おすすめ記事

磯野貴理子2度目旦那・高橋東吾との結婚離婚理由・夫婦は愛の学び舎

おすすめ記事

今回は磯野貴理子さんの1度目、2度目の結婚、離婚騒動から浮かび出る磯野貴理子さんの結婚観、夫婦観などを各事象ごとに追ってみました。モヤッとする離婚理由についても主観で掘っていきます。

おすすめ記事

◆2019年5月 磯野貴理子が2度目の結婚相手・旦那の高橋東吾と離婚成立。通達された公式離婚理由が「自分の子供が欲しい」番組報告の衝撃 画像

 

2019年5月19日、磯野貴理子さんがレギュラー出演している長寿番組『はやく起きた朝には・・・』の放送で2度目の結婚相手である高橋東吾さんと離婚予定であることを突如番組中に発表します。

 


画像:https://girlschannel.net

 

ちょっと、肝心なことを黙ったままでは番組に集中できないということもあったのかもしれませんが、まだ離婚届けを提出する前に「離婚予定発表」というのはかなり異例な印象がします。

 

磯野貴理子さんも提出する決心がつかない弱い自分と闘うために、もう後戻りできないところへ自分を追込みたいという心境だったのかもしれませんし、最後に旦那さんである高橋東吾さんに対する問いを投げかけたとでもいうべきか、後ろ髪をひかれた状況での行動かもしれません。

 

もう、戻るなら今しかないわよ!

 

 

番組で発表された旦那さんの言葉であるという「自分の子供が欲しい」という言葉の大きさは計り知れない破壊力があったと思います。これだけを切り取ると、磯野貴理子さんの旦那さんは本当に心ない未成熟な男性だという印象になってしまうわけですが、果たしてそうなのかな、というのが私の所感でした。

 

もちろん世の中は磯野貴理子さんへの同情と、元旦那さんに対する非難が溢れていました。そして、twitterで投稿している人々の声は皆、純粋で真っ当な誠意あるものばかり・・・。

 

 

何かがモヤっとする・・・。

 

このモヤっとの追及を今回は私の主観ではありますが、していきたいと思っています。宜しければお付き合いください(笑)。

 

おすすめ記事

 

◆磯野貴理子の結婚歴。1度目の元旦那・マネージャー正司宏行との結婚生活は離婚まで何年だったの?年の差は?

 

2003年12月に磯野貴理子さんは「かしまし娘」正司照枝師匠を母に持つ、マネージャーの正司宏行さんとご結婚されます。7歳も年下の男性でした。離婚時にはマネージャーではなく磯野貴理子さんのの所属事務所の常務取締役まで昇格していたようです。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/14634.html

 

それでも、交際歴はナント10年だったということで、結婚当時、磯野貴理子さんは39歳でしたので、29歳の頃には既にご夫婦は出会っていたということになります。

 

 

◆磯野貴理子と元旦那・正司宏行のマウイ島で教会結婚式。夫妻の新婚旅行はハワイ!嫁姑問題になった?「かしまし娘」正司照枝師匠も同行

 

当時の磯野貴理子さんの様子を何となく記憶しているのですが、同じ芸能界の大師匠を母親に持つ正司宏行さんとの結婚ということで、とても磯野貴理子さんにしては珍しく(?)お姑さんに対する気遣いをされたコメントをしていた時期が長く続いた印象を持っています。

 


画像:https://halnostyle.com/blog/1146/

 

離婚の翌年には某番組で「あの嫁はきつかった」と発言していた姑・正司照枝師匠。

 


画像:https://saract.com/news/terue_kasimasi-518

 

しかし同時にこれから先、親戚ではなくなっても一人の縁があった「女性」としてこのような言葉も正司照枝師匠は述べています。

 

「二人の大人が決めたことですから、私がとやかく申し上げることはありませんが、貴理ちゃんと過ごした時間は楽しいことばかりでした

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/4505331/

 

なんか、愛ですね。

 

現在、正司照枝師匠は数寄屋造りの家でひとり暮らしをされているようで、毎晩のようにウィスキーをたくさん飲んでいるというお話だったので、時期とタイミングが合えば、同じウィスキー好き同士で話が盛り上がったかもしれない嫁の磯野貴理子さんと、姑の正司照枝さんでした。

 


画像:http://haruhaya0829.com/

 

母親にとってはいくつになっても息子は自分が育ててきた幼き日の息子のままということと、息子の結婚後も嫁は「息子の嫁」であって自分の実子ではないという関係で、どうしても息子に肩入れしてしまう分、嫁とは対岸の敵になりやすく、関係はどこの家も難しそうです。

 

でも、一歩そうした利害関係から外れれば、きっと仲良く楽しいことが共有できることもあるはずで、本当に「家族」というものの維持は難しいなと知れば知るほど感じます。

 

 

◆2009年別れの直前!磯野貴理子の1度目の元夫・正司宏行との離婚騒動に『行列』降板前の島田紳助が結婚生活への揶揄が絡んでいた!?番組動画画像

 

結局のところ、磯野貴理子さんは2009年12月6日に最初の結婚相手である正司宏行さんとの離婚を発表するわけですが、その直前に収録された番組『行列のできる法律相談所』では当時まだ番組を降板する前の島田紳助さんが出演しており、離婚直前期にあった磯野貴理子さんに対して痛恨の一撃を放っています。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

まだ磯野貴理子 離婚発表前!

 

島田紳助さんが磯野貴理子さんの旦那・正司宏行さんから相談でも受けていたのかは不明ですが、突如、島田紳助さんがこんな話を切り出します。

 

みんな!
しあわせな結婚をしていこうぜ!

 

を掛け声に、島田紳助さんの円満な結婚生活を送るためにディープで愛のこもった話が始まります。こちらがどうやら本題だったようです。

名指しで磯野貴理子さんへ説教開始!

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

お前もね、毎晩毎晩、旦那を責めるから、
家に帰って安らげるわけないでしょ!

 


画像:http://www.tuber-town.com/video_detail/k2D1l3_Z05Q.html

 

家帰ったら、旦那がこやって洗うんですわ、
で、お風呂もこいつが先に入るんですわね、

旦那も我慢してまっさ、
こっち稼いではるから。
自分の給料より何十倍も。

しゃあないなー思ってるやん。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

そんな生活が当たり前だと思っている時に
他の女の子と出会うのや。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

で出会ったその女の子が、「家おいでよ」って
家へ行ったときに、
ご飯をつくって、出してくれんねん。

 

ほんで
「お風呂入りませんか?」って言われて、

彼は言うわな。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

「え、一番でイイんですか?」

(スタジオ大爆笑)

 

かなり現実感あふれる島田紳助さんの天才的トークが繰り広げられます。結婚している男性が他の女性へついうっかり心が動いてしまう瞬間の典型的なシチュエーションと言える状況なのでしょう。

 

その後の磯野貴理子さんの日常生活での夫婦の状況を踏まえ、中間報告で『行列の出来る法律相談所』レギュラー弁護士軍団からも磯野貴理子さんに対して厳しい指摘があります。

 

   
画像:http://www.tuber-town.com

 

浮気をされている可能性は
99.99%

 

ここで、磯野貴理子さんからも一般的に女性が考えるような素朴な質問が入ってきます。

あの、ちょっといいですか?

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

(男性って)

浮気を今まさにしようっていう時に、
奥さんの事とかちょっとでも考えないものなんですか?

 

あ、「それ知りたい―」と他のゲスト女性からも声が上がります。

 

そこへ、島田紳助さんが呆れたように一言。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

言うてる意味が分からん。

 


画像:http://www.tuber-town.com

 

うどん屋の息子が
ラーメン屋でラーメン食う時に


「あ、オレ、うどん屋の息子やったわ」

とか思うかよ?

 

 
画像:http://www.tuber-town.com

 

(スタジオ再び大爆笑)

 

こんなリアルで面白いギリギリの収録が終わった直後、この回の『行列』の番組放送を待たずして発表されたのが磯野貴理子さんと1度目の旦那・正司宏行さんの離婚でした。

 

その為、放送では「※貴理・離婚発表前の収録です」のテロップが入ることとなりました。

 

おすすめ記事

 

◆2009年11月 磯野貴理子の最初の夫・正司宏行との離婚理由は浮気。結婚期間は約6年。この騒動が物語る今後の日本国内の夫婦の構図 画像

 

離婚理由は当然、旦那・正司宏行さんの浮気問題ということでした。問題の番組の放送は2009年の12月でしたが、2009年11月の時点で磯野貴理子さんご夫妻は離婚届を提出していたようで、まさに島田紳助さんとの収録後に夫婦で協議し、離婚したという流れとなっていたようです。磯野貴理子さんご夫婦が結婚していた期間は約6年間でした。

 


画像:カナコロ

 

嫁姑問題や、旦那の浮気なども離婚理由として挙げられましたが、これらの状況を総合して考えると、経済力が旦那さんよりあった妻の磯野貴理子さんが、その収入差によって家庭内での権力も掌握し、夫の正司宏行さんの事を下僕のように「支配・管理」しようとしたあまり、起こった出来事だったように見えます。

 

より稼いでいる者が
他を支配するという構図

 

夫の正司宏行さんが元マネージャーだったということも理由としてあったのかもしれませんが、この構図は日本の一般家庭での男女によくあることのように思います。

 


画像:diamond.jp

 

日本は世界でも「夫の所得の方が多い」割合が88.3%という世界一の男性経済国家。

 

家庭内も資本主義。

 

通常、経済的に支配されているのは女性側で、さらに幼い子供を抱え「逃げるための資力・経済力がない」というところで婚姻関係を続けざるを得ないのに対し、

磯野貴理子さんの夫の正司宏行さんはというと自分が食べていく分の経済力は結婚後も維持していたことで自身の尊厳をえぐっていく環境から「逃げることができた」ということだと思います。

 

つまり。

 

現在、結婚後も夫婦共働きが当たり前となり、まだまだ不足も多いとはいえ女性の収入がどんどん上がってきている状況にある日本においては、これは将来的な夫婦の離婚のスタンダードになるだろうという事です。

 


画像:https://newsphere.jp/national/20160605-1/

 

女性も我慢して支配され続ける時代は
もうすぐ終わる。
経済力さえあれば尊厳を守れる。

(どこか残念なことでもありますが)

 

そんなことを磯野貴理子さんが逆説的に教えてくれた離婚騒動でもありました。夫婦円満の秘訣は「経済的強者の人間的器の大きさ」が絡んでくることになりますし、彼らにそうした視点を持ち続けてもらうには「こちらだっていつでも逃げようと思えば逃げれるんだ」という選択肢があることを裏付ける経済力を手放さない事が大事なのかもしれません。

 

考えてみると、これは夫婦関係だけではなく、対社会組織の話であっても同じことが言えそうです。

 

本当はそんなものが無くてもお互いの存在を尊重し、大事にし合える関係が一番ですが、特に子供が持てるような若年期にそのような理想的な関係の実現を果たすことはなかなか難易度が高いようです。

 

紳助さんは離婚発表後も
夫婦の結果に言及。

 

 

その中には夫婦で出してしまった結論は結論として、

 

恨みっこなしやで。

 

という男女の普遍的な愛のメッセージが含まれていた気がしました。そうしなければ、磯野貴理子さんもこれから新しい幸せを掴むことができない事が分かっていたからこその、厳しくも愛情のある言葉だなあと個人的には感じました。(伝わっていたかどうかはともかくw)

 

■浜田雅功さんの過去の浮気騒動はこちら↓

浜田雅功の嫁小川菜摘の若い頃の浮気対応に円満夫婦の秘訣あり画像
芸能界のおしどり夫婦、浜田雅功さんと妻の小川菜摘さんのアツいキスシーン及び、女癖の悪い夫・浜田雅功さんが浮気をした際の芸人の妻としての振る舞いが「神対応!!」と大変話題になりました。今回は芸能界きってのおしどり夫婦である浜田雅功さんと小川菜摘さんご夫妻のしあわせ家庭の秘訣について情報を集めました。

 

◆2011年磯野貴理子 『さんま御殿』番組出演で離婚後に結婚指輪を売ればよかった!と後悔発言が炎上 画像

 

2011年7月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!』に出演した磯野貴理子さんは、その日のテーマ「離婚した時の“結婚指輪”をどうするか」問題に際し、このようなコメントをしていました。

 


画像:スポーツ報知

 

磯野貴理子さんは離婚の際に元夫から貰った結婚指輪は「燃えないゴミ」で捨てて処分していたそうです。さらにこんな発言もしていました。

 

友達が離婚して結婚指輪を売ったら、三千円になったんだって。私も売れば良かった。(中略)少しでもお金になるなら、売れば良かった。

引用元:exciteニュース

 

ちょっと、なんというか、
もろもろ雑だよなー(;’∀’)

 

というのが私の印象でした。これが前述の「相手の尊厳を踏みにじる」にも通じる事ですが、相手がどんな想いで自分の稼いだお金を投じて指輪を買ったのかということを想像するとき、すべての厚意をメチャクチャにしてしまう相手への配慮のなさを感じてしまいます。

 


画像:NEWポストセブン

 

それくらいのダメージを磯野貴理子さんも離婚によって与えられたという事でしょうが、過去の純粋な気持ちや思い出にまで泥を塗るようなことをしなくてもいいのではないかと思ってしまいます。

 

それはそれで素敵な思い出だったでしょ。

 

島田紳助さんの「恨みっこなしやで」的助言はやっぱりキャッチできていなかった模様w

 

が、しかし、この番組に出演していた大場久美子さんは「私も売りました。」発言、上原さくらさんは別れた元夫から貰った貴金属はまとめて宝石店へ引き取ってもらい新しい宝石と交換辺見えみりさんに関しては「土に埋めました」という過去の記憶と思い出の埋葬儀式を踏んでいたというインパクトを残す回答をしていました。

 

意外とみんな結構、
残酷なのがスタンダードだったw

 

 

■上原さくらさんと言えば、物凄くゴージャスな婚約指輪を貰っていました↓

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数大きさランキングまとめ画像
日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット数評価)をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い。前編だけでも女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。

 

いくら離婚時の感情的な興奮状態にあったとはいえ、あまりにもむごい、という意見が主に男性陣から上がり、番組終了後も磯野貴理子さんの発言がピックアップされて一部で炎上していたようです。

 

とある貴金属買い取り業者の調査によると、このようなデータが一般でもあるようです。

 

53%の人が「捨てた」と回答。次に多かったのは「質屋に売った」21%という結果。他にも「返した」「まだ持っている」「どこにあるか忘れた」「“離婚式”で処分した」などの意見もあったという。

引用元:カナコロ

 

おもしろいデータですね(笑)
結構女性が概ね残酷で逆にビックリしましたw

 

私自身の状況としては別に自分がいい人間だと言いたいわけではないですが(笑)、元夫から貰った指輪祖母の形見の指輪と一緒に鎖に通してペンダント状になっており、「神頼み」的に弱った時大事な時につけて、今でも力を分けてもらっています。かなりこの使用方法はレアケースだったんだ。。。と今日初めて知りました(爆)

 

でも元夫に未練はないです(笑)

 

■有名人・芸能人の個性的な結婚指輪はこちら↓

芸能人有名人の結婚指輪・婚約指輪が個性的で変わってる!詳細まとめ
結婚指輪・婚約指輪というと人気のジュエリーブランドが偏りつつある日本ですが、その中で特別な思いを込めて個性的な指輪を選び、贈った有名人・芸能人について今回は調べました。温かいエピソードもそれぞれ皆大変個性的でした。

 

◆2012年12月 磯野貴理子が約3年後に再婚!2度目の結婚相手の旦那・高橋東吾は24歳年齢の差のバーテンダーの顔「チャイルズ」活動時に誕生した男性 画像

 

元旦那の正司宏行さんとの離婚劇から約3年後の2012年12月、磯野貴理子さんは華々しい再婚を果たします。お相手となったのは24歳年下のバーテンダー高橋東吾さんという男性でした。

 


画像:https://jimmys-room.com/archives/275

 

24歳の年齢差というと干支なら丸2周違うことになり、磯野貴理子さんからするとお笑いアイドルグループ「チャイルズ」として初代「いいとも少女隊」で活躍し、既に年齢詐称を開始していた時期に誕生したという事になりますから、物凄い年の差です(笑)

 

 

磯野貴理子さんの若い頃のお話はこちら↓

若い頃~現在まで磯野貴理子の年齢詐称の騒動経歴!最近新しい恋?
今回は2019年に「子供が欲しい」と24歳年下の旦那さんから言われて離婚したとして話題となった磯野貴理子さんのこれまでの全体の経歴と騒動を年齢ごとにを追ってみました。まだまだ「貴理子る」前のめりな姿勢は健在のようです。

 

こちらが旦那さんがこの世に誕生する前年の磯野貴理子さんの姿。

 

おすすめ記事

 

◆2012年 磯野貴理子が番組『行列』で島田紳助へリベンジ!イケメン旦那・高橋東吾から婚約指輪が渡され、結婚へサプライズ公開プロポーズが発表される動画画像

 

結婚の発表は、磯野貴理子さんが前婚で離婚に追い込まれた『行列のできる法律相談所』の番組内で公開プロポーズという形で行われることになるわけですが、それ以前から『磯野貴理 24歳年下新恋人発覚徹底解剖スペシャル』等、磯野貴理子さんの新しい交際を全面的に応援していました。

 

 

島田紳助さんとしては、本当の事だとは言え、自分の発言がひとつの夫婦を離婚へ追い込んでしまった事実への懺悔の気持ちもあったのかもしれません。なかなかサムライです(笑)。

当日は『貴理子がついに結婚!? 24歳年下のイケメン恋人が今夜プロポーズしますSP』として、2時間スペシャル特番が組まれるほどの力の入れよう。

 

そして、公開プロポーズへ!

 

 

「結婚しよう。」

 

番組では磯野貴理子さんの熱愛相手である高橋東吾さんの破局を匂わすドッキリからのプロポーズというジェットコースターのようなサプライズ脚本で構成されていました。

磯野貴理子さんはこのサプライズに大泣きしたそうです。

 

磯野は前回の離婚で「一人で生きていくことを決意した」とポツリポツリ語り始め「でも東吾くんと出会って楽しかったし、また一人ぼっちになると思ったけど、一人で生きていかなくていい。家族になる。じゃあ甘えていいんだ」と笑顔に。

引用元:oricon

 

幸せを噛みしめ
しみじみする磯野貴理子。

 


画像:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/isonokiriko-dannna/

 

お金目当てでは?という意地悪な質問も。

 

「お金目当て」と疑う出演者を前に、東吾さんはそれをきっぱり否定「貴理ちゃんを幸せにします。本当に好きです!」と誓った。

引用元:oricon

 

また、旦那さんとなった高橋東吾さんもこの時は大変緊張して、プロポーズの言葉もたくさん考えて、シンプルで伝わりやすいものにしたということが後で語られています。

 

2度目の結婚を手に入れた磯野貴理子さんでした。

 

 

◆磯野貴理子の二番目の旦那・高橋東吾ってどんな人?出身地・出身校や学歴プロフィールは?キックボクシング経験+海好き+ファッションセンスで予測

 

高橋東吾さんは磯野貴理子さんに出会うまではテレビ出演することもなく、芸能活動もされていなかった為、無名の一般人でした。その為、磯野貴理子さんよりも24歳年下の男性ということ以外のプロフィール情報が公開されていません。

 

本名:高橋東吾(たかはしとうご)
生年月:1987年10月
出身地:不明
出身校:不明
趣味:筋トレ(元キックボクシング)

 

しかし、これはあくまで私の推測ですが、昔から体を鍛えていた点や、磯野貴理子さんとの結婚生活の中でも海が好きでハワイばかり行っていた点、そして、記事の最後の方に登場しますが高橋東吾さんの実のお兄さんが自宅から1時間ちょっとの距離に住んでいること、

結婚後のファッションセンス等を勘案した時に、私の嗅覚では神奈川県の平塚とか茅ケ崎あたりの出身なのではないかと勝手に想像しました(笑)

 

 

◆磯野貴理子を妻にしたのはお金目当て?旦那・高橋東吾が南青山のお店「バー・ラビットフット」開店したのも2012年。資金300万円の着金後すぐに二度目の入籍結婚!画像

 

プロポーズの際に「お金目当てではない」事を強調した旦那・高橋東吾さんでしたが、その後もその手の噂を多く立てられ続けることとなります。

 

 

理由としては、結婚前には高橋東吾さんはホテルのバー店員でしたが、2012年9月から独立開業し、南青山にあるBar.ラビットフット(通称ラビフ)を「自分の店」としてオープンしていました。開業資金300万円は妻である磯野貴理子さんが援助したということです。

 

磯野貴理子がスポンサーという言い回し。

 

しかし、当初オーナーは磯野貴理子さんで、そこの店長という形で旦那の高橋東吾さんがいるという情報もあり、それであれば、夫婦であろうがなかろうが、頻繁にある芸能人の店のケースと変わらないのかな?という印象も持ちました。

 


画像:https://trend-journal.online/takahashirikon

 

けれども、調べていくと時期が時期と言いましょうか、お店が開業したのが2012年9月磯野貴理子さんがプロポーズされ、入籍したのが2012年12月ということで、着金後入籍ともいえ、言ってみればそれが「取引」のように他人からは映ったこともあったのかもしれません。

 

kira2
kira2

まるで不動産登記のような印象なのは否めません。

 

「出資婚」
なかなかのネーミングw

 

■港区の有名人・芸能人がオーナーの飲食店はこちら↓

有名人芸能人経営&プロデュース東京港区の飲食店の詳細とごはん評判
今回は東京は城南エリアの中でも格別に大人の遊び場と飲食店が集中し、熾烈な戦いの「港区エリア」で、「飲食店」を経営されている有名人・芸能人・スポーツ選手を取り上げてみました。さすがに評判の高いお店がズラリの名店が揃っています。

 

◆花嫁・磯野貴理子と24歳年の差の夫・高橋東吾の馴れ初めはホテルのバーで始まり、自分の店「Barラビットフットの経営」で夢が一致するが金銭目的の「出資婚」としばらく話題。画像

 

馴れ初めとなったのは、磯野貴理子さんが新しい地へ引っ越しをし、引越ししたその日に家から一番近いバーに入ったところ、そこに居たのが結婚相手になることとなった、旦那・高橋東吾さんだったということだそうです。

 

 

出会った当時は高橋東吾さんはホテルのバーで雇われていた従業員だったようです。昼間から開店しているホテル内にあるお店が出会いの場だったと言われています。磯野貴理子さんがお店へはじめて行った日も時間は真昼間だったのだそうです。

 

バーなのに、1人で
真昼間15:00ご来店。

 

 

そして、17:00にはベロベロだったそうw

 

 

会って間もない最初の頃から、「俺 誕生日なんですよね」とたかられてたらしいですw なかなか常習のヒモ臭が芳しい台詞。

 

「知らないわよ、そんなの」と最初は受け流しつつも、暫くすると六本木のお店へ二人でご飯を食べに行く仲へ進展したそうです。磯野貴理子さんの話のくだりによると、どうもその日に初キッス(笑)。

 

彼の夢が自分の夢。

 

磯野は夕刊フジでバーの取材に応じた際、「1人でバーを飲み歩くことが多いので、自分の店で飲むのもいいかなぁって。彼が店を持つのが夢だったので、次第に彼の夢が自分の夢になりました」とノロけていた。

引用元:ZAKZAK

 

母性がダダ洩れの磯野貴理子さんです。

 


画像:ぐるなび

 

磯野貴理子さん自身も、彼が独立オープンした店のスポンサーであることに対し、その事実を認め、雑誌の取材などに対し、店舗名をさりげなく出して宣伝するという応援もしていました。

 

お客さんの女子率が高いので、ぜひ、男性も飲みに来てください

引用元:ZAKZAK

 

磯野貴理子さんの旦那さんのバーがボーイズバーという話も上がっていましたが、この言葉を聞く限りはそのような営業形態ではなさそうです。

 

磯野貴理子さんの営業活動の甲斐あって、当初、Bar.ラビットフットの経営は順調で、磯野貴理子さんに出して貰った開業資金300万円についても返済がすぐに終わったという情報もありました。

 

「返済を行った」ということはやはり、それ以降のオーナーは磯野貴理子さんから高橋東吾さんへ移ったのか??というところですがその辺りの情報は不明です。『行列』出演時にも、「貴理ちゃんに借りたお金も、今月完済できます」とご本人が語る回があったようです。どうやら開店後約1年で最初の出資金は返済できたようです。

 

テレビ出演を機にお店もさらに大繁盛。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/

 

開業初期にはカプレーゼ磯野貴理子さん手作りの筑前煮を盛り合わせした「年の差プレート」(800円)という経営に携わりながら夫婦仲の主張のあるメニューなどもあったようですので、磯野貴理子さんが店の経営にかなり密に協力していたことが伺えます。

 


画像:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/isonokiriko-dannna/

 

森尾由美さん、松居直美さんもご来店。

 

実際に店内でお酒を飲んでいたり、仕事を手伝っていたりという磯野貴理子さんの姿もあったようです。

 

おすすめ記事

 

◆結婚2年目の2014年 磯野貴理子と金銭感覚が壊れたチャラ男旦那・高橋東吾との別れのカウントダウンスタート。離婚原因は?画像

 

結婚から2年目となる2014年頃になると、磯野貴理子さんと高橋東吾さんの間に少しづつ心の溝ができてくる様子が垣間見られます。

 

 

◆2014年 嫁・磯野貴理子と旦那・高橋東吾夫婦生活のその後に暗雲が立ち込めてきた浮気騒動、自宅の長い髪が離婚原因へ?バー・ラビットフット店画像

 

まずは経営が軌道に乗ってきた磯野貴理子さんの夫・高橋東吾さんの経営するバーラビットフットが絡んだ問題がいくつか浮上してきます。

 


画像:https://kantaiki0219.com/

 

なかなかチャラい(笑)

 

自身の経営する店舗が盛況であることもあって、高橋東吾さんも何かしら新しい出会いやチャレンジに対して充実感や手ごたえを感じるようになっていったということかもしれません。年齢的に若くてまだチャレンジ精神も野心も旺盛の頃でしょうから、当然の事ともいえます。

 

よくよく考えれば磯野貴理子さんが妻だから、という事ですが、テレビ出演を果たしたことも店での反響が大きく、本人にとっては自分の身の丈を間違えてしまう要因となったのかもしれません。

 

職業柄ということもあるのかもしれませんが、徐々に高橋東吾さんの外観や振る舞いがかなり「派手」なものに変貌していき、その延長線上で、自宅から「長い髪の毛」が発見されたことから、高橋東吾さんに浮気疑惑が浮上します。

 

磯野貴理子 憔悴報道。

 


画像:http://todaysukiukinews.blog.jp/archives/18356208.html

 

浮気は磯野貴理子さんにとって、前婚の離婚理由でもあり、かつトラウマでもある出来事!

 

まだ若く、顔立ちにも定評があり、社交的でバーの店長ということですから、前婚以上に磯野貴理子さんが心配になるのは無理もないように思います。

 

番組出演時にも、そうした心配する女心から私生活に色々な監視が入っていることを、正直とても厄介に感じている旦那さんの姿が顕著にありました。

 

 

結局、心配しつつも旦那からは店の経営には携わるなと言われ、通うこともできなくなった磯野貴理子さんは、結婚前同様、1人寂しくウィスキーを自宅で傾けて旦那の帰りを待っていたかと思うと、この時点で「何のために店を開店したんでしたっけ?」と聞きたくなる惨状だったと言えます。

 

夫婦の関係も生き物。
変化して変わっていく。

 

 

◆2014年10月 妻・磯野貴理子が脳梗塞を発症し旦那・高橋東吾に助けられ病院へ緊急搬送、その後の夫妻SMAP×SMAP出演は実は金策だった? 動画画像

 

同じく結婚から2年後の2014年10月23日、磯野貴理子さんは脳梗塞で倒れ、そこから2か月余り間、入院生活を余儀なくされることとなりました。その話を脳梗塞発症からわずか4か月後にご夫婦で出演された番組『SMAP×SMAP』で語られています。

 

 

kira2
kira2

旦那さんの浮気のことで悩み過ぎたのではないかとちょっと心配になります。

 

番組内での話によると、磯野貴理子さんの場合は、脳梗塞と言ってもバタンと倒れるタイプの発症の仕方ではなく、いつも通り飲んで帰宅して横になって寝ていたところ、ふと両手を合わせた時に、左手の感覚がツルツルしていつもと違う感覚だということに気付いたというのが最初の異変だったということでした。

 

 

呂律も回っていなかった。

 

そこで、絶対におかしいから病院へ行こう、救急車を呼ぶから!と率先して磯野貴理子さんを病院へ連れて行ってくれたのが、磯野貴理子さんの旦那の高橋東吾さんだったそうです。そういうわけで、回復後も磯野貴理子さんは夫・高橋東吾さんの事を「命の恩人です」と強調していました。

 

 

救急隊員の方から「左の顔の感覚はどうですか?」と聞かれ触ってみると、左の顔の皮膚の感覚もやはり同様におかしく、麻痺症状を起こしていたという緊急時の深刻な状況での体験を語っています。そのあと、さすがに最後にはお笑いのリップサービスとして、こんな話も盛り込んでいます。

 

お母さんですか?
ってきかれて。

 

「妻です」というと、救急隊員の方もとても申し訳ないことをしたと思ったようで、病院到着後も、磯野貴理子さんに対して、「こちらの方は奥様です!」と率先して病院側に何度もアナウンスしてくれていた、というおもしろエピソードも公開しています。

 

 

やはり日ごろから、こうしたことは磯野貴理子さんのご夫婦にはよくあるようで、最近、高橋東吾さんのスーツを買いに行った時にも別の切り込み方をされたそうです。

 

 

ご子息様に
こちらのネクタイもいかがですか??

 

この話を総合すると、お金のかかる衣類などもどうやら磯野貴理子さんが旦那・高橋東吾さんへ身銭を切って購入してあげているようでした。

 

脳梗塞後、磯野貴理子さんはたった数ヶ月で芸能界復帰を果たし、夫婦で出演」という、言い方は悪いですが放送業界に対してエサをぶら下げて、積極的にバラエティに出演する姿からは、「何かに必死」という危機感を感じさせます。

 

この時、脳梗塞の治療代後述の慰謝料、示談金問題などが既に磯野貴理子さんの脳裏にはあったと思われます。

 

 

◆2014年 磯野貴理子の筋肉夫・高橋東吾が女性への傷害事件を起こしていたのも脳梗塞入院中と判明、すき焼きパーティ(?)の出来事で内容もクズ!?示談金問題が離婚原因へ? 画像

 

2016年10月には磯野貴理子さんの旦那・高橋東吾さんの暴力事件がマスコミに一気に流されることとなります。その事件は2014年に起こっていた事でしたが、発生から暫く特に表ざたになることもなく鎮火しかけていた事件でした。

 


引用元:https://kantaiki0219.com/

 

2014年は磯野貴理子さんが50歳になった年でした。

 

発端となったのは2014年11月に行われた磯野貴理子さんのレギュラー出演番組『はやく起きた朝は・・・』の担当ディレクターを囲んで飲む会(東京・歌舞伎町のバーで開催)だったそうです。そこで高橋東吾さんをめぐる暴力事件は起きます。

 


画像:exciteニュース

 

この時、なんとタイミングが悪いことに磯野貴理子さんは前述のように脳梗塞で入院中の身でした。入院期間中にお休みすることになったレギュラー番組『はやく起きた朝は・・・』へも磯野貴理子さんは言葉を送っています。

 


画像:https://i-article01.com

 

「はや朝」ご覧の皆様へ。磯野貴理子です。
このたびは大変ご心配をかけて、誠にすみませんでした。
今は毎日、検査とリハビリに専念しています。
必ず元気になって戻ってきますので、それまで、もうしばらく待っていてください。
お二人でよろしくお願いします。
ただし、まん中の席は空けておいてくださいね。

引用元:exciteニュース

 

妻・磯野貴理子さんがが必死で仕事の復帰に励む中での夫・高橋東吾さんの暴力事件。

 

50歳誕生日→浮気疑惑→憔悴→脳梗塞で入院→暴力事件勃発

 

だいぶ厄年。

 

 

◆貴理子入院中に起きた夫・高橋東吾の暴力事件の真相と経緯がひど過ぎる。女性を口説き、全治6か月重症の暴行、示談金高額請求される惨事に。

 

そのレギュラー出演番組『はやく起きた朝は・・・』の担当ディレクターを囲んで飲む会へは磯野貴理子さんは行くことができない状況となり、何故か代理参加したのが夫の高橋東吾さんだったようです。すき焼きという言葉が出てくることから、すき焼き後の出来事だったのかもしれません。

 


画像:https://clearsky01.com/talent/2973/

 

部外者なのに参加しているあたりが、そもそもかなり謎。

 

貴理子さんが倒れた直後だったので、周囲からは“飲んでていいの?”という声も上がりました。でも、彼は“大丈夫、大丈夫”って軽い感じで。

異変が起きたのは深夜1時を過ぎた頃。東吾さんは隣に座っていた女性を口説いているように見えました。そこに別の女性が割って入ったんです。何やら東吾さんに文句を言っているようでした

引用元:NEWポストセブン

 

そして、高橋東吾さんは、その割って入って「いいかげんにしなさいよ」文句を言ってきた女性(30歳)の顔面を殴り、彼女は口元から大量の血を流すことになったそうです。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

診断結果は、右上歯の歯根破裂顔面外傷後瘢はん痕こん拘こう縮しゆく(皮膚の変形)。全治6か月の重傷だった。
引用元:NEWポストセブン

 

この傷害事件は被害者女性の番組や友人たちに対する恩義と本人の意向から被害届は出されず刑事事件になることも免れたようです。

 

 

◆磯野貴理子の旦那・高橋東吾のキックボクシングの経歴と日ごろから筋肉を鍛えていることも発覚。刺青もあるとの噂は?画像

 

刑事事件は免れたとはいえ、起こっている現実は同じで被害者もいます。その先で判明した驚愕の事実としては磯野貴理子さんの夫である高橋東吾さんがキックボクシングの経験がありながら一般女性の顔面に暴行を行ったというものがありました。

一般女性にキックボクシング経験者が暴力を振るったということになります。

さらには、その後謝罪もなく立ち去っていったことなどに対して、当たり前ですが、治療費を含めた被害の賠償請求、示談金の請求は行われたようです。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/

 

写真を見る限り、
かなり筋肉を鍛えている様子でマッチョ。

 

そして、皮肉なことに『行列』の常連弁護士がこの事件に関して示談金交渉の代理人となり、交渉と示談金決定を行ったようでした。

 

本件発生に至る事情としては、被害者側に軽視できない落ち度があったものと考えていますが、この点について双方に事実の争いがあります

引用元:NEWポストセブン

 

高橋東吾さんの担当弁護士はこのように語ったようですが、常識的に考えて、女性の顔面をキックボクシング経験者が殴り、大量の血を流させるほどのケガを負わせることを肯定するだけの「落ち度」など、なかなかなさそうな気はします。

 

情報が情報であるだけに、色々と大げさに取り上げられた部分もありそうですが、「刺青」が体に入っているという情報については上半身(前側)を見る限りはなさそうです。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

この損害賠償金、示談金に関してもかなり高額であることから磯野貴理子さんが支えるしかなかったと言われています。

 

おすすめ記事

 

◆2016年 磯野貴理子の旦那・高橋東吾の最低な暴力傷害事件と結婚後の金銭感覚と外観の変貌、素行不良写真がマスコミに報道され、妻も事務所退職。夫婦生活の危うさと離婚危機に注目が 画像

 

2016年に掘り起こされた磯野貴理子さんの夫・高橋東吾さんの2014年の傷害事件報道を境に磯野貴理子さんの旦那さんへ対するバッシングが過熱してきます。

そらそうだ・・・。

最初に指摘されたのが、磯野貴理子さんの夫・高橋東吾さんの結婚から4.5年での大変貌っぷりでした。まずは、当初のテレビに登場した2011年頃の高橋東吾さん(当時23歳)の写真がこちら。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/

 

好青年、というより、まだまだ若すぎる学生の雰囲気です。ここから磯野貴理子さんと2012年に結婚し、4年後の2016年末-2017年始(29歳)には高橋東吾さんはサーフィンでハワイに居たようです。

 

この時にたまたまというよりも、大型連休にはハワイへ行くのが普通の生活となっていきます。それも、磯野貴理子さんのお金でと言われています。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

だいぶ人相にも変化が。

 

磯野貴理子さんが一緒にいるようには見えない投稿となっていました。年末ですし、磯野貴理子さんは国内で仕事が忙しかった可能性もあります。国内で妻がこれまでの出費を穴埋めすべく金策に走っている間にも、ハワイでバカンスとはなかなかの放蕩息子旦那っぷりです。

 

おっと。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

いったい、どこに向かっているのか
誰も分からない状況。

 

また、ある時を境に、磯野貴理子さんが現在は経営には携わっていないことを匂わせるブログ表示も高橋東吾さんは行っていたようです。

 

ラビットフット☆東吾の飛び回る日々☆日々の生活を気まぐれで書いています。
南青山でbarラビットフットを磯野貴理子とOpenさせ今は、1人で切り盛りしてます。

引用元:高橋東吾公式ブログ

 

最大の劣等感は
芸能人妻の金で暮らしていると
言われる事だったようです。

 

 

◆離婚以前に既に磯野貴理子の旦那の『バー・ラビットフット』の経営は傾いていた可能性。赤字のままごと営業と顧客からもバッシング批難される始末。

 

世間的にも「そこ」がとても注目されていたこともあって、2014年の脳梗塞後4か月で磯野貴理子さんがご夫婦で出演した『SMAP×SMAP』の中でも、お金に関する質問を司会の中居君からされています。

 

 

今お金どうなってるの?

 

お店の売り上げに関してはすべて、旦那である高橋東吾さんが掌握する状況となっており、その他の出費に関してはお財布も別、磯野貴理子さんとはバラバラだという申告でした。

 

 

ヒモではない事をとくに強調。

 

 

この頃の高橋東吾さんのお店の経営状態が「かなりだらしないものだった」という話も店に足を運んでいたお客さんからチラホラあることから、経営も傾きつつあり赤字なのに出費と贅沢は変わらないという状況だったのかもしれません。

 

kira2
kira2

バーが繁盛していたら、確かにスーツくらい自分で買いますよねw

 

しかし実態は・・・自宅は磯野貴理子さんがローン購入している住宅であるため、そこへ家賃等の支払いなく居候状態。この放送の時期には暴力事件も既に起こっていたことになります。

 

◆2017年 素行不良の放蕩旦那・高橋東吾に金銭感覚を改心する気なく妻・磯野貴理子に買って貰った金ピカロレックスをブログ投稿 画像

 

ところがその後も全く反省も自覚は見られない磯野貴理子さんの旦那・・・。

 

2017年3月には高橋東吾さんは、自身のブログにオーバーホールに出していた時計が戻ってきたというキンピカロレックスを投稿。この時はまだ本人は29歳という痛々しさ

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

そして、2015年7月(27歳)の段階で、乗っていた高橋東吾さんの車がこちらです。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

20代で、自力捻出の稼ぎも殆どなく、家賃も生活費も支払う気がない、女性にカッとなって暴行した後始末もできない状況という、もろもろ責任を取っていく自覚も力もない若者が

こうした物を与えられ続けたという状況が分かっています。

 

正直、財布のヒモが固そうな磯野貴理子さんでしたが、かなり意外な現実。

 


画像:https://grapee.jp/677029

 

でも、それは確かに高橋東吾さんの問題ではあるのですが、彼のような健康的で若さのある男性なら、同じ環境下へ放り込まれれば一般的に自然に持つ若さならではの野心なのかも(?)しれません。

 

大物女優の放蕩息子的な?

 

そして、2016年に暴力事件が表面化したことが理由かどうかは分かりませんが、磯野貴理子さんはデビュー当時から所属していた『石井光オフィス』を退職しています。創始者の石井光氏の退任後に2代目社長となった久美さんとの不仲も理由のひとつと囁かれてはいます。

 


画像:http://www.japanmusic.jp/2017/07/post-503.html

 

けれども、取締役に元夫の正司宏行さんが在籍する中、彼と離婚してからもここまで所属を貫いてきたというのに今更、辞めることになったのはひとえに浮かれて結婚した新しい夫の暴行事件で事務所に迷惑をかけることが忍びなかったのではないかとも推測できます。

 

現在は磯野貴理子さんはジャパン・ミュージック・エンターテイメントという大手芸能事務所へ移籍しています。

 

■夫婦のお金問題が話題となった美元さんの結婚はこちら↓

高嶋政伸元嫁・美元の本名過去と結婚離婚の理由、夫妻の現在に子供
高嶋政伸さんの元妻でモデル・女優として日本の芸能界でもご活躍された美元さんについて、今回は過去の経歴や活躍情報、高嶋政伸さんとの離婚の裁判、現在の美元さんの華麗なる転身について情報を集めました。

 

◆2019年 磯野貴理子がレギュラー出演番組『早く起きた朝には・・・』で2度目の旦那・高橋東吾との離婚予定を発表に松居直美が号泣。原因は子供?番組動画画像

 

ここで、冒頭で出てきた2度目の離婚発表、正確には「離婚予定発表」が2019年5月19日、磯野貴理子さんがレギュラー出演している番組『はやく起きた朝には・・・』番組中に発表されます。

 

 

磯野貴理子さんは既に結論に納得感があり、落ち着いている状況に見えました。とても冷静で淡々とした語り口での報告でした。

 

 

むしろ、番組では共演者の松居直美さんの方がとても冷静ではいられない状況。離婚話は、磯野貴理子さんの旦那さんである、高橋東吾さんから切り出されたということでした。下のtwitterにもありますが、ここに来るまでに、涙が枯れる程たくさん泣いてきたのだろうという落ち着きようでした。

 

 

念のため、磯野貴理子さんが離婚したい理由を旦那さんである高橋東吾さんへ尋ねると、このように言われたそうです。

 

「俺ね、自分の子供が欲しいんだ」

 

 

淡々とそう言われた時の心境と言葉を磯野貴理子さんは再現します。

 

ああそうか、そうか、そりゃそうだ、と思って。そりゃそうだよね。うんうんうんうん、わかった、わかった、そりゃそうだよ。

俺、勝手言って・・・とか言うから、
勝手じゃないよ、って。自然なことだよ。当たり前じゃないよ。わかった、わかった、って言って。

それでまあ、そういう事。別々のね、別々の道を歩くことになって。
まあ、そういう報告ですよ。

引用元:番組放送内

 

状況を見ると、とてつもなく残酷な終焉であり、愛した旦那さんの将来までをまるっと愛する女性としての器を感じさせる妻のコメント内容という印象ではありました。

 


画像:twitter

 

けれども、ここまでも有名芸能人である磯野貴理子さんの旦那ということで、多くプラスの報道もマイナスの報道もされ続けてきた旦那・高橋東吾さんでしたが、直近ではどちらかというとマイナスのイメージの報道の方がとても大きかった上に、最後に妻だった磯野貴理子さんのこの発言で、完全なヒール役として社会に強く認識されて終わることになりました。

 

磯野貴理子さんは自身の汚名を晴らすためのメディア戦略はこれからも芸能人ですから機会がたくさんあると思われますが、旦那である高橋東吾さんが社会からこのイメージを払しょくするのはテレビの露出もないため、至難の業と言えそうです。

 

これは本当に
旦那の将来を応援する気持ちのある人の
愛のカタチなのか??

 

これが、当初から、私がモヤっとした理由だった気がします。

 

 

同じようなことを頭に描いていた人も僅かながらいたようです。

 

 

◆磯野貴理子と夫・高橋東吾以前にも「子供が欲しい」が離婚理由の先例があった!そこでも旦那はヒール役へ

 

そして、この「子供が欲しい」を理由とした離婚で、旦那さんが大ヒンシュクを浴びた例というのは実は芸能界でも先例がありました。

 


画像:https://career-find.jp/archives/103143

 

石坂浩二&浅丘ルリ子

 

2000年に離婚した浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんの事例です。この時は浅丘ルリ子さんと離婚した石坂浩二さんが離婚後わずか5日後に長年愛人として交際していたと言われる22歳年下の元劇団員と入籍するというえげつない最悪のヒール役を自らばく進していきました。

加賀まりこは今現在結婚して旦那は清弘誠。子供の父親は石坂浩二?
今回は加賀まりこさんの若い頃からの恋愛について、結婚歴、結婚相手、お子さんについて調べていきたいと思います♪加賀まりこさんから私たちへのキラキラするエールも最後にありますよ♡

 

その時の浅丘ルリ子さんの対応が大変女性として愛に満ちていたことで、「男を愛するということ」という美談として密かに語り継がれています。

 

おすすめ記事

 

◆磯野貴理子の旦那・高橋東吾の結婚生活終了と離婚後の誹謗中傷に「疲れた」バー・ラビットフット赤字経営閉店でブログ、インスタグラム、Facebookも非難殺到でSNS炎上閉鎖?画像

 

磯野貴理子さんの元旦那・高橋東吾さんの南青山のお店として一時は繁盛していたという話だっ『Bar・ラビットフット』ですが、調べてみたところ、どうやら現在までに閉店へ追い込まれていたようです。

 


画像:食べログ

 

ラビフ閉店。

 


画像:食べログ

 

そして、『Bar・ラビットフット』の経営者としての高橋東吾さんの公式ブログも2018年1月13日以降の更新がない状況です。最後の投稿にも磯野貴理子さんの話題が書かれていました。

 

うちの奥さんは、僕が食べてる物をよく欲しがる。
結果、僕の物を僕より食べたりする🍴
コレを横取りと言う☝️

引用元:高橋東吾公式ブログ

 

最後の投稿では磯野貴理子さんご夫妻で一緒にお蕎麦屋さんでご飯を食べていたようです。

 


画像:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/isonokiriko-dannna/

 

離婚直後にはまだ『Bar・ラビットフット』の営業は続いていたようで、週刊誌の取材が磯野貴理子さんの元旦那さんへ直撃取材をしたところ、このように答えられたようです。

 

取材はお断りしているので・・・
僕も疲れているんです

引用元:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/isonokiriko-dannna/

 

確かに、疲れるの分かる気がする(笑)

 

Facebookについては『Bar・ラビットフット』の店舗のものがあったようですが、現在は閉店に合わせてなのか、閉鎖したようです。Instagramも同様に、磯野貴理子さんとの離婚後に避難が殺到して炎上し、閉鎖に追い込まれた形。


画像:https://m.facebook.com/BarRabbitFoot

 

旦那さんは、見る限り
結婚時代に持っていたものを
全てを失った状況。

 

離婚直前の2019年4月の『Bar・ラビットフット』開店7周年にはFacebookの投稿上では「祝・7周年」のお祝いの品々がたくさん寄せられている風景があったそうですから、離婚直前まで、バーはこれからも大丈夫、という認識だったのかもしれません。

 

 

年の差プレート

これもちょっと、一緒に食べても微妙そうw

 

おそらく、磯野貴理子さんの離婚時の発言が無ければそれなりの経営は出来ていた可能性もあります。そして、離婚を通達する1か月前に『Bar・ラビットフット』開店7周年という節目があったことも、それより前から離婚については腹に抱えて耐えていた印象も持ちます。

 


画像:https://asuka-shimizu.com/geinouneta/isonokiriko-dannna/

 

以前から「ヒマ」を連呼するFacebook投稿も続いており、赤字続きで磯野貴理子さんが店の運営資金まで協力していたのに本人は自覚なく、生活費も稼がない上に朝帰りを繰り返す浪費家+素行不良だったとも言われています。

 

 

2014年に磯野貴理子さんが脳梗塞を発症した後の夫婦のテレビ出演(2015年)の際は、実際は暴行事件後だったということもあったからか磯野貴理子さんには「頑張って稼ぐからね」というLINEを旦那から受け取ったのがとても嬉しかったと強調するシーンもありました。

 

稼げよ!という暗黙の圧。

 

そして、磯野貴理子さんが旦那・高橋東吾さんに求めていたものはというと、「眠りに落ちるまでトントンする労働」こうしたことを考えると、磯野貴理子さんの本質は1回目の結婚生活の時の「経済的支配」と何ら変わっていないように思えてきます。

 

 

これは精神的に 疲れると思うw

つまり、どっちもどっちw

 

 

◆磯野貴理子との離婚理由 旦那・高橋東吾が「子供」が欲しくなった理由は実の兄貴夫妻の赤ちゃん?画像

 

なぜ突然、これまでイケイケのキンピカ路線で走ってきた高橋東吾さんが、「子供が欲しい」と言い出したかというところですが、ひとつには2015年8月に誕生したお兄さんの子供の存在があったように思います。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

高橋東吾さんは、お兄さんのお子さんが誕生してから、翌月の2015年9月には朝から駆け付け、生後1か月の赤ちゃんを抱っこして嬉しそうにしている写真をブログに投稿していました。

 

この赤ちゃんも高橋東吾さんとは血が繋がっているわけで、お兄さんの子供とは言え、特別な感情を抱いたのかもしれません。

 

また、お子さんの父親となった実のお兄さんと、お嫁さんの姿、小さな命を夫婦二人で力を合わせて守っていく姿をそこから数年見続けたことで、徐々に「幸福」「夫婦の在り方」について何か思うところがあったのかも(?)しれません。

 

■世界の高年齢出産ギネス記録は70代?

世界の超高齢出産のまとめ!日本女性の最高齢の妊娠分娩は何歳?画像
女性の社会進出によってキャリア形成の時期と自然妊娠、自然分娩の適齢期が重なることから少子化や初産の高齢化が顕著な時代となってきました。医療技術の発達によって今後、リタイア後の妊娠出産育児が注目される社会が日本にもやってくるかもしれません。今回は世界の「超」高齢出産にスポットを当てて調べてみました。

 

◆磯野貴理子の元旦那・高橋東吾が結婚期間が終了した離婚後の現在も自宅から出ていかない報道と熱愛相手女性の噂 画像

 

磯野貴理子さんと元旦那の高橋東吾さんは結婚期間7年で終止符を打ち、離婚届けを提出しました。夫婦関係が解消されてからも、暫くは高橋東吾さんの経営する南青山の『Bar・ラビットフット』は営業を継続していました。

 


画像:ぐるなび

 

当初そのお店での仕事と家との往復をできるだけ楽にできるようにという磯野貴理子さんの気持ちもあり、新居として購入したマンションは『Bar・ラビットフット』から徒歩数分という距離にあったそうです。

 

 

そうした理由もあってか、離婚後も暫く磯野貴理子さんの自宅マンションから元旦那の高橋東吾さんが出ていかない様子が確認されていました。

 

実は離婚発表後も、磯野さんのマンションへTさんが毎日のように出入りしているんです。仕事場へもマンションから通っており、着替えるためだけに立ち寄ることもあるそうです。それどころか、駐車場に自分の車を止めているといいます。マンションの住人たちも『まだ出ていかないの……』とため息をもらしています

引用元:livedoorニュース

 

家賃も生活費も払わなくて良く、買ってもらいたいものはおおよそ買って貰える環境にあった高橋東吾さんとしては、急にすべてを失い、住む場所や職業や何もかもを立て直さなければならない状況になってしまったという事です。

 

熱愛相手の女性がいるのではないか?という噂もありましたが、たとえ結婚期間中の経済的余力があるときであればまだしも、何もかも失った現在、そうした女性と交際を続けていくこと自体が難しいでしょうし、ここまでの状況になった「女の敵」である資力もない高橋東吾さんとわざわざ今交際するガッツのある女性もなかなかいないのではないかと思われます。

 


画像:映画.com

 

かなりきつい状況と言えますが、まだ妻子もおらず、自分ひとりの問題ですから、出ていこうと思えばすぐにでも出ていけそうなものです。

 

彼の離婚を決心した「子供が欲しい」を実現させようとなったら、今度は自分だけではなく妻子を食わせていく位の覚悟で本来、結婚を申し込まなければお嫁さんなど来てくれない事でしょう。

 


画像:https://docchi.work/1560/

 

でも、自分のもの同然だったマンションやお店、連休ごとにハワイに行く生活などその全てを手放すという実感と痛みを受け入れるのに時間が必要だったのかもしれません。

 

※余談ですが私も若かりし頃、離婚直後は旦那のローンで購入したマンションを出ることや、彼が乗っていた自動車や暮らし全般に「ヘンな物的執着」みたいなものがありました。自分のものじゃないし、要らないのに(笑)ばかですね。でも、そういうどうでもいい欲望の毒素が抜けると、人間はちょっと生きるのが楽になって喜びに奥行きが出てくる気がします。

 

物欲は食塩水飲むようなもの。

 

『いつまでも磯野さんの好意に甘えて迷惑をかけるわけにはいかない。早く独り立ちしなければ』という彼なりの思いがあるのでしょうね。近いうちに磯野さんのマンションからも離れると決めているそうですよ」
引用元:livedoorニュース

 

今まで、好き放題、周りに羨ましがられるような生活や贅沢と自由を謳歌してきた分、その20代の若い時期に積み上げることをしてこなかった分、ここからのスタートはかなり厳しいものとなりそうです。

 

それでも、実のお兄さんみたいに「家族を守れるカッコいい男になって子供を持ちたい」ということが「なにも頑張らなくても手に入る恵まれた生活」を手放してでも、これから目指したい道なのであれば、まだまだ若い分、必ず達成できることだとも思います。

 

自分で築き上げないと、
結局、人から貰っても
楽しくないし
全然しあわせじゃない。

 

何となくですが、「与えられるだけの生活」の中で贅沢をし尽くして飽き飽きしたのかな、と私は磯野貴理子さんの旦那・高橋東吾さんの情報を読んでいて思いました。もっと自分には何かができるし、それを贅沢な鳥かごの中に居ることで完全にできない自分になってしまいたくないという事だったのかもしれません。

 

実はそれがキンピカロレックスよりも大きな報酬のような気もします。それを知るために与え続けてくれた磯野貴理子さんの事もいつか感謝の祈りを持てる男性になるのではないかと感じます。

 

おすすめ記事

 

◆2度目離婚後公の場に初登場!磯野貴理子の始球式投球に13連敗中のヤクルトファンも大歓声!ライブでSNS上に双方へのエールが飛び交う!飛べ!キリコの結婚観 画像

 

一方、磯野貴理子さんも、離婚のダメージを乗り越えるべく、離婚を発表して間もない5月末には大ファンである東京ヤクルトスワローズの始球式へ参加している姿がありました。

 

ヤクルトも13連敗中だった。
でも、大歓声!

 

 

磯野貴理子さんも、離婚(予定)報告では冷静な姿が印象的でしたが、それでもやはり元旦那・高橋東吾さんの新しい門出の為にはもう少しやり方があったかもしれないという反省があったようで、離婚後には元夫に批判が集中しないよう気遣って、バラエティ番組へはほとんど出演しなくなったと言われています。

 

脳梗塞の時に命を救ってくれたのは彼。

 

 

前婚で浮気され、憔悴した自分に
もう一度夢のような時間をくれたのも彼。

 

 

仕事で疲れた夜に
穏やかで安らいだ気持ちで眠れるよう
トントンし続けてくれたのも彼。

 


画像:高橋東吾公式ブログ

 

今度はもう一度、
彼が 本当になりたい自分へ向かって
ちゃんと羽ばたけるように。

それが私の夢なんだ。

 


画像:スポニチ

 

磯野貴理子さんの投球は、そんな信念が籠った一球となっていました。この投球に、ドブに捨てたような大金のこともぜんぶ忘れて、感謝だけ、素敵な思い出だけを胸に、爽やかな新しい出会いとスタートを切って欲しいと思います。

 

だって、愛した人には
ありがとうしか
ないじゃないか(笑)

 


画像:twitter

 

何となく思うのは、磯野貴理子さんは今回の離婚で婚約指輪を売ろうとは思わないのではないかなあということです。女性はたくさん泣いて、傷ついて、まろやかに愛情深くなっていくものかもしれません。

 

若干、子育てしちゃった感の結婚でしたがw

愛は愛。

 

■キャラが立っている芸能人・有名人の女神妻・恐妻の結婚と離婚まとめはこちら↓

奥様は恐妻?キャラが強い有名人良嫁・芸能人悪妻画像と結婚・離婚の明暗
今回はキャラクターが立っている恐妻、強妻奥さんシリーズとして、有名人、芸能人の注目を集めてきたお嫁さんたちを調べてみました。どうやら夫婦の幸せはその間でしか計れないもののようです。悪妻画像も迫力モノです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました