Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

藤田ニコル(にこるん)母親はスナックを経営の母子家庭?sns画像で登場!

●キューティー/かわいい 属

少女時代から女性ファッション誌でモデルとして活躍し、現在では自然体の発言がとても好感度を得ている藤田ニコルさんですが、藤田ニコルさんと母親は小さい頃に両親の離婚から一心同体で生きてきたようです。今回はその藤田ニコルさんの母親についてと、藤田ニコルさんの愛くるしい幼少期の写真も添えて母と子の愛情について調べていきたいと思います。なんかもう目頭が熱くなってキラキラしてきますね(涙)。老化でしょうか、コレ。

 

 

藤田ニコル(にこるん)の母親は昔アナザースカイで出産!?

 

藤田ニコルさんが生まれた場所は、ニュージーランドという日本とは別の国でした。藤田ニコルさんの父親がニュージーランド人であった為、家族はそこで暮らし、藤田ニコルさんが3歳の時までニュージーランドの裕福な家庭で育ったようです。母国とは違う国で出産って想像がつかないのですが、色々な意味でそこも文化の違いがあって大変だったろうなと思います。

 

 

藤田ニコルさん3歳の時に両親が離婚し、母親と日本へ。

 

その後、藤田ニコルさんのご両親は離婚をし、親権を持った藤田ニコルさんの母親が娘を連れて日本に帰国したようです。

 

◆藤田ニコル(にこるん)の母親の労働状況が過酷を極めていたらしい

 

藤谷ニコルさんの母親が、まだ手が離せない3歳の娘を連れて仕事を探すといってもそれだけで大変だったでしょうし、子の日常的な世話や病気の時の制限もある為、安定した収入が見込めるような仕事はなかったと思います。(現在でも外に務めるとなるとほぼないんでw)

 

 

 

 

おそらくニュージーランドでは父親の所得が大きかったため、藤田ニコルさんの母親は専業主婦でいられたのではないでしょうか?そのため、帰国後は仕事のブランクも大きく、なおさら仕事探しは困難を極めたことが予想できます。

 

 

藤田ニコルの母親はスナック経営で昼夜問わず働くことに。

話によると、昼間は時給1,000円の電子工場の事務で働き、夜は時給1,500円のスナックでアルバイトという毎日を繰り返していたそうです。

 

 

当然ですが、そうしたもろもろの事情から仕事は決まらず、藤田ニコルさんの母親はスナック経営をすることになったのだそうです。しかし、それもなかなか軌道に乗るまでに時間がかかったようで、母子は経済的に苦しい生活を共に送っていたようです。

 

 

日本では「友達とか見てて『ウチんち貧乏なんだなぁ』みたいに感じていた。」

 

 

ハーフである、両親が離婚していて父親が不在、母親が水商売をしていて、その上貧乏、ということで、きっとお友達からもいろいろと言われることもあったでしょうし、幼少期の藤田ニコルさんには大きな困難が多かったにもかかわらず、今の爽やかで素直な笑顔や気持ちが藤田ニコルさんにあるのはすごいことだなと思います。

 

 

藤田ニコルさんは常に昼夜を問わず働いている母親を見て育ってきました。ですから、母親を少しでも助けたい気持ちが膨らみ、小学生の頃から胸の内には「何か自分でもできる仕事あるのかな」と思っていたといいます。速く自分も稼いで、苦労している母親を一刻も早く救ってあげたいという気持ちだったといいます。

 

 

母親は母親が自分で選んだ人生なので、

そんなこと巻き沿いにされてしまった子供の貴女が思ってくれるなと思うのですが。

(私自身も離婚しているため)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

本当に子供の、親に対する愛情って、時に親からのそれより純粋で大きいのではないかとすら思えてなんだかとても切ないものがありますね。

 

 

◆藤田ニコル(にこるん)は母親の為に11歳から働きだした!?

 

ある日、藤田ニコルの母親がニコルに名前が似ている女性ファッション雑誌の『ニコラ』藤田ニコルにプレゼントしたことがきっかけで、モデルになることを決意したといいます。

 

 

 

 

2009年にニコラモデルとしてモデルに!

藤田ニコルさんは1998年生まれの為、

若干11歳!!

 

 

2009年にニコラオーディションがちょうどあり藤田ニコルも応募することに。

大きいオーディションなのでグランプリは5人とし、選ばれた5人はニコラ専属モデルの『ニコモ』になることができる。そして藤田ニコルはその5人の中に入ることができ見事モデルになることができた。

確率3000分の1相当の中で選ばれたのは何かを持っていたのだろう。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

藤田ニコルさんは小学生でのデビューだったのですね!

 

 

でも、小学校では藤田ニコルはいじめられていたという話…

 

藤田ニコルさん11歳のデビュー当時の写真)

 

 

しかし学校では、あれがモデルかよと原宿系のモデルを受けいられずいじめられていた藤田ニコル本人は話している。

しかしニコラで藤田ニコルが出演し続けるにつれてどんどん人気が出てきて、若い子の間で圧倒的な支持を得るまでにその人気ぶりからバラエティ番組に呼ばれるようになり、りゅうちぇるとかと同じ分類のお馬鹿タレント枠に入る。

 

 

藤田ニコルさんが「モデルとして活躍できれば家計を支えることができ、母親を楽させることができるかもしれない」という一心だったなんて、周りの同級生は誰も想像をしていなかったでしょうね。

 

 

 

社会の集団というものは大概、「違い」を嫌うものなので、生まれながらにして他の子どもたちと違いが多くあった藤田ニコルさんの学校での生活はお母さんの仕事と同じように大変だったのではないかと想像します。

 

こんな時代から、母子で手を取り合って頑張ってきたのでしょうね。こうした時間が藤田ニコルさんとお母さんの間にある固い絆につながったのかもしれませんね。

 

 

藤田ニコル(にこるん)は母子家庭で、最低なママ彼もいた様子。インスタ画像

 

藤田ニコルさんの両親が離婚して母親と娘で日本へ帰国後、一度、藤田ニコルさんの母親は再婚されたそうです。そして、藤田ニコルさんには父親違いの5歳年下の「ひかるくん」という弟もできたということです。

 

管理人kira2
管理人kira2

余談ですが藤田ニコルさんと弟ひかるくんの誕生日は同じ2月20日だそうです。

 

 

藤田ニコルさんが離婚当時3歳で、弟は5歳離れているということは、帰国後翌年には藤田ニコルさんの母親は妊娠していることになります。

 

ちょっと何となく、再婚が早いですね・・・

 

藤田ニコルさんと弟のひかるくん

藤田ニコルさんと弟のひかるくん

 

この辺りでちょっと個人的には嫌な臭気を感じ始めているのですが…。

 

 

なんと、藤田ニコルさんの母親はその後

また離婚してしまいます。

 

2番目の父親は浮気してそのまま蒸発してしまったということです。そのあとにできた彼氏にも浮気をされて別れ、その次の彼氏にはお金を貢いで逃げられたとのこと…。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

が~~~~ん。おそらくニコルさんの母親は、離婚後の精神的回復ができていなかったのでしょうね。こういった負の連鎖は、結構多い気がします…。

 

 

 

さらに、藤田ニコルさんの母親、そしてその生活について、

 

アパート生活で、エアコンもなく、暑い日も扇風機2台で頑張っていた。

今までに母親の男性関係は3人くらい見てきた。

父親がいないので、母親が苦労している。私も頑張らないと。

 

 

藤田ニコルさんの母親の交際相手は一緒に同居したり、酷い人はお金をそのまま持ち逃げされてしまったりと、どうもそれだけでも大変だったようです。母子家庭からお金を持っていく男性がいるというのも、そんな男性に貢いだり交際してしまうのもそもそも最低な話ですが・・・。

 

子どもが迷惑するっちゅーねん!(怒)

 

 

 

何だか少し、藤田ニコルさんの境遇が不憫に思えてきました…。自分と母親だけでの生活も苦しかったでしょうに、今度は母親が勝手に再婚し、生まれたての乳飲み子が増えてしまい、少しでも助けになれば、と思って始めたモデルとしての収入さえ、一家の生活を支えていくことになるのです。

 

 

藤田ニコルの人生は母親に翻弄されっぱなしの状況。

 

 

 

現在では月11万円の家賃を藤田ニコルさんが払っている状況であること

高校を卒業するまでの収入は母親が完全に握っていたこと

藤田ニコルさんは高校生としてのお小遣い以外は貰えていなかったこと

 

そうした状況がテレビ放送で発覚し、藤田ニコルさんの母親は大バッシングされます。

 

それでも、母親の為に頑張らなくては。

 

 

それでも、藤田ニコルさんにとっては大事な世界でたった一人のお母さんなのです。

 

管理人kira2
管理人kira2

なんか、とっても切ないですね。

 

 

藤田ニコル(にこるん)の母親の店はどこ?英語可能なスナック経営!?ツイッター画像

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、もう少し藤田ニコルさんの母親について調べていきたいと思います。2019年に45歳になるという母親ですが、現在でもスナックを経営されているようです。

 

 

 

 

お店の名前は「NicoH」

埼玉県蕨市にあるそうで、「蕨」駅から徒歩10分ほどだそうです。店名を見てもらえれば分ると思いますが、もう何から何まで娘の藤田ニコルさんにぶら下がる母親のようです・・・。

 

 

 

真ん中の黄色い屋根のお店が藤田ニコルさんの母親で通称「ママるん」の経営するスナックだそうです。

 

 

藤田ニコルさんの父親が日本語を話せないことから、藤田ニコルさんの母親は英語が話せるはずですので、英語対応可能スナックとなります(笑)。

 

お店に行かれた方の証言では藤田ニコルの母親こと、ままるんは

 

印象に残ったのは

「サイレントマジョリティー」連呼

「チェ・ゲバラ」がガン好きらしいw

「金貯めて海外旅行行くべき」と言われました。

「ヒッチハイクまじでやれ」などなども。

 

とくにキューバを推奨していましたw

 

とのこと。

 

管理人kira2
管理人kira2

はあ。。(溜)

 

藤田ニコル(にこるん)本名は?双子ハーフなの?どこの国?父親はいない?職業は?画像あり
少女時代から女性ファッション誌でモデルとして活躍し、現在では自然体の発言がとても好感度を得ている藤田ニコルさんですが、藤田ニコルさんと父親は小さい頃に両親の離婚によって離れ離れで暮らしてきたようです。今回はその藤田ニコルさんの父親についてと...

 

 

現在は、藤田ニコルさんの母親はこのスナックを経営のために夜7時に出て朝帰ってきて、そのあとパチンコへ行くのだそうです。

 

 

 

 

家賃は藤田ニコルさんが払っているのに・・・?という感想をもつしかできないのですが。

 

 

 

パチンコは潤う。

だと??

 

正直、他人の私から見ると、これからも藤田ニコルさんの人生に寄生しそうで末恐ろしい母親です。

 

でも、娘の藤田ニコルさんにとっては、モデル時代につらい思いをしている時も、いつも自分の味方をしていたのが母親だったそうで、大切な人なのです。藤田ニコルさん自身も「お母さんが一番の自分のファン」といって、母親とはとても近しい関係であることを発言しています。

 

 

母親を支えるために自分も頑張らなくてはならない、という気持ちが藤田ニコルさんの今を作ったことも事実であり、何とも言えない複雑な心境になります。

 

藤田ニコル(にこるん)の母親がSNS登場!インスタ画像

 

バラエティ番組での中で、藤田ニコルさんの母親が娘にあてた手紙を送るという企画があったそうです。

 

 

お母さんからの手紙。

 

番組の終盤では母親が書いた手紙をスタッフから受け取り

「私こういうの泣いちゃうんだよな」

「(まだ)読んでなくても泣いちゃうもん」とつぶやく藤田ニコル

 

藤田ニコルさんはここまでの人生で、お母さんへの愛情のことばかり考えてきたのだと思うので、なおさら感極まってしまうのでしょうね。

 

 

どうやら藤田ニコルさんは母親と一緒にニュージーランドも行ったようですね。

 

手紙には「ニコルが夜泣きしてママも泣いたことは、今となればいい思い出です」

「ママが見せてあげたかった思い出の場所、(ニュージーランドで実際に)ニコルの目で見て感じて欲しかった」

など、母親からの愛情あふれる言葉がつづられており、読み進めるニコルの目元には涙が。

 

 

藤田ニコルさんのお母親にとっても、

未だに家族で暮らしたニュージーランドの土地やその思い出は大事なもののようですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

完全に親子ふたりにとって人生岐路でしたからね。

 

 

 

近年、ご家族はそろって再会できたようです。

 

また、手紙を読み終えた後

「お母さんみたいになりたいなって思います」と言いながら、ニコルは優しい笑顔を浮かべていた。

 

母親というものは子どもにとって、いつもかけがえのない存在。

たとえどんな母親であっても。

 

と、改めて私自身も知ることになりました。その真っすぐな子どもからの愛情とか感情にちゃんと向き合ってあげなきゃなあ、とか、親という「強者」であることを忘れないでいなきゃだめだなあとか、私も1人の母親として、とても感じるものがありました。

 

管理人kira2
管理人kira2

子どもの母へ対する愛こそ無償の愛(涙)

 

 

この写真の藤田ニコルちゃん、お母さんと一緒でとっても嬉しそうですね。

 

放送終了後のSNS上には

「素敵な母娘」「母と娘の二人三脚を知って涙が止まらない」「20歳になった最近の藤田ニコルはカッコよく見える」などのメッセージが寄せられていた。

 

本当に、藤田ニコルちゃんって立派な子だよな~としみじみしてしまいました。たまたまその番組ではセレブタレントと共演して、セレブタレントのセレブっぷりを「羨ましい」なんてニコルちゃんは言っていましたけれど、

藤田ニコルちゃんの持っている宝物の方がよっぽどキラキラしてますから!(笑)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

しあわせ力抜群の藤田ニコルちゃんなのでした。今日もなんだか私、勉強しちゃったわ…(笑)って感じで、母ちゃん業ももっかい見直しw!

 

コメント