おすすめ記事

古田新太は嫁西端弥生と結婚!娘アロエ腐女子浪人中を父暴露の家族愛

おすすめ記事

古田新太の嫁・西端弥生の若い頃の結婚馴れ初めが痛快!夫妻の娘・アロエ活躍!個性とユーモアの源は家族

 

今回は昨今注目度が格段に上がった俳優の古田新太さんのご家族のお話を調べてみました。個性派俳優のぶれない精神性を支えているのは生家のご家族の愛情やユーモアそして妻、娘への愛情のようです。また、ご家族も古田新太さんに負けないくらい個性的でした。

おすすめ記事

◆俳優・古田新太の若い頃からのユニークな個性と胸アツの演技が注目される令和時代 画像

 

2019年大注目のドラマとなった学園ものドラマ『俺のスカート、どこ行った?』52歳・ゲイ・女装家の国語教師という強烈な個性の役柄を演じた俳優の古田新太さんですが、これまでもそうした特殊な属性の役を多く演じられてきました。

 

 

シャキーン

 

その影響で、古田新太さんは「超個性派俳優」として注目されることとなりましたが、元々ご自身の人生としてもかなり幅広い経験とご趣味を持たれているようです。

 

【バイト歴】ぬいぐるみショーでアヒルの被り物・バキュームカーの内部タンクの洗浄・新薬の治験・道頓堀の金龍ラーメン屋中華料理屋バーテンダー

 

古田新太さんのお話では、アヒルの被り物を被ってバイトをしながら可愛い女の子のお尻をペロンと触っていたという事なので、イメージとしてはこんな感じでしょうか?

 

こんな感じ??


(※イメージ図です)

 

カワイイ魔物。

 

また、古田新太さんが若い時代に色々な職種の経験を経たことによって、さまざまな立場の人々の生の声感情のリアルな熱量の想像が自然とでき、

それが演技に浸透していくことによってどんな特殊な役柄でも、まるで何十年もその人だったようなリアリティーがにじみ出てくるのかもしれません。

 


画像:大和ハウスCM

 

【趣味】ロックミュージック・バレーボール・生徒会役員・ジャズダンスクラシックバレエ殺陣・柔道、アロマテラピー、ガーデニング、フィギュア収集、プロレス観戦

 

多趣味w

また、古田新太さんは若い頃からかなり多趣味かつ、「やりたい!」と思ったことはとことんやりこんできたという経験もお持ちです。

 

中でも、クラッシックバレエは驚きです。

 


(※イメージ図です)

 

こんな感じでしょうか?

 

その為、若い時代から古田新太さんは俳優としてはどんな役柄にも対応できる「できる子!」「万能俳優!」と周囲からも評判だったそうです。

 

特記事項として、さらに「女好き」「お酒が大好き」という事が起因して、それら趣味仕事に対する熱意、完成度や達成度にレバレッジを利かせていたようです。

 

酒と女がガソリン。

 

おすすめ記事

 

◆個性派俳優・古田新太の嫁・西端弥生は、昔若い頃にダウンタウンと『ごっつええ感じ』で共演していた元アイドル「ラジオっ子(後のLady on!)」メンバー!画像

 

若い頃から女性に関する武勇伝を多く持ち、自他ともに認める「女好き」である古田新太さんの奥さんはナント若い頃に「ラジオっ子(後のLady on!)」というアイドルグループで活躍をされていた女性だそうです。

 


画像:Amazon

 

一番右の右側の女性が現在・古田新太さんの奥様となられている西端弥生さんです。西端弥生さんは1963年3月生まれという事で、その後旦那となった古田新太さんよりも2歳年上の姉さん女房です。

 

■キャラが立ってる有名人芸能人の恐妻良嫁の夫婦の結婚生活が記事はこちら↓

【恐妻】有名人芸能人の女性鬼嫁が結婚出産で最強になる伝説まとめ
有名人芸能人の恐妻鬼嫁女性を一挙にピックアップ!悪女と言われても旦那と子供の幸福を守るために特殊能力を発揮する良妻その感性や背景にある夫婦の人生観・伝説について調べてみました。

 

◆俳優・古田新太の嫁・西端弥生は昔若い頃にダウンタウンと『ごっつええ感じ』で共演していた! 画像

 

西端弥生さんの独身時代は、アイドルとしての活動後、『ダウンタウンのごっつええ感じ』でダウンタウンのお二人ともスタート初期からレギュラーとして共演し、番組を盛り上げていた女性で、当時は「やよいねえさん」の愛称で親しまれていたそうです。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

幻のコントにも参加w

 

西端弥生さんと共にレギュラー出演を果たしていた女性はYOUさん、松雪泰子さん、篠原涼子さん、山田花子さん、伊藤美奈子さんという事で、皆ここから大人気の芸能人として羽ばたいていった輝かしい面々です。

 

Tetsu K on Instagram: “ツボですわ~www💦💦 #シンガー板尾 #ごっつええ感じ #ごっつええベスト10 #板尾創路 #浜田雅功 #今田耕司 #蔵野孝洋 #YOU #篠原涼子 #西端弥生”
126 Likes, 26 Comments - Tetsu K (@tetteke.tetsu) on Instagram: “ツボですわ~www💦💦 #シンガー板尾 #ごっつええ感じ #ごっつええベスト10 #板尾創路 #浜田雅功 #今田耕司 #蔵野孝洋 #YOU #篠原涼子 #西端弥生”

 

東京★コミュニケーション!!

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

ハッ!

 

■同じく浜田雅功さん出演の大人気オバケ番組だった『夢で逢えたら』甲本ヒロトさんの結婚前に関するお話はこちら↓

甲本ヒロト結婚~弔辞の愛情伝説&名言に元恋人・野沢直子、嫁子供の愛の軌道!
今回は甲本ヒロトさんの愛情を広げてくれてきた元恋人とのお話や、結婚、妻、子供、話題となった弔辞、名言などを通して、甲本ヒロトさんの愛情に触れる回としたいと思います。

 

◆俳優・古田新太の嫁・西端弥生は若い頃ダウンタウン浜田と『ごっつええ感じ』で共演し、狙われていたかも?妻・小川菜摘との類似性。画像

 

浜田雅功さんというと、共演者女性に好みの女性を採用することが多かったようで、丸顔のセクシーボインアイドルが大好きという事が言われています。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

1989年に浜田雅功さんの奥さんとなった小川菜摘さんも元々は『ダウンタウン物語』で共演したことが馴れ初めとなっています。

しかし、『ごっつええ感じ』を改めてみてみると、西端弥生さんと浜田雅功さんの位置関係がいつも割と近く、浜田雅功さんの彼女役をコントで演じるなど、絡まれるシーンが多いような印象です。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

狙われてたかもw

 

元アイドルという属性も浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんと近いものがあります。こちらは西端弥生さんのアイドル時代↓


画像:https://torigei.com/tv/furuta-arata/

 

そしてこちらが、浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんのアイドル時代です↓

 

どちらもかわいいーw

 

西端弥生さんが共演した浜田雅功さんの結婚生活、浮気不倫と夫婦円満仲の件はこちら↓

浜田雅功の嫁小川菜摘の若い頃の浮気対応に円満夫婦の秘訣あり画像
芸能界のおしどり夫婦、浜田雅功さんと妻の小川菜摘さんのアツいキスシーン及び、女癖の悪い夫・浜田雅功さんが浮気をした際の芸人の妻としての振る舞いが「神対応!!」と大変話題になりました。今回は芸能界きってのおしどり夫婦である浜田雅功さんと小川菜摘さんご夫妻のしあわせ家庭の秘訣について情報を集めました。

 

◆俳優・古田新太と嫁・西端弥生は若い頃行きつけのBarで再会し、口説き文句にNO!惨敗。しかし、なぜか交際0日で婚約することに!

 

古田新太さんは当時テレビで見ていたのか?のちのお嫁さんとなる西端弥生さんの事を知っており、元々ファンだったそうです。

 


画像:http://search.kinpal.jp/word/18992/

 

そして、近所の飲み屋(Bar)で最初に古田新太さんが西端弥生さんに出会った時、西端弥生さんは彼氏連れだったのだそうです。

しかし、次に同じ場所で再会した時、西端弥生さんはたった一人で来ており、前に一緒に来た恋人とは破局していることが分かりました。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

そこで。

 

千載一遇のチャンス!とばかり「とりあえず付き合ってくれよ。」古田新太さんがいつものように口説いたところ、西端弥生さんから返ってきた言葉はこうでした。

 


画像:https://ryohappy.com/11871.html

 

お前の何人目かの女になる気はない。

 

素晴らしいキレ味をしているナイフをお持ちです(笑)。しかし、古田新太さんの鋼のメンタルのスゴイところはここで引き下がらないところでした。

 

じゃあ結婚して。

 

すると、さらにウワテだった西端弥生さんの返事がこちら。

 

うん。

 

!!!

 

さすがの古田新太さんも、まさかホンキでそんな事になるとは思わず、この回答には本当に驚いたようです。それでも「男に二言は無い。」という事で、慌てて

 

ちょっと、2か月待ってくれる(;’∀’)?

 

と言って、その後は当時付き合っていた6.7人の女性に頭を下げて「結婚するので別れてください」と伝え円満に別れてもらうのに走り回ったそうです。

 

交際0日で一度はバッサリフラれ、その直後にプロポーズに成功した古田新太さんだったのでした。こんな風にピシャリと核心を突いた言葉で一度断ったのは、芸能界の裏事情をたくさん見てきていたからかも?しれません。

 

 

◆俳優・古田新太との結婚と妊娠で嫁・西端弥生は大人気の中、芸能界を実質引退 

 

西端弥生さんは1994年5月29日『ダウンタウンのごっつええ感じ』で産休を発表し休業に入りましたが、そのまま復帰することもなく芸能界を引退されています。当初は復帰の予定もあったのかもしれません。

 


画像:『ダウンタウンのごっつええ感じ』

 

西端弥生さんが産休に入られた年齢は31歳の時でした。その時の古田新太さんはというと劇団員としての舞台の仕事のほかにラジオとテレビ映画がすこーしだけ仕事が入ってきた位の全く経済的に役者としては食べていくことができない時代でした。

 

最も活躍していた「劇団☆新感線」での舞台の仕事も、古田新太さんの話では35歳になるまでギャラが全く出なかったという話があるため、西端弥生さんは収入0に近い男性と結婚し、お子さんを生む決意をされたという事になります。

 

覚悟がスゴイ。

 

おすすめ記事

 

◆俳優・古田新太の結婚後の不倫浮気報道にも嫁・西端弥生は離婚する気なし。画像

 

その西端弥生さんの妻としての覚悟が実力として発揮されたのは、少し後になって古田新太さんが俳優として売れ出して以降、頻繁に報道された女優とのデート現場浮気騒動路チュー報道で、どんなにメディアから離婚を煽られても意に介せず、円満な家庭を維持されたことです。

 


画像:twitter

 

ちょっと、
その辺とは器の出来が違う。

 

芸能界を「産休につき休業」という事で「引退」としなかった理由も、いつなんときどうなるか分からない古田新太さんとの結婚生活、育児生活の中で、出来る限り色々な選択肢を残しておきたかったからかもしれません。

 

そして、そうした選択肢を手の中に持っておくことで、別に夫が外で何をしようが「本当にいやだったら何時でもやめられる」という気持ちもあったでしょうし、そういう「何時でもできるという思いが人に心のゆとりを持たせるのかも?しれません。

 


画像:https://芸能界裏の情報.com

 

実際、古田新太さんがきちんとギャラを貰えるようになるころまでのお話かもしれませんが、西端弥生さんは焼鳥屋さんにパートに出て、家庭を経済的に支え、お子さんも育てていたようです。

 

芸能界へ戻って仕事をする方が、給与はたくさん貰えそうなイメージがしますけれども、ここでも西端弥生さんなりに考えたところで、焼き鳥屋でパートをする方が「豊かさを守れる」という判断だったのかもしれません。

 

立派な女性です。

 

■旦那の年収を100倍にした鬼嫁・落合信子の結婚と名言伝説はこちら↓

落合博満の嫁・落合信子若い頃ホステス~結婚後の高齢出産と恐妻名言伝説
落合博満さんと嫁・落合信子さんの若い頃の馴れ初め、ご夫妻の結婚後の高齢出産、悪妻名言や伝説で旦那の能力を引き出し、3度の三冠王達成、プロ野球選手初の億プレイヤーに導いた女性の物語をまとめました。

 

◆2006年俳優・古田新太は若い頃に妻と娘という自分の築いた家族の為に自宅を購入

 

妻・西端弥生さんの献身的な姿を見ていたからか、古田新太さんは2006年、ドラマ『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』への出演が決まり、舞台だけでなく、テレビドラマや映画の多くの作品に出演するようになるスタート時期に家族の為に一軒家の自宅を購入しています。

 

1億円の借入を9年で完済。

 

2006年というとちょうど古田新太さんは40歳の年齢です。35歳まで劇団からギャラが出なかったという古田新太さんがそれから5年後に1億円もの借り入れをして自宅を購入するというのはとてつもなく大きなプレッシャーだったと思います。

 

弥生さんは“家を買ったら飲みに行く回数も減るし、嫌でも仕事をがんばるでしょ”という思惑でローンを組んだそうですが、かえって仕事が増えたら飲みに行く回数も増えちゃったそうで、苦笑いでした
引用元:女性自身

 

結婚して娘のアロエさんが誕生し、アロエさんが小学校へ上がる前に自分の家を持って、アロエさんにも自分の部屋を持たせてあげたいという親心だったのかもしれません。

 

◆俳優・古田新太と嫁・西端弥生の子供の名前はアロエ!愛娘の一番好きな歌手は寺尾聰!というシブさ。美大へ進学した歴女で腐女子という噂?/個性的な家族 写真画像

 

少し話は戻って、西端弥生さんが産休を取って番組を降板した翌年1995年には古田新太さんと西端弥生さんの間に第一子長女となるお子さんが誕生しています。2020年には25歳となるはずで、そろそろだいぶお年頃の女性となっているはずです。

 


画像:https://torigei.com/tv/furuta-arata/

 

娘さんのお名前は「アロエ」さんというそうで、「変な悪い虫(男)が寄ってこないように」という事と、あとは「人々のケガを治す、癒し愛する力のある人になるように」という事だったようです。

 

とても素敵で個性的な名前を貰った古田新太さんの娘・アロエさんは、その後すくすくと「変わった子」に育ち、中学生の時には個性派俳優と言われる父親・古田新太さんからも「うちの子ちょっと変わってる」と言われるほどの人材のようです。

 


画像:ザ・テレビジョン

 

アロエさんは中学生の時に一番好きな歌手が「寺尾聰」、iPodに入っている曲も『ルビーの指輪』というかなりシブい趣味。

 

しかも「聰」っていう字ちょっと難しいじゃない?ちゃんと書けてたんだよね。

 

いやー。これはドラマの影響じゃないかなあ。

 


画像:TBS

 

でも確かに、仮にドラマの影響であっても、真剣佑さんにも村上虹郎さんにも北村匠海さんにもなびかず、矢本悠馬さんも振り切って「寺尾聰」はかなり色々な意味で感性が出来上がっている・・・。もっと大人になったらガンジーとか上皇陛下とかに気持ちが行くのではないでしょうか。そら少子化にもなります。

歴史にも興味があるため、年齢を重ねたものに対する崇高な想いがあるようです。

 

また、父親・古田新太さんは娘の古田アロエさんが「男同士の恋愛モノ」が好きな腐女子であることを全国放送で暴露しています・・・。

 


画像:matome.naver.jp

 

うちの娘は浪人生で腐女子で歴女なんで。

 

そんなこと暴露していいのか、お父さんw

 

浜田雅功さんの子供、有名になった息子さんのお話はこちら↓

浜田雅功と小川菜摘の子供が有名?息子にハマオカモト次男は?家族写真
芸能界イチのオシドリ夫婦といえば、お笑い芸人の浜田雅功さんと小川菜摘さんご夫婦が有名ですが、ご夫婦の幸せ家族の強い絆としたものはお二人のお子さんである2人の息子さんの存在とご夫婦で共闘した子育てが大きかったようです。

 

◆俳優・古田新太と嫁・西端弥生の娘・アロエは絵が好きで多摩美術大学へ進学??現在 小道具へ?

 

古田新太さんの娘のアロエさんは以前「劇団☆新感線」のパンフレットに顔写真と共に登場していました。ちょうど中学生の頃ですから、まさに「寺尾聰」さんが好きだったころのはずです(笑)

 


画像:twitter

 

kira2
kira2

かわいいー

 

古田新太さんのお話では2010年の出演の『はなまるマーケット』出演の段階で、娘・アロエさんは「絵が好きで美術系に進みたい」という内容があったそうです。その時の話の内容で「多摩美術大学ではないか」というお話もありましたが、このときのアロエさんの年齢は15歳という事になり、話がかみ合いません。

 


画像:武蔵野美術大学

 

そして、美術大学を目指したとすると、東京都周辺の美術大学と言われる学校は以下の大学が挙げられます。日大芸術学部は美大なのか?というところは微妙なところですが、美大受験を目指す人の中に日大芸術学部を受ける人も一定数おり、舞台や芸能関係を目指す人に多い進路であるようです。

 

●東京芸術大学
●武蔵野美術大学
●多摩美術大学
●造形芸術大学
●日大芸術学部
●女子美術大学

 


画像:武蔵野美術大学

 

けれども、優秀なデザインの専門学校等も現在では多くあるため、絵をやりたい=美大という判断になるかどうかは分かりません。私の友人は専門学校から劇団四季の舞台美術に行き、ここではとても書けない人生を送っています・・・。

 

■ムサビ出身で苦労人・ついでに高須クリニック院長の事実婚妻である西原理恵子さんのお話、結婚観はこちら↓

西原理恵子の夫・鴨志田穣と息子「女の子供」不仲の娘への純愛の件画像
今回は彼女のとても波瀾万丈な人生と、元夫・鴨志田穣さん、二人の子供たちという西原理恵子さんが築いた家族について、西原理恵子さんが掲げる『女の子』が自立して生きていくことの大切さについてのテーマを取り上げました。

 

2017年(アロエさんの年齢22歳)にこんな情報がありました。

 

 

◆2017年 「劇団☆新感線」舞台『髑髏城』の小道具として古田新太の娘・古田アロエが小道具デビュー!?

 

2017年に驚くべきデビューとして、父親・古田新太さんが所属する「劇団☆新感線」の舞台、『髑髏城の七人』物凄くお金のかかっている舞台だったそうです。 

 

 

舞台を見に行ったお客様たちから続々と当日のパンフレットの中にあった「驚きの発見」がツイッター上で報告されています。

 

 

おお!
アロエちゃんが小道具デビューへ!

 

古田贋鉄斎役は父・古田新太さん

 


画像:https://ameblo.jp/sayu-ame/entry-12299191735.html

 

小道具で思い出したのは今回、小道具制作で古田アロエちゃんの名前がありましたね。こちらの道を進むのかなー。デカハンド、アロエちゃんに作ってもらったのかもしれませんな。

引用元:https://ameblo.jp/sayu-ame/entry-12299191735.html

 

豊洲になにせ飲み屋がない!

 

と嘆いていた古田新太さんでしたが、それに加え娘の古田アロエさんが劇団の舞台美術や小道具に関わっていくという事で、今後はあまり派手な「女遊び」は出来ないかもしれません。

 

これも、妻からの刺客かも!?(笑)

 

 

アロエさんに関しては、時期的に通常大学卒業の年齢である22歳にデビューという事で、4年生の大学へ行って卒業されての就職?かと最初は感じましたが、どうやら「浪人していた時期がある」事が父親のバラエティ番組での証言で判明しています。ですから、この時期の「劇団☆新感線」の小道具の経験は学生時代である可能性もあるため劇団へ所属したかどうかは不明です。

 

■美大ムサビ出身の辛酸なめ子さんのお話はこちら↓

辛酸なめ子は美術大学!小室圭激似イラストを連載コラムに!マンションで心霊?
辛酸なめ子さんが小室圭さんの激似イラストをおみまいしました!辛酸なめ子さんはというと作品である漫画や著書、コラムにおいて、世の中を一歩後ろの程よい距離から独自の視点で見つめ、まろやかに語り、私たちを安らぎの着地へ導きます。その神髄はいったいどこにあるのでしょうか?今日は素敵なつくり手のひとり、辛酸なめ子さんの世界を調べました。

 

大学へ進学したとすると、コースとしては「空間演出デザイン」にかかわる分野が大学の中では最も近いのかな?とも思いますが、

より構造に専門性のある「建築」であったり、よりアートに近い「油絵・日本画・彫刻」といったファインアートの方の分野であっても、舞台美術小道具に関する仕事へ進む人は多く居ます。

 

おすすめ記事

 

◆本名 古田岳史は、若い頃生家の母親・フルタヤエコに『オールナイトニッポン』ラジオ時代に自分の声で吹き込んだデモテープをお見舞いされていた! /俳優・古田新太の個性的な家族(生家) 

 

古田新太さんの周りに個性的な人間が揃うのは今に始まったことではなく、どうやら生家の家族からそうだったようです。古田新太さんの母親は息子が全国的に名前を知られるきっかけとなった『オールナイトニッポン』のラジオ番組に、自身の声で歌う生歌のデモテープをラジオ局に送りつけてきたことがあったそうです。

 

 

普通なら、

もーオカン止めてくれ。

とひっそり胸にしまうところだと思うのですが、家族を愛する古田新太さんはやっぱりやることが違いました。

 

それを、だから
1曲目にかけましたw

 

しかも、演歌

 

それでは今日の1曲目、フルタヤエコさんで・・・って。
引用元:『伊集院光 日曜日の秘密基地』

 

なかなかの息子愛母親愛です。

 

◆本名 古田岳史は、生家の父親・フルタアラタも個性的。芸名の由来ときっかけ。弟と一緒に2階から落とす激情型のしつけ? /俳優・古田新太の個性的な家族(生家) 

 

色々調べていくと、古田新太さんがこうしたユニークな感性を育んでいった時代に暮らしていた兵庫県神戸市西区にあった生家の父親がこれまた個性的な人物であるという事が分かっています。

 


画像:NHK

 

まず、古田新太さんの父親の名前が「古田新(フルタアラタ)」さんであるということだけで、だいぶおかしいことになっています(笑)。古田新太さんの本名は古田岳史(ふるたたけふみ)さんというお名前です。

 

これは本当は古田新太さんが芸名を決めた当初、「古田新(フルタアラタ)」という「太」という漢字を除いた父親の名前そのものでの俳優として活動をしようと思っていた古田新太さんでしたが、

 

所属していた劇団である「劇団☆新感線」の公演チラシに手違いで「古田新と印刷されてしまった事で、父親の本名と完全に一致することはなくなったという奇天烈な背景があったようです。

 


画像:NHK

 

でも、そもそも芸名に
父親の名前つけること自体が
シュール過ぎるよね??(笑)

 

それだけ、古田新太さんにとって、父親の存在が「憧れ」であったと言えるのかもしれません。自分の名前「岳史(タケフミ)が地味で普通で堅いイメージであるのに対し、「アラタ」という父親の名前がロックでカッコいい名前に思えたというニュアンスのお話を過去にされています。

 

 

憧れの父親
フルタアラタ

 

◆古田新太の父親・フルタアラタは若い頃熊本出身で大阪ガスのサラリーマン。高身長のお酒好き 画像

 

そして、古田新太さんの父親は、大阪ガスのサラリーマンだったということなので、かなり堅めの会社のサラリーマンだったという事になります。

 


画像:NHK

 

そんな古田新太さんの父親・フルタアラタさんも息子同様、お酒が大好き185㎝という高身長に90㎏という大柄の男性だったようです。

 

◆古田新太の父親・フルタアラタが寡黙で過激なスパルタ教育で若い頃息子を指導した伝説の個性派エピソード

 

古田新太さんの幼少期の父親との思い出として語られている激しい教育方針のお話がありました。寡黙な男性だった古田新太さんの父親ですが、高校時代にはやり投げをやっていた為、力が強く、兄弟で叱られる時には2階から投げ落とすようなことがよくあったようです。

 


画像:スポニチ

 

幼少期の古田新太さんが「万引き」をしたことがあったそうで、それを知った父親のフルタアラタさんは息子である古田新太さんに猿ぐつわをさせ、両手両足を縛りあげてゴルフ場に放置したという事があったそうです。

 

かなり
苛烈なお仕置きw

 

 

◆古田新太の父親・フルタアラタが息子のラジオ生放送中に謎の電話をかけてきた伝説の個性派エピソード

 

古田新太さんの父親・フルタアラタさんは大手の堅い企業のサラリーマンという事でさぞお堅い常識人だと思いきや、古田新太さんがまだ関西で活動していた時代に、大阪ラジオ番組『ヤングタウン』の生放送開始の午後10:00直後に突然電話をかけてきたことがあったそうです。

 


画像:http://kimamana-topic.com/9338.html

 

番組ディレクターも古田新太さんの父親から生放送中の電話という事で慌てて古田新太さんへ繋いだそうです。それを聞いて古田新太さん自身も「オフクロ倒れたかな」という少し緊張した気持ちに電話に出たところ、父親・フルタアラタさんの電話での驚くべき第一声がこちら。

 

「お、いたか。今、毎日放送の近くまで着てるんだけど飲みに行かねーか。」

 


画像:matome.naver.jp/

 

おい!(笑)

 

心の中では激しくツッコミを入れていたと思われる古田新太さんでしたが、お父さんへは「えーと、番組終るの1時だけど・・・。」と答えたそうです。優しいのかお父さんがこの時もまだ怖かったのか?そして合流は果たせたのかどうかは不明です。

 

 

◆古田新太の父親・フルタアラタが亡くなる際に息子たちへ泣ける奇跡のボケを宝物として遺した伝説の個性派エピソード

 

古田新太さんの父親は前述のように大変お酒が好きな方だった為、肝臓を壊したことが原因で亡くなられたそうです。既に入院生活をしていた父・フルタアラタさんに会いに行くと、そこにあったのはガリガリに激痩せした父の姿でした。

 

さらに、幻覚症状が見えるような状況となっていたと言います。その状況だけでも古田新太さんは胸が締め付けられ泣きそうになってたそうです。

 


画像:NHK

 

古田新太さんの父・フルタアラタさんは幻覚症状酸素マスクを取って、それをコップに見立ててお酒を飲むふりをしていたそうです。

「盃じゃないから。」

 

と泣きそうになりながら父へツッコミを入れる古田新太さん。すると今度はお父さんは少し考えてからその酸素マスクを噛み始めたのだそうです。

 

「つまみでもないから。」

 

とまた泣きそうになりながら幻覚症状の中にいるツッコミを入れた古田新太さん。

 

泣きそうになってんだよ。こっちは。で最後また、じーっとそのマスクを見ていて、「もしもし?」ってやったんだよね。
さすがに、もう泣いていたんだけど、弟は笑ったね。
引用元:『伊集院光 日曜日の秘密基地』

 

死ぬ前に
息子たちへ3回ボケた。

 


画像:livedoorニュース

 

古田新太:それが、わざとじゃなくてホントのボケだから・・・。
伊集院光:なるほど…。うわなんか、凄いものをくれますね。親は。
古田新太くれる。
伊集院光:笑っていいのか分からないけど、それは演劇人としては凄い財産でしょ。その光景は。
古田新太そう。そう。
引用元:『伊集院光 日曜日の秘密基地』

 

父親の本当のリアルな演技を最後に魅せて貰った古田新太さんだったのでした。その他にも古田新太さんの父親はまじめで寡黙な男性なのにやることが天然でとんちんかんであるようなところが多くあったようです。瓶ビールを開けようと歯で開けようとし、歯を折ってしまったりすることもあったようです。

 

おすすめ記事

 

◆古田新太の父親・フルタアラタは息子へ「幸福とは?」という問いの根幹と「男たるもの」を若い頃から叩き込んだ人物だった

 

もう一歩、踏み込んで古田新太さんの父親が背景に抱えていた時代について考えてみました。

古田新太さんは1965年12月生まれであるため、父親のフルタアラタさんはおよそ1940年前後の生まれと考えると、「幻の東京オリンピック」と言われている1940年の五輪開催の中止、

日本が最も大変な時代に突入していく時期に誕生しているおそらくは戦争を知っている子供」という事が分かります。

 


画像:Amazon

 

1940年というと、国民精神総動員本部が東京市内中に「贅沢は敵だ!」「日本人ならぜいたくは出来ないはずだ」という立看板を1500枚設置したとされる年であり、食堂や料理店では米食使用が禁止された年でもありました。

 


画像:https://blog.goo.ne.jp/jf3tbm/e/563fb41b1943bb288e70f024d612c4bc

 

そこから敗戦した日本全体が復興する時代に各世帯へのインフラとしてのガス供給に関わるお仕事をされてきたという事ですから、「日本の各家庭に家族で囲む暖かい灯」を届けるお仕事をされてきた人物だったと言えそうです。

 


画像:https://www.solve–solve.com

 

あまり、ユニークな話にはならなそうなので古田新太さんの口から話されることはないのかもしれませんが、「家族を大事に想う気持ち」というものがどれだけ尊いものであるかを古田新太さんは父親・フルタアラタさんとの幼少期からのふれあいの中で、受け取ってきていたのかもしれません。

 

 


画像:https://blog.goo.ne.jp/jf3tbm/e/563fb41b1943bb288e70f024d612c4bc

 

貧しい時代にそれでもみんなで工夫をして、それでも笑って楽しく生きていくという豊かさの名残りを感じながら少年時代の古田新太さんは成長されたのかもしれません。

 

こうして考えていくと、古田新太さんが自身の芸名を父親の名前にしたという時の気持ちとしては、尊敬する父親の名前に泥を塗るようなことが無いよう(?)にとにかく真っすぐに生きていくという気持ちと、

たとえどんなに芸能界で有名になって、お金を稼ぎチヤホヤされたとしても、両親たちが若い頃に生きた「飢え」を豊かさで振り切った時代の精神や生命力を絶対に忘れないようにという事だったのかもしれません。

 

【公式】俺のスカート、どこ行った? on Instagram: “このあとすぐ‼️ 俺のスカート、どこ行った? ぜひ見てください😊 #俺スカ #俺スカの財前と里見 #Wウェディングドレス お見逃しなく💓”
16.5k Likes, 65 Comments - 【公式】俺のスカート、どこ行った? (@oresuka_ntv) on Instagram: “このあとすぐ‼️ 俺のスカート、どこ行った? ぜひ見てください😊 #俺スカ #俺スカの財前と里見 #Wウェディングドレス お見逃しなく💓”

 

下品でゆかいな
お芝居をやっていきたい。

 

古田新太さんがいつも純粋に下品で愉快にしていられるのは、どんな時も信じて愛してくれるに違いないと思える人たち、家族がいるからかもしれません。365日お酒を飲まないことのない古田新太さんは自宅で飲むときには西端弥生さんや娘のアロエさんにたまに付き合って貰えることが何よりもうれしいようです。

そして今でも古田新太さんは、知人の舞台を見に行く時には横に妻である西端弥生さんを連れて出かけるのだそうです。

 

■ドラマ『おしん』の貧しくて豊かな自立と結婚、家族の物語はこちら↓

『おしん』あらすじネタバレ内容!最終回の感動のラストシーンは?
今回は日本の最高視聴率ドラマ『おしん』の感動ストーリー全297話の各章別のあらすじ最終回のネタバレ情報を中心にお届けします。『おしん』の苦難の中でも強い意志と共に、子供たちと清らかさを守り抜く、最高にキラキラした女性としての生きざまが現代の私たちにも勇気とエールを送ってくれます。
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました