古田新太は嫁西端弥生と結婚!娘アロエ腐女子浪人中を父暴露の家族愛

◆結婚・離婚・夫婦・旦那・家族

古田新太の嫁・西端弥生の若い頃の結婚馴れ初めが痛快!夫妻の娘・アロエ活躍!個性とユーモアの源は家族

 

今回は昨今注目度が格段に上がった俳優の古田新太さんのご家族のお話を調べてみました。個性派俳優のぶれない精神性を支えているのは生家のご家族の愛情やユーモアそして妻、娘への愛情のようです。また、ご家族も古田新太さんに負けないくらい個性的でした。

◆俳優・古田新太の若い頃からのユニークな個性と胸アツの演技が注目される令和時代 画像

 

2019年大注目のドラマとなった学園ものドラマ『俺のスカート、どこ行った?』52歳・ゲイ・女装家の国語教師という強烈な個性の役柄を演じた俳優の古田新太さんですが、これまでもそうした特殊な属性の役を多く演じられてきました。

 

 

シャキーン

 

その影響で、古田新太さんは「超個性派俳優」として注目されることとなりましたが、元々ご自身の人生としてもかなり幅広い経験とご趣味を持たれているようです。

 

【バイト歴】ぬいぐるみショーでアヒルの被り物・バキュームカーの内部タンクの洗浄・新薬の治験・道頓堀の金龍ラーメン屋中華料理屋バーテンダー

 

古田新太さんのお話では、アヒルの被り物を被ってバイトをしながら可愛い女の子のお尻をペロンと触っていたという事なので、イメージとしてはこんな感じでしょうか?

 

こんな感じ??


(※イメージ図です)

 

カワイイ魔物。

 

また、古田新太さんが若い時代に色々な職種の経験を経たことによって、さまざまな立場の人々の生の声感情のリアルな熱量の想像が自然とでき、

それが演技に浸透していくことによってどんな特殊な役柄でも、まるで何十年もその人だったようなリアリティーがにじみ出てくるのかもしれません。

 


画像:大和ハウスCM

 

【趣味】ロックミュージック・バレーボール・生徒会役員・ジャズダンスクラシックバレエ殺陣・柔道、アロマテラピー、ガーデニング、フィギュア収集、プロレス観戦

 

多趣味w

また、古田新太さんは若い頃からかなり多趣味かつ、「やりたい!」と思ったことはとことんやりこんできたという経験もお持ちです。

 

中でも、クラッシックバレエは驚きです。

 


(※イメージ図です)

 

こんな感じでしょうか?

 

その為、若い時代から古田新太さんは俳優としてはどんな役柄にも対応できる「できる子!」「万能俳優!」と周囲からも評判だったそうです。

 

特記事項として、さらに「女好き」「お酒が大好き」という事が起因して、それら趣味仕事に対する熱意、完成度や達成度にレバレッジを利かせていたようです。

 

酒と女がガソリン。

 

 

◆個性派俳優・古田新太の嫁・西端弥生は、昔若い頃にダウンタウンと『ごっつええ感じ』で共演していた元アイドル「ラジオっ子(後のLady on!)」メンバー!画像

 

若い頃から女性に関する武勇伝を多く持ち、自他ともに認める「女好き」である古田新太さんの奥さんはナント若い頃に「ラジオっ子(後のLady on!)」というアイドルグループで活躍をされていた女性だそうです。

 


画像:Amazon

 

一番右の右側の女性が現在・古田新太さんの奥様となられている西端弥生さんです。西端弥生さんは1963年3月生まれという事で、その後旦那となった古田新太さんよりも2歳年上の姉さん女房です。

 

キャラが立ってる有名人芸能人の恐妻良嫁の夫婦の結婚生活が記事はこちら

 

◆俳優・古田新太の嫁・西端弥生は昔若い頃にダウンタウンと『ごっつええ感じ』で共演していた! 画像

 

西端弥生さんの独身時代は、アイドルとしての活動後、『ダウンタウンのごっつええ感じ』でダウンタウンのお二人ともスタート初期からレギュラーとして共演し、番組を盛り上げていた女性で、当時は「やよいねえさん」の愛称で親しまれていたそうです。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

幻のコントにも参加w

 

西端弥生さんと共にレギュラー出演を果たしていた女性はYOUさん、松雪泰子さん、篠原涼子さん、山田花子さん、伊藤美奈子さんという事で、皆ここから大人気の芸能人として羽ばたいていった輝かしい面々です。

 

Tetsu K on Instagram: “ツボですわ~www💦💦 #シンガー板尾 #ごっつええ感じ #ごっつええベスト10 #板尾創路 #浜田雅功 #今田耕司 #蔵野孝洋 #YOU #篠原涼子 #西端弥生”
128 Likes, 26 Comments - Tetsu K (@tetteke.tetsu) on Instagram: “ツボですわ~www💦💦 #シンガー板尾 #ごっつええ感じ #ごっつええベスト10 #板尾創路 #浜田雅功 #今田耕司 #蔵野孝洋 #YOU #篠原涼子 #西端弥生”

 

東京★コミュニケーション!!

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

ハッ!

 

同じく浜田雅功さん出演の大人気オバケ番組だった『夢で逢えたら』甲本ヒロトさんの有名人元カノに関するお話はこちら

 

◆俳優・古田新太の嫁・西端弥生は若い頃ダウンタウン浜田と『ごっつええ感じ』で共演し、狙われていたかも?妻・小川菜摘との類似性。画像

 

浜田雅功さんというと、共演者女性に好みの女性を採用することが多かったようで、丸顔のセクシーボインアイドルが大好きという事が言われています。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

1989年に浜田雅功さんの奥さんとなった小川菜摘さんも元々は『ダウンタウン物語』で共演したことが馴れ初めとなっています。

しかし、『ごっつええ感じ』を改めてみてみると、西端弥生さんと浜田雅功さんの位置関係がいつも割と近く、浜田雅功さんの彼女役をコントで演じるなど、絡まれるシーンが多いような印象です。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

狙われてたかもw

 

元アイドルという属性も浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんと近いものがあります。こちらは西端弥生さんのアイドル時代↓


画像:https://torigei.com/tv/furuta-arata/

 

そしてこちらが、浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんのアイドル時代です↓

 

どちらもかわいいーw

 

西端弥生さんが共演した浜田雅功さんの結婚生活、浮気不倫と夫婦円満仲の件はこちら

 

◆俳優・古田新太と嫁・西端弥生は若い頃行きつけのBarで再会し、口説き文句にNO!惨敗。しかし、なぜか交際0日で婚約することに!

 

古田新太さんは当時テレビで見ていたのか?のちのお嫁さんとなる西端弥生さんの事を知っており、元々ファンだったそうです。

 


画像:http://search.kinpal.jp/word/18992/

 

そして、近所の飲み屋(Bar)で最初に古田新太さんが西端弥生さんに出会った時、西端弥生さんは彼氏連れだったのだそうです。

しかし、次に同じ場所で再会した時、西端弥生さんはたった一人で来ており、前に一緒に来た恋人とは破局していることが分かりました。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

そこで。

 

千載一遇のチャンス!とばかり「とりあえず付き合ってくれよ。」古田新太さんがいつものように口説いたところ、西端弥生さんから返ってきた言葉はこうでした。

 


画像:https://ryohappy.com/11871.html

 

お前の何人目かの女になる気はない。

 

素晴らしいキレ味をしているナイフをお持ちです(笑)。しかし、古田新太さんの鋼のメンタルのスゴイところはここで引き下がらないところでした。

 

じゃあ結婚して。

 

すると、さらにウワテだった西端弥生さんの返事がこちら。

 

うん。

 

!!!

 

さすがの古田新太さんも、まさかホンキでそんな事になるとは思わず、この回答には本当に驚いたようです。それでも「男に二言は無い。」という事で、慌てて

 

ちょっと、2か月待ってくれる(;’∀’)?

 

と言って、その後は当時付き合っていた6.7人の女性に頭を下げて「結婚するので別れてください」と伝え円満に別れてもらうのに走り回ったそうです。

 

交際0日で一度はバッサリフラれ、その直後にプロポーズに成功した古田新太さんだったのでした。こんな風にピシャリと核心を突いた言葉で一度断ったのは、芸能界の裏事情をたくさん見てきていたからかも?しれません。

 

 

◆俳優・古田新太との結婚と妊娠で嫁・西端弥生は大人気の中、芸能界を実質引退 

 

西端弥生さんは1994年5月29日『ダウンタウンのごっつええ感じ』で産休を発表し休業に入りましたが、そのまま復帰することもなく芸能界を引退されています。当初は復帰の予定もあったのかもしれません。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

西端弥生さんが産休に入られた年齢は31歳の時でした。その時の古田新太さんはというと劇団員としての舞台の仕事のほかにラジオとテレビ映画がすこーしだけ仕事が入ってきた位の全く経済的に役者としては食べていくことができない時代でした。

 

最も活躍していた「劇団☆新感線」での舞台の仕事も、古田新太さんの話では35歳になるまでギャラが全く出なかったという話があるため、西端弥生さんは収入0に近い男性と結婚し、お子さんを生む決意をされたという事になります。

 

覚悟がスゴイ。

 

◆俳優・古田新太の結婚後の不倫浮気報道にも嫁・西端弥生は離婚する気なし。画像

 

その西端弥生さんの妻としての覚悟が実力として発揮されたのは、少し後になって古田新太さんが俳優として売れ出して以降、頻繁に報道された女優とのデート現場浮気騒動路チュー報道で、どんなにメディアから離婚を煽られても意に介せず、円満な家庭を維持されたことです。

 


画像:twitter

 

ちょっと、
その辺とは器の出来が違う。

 

芸能界を「産休につき休業」という事で「引退」としなかった理由も、いつなんときどうなるか分からない古田新太さんとの結婚生活、育児生活の中で、出来る限り色々な選択肢を残しておきたかったからかもしれません。

 

そして、そうした選択肢を手の中に持っておくことで、別に夫が外で何をしようが「本当にいやだったら何時でもやめられる」という気持ちもあったでしょうし、そういう「何時でもできるという思いが人に心のゆとりを持たせるのかも?しれません。

 


画像:https://芸能界裏の情報.com

 

実際、古田新太さんがきちんとギャラを貰えるようになるころまでのお話かもしれませんが、西端弥生さんは焼鳥屋さんにパートに出て、家庭を経済的に支え、お子さんも育てていたようです。

 

芸能界へ戻って仕事をする方が、給与はたくさん貰えそうなイメージがしますけれども、ここでも西端弥生さんなりに考えたところで、焼き鳥屋でパートをする方が「豊かさを守れる」という判断だったのかもしれません。

 

立派な女性です。

 

旦那・落合博満の年収を100倍にした鬼嫁・落合信子の結婚と名言伝説はこちら

 

 

◆2006年俳優・古田新太は若い頃に妻と娘という自分の築いた家族の為に自宅を購入

 

妻・西端弥生さんの献身的な姿を見ていたからか、古田新太さんは2006年、ドラマ『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』への出演が決まり、舞台だけでなく、テレビドラマや映画の多くの作品に出演するようになるスタート時期に家族の為に一軒家の自宅を購入しています。

 

1億円の借入を9年で完済。

 

2006年というとちょうど古田新太さんは40歳の年齢です。35歳まで劇団からギャラが出なかったという古田新太さんがそれから5年後に1億円もの借り入れをして自宅を購入するというのはとてつもなく大きなプレッシャーだったと思います。

 

弥生さんは“家を買ったら飲みに行く回数も減るし、嫌でも仕事をがんばるでしょ”という思惑でローンを組んだそうですが、かえって仕事が増えたら飲みに行く回数も増えちゃったそうで、苦笑いでした
引用元:女性自身

 

結婚して娘のアロエさんが誕生し、アロエさんが小学校へ上がる前に自分の家を持って、アロエさんにも自分の部屋を持たせてあげたいという親心だったのかもしれません。

 

⇒次ページ【古田新太の家族は子供もマニアック!愛娘・古田アロエちゃんが誕生!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました