女優・原田知世の元旦那エドツワキの現在と結婚・離婚理由は子供?画像

おすすめ記事

いつも瑞々しい笑顔で森の妖精のような透明感漂わせ、芸能界の妖精だけに年齢不詳の女優の一人、原田知世さん。彼女の爽やかな空気は男女問わず好感度が高いです。

今回は清々しい原田知世さんの出逢い、馴れ初め、ご結婚、離婚と旦那さんであるエドツワキ(Ed)さんについて調べました。話題となったドラマで原田知世さんと夫婦役を演じた旦那さん俳優の方々についても最後に書いています。

おすすめ記事
  1. ◆年齢不詳のキレイ女性!女優・原田知世はいったい今現在何歳?身長・本名は? 写真画像
  2. ◆女優・原田知世の知られざる結婚歴!昔結婚してる事実が判明。結婚相手は誰?その時の年齢は何歳?画像
  3. ◆女優・原田知世が結婚したお相手の旦那さん・エドツワキ(改名 Ed)って誰?芸術家で日本を代表するイラストレーター。本名は?大学は?夫妻の写真画像
    1. ◆女優・原田知世と旦那・エドツワキ(Ed)さんの出会いと結婚の馴れ初めはパリの個展?入籍報告より半年前の秋 夫妻の年齢差は?画像
    2. ◆女優・原田知世の個性あふれるアーティスティックなショートヘアは画家・旦那・エドツワキ(Ed)さんのモードな作品センスの影響と好みを反映? LINEスタンプ ツイッター画像
  4. ◆女優・原田知世が結婚相手の旦那・エドツワキ(Ed)をアートディレクターとして作品を作っていたのに離婚発表。夫妻に子供はいたの? 写真画像
    1. ◆夫妻が離婚に至る前の2009年には歌手・原田知世とアートディレクター・エドツワキ(Ed)が作品『eyja』で共演していた。画像
    2. ◆夫妻が離婚に至る前の2010年インタビューで女優・原田知世は子供について語っていた。 画像
  5. ◆女優・原田知世と元旦那・エドツワキ(Ed)の離婚理由は?離婚原因となることはあったのか? 写真画像
    1. ◆女優・原田知世と元夫のエドツワキ(Ed)の離婚原因・理由としてメディアや報道各社、ネットで言われていること
      1. ◆離婚原因① 元旦那・エドツワキ(Ed)の収入源と専業主婦になりたかった嫁・原田知世
      2. ◆離婚原因② 北野誠が「女優・H」の趣味嗜好としての話をラジオ公開。原田知世の元カレ・遠藤遼一にまで噂が及び、エドツワキ(Ed)さんと破局したとメディアが報道。
  6. ◆女優・原田知世の元旦那エドツワキ(Ed)は今現在もイラストレーター・アートディレクター・画家として活動!プロフィールと作品 画像
    1. ◆原田知世さんの元夫のエドツワキ(Ed)さんは岡崎京子作品が好きらしい Instagram画像
    2. ◆女優・原田知世の元旦那であるエドツワキ(Ed)さんは離婚後から今現在までモデルのりょうと仲良し インスタ画像
    3. ◆女優・原田知世の元旦那であるエドツワキ(Ed)さんは離婚後から自社ブランドTシャツもLINEスタンプも作って活躍中! ブログ画像
  7. ◆女優・原田知世はNHKドラマ『紙の月』の主演へ!放送開始直前での元夫・エドツワキ(Ed)さんとの離婚をブログ発表!画像
    1. ◆女優・原田知世は2014年ドラマ『紙の月』の演技を原作者の角田光代から絶賛されるほど夫婦関係を熱演!エドツワキ(Ed)の妻として離婚の心境を反映? 画像
  8. ◆女優・原田知世と夫婦役・旦那役を務めた俳優は?画像
    1. ◆旦那役・【大泉洋】2012年 原田知世(出演時の年齢45歳)と夫婦役共演 映画『しあわせのパン』画像
    2. ◆旦那にしたい役・【斎藤工】2016年 子供のいるシングル役 原田知世(出演時の年齢48歳)と大人の熱愛NHKドラマ10『運命に似た恋』でキスシーン結婚して夫婦になってほしい。撮影後の指輪インスタ画像
    3. ◆旦那役・【田中圭】2019年 原田知世(出演時の年齢51歳)と親子もの年の差熱愛結婚なのに夫婦お似合いと話題!ドラマ『あなたの番です』でキスシーンも。離婚危機が?インスタ画像

◆年齢不詳のキレイ女性!女優・原田知世はいったい今現在何歳?身長・本名は? 写真画像

 

いつまでも若々しく、むしろ10代20代30代の頃よりも年々、女性としての魅力や美しさを増していく理想的な歳の重ね方をしている原田知世さん。完全に年齢不詳の美魔女であるわけですが、一体現在いくつなんでしょうか?

 


画像:原田知世公式Instagram

 

原田知世さんは1967年11月28日生まれでした!2020年で53歳になります!!ビックリですね。

 

もうひとつ私が驚いたのは身長の件。細くてシャープな体格からか、小柄に見えたのですが、160センチだそうです。もっと小さいイメージアでした!本名はそのまま「原田知世」さんということです。

 

おすすめ記事

 

◆女優・原田知世の知られざる結婚歴!昔結婚してる事実が判明。結婚相手は誰?その時の年齢は何歳?画像

 

調べてみると、あまり熱愛の噂やスキャンダルなどがない森の妖精のようなイメージの原田知世さんですが、過去にご結婚されていました。2005年の5月にご結婚されていたようなので、当時、原田知世さんの年齢は37歳

 


画像:原田知世公式Instagram

 

バブル世代にトレンディーなイメージで一世を風靡した女優さんとしては、原田知世さん想像していたよりも大人婚という印象です。

 

スキーは結婚につながらなかったようだ(笑)

 


画像:https://芸能まとめ.net/2017/12/watashiwoski-ni_jr/

 

ばきゅーん。

 

原田知世さんが出演し、大ヒットとなった映画『私をスキーに連れてって』から18年後のご結婚となりました。

 

原田知世さんの『私をスキーに連れてって』はこちら↓

原田知世主演の『私をスキーに連れてって』のキャストに叶美香!?画像
トレンディードラマの先駆けになり、昨年の冬季に30年ぶりの再来を果たした『私をスキーに連れてって』を追いかけつつ、原田知世さんのキラキラに迫っていきたいと思います。無添加のキラキラです♪

 

◆女優・原田知世が結婚したお相手の旦那さん・エドツワキ(改名 Ed)って誰?芸術家で日本を代表するイラストレーター。本名は?大学は?夫妻の写真画像

 

原田知世さんが38歳でのご結婚となったそのお相手はエドツワキさんという方だそうです。エドツワキさんは広島出身の日本のイラストレーター、アートディレクターで画家だという事です。

また、エドツワキさんは現在は一般に使うお名前は改名されているようで、2019年1月よりEd(エド)さんというようです。

 

 

それ以前にも、Ed TSUWAKIエドツワキエドワード津脇など、何度か呼称を変更されているようですが、原田知世さんとの関係でお話する際はエドツワキさんがしっくりくるので、以降もそのお名前で書いていきたいと思います。本名は津脇栄彦さんとおっしゃるそうです。

 

何となく、ですがエドツワキさんの呼称変更の理由は海外の活動が広がり、関係者に海外の方がこれまで以上に多くための変更なのではないかと個人的には思いました。何故かというと、私の名前にも「tsu」の発音が入っているのですが、海外の方はどうも「tsu」の音と親しみがない印象があります。

また、日本らしさを連想する「江戸」のイメージがあって、浸透しやすくいいのかもしれません。

 

 

エドツワキさんは22歳の時に上京し、拠点を東京に移してイラストレーターとして活躍しています。従って、東京の美術大学に通っていたという印象はしません

 

広島県内の大学に通っていた可能性はあるのかもしれませんが、6月生まれのエドツワキさんが22歳で東京に来ているということは4年制大学を卒業されたことも考えにくいのではないかと思います。

 


画像:エドツワキ公式サイト

 

また、エドツワキさんの経歴に大学についての内容が一切ないことから、大学へは通わずに自分で開拓してここまでアートを収入に結び付けてきたということだと思いますから、とても凄いことだと思います。かえって、大学へ行く方がそこへの道は遠回りになるのかもしれません。

 

画像:エドツワキ公式サイト

 

作品も、いいと思ったものに対して真っすぐに突き進むような自由さが見られます。

受験を経て美術大学へ行くと、モチーフが与えるダイレクトな「感度」よりも「きれいな線」や「見せ方」などを優先したり、そうしたものが気になることが性質として組み込まれてしまい、少なくとも暫くは大学受験の後遺症として、こういうダイレクトな部分は一定量が削がれてしまうのかもしれないなと感じます。

 

𝗘𝗱♗ on Instagram: “Brand-new drawing #1”
149 Likes, 2 Comments - 𝗘𝗱♗ (@ed_senior_boy) on Instagram: “Brand-new drawing #1”

 

でも、人が心を揺さぶられるのは
技術よりも熱と動。

 

 

◆女優・原田知世と旦那・エドツワキ(Ed)さんの出会いと結婚の馴れ初めはパリの個展?入籍報告より半年前の秋 夫妻の年齢差は?画像

 

女優・原田知世さんと将来の旦那さんとなるエドツワキ(Ed)さんとの出会いについて、詳細は語られていませんが、原田知世さん自身はこう話されていたようです。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/12337.html

 

運命の出逢い。

 

エドツワキさんと何の予感もなく、突然の出会いを果たした。
当時、エドツワキさんとの出会いは「運命だった」
「お互いがずっと探し求めていたパートナーに出会えた」

引用元:https://kaikumikodaisuki.com/12337.html

 

 

最高にハッピーな気持ちだった様子。

 


画像:https://note.com/harmony/n/n54d654ebb6ba

 

このコメントを最初に読んだとき、
ベストセラーの絵本『THE MISSING PIECE(ぼくを探しに)』のなかで、探していた相手とやっと出会って心躍るシーンをつい思い出してしまいました。

 

あなたをずっと探していた!

 


画像:pinterest.jp

 

原田知世さんはエドツワキ(Ed)さんとの入籍のタイミングで自身のホームページでこうお気持ちを発表されたそうです。

 

みなさまへ

五月の連休をいかがお過ごしですか?
突然ではありますが、みなさまにご報告がございます。
私、原田知世(37歳)は、昨日、イラストレーターのエドツワキさん(38歳)と入籍、結婚いたしました。

昨年の秋に出会い
その後、ふたりで温かな時間を過ごしながら、
それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。

お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、何の予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした。

これからは二人の静かで穏やかな生活を大切にしていきたいと思っています。これからも女優、シンガーとしての活動を続けてまいります。

引用元:https://www.narinari.com/Nd/2005054384.html

 

原田知世さんが入籍と結婚の報告をされた文面では「昨年の秋」に出会ったという事なので、出会いとなったのは2004年の秋

エドツワキ(Ed)さんはフランスのパリで個展「Merry – go – round」(資生堂 LA BEAUTE / パリ)を開催されている頃となります。

 

独身時代の原田知世さんはどこにでもいる普通の女性のようにオトメだったようです。言葉がいつになくフリフリしてます(笑)お顔もうれしそう。

 


画像:https://saisin-news.com

 

パリで、突然の出逢いをしていたのかも?しれません。

 

原田知世さんもエドツワキ(Ed)さんもお互いに初婚であり、半年間での電撃婚だったようです。特に入籍にあたり、原田知世さんの妊娠などは報告はされていません。

 

原田知世さんとご結婚された当時、2005年5月、はエドツワキ(Ed)さんの誕生月の前月ということで38歳でした。

原田知世さん37歳エドツワキ(Ed)さん38歳ということで、1歳違いの年齢でのご結婚でした。

 

おすすめ記事

 

◆女優・原田知世の個性あふれるアーティスティックなショートヘアは画家・旦那・エドツワキ(Ed)さんのモードな作品センスの影響と好みを反映? LINEスタンプ ツイッター画像

 

今気が付いたのですが、原田知世さんのこのタイトでシャープな髪型は旦那さんとなったアートディレクターでもあるエドツワキ(Ed)さんからの提案か、旦那さんのモードでファッショナブルな作品からの影響かもしれないですね。ロマンスがなせる業です(笑)

 

 

モードでオシャレなショートヘアがその後、原田知世の代名詞となるほど話題に。

 

これまでの原田知世さんにはなかったスマートでモダンな印象が際立っています。ちょっとした主張があって、アーティスティックでお似合いです。

 

どれどれ。ということで、エドツワキ(Ed)さんのLINEスタンプ作品がこちら。

 


画像:twitter

 

なかなか雰囲気のある女性エドツワキ(Ed)さんの一貫したテーマとしてあるようです。

 

同じくショートカットが似合う60’sファッションモデルのツィッギーの記事はこちらです↓

ツイッギー(twiggy)今現在は?60年代70年代ファッションミニスカ女王画像!
今回は永遠のミニスカートの女王ツイッギーについてこれまであまり知られていない経歴や恋人でマネージャーのジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏の情報、1967年来日後に起こしたマイカーブーム、ミニスカブームをはじめとしたツイッギーブーム、そして現在の情報を集めました。ミニスカートは女の子を輝かせるためにある♡

 

 

◆女優・原田知世が結婚相手の旦那・エドツワキ(Ed)をアートディレクターとして作品を作っていたのに離婚発表。夫妻に子供はいたの? 写真画像

 

2005年に「お似合いの二人」とファンからも祝福されてご結婚された原田知世さんとエドツワキ(Ed)さんでしたが、8年後の2013年には離婚を発表されています。

 


画像:moviecollection.jp

 

離婚の際に原田知世さんが公式サイトで公表したコメントがこちら。

 

突然のご報告ではありますが、
原田知世エドツワキは、
それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。

これまで通り、というわけにはいかないかもしれませんが、
今後は互いを尊敬できる友人として、
新たな関係を築いていけると思っています。

私たちの決断と今後のそれぞれの活動をこれからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

2013年12月27日 原田知世

引用元:moviecollection.jp

 

いつの間にか少しづつずれていって、
修復が難しい状況だったということを伺わせる内容です。

 
 
 

◆夫妻が離婚に至る前の2009年には歌手・原田知世とアートディレクター・エドツワキ(Ed)が作品『eyja』で共演していた。画像

 

原田知世さんとエドツワキ(Ed)さんは出会って半年で結婚してしまうほどなので、元々軸となる感性に近いものがあり、共感度が高かったご夫婦だったと思われます。

 

結婚して4年後の2009年秋には、歌手活動にも力を入れている原田知世さんのアルバム『eyja』リリースまでの製作段階において、その作品のアート・ディレクションとミュージック・ビデオの演出はエドツワキ(Ed)さんが手がけていました。

 


画像:amazon

 

原田知世さんのアルバム『eyja』MVは全編がアイスランドを舞台として撮影されたというこだわりがあり、翌2010年に行われた『eyja』ツアーでも舞台演出、美術を担当したのは夫であるエドツワキ(Ed)さんでした。

 

 

2010年辺りまではご夫婦は上手くいっていたもよう。

 

 

◆夫妻が離婚に至る前の2010年インタビューで女優・原田知世は子供について語っていた。 画像

 

2010年1月にはNHK教育テレビで放映中だった人気アニメーション番組『やさいのようせい/N.Y.SALAD』の劇場版3D映画の公開発表に合わせてマスコミ披露会が行われ、ナレーションを務めた原田知世さんが登場し、「子供番組のナレーション」ということで子供について語りました。

 


画像:cinematoday

 

お子さんがいない女優さんへ「子供」の質問をすることができる稀有な状況ということで、マスコミも前のめりだったようです。

 

子供は大好きな様子の原田知世さん。

 

エドツワキと結婚して以来、まだ子どもはいないが、「おいっこやめいっこには、よく本の読み聞かせをしています」と、子どもとは縁が深い様子。

本作の絵本を読み聞かせるイベントのときも、「子どもたちが目を輝かせて見てくれました。そういう笑顔に会えてうれしい。お母さんたちが子どもたちに読み聞かせるように、柔らかく読んでいけたらいいですね」と語った。

引用元:cinematoday

 

2010年というと、年齢不詳でいつまでもお若い原田知世さんではありますが実際の年齢は当時既に43歳ということでしたので、エドツワキ(Ed)さんとの間のお子さんの出産を考えていたとしてもかなりギリギリのタイミングだったのではないかと感じます。

 

 


画像:http:www.instget.com

 

結局のところ、離婚するまでの間に原田知世さんがエドツワキ(Ed)さんとの間のお子さんを出産されることはありませんでした。余談ですが、原田知世さんが披露会で「いつまでも綺麗でいられる秘訣」を聞かれ語っていたことはこのようなことでした。

 

世界の高齢出産最高齢は70歳!?という出産年齢ギネス記録の方々はこちら↓

原田知世が明かす、きれいの秘けつは「一期一会を楽しみながら重ねること」 - シネマトゥデイ
21日、東京・赤坂のQtec本社スタジオにて、NHK教育テレビで放映中のアニメーション『やさいのようせい/N.Y.SALAD』の劇場版3D映画マスコミ披露会が行われ、本作のナレーションを務める原田知世が登場した。

 

 

「一期一会を楽しみながら、重ねていくこと」
「いろいろなことを、ひとつひとつ丁寧にやっていきたい。この作品に出てくる野菜たちみたいに、年を取っても、まっさらな好奇心を持ち続けられる人になりたいです」

引用元:cinematoday

 

30歳を超えた女性は
綺麗な想いが外側に滲み出てくるようです。

お子さんがいない仲良し夫婦の山口智子さんと唐沢寿明さんのお話はこちら↓

山口智子が唐沢寿明と結婚後も子供を産まない理由・愛しぬく訳に生い立ち
「子供を持たない人生を選んだこと」についてロングインタビューに応えた山口智子さん。その選択の理由と今でもラブラブな夫・唐沢寿明さんとの関係について追いかけていきたいと思います。子供を持たない夫婦の在り方について現在の時代の3歩前を行ったご夫婦の現在は?

 

◆女優・原田知世と元旦那・エドツワキ(Ed)の離婚理由は?離婚原因となることはあったのか? 写真画像

 

「それぞれの道を歩んでいくことになりました。」

 

 

この言葉をもう少しかみ砕くと、それはつまり原田知世さんと夫であるエドツワキ(Ed)さんさんご夫婦が「これ以上一緒に道を歩んでいくことは不可能だと感じました。」ということだと思います。

 

 


画像:エドツワキ公式サイト

 

元々お互いのお仕事が充実して忙しいことは結婚前から承知していたでしょうし、その仕事で輝いている相手を見て恋に落ちたのですから、

 

仕事が理由(相手に仕事を辞めてほしい等)というのは少し考えづらいのかなとは思います。そうした個人個人の別の活動の場を認めつつ一緒になった、ご結婚されたことを考えた時、物理的なそうした細かな事柄や距離感よりも、精神的な方向性のズレが大きいのではないかと感じます。

 

 

つまりは夫婦として目指すしあわせに対する方向性がズレてしまったという事なのかもしれません。

 

これは前述の出逢いの時のことで出した絵本『THE MISSING PIECE(ぼくを探しに)』の中でも同じ展開が起きます。

 

『ぼくを探しに』
(シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳)

何かが足らない
それでぼくは楽しくない

足りないかけらを
探しに行く

ころがりながら
ぼくは歌う

引用元:『ぼくをさがしに』

 

 

奇跡の相手をみつけ、
一緒に「完璧な存在」として
やっと思うように動き始めることができた
2つのピース。

 


画像:https://ahk123.exblog.jp/27925718/

 

しかし、一緒に素敵な気持ちで転がり続けられるのは永遠ではありませんでした。

 

かけらが少しづつ少しづつ、大きくなってきたのです。

 

 

あんなに素敵な感じで一緒に転がって、一緒に居られて幸せな気持ちだったのに、あっという間にそんな奇跡の時間は通り過ぎて、あの時のようには一緒に転がることは出来なくなってしまいます。

 

本当に、人と人とのつながりは生き物であり、
素晴らしい時間は一瞬で過ぎ去ってしまう
いつか必ず「終わり」がやってくるのが決まっている
刹那的なものなのであります。。。

 


画像:原田知世オフィシャルサイト

 

そういう意味では、どうせ結婚を継続していてもいつかどちらかが死んで別れてしまうことは決まっているのですから、離婚だって、離婚しないことだって大した違いはない気がしてきます。

 

人生を素敵なものだったと思える「素敵な思い出」があったかどうか。それだけのような気もしてきますし、その宝物を大事に死ぬまで持ち続けられるように「離婚する」ということもあるのかなあ、と離婚した私は勝手な解釈ですが思います(笑)

 

𝗘𝗱♗ on Instagram: “Who is she ? #edtsuwaki #mylatestwork”
305 Likes, 1 Comments - 𝗘𝗱♗ (@ed_senior_boy) on Instagram: “Who is she ? #edtsuwaki #mylatestwork”

 

憎しみ合ってお互いの力を削ぎ合いながら一緒にいて、すべての思い出がボロボロになるよりも、あの日一緒にみた銀杏がとても綺麗だったなあと振り返ることができる方が素敵かなあ、と。

 

おすすめ記事

 

◆女優・原田知世と元夫のエドツワキ(Ed)の離婚原因・理由としてメディアや報道各社、ネットで言われていること

 

とはいえ、有名芸能人の原田知世さんなので離婚原因として言われていることはいくつかあります。

 


画像:原田知世公式ブログ

 

以下の離婚理由として語られていることは、メディアや雑誌の報道内容です。

 

 

◆離婚原因① 元旦那・エドツワキ(Ed)の収入源と専業主婦になりたかった嫁・原田知世

 

原田知世さんと電撃的に出会った2005年当時のエドツワキ(Ed)さんは、海外でも精力的に作品を発表し、特にイラストレーターとして既に注目されている存在だったこともあり、収入がかなりあったと言われています。

 


画像:FM COCOLO765

 

一方で、原田知世さんはかなり若い頃から芸能活動を続けてこられており、本人としては結婚を境に芸能活動を抑えていき、できれば「専業主婦」になりたいという願望が実はあったと言われています。これまでの活動の方向性を考えると、あまり過度な露出をせずに静かに暮らしていきたいというイメージはあるように思います。

 

 

しかし、2011年に起きた「東日本大震災」の後、エドツワキ(Ed)さんさんはボランティア活動に精力的に参加するようになります。これは、アーティストとしての気質がある人には多いことなのか、広末涼子さんの旦那さんであるキャンドル・ジュンさんなども同じように今現在に至るまでキャンドルアーティストとしてボランティア活動を大事にされています。

 


画像:キャンドルジュン公式Instagram

 

広末涼子さんの旦那さん・キャンドルジュンさんのお話はこちら↓

広末涼子と現在旦那・キャンドルジュンは子供の為に婿養子!年収は?
広末涼子さんと言えば、ピュアな空気が素敵な女優さんです。今では3人のお母さん!とても幸福そうな表情をされていたので再婚されたお相手のキャンドルジュン(candle JUNE )さんが気になりました!今回は旦那さんと広末涼子さんのキラキラした関係について探りました。

 

そして、「東日本大震災」の後のチャリティーイベント等への活動が多くなったことでエドツワキ(Ed)さんの収入が著しく減少したことで、原田知世さんが専業主婦になるどころの話ではなくなってしまった、ということが原因だという話がありました。

 

 

◆離婚原因② 北野誠が「女優・H」の趣味嗜好としての話をラジオ公開。原田知世の元カレ・遠藤遼一にまで噂が及び、エドツワキ(Ed)さんと破局したとメディアが報道。

 

まだ原田知世さんがエドツワキ(Ed)さんと結婚状態を保っていた2009年頃の話で、タレントの北野誠氏が関西ラジオ『誠のサイキック青年団』という番組で、ラジオ公開上では「女優H」とぼかしつつも、会場に集まった有料イベントの参加者には実名で問題発言をしていた(らしい)ことが露呈します。

 


画像:https://bungu-uranai.com/blog/19275/

 

さらにそのラジオ放送があったことで、原田知世さんだけでなく、昔交際していたとされるバンド・ソフトバレーのボーカルだった遠藤遼一さんが特殊な趣味を持つ方だったのではないかという噂にまで発展し、それに便乗するような形でメディアはそうした嗜好による離婚ではないかと後に書き立てました。

 

ちなみにその直後と思われる時期に、またもや失言をした北野誠氏は芸能界から干されるきっかけとなったとされる大事故を自らの問題発言から起こし、謝罪会見までしています。

 


画像:https://bungu-uranai.com/blog/19275/

 

北野誠氏の関西ラジオ『誠のサイキック青年団』は2009年春に起きたこの「北野誠謹慎事件」に伴い、

 

2009年3月に打ち切りになっています。

 

しかも、ラテ欄に「」の表記をされないまま事前告知無しの予定より前倒しで番組終了。

引用元:Wikipedia

 

この騒動の処分がすごかった。

 

北野誠氏→謹慎処分’無期限
関係役員および社員→懲戒処分

 

北野誠氏はのちに関西芸人の方々に謝って貰って無期限の謹慎処分を解除して貰えたようです。

 

しかし、原田知世さんに関するこの話が出たのもちょうど2009年頃ということで、前述の通り、2009年、2010年には原田知世さんとエドツワキ(Ed)さんは作品を一緒に手掛けていた頃でしたので、順調な関係だったとされています。

 

ここから急激に夫婦のバランスや関係が悪化した可能性もあるとすれば、北野誠氏の「番組をおもしろくして、リスナーを増やすというプロとしての正義」が起こした軽率な行動がどれだけ悪だったかを感じさせます。内容も思い出を汚すようなひどい内容だと思いました。。

 

◆女優・原田知世の元旦那エドツワキ(Ed)は今現在もイラストレーター・アートディレクター・画家として活動!プロフィールと作品 画像

 

前述の通り、美術大学など仕事で活躍する以前の活動状況が見えないエドツワキ(Ed)さんですが、作品や活躍の内容を見る限りはデザイン側の切り口、グラフィックから入っているような印象です。また、テーマとしても商業性を感じます。

 


画像:エドワツキ公式Instagram

 

エドツワキ(Ed)さんの作品の特徴としては、首が長い女性というものがあります。また、以前は幾何学的な物を背景に置くことが多く、無機質なものと有機的なラインを対比させていました。ただ、視線の流れがとても悪かったためか、現在は殆ど女性単独が多いようです。

 

ファッションやモードな媒体と相性がいい。

 

 

 

首の長い女性がモチーフということですが、その点で言うと、1900年代前半に活躍したイタリアの画家で巨匠のモディリアーニが有名です。

 

モディリアーニの作品

モディリアーニの作品

 

あとは私の印象としてですが、エドツワキ(Ed)さんの幾何学的な質と人物の関係、ファッションと相性がいいイメージに関してはポーランドの画家のタマラ・ド・レンピッカなども参考にしているのかもしれません。

 

 

タマラ・ド・レンピッカの絵がこちら↑なかなか素敵な画家です。

 

 

もうひとつ、首の長い作品で言うと、彫刻家の舟越桂さんを外すことはできないかと思います。

 


画像:兵庫県立美術館

 

あまり大きな違いは普通に暮らしていると感じることはないとは思いますが、やはり商業デザインとファインアートの間には100億光年くらいの違いがある気がします。

 

 

でも、商業的な方は
エドツワキ(Ed)さんの絵と分かる作品に到達しています。

 

プロフィールには画家という記載がありますが、見た限りでは作品は商業用寄りのものの方が質が高く、評価も高いようです。エドツワキ(Ed)さんの公式のインスタにはアクリル?作品っぽい絵画(下)も投稿がました。

 

𝗘𝗱♗ on Instagram: “今夜の形跡。”
196 Likes, 3 Comments - 𝗘𝗱♗ (@ed_senior_boy) on Instagram: “今夜の形跡。”

 

やはり、ここにきて、ほんの少しだけですが私は原田知世さんとエドツワキ(Ed)さんの心が離れていった理由が具体的には書きませんが、私は何となくちょっとだけ原田知世さんの温度感が伝わる気がしてきました。。。

 

kira2
kira2

女同士だからかもしれませんw

 

しかし、ほとんどの人が挫折する美術の分野で
これだけ活躍して生きていけるというだけで、
間違いなく立派。

 

画像:エドワツキ公式ブログ

 

1986年からイラストレーターとして活動を始め、東京を拠点に国内外のファッション誌、ブランド、広告、CDジャケットなどに作品を描いているほか、下着のプロデュースなども行っているよう。

また、自らデザインを手掛けたウェア・ブランド「nakEd bunch(ネイキド バンチ)」を展開するなど、実業家としての側面もある。

引用元:https://www.narinari.com/smart/amp/2005/05/4384/

 

このまま、突っ走っていかれることでしょう。

 

おすすめ記事

 

◆原田知世さんの元夫のエドツワキ(Ed)さんは岡崎京子作品が好きらしい Instagram画像

 

商業とファッションの分野で大成功を収めているエドツワキ(Ed)さんですが、エドツワキ(Ed)さんのInstagramを見る限りは「アーティスト」「芸術家」路線に向かいたいという印象でした。このあたりは岡崎京子さんの持っていたものの印象に酷似しています。

 

𝗘𝗱♗ on Instagram: “そりゃーもう。 #岡崎京子”
132 Likes, 2 Comments - 𝗘𝗱♗ (@ed_senior_boy) on Instagram: “そりゃーもう。 #岡崎京子”

 

岡崎京子さんの作品も好きなようですので、リンクを置いておきます(笑)

漫画家・岡崎京子事故後の現在!元夫は離婚再婚?旦那画像とpinkのユミちゃん
1980年から1990年代、岡崎京子さんという漫画家はその時代を代表する作家として女性カルチャーの中で最前線にいました。その頂点で交通事故に遭い、作家生命を絶たれました。今回は岡崎京子さんの事故のこと、その後の経過と元夫について、岡崎京子さんの最高作品と言える『pink』の紹介をしたいと思います。漫画家・岡崎京子さんの回復をこころより祈りつつ。

 

 

◆女優・原田知世の元旦那であるエドツワキ(Ed)さんは離婚後から今現在までモデルのりょうと仲良し インスタ画像

 

また、離婚後の交流関係としてモデルの「りょう」さんと親密度が上がっている印象でした。りょうさんの印象とイラストの女性にも共通点がありそうな印象なのでよくわかる気がします。

 

𝗘𝗱♗ on Instagram: “無事に会期終了しました。たくさんのLOVEを頂戴しました。サプライズも。一旦整理します。ひとまずいずれも長い付き合いの美女たち、Numero Tokyo編集長、田中杏子(タメ年) & りょう 。どうだ‼️ 寝る。#QUAKENESSREBIRTH”
388 Likes, 3 Comments - 𝗘𝗱♗ (@ed_senior_boy) on Instagram: “無事に会期終了しました。たくさんのLOVEを頂戴しました。サプライズも。一旦整理します。ひとまずいずれも長い付き合いの美女たち、Numero Tokyo編集長、田中杏子(タメ年) & りょう…”

 

りょうさんに似ている印象のお顔が雑誌『VOGUE』の絵になっていました。

 


画像:エドワツキ公式ブログ

 

りょうさんは美文字有名芸能人です↓

文字がきれいで上手な女優・有名芸能人は心も美しい画像(美文字後編)
今回は前編に引き続き、「文字が美しい女性有名芸能人」の後編(た行~ら行)として、素晴らしい文字をお持ちの女性の方々を紹介していきます。女性の文字の美しさは心の美しさ!?(仮説)女性の文字にはその人の持つ世界観や心の色が浮き上がってきます。有名女性芸能人の文字を早速見ていきましょう!

 

 

◆女優・原田知世の元旦那であるエドツワキ(Ed)さんは離婚後から自社ブランドTシャツもLINEスタンプも作って活躍中! ブログ画像

 

エドツワキ(Ed)さんデザインのTシャツも販売しているようです。

 


画像:http://eeeeed.com/fashion-illustration

 

 

エドツワキ(Ed)さんLINEスタンプもあるようです。

 

 

女子力のあるスタンプ揃いです。

 

ティーンズに人気が出そうです。

 

おすすめ記事

 

◆女優・原田知世はNHKドラマ『紙の月』の主演へ!放送開始直前での元夫・エドツワキ(Ed)さんとの離婚をブログ発表!画像

 

エドツワキ(Ed)さんの話が長くなりましたが、一方の原田知世さんはというと、2013年12月27日エドツワキ(Ed)さんとの突然の離婚発表をする前から次のステップへ進んでいました。

丁度、エドツワキ(Ed)さんとの離婚を発表するこの時期に原田知世さんは主演のドラマ『紙の月』(NHK)で女優として新しいチャレンジをしていたのです。

 


画像:NHK

 

原田知世さんがが演じたのは、パート先の銀行から1億円を着服し、自主映画の制作で多額の借金を抱えてしまった大学生に貢ぐ人妻のヒロイン役でした。

 

原田知世さんといえば、若く純粋でみずみずしい役を多く演じてきましたので、このドラマでは本格的な汚れ役に挑戦するという、女優としての幅を広げる大チャレンジ。

 

ぜったいに失敗は許されない。

 

そんなプロ意識が原田知世さんにもあったのかもしれません。わざわざこちらのドラマが周りから注目をされるように、エドツワキ(Ed)さんとの離婚発表の時期も考えていたような動きでした。

 

一部では、以前から原田知世さんの夫婦生活にはすでに亀裂が入っており、ドラマの制作発表の時点で別居状態だったとも言われていました。今回のオファーを受けた時点で離婚を決意したようだ」とも言われています。

 

 

こうして、ドラマ放送直前の2005年12月原田知世さんはイラストレーターのエドツワキ(Ed)さんとの8年の結婚生活が終わったことを発表しました。なお、この時点でもお二人の間にお子さんはいなかったということです。

 

kira2
kira2

今後は互いを尊敬できる友人として。との事です。

 

 

◆女優・原田知世は2014年ドラマ『紙の月』の演技を原作者の角田光代から絶賛されるほど夫婦関係を熱演!エドツワキ(Ed)の妻として離婚の心境を反映? 画像

 

原田知世さんとエドツワキ(Ed)さんの離婚の発表から数日後に放送開始となったNHKドラマ『紙の月』の原作者である角田光代さんはドラマの完成後にこのように語って原田知世さんの演技を絶賛しました。

 

角田光代さん

角田光代さん

 

書いているときよりも、一段と
深く考えざるを得ないドラマにしていただいた。

 

原田知世さん演じるまじめな梨花の、透明な孤独感と空虚感に胸が痛み、

人は、愛することも愛されることもなく生きてはいかれないのではないかと、考えさせられました。

(中略)

書いているときよりも、一段と深く考えざるを得ないドラマにしていただいたことに、この上ない幸福と感謝を感じています。

引用元:NHK

 

大絶賛ですね。

 


画像:NHK

 

ここではない、どこか。
私ではない、誰か。

 

私はこのドラマは見ていないのですが、内容が内容であるだけに、主演の原田知世さんはご自身の結婚生活の終焉と何か重なる感情があったのかなと想像しました。大変な時にチャレンジしたドラマが大成功してよかったですね。

 

離婚は意外と失くすことばかりではない。

 

壮絶な結婚生活をされた高須クリニック院長の彼女・西原理恵子さんのお話はこちらです↓

高須&漫画家・西原理恵子出会い~結婚関係が不潔な行為で遺言もエモい!
高須院長のラブレターがエモい!苦難つづきの人生の中でいま最も平和で幸せな時間を迎えている西原理恵子さんと、その事実婚の相手である高須克弥さんの、エネルギッシュで幸福力に満ちた考え方、関係性について調べてみました。現在がんで闘病中の高須院長ですが至って幸せそう!最後には遺言の内容と高須院長から心のこもったラブレターまでご紹介します。

 

 

kira2
kira2

女の子への愛情に満ちている西原さんです。

 

おすすめ記事

 

◆女優・原田知世と夫婦役・旦那役を務めた俳優は?画像

 

最後に原田知世さんと演技で夫婦役を務めた俳優陣の中でも話題性が高かった方を見ていきたいと思います。

 

◆旦那役・【大泉洋】2012年 原田知世(出演時の年齢45歳)と夫婦役共演 映画『しあわせのパン』画像

 

こちらは原田知世さんが離婚する前の出演作品です。最初の5分でここまで号泣させられる映画というのはなかなか珍しい・・・。最初からとても揺さぶられます。

 


画像:asmik-ace

 

わけあうたびに
分かりあえる
気がする。

―『しあわせのパン』

 

その後は妻役の原田知世さんと旦那役の大泉洋さんの素敵なご夫婦のゆったりした映画ですが、豊かさというものの源を感じさせる素敵な映画です。

 

 

◆旦那にしたい役・【斎藤工】2016年 子供のいるシングル役 原田知世(出演時の年齢48歳)と大人の熱愛NHKドラマ10『運命に似た恋』でキスシーン結婚して夫婦になってほしい。撮影後の指輪インスタ画像

 

既に元夫のエドツワキ(Ed)さんとは離婚されて3年後となる原田知世さんが主演で出演されたのはNHKドラマ10『運命に似た恋』でした。役柄も離婚経験がある女性で高校生の息子と二人暮らしという設定です。

 

原田知世 on Instagram: “「運命に、似た恋」の撮影に入る前、北川悦吏子さんにお誘いいただき、初めて北川さんと斎藤工さんと3人でお食事した時の思い出の写真🍀 ここから、ユーリとカスミが生まれました。”
14.5k Likes, 360 Comments - 原田知世 (@o3a3_haratomo) on Instagram: “「運命に、似た恋」の撮影に入る前、北川悦吏子さんにお誘いいただき、初めて北川さんと斎藤工さんと3人でお食事した時の思い出の写真🍀 ここから、ユーリとカスミが生まれました。”

 

この物語は、「ラブストーリーの神様」と称される脚本家・北川悦吏子さんのNHK初執筆作品となった大人の純愛物語です。キスシーンもありました。

 

 

ぶちゅ。

 


画像:原田知世公式Instagram

 

これは優しさが電池切れした女性用のドラマかな、という予感がします(笑)視聴者(大半女性)からは原田知世さんと斎藤工さんのお二人に結婚してほしい!という声が多くあがったようです。

 

 

こんなセリフ言う男性には私は会ったことがありません(笑)

 

kira2
kira2

生息地が違うのでしょうか・・・

 

しかしこのドラマでの原田知世さんの演技が評価されたことで、2018年度上半期放送の脚本家・北川悦吏子さんのNHK連続テレビ小説『半分、青い。』への出演も決まったと思われます。

 

 

◆旦那役・【田中圭】2019年 原田知世(出演時の年齢51歳)と親子もの年の差熱愛結婚なのに夫婦お似合いと話題!ドラマ『あなたの番です』でキスシーンも。離婚危機が?インスタ画像

 

2019年に出演したドラマ『あなたの番です』第1章では年の差婚という設定の原田知世さんと田中圭さんの新婚夫婦が主演でストーリーが展開しました。

 

とにかくラブラブ(笑)

 


画像:原田知世公式Instagram

 

「おいで」と妻役の原田知世さんに言われ
全力で飛んでいく田中圭さんが話題でした・・・。

 

時代の節目なの?(笑)

 


画像:https://mayuponstyle.com/entame/4694/

 

しかし、新婚ほやほやのラブラブ夫婦役の原田知世さんと田中圭さんでしたが、第1章で犯人像へ近づいてしまった事で亡くなってしまいます・・・。

 

 

やっぱり、大泉洋さんがダントツにいいなあ(笑)

とボヤいたところで終わりたいと思います。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

もう少し私も修行したいとおもいました(笑)

 

スゴイ結婚指輪の芸能人はこちら!

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数大きさランキングまとめ画像
日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット数評価)をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い。前編だけでも女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました