Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

広瀬すずの身長体重・髪型ボブがかわいい♡国籍と家族構成・引退理由・花嫁衣裳まで

●ありのまま/ナチュラル 属

デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬すずちゃんの人気の秘密に迫っていきたいと思います。

第1弾として、すずちゃんの家族構成やオジサンの心をなぜここまでつかむのか??に迫りたいと思います。甘酸っぱいキラキラの水滴を我々も吸収いたしましょう♪

 

 

広瀬すず20歳♡かわいい!名字は?身長体重がまず知りたい。

 

 

たくさんの女優さんが毎年登場しては消えていく中で、この広瀬すずという一人の少女の輝き方はちょっと他とは異なるようです、その魅力に今回は迫っていきたいとおもいます。

 

◆オジサン層に絶大な人気を誇る広瀬すず

 

最初に大前提でカミングアウトしますと、私は約1年前くらいまでこの広瀬すずちゃんという人をよく知りませんでした。理由としては私が殆どテレビを見ないからなのですが、そんな今どきの芸能人と無縁な私がですね、知ったんです。広瀬すずちゃん。

 

 

うん。かわいい。

 

◆広瀬すずちゃんの選挙ポスターにオジサンをクギ付け!

 

とりあえず、何はともあれ彼女のことをよく知らないんで、下調べ(笑)

 

名前:広瀬 すず

本名:大石 鈴華(おおいし すずか)

生年月日:1998年6月19日

身長:159㎝

体重:推定43~45㎏

血液型:AB型

出身地:静岡県静岡市

職業:ファッションモデル、女優

出演ドラマ:『幽かな彼女』『学校のカイダン』

出演映画:『謝罪の王様』『海街diary』『ちはやふる』『四月は君の嘘』『怒り』『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『三度目の殺人』

 

それで、私の周辺からどうも広瀬すずはかわいい」という声がだんだん大きくなって参りまして。最初は50代後半の男性。次にそろそろ60後半になろうかというイケイケの私の父。今度は50代前半の男性…とまあ、

 

ともかく、オジサンから絶大な支持!!(笑)

 

その時は全く気にしていなかったのですけれど、聞いていくと、オジサンの心を最初にぎゅっとをつかんだきっかけとなっているのはどうもコレのようなのです。

 

2016年選挙ポスターwww

 

 

見た見た!見ましたよ!見たことありました!当時は知らなかったけど…。ということで、私は約1年前に彼女の存在というものをやっと知ることになるんですが、すでにとっくにオジサンたちはメロメロだったわけで。

 

管理人kira2
管理人kira2

オジサンの美少女アンテナすげーな!と。

 

それからも、広瀬すずちゃんに心を鷲づかみにされたオジサンが私の周りに続々と増えていきまして(笑)

ちょっとそろそろ一応テーマが「キラキラ」なもんで、若すぎて何か吸収できるものがあるのか分からないのですが、彼女の魅力の秘密も調べてみようかなと思い立ったわけです。ハイ。

 

 

たしかに、すずちゃんキラキラしてる。

 

すずちゃんの人気の秘密は髪型?ボブなの!?おしえて!(笑)

 

すずちゃんと言えば、おかっぱ頭のショートボブ。顔立ちがしっかりしてないともれなく「こけし」になってしまう、結構ハードルが高い髪形。黒髪のボブです。

 

 

かわいすぎる!といわれてブレイクしたすずちゃん

オジサンたちからのヒアリングによると、どうも理由の一つは髪型のよう。

 

すずちゃんのボブがかわいい~♡

 

とみんな口をそろえて(オジサンたちが)言っています。

 

2012年デビュー当時がコレ。

 

どうやら、一気に雑誌モデルとしてデビューしたようですね。

 

姉のアリスさんが専属モデルを務めていた女性雑誌『Seventeen』のイベントに母親と出向いた時に現在の事務所の社長から声をかけられたことがきっかけとなる。

2012年『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」グランプリに選ばれ、同紙専属モデルとしてデビュー。

同年、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」のCMに起用され、CM初出演

 

で、これまた受験生向けのCMなのになぜかオジサンの心をとらえている「進研ゼミ高校講座」の時のすずちゃんがこちら。

 

 

おっと、昔の広末涼子さんに似てる!?

「進研ゼミ」のポスターってよく駅の構内にばばばばっと並んで大きく貼られるような宣伝もしてることが多いと思うんですが、宣伝に採用されているのが何故かみんな女の子である為か、ターゲットの受験生以外にも

 

会社員のオジサンたちの癒しになっている(笑)という。

 

 

でもオジサンたちが断然好きなのは制服姿のこちら(笑)。

 

おっとおっと、

自分の娘より数段年下やん!!(笑)

 

 

まだまだ、あどけない少女はオジサンとは本来、別世界の住人であり、完全に不釣り合いなのです。

 

が。

 

 

勝手にオジサンたちが寄せてくるwww始末。

 

それを知ってか知らずか限りなく「すっぴん風」の素肌を演出するすずちゃん

 

オジサンすきだよね、すっぴん。

 

なんで、みんな揃いも揃って、すずちゃんなんだろ?私には同性だからよくわからんのだろうか?なんて浅く悩んでいた頃、ここにきて、はっ!としたのです。ひとつ重大な法則発見。私の周りのオジサンに限って、というピンポイントなのですが、

 

広瀬すずちゃんにメロメロになっているオジサン達には

なんと、みんなムスメがいた!

 

 

お~~~~~~!

 

管理人kira2
管理人kira2

そゆことなの??

 

それにですね、オジサンだけじゃなく、私も含めて「ムスメ」がいる女性は、割とすずちゃん好きなんですよね。少なくとも嫌いじゃない。

 

広瀬すずの特徴としては年上男性からのウケの良さです。色々な発言以降バッシングされている広瀬ですが、彼女を批判するのはもっぱら年上女性。その盛り上がりと反比例するように年上男性からは「可哀想だな……」という擁護のムードが漂います。

 

でも、そうじゃない一部からは、それなりにその「娘」とか「妹」キャラ的なところに対して一定の嫉妬を買っている、と。

 

たとえば最初の失言騒動の際には、タレントの伊集院光やお笑い芸人NON-STYLE井上などが広瀬を擁護していました。

つまり妹キャラがお姉ちゃん系にいじめられ、それをお兄ちゃん系にかくまわれているのです。男性から擁護される姿を見て、広瀬を批判した女性達がいい気分になるハズもありません。

結果、生意気と言われていた当初のイメージから批判はどんどん一人歩きし、「ぶりっ子そう」「裏では性格悪いらしい」などなど男性の擁護が出れば出るほど勝手な発言が加熱するという縮図が出来ているのです。

 

まあそれは美人税なので仕方ないと思いますがね。ということで、私の独自の考察によるとすずちゃんオジサン達にとてつもなく人気なのは

 

ムスメとしての理想像だから!

 

もう成長がまぶしくて仕方ない!(笑)という結論に達しました(笑)。家にいる、鬼ババや、あんなじゃじゃ馬娘やじゃなくて、こんなピュアで甘えん坊そうで、ひたむきな可愛い娘が欲しかったよ~(泣)なのではなかろうかと。。。

 

管理人kira2
管理人kira2

がんばれオジサン

 

オジサン達、仕事毎日頑張ってるんだから、その位のささやかな夢があってもいいではないか(笑)

 

すずちゃんの花嫁姿♡人気とかわいい理由

 

ちゃんと一般社会にアンテナ張って、それなりの芸能情報も日々得ている人たちからすると、すずちゃんが「あっ」と注目を最初に浴びたのは『リクルートゼクシィ』のCMで「かわいい」「この子誰?」となったみたいです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

かわいいね~

 

なんか、管理人もムスメいるんでですね。ちょっとこういうの見ると、目頭熱くなるものがありますね~。

 

オジサン号泣だよなあ(笑)

 

◆すずちゃん人気を広げた映画『ちはやふる』

 

その後はドラマ『学校のカイダン』映画『海街diary』『ちはやふるシリーズ』等映画にも出演し、女優としての道を切り開いて来たのだそうです。

 

 

『海街diary』は観ましたよ!菅野よう子さんの素敵な音楽もついて、とってもじんわりとしたいい映画でしたね。すずちゃん「すず」という役でとても印象的な役柄を演じていました。下のリンクに『海街diary』についての内容もありますので是非♡

 

菅野よう子の最近のライブや活動情報は?元旦那との離婚や初スキャンダルなどを検証!
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第8弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

『ちはやふる』に至っては、オジサンたちの一部には「ひとりで観に行った!」なんていう人もいたくらい、とってもいい映画だったみたいですね。我が家のムスメも観に行ったようです。人気の幅が物凄く、世代を超えて人気のあった映画のようですね。そのうち私も観たいなと思います(笑)。←だいたい乗り遅れがち。

 

タイトルの『ちはやふる』は小倉百人一首の撰歌「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来しており、末次は本作についてインタビューで「“勢いの強いさま”という“ちはやふる”の本当の意味を、主人公が知り表現していく物語なのだと思う」と発言している。

 

平安のイケメン・モテ男である在原業平の歌ではありますが、

 

 

広瀬すずが「ちはやふる」だよね!

 

と、全国の文化的なオジサン達は思ったに違いありません(笑)。

こちらの映画ですずちゃんは2017年3月に第40回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞されたそうです。

 

管理人kira2
管理人kira2

すずちゃんやったね!

 

小野小町の恋人は誰だったの?六歌仙の歌人・恋愛と古今和歌集に残る恋の歌
現在の世に至っても絶世の美女だったと名高い美人の代名詞、小野小町ですが、それ以外の情報に関しては彼女がどんな人、人生だったかはあまりよく知られていません。日本史の中で女性は決して好待遇ではありませんので平安時代の女性のご多分に漏れず、謎が多...

 

◆「すずちゃんのかわいさ」について一般的意見まとめ

 

すずちゃんが大好きな人たちの意見はこちら。何となくわかりますよね。

 

 

すずちゃんという名前がまずかわいい。

透明感があって素直明るい印象。

ボブヘアの髪型が凄くよく似合っている。

演技もうまくて本当にかわいい。

のかわいさで言うと同年代女優の中では断トツ。

若さ初々しいフレッシュ感がたまらない。

 

とりあえず、私でもできる事は髪型をボブカットにすることと、屁理屈とかコネないで、素直で明るく清潔感のある印象を心掛け、素肌をメンテすることぐらいでしょうかね…(溜)

 

管理人kira2
管理人kira2

若さっていいわね~

 

すずちゃん引退理由とその理由、引退会見のくだり

 

 

調べていくと、広瀬すずちゃんはかつて引退発表記者会見を開いたことがあるらしいですね。「引退発表!」というのが衝撃的だった為、話題になったようです。もちろん、それすら知らなかった私w!

 

引退というのに、背景が金屏風ってどういうことなのか??結婚でもしたのか?と調べてみると・・・

 

 

これ実は「富士フィルムが宣伝用に作ったネタ」だったんです。

すずちゃん芸能界を引退ではなく、

「年賀状のおうちプリント」を引退。

 

 

あ、あんま面白くはない( ´∀` )

でも着物はかわいいよね、ってことで

 

 

ここら辺のあんま面白くなくてコテコテの分かりやすい「笑いネタ」についても、

 

やっぱりオジサンは好物。

 

いま、オジサンたちって、笑いに飢えてるんですよ。

若い子たちが見てる流行りのお笑いはカタカナ多いし、高度で理解できないし、

そもそも感覚も分からないし(爆)、会社も自宅もめっさ凍てついている。

 

 

・・・だからひっそり、動物のyoutube動画とかやたら見まくってですね、臆病すぎるクマの映像とか見て、クスッとかやってるんだと思うんですね。

 

そこにきて、天使のようなすずちゃん。

圧倒的な癒し。

もはや字が上手くないのすら可愛い(笑)

 

現在、広瀬の人気を支えるのはもっぱら男性のようです。しかし長く人気女優に君臨するのであれば、男女両方の人気は必須。こうして加熱するのも彼女の美少女さ故ではありますが、なんだか可哀想でなりません。

そもそも常にキレイな模範解答ばかり発言する女優よりも、数倍あどけなくて魅力的な気もするのですが……。

 

2019年NHK朝ドラのヒロイン役出演で女性の支持も増えていくといいですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

ちょっとした母心(笑)

 

すずちゃんの国籍は?実家は看板屋さん?高校は卒業したの?姉アリスちゃんとの関係など

 

もうすでに20歳ということで、ぶっちゃけどうでもいい話ではあるのですが、母心から、すずちゃんあんなに活躍してちゃんと高校卒業できたのかな?とか

いろいろ気になりますので調べてみました。

 

 

制服姿はずっと似合いそう(笑)

 

◆父親、母親、国籍は?ハーフ?クォーター?家族構成は?

 

まず、国籍に関してですが、結論から言うと、純粋な日本人のようです。

お母さんがフィリピン人だの、ハーフだクォーターだと噂は絶えないのですが、両親ともに日本国籍の方であることが分かりました。

 

 

とても華のある顔立ちを姉妹でされているので、そうした噂が立ったのかもしれませんね。

 

次に家族構成ですが、

父、母、兄、姉の広瀬アリスさん、妹(本人の広瀬すず)の5人家族のようです。

 

 

真ん中がすずちゃん。かわい~♡

 

以前は祖父母も同居されていたようです。大家族の末っ子としてかわいがられたのでしょうね。それにしても粒ぞろいなご兄弟。静岡県静岡市清水区が出身です。

 

 

すずちゃんより5歳年上のお兄ちゃん(大石 晃也さん)は残念ながら2018年1月に静岡市内で飲酒運転で追突事故を起こし逮捕されています。

 

◆すずちゃんの実家は看板屋さん??

 

すずちゃんお父さん職業は静岡の地元で看板屋さんをされていたということです。元々、すずちゃんのご実家は祖父のものだったようなので、お父さんは家業を継がれたのかもしれませんね。お父さんはどうやら野球が得意だったようです。

 

 

ところが、この看板屋さんは廃業に追い込まれてしまいます。

 

広瀬すずさんの父親は静岡市清水区で看板店を営んでいたのですが、病気になり閉店したのです。広瀬すずさんの父親は貧乏になってしまい、祖父から引き継いだ家や土地も手放すことになったのです。

 

お父さんは30代(2010年)に脳卒中を発症し、一命はとりとめたものの、身体にまひが残って仕事を継続することが困難になったようです。アリスさん16歳、すずちゃん12歳の時だったといいます。現在もリハビリに取り組んでいるということでした。

 

父親は、倒れてから何日も意識不明の状態が続き、生死をさまよったと言います。

 

とても大変な状況だったのですね。翌年、姉のアリスさんはモデルとしてデビューされたようです。

 

 

姉のアリスさんやすずちゃんも学生時代から家族のために働こう、自立をしていかなければ、という想いが強かったのかもしれませんね。

 

◆姉・広瀬アリスの本名は?妹すずとの仲良し関係

 

お姉さんはすずちゃんより前に女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルをやっていたということで、すずちゃんが芸能界にデビューするきっかけを作ってくれたような人ですね。すずちゃんより4歳年上です。

 

小さい頃から仲良しだったようです

 

 

アリスちゃんもとても人気の女性なのですが、本名なの??それ??と疑問視されていました。

芸名です。

 

本名は大石 由子さんというのではないか?と言われており、芸名に関しても、現在のアリスは2つ目で、もともとは広瀬晶というお名前で活動されていたそうです。

 

 

お姉ちゃんにはしっかり甘えんぼなすずちゃんです。かわいい~♪色々と人間関係もマスコミも大変な芸能界ですが、姉妹二人でタッグを組んで頑張れるっているのは頼もしいことですね。

 

さすがにお姉ちゃんはしっかりしてる(笑)

 

◆ところで、すずちゃん高校卒業したの?出身校は?

 

すずちゃんは中学校時代に女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして14歳で活動を始めますが、小中学時代はバスケットボールを8年もやっていた運動神経が抜群の活発的な少女だったようです。

ポジションは「ガード」。静岡市立清水第六中学校に通っていたとのことです。

 

 

今よりもさらに初々しいですね(笑)

 

高校は芸能界での活躍のためか、通信制の高校だったようです。あずさ第一高校の渋谷キャンパスという渋谷区の通信制の高校に通っていたという情報です。

ともかく、学業と仕事の両立はしやすい高校で、生徒にあったカリキュラムを組める学校だったようです。

 

 

 

ただ…番組出演で発覚したようなのですが、すずちゃんは相当英語ができないらしいので(笑)今後の活躍の上でできるようになるといいね、というところでしょうか(笑)。

お姉さんの広瀬アリスさんが、すずちゃんにかつて

 

「驚くほど勉強ができないよね」

 

と言ったというエピソードがあるので(笑)、すずちゃんとしてはそこにはあんまり力はいれてなかったのかな?というところです(笑)。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

まあ、学力と頭の良さは別!(笑)

 

【写真画像】百人一首の歌人・小野小町は可愛い?美人顔でない?その条件とは?七小町伝説とは?
現在の世に至っても絶世の美女だったと名高い美人の代名詞、小野小町ですが、それ以外の情報に関しては彼女がどんな人、人生だったかはあまりよく知られていません。日本史の中で女性は決して好待遇ではありませんので平安時代の女性のご多分に漏れず、謎が多...

 

でもちゃんと卒業はしたみたい

 

 

卒業後の進路については「この仕事をしたいので進学は考えていないです」女優業に専念する予定

「去年はゆったりしたスケジュールでしたが、今年はとにかくいろんな作品に出ていろんな役に挑戦してみたい。お仕事一本の環境になるので、たいへんですけど頑張っていきたい」と話していた。

 

いよいよ学業もおわって、本格的な女優活動に専念するようですね。

 

「SoftBank 2017 Spring」発表会

「SoftBank 2017 Spring」発表会

 

卒業と言えば・・・

 

2018年10月1日発売予定の11月号を最後に『Seventeen』専属モデルも卒業しています。

 

 

なんか、この件はいろいろ言われています。

 

「S誌のモデルは22歳ぐらいまで続ける子はいますけれど、すずは売れているから早々に卒業ということでしょう。でも、去年8月、彼女は同じく専属モデルの三好彩花の卒業のとき、今後も頑張ると宣言していました。だから、少々早い気もしましたけど」(女性誌記者)

「専属モデルで入ってくるギャラなど知れています。どこまでいってもステップアップの材料でしかない。逆に専属モデルで時間が取られるのが足かせになったのかもしれません」(同・記者)

 

まあ、勝手に言ってろですね。

 

この卒業イベントでは姉のアリスさんの手紙が突然、代読され、

『……すずは、私の自慢の妹です……』という、泣かせる言葉があり、その瞬間、すずちゃんは涙ボロボロになったらしいです。

自分のスタートを作ってくれた場所であり、仕事だから、色々と感慨深いものがあったのでしょう。お姉さんのアリスさんとここまで頑張ってきた思いがこみ上げたのかもしれないですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

母ちゃんわかるよ(涙)

↑とうとう母ちゃん目線になってしまった(笑)

 

 

すずちゃんの益々の活躍を

オジサンたちも

母ちゃん(私のことw)も

応援しているよ!

 

 

管理人kira2
管理人kira2

というわけで、もうかなり家族みたいな気分になってしまいましたので、第2弾として(あるのかw)来年のすずちゃんのNHK朝ドラにフォーカスして次回はお届けしたいなと思います♪

 

 

https://orionfdn.org/hirosesuzu-asadora/ ‎

コメント