれなりに人気(?)という、ちょっと個人的にはかなり微妙だなという印象を覚えなくもないです。彼の「最初」を支えたのは50人の「普通の日本の女性」だったそうなので、彼女たちのような「普通の日本人女性」が生きる、現代の過酷な日本に還元してもいいのではないかと感じなくもないです。

 

どう使おうが自由だけど(笑)。

 

極力独り占めな感性、これが彼の手に入れた「豊かさ」というものかと思うと何とも言えない背負った貧相なものを感じずにはいられません。ただ、これは彼が相応に露出してしまったから言われることであって、そういう人はきっと多いのだろうなと思うと、これからは幸福においても「豊かさ」の成熟度が問われる時代だなと感じます。

 

それでも生まれた土地には気持ちもあるようで・・・

 

 

有名なので、お金を人から集めて寄付するそうです。

 

おすすめ記事

 

◆お笑い芸人【劇団ひとり】は一家の為に不動産賃貸経営を開始!敷金礼金交渉に応じたエピソードがネタに劇団5人へ大躍進し幸せいっぱい成功中/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

お笑い芸人の劇団ひとりさんも不動産投資をしている芸能人のひとりです。大沢あかねさんとご結婚され、お子さんも生まれる中、一家の大黒柱としてできるだけ一家の将来の安定のためにも・・・という「男たるもの」な気持ちがにじみ出るところが、同じ不動産を扱っても全く違う色味となるのが不思議なところです。

 


画像:e-talentbank.co.jp

 

こう見えて意外とお坊ちゃん育ち。

 

劇団ひとりさんは父親がパイロットだったため、小学校2年から5年まで、アメリカアラスカ州アンカレッジに住んでいたという経歴も持っています。2006年には小説『陰日向に咲く』で小説家デビューも果たしています。

 

ご結婚された大沢あかねさんのこともお子さんたちの事も何よりとても大事にされているのが分かる劇団ひとりさんです。

 

 

いい男のいいオーラ!

 

「実は僕、大家やってて」劇団ひとりさんが口にしたのはテレビ番組『幸せ!ボンビーガール』に劇団ひとりさんが出演された時だったようです。敷金礼金の話になり、自ら交渉をされて応じたという笑い話をネタにしていました。

 

不動産屋から敷金礼金交渉の連絡が来たことがあるといい「どんな人なの?って聞いたら青森から出てきた女子大生の姉妹だって言うんですよ」「う~ん、いいよ!つって」と、交渉次第で敷金礼金もまけられるかもしれないと話し、周囲の笑いを誘っていた。

引用元:livedoorニュース

 

あれよあれよで劇団5人!(笑)

 

 

余裕があるからリスクをとれる
―劇団ひとり

 

「劇団5人」は子育てにお金がかかりすぎる現代の日本では確かに人生におけるひとつのリスク。
でも、一人では手に入れることができない無二の宝物があることも確か。

 

それを取りに行く。

 

 

こんなカッコイイ旦那さんと結婚でき、安心してお子さんを出産、子育てできるなんて本当に大沢あかねさんが羨ましい限りです。これぞ現代日本の女性にとって最大の贅沢というものかもしれない。大沢あかねさんがいつまでもかわいらしく居られるのも旦那さんである劇団ひとりさんの腕だよなーと感じるエピソードでした。

 

◆演歌歌手【千昌男】バブル崩壊後の負債額3000億円として大失敗と言われているが「福ぼくろ」を奉納し成功していた?/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

おでこのホクロがチャームポイントの千昌夫さんは1966年の『星のワルツ』、1977年発売の『北の春』で二作のミリオンセラーを飛ばし、その他にも順調にヒットソングを多く出したことで演歌歌手として黄金期を人生で持つことができた日本を代表する歌手でした。

 


画像:amazon

 

ちょうど千昌夫さんがその2つのミリオンセラーの間の時期に仙台市郊外にある5万坪の山林を4000万円で購入し、それが東北新幹線の着工決定に伴い市街化区域になったことで地価が一気に10倍にも高騰します。

 


画像:四国新聞社

 

1982年6月に東北新幹線は開業することになります。

 

これはどういうことかというと、仙台市がその土地の「市街地化」を目指していく都市計画の方向性に変えた転換期だったということで、土地の登記上の地目も徐々に「山林」から「宅地」へ宅地造成が行われて変換されていったということだと思います。

 

宅地であれば建物を建てることが容易となり、分譲しやすく価値も出しやすいということになります。市が積極的に山を街にしていこうという計画と考えると分かりやすいかもしれません。基本的に地目が山林の土地は建物を建てる土地ではないので「宅地」に比べ、二束三文で取引されていることも多いのです。

 


画像:山林バンク

 

そこから1972年の時点では「アベインターナショナル」を設立し、バブル期には歌手を休業してでも、不動産業に専念するなど、千昌夫さんは不動産取引にもめり込んでいきました。

 

「歌う不動産王」
「ホテル王」と呼ばれた千昌夫

 


画像:https://gossip-history.com/g01625/

 

1987年には香港の客室300室のホテルも買収

 

世界各地にマンションやビルなどを所有していた。一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と揶揄されるほど

引用元:Wikipedia

 

千昌夫さんの不動産投資のスタートとなる山林4000万円が10倍の4億円になったのも凄いことですが(当時の4億円は現在の40億円ほどの価値とのこと)、そこからハワイのホテルの多くを取得するところまで行ったとなると時代の後押しも大きかったでしょうが、相当それ以降も取引に次々成功していったということだと思います。

 


画像:https://e-dge.life/post-170/

 

しかし、1991年のバブル崩壊。
最悪期の金利が毎日1000万円。

 

何とか歯を食いしばってじり貧で耐えたものの、そこから9年後にあたる2000年2月、千昌夫さんの個人事務所「アベインターナショナル」は経営破綻しました。その際に千昌夫さんが東京地裁に特別清算を申請し公開された負債総額は1,034億円だったということが分かっています。千昌夫さんの投資先が海外不動産中心となっていたことによる為替リスクが大きく影響したと言われています。

 

個人の借金3000億円
特別清算後の負債額1034億円

ケタ違いの負債額!

 

千昌夫さんを本格的な不動産投資に誘った人物というのが明らかになっており、その人物こそ、長銀の破綻で有名になった EIEグループの高橋治則氏だと言われています。当初EIEグループの売り上げは100億円規模の会社でしたが長銀からの3000億円の融資を実現させハワイ、香港の不動産を購入し、資産1兆円までに膨らませたそうです。

千昌夫さんの「アベインターナショナル」長銀から1000億円以上の融資を実現しています。

 

アニキ分の高橋治則は背任で逮捕され獄中でなくなったが、千昌夫は逮捕されず借金のほとんどを棒引きされた。

引用元:http://www.thutmosev.com/archives/35504303.html

 


画像:http://www.thutmosev.com/archives/35504303.html

 

バブル崩壊が始まりアベインターナショナルも倒産してしまい、個人の借金が3,000億円にまで膨らんでしまいました。バブル崩壊で借り入れをしていた銀行も破綻してしまい、公的資金を活用して、借金を1/3にまで減らし、さらに民事再生法を申請して、3,000億円あった借金が1億5,000万円まで落とす事が出来て、6年間かけて借金を完済しました。

 

民事再生法で借金は1億5000万円に
6年で完済。

 


画像:タウンニュース

 

え、減り過ぎじゃないのw
2000分の1になってるんだけど・・・。
調べてみると、借入れ元の銀行が経営破綻したことで借金が1000億円程度にまで減り、加えて個人向け民事再生法の力を借りたことでこの金額となった模様・・・。

不動産投資の大失敗例として名前が出る千昌夫さんですが、出口としてはかなり「成功」して見えるのは私だけでしょうか・・・。

 

そして、2つの大きなホクロを除去したことの因果関係を感じてしまいますw
ちなみに、金運の「福ぼくろ」と言われるおでこの大きなホクロは2000年に開運の意味も込めてレーザー手術で除去されたそうです。

 

 

印象的なホクロを除去した有名人芸能人↓

印象的ほくろを取った女性有名芸能人・女優ホクロ除去手術の前後写真
今回は印象的なホクロをあえて除去された有名芸能人、女優さんを中心に調べてみました。インパクトのあるホクロをとるのは勇気がいることだと思いますが、ホクロの除去手術を決行する、そこには色々な想いものっているようです。

 

2000年に会社が破綻しているのでほくろ除去会社破綻とどちらが先なのかは分かりません。ただ、ホクロの残りの威力のすべてをかけて負債を2000分の1にしたのかもしれません。物凄い威力の「福ぼくろ」だったのかもしれませんね。

 

おすすめ記事

 

◆女優【樹木希林】芸能界の不動産王?収入は年金代わり以上の遺産相続へ【本木雅弘】【内田也哉子】らへ財産物件と「内田家」を承継することに成功/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

個性派女優としてその生き方も日本女性に共感と感動を与えてこの世を去った樹木希林さんも21歳という若い時代から不動産投資を大事にしていた芸能人のお一人でした。

 


画像:産経新聞

 

モノを持たない主義の樹木希林さんが
特別に「もつ」ことを選んだもの、
それが「家族」と「不動産」。

 


画像:https://www.tokyo-mansion.net/kirin_jitaku/

 

樹木希林の不動産好きは
実は「母譲り」

 

樹木希林さんの母親も不動産を所有して生きてこられた方で、神保町でカフェをやって、その後池袋でアパート経営をされていた方だったそうです。母親は樹木希林さんに女としての基本的な哲学を伝授します。父親は「警察官」だったそうなのですが、そんな固い仕事をしている相手でもそれを貫いていたお母さんもかなりのツワモノですw

 

夫と上手くやっていけなくても食いっぱぐれないように!

 

樹木さんは若い頃から不動産が趣味でした。女優を始めて間もない21才で初めて東京・大田区に戸建てを購入し、その後も売買を続けていましたね。

“女優になっていちばんよかったのは、住宅ローンを早く返せたこと”と言い、目の病気で入院した際は、“お見舞いの品はいらないから、不動産屋のチラシを持ってきて”と頼むほどだったそうです

引用元:マネーポスト

 

樹木希林さんは生前8軒の不動産を所有していたことが『女性セブン』の取材で明らかになっています。8つの不動産の合計金額は10億円以上だったと言われています。

 


画像:https://www.tokyo-mansion.net/kirin_jitaku/

 

自宅の一等地・代官山の土地は
バブル崩壊後のほぼ底値で購入。

坪300万円ほどだったとか。

現在は倍以上に戻っている状況。

 


画像:日刊スポーツ

 

本木雅弘さんは「内田家」の一人娘であった内田也哉子さんと結婚した時点で「内田家」の婿養子として養子縁組を結んだようで、樹木希林さんから相続も受けています。

生前から、不動産を購入することを娘の也哉子さん、本木雅弘さん夫妻にも勧めていたそうです。

 

年金のつもりで家賃収入をいただきなさい。

 

本木雅弘さんはその言葉の通りに都内に高級マンションの一室を購入しており、後にこのマンションは、2012年宗教家からの洗脳騒動があった元オセロの中島知子さんが住んでいた物件で半年分もの家賃(約400万円)を滞納し、提訴されたとして話題となりました。

 


画像:東スポ

 

内田裕也さんに関してはおそらく不動産に関わる相続のすべてを放棄することに同意したとみられています。現金ではいくらか受け取っているかもしれません。

 

娘・内田也哉子が相続>
①A)高級住宅地 地上3階地下1階の戸建て(1978年新築)現在飲食店へ賃貸中
②B)戸建て不動産
③C)戸建て不動産

<内田也哉子と本木事務所の相続>
②D)代官山 400平米土地+戸建て二世帯住宅(2001年新築)
1/2にあたる120坪 45坪にRC3階戸建て(樹木希林自宅)

<樹木希林の事務所のまま>2003年社長は内田也哉子、取締役に孫・内田雅楽
③E)②より車で10分のマンション 個人事務所「希林館」所有 夫内田裕也居住
⑥F)戸建て不動産 

孫・内田伽羅名義で買い戻し>
⑦G)マンション Eと同一マンション

婿養子・本木雅弘が相続>
⑧H)マンション

 

「内田家」を次世代へつなげていくことを誓っていた樹木希林さんでした。

 

「私はね、死ぬまで、このお墓を守りとおしていかなければならないんです」

引用元:女性自身

 


画像:マネーポスト

 

内田裕也名義はひとつもなし。

 


画像:exciteニュース

 

樹木希林の個人事務所が持つ不動産(マンション)に住んでいた内田裕也さん。相続後に住んでいても最も揉めそうもない場所に納められ、亡き妻に守られていました。マンションの理事長さんからは「あの方はいつお出になるのですか?」と直接電話があったこともあったそうなのですが、

 

 

「何かありましたら隣が安倍総理大臣のお家だから、ポリスボックスがあるからそこへ行って言ってください。110番より早いですから。」

 

と答えたそうです(笑)。

 

印象的なのは孫の女の子である内田伽羅さんへもマンションを相続させていることと、弟の内田雅楽さんへは事務所の取締役にしただけで不動産は譲っていないところです。

 


画像:映画.COM

 

普通は家を存続させることを考えれば、男性に優先的に優位の相続をさせがちですが、樹木希林さんは女性の方に比較的手厚い相続をしている印象を受けます。

 

娘さんに関しては「内田家」を継いだ形ということもあるでしょうが、孫までは分かりません。そこには男性の幸せを方向付けるのは女性!という気持ちがどこかにあるからかもしれませんし、女性の転落は男性より悲惨だと知っていたからかもしれません。男の子の孫は事務所の取締役にしており、「働いて稼ぎなさい」という事なのかもしれません。実際は勝手にこちらもたくさん入ってきそうですが…。

 

また、女の子の孫に譲ったマンションは内田裕也さんの居住していたマンションと同じマンションの別の部屋だったことから、孫が内田裕也さんを「ついで」でも気にかけてくれるようにという配慮もあったと言われています。

 

樹木さんは生前、“私が死んでも、夫には遺産を残さないわよ”と言っていました。理由は“あの人、お金があったら一晩で全部使っちゃうから”と。いかにも樹木さんらしい愛情の表れです。とはいえ、自分がいなくなった後の内田さんのことを心配していましたから、相続税がかからない配偶者控除額の範囲で、預貯金を遺産として渡したんじゃないでしょうか

引用元:https://www.moneypost.jp/500994/4/

 

生前の樹木希林さんは夫・内田裕也さんに使うお金を全く惜しまない人だったと言われています。家や衣装代、保険料など必要な経費のそのほとんどを樹木希林さんが負担していたそうです。

 

部屋まで内田裕也の為にロックに用意したが
帰ってこないので孫が遊ぶ部屋になったそうw

 


画像:https://www.tokyo-mansion.net/kirin_jitaku/

 

内田裕也さんが生前、樹木希林さんへ離婚を切り出した際も徹底して離婚に応じなかったことも、離婚したところで野垂れ死にする夫の姿が目に浮かんだからかもしれませんし、その巻き添えに遭って相手の女性が不幸になることが分かっていながら人として放ってはおけなかったからなのかもしれません。

 

結局、こんな男を
最後まで愛しきれるのは私だけ。

 


画像:文春オンライン

 

そうした自負があったからかもしれません。そう考えてみると、劇団ひとりさんの「余裕があるからリスクをとれる」という考えや壇蜜さんの「自分よりも稼ぐ男性は無理」という話にもつながってきます。余裕が無かったら、こんなダメ夫はこちらから願い下げでしょう。

 

同じようにダメ夫を愛しとおした与謝野晶子さんのお話はこちら↓

与謝野晶子は与謝野鉄幹の子供13人出産したが紙幣不採用に家系図?
今回は与謝野晶子さんの沢山の子供たちについて、子供の名前の由来となった芸術や芸術家について、5000円札に肖像画が採用されなかった理由に子孫が関係していた!という話をお届けします。

 

余裕があるからこそ愛しきれる。

 

樹木希林さんは親しい芸能人たちには口癖のように、「芸能人は生活の保証がないから、お金があるうちに不動産を買うべき」と言っていたというお話も有名です。それは自分の生活を守る為でもありますが、それを特に女性が持つことによって「もてる愛情の質が変わる」というところにつながってきていたのかもしれません。

 

内田裕也さんは2018年9月に先に旅立った樹木希林さんの事をこのように語っていました。

 

人を助け、人のために祈り、人に尽くしてきたので天国に召されると思う。見事な女性でした。

引用元:exciteニュース

 

内田裕也さんは骨壺から樹木希林さんのあご辺りの骨を取り出して、そっと自分のハンカチに包んでポケットにしまったそうです。

 


画像:文春オンライン

 

そして、約半年後にまるで樹木希林さんを追いかけるように内田裕也さんは2019年3月、肺炎のため都内の病院で亡くなっています。あまり長居をすると周りに迷惑だからと、襟足を後ろから引っ張っていった樹木希林さんの姿が目に浮かぶようです。

 

自然葬の有名人・芸能人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

でも樹木希林さんも自分を妻にしてしまった内田裕也さんを不憫に思っていたのです。

 

男にカッコいいことさせてあげない私は、まあ、いかなる意味でも最悪の妻でしたねぇ。

―樹木希林

 

もし、この夫婦が
お金に困っている人生だったら?

 

 

それ以外の「全く同じ事実と映像」が恨みつらみ、憎しみ、怒り、悲しみの悪夢の映像として残っていたかもしれません。事実が変わらなくても人は幸福にも不幸にもなるという事でしょうか。

 

おすすめ記事

 

◆タレント【浅田美代子】芸能界の母・樹木希林からの助言で自宅豪邸マンションと別荘を購入!/不動産投資の有名人・芸能人・著名人画像

 

樹木希林さんととても仲がよかった女優の浅田美代子さんは生前の樹木希林さんから口を酸っぱくしてマンションや別荘の購入を勧められていた女性のひとりだったようです。

 


画像:https://エンタメ芸能最新ニュース.com/2019/03/26/asadamiyoko-bessou/

 

出会いは1973年ドラマ『時間ですよ』での共演。
浅田美代子17歳。

 

挿入歌として、浅田美代子さんの芸能人生で最大のヒットとなった『赤い風船』がブレイクし、アイドル歌手へ駆け上がっていった時期でした。

 


画像:ニッポン放送

 

浅田美代子さんのおっとりのんびりは、
女性としてとても魅力的。

だが。

 

「放っておいたら、将来、カンカン音する階段を上がって行くような部屋に住むようになってしまうのでは」

引用元:https://www.知ってるとお得な情報館.com

 

樹木希林さんは当事者である浅田美代子さん以上に浅田美代子さんがこの世界で食いつぶされてしまうかもしれない危険性と未来を我が子のように心配されていたようでした。当初、浅田美代子さんは「一生賃貸暮らしでもいい」と漏らしていたそうです。

 

樹木希林さんは、そんな若い頃の浅田美代子さんに「美代ちゃん、今はいいわよ。でも60歳過ぎたらどこも貸してくれなくなるよ!分かる?」と喝を入れ続けてきたそうです。

 


画像:https://芸能人の子供.com

 

さらに、浅田美代子さんの離婚が決まった際に転居先の部屋の契約の審査と離婚報道が丁度重なってしまったということで、一度はOKが出ていたにもかかわらず、大家側から「浅田さんがお借りになるんですよね?払えるんですか?」と問いただされ、結局契約がキャンセルとなってしまった事もあったそうです。

 

浅田美代子クラスでも
芸能界は水モノ扱い。

 


画像:https://jitakukoukai.com/?p=5558

 

それを機に浅田美代子さんも不動産の購入について積極的に考えていかれたそうです。渋谷区にあると言われている自宅マンション千葉県の別荘購入に際しても、いずれも樹木希林さんが積極的に物件の内見やローンの際に同行してくれたようで、「KK不動産(樹木希林不動産)」と呼んでいたそうです。

 

そして、浅田美代子さんに大きな仕事が入るたび、樹木希林さんから「まとめて返済したら」とローンの繰り上げ返済を助言されてきたそうです。

 


画像:https://jitakukoukai.com/?p=5558

 

2015年には千葉県の房総半島の海沿いの高台に土地建物合わせて2億円という別荘も購入しています。一部の情報ではその場所は「富津市」とも言われています。4匹いる愛犬への恩返しのために購入したとも言われています。

 


画像:https://lennielee.com/2019/03/10/asadamiyoko-jitaku/

 

前所有者から全額キャッシュで購入。

 

おっと。凄いことをするなという印象ですが、浅田美代子さんにとっては自分と愛犬たちがしあわせに暮らせるということ以外には特に不動産に関しても前のめりな投資姿勢ではないようです。

 

最後に年の離れた親友が
浅田美代子に遺してくれたものは

45年ぶりの主演映画作品『エリカ38』だった。

 


画像:女性自身

 

2019年7月、樹木希林さんが亡くなってからの公開になった映画『エリカ38』では浅田美代子さんが45年ぶりに主演となることで話題になりました。

日ごろから、樹木希林さんは浅田美代子さんに対して、ワイドショーを一緒に見ながら「美代ちゃんはこういう悪女役をやったらいいのよ」と言っていたそうです。

 

しかし、イメージがないのでオファーがそもそもないという話をしていたところ、ある日『美代ちゃん主演で、監督も決まったから。低予算だけどがんばりなさい』という樹木希林さんからの電話があったそうで、その映画がこの『エリカ38』だったそうです。

 


画像:産経新聞

 

浅田美代子さんの知らないところで監督やプロデューサーを説得していてくれたのだそう。浅田美代子さんへは不動産への導きと、女優としての可能性が広がるチャンスを樹木希林さんは遺して逝かれたのでした。

 

樹木希林さんのグレイヘアはこちら↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

 

◆女優【石田ゆり子】は犬猫の為に広いお家を購入し、生活保全のために賃貸経営開始!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

樹木希林さんの生き方に感銘を受け、不動産購入に踏み切ったと言われている女性はまだいました。奇跡のアラフィフと言われている女優の石田ゆり子さんです。

 


画像:週刊大衆

 

石田さんは樹木希林さん(享年75)をとても尊敬していました。希林さんは若い頃から不動産が趣味で、亡くなる前に少なくともマンション3戸、一戸建てを5軒も所有していたそうです。娘の也哉子さん(43才)・本木雅弘さん(53才)夫妻にも“年金のつもりで家賃収入をいただきなさい”とすすめていたほど。石田さんもこの“教え”に従っているのかもしれません」(芸能関係者)
引用元:NEWポストセブン

 

石田ゆり子さんは2017年5月に都内の高級住宅街に地上3階建の一戸建てを新築し、20年ほど前に購入したマンションは売却されたそうです。

 

家族同然の犬猫の為に広い家を購入。

 

 

いい感じ(笑)

 

2018年夏には都内の閑静な住宅街にあるビンテージマンションの最上階の100平米を超える部屋を推定1億円前後で購入し、現在は賃貸へ出しているそうです。

さらに2019年2月には都心部一等地に140平米のマンションを購入しているそうで推定価格は3億円近くと言われています。

 

年1ペースで不動産爆買いと報道
3年で7億円ご購入(笑)

 


画像:exciteニュース

 

彼女もすでに50歳ですからね。芸能人は先の見えない職業なので、お金があるうちに値崩れしない不動産を買っておこうという考えを持つ方は多いですね

引用元:niftyニュース

 

独身女性を結婚から退かせる
「猫」と「不動産」という2つの超強豪カードを手に入れてしまった石田ゆり子さん。

 

石田ゆり子さんのペット愛はこちら↓

石田ゆり子の愛猫徹底まとめ!ハニオのネコ歌でこちらもメロメロ!動画像
今回は石田ゆり子さんの猫好き過ぎる毎日を徹底的に調べてみました!大好きな歌ってお話する愛猫のハニオ、たび、はっちとみっつに愛犬の雪ちゃんまで。石田ゆり子さんが飼っているのかはたまた買われている方なのか分からない楽しい毎日について追いました。以前一緒に暮らしていたビスク先輩のお話もあります。

 

違うペットもそろそろ飼えそう??

 

おすすめ記事

 

◆お笑いコンビ「TIM」【レッド吉田】も健美家常連芸人!1棟目は失敗2棟目は借地で再築不可の木造アパートでシェアハウスオーナーへ!/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

お笑いコンビ「TIM」のツッコミ担当であるレッド吉田さんも不動産に力を入れている芸能人のお一人として有名です。

 


画像:健美家

 

不動産投資はね、オレはやってよかったし、興味があるなら、やった方がいいと思うよ。

引用元:健美家

 

こう断言するレッド吉田さんも不動産投資のきっかけとなったのは「家賃もったいない」問題からだったようでした。2011年に「パパ友」つながりで出会った不動産投資家にサポートされ1棟目のアパートを購入します。しかしこの1棟目はレッド吉田さんいわく「失敗」だったとのこと。

 


画像:健美家

 

たまたま都内の土地や建物の価格が上がっている流れで売却もでき、たまたま損失は出なかったものの、「それは結果論であって軽率な買い方をした」と自分の取引を冷静に厳しく分析している姿がありました。

失敗の内容についても惜しみなく公開しています。

 

ザックリいうと、土地が8,300万円、建物が6,000万円の合計1億5,000万円くらいのローンを金利4.5%で30年返済という借り方をしたの。フルローンで。

利回りは6%台だからギリギリだよね。それなのに、当時は「 不動産投資って、みんな、こんなもんなのかな 」と思っていて、リスクがまったくわかっていなかった。

引用元:健美家

 

実際に、そのリスクを実感し始めたのは入居者が全部の部屋に入り、満室経営という状況を達成してからだったようです。

 

満室経営なのに問題が?

 


画像:健美家

 

満室で80万円の家賃が入るんだけど、借金の返済で60万円が出て行く年240万円しか入らないのに、税金を払うから手残りはもっと少ないんだよ。しかも、金利が4.5%だから、元金が全然減らない。

引用元:健美家

 

薄々危機感を感じ始めていたレッド吉田さんにリスクの大きさを教えてくれたのは不動産投資サイト「健美家」で出会ったコラムの先輩方だったそうです、

最初のきっかけをくれて教えてくれた「パパ友」友達の不動産投資のサポートをしてくれた方は、メンターとして物件を紹介してくれており、元々頭金を十分に用意した上でいい融資付けをして取り組めば同じ物件も「優良物件」としてなり得ましたが、

レッド吉田さんが物件にばかり集中してしまった事で、融資の問題に関しては「 この人たちにまかせておけば大丈夫だろう 」と無知を放置してしまったことが自分の浅はかさだったと語っています。

 

 

重みのある経験談…。

 

また、レッド吉田さんはアパート経営における「 デッドクロス 」現象についても語っています。

 

デッドクロスとは?
「 減価償却費( 実際にお金は出ないのに経費にできる )と、元金返済( 実際にお金が出るのに経費にできない )の額が逆転すると起きる現象 」

 

何が悪いかというと、この状態になると、現金がないにもかかわらず、帳簿上は黒字になるから、所得税がドカンと来ちゃうんだよ。

引用元:健美家

 

人任せにせず、自分でシミュレーションすることが大事。

 

こんな堅実な出直しを心に決めたレッド吉田さんでしたが、2棟めの物件がまたすごい木造アパートに手を出します。

 


画像:健美家

 

借地+再築不可+築40数年+2階の床全室傾き
でも城南エリア、駅徒歩5分

 

おー。やっぱ芸人気質だなあ。というのが私の感想ですw 内装に関してはかなりのリホーム代がかかったとみられます。

 


画像:健美家


画像:健美家

 

こちらもなかなかのリフォームっぷり。

 

しかし、借地上の建物ということで、内装は出来るとして、耐震面や外観をどの程度工事することを地主さんから許可されたのか??そちらの方が個人的には気になりました。

2階の床が傾くほどの状況というのは耐震的にかなりキツイ印象がありますし、耐震補強の工事をするとなると、建物の残存年数を伸ばすことにも繋がるので、ケースに寄るのかもしれませんが地主さんの承諾が要る可能性が出てくるのかな?と感じました。

しかし、個人の地主さんからの借地であれば(寺はほぼ無理)相続のタイミングで土地売却の情報が真っ先に来る可能性もあり、駅徒歩5分の城南エリアの土地を個人から相続を理由に売却してもらえるとなると、将来的にかなりお買い得に購入できるかも(?)しれないという夢も広がります。

 

やっぱり、芸人体質!(笑)

 


画像:楽待

 

なのでした…。

ちなみに、借地でも金融機関から融資はつけてもらえます。借地契約に含まれている条件による「再築不可」であるのであれば(土地自体はもともと再築不可の土地ではないということ)一般の土地評価に借地の係数で評価付け→融資してもらえるかと思いますが。

一方、元々その土地自体が接道していない等の「再築不可」の土地である場合は融資は金融機関にもよりますがかなり厳しいと思った方が良いです。

 

◆タレント【松居一代】はこれまでの売却利益を抱えてアメリカ進出!松居棒はNYで幸せをもたらすか??/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

泥沼の離婚劇があまりのインパクトだった為、以来日本ではアンタッチャブルな女性芸能人として殿堂入りしてしまった節もある松居一代さんでしたが、現在はどうやら「投資家」としての道を歩んでいるようです。

 


画像:スポニチ

 

ご本人も日本からN.Yへ移住。2013年に建設されたOne57という高級レジデンスをご購入されたようです。

 


画像:blogos.com

 

セントラルパークやカーネギー・ホールの目の前で、高さ306mの超高層。下階には「パーク・ハイアット・ホテル」が入っており、上層部が居住スペースになっている。全面ガラス張りで、波打ったようなカーブが特徴的だ。

引用元:blogos.com

 

松居一代さんはこれまで海外のファンド、国債への投資を続けた後、不動産関係に億単位の投資を行ってきており、アベノミクス効果や東京五輪決定によって莫大な利益を得たそうです。

 

不動産投資と「マツイ棒」で一気に飛躍。

 


画像:https://lifepln.info/money/archives/128

 

松居の購入した物件価格は421万7062ドルで、約4億7000万円だった。生活用品が全部揃ってある部屋を購入し、その値段は部屋代とは別だったと書いているので、実際の支払額はもっと上乗せされるだろう。

引用元:blogos.com

 

以前からアメリカのテレビショッピングに進出したいという夢を持っていた松居一代さんでしたが、とうとうその準備もだいぶ現実味を増してきた様子です。

 


画像:matome.naver.jp

 

マツイ棒で「幸せ」を語る、松居一代さん・・・。

 

資産10億円と言われ噛みついた過去も。

 

毎朝、4時には起きて 仕事をしている私ですよ。まったく遊ぶことも飲むこともなく、ひたすらお仕事をしている私です。それが、資産たった10億円だったら悲しすぎでしょう???

引用元:blogos.com

 

なかなかの素質(;’∀’)

 


画像:matome.naver.jp

 

松居一代さんの圧力鍋のが約120万個売れると、そのロイヤリティーだけでも10億円を超えるとされているようで、その数も既に突破しているようです。「マツイ棒」もありますから、今後も楽しみですね。不動産で夢を叶える為に王手といった松居一代さんなのでした。

 

是非、今度こそアメリカで、幸せになっていただきたいと思います。

 

◆タレント【ボビー・オロゴン】楽待・健美家も注目の外国人投資家は5歳でデビュー!千葉に牛500頭分の別荘も購入し世界へ挑む/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

タレントのボビー・オロゴンさんというと1999年に日本人女性とご結婚され、2007年に日本国籍を取得しているナイジェリア系日本人です。父親の貿易の仕事の関係で幼少期から日本を行き来していた関係から、日本の良さや日本人の優しさなどを教わっていたという話です。

 

なんと34人兄弟の3番目。

 


画像:https://geinou-resistance.info/3877.html

 

ただの、へんな日本語の外国人ではなかった!

 

「ボビーと思います(ボビーと申します)」「もす(押忍)!」「ナイジェリアはイッポンヤサイ(一夫多妻)」「揚げ物(曙)さん」などといった微妙に間違った日本語の言い回しを多用したり、乱暴な口調や無軌道な振る舞いを見せるタレントとして認知されているが実際は非常に聡明で流暢な日本語を話すことができる。

引用元:wikipedia

 

ボビー・オロゴンさんが日本でタレントとして有名になったころは少しおかしな日本語を話す外国人ということでお茶の間をホッコリさせるキャラクターが人気でしたが、実は英語とヨルバ語、フランス語、日本語を話せるバイリンガルな方で、ナイジェリアの国立大学経済学部を卒業しているインテリ男性でもあります。

 

 


画像:https://geinou-resistance.info/3877.html

 

最近では経済誌にも注目される存在に。

 

また、父親がやり手の貿易系の起業家だったため、青年期からは世界各国を飛び回っており、父親の事業家としての教えの影響もあって大変「お金」に関する知識に対してアンテナが張っている印象です。

 

投資家デビューは5歳!

 


画像:楽待

 

ボビー・オロゴンさん最初の投資の話がとても面白い話です。

 

5歳の頃、お小遣いをためてハムスターを買い、それを繁殖させて売ったのが僕にとっての初めての投資です。ハムスターを売ったお金でニワトリを、その次はウサギ……最後には牛までいきました

引用元:楽待

 

現在のボビー・オロゴンさんは株、為替、先物投資、仮想通貨はもちろん、不動産投資も手掛けているようです。

 


画像:twitter

 

ボビーさんの所有物件として情報に遭ったものはこちら。

①2013年 さいたま浦和の一軒家自宅 1億円(6LDK リビング29畳)
②さいたま1棟中古マンション 3億円
③千葉の土地、山付きの200坪の別荘中古 牛500頭分くらい(3億円)元企業の保養所
④4LLDKDKK、プールサウナ付き自宅
●アフリカにも不動産はあるが、アフリカは政策でいつ取られるか分からないので日本がメイン。
●オーストラリアにも物件あり(子の留学先)
●世界中の物件を見て回って、持っている
 
 
①のご自宅として購入されたという6LDKの戸建て不動産の画像がこちら
 
 
 
 
 
②の埼玉の1棟中古マンションの画像がこちら
 
 
 
 
③の元企業の保養所だった物件の画像がこちら
 

画像:https://actor-entertainer.com/bobbyologun-investor/
 
 
 
④のあらたに出現?した4LLDKDKK、プールサウナ付きと言われる謎の間取りのご自宅。投資用とも言われています。
 
 
 
 
 
同じく楽待で実直な不動産投資の目線に定評がある天野ひろゆきさんボビー・オロゴンさんの積極手的な投資視線には圧倒されます。
 
 
 
 
「ボビーは世界規模でやってるってことね。」
 
 
その言葉にボビー・オロゴンさんは即答。
 
 
 
 
「男は世界を見ないとだめだよ!」
 
 
市場規模として、1億2000慢人を相手にするよりも70億人を相手に見ていかないとだめだ、と一喝します。
 
 

画像:https://geinou-resistance.info/3877.html
 
 
日本人よりはるかにサムライ(笑)なボビー!
 
 
しかし、話を聞いていく限りでは、基本的には不動産投資がメインではなさそうです。毎年、1年で元手と同じくらいの利益が出ているというお話なので、年間100パーセントのリターンだそうです。
 
 
 
ボクシングでも本気のパンチって全体の3割あるかないかでしょ。(中略)大勝負のタイミングに50%程度の利益が出せることが多く、それが年に2回くれば100%、3回くれば150%程度ということになります

引用元:楽待

 
 
 
損したことがないらしい(笑)
 
 


画像:楽待

 

「ポートフォリオ管理ができていない人が多いの。」

ボビー・オロゴン

 

だから、自分で買えるものも分からないし、買えないものも分からない。

 


画像:楽待

 

(これができたら)

「常に幸せになるよ、ホントに」

ボビー・オロゴン

 

一番大事なことは

 


画像:楽待

 

「でも、一番いいと思うのが・・・まあ楽しく生きようよ(ってこと)。」

ボビー・オロゴン

 

とのこと(笑)なにこの人間力w

 

現在、日本で暮らしながら、お子さんが5人!
7LDK無いと暮らせないとか・・・(笑)

 


画像:https://芸能人の息子まとめ.com/bobby-ologun-musuko/

 

それでも、自分の父親がそうだったようにボビー・オロゴンさんもお子さんたちへ想いを馳せます。

 

「僕が子どもに教えたいものは、魚の釣り方」

 

Q:お子さんのためにお金を残したいという思いもあるのでしょうか?

いや、それはないですね。僕が子どもに教えたいものは、魚の釣り方と自分で頑張ることの大切さです。魚の釣り方っていうのは、投資やビジネスでの稼ぎ方や、未来を見通す力のようなもの。僕がナイジェリアにいた時に安心しきっていたように、お金なんか残しても彼ら自身は成長しないと思うんです。

子どもには、いろいろ教えるつもりではありますが、あとは自分でがんばれって感じかな。

引用元:楽待

 

何から何まで「カッコイイ」しか見当たらない爽やかなボビー・オロゴンさんなのでした。そんなボビーさんが「日本」という国の世界で無二の価値を持つすばらしさを痛感した経験というのを語っていますのでボビー・オロゴンさんのお話の最後にご紹介したいと思います。

 

 

失くしたお金が戻ってくる國なんて世界中で日本だけ。

 

1995年に糸の買い付けを目的に初来日。買い付け資金500万円とパスポートをリムジンバスの中に置き忘れてしまうが、誰かが交番に届けてくれたため幸運にも戻ってくる。この出来事についてボビーは、「お金が戻ってくる国なんて世界中でも日本だけ。素晴らしい国だと思ったよ」と回想。

引用元:wikipedia

 

 

kira2
kira2

絵も描いていたw

 

今現在ではそんな素晴らしい日本と日本人を自身のユーモアと笑顔、そしてお金に関する知識や発想の共有で勇気づけ、元気づけているボビー・オロゴンさんなのでした。

 

おすすめ記事

 

◆元プロ野球選手【イチロー】は「IYIコーポレーション」で不動産トラブルも経験。役員選びに失敗?/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

元プロ野球選手でプロ野球における通算安打世界記録保持者という世界的なプレイヤーとして歴史に名を刻んだイチロー選手ですが、イチロー選手の資金を管理する投資会社「IYIコーポレーション」は不動産投資も手掛けているということです。

 


画像:https://aucfree.com/items/n335592611

 

「IYIコーポレーション」は2005年に設立され、イチロー選手弓子夫人一弓(犬)の三者の名前のイニシャルの頭文字をとったということからもとても思い入れのある会社のようです。本店はIYI社はカリフォルニア州マリーナデルレイ市とのことです。

 

基本的にIYI社は、日本での副業で得た収入を管理しています。節税のために、法人はネウ゛ァダ洲に登記されています。主に不動産への投資を行っていますが、弓子さんがシアトル郊外のベルビューで開業している『エンサロン』という美容サロンもIYI社が手がけています

引用元:https://8724.teacup.com/sokasoda/bbs/3289

 


画像:https://www.hachi8.me/ichiro-rumor-adultery-matome/

 

 

一時はイチロー選手の妻で、「IYIコーポレーション」のCFO(最高財務責任者)でもある弓子夫人が100億円の不動産ビジネスを手掛けており、凄腕実業家として全米を飛び回っているために球場に姿を見せない等言われることもありましたが、それは「汗を涙と報道」されたり「今もカレー毎朝報道」などと同様、「おもしろく報道」するためのメディアの湾曲させたウソであり、真実ではないようです。

 

しかし、調べていくと、イチロー選手がCEO(最高経営責任者)の「IYIコーポレーション」が不動産を所有していることは事実で、その不動産ビジネスは2013年頃まで在籍していた「IYIコーポレーション」の元社員が行なったものであり、彼の退社後も不動産がそのまま残っている状態というのが実態だったようです。

 


画像:マネスポ

 

●2001年から2009年までのマリナーズ時代に住んだ家
1,895,000ドル(1億8950万円)購入→1,350,000ドル(1億3500万円)売却

 

この豪邸に8年間月57万円の家賃で済んでいた計算となり、なかなかの買い物上手!?

 


画像:マネスポ

 

2006年からカルフォルニアで6物件所有(総額16億円)を購入している

●大手ドラッグチエーンのCVSが入っている商業用ビル
●モーターアベニューに3棟 各20部屋近くあるアパート
●2部件 住宅用物件

●2007年3月 ロサンゼルスのダウンタウンにあるコンドミニアムの最上階のペントハウス

価格:20万ドル(約1億9000万円)
夫妻名義で購入。1925年に建てられたナビスコの工場を改装したもの

※ベッカムも購入を検討していた物件、ヴィンセント・ギャロも同不動産のコンドミニアムに2部屋を所有

●シアトル郊外に7億5000万円とも12億円とも言われている豪邸

 

しかしイチロー選手ネタは
どこまでホントか不明。

 

 

しかし、大きなトラブルも経験。

 

2010年に「IYIコーポレーション」の元社員と思われる人物が新潟県の妙高山周辺に創価学会の霊園をつくる計画で土地を5億2000万円で購入し、想定利益が80億円以上と言われていたものの計画がパーになるという問題を起こしています。

「イチロー」選手の名前を使って「IYIコーポレーション」の元社員(当時はまだ役員)個人で立ち上げた会社での取引をしていたことから、地元建設業者が元社員を相手取り1億5000万円の損害賠償を求め、提訴。

 

最高裁まで争って地元建設業者の請求が認められたものの、元社員が立ち上げたとされる会社に実体がなく、本人にも支払い余力がないとして、今度はIYIコーポレーションを被告に加えて訴訟を起こされるというトラブルに発展しています。

 

IYI側はこれまで提出した書類の中で、G取締役は会社の代表者ではなく、戦略顧問という肩書もないと主張し、また、資金運用管理は任せていないと反論している。

引用元:https://news.ameba.jp/entry/20140714-90

 

2013年頃にようやく解決した模様(?)

なぜかこの話題に対する結論を、報道が一切語っていない違和感…。イチロー選手ほどになると、お金の使い方が違うようです。

 


画像:https://bokete.jp/boke/69490289

 

またこの元役員は2009年3月前後からも沖縄沖縄県名護市でも約3万5000坪の土地の開発計画に携わっており、開発に関連する事業会社に対してIYIコーポレーションから5億円の融資を行っていたそうです。こちらも途中で計画が止まったようです。

 

地元の理解が得られていないんでしょう。はっきりいって投資に向いている土地とは言えない。何といっても基地問題を抱える辺野古が対岸にある。もし基地ができたら、リゾート開発なんて誰もできない。となれば価値なしのただの海岸。1億で買い手が付けば御の字です。そんなリスクを抱えて開発するなんて沖縄を知らない素人がやることです

引用元:NEWポストセブン

 

分かっている限りでは、元役員が少なくとも2件大きなトラブルを持ってきたが、現在では退社済。

 


画像:https://ameblo.jp/sh-fukui/entry-12463428587.html

 

まあいかんせん、

「遠回りってすごく大事!」

 

という事のようです。ヤンキース時代にイチロー選手とチームメイトだったデレク・ジーターさんははイチロー選手についてこのように語っています。

 


画像:https://matome.naver.jp

 

イチローは性格的に何も言わないが『自分が日本人に対する見方を変える』という強い意識を持って常にグラウンドに立っているのは事実だよ。彼がよく身内に対して口にする言葉に『ジャパニーズ・アイデンティティ』というものがある。自分が日本人であることに誇りを持っている何よりの証拠と言えるよね。

引用元:Wikipedia

 

イチロー選手は不動産の話より、どうやら日本を背負った時の生き様が最も価値的でカッコイイようです。

 

イチロー選手は盆栽が趣味だったようです↓

ガーデニングが趣味・園芸好き有名人芸能人の花と野菜・盆栽庭作り
今回は花を愛する有名人・芸能人ということで情報を集めてみました。意外な方々が自宅の庭で花や野菜を育てていくという事へ取り組んでおり、心の豊かさをしっかりしたものへと広げていることが分かりました。(更新中)

 

◆お笑い芸人【コウメ太夫】楽待常連☆シングルファザーとして息子と絶対にもう離れたくない!チッィショー!で1棟アパート購入/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

天野ひろゆきさん同様、近ごろは不動産投資サイト『楽待』からも注目されている「♯まいにち チックショー」が合言葉のお笑い芸人コウメ太夫さんですが、実は「シングルファーザー」であり、「不動産大家さん」としての顔をお持ちでした。

 


画像:新R25

 

きっかけはコウメ太夫さんのマネージャーさんからの一言だったようです。コウメ太夫さん自身はお笑い界の当時の登竜門だった『エンタの神様』で2005年にブレイク。その間に2007年ご結婚され、コウメ太夫さんにとって宝物となる息子さんも生まれたそうです。

 

そして、芸人としての勢いは2008年まで続いており、もう生涯安泰だと思っていたところ、

2008年になり、コウメ太夫さんがマネージャーさんから言われた一言はそれとは全く別の認識の言葉でした。

 


画像:新R25

 

コウメさん、そろそろ仕事なくなってくるからね

引用元:新R25

 

その頃、同時に仕事が減って、離婚して、シングルファザー。

 

まさにチックショー!

 


画像:楽待

 

kira2
kira2

えっ(笑)

 

そして、たまたまマネージャーさんのご実家が不動産業を営まれていたことから、「アパート経営なんていいんじゃない?」と提案があったそうなのです。そこで、手持ちの資金は3000万円位貯まっていたことから、5000万円の一棟建物を残金は30年前後のローン(2019年残20年)で購入に至ったようです。

 

コウメ太夫さんが購入したのはこんな物件でした。

 

●東京都内の「椎名町」駅から徒歩5分
・鉄骨造りの耐震1棟アパート
・トイレ・バス別のワンルーム6室(2Fはロフト付)
・1階の3部屋が5万5000円、2階ロフト付きが6万4000円
・ローン返済額:8万7000円/月
・管理費:1万7000円/月
・月の純利益:25万3000円(年収 約303万円)

 
 
画像:新R25
 

そこにはお笑い芸人コウメ太夫さんの切ない過去があったようです。離婚をされてお子さんが2歳の頃に離ればなれで暮らさなければならない事情があったのでした。

 

うち、親権の関係で子供が2歳のころしばらく離れて暮らしていた時期があって、そのときはつらかったですね。俺、親権って言葉も知らなかったんですけどね。

引用元:新R25

 

もう絶対に息子と離れたくない。

 


画像:&factory.co.jp

 

現在はシングルファーザーとして母親と共に3人で暮らすコウメ太夫さん。子供にはいきたい学校へ行かせてやりたいという親心から、教育費の貯金もしているようです。

 

家賃収入から何割か抜いて、教育費の貯金をしてます。

それに、おばあちゃんと話し合いをして、必要になったら2人で出し合って、行きたい学校に行かせてやろうなんて言ってますね。

引用元:新R25

 

コウメ太夫さんと不動産のお話は涙無くては語れない息子愛とカッコいいお父ちゃんの姿があったのでした。

 

おすすめ記事

 

◆バブルタレント【岡本夏生】は賃貸物件を4棟所有し、出演がない時期も家賃収入で賄えた!姿は消しても大躍進の財テク成功例/不動産投資・大家業の有名人・芸能人・著名人画像

 

バブル全盛時代のイケイケタレント・岡本夏生さんですが、「明日なんかより今、この一瞬を全力で生き切るスタイルとは裏腹に不動産4つも所有しているという情報がありました。調べてみると、岡本夏生さんの父親がそもそも静岡県で不動産業を営まれている方でした。

 


画像:http://芸能人の父親母親特集.com/post-1773/

父親が不動産業だったこともあって、全盛期に複数の不動産を購入されていたようです。バブルタレントとしての需要がなくなり、芸能界での仕事がなくなっていた時期にも、家賃収入で生活が成り立つ状況だったということで、

全盛期の時もタレントとして活躍しながらもいつも自宅物件までを賃貸に出すシュミレーションはしていたという話です。

 

その岡本夏生さんの自宅の高級マンションは代官山にあると言われており、数億円もするマンションでしたが、既に購入時のローンは完済されているようです。しかし、常に安定して「ゴミ屋敷」だそうです(笑)

 

結婚とゴミ屋敷なら
ゴミ屋敷を選ぶ!と公言。

 


画像:日刊ゲンダイ

 

kira2
kira2

一緒には住みたくないけど、めっちゃカッコいいですねw

 

それだけでなく、岡本夏生さんは芸能生活30年で稼いできた金額は15億円!ということで他にも物件をお持ちのようです。全部で4物件!

 

代官山マンション(自宅)数億円ローン完済
岐阜県マンション
静岡県一軒家
静岡県一軒家

 

代官山のマンションを購入したのは岡本夏生さんが34歳の時だったそうで、35年ローンで買ったものの、36歳から繰り上げ返済が趣味となり、ゴルフをやめ、それから1年強で完済したという話をされています。

 

暴走列車のようでいて、
お金に関してはかなり堅実。

 


画像:livedoorニュース

 

20代の時は枕営業をしながら、
年収2億円稼いでいたと暴露w

 

岡本夏生さんの触れちゃいけないところまでガンガン攻めていく真っすぐな姿勢が視聴者からは大きな支持があったものの、テレビ局や関係者からはかなり「配慮がない」「使いづらい」という評判が定着してしまったようです。

 

今後の活動について「テレビの世界に出ることはほぼほぼないと思う。ひっそりとテレビ以外の世界で生きて行こうかなと思っています」などと心境を吐露した。

引用元:日刊ゲンダイ

 

残念ww

 


画像:https://芸能人の本名.com/okamoto-natsuki-honmyou/

 

そして、現在は完全引きこもりのインドア生活を決行しているようで、現在の岡本夏生さんには外に出るモチベーションも気合もなく、かつてのイケイケな印象とは別人のようになってしまっているという話です。

 

昔は買い物も豪快だった岡本夏生さんですが…。

 

化粧品だって、高いメーカーのものなら一式十数万円のものもある。
でも、私は1000円くらいの馬油だけで充分。ヨガも以前はスポーツジムに通っていたけど、自宅でするようになったから、思い立ったら1分で始められるわよ。

2011年のインタビューの話では、TV業界から離れた今現在は生活が一変し、必要最低限のもの以外欲しいと思わなくなったようです。節約をすることに生きがいを感じられるようになった!と語っているらしいです。

 

なにせ、不動産投資だけでなく
ブログ収入だけで300万円あるとか。

 


画像:岡本夏生公式ブログ

 

kira2
kira2

おー。

 

ただ、個人的には岡本夏生さんのような純粋性の高い方が率先して日本にイケイケの元気を注いでくれることが、とてもとても求められている時代のような気もしています。

 


画像:oricon

 

また、5年後くらいに
不死鳥のごとくテレビに蘇る姿に期待!

しつつも、
その頃にはテレビよりも影響力のある媒体に
ちゃっかり居そうな気もするこのごろw

 


画像:スポニチ

 

これが令和の「仰げば尊し」

 

みんな仰ぐわよっ!

 

<11/25追加更新中>

おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
おすすめ記事
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました