Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福地桃子は哀川翔の実子でかわいい娘?共演も?2019NHK朝ドラマは広瀬すずの親友役!画像あり

●ありのまま/ナチュラル 属

2019年の新星のような女優さんとして福地桃子さんという方がいます。デビューは2016年ということなのですが、この方ナント俳優の哀川翔さんの実子の次女だったということが分かりました。2019年にはNHk朝の連続テレビ小説第100作目となる「なつぞら」に出演することが決まり、日本全国の朝の顔になります。今回はフレッシュで キラキラの笑顔をした福地桃子さんの情報を先取りしてお届けします。こんな風にキラキラ笑いたい♪

 

 

2019年注目女優!?福地桃子って誰?本名年齢身長は?

 

 

 

2016年にデビューした福地桃子さん。とっても笑顔に透明感があってオーラがキレイ!!彼女がどうして2019年の注目女優なのかと言いますと、2019年前期のNHK朝ドラ『なつぞら』に主演の広瀬すずさんの親友役で出演が決まっているからなのです。

 

管理人kira2
管理人kira2

女優さんの登竜門だからね~。

そんな福地桃子さんのプロフィールを見ていきたいと思います♪

 

名前:福地 桃子(ふくち ももこ)

本名同上

生年月日:1997年10月26日

出身地:東京都

身長153cm

血液型:A型

特技:バレーボール

事務所:レプロエンタテインメント

 

 

本名もそのまま、福地桃子さん、153㎝ということで、バレーボール選手としては小柄ですね。現在若干21歳です。

プロフィールを見る限りは健康的な21歳の女の子という感じですが…。実は福地さんにはもう一つ強烈なプロフィールがあったのです。次にそちらをご紹介します。

 

福地桃子はナント哀川翔の娘!?姉は歌手!?

 

 

まだデビューして2年ほどと間もない福地さんですが、最近になってナント哀川翔さんの次女だったということが判明します。

福地桃子さんは哀川翔さんと元女優青地公美さんの末っ子として生まれた女の子でした。小さい頃から哀川さんに連れられて撮影現場に同行していたということです。

 

哀川には5人の子供もがいるが、上の3人は前妻の連れ子で、実子は三男と次女の福地のふたり。哀川は末っ子の福地を特にかわいがっていたようで、福地が高校生のときには、演技未経験ながら自分が主演するドラマの娘役に抜擢するなど、関係者にかなり売り込みをかけていた。

 

ベテラン俳優哀川翔さんの末っ子として華々しくデビューを飾った福地桃子さん。

 

 

福地桃子は俳優の哀川翔と、妻で元女優の青地公美との間に、5人兄妹の末っ子として誕生。3歳頃から小学6年生まで父についてVシネマの撮影現場に同行して、父の演技を目にしていた

2014年の17歳、高校生の時に、哀川夫妻とかねてより親交のあった香月秀之監督からのオファーにより、父・哀川翔主演のテレビドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』(テレビ東京)に哀川の娘役として出演。

素人で演技経験もなく、端役での出演ながら、プロデューサーからは「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技で、お年ごろの娘役をうまく演じてくださいました」との評価を得た。同作への出演で俳優としての父の姿に感銘を受け、自身も次第に演技に関心を持つようになって、芸能界入りを決断。

 

初出演が哀川翔さん主演のテレビドラマということで、かなり刺激的なデビューだったようですね。

そうだったのね!!(驚)

 

 

なんだか、パパの方が終始デレデレですが(笑)

 

哀川の次女としてではなく「本名の福地桃子として女優になりたい」として父とは異なる事務所を選択し、2016年2月、憧れの新垣結衣が所属するレプロエンタテインメントへ所属した

父と違う事務所を選んだ福地だったが、哀川も「好きなようにやりなさい」と背中を押してくれたという。

 

福地桃子さんというのは本名ということで、あれ?哀川さんは???ということなのですが、哀川翔さんは芸名で、

哀しみは川に流して翔べ!

という意味だそうww カッコイイ男性は最初から結構カッコイイ(笑)

 

 

ちょっとデレデレ過ぎですがね(笑)

「カメレオンのような女優さんになりたい」。

 

ということです。世間では親の七光りだの、「哀川翔の娘」を武器にというような意見も多いのですが、小さい頃から撮影現場もたくさん見てきて、俳優哀川翔の英才教育も受けてきた彼女ですから、いいものを生み出す力はたくさんあるんじゃないかな~と思うのでみまもってあげればいいのになあ~と思うのですけれど…。結構、世間は厳しいですね(笑)。

 

 

あとはやるだけ!がんばって♪

ちなみに哀川翔さんの英才教育とは・・・(笑)

 

福地によれば、哀川家で「小さい頃に決められていたルール」は

「9時にはぐっすり寝ていないといけない」

「テレビゲーム禁止」の2つ。

テレビゲームは借りるなどして持ち込んでもばれた途端に捨てられてしまう徹底ぶりで

「ゲームをするなら川へ行け!釣りをしなさい」

父・哀川の好きな海や川に連れ出されてしまうのだという。

 

スゴイ。

 

「感性を守る」そして、元々彼女が持っているものが持っている力で伸びていくのを見守る。そんな印象の教育方針ですね。

 

 

また、こんなオモシロエピソードもありました。

 

また、哀川といえば大のカブトムシ好きとして有名。

福地によると自宅に約200匹のカブトムシがおり、飼育用のカゴは約50個。

「小学校くらいまでは一緒に遊んでいたけど、今は全く…。餌やりを頼まれるんですけど、あげるだけで3時間ぐらいかかるので断っている」

と明かしてスタジオの笑いを誘っていた。

 

私も昔、娘が人から頂いてきたカブトムシの幼虫を育てたことがあったのですが、土をザルでこさなければならず、その際にあのムニュムニュの幼虫を触らなければならないのが毎回トリハダモノでした!エサやりにも3時間とは気の遠くなるような作業ですね。。。

 

ちなみに

同じカブトムシのエサやりをさせられていたと思われる、福地さんのお姉さんは・・・

長女MINAMIさんは歌手でした!

 

 

管理人kira2
管理人kira2

さすがパパ。

 

福地桃子の出身校は?中学校・高校・大学はどこなの?

 

実はさすが俳優哀川翔の娘!というところなのですが、実は今のところ全くこの手の情報がありません。ただ、公表されていないですが、噂レベルでの情報はありました。

 

 

和光学園中学校卒業?

和光学園高校卒業?

 

和光学園は、幼稚舎から大学院までを運営する私立学校なので、もしかしたら幼稚園から和光学園系列に通っていたのかもしれませんね。

 

また、卒業アルバムに関しても、福地桃子さんの場合、まだ全く流出がないようです。昨今の「個人情報保護」の徹底や、学校のモラル意識が高まっているため様々な配慮がされているのかもしれません。哀川翔さんもこの辺りは女のお子さんだととても気にすることだと思いますし、先回りで何か学校側にかけあうことをされたのかもしれませんね。

 

管理人kira2
管理人kira2

高校生の時は焼き肉店でバイトもしていたそうです(笑)

 

大学は青山学院大学在学中?

 

ネット上では、青山学院大学に在学中という噂も流れていました。

いずれにせよ、学歴については公表していないので全てが噂止まりです。もしかしたら22歳になったときに「大学無事卒業しました~」なんてSNSで発表とかあるかもしれません!

 

 

また一方では

 

大学は進学していません!

 

高校卒業後は、大学に進学せず芸能活動に力を入れて活動しています!

これから益々活躍の場を広げていきそうな予感ですね!

 

という情報もあり、謎に包まれています。大学に進学していたとすると、来年が4年生の年でもあるので、再来年あたりに卒業のお話が出てくるかも?しれませんね。

 

管理人kira2
管理人kira2

まだまだ未知数ですね。

 

インスタで20歳の報告とスタート、ツイッターで近況報告

 

これも哀川翔さんからの教育方針だったのかもしれませんが(笑)、20歳になったと同時にinstagramをスタートしました。

 

 

皆さんはじめまして。
本日20歳の誕生日を迎えました
これを機にインスタグラムを始めさせて頂きます
よろしくお願いします。☺️☺️

 

一方ツイッターでは活動の近況をよく更新されているようです。

 

 

パパ多いな(笑)

 

 

福地桃子可愛い?かわいくない?ブサイク?やっぱりチアダンかわいいけど画像

 

 

 

二世俳優となると、世間の目は決して優しいとは言い難いものになるのですが、それは福地桃子さんも同様のようでした。

娘であることを前面に出してデビューしたは良いものの、早速ネット上ではブサイクでかわいくないと不満・不評が書き込まれるようになったようで・・・

 

 

まだデビューして2年と時間も経っていない状況で実績も当然あまりない福地桃子さんが、2017年5月に突然二世俳優であることを明かし、バラエティ番組に出演を繰り返した後、そこから立て続けに出演が決まったことも、色々を言われている理由なのかもしれません。

 

『あなたには帰る家がある』(2018年4月 テレビドラマ)池田こはる 役

『チア☆ダン』(2018年7月 テレビドラマ)

『あまのがわ』(2018年公開映画)初出演初主演・琴浦史織 役

『NHK連続テレビ小説 なつぞら』(2019年4月 テレビドラマ)柴田夕見子 役

 

特にNHKの朝ドラ出演に関しては今回は主演の広瀬すずさんの親友役ということで物語でも大事になってくる大きな役柄になります。

 

 

これについてネット上では、

二世を隠してデビューするもパッとせず結局七光りに頼るパターンか

二世はなんでもデビューできていいね

まったくオーラを感じない七光りカードも回数制限あるからね。

実力がないと生き残れないよ映画初出演で初主演は確実にコネ

 

と早速、親の七光りだと福地桃子さんを批判する声が上がっているようでした。

俳優の子どもに生まれたんだからよくないか(笑)??

という感じなのですが、その批判は菊池桃子さんだけでなく、父親の哀川翔さんにまで向かいます。

 

 

哀川翔ならこんな筋の通らない抜擢でデビューさせないと思ってたのにガッカリ

哀川翔はそういうタイプじゃないのかな?って勝手に思ってたけど、娘と一緒にテレビに出たり、意外と他の芸能人の親と変わらないのね

芸能人ってこの仕事は甘くない!とか言いながら、子供ホイホイ送り込むよね

 

哀川翔さんのファンは哀川翔さんの生き様や哲学に惚れている人が多いので本当のファンはまた別の見解なのかな?とも思うのですが(笑)、浮遊している「好感度を抱いている」程度のファン層に関しては実力派俳優として、映画人として娘だからといって力がまだない娘をつかわせるなんてどうなんだ、という声があったようです。

 

 

芸能界の内側にいる方たちからも、色々と話があるようで、

 

『本格的に俳優としてやっていきたいならば、劇団などできちんと演技の勉強をさせた方がいいのでは』

と陰口をたたかれています。二世タレントは親の知名度で優遇される部分がある一方、実力がなければ必要以上にたたかれる傾向もある。福地が自他ともに認める実力のある俳優になれるかは、今後の本人の努力と才能によるだろう。…

 

色々チャンスに恵まれたので、たくさん最前線の経験をしてステキな女優さんとして羽ばたいて欲しいですね。

 

表情にも空気にも透明感があるし、

かわいいと思うけどなあ~。

 

管理人kira2
管理人kira2

うちの娘になんか似てるんです(笑)

 

福地桃子2019NHK朝ドラマ『なつぞら』で主演広瀬すずの親友役に決定!

 

というわけで、2019年の朝の顔として出演することになりました。

 

 

念願の朝ドラ出演4度目の挑戦で出演決定

 

『べっぴんさん』『わろてんか』『半分、青い。』に続き4度目のオーディション挑戦となったNHK連続テレビ小説の第100作『なつぞら』で目標としていた朝ドラへの初出演を果たし、「ブレークの登竜門」と目されるヒロインの親友役を演じる。柴田夕見子 役

 

公式発表では今回の配役について、福地を含む広瀬と同世代の配役は、男女約2,500人の中から公正な書類審査・面接を経て決定したということになっていますが、こちらの作品はNHKの100作目朝ドラ作品ということで色々な意味で失敗できない緊張感、プレッシャーを制作部側も感じているようです。

 

広瀬すず2019朝ドラ100作目『なつぞら』キャスト・相手役・主題歌は?まとめ
デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。第2弾は2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬す...

 

それに伴って、広瀬さんの主演をかなり前倒しに発表したり、その他の情報に関しては小出しにしていく等、話題性の維持、とスケジュールが綿密に図られているのが分かります。とすると、2,500人の中から公正な書類審査をした結果、最も話題性がありそうだったのは結果として哀川翔さんの娘というワードを持つ福地桃子さんだったというのも頷けますし、それは確かに「公正な書類審査」なのかな、とも思います。

 

公正な書類審査です(笑)

 

 

福地:「朝ドラ自体に出させていただくこともすごく嬉しいことですが、100作目という記念すべき回に出れるということで、さらに身体がうわぁーと熱くなりました」とコメント。

祖母が現在も北海道に住んでいるという福地は、

「はやく報告したいなぁという気持ちです」と笑顔で語った。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

元々北海道と縁があったんですね。

 

 

福地桃子と足立梨花・ダヒョンが激似?リバース出てた?問題を写真比較検証

 

まだそこまで名前が売れているわけではない福地さんですが、すでに足立梨花さんという人と「似てる」、TWICEのダヒョンさんと「激似」問題が発生しています。

 

福地桃子さん

 

足立梨花さん

 

ダヒョンさん

 

福地桃子さん

 

足立梨花さん

 

ダヒョンさん

 

確かにパーツと配置がやや似てるかも(笑)

あえて言えば、足立さんの方が都会っぽい顔かな?ダヒョンさんはキムヨナちゃん似かな?私は福地さんの「愛され顔」の方が好きですけどね。

 

もう1人 

こちら趣里さんという方なのですが、この方が出演していた『リバース』というドラマについて、福地さんが出演していた!という誤報が流れています。どうやら雰囲気が似ているためにそうした誤報が流れていたようです。

福地桃子さんは『リバース』には出演していませんでした。

趣里さん

 

管理人kira2
管理人kira2

しつこいですが、うちの娘も似てます(笑)

 

 

福地桃子garamCMでパンケーキカフェ店員に

 

既に爽やかなCMにも出演されていました。gramのCMではドラマ仕立ての構成で、gramのショップ店員さんの役を演じていました。

 

 

若い男の子の合格祈願をしてあげる爽やかな役柄だったのですが、演技はまだあどけないものの、

声がすごくいい!

 

2019年からはますますCM、ドラマ、映画等活躍されると思われる福地桃子さんですが、見かけた時には是非「声」にも注目してみてくださいね。

 

管理人kira2
管理人kira2

ますますのご活躍を

広瀬すずの身長体重・髪型ボブがかわいい♡国籍と家族構成・引退理由・花嫁衣裳まで
デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬すずち...

コメント