哀川翔の娘・朝ドラ福地桃子は父親・母親関係者が才能だらけ!姉兄弟画像

おすすめ記事

2019年の新星のような女優さんとして福地桃子さんという方がいます。デビューは2016年ということなのですが、この方ナント俳優の哀川翔さんの実子の次女だったということが分かりました。

2019年にはNHk朝の連続テレビ小説第100作目となる「なつぞら」に出演することが決まり、日本全国の朝の顔になりました。今回はフレッシュで キラキラの笑顔をした福地桃子さんの情報を調べてみました。こんな風に爽やかにキラキラ笑いたい♪

おすすめ記事
  1. ◆2019年注目女優!?NHK朝ドラ『なつぞら』ヒロイン・広瀬すずの親友役・夕見子!福地桃子がかわいい!本名は?年齢、身長体重、血液型は?写真画像
  2. ◆福地桃子の親は誰?ナント俳優・哀川翔のかわいい本当の娘!?母親は元女優でミス・ユニバース北海道代表だった青地公美、姉は歌手で本人は次女?写真画像
    1. ◆哀川翔の実の娘・福地桃子の母親は元女優で元ミス・ユニバース北海道代表の青地公美(福地公美)!美人ママに似てる!写真画像
    2. ◆福地桃子の祖父はエリートで警備隊の元パイロットの福地家興!哀川翔がたった5歳の時に殉死していた。写真画像
      1. ◆ちなみにNHK朝ドラ『なつぞら』で福地桃子さん演じる夕見子は祖父(草刈正雄 演)譲りの開拓精神で北大を目指し合格!写真画像
    3. ◆哀川翔の長女で福地桃子の姉は連れ子でバンドcossamiのヴォーカルを担当する歌手のMINAMI!お姉ちゃんもカワイイ!写真画像
    4. ◆哀川翔の子供で末子・福地桃子の兄弟構成は全員で5人!三男・福地展成はテレビ出演がある?母の元旦那まで凄腕音楽プロデューサー多賀英典だった!写真画像
  3. ◆娘・福地桃子を溺愛する父親・哀川翔が話題!女優を目指したきっかけはドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』での親子共演デレ写真画像
  4. ◆福地桃子が語る、伝説となっている哀川翔の子供たちへの強烈な英才教育とは?可愛いカブトムシエピソードももちろんあり。写真画像
    1. ◆福地桃子の父親・哀川翔は自宅と茨城のカブトムシ工場で生まれたサイズでギネス記録を持っていた!写真画像
  5. ◆哀川翔の娘・福地桃子の出身校は?中学校・高校・大学は父親の方針で非公開!?卒業後の学歴は?大学進学は?写真画像
  6. ◆哀川翔の娘・福地桃子が20歳の成人式と同時にインスタグラムスタート、ツイッターで近況報告!着物姿が可愛い写真画像!
  7. ◆哀川翔の娘として福地桃子が二世俳優、親の七光りと言われるようになってしまった。可愛い?かわいくない?ブサイク?写真画像
    1. ◆福地桃子は哀川翔の実の娘と公表してからドラマが次々決まった??『チアダン』『なつぞら』『半分青い』には落選 写真画像
  8. ◆哀川翔の娘・福地桃子2019NHK朝ドラマ『なつぞら』で主演広瀬すずの親友役に決定!『チアダン』同志で同年代に意気投合!写真画像
    1. ◆哀川翔の娘・福地桃子はNHK朝ドラ『半分、青い』含め、NHK朝ドラオーディションに過去3回すべて落ちていた。何役?写真画像
    2. ◆福地桃子はやはり哀川翔の娘だった!NHK朝ドラ『なつぞら』の演技で、批判を翻す素晴らしい演技力で視聴者をすっかり魅了!チアダン同士の広瀬すずとも抜群な掛け合い!ツイッター画像
  9. ◆哀川翔の娘・福地桃子と足立梨花・ダヒョンの顔が激似?『リバース』出てたのはどっち?問題を写真比較検証画像
  10. ◆福地桃子とサバンナ高橋茂雄のJALマイル(マイレージ)?ステータス修行 「沸騰ワード10」画像
  11. ◆哀川翔の娘・福地桃子がgaramCMでパンケーキカフェ店員に。声がかわいい!写真画像
  12. ◆2019年2月公開 福地桃子主演映画『あまのがわ』写真画像と観覧者の感想
  13. ◆2019年最新!ドラマ『なつぞら』投球>哀川翔の娘・福地桃子が日ハムユニフォームを着て朝ドラの舞台・北海道へ!可愛い笑顔で始球式に登場!写真画像

◆2019年注目女優!?NHK朝ドラ『なつぞら』ヒロイン・広瀬すずの親友役・夕見子!福地桃子がかわいい!本名は?年齢、身長体重、血液型は?写真画像

 

2019年ブレイクしそうな新人女優として注目していた福地桃子さんでしたが、やはりその魅力に多くの視聴者が大注目の女優さんとなりました!

 


画像:mantan-web.jp

 

なんだか爽やかでかわいい女の子!

 

2016年にデビューした福地桃子さん。とっても笑顔に透明感があってオーラがキレイ!!彼女がどうして2019年の注目女優なのかと言いますと、2019年前期のNHK朝ドラ『なつぞら』に主演の広瀬すずさんの親友役で出演していたからなのです。

 

管理人kira2
管理人kira2
 
 

女優さんの登竜門~。

 

そんな福地桃子さんのプロフィールを見ていきたいと思います♪福地桃子さんは1997年生まれなので2019年に22歳になります。ヒロイン役の広瀬すずさんが2019年に21歳なので年齢もとても近くて仲良しになりそうですね!

 


画像:lespros.co.jp

 

名前:福地 桃子(ふくち ももこ)

本名同上
生年月日:1997年10月26日
出身地:東京都
身長153cm
血液型:A型
特技:バレーボール
趣味:旅行、料理
事務所:レプロエンタテインメント

引用元:Wikipedia

 

とにかく若い!!

 

ジェネレーションZ世代の美意識とセクシーに変化?今どきのワキ毛事情はこちら↓

有名人芸能人女性のワキ毛事情に変化?反脱毛!ジェネレーションZ
近年、先進国の間で女性の「美」や「セクシー」の対する価値観が従前の形から激変する局面を迎えているようです。女性の「セクシー」は誰のため?誰のもの?今回はその新しい価値観を牽引する存在となった「ジェネレーションZ」と付随して起こっているワキ毛処理論争について、現在の有名人女性のワキ毛事情について調べました。

 

本名もそのまま、福地桃子さん、153㎝ということで、バレーボール選手としては小柄ですね。体格から言うと45㎏前後なのではないかと言われています。

 

 


画像:NHK

 

プロフィールを見る限りは健康的な21歳の女の子という感じですが…。実は福地桃子さんにはもう一つ強烈なプロフィールがあったのです。次にそちらをご紹介します。

 

おすすめ記事

 

◆福地桃子の親は誰?ナント俳優・哀川翔のかわいい本当の娘!?母親は元女優でミス・ユニバース北海道代表だった青地公美、姉は歌手で本人は次女?写真画像

 

福地桃子さんには驚きの情報がありました。まだデビューして2年ほどと間もない福地桃子さんですが、最近になってナント哀川翔さんの次女だったということが判明します。

 

 

哀川翔さんの次女と言っても、哀川翔さんは1995年に3人の連れ子お子さんがいる女性と結婚されているため、5人のお子さんのうち、哀川翔さんの実子となるのは福地桃子さん(次女)と三男のお二人だそうです。

 

哀川翔は5人のパパで
うち実子が2人。

 

明石家さんまさんも連れ子のいる大竹しのぶさんと結婚しています↓

若い頃の大竹しのぶ元旦那・服部晴治の死因は癌。さんま3素敵画像
今回は日本を代表する大女優・大竹しのぶさんの1度目の結婚である服部晴治さんとのお話にスポットを当てて情報を調べてみました。2番目の明石家さんまさんとのコントラストが面白い展開となりました。

 


画像:https://芸能人の気になる話.com/aikawa-syou-musume/

 

哀川翔さんは初婚にして同時に3人の子供のパパとなったとこで結婚当時、大変話題となりました。余談ですが、哀川翔さんの本名は福地家宏(ふくちいえひろ)さんということで、福地桃子さんの方が本名で活動しており、哀川翔さんは芸名だそうです。

 

哀川翔さんの娘ということで二世タレントとして生きるのではなく、素の「福地桃子」で活動し、活躍していきたいという本人の意志からだそうです。

 

 

kira2
kira2

だいぶ見かけは怖いけど、アツくてカッコいいパパです!

 

哀川翔には5人の子供もがいるが、上の3人は妻の連れ子で、実子は三男と次女の福地桃子のふたり。哀川翔は末っ子の福地桃子を特にかわいがっていたようで、福地桃子が高校生のときには、演技未経験ながら自分が主演するドラマの娘役に抜擢するなど、関係者にかなり売り込みをかけていた。

引用元:exciteニュース

 

 

特に哀川翔から可愛がられた末子の福地桃子。

 


画像:福地桃子公式Instagram

 

こちらが8歳の時の福地桃子さん

 

こんなに可愛かったら、そりゃ可愛がられますって。

 

kira2
kira2

かわいい~♡

 

自然葬、樹木葬、散骨された有名人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

◆哀川翔の実の娘・福地桃子の母親は元女優で元ミス・ユニバース北海道代表の青地公美(福地公美)!美人ママに似てる!写真画像

 

福地桃子さんは哀川翔さんとその妻、元女優で1979年のミス・ユニバース北海道代表を務めた青地公美さんの間に生まれた末っ子の女の子でした。

 

画像:https://haredokigeinou.com/aikawasyo-yome/

 

確かに哀川翔さんがべた惚れするだけあって、福地桃子さんの母親の青地公美さんはかなりの美人!

 

なかなか3人の子連れでしかも再再婚(3度目の結婚)ということで、一緒になる覚悟が持てる男性というのはいないと思いますが、見事に哀川翔さんの心を掴んで、結婚に至る覚悟をさせ、その後幸せな家庭を築いてしまうのですから、女っぷりが違うなと個人的にとても尊敬です(笑)

 

福地桃子の母親の女っぷりは見事!

 

そして、3人の子供が居ようが
好きな女と一緒になって、
しっかり父親役を果たしてきた
哀川翔さんもなんとも
カッコイイ!

 

そう思うのは私だけではなかったようで、2009年にはお二人は2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」を受賞しているということです。なかなか今の時代に5人もの子供たちを全員立派に育て上げるご夫婦もいないと思うので、本当にあっぱれなご夫婦です。

 


画像:https://myfavoritetopics.net/archives/4943/3

 

そして、この当時のお写真を見るとかなり福地桃子さんは母親の青地公美さん似であることが分かります。

 


画像:twitter

 

kira2
kira2

お母さんもハードル高そうですw

 

現在、福地桃子さんの母親である青地公美さんは哀川翔さんの所属事務所の社長兼マネージャーまでしているということです。カッコいいお父さんと、カッコいいお母さんの元に生まれた福地桃子さんだったのでした。

 

おすすめ記事

 

◆福地桃子の祖父はエリートで警備隊の元パイロットの福地家興!哀川翔がたった5歳の時に殉死していた。写真画像

 

さらに、哀川翔さんの父親にあたる福地桃子さんの祖父・福地家興(ふくちいえおき)さんは早稲田大学を卒業後に警備隊に入隊し、哀川翔さんがたった5歳の時に飛行訓練中に他の機体と接触事故を起こし殉死してしまったそうです。

 


画像:ファミリーヒストリー

 

哀川翔さんに似てる!

 

しかし、国家の為に働きたいという真っすぐな志や知的な部分で哀川翔さんに受け継がれた性質が多くあることを感じさせます。写真を見ても哀川翔さんととてもよく似たお顔立ちをされています。

 

また、驚くべきことに、福地桃子さんの祖父・福地家興さんの遺体確認のため現地へ行ったのは5歳の哀川翔さんだったということです。そんな悲しい過去があるとは全く知りませんでした。

 

哀川翔さんの芸名の由来が

哀しみは川に流して翔べ!

であるという由来のひとつに、こうした過去があったのかもしれません。

 

福地桃子さんのご家族はご両親だけでなく、おじいさんもカッコイイ男性だったのでした。

 

 

◆ちなみにNHK朝ドラ『なつぞら』で福地桃子さん演じる夕見子は祖父(草刈正雄 演)譲りの開拓精神で北大を目指し合格!写真画像

 

NHK朝ドラ『なつぞら』では北海道大学を受験することを決意した福地桃子さん演じる夕見子が希望通り合格し進学してしまい、夕見子の出演シーンが激減する時期があり、それを悲しんだ視聴者の中で「夕見子ロス」現象があったそうです。

 


画像:https://qetic.jp/life-fashion/momoko-fukuchi-180427/284527/

 

その後、ストーリーが進み、突然夕見子が帰省するシーンではこんな反響まであったようです。

 

第15週の始まりとなった第85回(7月8日放送)でも、再会したなつに対して、「もっと普通を疑え、なつ!」と安定の夕見子節をさく裂させ、

SNSでは「夕見子ー! キター!」「俺たちの夕見子が!」「待ってたよ、夕見ー!」「俺たちの夕見子、さすがだ!」といった声が上がった。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20190713dog00m200029000c.html

 

夕見子がいつもする発言や起こす行動は、開拓者精神のじいちゃん似

 


画像:NHK

 

福地桃子さんは夕見子という役を演じることによって。夕見子の言葉である、

 

『もっと広い世界を見たい』

 

という台詞を、自分自身の中にも持ち続けていきたいと語っています。

 


画像:http://brightredmelancholy.com/archives/5535

 

福地桃子さんの演技も女優としての存在感もなかなかの好評なようですね。

 

 

◆哀川翔の長女で福地桃子の姉は連れ子でバンドcossamiのヴォーカルを担当する歌手のMINAMI!お姉ちゃんもカワイイ!写真画像

 

さらに、哀川翔さんの長女(実子ではない)で、福地桃子さんの姉にあたる女性はMINAMIさんという歌手でした!1984年7月生まれ、本名は福地みなみさんといって、母親の以前の配偶者との間の子であるため、前のお名前もあります。(多賀みなみさん)

 

福地桃子さんより13歳年上の姉

 


画像:徹子の部屋

 

哀川翔さんの長女で福地桃子さんの姉のMINAMIさんはcossami(コッサミ)というバンドのボーカルを担当している歌手ということです。

 

 


画像:muxiv.net

 

福地桃子さんの姉のMINAMIさんは既にご結婚されており、結婚式の際には哀川翔さんがヴァージンロードを一緒に歩いたということです。

 

 

 

福地桃子さんの姉のMINAMIさんはcossamiというバンドの代表曲にはアニメ『獣の奏者エリン』のテーマソングがあります。とても神聖な印象の音楽です。

 

同じプリミティブなアニメソングを手掛けている菅野よう子さんのお話はこちらです↓

職業作曲家・菅野よう子とは?神業経歴。曲は「作品」ではなく「道具」
今回は菅野よう子さんの幅広い経歴をざっくり追いつつ、そこに共通して見えてきた菅野よう子さんの作曲に対する考え方について追ってみました。

 

 

◆哀川翔の子供で末子・福地桃子の兄弟構成は全員で5人!三男・福地展成はテレビ出演がある?母の元旦那まで凄腕音楽プロデューサー多賀英典だった!写真画像

 

ベテラン俳優哀川翔さんの末っ子として華々しくデビューを飾った福地桃子さんですが、両親、祖父、姉だけでなくその他の御兄弟も様々な分野で活躍しているご家庭のようです!

 

 

福地桃子さんも末っ子らしい、伸び伸びと育った素晴らしい表情を持っています!

 

<福地桃子の兄弟姉妹構成>

長女(既婚):1984年生まれ、歌手のMINAMI多賀英典氏との間の子

長男(既婚):1988年生まれ、一般人(多賀英典氏との間の子

次男:1991年生まれ、ガールズバンド「SCANDAL」のマネージャー、多賀英典氏の子会社社長(多賀英典氏との間の子

三男:1996年生まれ、一般人(哀川翔の実子)明星大学デザイン学部デザイン学科に在籍していた

次女:1997年生まれ、福地桃子哀川翔の実子

 

福地桃子さんと同じく哀川翔さんの実子である三男の福地展成さんはかつて2015年に一度バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』への出演があったようです。

 

また、余談ですが、福地桃子さんの母親の青地公美さんは3回目に哀川翔さんと結婚しており、ふたりの間に生まれた三男福地桃子さん以外は3人とも青地公美さんの二番目の旦那さんである多賀英典氏との間のお子さんだそうです。

 


画像:Wikipedia

 

姉と兄たちの父親が多賀英典

 

多賀英典氏は有名な音楽プロデューサー、映画プロデューサー、実業家だそうで、小椋佳や井上陽水、RCサクセション、安全地帯、加藤登紀子、原田知世、松たか子、薬師丸ひろ子等、物凄いメンバーの音楽を手掛け成功させている凄腕プロデューサーだということです。

そして福地桃子さんのお御兄弟の結婚式にも出席されているということで、母親と離婚したとはいえ、ご家族同士の関係も良好のようです。

 

才能ある人々に囲まれている福地桃子。

 

こうして見ると、福地桃子さんは末子であることから、哀川翔さんにとって子育てはもうそろそろ最終段階ということが分かります。上のお二人は少なくとも既婚ということで、既に哀川翔さんにはお孫さんもいて、「ジェイジェイ」と呼ばれているなんて言うお話もあります。

 

だからかもしれませんが…

福地桃子を溺愛している哀川翔(笑)!

 

おすすめ記事

 

◆娘・福地桃子を溺愛する父親・哀川翔が話題!女優を目指したきっかけはドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』での親子共演デレ写真画像

 

ともかく、あと少ししか子育てできないという寂しさからなのか、哀川翔さんの娘・福地桃子さんに対する溺愛っぷりが物凄い!と話題となっています。

 


画像:https://7fun.info/fukutimomoko-aikawasyou/

 

そもそもそれ以前に、福地桃子さんをはじめとした子供たちの子育てしてからかなり男っぷりが上がった父親・哀川翔さん。

 


画像:https://芸能人の若い頃.com/aikawa-sho-wakaikoro/

 

こうしてみると、かなり奇跡の着地っぷり!
尖ったナイフもまろやかに(笑)

 

 

小さい頃から、福地桃子さんは父親の哀川翔さんと共に撮影現場を訪れていたようです。

 

福地桃子は俳優の哀川翔と、妻で元女優の青地公美との間に、5人兄妹の末っ子として誕生。3歳頃から小学6年生まで父についてVシネマの撮影現場に同行して、父の演技を目にしていた

 

娘の役に立ちたいというより、
福地桃子の父親は俺だ!と自慢したい様子に見えるのは私だけでしょうか?(笑)

 

kira2
kira2

可愛いパパ♡

 

2014年の17歳、高校生の時に、哀川夫妻とかねてより親交のあった香月秀之監督からのオファーにより、父・哀川翔主演のテレビドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』(テレビ東京)に哀川の娘役として出演。

素人で演技経験もなく、端役での出演ながら、プロデューサーからは「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました」との評価を得た。同作への出演で俳優としての父の姿に感銘を受け、自身も次第に演技に関心を持つようになって、芸能界入りを決断。

 

初出演が哀川翔さん主演のテレビドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』ということで、福地桃子さんはかなり刺激的なデビューだったようですね。

 


画像:https://mdpr.jp/news/detail/1453359

 

父・哀川翔が演技する姿を見て演技に興味を持っていた!(驚)

 

 

なんだか、パパの方が終始デレデレですが(笑)

 

哀川翔の次女としてではなく「本名の福地桃子として女優になりたい」として父とは異なる事務所を選択し、2016年2月、憧れの新垣結衣が所属するレプロエンタテインメントへ所属した

父と違う事務所を選んだ福地桃子だったが、哀川翔も「好きなようにやりなさい」と背中を押してくれたという。

 

同じ道を選んだ娘・福地桃子とその道の大先輩になる哀川翔!

 

 

ちょっと今回、デレデレ過ぎですがね(笑)

 

それだけ、哀川翔さんにとっても、自分の可愛がってきた娘が自分の演技を見て女優を目指そうと決意してくれたことが何よりも嬉しかった様子です。

 


画像:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/03/15/55914/373074.html

 

よくよく上の子供たちの進んだ道を見ていくと、やはりどこかで意識や遺伝子の関係もあるのか、少なくとも長女、次男に関しては実父の多賀英典氏と同じ、音楽の方面へ進んでいます。また、長男は一般人で不明、三男はデザインの勉強をしていることからアートやデザインの方面へ興味があるようです。

 

つまり、演技に興味を持ったのは、5人の子供たちの中で福地桃子が初めて。

 

哀川翔さんも子供たちには自分の好きなことをしなさいと背中を後押ししてきたでしょうが、実際に自分と同じ道を選んで進む子供が出てきたことがとても嬉しかったようです。

 

「カメレオンのような女優さんになりたい」。

 

というのが福地桃子さんの目標とのことです。頼もしい目標ですね。

 

おすすめ記事

 

◆福地桃子が語る、伝説となっている哀川翔の子供たちへの強烈な英才教育とは?可愛いカブトムシエピソードももちろんあり。写真画像

 

ここで、昔まだ福地桃子さんたちが小さかった頃に話題となった哀川翔さんの子供たちに対する厳しくて強烈な教育方針を一度振り返ってみましょう!

 


画像:merumo.ne.jp

 

哀川翔さんの子供たちに対する英才教育とは・・・(笑)

 

福地桃子によれば哀川家で「小さい頃に決められていたルール」は

「9時にはぐっすり寝ていないといけない」「テレビゲーム禁止」の2つ。

テレビゲームは借りるなどして持ち込んでもばれた途端に捨てられてしまう徹底ぶりで

「ゲームをするなら川へ行け!釣りをしなさい」父・哀川翔の好きな海や川に連れ出されてしまうのだという。

 

スゴイ徹底ぶりです。

 

「感性を守る」そして、元々福地桃子さんが持っているものが持っている力で伸びていくのを見守る。そんな印象の教育方針ですね。哀川翔さんやっぱり素敵だなあ~と思ってしまいました。理想として持っていても、なかなかそれを徹底して実現するのは難しいことが多いです。

 


画像:https://mdpr.jp/news/detail/1453359

 

その他にも、「家族として守っているルール」も別にあったようです。

 

家族全員が皆のスケジュールを把握できるように朝は必ず皆で会話する時間を取ること

30日間連続で海に連れていく

ごみをまたがない(気づいたら必ず拾う)

1日3秒だけぎゅっと抱きしめる

 

kira2
kira2

ぎゅうは夫婦間でも大事です。

 

また、こんなオモシロ珍エピソードもありました。

 

また、哀川翔といえば大のカブトムシ好きとして有名。

福地桃子によると自宅に約200匹のカブトムシがおり、飼育用のカゴは約50個。

「小学校くらいまでは一緒に遊んでいたけど、今は全く…。餌やりを頼まれるんですけど、あげるだけで3時間ぐらいかかるので断っている」

と明かしてスタジオの笑いを誘っていた。

引用元:スポニチ

 

餌あげるだけで3時間かかる量のカブトムシ(笑)

 


画像:https://twitter.com/MEEandREIKA/status/1146570824595279873?s=20

 

カブトムシ200匹はなかなか大変そうですw

 

 

◆福地桃子の父親・哀川翔は自宅と茨城のカブトムシ工場で生まれたサイズでギネス記録を持っていた!写真画像

 

余談ですが、福地桃子さんの父親・哀川翔さんはただのカブトムシ好きではなく、世界レベルのカブトムシ好きとして認定されています。

 


画像:日刊スポーツ

 

2015年6月、飼育したカブトムシが、世界最大88・0ミリを記録!

 

2015年は育てたカブトムシのうち1匹が全長88ミリメートルに達し普通のカブトムシとしては世界記録級の大きさだったためギネスブックへ申請 昆虫雑誌『BE-KUWA』でのカブトムシ飼育ギネスコンテストでは見事ギネスを獲得した。

また、同年に羽化させたカブトムシの2匹が一説には確率一万分の一とも言われる雌雄モザイク(雌雄同体)であった事が判るなど、昆虫に関する報道が相次いだ。

引用元:Wikipedia

 

驚くべきことに、福地桃子さんの父親・哀川翔さんが毎年自宅と茨城飼育所で羽化させているカブトムシの数はなんと…

 

5000匹!キエー!

 


画像:https://entertainment-topics.jp/126477

 

私も昔、娘が人から頂いてきたカブトムシの幼虫をイヤイヤ(おっと失礼w)育てたことが一度だけあったのですが、カブトムシの幼虫の為に頻繁に土をザルでこさなければならず、その際にあのムニュムニュの幼虫を素手で触らなければならないのが毎回トリハダモノでした!エサやりに3時間というのも気の遠くなるような作業ですね。。。

 

 

 

ホント、愛だけじゃ超えられない壁

 

福地桃子さんがこんなの5000匹に囲まれて世話をしてたことを考えると、かなりのスパルタ教育であります。

 


画像:entameplex.com

 

カブトムシと言えばaikoさんの汚文字はこちら↓

文字が下手できたない、ちょっと残念な女性有名芸能人・女優画像(汚文字前編)
今回は「美文字シリーズ」前編・後編に引き続き、「文字が下手な芸能人(汚文字)」の前編(あ行~さ行)として、ちょっとあまり字が美しくない方々を中心に調べました。女性の文字には心の様子が浮き上がってくるような現象があります。心の渇町や別の事情で文字が少しきれいではない有名女性芸能人の文字を集めてみました。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

さすがパパ。

 

間では親の七光りだの、「哀川翔の娘」を武器にというような意見も多いのですが、小さい頃から撮影現場もたくさん見てきて、俳優哀川翔の強烈な英才教育も受けてきた福地桃子さんですから、とても豊かでいいものを生み出す力はたくさんあるんじゃないかなと期待値が大きい印象がします。

 

 

◆哀川翔の娘・福地桃子の出身校は?中学校・高校・大学は父親の方針で非公開!?卒業後の学歴は?大学進学は?写真画像

 

実はさすが俳優哀川翔の娘!というところなのですが、実は今のところ全くこの手の情報がありません。ただ、公表されていないですが、噂レベルでの情報はありました。

 

 

和光学園中学校卒業?
和光学園高校卒業?

 

和光学園は、幼稚舎から大学院までを運営する私立学校なので、もしかしたら幼稚園から和光学園系列に通っていたのかもしれませんね。

 

また、卒業アルバムに関しても、福地桃子さんの場合、まだ全く流出がないようです。昨今の「個人情報保護」の徹底や、学校のモラル意識が高まっているため様々な配慮がされているのかもしれません。哀川翔さんもこの辺りは女のお子さんだととても気にすることだと思いますし、先回りで何か学校側にかけあうことをされたのかもしれませんね。

 

浜田雅功さんの息子さんたちも和光学園出身です↓

浜田雅功と小川菜摘の子供が有名?息子にハマオカモト次男は?家族写真
芸能界イチのオシドリ夫婦といえば、お笑い芸人の浜田雅功さんと小川菜摘さんご夫婦が有名ですが、ご夫婦の幸せ家族の強い絆としたものはお二人のお子さんである2人の息子さんの存在とご夫婦で共闘した子育てが大きかったようです。

土屋太鳳さんも和光学園出身です。

土屋太鳳の姉・土屋炎伽は富士通でチアダン結婚秒読み?弟は神葉で声優画像
人気沸騰中の女優の土屋太鳳さんですが、実は彼女の実のお姉さん土屋炎伽さんもかなりの美人だということが判明!結婚も秒読み?そして土屋太鳳さんもお姉さんもメロメロな弟の土屋神葉さんは今年も大活躍の声優さんのようです!早速、土屋太鳳さんの御兄弟について見ていきましょう!

 

管理人kira2
管理人kira2

高校生の時は焼き肉店でバイトもしていたそうです(笑)

 

大学は青山学院大学在学中?

 

ネット上では、青山学院大学に在学中という噂も流れていました。

いずれにせよ、学歴については公表していないので全てが噂止まりです。もしかしたら22歳になったときに「大学無事卒業しました~」なんてSNSで発表とかあるかもしれません!

 

 

また一方では

 

大学は進学していません!というものも。

 

高校卒業後は、大学に進学せず芸能活動に力を入れて活動しています!これから益々活躍の場を広げていきそうな予感ですね!

 

という情報もあり、福地桃子さんの素性はまだまだ謎に包まれています。大学に進学していたとすると、来年が4年生の年でもあるので、再来年あたりに卒業のお話が出てくるかも?しれませんね。

 

管理人kira2
管理人kira2

まだまだもろもろ未知数ですね。

 

おすすめ記事

 

◆哀川翔の娘・福地桃子が20歳の成人式と同時にインスタグラムスタート、ツイッターで近況報告!着物姿が可愛い写真画像!

 

これも哀川翔さんからの教育方針だったのかもしれませんが(笑)、福地桃子さんは20歳になったと同時にinstagramをスタートしました。

 


画像:福地桃子公式Instagram

 

元気にご挨拶から。

 

皆さんはじめまして。
本日20歳の誕生日を迎えました
これを機にインスタグラムを始めさせて頂きます
よろしくお願いします。☺️☺️

引用元:福地桃子公式Instagram

 

この記事を当初作成した頃には福地桃子さんの公式twitterがあり、たくさんの近況が分かる様子でしたが、リライトしている現在は公式twitterはどうやらなくなってしまったようです。
Instagramについてもフォロー1名、「DMは所属事務所の管理となります」ということで、『なつぞら』出演からだいぶ調整を入れた印象です。

 

kira2
kira2

残念( ;∀;)

 

2019年は福地桃子さんはNHK朝ドラ出演で注目されている役柄でもあるので、色々とバランスをとるのに大変になったのかもしれませんね。

 

 

着物姿もかわいい♡

 

◆哀川翔の娘として福地桃子が二世俳優、親の七光りと言われるようになってしまった。可愛い?かわいくない?ブサイク?写真画像

 

福地桃子さんのかわいらしい自然体の表情ですが、視聴者からは色々な意味で賛否両論あるようです。ひとつは当初、父親・哀川翔の名前を出さずにデビューし、所属事務所も異なる所へ所属したにもかかわらず、突然、父・哀川翔とバラエティ番組などで共演するようになった件です。

 

 

二世俳優の厳しさは当然ある。

 

二世俳優となると、世間の目は決して優しいとは言い難いものになるのですが、それは福地桃子さんも同様のようでした。

娘であることを前面に出してデビューしたは良いものの、早速ネット上ではブサイクでかわいくないと不満・不評が書き込まれるようになったようで・・・

引用元:http://top1news.net/momoko-fukuchi/

 

福地桃子さんの顔についての批判もやや、そうした別のニュアンスからの斜めな批判に思えます。

 

 

まだデビューして2年とあまり時間も経っていない状況で実績も当然あまりない福地桃子さんが、2017年5月に突然二世俳優であることを明かし、バラエティ番組に出演を繰り返した後、そこから立て続けに出演が決まったことも、色々を言われている理由なのかもしれません。

 

 

◆福地桃子は哀川翔の実の娘と公表してからドラマが次々決まった??『チアダン』『なつぞら』『半分青い』には落選 写真画像

 

福地桃子さんは2017年5月に哀川翔さんの娘であることを公表し、そこからトントン拍子に出演が決定していました。

 

『あなたには帰る家がある』(2018年4月 テレビドラマ)池田こはる 役
『チア☆ダン』(2018年7月 テレビドラマ)
『あまのがわ』(2018年公開映画)初出演初主演・琴浦史織 役
『NHK連続テレビ小説 なつぞら』(2019年4月 テレビドラマ)柴田夕見子 役

 

特に2019年NHKの朝ドラ『なつぞら』の出演に関しては福地桃子さんは主演の広瀬すずさんの親友役ということで物語でも大事になってくる大きな役柄になります。

 

 

これについてネット上では、

 

二世を隠してデビューするもパッとせず結局七光りに頼るパターンか。
二世はなんでもデビューできていいね。

まったくオーラを感じない
七光りカードも回数制限あるからね。実力がないと生き残れないよ
映画初出演で初主演は確実にコネ

引用元:http://top1news.net/momoko-fukuchi/

 

と早速、親の七光りだと福地桃子さんを批判する声が上がっているようでした。

 

俳優の家に生まれたんだからいいじゃないか。(笑)

 

という感じなのですが、その批判の矛先はは福地桃子さんだけでなく、父親の哀川翔さんにまで向かいます。

 

 

哀川翔の人気へも影響あり。

 

哀川翔ならこんな筋の通らない抜擢でデビューさせないと思ってたのにガッカリ

哀川翔はそういうタイプじゃないのかな?って勝手に思ってたけど、娘と一緒にテレビに出たり、意外と他の芸能人の親と変わらないのね

芸能人ってこの仕事は甘くない!とか言いながら、子供ホイホイ送り込むよね

引用元:http://top1news.net/momoko-fukuchi/

 

尖ったナイフがまろやかになりすぎて、刺さらなくなることを懸念される始末。

 

哀川翔さんのファンは哀川翔さんの生き様や哲学に惚れている人が多いので、本当のファンはまた別の見解なのかな?とも思うのですが(笑)、浮遊している「好感度を抱いている」程度のファン層に関しては実力派俳優として、映画人として福地桃子さんが娘だからといって実力がまだない娘をつかわせるなんてどうなんだという声があったようです。

 

 

芸能界の内側にいる方たちからも、色々と話があるようで、

 

『本格的に俳優としてやっていきたいならば、劇団などできちんと演技の勉強をさせた方がいいのでは』

と陰口をたたかれています。二世タレントは親の知名度で優遇される部分がある一方、実力がなければ必要以上にたたかれる傾向もある。福地桃子が自他ともに認める実力のある俳優になれるかは、今後の本人の努力と才能によるだろう。…

引用元:exciteニュース

 

福地桃子さんは色々チャンスに恵まれたので、たくさん最前線の経験をしてステキな女優さんとして羽ばたいて欲しいですね。

 

 

表情にも空気にも透明感があるし、
かわいいと思うけどなあ~。
ね、パパ(笑)。

 

おすすめ記事

 

◆哀川翔の娘・福地桃子2019NHK朝ドラマ『なつぞら』で主演広瀬すずの親友役に決定!『チアダン』同志で同年代に意気投合!写真画像

 

というわけで、2019年の朝の顔として福地桃子さんは朝ドラ『なつぞら』へ出演することになりました。

 

 

念願の朝ドラ出演4度目の挑戦で出演決定!

 

 

◆哀川翔の娘・福地桃子はNHK朝ドラ『半分、青い』含め、NHK朝ドラオーディションに過去3回すべて落ちていた。何役?写真画像

 

ビックリする情報としては、福地桃子さんは過去3回のNHK朝ドラのオーディションに落選していたという事実です。いかにNHK朝ドラへの出演が狭き門かを実感させられる情報です。何役でのオーディションだったかは不明です。

 


画像:NHK公式

 

kira2
kira2

永野芽郁ちゃんとはちょっとだけ空気が似ていますw

 

そうした状況を間近で見ていた哀川翔さんがしびれを切らして娘の為に名乗り出たというのではないか?という事もこうした情報があるとつい連想してしまうのも分かる気はします。

 

『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』に続き4度目のオーディション挑戦となったNHK連続テレビ小説の第100作『なつぞら』で目標としていた朝ドラへの初出演を果たし、「ブレークの登竜門」と目されるヒロインの親友役を演じる。柴田夕見子 役

 

公式発表では今回の配役について、福地桃子を含む広瀬すずと同世代の配役は、男女約2,500人の中から公正な書類審査・面接を経て決定したということになっていますが、こちらの作品はNHKの100作目朝ドラ作品ということで色々な意味で失敗できない緊張感、プレッシャーを制作部側も感じているようです。

 

NHKとしては2019年『なつぞら』は絶対に失敗できない朝ドラ第100作目の記念作品!

 


画像:exciteニュース

 

それに伴って、広瀬すずさんの主演をかなり前倒しに発表したり、その他の情報に関しては小出しにしていく等、話題性の維持、とスケジュールが綿密に図られているのが分かります。

 

とすると、2,500人の中から公正な書類審査をした結果、最も話題性がありそうだったのは結果として哀川翔さんの娘というワードを持つ福地桃子さんだったというのも頷けますし、それは確かに「公正な書類審査」なのかな、とも思います。

 

公正な書類審査です(笑)

 

 

4度目のオーディション合格!とっても嬉しそう!

 

福地桃子:「朝ドラ自体に出させていただくこともすごく嬉しいことですが、100作目という記念すべき回に出れるということで、さらに身体がうわぁーと熱くなりました」とコメント。

祖母が現在も北海道に住んでいるという福地桃子は、
「はやく報告したいなぁという気持ちです」と笑顔で語った。

 

 

kira2
kira2

元々北海道と縁があったんですね。

 

◆福地桃子はやはり哀川翔の娘だった!NHK朝ドラ『なつぞら』の演技で、批判を翻す素晴らしい演技力で視聴者をすっかり魅了!チアダン同士の広瀬すずとも抜群な掛け合い!ツイッター画像

 

ドラマの出演シーンが出てくるまでは
こうしてやいのやいの言われた福地桃子さんでしたが…

 


画像:https://twitter.com/asadora_nhk/status/1151993831320981506

 

始まってみたら大好評!!

 

画像:https://twitter.com/JustForSuzu/status/1151366555332071424?s=20

 


画像:https://twitter.com/asayakke/status/1152017084001353728?s=20

 

演技で存在意義を知らしめたカッコイイ福地桃子さんだったのでした。さすが俳優・哀川翔の娘!多くの圧力やプレッシャーがある中、頑張りましたよね。

 

そして、広瀬すずさんとの掛け合いの演技も相性抜群!

 


画像:twitter/https://twitter.com/asadora_nhk/status/1151269136993071104?s=20

 

それもそのはず。広瀬すずさんと福地桃子さんは年齢も1歳違い、そして、広瀬すずさんが出演した2017年3月公開の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の9年後を舞台としたドラマ版の『チア☆ダン』福地桃子さんは出演していたのです。

 

 

同じくチア仲間の中条あやみさんのお話はこちらです↓

中条あやみハーフ幼少期~現在の生い立ち&輝く理由は父親家族の愛情!写真
今回は中条あやみさんのハーフのお話や豊かさを育んだ生い立ちについて、輝きの源となっている家族に関する情報を集めてみました。日本に爽やかで元気な風を吹かせてくれる若い期待の女性です!

 

ふたりともチアダンス同志!

 

◆哀川翔の娘・福地桃子と足立梨花・ダヒョンの顔が激似?『リバース』出てたのはどっち?問題を写真比較検証画像

 

まだそこまで名前が売れているわけではない福地桃子さんですが、すでに足立梨花さんという人と「似てる」、TWICEのダヒョンさんと「激似」問題が発生しています。最後の箸休めにさくっと行ってみたいと思います。

 

では本当に似ているかどうか?いってみましょう!

 

福地桃子さん

 

足立梨花さん

 

ダヒョンさん

 

福地桃子さん

 

足立梨花さん

 

ダヒョンさん

 

確かにパーツと配置がやや似てるかも(笑)

 

あえて言えば、足立梨花さんの方が都会っぽい顔かな?ダヒョンさんはキムヨナちゃん似かな?私は福地桃子さんの「愛され顔」の方が好きですけどね。

 

もう1人。

 

こちら趣里さんという方なのですが、この方が出演していた『リバース』というドラマについて、福地桃子さんが出演していた!という誤報が流れています。どうやら雰囲気が似ているためにそうした誤報が流れていたようです。

福地桃子さんは『リバース』には出演していませんでした。

 

趣里さん

 

◆福地桃子とサバンナ高橋茂雄のJALマイル(マイレージ)?ステータス修行 「沸騰ワード10」画像

 

2019年4月、人気番組「沸騰ワード10」で福地桃子さんはサバンナ高橋茂雄さんととある企画に挑戦します。それは・・・

 


画像:ntv.co.jp

 

怒濤の連続フライトで「ステータスポイント」を稼ぐ!
その為に登場回数を稼ぐ!

 

というもの。ここでどうもあまり飛行機に乗らない人には未だにイマイチぴんと来ない「マイル(マイレージ)」今回の「ステータス」の違いを見ていきましょう。

 

飛行機を利用すると、現在会社ごとに「ネットマネー」「マイレージ」「ステータスポイント」という3つの異なる価値のものが発行されます。

 

 

<ネットマネー> 1ポイント=1円の交換価値のあるまさに「お金」

<マイル> 飛行機に乗らない人にも最も浸透しているのが「マイル(マイレージ)」です。マイルを貯めると飛行機へ搭乗できる特典航空券と交換できるという事ですが繁忙期とそうでない時期にはその航空券の値段が上下しますし、1マイルの価値というのは変動するイメージです。

 


画像:ntv.co.jp

 

今回、福地桃子さんとサバンナ高橋茂雄さんがチャレンジしたのは前述の「ネットマネー」でも「マイル」でもなく、「ステータスポイント」の部分です。

 

<ステータスポイント> ステータスにも集めたポイントによってグレードが異なってくるわけですが、50,000ステータスポイントという最上級ランクののポイントに達すると、このようなメリットが発生します。

 

●専用サービスデスク
●専用チェックインカウンター
●手荷物の優先受け取り
●手荷物許容量の優待
●ラウンジの利用
●優先搭乗
●専用保安検査場の利用
●フライトボーナスマイル加算
●座席のアップグレード

 

ということで、コレを目指した企画でした。JALのステータスは120回の搭乗回数で獲得できるということから、福地桃子さんとサバンナ高橋茂雄さんは登場回数を稼ぐ旅に出たようです。

 


画像:ntv.co.jp

 

怒涛の9フライトを達成。

 

①羽田空港ー大阪国際空港
②大阪国際空港ー奄美空港
③奄美空港ー喜界空港
④喜界空港ー奄美空港
⑤奄美空港―鹿児島空港
⑥鹿児島空港ー奄美大島
⑦奄美大島ー鹿児島空港
⑧鹿児島空港ー大阪国際空港
⑨大阪国際空港ー羽田空港

 


画像:ntv.co.jp

 

1泊2日で9フライトということでダイヤモンド会員になるにはこれを14回(約28日)、サファイア会員になるには6回(約12日)、クリスタル会員になるには4回(約8日)で獲得できることが明らかに。

1泊2日と言っても、福地桃子さんとサバンナ高橋茂雄さんは翌朝⑨で東京に戻ってきた感じなので、がんばれば、もっと短期間でも取得できそうです( ´∀` )

 


画像:news.dwango

 

最後まで福地桃子さんが楽しそうだったのが癒し(笑)

 

◆哀川翔の娘・福地桃子がgaramCMでパンケーキカフェ店員に。声がかわいい!写真画像

 

福地桃子さんは既に爽やかなCMにも出演されていました。gramのCMではドラマ仕立ての構成で、gramのショップ店員さんの役を演じていました。

 

 

若い男の子の合格祈願をしてあげる爽やかな役柄だったのですが、演技はまだあどけないものの、

 

声がすごくいい!

 

 

2019年からはますますCM、ドラマ、映画等活躍されると思われる福地桃子さんですが、見かけた時には是非「声」にも注目してみてくださいね。

 

おすすめ記事

 

◆2019年2月公開 福地桃子主演映画『あまのがわ』写真画像と観覧者の感想

 

2019年のNHK朝ドラよりも一足先に福地桃子さんが主演の映画『あまのがわ』が公開されます。鹿児島県屋久島を舞台に、不登校となった女子高生役を福地桃子さんが演じ、AIロボットとの交流を描いた人間ドラマとなっています。

 


画像:映画.COM

 

映画を見た人たちの感想は??

●泣かせるような場面はないのに福地桃子さんのセリフを聞いているとポロポロ勝手に涙が流れていました。これからの新しい幸せを叶えられるテクノロジーと太鼓の響きの温かさと大自然の中の小さな価値観といろいろなテーマが含まれていると感じました。

●言ってみれば史織の成長物語なのだが、序盤から泣かせられたり、笑わせられたり、ギター弾き語りと太鼓のコラボでうっとりさせられたりと、感情を揺さぶられる作品。

●共にあること、支え合うことの意味がわかったような気がします。オリヒメと福地桃子さんと屋久島の自然もまた絶妙!

引用元:https://eiga.com/movie/87594/review/

 

NHK朝ドラで名前が周知される以前から、なかなかの高評価!!

 


画像:映画.COM

 

ここからもステキな女優さんへ成長していきそうです。

 

◆2019年最新!ドラマ『なつぞら』投球>哀川翔の娘・福地桃子が日ハムユニフォームを着て朝ドラの舞台・北海道へ!可愛い笑顔で始球式に登場!写真画像

 

NHK朝ドラ『なつぞら』出演中で大注目となった福地桃子さんが 2019年7月19日にドラマの舞台となる北海道で日ハムVS千葉ロッテの試合のファーストピッチセレモニーにキラキラの笑顔で登場し、会場に歓声が沸きました。

 


画像:ザ・テレビジョン

 

日ハムユニフォーム!
背番号はNHK朝ドラ100作目にちなんで「100」!

 

福地桃子さんの投球はワンバウンドということで、ご本人はこの日までにたくさん投球練習を積んできていたというだけに残念そうでしたが、注目はこちら。

 


画像:ザ・テレビジョン

 

女の子なのにかなりサマになっている(笑)

 

やはりここでも、強烈な特訓があったのでしょうか??

 


画像:yahooニュース

 

そして最後は飛び切りの笑顔!

 

未来に向かって夢と希望をのせたボールを投げる福地桃子さんでした。きっと、納得のいくボールがちゃんと届く日までこれからも投げ続けていくことでしょう!

 

kira2
kira2

ますますのご活躍を!

 

 

『おしん』の感動ストーリーはこちら↓

『おしん』あらすじネタバレ内容!最終回の感動のラストシーンは?
今回は日本の最高視聴率ドラマ『おしん』の感動ストーリー全297話の各章別のあらすじ最終回のネタバレ情報を中心にお届けします。『おしん』の苦難の中でも強い意志と共に、子供たちと清らかさを守り抜く、最高にキラキラした女性としての生きざまが現代の私たちにも勇気とエールを送ってくれます。

 

田中裕子さんとジュリーのロマンはこちら↓

田中裕子は若い頃おしんで夫・沢田研二を色気魅力で結婚!子供は?画像
今回は2019年『おしん』再放送で大注目の田中裕子さんの若い頃の画像と夫となった沢田研二さんとの馴れ初めや結婚生活などについて調べました。夫婦が長くラブラブ想いやってやっていく秘訣として、ご夫婦には若い頃から「掟」があったようです。その掟についても調べてみました。

 

もっと自由なカッコいいグレイヘアはこちら↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

 

おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
おすすめ記事
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました