泉ピン子の若い頃は壇蜜似の美人!旦那と結婚後の現在首振りは病気?画像

2019年のNHK朝ドラ『おしん』の再放送で泉ピン子さんの若い頃がかなりキレイ!ということが話題となっています。

今回は泉ピン子さんの若い頃と結婚、旦那さんとの馴れ初めやお子さんに関する件、また、最近のドラマ出演で視聴者から話題となった泉ピン子さんの首の揺れに関する情報を集めました。

  1. ◆泉ピン子の若い頃と現在が別人!『おしん』2019再放送で「ピン子美人説」が浮上しかわいいと話題!年齢は?写真ツイッター動画画像
    1. ◆泉ピン子の名前の由来は麻雀牌のイーピン?若い頃の芸名が別にある?本名は?昔の可愛い画像
    2. ◆泉ピン子の昔若い頃出演の大河ドラマ『おんな太閤記』で奇跡の壇蜜似でカワイイ!?そっくり!ツイッター話題画像!その時の年齢は?和田アキ子と比較!
    3. ◆若い頃は確かに壇蜜に近かった泉ピン子が今現在似ていると密かに言われているのがGACKT!画像
    4. ◆泉ピン子若い頃出演の『おしん』で世界各国でオシンマザーとして国賓扱いでの歓迎!国籍とルーツは?
  2. ◆泉ピン子の若い頃の「結婚に関する名言」に女優魂がこもってる!
    1. ◆しかし泉ピン子は現在結婚していた!その時の年齢は?旦那・武本憲重はどんな人?夫妻の馴れ初めは?画像
    2. ◆泉ピン子が結婚した旦那が昔、浮気して夫妻が揺れた!有名人な婚外子(娘)がいる!息子は?子供の名前と年齢は?今現在バイオリニスト?画像
  3. ◆渡鬼・不死身の泉ピン子も現在病気?首振りでろれつも危ういとのドラマ視聴者の声 今の年齢は?動画
    1. ◆現在までに泉ピン子が渡鬼で実の母親のように今まで共演してきたキャスト赤木春恵などが死亡し葬儀が続く状況
    2. ◆現在の泉ピン子のような話す時に顔や首が揺れる症状がでる病気①本態性振戦とは?
    3. ◆現在の泉ピン子のような話すと時に顔や首が揺れる症状がでる病気②パーキンソン病とは?
    4. ◆泉ピン子の首ふり発覚後、テレビ出演が激減!?現在までの活動ブログでは?ツイッター画像

◆泉ピン子の若い頃と現在が別人!『おしん』2019再放送で「ピン子美人説」が浮上しかわいいと話題!年齢は?写真ツイッター動画画像

 

2019年は若い頃の泉ピン子さんも出演するNHK朝ドラ『おしん』の通年放送が実現し、おしんの生きざまに共感し、勇気を貰える!と既に令和おしんブーム再来を起こしています。

 

いつもパワーみなぎる泉ピン子さん

いつもパワーみなぎる泉ピン子さん

画像:ライブドアニュース

 

泉ピン子さんが美人だって??

 

その中で、おしんの母親役を演じた泉ピン子さんが『おしん』のドラマの中で目を疑うほど美人だ!ということが話題となっています。私の知人男性もちょうどおしん通年再放送を観ており、

 

「なんだか、良く分からないけど、徐々に泉ピン子さんが美人に見えてくるのは俺だけ??」

 

と語っておりました(笑)。早速見ていきましょう!こちらが報告されている『おしん』泉ピン子さん!?

 

画像:twitter

 

ひょえー。間違いなく美人!!

 

もう一枚!

 

『おしん』でおしんの母を熱演する泉ピン子さん

『おしん』でおしんの母を熱演する泉ピン子さん

画像:twitter

 

おおー。

 

動画でも『おしん』視聴者に素敵な泉ピン子さん動画をあげてくださってる方の投稿がありました!

 

画像:twitter

 

外見もそうですが、『おしん』ドラマ内で我が子おしんを想う、母親としての切ない感情表現が、泉ピン子さんの素晴らしい演技によって見事に表現されており、ドラマの魅力を盛り立てていることも理由の一つのようです。

 

当時の泉ピン子さんの年齢はなんと放送開始時で36歳になる年!ですから、撮影時は34-35歳ほどだったと思われます。

 

ここからは泉ピン子さんの若い頃についてもう少し見ていきましょう!

 

 

◆泉ピン子の名前の由来は麻雀牌のイーピン?若い頃の芸名が別にある?本名は?昔の可愛い画像

 

泉ピン子さんというと、最初に気になるのが芸名である「泉ピン子」というかなり個性的なお名前です。そのお名前が付くまでにいくつかの経緯があったようです。

 

あさま山荘事件当時の泉ピン子さん

あさま山荘事件当時の泉ピン子さん

出典:ザ・テレビジョン

 

泉ピン子さんは高校中退後の1966年に日本のウクレレ漫談家である牧伸二氏に師事し、歌謡漫談家として三門 マリ子(みかど まりこ)の芸名でデビューします。キャバレー回りなどの下積み生活がかなり長かったようです。

 

1975年になると泉ピン子さんはテレビ番組のリポーターとして活躍を開始し、そこから泉ピン子と芸名を改名したそうです。また同年、テレビドラマデビュー、つまり女優としての活躍もスタートしたようです。

 

「美人でなく、知的でもなく、金もない“3ナイ女優”を探していた」

出典元:Wikipedia

 

 

管理人kira2
管理人kira2

こんな屈辱的な言われ方をしていた泉ピン子さんが大女優になってしまうのですから、人生いつどうなるか分からないものですね。

 

 

 

9月11日は、泉ピン子さんの誕生日 (1947年)。もともと女優の前に、 牧伸二師匠に弟子入りして、 ギター漫談の芸人としてデビュー。 75年に日テレの「ウイークエンダー」 のブスレポーターでブレイク

女優デビューは、同年のTBSドラマ。 下は77年の歌手デビュー曲 「哀恋蝶」

画像:twitter

 

 

なかなか妖艶な印象の泉ピン子さんです(当時30歳)

 

「哀恋蝶」の泉ピン子さん

「哀恋蝶」の泉ピン子さん

画像:twitter

 

次に珍しいセーラー服姿の泉ピン子さんを。1987年から放送された橋田寿賀子ドラマの『おんなは一生懸命』での1シーンです。

 

1987年 『おんなは一生懸命』主演・山辺江梨役の泉ピン子さん

1987年 『おんなは一生懸命』主演・山辺江梨役の泉ピン子さん

画像:twitter

 

泉ピン子さんの現在の本名は武本小夜(たけもと さよ)さんと言うそうです。旧姓は江口さんだそうです。 

 

父は命名する時、『小夜』と書いて『いざよ』と読ませる名前にしたかったが、区役所に受け付けてもらえず断念した。

は後になって自分の名前について「画数が結婚出来なさそうな後家の相が出てる」と父に話したところ、父に「そのために名付けたんだ」と言われたという

引用元:Wikipedia

 

 

また、泉ピン子さんは実母を2歳の時に亡くされているのだそうです。しかし、あまりに小さいときに死別したため、その後父親が再婚し、後妻を迎えていたことを知らなかったのか、泉ピン子さんが継母を実母ではないと知ったのは小学校4年生の時だったということです。

 

おしんの母親役に対し、泉ピン子さんの演技にあれだけの熱意が込められていたのも、母と娘の関係について泉ピン子さんが色々と体験し感じてきた思いがあったのかもしれませんね。

 

かわいらしいイメージの泉ピン子さん

かわいらしいイメージの泉ピン子さん

 

泉ピン子という芸名の由来はもともと「芸人」を目指していた泉ピン子さんでしたので、表向きは

 

「芸人にはピンからキリまであるのだから、志しの一番なピンの芸人になれ」

引用元:Wikipedia

 

という意味があったのだそうです。

 

そして、もう一つの芸名の由来として面白いものに「顔が丸くて麻雀牌のイーピンみたいだから」ということがあったそうです(笑)。

 

 

イーピンってww

 

イーピン牌

イーピン牌

 

また、もう一つの理由として、「泉」という苗字は過去に芸名で売れた芸人がいないから、試してみよう!と言われたという理由で牧伸二氏から名付けられたと言われています。

 

山口百恵さんか!?と見間違うほどの泉ピン子さん

山口百恵さんか!?と見間違うほどの泉ピン子さん

画像:pinterest.jp

 

若い頃から泉ピン子さんは芸人としてのイメージ戦略かもしれませんが、「ブス扱い」が定番となっていたようです。しかし若い頃の泉ピン子さんのお姿を見るとかなり素敵な女性らしい顔立ちをされています。

 

■高時給・高満足度の実績!副業にもエンジニアスタッフの登録

 

◆泉ピン子の昔若い頃出演の大河ドラマ『おんな太閤記』で奇跡の壇蜜似でカワイイ!?そっくり!ツイッター話題画像!その時の年齢は?和田アキ子と比較!

 

さらに、泉ピン子さんの「若い頃美人だった説」を裏付けするような内容が徐々に発掘されました。

 

 

 

最も驚愕の画像は『おしん』の放送開始の2年前のNHK大河ドラマ『おんな太閤記』(1981年)での泉ピン子さん!当時34歳がこちら!

 

若い頃の美しい泉ピン子さん

若い頃の美しい泉ピン子さん

画像:NHKオンデマンド

 

この画像に、泉ピン子さんと壇蜜さんが近いミラクル!!

とtwitter上で話題となりました。

 

 

確かに近いものが!

 

若い頃の美女感を漂わせる泉ピン子さん

若い頃の美女感を漂わせる泉ピン子さん

画像:NHKオンデマンド

 

 

しかし、この位ではぬぐい切れない泉ピン子さんのさらに過去の画像も発掘されます(笑)。1975年泉ピン子さんということで当時28歳という女性の美しさが輝いているはずの年齢!

 

若い頃の泉ピン子さん

若い頃の泉ピン子さん

画像:twitter

 

隠しきれない絵づらの破壊力(笑)!

確かに輝いてはいる!

 

18歳という若い頃の泉ピン子さん

18歳という若い頃の泉ピン子さん

 

ティーンズとは思えない「およげ!たいやきくん」の子門真人さんに近い空気。

 

 

画像:https://career-find.jp/archives/158598

 

同じ惑星!

 

泉ピン子さんは、18歳から28歳という女性の一般的なゴールデンシーズンを、確かに牧伸二氏のおっしゃる通り、イーピンでお過ごしだった模様(笑)10年のイーピン下積み時代!

 

これではなかなか泉ピン子さんは「美人のイメージ」へ転換とはいかなかったのだと思われます。

 

ちなみに…泉ピン子さんと現在でも親交のあるデビュー当時の和田アキ子さんがこちらです。(1968年 当時18歳)

 

デビュー当時の和田アキ子さん

デビュー当時の和田アキ子さん

画像:pinterest.jp

 

!!!

空気だけ見たら同じ星にいる感!!

 

画像:twitter

 

それゆえに、大人になっても何かと仲良しの泉ピン子さんと和田アキ子さんです。泉ピン子さんは和田アキ子さんのことを「アッコちゃん」と呼んでいるそうです。(笑)。お二人ともそれぞれ「結婚生活」において大きな試練があったようです。

 

 

和田アキ子さんと旦那さんのお話はこちら↓

和田アキ子旦那・飯塚浩司の画像と結婚相手で夫の職業は?写真家?
大御所芸能人の中でも『ゴッド姉ちゃん』と時には呼ばれ親しまれているタレントで歌手の和田アキ子さん。そんな和田アキ子さんの最も苦しい経験を共有した現在の旦那さん飯塚浩司さんはどんな方で、結婚の馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?また、結婚後すぐにご夫婦ふたりに突き付けられた事実と今のご夫婦に至るまでの内容をキラキラお届けいたします。

 

◆若い頃は確かに壇蜜に近かった泉ピン子が今現在似ていると密かに言われているのがGACKT!画像

 

若い頃の泉ピン子さんは妖艶女優の壇蜜さんにそっくりという事でしたが、現在の泉ピン子さんもある意味カリスマな一流芸能人に似ているということで…。

 

画像:Twitter

泉ピン子さんが似ていると言われているのが誰かというと、なんとGACKTさん!

 

管理人kira2
管理人kira2

え‐そんなに似てるかな??

 

とおもいきや・・・。

じゃん。

 

GACKTさんに寄せてきた泉ピン子さん

GACKTさんに寄せてきた泉ピン子さん

画像:twitter

 

た、確かにGACKTだ(笑)。

 

芸能人格付けスペシャルに出演する泉ピン子さんとGACKTさん

芸能人格付けスペシャルに出演する泉ピン子さんとGACKTさん

画像:twitter

 

同じ画面で奇跡の共演もしていました!泉ピン子さんとGACKTさんレンジャーぽいですねw

 

司会の浜ちゃん小川菜摘さんご夫婦のお話はこちら↓

浜田雅功の嫁小川菜摘の浮気対応と息子がカッコいい!ゴリラ相手画像
芸能界のおしどり夫婦、浜田雅功さんと妻の小川菜摘さんのアツイキスシーン及び、ついうっかり浜田さんが浮気をした際の小川菜摘さんの「神対応!!」として歴史に名を刻んだ妻としてのかっこいい姿を調べました。息子さん2人のかっこいい姿にも注目です。

 

◆泉ピン子若い頃出演の『おしん』で世界各国でオシンマザーとして国賓扱いでの歓迎!国籍とルーツは?

 

『おしん』は日本でも大ヒットテレビドラマでしたが、なんと現在では世界中に愛されているドラマとなっており、外国の方々もおしんが大好きなのだそうです

 

泉ピン子さんも放送された国々へ行くと小林綾子さんと共に大歓迎を受けることもあったようです。

 

橋田寿賀子さんが泉ピン子さんを「全然友達じゃない」というのはこの為でしょうか?(笑)

 

『おしん』 の海外反応はこちら↓

おしんは過去最高視聴率の実話?モデルは二人!海外反応と外国人人気の秘密
今回は過去最高視聴率をだした『おしん』の海外での人気や放送での反応について情報を集めてみました!苦難の中で最高にキラキラした女性「おしん」からも、最高級のキラキラのかけらをいただきましょう。

 

橋田寿賀子とはプライベートでも一緒に旅行に行くなどの交友があり、橋田寿賀子の熱海の家に遊びに行くうちに泉も熱海にマンションを購入し移住することとなった。だが橋田寿賀子泉ピン子に対して「全然友達じゃありません」と『ビートたけしのTVタックル』出演時のインタビューにて語っている。

引用元:Wikipedia

 

管理人kira2
管理人kira2

「全然友達じゃありません!」(笑)

 

泉ピン子さんの国籍は日本で、中央区銀座のお生まれのようです。父親、継母共に浪曲師で、叔母(父親の妹)は漫談家その旦那は落語家の4代目桂福團治だということで、泉ピン子さんの芸能活動のルーツとして影響を与えているようです。

 

 

◆泉ピン子の若い頃の「結婚に関する名言」に女優魂がこもってる!

 

1988年(当時41歳)に出演された「徹子の部屋」において、泉ピン子さんは結婚について尋ねられ、このような言葉を残しています。

 

「幸せは両方の手に乗りませんから、女優は結婚しなくてもいいんです。」

 

NHK朝ドラ『おしん』においても、泉ピン子さんは真冬に極寒の川に入水するというかなり体を張った名シーンを橋田寿賀子さんから任されていました。

 

画像:twitter

 

あのシーンも、その後の自分自身に起こるかもしれない私生活の事を考えるとなかなかまだ未婚の女性に覚悟できる内容ではないのかな、と思うと同時に、

 

つまり、あのシーンを受けた段階で、泉ピン子さんは女優としての人生を最優先にしていくこと、その為であれば私生活のその他の事まで手に入れようとは思わないというような覚悟があったのかもしれません。

 

『おしん』泉ピン子さんの伝説の川の名シーンについてはこちら↓

朝ドラ『おしん』キャストが役者揃い!川の名シーンの女優魂!画像
今回は歴史的名作となった『おしん』に出演された名役者さんのご紹介を中心に情報を集めました。今では世界中で愛されている『おしん』になぜそこまでの求心力があるのか?そこには役者陣の役者魂と制作スタッフのプロ根性がありました!

 

◆しかし泉ピン子は現在結婚していた!その時の年齢は?旦那・武本憲重はどんな人?夫妻の馴れ初めは?画像

 

しかし!なんと翌1989年7月に泉ピン子さんはご結婚されます。しかも、泉ピン子さんの旦那となったのは現在、消化器系の開業医の武本憲重さん!

 

泉ピン子さんの旦那の武本憲重さん(院長)

泉ピン子さんの旦那の武本憲重さん(院長)

画像:武本ホームドクタークリニック

 

泉ピン子さんは42歳にして、お医者様の妻になったのでした!旦那さんである武本憲重さんの病院は中央区銀座にある「武本ホームドクタークリニック」という名前の病院だそうです。平成14年(2002年)に開業されているので、泉ピン子さんが出会った時には癌研究会付属病院で内科医長をされていた頃かと思われます。

 

 

泉ピン子さんと旦那の武本憲重さん

泉ピン子さんと旦那の武本憲重さん

 

20代のうちに、もう結婚は諦めていたという泉ピン子さんでしたが、結婚後には

 

「(美味しい食べ物を作って)胃袋をつかむのが大事」

出典元:Wikipedia

 

と発言しており、一方の旦那さんである武本憲重さんはというと、

 

「この人に花嫁衣裳を着せてやりたいと思ったから。」

出典元:Wikipedia

 

と、素敵な発言をされていたようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

泉ピン子さんは料理上手で有名ですからね。

 

 

でも、なぜか結婚式や披露宴は行われなかったのだとか。

 

泉ピン子さんと旦那さんである武本憲重さんの馴れ初めは、テレビ番組『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』武本憲重さんがゲスト医師として出演することがあったり、

 

泉ピン子さん主演のドラマで大注目となった『女子刑務所東三号棟』の医療監修をっていた経緯があることから、そのタイミングで交流が始まったのではないかと言われています。

 

ドラマ『女子刑務所東三号棟2』主演の泉ピン子さん

ドラマ『女子刑務所東三号棟2』主演の泉ピン子さん

画像:TBSオンデマンド

 

泉ピン子さんが40歳前後の頃に出会っていたものの、夫・武本憲重さんのご家族からの反対などがあり、西田敏行さんが二人を後押ししたことで結婚することになったと言われています。

 

泉ピン子さんと旦那の武本憲重さんのキューピット役!西田敏行さん

泉ピン子さんと旦那の武本憲重さんのキューピット役!西田敏行さん

画像:twitter

 

管理人kira2
管理人kira2

西田敏行さんがキューピットだった!

 

西田敏行さんも出演した「花は咲く」プロジェクトの話はこちら↓

名曲「花は咲く」作曲家菅野よう子・歌詞岩井俊二、参加メンバーの想いとは?
今回は菅野よう子さんの作曲した国民的合唱歌「花は咲く」について菅野よう子さんという作曲家を追いつつ、菅野よう子さんがどの様な想いをもってこの曲を作曲し、現在もアプローチを続けているかということに焦点を当てて調べてみました。「花は咲く」知られざる新しい魅力が伝わればうれしいです。

 

◆泉ピン子が結婚した旦那が昔、浮気して夫妻が揺れた!有名人な婚外子(娘)がいる!息子は?子供の名前と年齢は?今現在バイオリニスト?画像

 

1990年代に入ると一転、泉ピン子さんと旦那・武本憲重さんの間に大きな問題が浮上します。泉ピン子さんと旦那・武本憲重さん夫妻にはお子さんはいなかったわけですが、なんと夫の武本憲重さんが看護師の女性との間に子供(婚外子)ができていたという事実が判明してしまいます。

 

旦那の隠し子騒動で泉ピン子さんが会見へ…。

 

 

旦那の武本憲重さんの隠し子問題で会見を開く泉ピン子さん

旦那の武本憲重さんの隠し子問題で会見を開く泉ピン子さん

画像:twitter

 

女優さんとはいえ、プライベートの問題は仕事とは関係がないのでいいじゃないかと思うのですが、やはり公で活躍する人としては大騒動になった「泉ピン子の旦那・隠し子問題」について、泉ピン子さんは立場上、妻として会見を開かなければならなかったようです。

 

泉ピン子さんは私に子供が出来れば…と泣きながら会見で発言したそうで、当時としては高齢での結婚や、女優としての人生を優先してきた結婚生活の経緯について顧みた時に(今回の問題が)自身の責任もあるという含みを持たせた印象だったようです。

 

そして、会見では旦那・武本憲重さんの隠し子騒動について「許します」と答えています。

 

仲睦まじい様子の泉ピン子さんと旦那の武本憲重さん

仲睦まじい様子の泉ピン子さんと旦那の武本憲重さん

 

その後はまたご夫婦新たに、信頼関係を積んでいかれたようです。驚くべきことは問題となったその「隠し子」である武本憲重さんと看護婦の女性との間の子供が現在、芸能界でも活動しているバイオリニストの泉沙織さんという女性で、泉ピン子さんの「泉」を引き継いで活動されていることです。

 

 

画像:森音楽事務所

 

隠し子だったはずの旦那の娘が、なぜか「泉」姓。

 

実の父親である武本憲重さんの「武本」であればまだ話は分かりますが、「泉」を引き継いでいる事実と、それを泉ピン子さんが了承している(だろうと思われる)事実はとても大きい意味を持つように思います。

 

泉ピン子さんが幼少期から育ててもらった女性も継母でした。しかし、そんなことは子供心には全く気付かないほどの愛情で泉ピン子さんは育てられた経験があったようです。

 

実子がいない泉ピン子さんにとって、泉沙織さんは夫の娘という以上に、我が子のような存在にいつしかなったのかもしれません。

 

 

写真:デイリー

 

母心・泉ピン子がステキ!

 

現在、泉沙織さんはフランスへ移住されており、2010年からはパリ管弦楽団のヴァイオリン奏者を務めているということです。

 

旦那・武本憲重さんの人生に関わる人々を、妻としてまるっと受け止める泉ピン子さんはさすが若い頃に愛情深いおしんの母役を任された人だなという印象でした。

 

なお、婚外子として旦那・武本憲重さんには息子さんもいるという噂もあったようですが、特に具体的な情報は見つかりませんでした。

 

 

◆渡鬼・不死身の泉ピン子も現在病気?首振りでろれつも危ういとのドラマ視聴者の声 今の年齢は?動画

 

ここからは泉ピン子さんの若い頃のお話ではなく、ごく最近のお話になります。泉ピン子さんは2019年で72歳になります!

いつも元気でハツラツとされている泉ピン子さんなので、若々しく映っていますが、ご高齢になってきました。

 

◆現在までに泉ピン子が渡鬼で実の母親のように今まで共演してきたキャスト赤木春恵などが死亡し葬儀が続く状況

 

「渡る世間は鬼ばかり」橋田寿賀子ファミリー(←そう呼ばれるのは泉ピン子さんはお嫌いらしいですが)も、おひとり、またおひとりと高齢化により、他界されています。

 

 

長年共に作品を支え続けてきた赤木春恵さんは2018年11月29日に永眠されました。「渡る世間は鬼ばかり」シリーズでは泉ピン子さんと共に1990年から2013年までのなんと23年間のご出演だったということで共演者は94歳になられていた赤木春恵さんの最期に追悼コメントを発表されていました。

 

 

泉ピン子さんにとって、赤木春恵さんは角野卓三さんと同様、「お母さん」のような存在だったようです。

 

泉ピン子(71)は

『おんな太閤記』から『渡る世間は鬼ばかり』まですべてご一緒でした。最近はお姿を見かけることが少なくなり、どうされているかと心配しておりました。今までのドラマの再放送を見て、元気な赤木ママの姿と当時のことを思い起こしています。作品が思い出です。心からお悔やみを申し上げます」

引用元:スポニチ

 

『おんな太閤記』から一緒ということは正に泉ピン子さんが壇蜜さんに似ていた頃から現在までを知り尽くしている方だったのですね。角田卓三さんの涙をこらえる姿がドラマでの家族がいつしか本当の家族のような絆になっていたことを感じさせます。

 

 

NHKクローズアップ現代での泉ピン子さんのお墓問題

泉ピン子さんも自身の死や死後のことをしっかり考えているようです。

 

 

そんな中、泉ピン子さん自身にもちょっとした問題が浮上します。『ドクターX~外科医・大門美智子』の出演により、視聴者から泉ピン子さんの演技に関し、同じような心配の声を聴くことが続くようになります。

 

■高時給・高満足度の実績!副業にもエンジニアスタッフの登録

 

泉ピン子さんが視聴者から共通して言われることとは??

 

 

泉ピン子さんの演技中の顔が揺れすぎている。

泉ピン子さんの首がずっと細かく揺れているのは病気?

泉ピン子さんの滑舌、ろれつがおかしいような?

 

調べてみたところ、泉ピン子さんのように首が小刻みに揺れる症状を起こすものとしては2種類の可能性があるようです。

 

実は…私の実母も現在、泉ピン子さんのこの症状を発症しており、集中してテレビを見ている時などに小刻みに頭部が揺れていることが頻繁にあります。

 

 

◆現在の泉ピン子のような話す時に顔や首が揺れる症状がでる病気①本態性振戦とは?

 

泉ピン子さんのような無意識の頭部の揺れの1つの可能性として、本態性振戦というものがあるそうです。

 

本態性振戦(ほんたいせいしんせん)とは?

 

自分の意思に反して手や足がふるえてしまう本態性振戦(ほんたいせいしんせん)は誤ってパーキンソン病と診断されることがよくありますが、非常に症例の多い疾患です。

実際、65歳以上の5人に1人は本態性振戦があります本態性振戦のため積極的な日常生活をおくることができない場合は、メドトロニックが開発した治療法で症状を軽減できることがあります。

引用元:medtronic

 

 

「本態性振戦」の場合は薬物治療で症状の緩和は可能であるようです。

 

本態性振戦は運動障害で、通常、手に現れます。足や頭部、声に症状の出ることもあります。

本態性振戦は生命を脅かす疾患ではありませんが、生活を大きく変えてしまう病気です。本態性振戦のある人は、たとえば運転や通勤などの簡単な日常生活ができなくなったりします。そのことからくる孤立感も患者さんにとって耐え難いものがあります。

引用元:medtronic

 

声に症状が出ることもあるという事なので、確かに泉ピン子さんの現状視聴者から寄せられている声と近いものがありそうです。

 

画像:twitter

 

もう一つは先ほど引用の中にもありましたが「似たような病気」として誤って診断されることもあるという「パーキンソン病」です。

 

 

泉ピン子さんとドラマ共演の米倉涼子さんのお話はこちら↓

安住紳一郎&米倉涼子結婚秒読みの熱愛関係・馴れ初めがエモい画像
女優の米倉涼子さんと人気アナウンサー・安住紳一郎さんの関係がとってももどかしくて素敵!とテレビ番組の『ぴったんこカンカン』における長年の相性の良いやり取りがじわっと話題のようです。ふたりの関係は2005年に始まり現在で14年もの仲良し関係。今回はその歴史と現在の愛情関係を追っていきます。

 

◆現在の泉ピン子のような話すと時に顔や首が揺れる症状がでる病気②パーキンソン病とは?

 

それでは泉ピン子さんのと同様の症状を起こす可能性があるもう一つ病気、「パーキンソン病」とはどのような病気なのでしょうか?

 

パーキンソン病とは?

 

パーキンソン病は、脳の異常のために、体の動きに障害があらわれる病気です。
現在、日本には約15万人の患者さんがいるといわれています。高齢者に多くみられる病気ですが、若い人でも発症することがあります。

引用元:日本メジフィジックス株式会社

 

パーキンソン病は脳内のドパミン神経が減少し、ドパミンが十分に作られないことによって運動の調節がうまくいかなくなり体の動きに障害が出る病気のようです。

 

 

初期の治療開始が大事!

 

パーキンソン病は、何年もかけてゆっくりと進行する病気です。
以前は、「パーキンソン病を発症すると、10年後には寝たきりになる」といわれていました。

しかし、現在は効果的な治療薬もあるため、発症から長い年数にわたり、よい状態を保ることができます。
それだけに、早い段階からきちんと治療を始めることが大切です。

引用元:日本メジフィジックス株式会社

 

同じような症状を初期にもたらす「本態性振戦」「パーキンソン病」ですが、後者は脳の異常によるもののようです。いずれにしてもやはり早い診療と治療開始が大事であるようです。下に大まかな違いを表にしたものがありましたので載せておきます。

 

 

「本態性振戦」「パーキンソン病」の違い

画像:大日本住友製薬

 

管理人kira2
管理人kira2

私の実母に関してはこの表を見る限り「パーキンソン病」の方が症状が近いようなので、病院に連れて行こうと思います。

 

 

◆泉ピン子の首ふり発覚後、テレビ出演が激減!?現在までの活動ブログでは?ツイッター画像

 

泉ピン子さんに関しては人気テレビ番組のホンマでっか!?TV」出演時に脳科学者・澤口俊之医師が症状について指摘をしていたようですので、既に治療に入られているのかもしれませんが、現在、病気に関する事実は不明となっています。

 

それ以降、泉ピン子さんの出演がだいぶ少なくなったという声もありますので、何かしらの対応をされている可能性もあります。

 

 

それでも、泉ピン子の演技力は健在!

 

2018年『天才を育てた女房』
2019年『家売るオンナの逆襲』の出演以降はお仕事をセーブされているのではないかと言われています。

 

画像:twitter

 

心配な状況が続く泉ピン子さんですが、きちんと診察を受けて、また元気なお姿をたくさん見せていただきたいですね。

 

泉ピン子さんと共演の北川景子さんの結婚指輪の件はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリー・ウィンストンな芸能人まとめ20選!画像付
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します!

 

 

2019年5月には泉ピン子さんは『徹子の部屋』にご出演予定もあるようなので、何か新しいお話も聞けるのかもしれません。

 

 

泉ピン子さんと仲良しの安住紳一郎アナと米倉涼子さんのお話はこちら

安住紳一郎&米倉涼子結婚秒読みの熱愛関係・馴れ初めがエモい画像
女優の米倉涼子さんと人気アナウンサー・安住紳一郎さんの関係がとってももどかしくて素敵!とテレビ番組の『ぴったんこカンカン』における長年の相性の良いやり取りがじわっと話題のようです。ふたりの関係は2005年に始まり現在で14年もの仲良し関係。今回はその歴史と現在の愛情関係を追っていきます。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

元気なお姿が見られるといいですね。

 

■ぽっこりお腹・認知症予防対策・お子様の集中対策・血液サラサラ対策に圧倒的なコスパ!

 

黒柳徹子さんの40年間の恋人だったと言われているアレクシス・ワイセンベルク氏も実は約10年間パーキンソン病を患われて闘病しており、パーキンソン病を原因とする脳梗塞で亡くなられています。

黒柳徹子は若い頃ニューヨーク恋愛を40年!?結婚歴・恋人画像!
日本で最初のテレビジョンの女優さんとして現在も活躍する黒柳徹子さんですが、若い頃から40年間ものお付き合いだった恋人が存在したそうです。どんな男性だったのか気になります。今回は黒柳徹子さんの若い頃の人生や、ニューヨーク時代、チャームポイントのタマネギヘアの秘密、黒柳徹子さんの人生を支えてきた大恋愛などを写真と共にお届けしたいと思います。

 

グレイヘアがステキな有名人・芸能人はこちら!(力作w)↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました