おすすめ記事

外国へ海外移住した有名人芸能人女性の今現在!拠点引越先はどこ?

おすすめ記事

外国へ海外移住した女性有名人女優・芸能人の今現在は?何歳で自宅拠点を引越したの?日本帰国組もいた!

 

今回は海外に移住された経験のある有名人・芸能人女性と拠点を外国へ移すきっかけとなった出来事や、その時の年齢、今現在の生活や帰国後の状況などについて調べてみました。

  1. ◆2014年(年齢24歳)モデル・天然タレント【ローラ】は拠点をアメリカ・ロサンゼルスへ。LAの豪邸自宅から世界を目指す!?。幼少期にはバングラディッシュ生活も /海外移住した有名人・芸能人の今現在 画像
  2. ◆1958年(年齢19歳)お絵かき女優・イラストレーター【水森亜土】は 美大に入れなかったコンプレックスでハワイへ/海外移住した有名人・芸能人
  3. ◆1997年(年齢45歳)タレント【兵藤ゆき】は家族と共にアメリカ・ニューヨークへ渡米!子育てエッセイ本と補正下着のプロデュースで活躍中/海外移住した有名人・芸能人の今
  4. ◆2017年(年齢31歳)タレント【紗栄子】は息子たちのイギリス・ロンドン留学に合わせて海外移住と言われたが?/外国へ拠点を移した有名人・芸能人の現在画像
  5. ◆1957年(年齢28歳)画家・芸術家【草間彌生】アメリカ・ニューヨークへ渡り「前衛の女王」として君臨。恋人の死で帰国し90年代から再生へ/外国へ移住した有名人・著名人の現在画像
  6. ◆1995年(年齢27歳)役者【相良晴子】はアメリカ・ロサンゼルス結婚生活→オアフ島→ハワイ島へ引越し!異国の地でオフグリッド生活へ/外国に移住した有名人・芸能人・女優の今現在 画像
  7. ◆2002年(年齢32歳)歌手【中山美穂】はフランス・パリで結婚出産離婚をし、子供の親権も手放し日本帰国。女優復帰へ/海外移住した有名人・芸能人・女優の今
  8. ◆1991年(年齢歳)お笑いタレント【野沢直子】「夢で逢えたら」降板し単身ニューヨーク渡米し国際結婚!サンフランシスコ引越し後もパンクな家族生活&出稼ぎ日本帰国/海外移住した有名人・芸能人の今現在 画像
  9. ◆2013年(年齢34歳)タレント【美元】は離婚後シンガポールで再婚し出産。驚異の人生大逆転劇へ/国際結婚した有名人・芸能人・女優の今 画像
  10. ◆1999年(年齢29歳)アナウンサー【雨宮塔子】絵画と語学を学びにフランス・パリへ行き結婚出産するが、2015年に離婚が成立し帰国?/海外移住した有名人・著名人の今
  11. ◆2014年(年齢29歳)実業家【近藤麻理恵】著書「人生がときめく片付けの魔法」が翻訳され、家族と共にアメリカ・カルフォルニア州へ。外国人の心に届け!片付けメソッド/海外移住した有名人・著名人の今現在 画像
  12. ◆1999年(年齢29歳)役者【裕木奈江】は結婚を機に渡米。ロサンゼルスで役者を目指し、ギリシャ・バロス島~ハリウッド女優、世界を旅するカメラマンへ/外国移住した有名人・芸能人の今
  13. ◆2019年(年齢35歳)モデル【山田優】はロサンゼルスへ拠点を移し、夫・小栗旬のハリウッド進出を支えつつ夫妻でセレブな生活の中、日本と行き来/海外移住の有名人・芸能人の今現在 画像
  14. ◆1959年(年齢19歳)スカルノ大統領元第3夫人【デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)】は「東日貿易の秘書」としてインドネシアへその後、フランス、アメリカニューヨークに拠点を移し、日本帰国/国際結婚した有名人・芸能人の今現在 画像
  15. ◆1961年(年齢29歳)タレント【松居一代】お騒がせ離婚後、投資で100億円以上稼ぎ、ニューヨークマンハッタン高級マンション・ONE57購入!/海外進出した有名人・芸能人の現在
  16. ◆1953年(年齢20歳)芸術家【オノ・ヨーコ】アメリカニューヨークで詩と音楽を学び、イギリス・ロンドンでジョン・レノンに出会う/海外留学した有名人・著名人の今現在
  17. ◆1961年(年齢29歳)ピアニスト【フジコヘミング】ドイツ国立ベルリン音楽大学へ進学するがヨーロッパ時代に貧困で聴力を失い絶望の時代へ。日本帰国後に起きた奇跡とパリ、ロサンゼルス、下北沢、京都の自宅/海外生活を選んだ有名人・著名人の今現在
おすすめ記事

◆2014年(年齢24歳)モデル・天然タレント【ローラ】は拠点をアメリカ・ロサンゼルスへ。LAの豪邸自宅から世界を目指す!?。幼少期にはバングラディッシュ生活も /海外移住した有名人・芸能人の今現在 画像

 

日本のファッションリーダーとして君臨しているモデルのローラさんは、元々実の父親がバングラディシュ人、母親がロシア人日本人のクォーター(日本人)であるということで、日本で出生したものの、日本以外にも色々なルーツを持っている女性です。

 


画像:https://kansyaorei.xyz/rola-tv-los/

 

そして、ローラさんが1歳の時に実の両親は離婚をし、それを機にローラさんは父親の祖国であるバングラディッシュへ移住6歳までその地で育っています。

 

その後、父親は現在の母親である継母となる中国人の女性と再婚し、ローラさんは9歳の時に家族で日本へ帰国し、国立の木造アパートで8人もの集団で暮らすほどの貧しい生活をしていた時代があったと言われています。

 


画像:ガールズチャンネル

 

物怖じしない明るい性格は
この時代が築いた財産かもしれない。

 

高校時代になると街でスカウトされて、ローラさんは2007年にモデルとしてデビューしています。その後、抜群のプロポーションでファッション誌を飾り、日本の芸能界で天真爛漫な活動で人気を得た後、2014年にはローラさんは活動拠点をアメリカ・ロサンゼルスへ移転しています。

 

仕事やお金がなくなるよりも、
自分の心がハッピーになったり、
やれていないことを優先したかった
ローラ
 
移住の理由は「ロスが好きなの」とのことでしたが、もっと詳細には後悔しない生き方を選びたいという事だったようです。
 


画像:ローラ公式Instagram

 

もしロスに行っちゃったら、多分お仕事もどんどん失っちゃうとか、(そういう怖さは)あったけど、別に(収入が)ゼロ円になってもいいやっていう気持ちで来た。後悔が一番嫌だなって思って。好きなことを思いっきりやりたいなって
引用元:MSNニュース

 

が。

 


画像:https://www.fxmind.info/rola-jitaku/

 

2017年ローラさんがロサンゼルス近郊のマリブで購入した豪邸は当初3億円とも言われているものでした。ところがせっかく購入したその物件は1年余りで「広すぎるため」売却しています。

 

 

あまりに不自然に売却までが早すぎる為、その後のローラさんと所属事務所との間の独立問題をめぐるモメごとでの和解のため、清算金として、金銭が必要になったことも考えられます。

 

 

現在のローラさんは賃貸でプールや暖炉も備える広々とした物件に暮らしているようです。

 

2016年には映画『バイオハザードザ・ファイナル』でハリウッド女優デビューも果たしたローラさんでしたが、ご本人の心境としては「演技は向いていない」とのことです。

 


画像:livedoorニュース

 

セリフも
2言だけだったらしいw

 

自分らしい生き方を模索してこれからも生きて行く!というローラさんの姿は遠く離れた日本でも、未だに誰もがうらやむ憧れの女性の人生モデルとなっているようです。

 

おすすめ記事

 

◆1958年(年齢19歳)お絵かき女優・イラストレーター【水森亜土】は 美大に入れなかったコンプレックスでハワイへ/海外移住した有名人・芸能人

 

昭和の子供達に夢と「この世界はとっても素敵なものなんだ」という思いを全身で伝えてくれたイラストレーターの水森亜土さん。明るくてチャキチャキした水森亜土さんには若い頃に意外な経歴を持っていました。

 

 

歌を歌って
両手で絵を描く

亜土ちゃんは大人気だった!

 

こんな華々しい姿の前に、水森亜土さんは若い頃に大きな挫折を味わっていたのでした。それは水森亜土さんがまだ19歳の時。前年に美大に落ちていた水森亜土さんの妹さんはいつも自分よりとても優秀で美術大学にも合格し、そのことでとても大きなショックを受け、劣等感に押しつぶされそうな時間があったのだだそうです。

 

美大受験に失敗した姉の水森亜土さんは、日本を飛び出て、ハワイのモロカイハイスクールへ1年間留学する選択をしました。

 

たった1年半のハワイでの生活が、
亜土ちゃんのそれからの人生を支えていくことに。

 

 

そこまで、日本でたった一人、周りから取り残されたような気持ちになっていたそうでしたが、パイナップルヒルズやヤシの木、ハワイの大自然に触れているうちに、ある日こう思ったそうです。

 

近所の人からの評判がなんだ、
私には太陽があるじゃないか
ヤシの木も!
これだ!

 

 

帰国後の水森亜土さんは、70年代にはNHKのテレビ番組「たのしいきょうしつ」で活躍し、過去の自分と同じように孤独で心細い気持ちでいるかもしれない子供たちに、いつも傍にいてくれているような存在として、この世界の楽しさをたくさん伝えてくれる存在となりました。

 

楽しいうたも、かわいらしい絵も、いつも子供たちのそばにいることを、水森亜土さんは教えてくれたのでした。

 

水森亜土さんは2020年81歳になります。亜土ちゃんが今も子供たちのそばにいてくれたらと過酷な時代に親世代の私はふと思うことがあります。

 

水森亜土さんの若い頃はこちら↓

水森亜土(あどちゃん)年齢・本名は?子供や旦那さんいる?昔の写真画像
水森亜土さんの若い頃からの不思議の国の世界と、かわいいイラストや亜土ちゃんの写真画像を交えながら、亜土ちゃんのプロフィールから、キャラクターの基盤になった出来事について追っていきたいと思います♪元気いっぱいの亜土ちゃんにも葛藤の若い頃があった!

 

◆1997年(年齢45歳)タレント【兵藤ゆき】は家族と共にアメリカ・ニューヨークへ渡米!子育てエッセイ本と補正下着のプロデュースで活躍中/海外移住した有名人・芸能人の今

 

同じくアメリカでもニューヨークに人気絶頂の時代に移住した芸能人女性がこちら、兵藤ゆきさんです。

1983年『笑っていいとも!』出演、その後の『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』『ダウンタウンのごっつええ感じ』という昭和を代表するお笑い芸人の代表的な番組を支える元気なアネゴキャラクターとして不動の人気タレントとなった兵藤ゆきさん。

 


画像:https://hana555.net/hyodo-yuki-1863

 

大活躍となったその後、兵藤ゆきさんはミュージシャンの文田博資(ヒロスケ)氏と1996年ご結婚。同年44歳で高齢出産を遂げ、1997年には生後7か月の乳児を抱えて夫の大学留学を期に渡米しニューヨーク市で生活されるというパワフルな経験をされています。

 

そして、日本の夏季7.8月には1ヶ月半ほど短期帰国してウィークリーマンションで暮らしながら日本のテレビ出演を続け、アメリカでの子育てニューヨークでの生活などを題材とした執筆活動を続けて来られました。

 

その後、2007年(年齢55歳)の時に日本へ帰し、現在では兵藤ゆきさんはニューヨークと行き来をしながらもバラエティ番組やラジオ番組の出演、補正下着「Yukine Inc.」をプロデュースを手掛けているようです。

 


画像:jp-r.co.jp

 

■ノンワイヤーで使い心地が評判らしいゆきねえプロデュース補正下着こちら(外部リンク)

 


画像:https://talent.thetv.jp/person/0000002900/

 

兵藤ゆきさんが子育てで大事にしてきた想いは次の言葉に凝縮されているようです。

 

「I know you can do it!」
(あなたが出来るって信じてるよ!)

 

きっと、兵藤ゆきさんはお子さんだけでなく、ご自身へもこうしたエネルギーを湧き立たせる言葉を常に人生の節目でかけ続け、色々なチャレンジをし、実現してきたのでしょう。

 

可能にするも
不可能にするも

自分へかける言葉しだい
なのかもしれません。

 

■海外映画の英語翻訳で活躍している戸田奈津子さんの英語のお話はこちら↓

戸田奈津子の誤訳集批判を再考!映画字幕翻訳家への道!直訳との違いは?
今回は若い頃は英語力がなかったという戸田奈津子さんの映画字幕翻訳化になるまでの道を追ってみました。また、話題となっている誤訳の件についても調べつつ、「好きなことを形にするヒント」からキラキラ粒子について調べていきたいと思います♪

 

◆2017年(年齢31歳)タレント【紗栄子】は息子たちのイギリス・ロンドン留学に合わせて海外移住と言われたが?/外国へ拠点を移した有名人・芸能人の現在画像

 

タレントで実業家の紗栄子さんはダルビッシュ有さんとの間の息子さん2人の親権を離婚後に持ち、子供たちの成長自分の人生をどちらも大事に素敵に共存させるスタイルが日本の主婦層から大きな支持を得ています。

 


画像:紗栄子公式Instagram

 

ダルビッシュ有さんとの離婚後に紗栄子さんが交際していたお金持ち・前澤友作さんと関係を終わらせるきっかけとなったのが、息子さんたちのイギリス進学でした。

 

しかし調べてみると・・・

紗栄子さんはビザの関係でイギリスに住むとことは出来ないようで、どうやら拠点は仕事のある日本のまま、たまにイギリスの子供たちに逢いに行くというスタイルであるようです。

 

だったら別れなくても済んだけど(爆)

 

■海外の学校へ入学した紗栄子さんとダルビッシュ有さんとの間の息子さんのお話はこちら↓

紗栄子・ダルビッシュ有の息子本名・学校と夫妻の結婚離婚理由を詳しく画像
今回は紗栄子さんと元夫であるダルビッシュ有さんの馴れ初め、結婚生活の破綻理由の振り返りとお子さんの話、お二人の現在の状況について追っていきたいと思います。また、デキ婚や若い夫婦の産後育児の課題について詳し目に追いました。

 


画像:紗栄子公式Instagram

 

みんなが欲しがる
「羨ましがられるもの」と
自分のしあわせに必要なものはちがう

 

という事がはっきり分かった前澤友作さんとの交際となったようです。紗栄子さんはイギリスでの素敵な風景もご自身のInstagramで投稿されています。

 

◆1957年(年齢28歳)画家・芸術家【草間彌生】アメリカ・ニューヨークへ渡り「前衛の女王」として君臨。恋人の死で帰国し90年代から再生へ/外国へ移住した有名人・著名人の現在画像

 

水玉模様で有名な芸術家の草間彌生さんは、1957年にまだ28歳という若さでアメリカニューヨークへ渡り、過激な絵やインスタレーションだけでなく奇抜なパフォーマンスを行うことで「前衛の女王」という異名を得ていたそうです。

 


画像:http://b-gata-diary.com/archives/2470

 

草間彌生さんにとって「水玉」は幼少期より悩まされていた幻覚や幻聴症状から自身の身を守るための「結界」、そして「儀式」とも言われていますし、

 

または遠い宇宙のかなたから見ればすべては多くの水玉のようなものとでもいうべき、全て水玉論からやってきた世界観がもたらすイメージとも言えます。

 

全ては水玉で出来ているの、無数の水玉によってね。
引用元:草間彌生インタビュー

 

 

そうして若い時代に異国の地で活躍された草間彌生さんでしたが、1973年、愛するパートナーである恋人を失った後は再び心を患い、それを機に日本へ帰国。1990年代を迎えるまでのとても長い間、ほとんど制作活動を発表することは無くなりました。

 

草間彌生さんの結界は、たった一つの水玉を失ったことで力を奪われてしまったかのようでした。

 

 

とても長い間、内面の世界へ籠って少女時代の幻視体験を追う小説などを書いた後、

 

1990年代には突如、改めて生き生きと美術作品の制作活動を活発に行っていく時代を迎えます。復活後の草間彌生さんのエネルギーとその作品への評価はめざましいものとなり、数々の賞を受賞して現在に至っています。

 

今、考えると、私の芸術とは、
人間を愛すること、世界を愛すること、芸術を愛すること、すべてのものに対する愛の結晶と、死への道程の間に、あったのです。

―草間彌生

 

草間彌生さんの若い頃の外国人の恋人のお話はこちら↓

草間彌生(クサマヤヨイ)は結婚してる?旦那はアーティスト?子供は息子? 
今回は草間彌生さんの結婚観、そしてお子さんは居るのか?愛した唯一無二の恋人のお話と、彼が注いだ愛情が草間さんの作品に与えたものは何だったのか?ちょっぴり切ないけど、今回もキラキラしてます。

 

姿を消した宝物のように大切な水玉が、形を失い、目には見えなくなってしまっても、自分の中で鮮やかな水玉としてなお存在し、自身を守り続け、そしてこれからも繋がり続けていくというリアリズムに遭遇したという事なのかもしれません。

 

おすすめ記事

 

◆1995年(年齢27歳)役者【相良晴子】はアメリカ・ロサンゼルス結婚生活→オアフ島→ハワイ島へ引越し!異国の地でオフグリッド生活へ/外国に移住した有名人・芸能人・女優の今現在 画像

 

1980年代半ば『スケバン刑事Ⅱ』「ビー玉のお京」として一世を風靡した女優の相良晴子さんは、1995年に10歳年上の撮影コーディネーターのアメリカ人男性と結婚し、ロサンゼルスへ移住しています。

 

 

その後、第一子女児を出産した相良晴子さんは女優業は休業し、9.11の同時多発テロの発生をきっかけに、2003年にはロサンゼルスからハワイのオアフ島へ移住します。

 

さらに、2019年にはオアフ島からハワイ島への移住を果たし、現在の相良晴子さんは電力会社の電気供給を受けない「オフグリッド生活」をされています。その姿が生命力にあふれていてとても豊かで幸せそう!

 


画像:『直撃!シンソウ坂上』

 

相良晴子さんの旦那さんとの夫婦オフグリッド生活はこちら↓

相楽晴子は今現在旦那と娘と5Gハワイ島移住オフグリッド生活画像
相楽晴子さんは今現在娘さんを理由に夫とハワイ島でオフグリッドという自給自足生活を開始!旦那さんとは結婚後に海外移住し、子供のジョイさんも出産しています。夫婦が選んだ新しい暮らしとは5G??の真相など家族の幸福度の高い日々について調べました。

 

ちょっと日本国内でもやる人が出てきそうな、羨ましい生活となっています。

 

◆2002年(年齢32歳)歌手【中山美穂】はフランス・パリで結婚出産離婚をし、子供の親権も手放し日本帰国。女優復帰へ/海外移住した有名人・芸能人・女優の今

 

1980年代後半に最も活躍した女性アイドル四天王中山美穂、工藤静香、南野陽子、浅香唯)と呼ばれた殿堂入りの昭和のアイドル中山美穂さんも結婚を機に海外移住をされている芸能人です。

 


画像:https://mi-mi-trip.com/archives/6218

 

記憶が確かなら、
ホントに
顔がポップなだけだった(笑)

 

でも、昭和のアイドルという職業はそんなものだった気がします。

 

そして、商業的に消耗されつくしてミポリンもだいぶ疲弊したのがテレビ越しからも感じられた2002年、弱ったところを、バツ2ミュージシャンで小説家の辻仁成さんに落とされ、ご結婚。その年にフランスへ拠点を移しています。

 


画像:https://dreaming-baby.com/singer/p648/

 

中山美穂さんによると・・・

「初対面で目と目が合った瞬間に
心が震えて結婚を予感した」そうですw

 

そして、おフランスでの自由な無職一般人生活をそれなりに満喫した2004年に中山美穂さんは息子さんを出産しますが、2014年には協議離婚をし、子供の親権・監護権も辻仁成さんへ譲っているといわれています。

 

離婚のきっかけとなったのは夫婦の不調和に加え、中山美穂さんと音楽家の渋野慶一郎氏との不倫交際を週刊誌にすっぱ抜かれたことが発端という話ですが、中山美穂さんが日本へ帰国後には交際関係が公のものとなったものの、それも破綻しています。

 


画像:https://kaikumikodaisuki.com/

 

フランスは家族が出来て
家庭を壊した土地に・・・。

 

中山美穂さんとの間のお子さんの親権・監護権が辻仁成さんとなった要因について、どうも調べてみると辻仁成さんには二番目の妻だった南果歩さんとの間のお子さんの状況が影響したようです。

 


画像:シネマトゥディ

 

大人に引っ掻き回された
辻仁成と南果歩の間の子供。

 

南果歩さんとの間のお子さんは辻仁成さんが養育、監護権を持っていたと思われるものの、なぜか親権は南果歩さんであり、さらに南果歩さんの再婚相手となった渡辺謙さんと子供(辻仁成さんと南果歩さんの間の息子)が養子縁組をしていたという情報もありました。

 

となると、南果歩さんは渡辺謙さんともその後に離婚したので、全くカンケーなかったお子さんと渡辺謙さんの養子縁組も改めて無くなったという事では(;’∀’)??

 

子供に恨まれたら、
人生オワコンだと思うわ、アタシ。

 

こうした大人の問題である離婚によって子供がしっちゃかめっちゃかにされる状況が前例にあったようです。

 


画像:https://geitopi.com/

 

これは推測ですが、辻仁成さんが大人の事情に巻き込まれる子供の人生を守るために、まだ再婚したそうな中山美穂さんに親権・監護権を渡すのではなく、何が何でも自分が引き取るという意志があったように感じます(主観)

 

そこは
ホント偉いと思う・・・。

 

 

一方、大変だけど
豊かさに満ちている
辻仁成側の子育て

 

仕事をしながらも息子へ愛のパパ弁を作ってあげたり、お子さんの日常の食生活や栄養を考えてあげたりと、シングルパパを満喫している辻仁成さんは幸せそうです。

 

■中山美穂さんの元旦那・辻仁成さんをはじめとした子供へのパパ弁・ママ弁はこちら↓

有名人芸能人「お弁当」がアツい!パパ弁当のおかずも話題!ブログ画像
とにかく働く親としては家族の弁当作りがかなりヘビー!それはきっと芸能人や有名人であっても同じはず…。今回は芸能人有名人の運動会のお弁当や日々のお弁当を調べてみました♪本気のパパ弁当にも注目です!

 

やはり、フランスへ来ても仕事の分野でちゃんと自立し、経済を成立させていた辻仁成さんと、フランスではただの稼げない無職の一般人人妻でしかいられなかった中山美穂さんとでは経済的、精神的格差、さらには夫婦間の力関係の強弱が生まれたのではないかと感じます。

 


画像:https://entamix777.com

 

結局、中山美穂さんとしてはフランスに居る限り、辻仁成さんの経済にぶら下がる事しかできず、その夫婦経済格差が日本の芸能界で築いたポジションを捨ててまでして辻仁成さんに嫁いだ中山美穂さんにとっては耐え難いものだったのかもしれません。

 

顔がポップなだけで嫁にしたんだから
辻仁成がケチなこと言わず、
責任取って全部買ってやって、
優しく扱い、養うしかなかろうw

と。

女性ならうっかり思いそうですが、やはりそれは若くて美しく目新しい女性相手だからこそできることであって、年々暴落していくだけの財産しかない女性に結婚当初と同じような愛を死ぬまで絶えず注ぎ続けるという事は人間には不可能である気がします。(※特別ミポリンのことではなく自戒の意味も込めてw)

 


画像:yahooニュース

 

暴落しない財産を
いかに育てるかが決め手!

 

中山美穂さんはかつて、2000年前後に出演した歌番組で、自身を「私たちアーティストは・・・」と誇らしげに語っていました。

 


画像:https://otamart.com/items/26785737/

 

この頃なら許された。

 

私には当時から「自分を表現する」だとか「アーティスト」とかいう言葉の臭気に強烈なアレルギー反応がでたため、その使用に微塵の躊躇もない「THE アーティスト・中山美穂にちょっと別の意味で注目していたりもしました(笑)

 

釈明されない不倫の話題ががザワザワしていた頃の中山美穂さんの離婚後ツイッターの意味深コメントには、当時から全く変わらない、躊躇のない中山美穂さんを浮き上がらせるものとなっていました。

 

いいとか悪いとかではなく、
多分色々、
感度が鈍いのだと思う。

 

Bonjour!J’espere que tout se passera bien. bonne journee!
(こんにちは!すべてがうまくいき、良い日になりますように!)

 

なぜ日本に向けてフランス語?イタ過ぎる!と日本国内でも話題となっていました。これもおそらくは「鈍感力」のなせる業。

 

これからも
フランスに居ればと話題に。

 


画像:渋谷慶一郎公式Instagram

 

更に元旦那の辻仁成さんがシンパパとして子育てに奮闘している同じフランスの地で、離婚のきっかけとも言われた新恋人が中山美穂さんとの写真をInstagramにあげる始末。

 

情熱的でおフランスなのは素敵かもしれないが、一方でデリカシーがないことは少なくとも日本文化での美には反すると思うぞw

 

けれども、フランス語圏では仕事もなく生活が立ち行かない為か、現在は日本に帰国し、女優として再出発をしているようです。

 


画像:https://topigoo.com/nakayama-miho-rekka/

 

変わらないことをどんなに求められても、

 

女性は、
変わらなければ
豊かに生き残れない。

 

ああ無常。

 

おすすめ記事

 

◆1991年(年齢歳)お笑いタレント【野沢直子】「夢で逢えたら」降板し単身ニューヨーク渡米し国際結婚!サンフランシスコ引越し後もパンクな家族生活&出稼ぎ日本帰国/海外移住した有名人・芸能人の今現在 画像

 

1991年、売れっ子お笑いタレントとして全盛期を迎えていた野沢直子さんは伝説の深夜番組『夢で逢えたら』を自主降板して単身アメリカへ渡るという衝動的な行動を起こしました。

 


画像:日刊スポーツ

 

人生全般が
そもそもパンク(笑)

 

そして、野沢直子さんは翌1992年には、ニューヨークの現地で出会ったバンド仲間ボブと大々的にモヒカン結婚式を果たし、1男2女の母親に転身します。

 


画像:野沢直子公式ブログ

 

目まぐるしく変わる
先の見えない人生。

 


画像:野沢直子公式ブログ

 

しかし、そこには日本に居て、もがき苦しんだ野沢直子さんが「自分の人生を自分の手の中に取り戻すため」にさまざまな葛藤の中で下していた決断だったことが分かりました。

 

日本にさえ居れば、「夢で逢えたら」ウッチャンナンチャンや、ダウンタウン清水ミチコさんのように芸能界でも大御所の地位をきっと築けたであろう野沢直子さんが、それを自ら手放してまでして、手に入れたものとは?

 


画像:https://idobatakaigi0510.com

 

「先が見通せて、安心で、でも退屈極まりなく、自分の人生とはとても呼べないもの」

ではなく、

「スリリングで、いつも危機的で、でも愛する者たちと大爆笑しながら新しいアイデアを練ってなんとか乗り越えていく、パンクで奇声をあげたくなる愛しい毎日」

だったようです。

 

やっぱ、
どう考えても
素敵だと思うわ。

 

野沢直子さんの渡米のきっかけ?若い頃の元恋人の甲本ヒロトさんとのお話はこちら↓

甲本ヒロト結婚~弔辞の愛情伝説&名言に元恋人・野沢直子、嫁子供の愛の軌道!
今回は甲本ヒロトさんの愛情を広げてくれてきた元恋人とのお話や、結婚、妻、子供、話題となった弔辞、名言などを通して、甲本ヒロトさんの愛情に触れる回としたいと思います。

 

◆2013年(年齢34歳)タレント【美元】は離婚後シンガポールで再婚し出産。驚異の人生大逆転劇へ/国際結婚した有名人・芸能人・女優の今 画像

 

タレントの美元さんというと、日本の芸能界の名家である高嶋家へ嫁ぎ、高嶋政伸さんの妻となったことで注目された元日本のタレントさんです。

 

 

イエーイ♡

 

しかし、その後も散々「財布」として散財させられた高嶋政伸さんは、「これまで25年間の芸能生活をなげうってでも離婚したい」美元さん相手に泥沼の離婚劇へもつれ込み、日本の芸能界でも歴史的な事件となりました。

 


画像:twitter

 

離婚したくない!と最後まで高嶋政伸さんに執着を見せていた美元さんでしたが、離婚の和解金3000万円(生活散財費を控除後、実際の支払金額は1720万円)を受領した後は

 

「ごちそう様」と言わんばかりにさっさと立ち去り、約半年後には新しい恋人とミッキーマウスペアルックで街に参上(笑)。

 

高嶋政伸さんとの離婚から1年後には美元さんはシンガポール人の新しいお金持ち旦那をゲットし、シンガポールへ移住しています。

 


画像:https://geitopi.com

 

そして、シンガポールではお子さんも誕生し、2019年11月にはミセス・シンガポールファイナリストとして世界大会代表に選出されています。

 

■海外で大活躍!美元さんの結婚、離婚、再婚と逆転のストーリーはこちら↓

高嶋政伸元嫁・美元の本名若い頃と結婚離婚の理由、夫妻の現在に子供
美元さんは高嶋政伸さんの元嫁として若い頃の結婚馴れ初めから有名になり、その後の泥沼離婚の原因となる昔の金銭トラブルや裁判が話題となりました。しかし今現在、元夫妻は再婚と子供のいる幸福な家庭を手にしていることに注目です。

 

とにかく日本で
凹んでるのがバカバカしくなる程
つよすぎるw

 

◆1999年(年齢29歳)アナウンサー【雨宮塔子】絵画と語学を学びにフランス・パリへ行き結婚出産するが、2015年に離婚が成立し帰国?/海外移住した有名人・著名人の今

 

巨匠・堺正章の看板番組『チューボーですよ!』で美人アシスタントとして、番組最終回でも華を添えたアナウンサーの雨宮塔子さんは1999年にTBSを退社し、学生時代から夢だった絵画の勉強とフランス語の習得を兼ねて単身フランスへ移住しています。

 


画像:music-book.jp

 

TBS退社の3年前には人気絶頂期と言える時期に、雨宮塔子さんの母親と祖母が実の叔父に襲われて亡くなるという衝撃的な事件も発生しており、色々な意味で人生の再出発を考えた上での渡仏だったとも言えそうです。

 

そこで雨宮塔子さんはカリスマパティシエの青木定治氏に出会い結婚、1男1女の母となりました。しかしその後10年にも及ぶ夫とのすれ違いの生活に疲弊をし、離婚を決意。

 


画像:https://4yuuu.com/articles/view/951523

 

フランスの法律に従って子供たちに関しては共同親権となりましたが、パリ育ちでパリで暮らしていきたい子供たちと、日本で仕事を貰えることとなった雨宮塔子さんの人生を考えた時に、問題が生じます。

 

 

子供たちを日本に連れてくることは得策でないという判断から雨宮塔子さんは子供たちの世話を快諾してくれた青木定治さんにまかせ、単身で日本へ帰国することとなったようです。

 

雨宮塔子さんの決意を固めさせたのは当時12歳になった娘さんの言葉だったそうです。

 

ママ、この仕事は諦めちゃダメだよ
ママにはママの人生を生きてほしい。でも、私たちは今の環境を変えたくない。

 

12歳とは思えない精神性の高い言葉です。

「自分の人生は、ほかの誰のものでもなく自分がまず納得すべきものである」という事を子供ながらに感じ取る文化のあるフランスは、色々な意味でしがらみでぐるぐる巻きにされる日本とは異なり、自立の文化であるように思います。

 


画像:http://shiso.info/2019/04/15/amemiya/

 

2016年から17年ぶりに『NEWS23』(TBS)のメインキャスターを務めた雨宮塔子さんでしたが、3年後の5月にその番組も降板して改めて渡仏しているようです。

夫婦は別れても、親子との物語はまだまだ続いていきます。

 

◆2014年(年齢29歳)実業家【近藤麻理恵】著書「人生がときめく片付けの魔法」が翻訳され、家族と共にアメリカ・カルフォルニア州へ。外国人の心に届け!片付けメソッド/海外移住した有名人・著名人の今現在 画像

 

たった10年ほど前の2010年に、当時26才だった近藤麻理恵さんが書いた1冊の本


『人生がときめく片付けの魔法』

 

が、どこにでも居そうな1人の平凡な20代の女の子の人生だけでなく世界の価値観を一変させてしまうこととなりました。

 

こんまりさん。

 


画像:近藤麻理恵公式ブログ

 

その後、日本のテレビ番組を通して、近藤麻理恵さんが実際に一般のご家庭の片付けを見事にこなしていく姿が視聴者の心をくぎ付けにしました。

 

 

著書『人生がときめく片付けの魔法』は翻訳されて、外国の方々から多くの共感と支持を得ることとなり、近藤麻理恵さんは2014年に夫と共にアメリカのカルフォルニア州へ拠点を移すこととなりました。

 

翌、2015年にはアメリカの『TIME』誌の「最も影響力のある100人」に選ばれ、日本人を代表する実業家としてその後も活動の幅を広げています。

 


画像:東洋経済

 

■夫婦でアメリカ移住した近藤麻理恵(こんまり)さんのご家族のお話はこちら↓

近藤麻理恵(こんまりさん)片付けの魔法で夫・子供とアメリカ海外移住!画像
片付けの魔法で有名なこんまりさんこと近藤麻理恵さん。現在はアメリカに移住し、旦那さんとお子さんもいらっしゃるようです。片付けで自分の人生も輝かしく変えてしまったこんまりさんですが、その名言と今も大活躍中と噂の現在について今回は調べていきたいと思います。キラキラにはやっぱりときめきが大事ということで!

 

◆1999年(年齢29歳)役者【裕木奈江】は結婚を機に渡米。ロサンゼルスで役者を目指し、ギリシャ・バロス島~ハリウッド女優、世界を旅するカメラマンへ/外国移住した有名人・芸能人の今

 

女優の裕木奈江さんは1990年代後半にテレビドラマやCMで活躍され、『北の国から』ではの恋人役として、とても印象的な役柄を演じ切り物語に余韻を残しました。

 

『北の国から’92巣立ち』吉岡秀隆さんと裕木奈江さん

 

泣いたわー。

 

しかし、その後に不倫ドラマの役柄を演じた頃から、あまりにもその演技が素晴らしかったためか不測の事態が生じます。裕木奈江さんはドラマ上の役柄であるにもかかわらず視聴者から「不倫相手のレッテル」を貼られ、バッシングを受けることとなり、事実上日本の芸能界を去ることになりました。

 

かなり感性がバグっていた
あの時代。

 

裕木奈江さんが海外でハリウッド女優になるまでのお話はこちら↓

裕木奈江が昔かわいい!秋元康とのドラマ・ポケベルが鳴らなくて画像
1990年代にドラマ・ドラマ・CM・歌番組・ラジオと多方面でアイドル的な人気を得した裕木奈江さんですがその一方で、「魔性の女」「嫌いな女性タレント1位」等、主に女性からの支持がガタ落ちしてしまう不運に見舞われました。今回はその当時のお話を振り返ります。

 

そして、日本での仕事に限界を感じた裕木奈江さんは結婚を機に渡米し、ロサンゼルスでも役者を目指して活動をしつつ、2004年には文化庁の在外研修生(国費留学生)としてギリシャ・バロス島に滞在し、1年間、演劇を学びます。

 

 

その活動期間が終わった後には、裕木奈江さんは自力でオーディションから配役を得て、ハリウッド映画に出演を果たし2007年、20017年にはデヴィッド・リンチ監督映画に出演するほどの快挙を達成しています。

 

現在の裕木奈江さんは写真家としての活動も行っており、好きな監督からオファーがあれば女優としてもどこの地でも行きたいし、どんな役でもやりたいという気持ちでいるそうです。

 

 

そんなパワフルな裕木奈江さんが自身に課していることはこんなことであるようです。

 

「決めないこと」

 

役者としても自分の人生に対しても、そうした変化に柔軟な姿勢で挑むことで、考えてもみなかった新しい扉が裕木奈江さんの目の前でいつも開いて行っているようです。

 

おすすめ記事

 

◆2019年(年齢35歳)モデル【山田優】はロサンゼルスへ拠点を移し、夫・小栗旬のハリウッド進出を支えつつ夫妻でセレブな生活の中、日本と行き来/海外移住の有名人・芸能人の今現在 画像

 

山田優さんは夫で俳優の小栗旬さんと共に2019年にアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移して引越されたようです。きっかけとなったのは旦那の小栗旬さんがハリウッド映画『ゴジラvsコング』に出演したことだったようです。

 


画像:女性自身

 

ロサンゼルスへの転居は、この映画をきっかけに、ハリウッドでの活躍経験を俳優として踏みたいという小栗旬さんの野心からのようです。日本の家は残したまま、ロサンゼルスでの新居での生活を始められたと報道されています。山田優さんももちろん子供たちを連れて更なる国際的なセレブを夢見てランランついて行った模様。

 

が。しかし

 

2020年
新型コロナウィルスが世界で大流行(;’∀’)

 


画像:映画.COM

 

4月頭には新型コロナウィルスによる米国での死者が4000人を超え、
食料品、薬局、病院、銀行以外の外出ができない状態に・・・。

 

しかも、アメリカは医療費で自己破産者が多数出る程、もともと医療費が超高額であり、住んで10年のべテラン住人であればともかく、まだ住んで半年ほどのにわか移住者、さらには欧米での差別が無くならないアジア人のご夫妻がこの苦境を迎えたとなると、だいぶシビヤなものとなったと言えそうです。

 


画像:MSNニュース

 

『ゴジラvsコング』の興行収入もヤバそう。

 

もともと本作は2020年3月に米国公開予定だったが、複数回の延期を経て、米国公開日は11月20日の予定。

引用元:the river.jp

 

しかし、
ここは肝っ玉が違う強妻・山田優さんの腕の見せ所とも言えます。

 


画像:スポニチ

 

是非、2020年は
コング・山田優の伝説を
世界へ見せつけて欲しい。

 

山田優さんをはじめとした有名人芸能人の恐妻・強妻伝説はこちら↓

【恐妻】有名人芸能人の女性鬼嫁が結婚出産で最強になる伝説まとめ
有名人芸能人の恐妻鬼嫁女性を一挙にピックアップ!悪女と言われても旦那と子供の幸福を守るために特殊能力を発揮する良妻その感性や背景にある夫婦の人生観・伝説について調べてみました。

 

新型コロナになんか負けるわけない!

 

◆1959年(年齢19歳)スカルノ大統領元第3夫人【デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)】は「東日貿易の秘書」としてインドネシアへその後、フランス、アメリカニューヨークに拠点を移し、日本帰国/国際結婚した有名人・芸能人の今現在 画像

 

日本のバラエティ番組で現在でも大活躍中のデヴィ夫人は1959年に「東日本貿易の秘書」としてインドネシアへ送り込まれ、1962年に正式に当時大統領だったスカルノ大統領の第3夫人として正式に結婚を果たします。

 


画像:with on line

 

デヴィ夫人の若い頃の結婚、恋愛はこちら↓

デヴィ夫人若い頃はハーフ顔美人で入れ歯の仕事?噂の理由と真相画像
デヴィ夫人の若い頃は画像でもハーフ顔の美人。選ばれし美女にしか与えられない仕事、コパカパーナという高級クラブホステスとなり、スカルノ大統領と結婚しました。その時代にあった総入れ歯の噂の理由や真相、根本七保子さんの経歴を追いました。

 

ところが、たった3年後の1965年9月にはインドネシアで軍事クーデターが起こり、スカルノ大統領は失脚。デヴィ夫人は1967年に都内の病院でスカルノ大統領の8番目の子供を出産後、フランスに亡命します。

 


画像:https://www.joseishi.net/2018/10/15/78964/

 

1991年にはアメリカ・ニューヨークへ移住、その後日本へ帰国を果たしています。世界を股にかけての壮絶な人生を生き抜かれたデヴィ夫人ですが、現代の日本人女性に不足している戦後の「生命力」と弱い女性が子供を守り生き残っていく「したたかさ」を存分に見せつけてくれる半生となっています。

 

弱いなら
生き残りに工夫が必要。

 

◆1961年(年齢29歳)タレント【松居一代】お騒がせ離婚後、投資で100億円以上稼ぎ、ニューヨークマンハッタン高級マンション・ONE57購入!/海外進出した有名人・芸能人の現在

 

松居一代さんというと、日本でもお掃除タレントとして「松居棒」をぶんぶん振り回しながらの元気なキャラクターが人気となるなど、どちらかというとポジティブで幸福感に満ちたタレントさんでした。

 

 

元旦那の船越英一郎さんと再婚された後には、息子さんと3人で大変幸せそうな家族の姿が印象的でもありました。

 

しかし、
夫とのバランスが崩れた途端に人格が豹変

 


画像:ガールズチャンネル

 

誰がどこからどう見ても、
完全にコワレてしまった人へ突入。

 

生きるホラーだったw

 


画像:https://jonny.click/wadai/43742

 

しかし、ココもオモシロいもので、
捨てる神あれば拾う神ありとでもいうべきか、

 

コワレタ人と
株やFX投資は
どうも結構相性がいいらしい
というのは本当だったっぽい
(笑)

 

船越英一郎さんとの離婚後、どこでどう築いたのかは分かりませんが、松居一代さんはトランプ大統領が就任した時期には50億円とも100億円とも言われる資産を投資で形成することを達成。

 

現在では拠点をアメリカ・ニューヨークへ移し、マンハッタンの高級マンションを購入。松居一代グッズのビジネス展開に鼻息を荒くしているようです。

 

松居一代さんの外国の不動産、海外投資についてはこちら↓

不動産投資・賃貸大家オーナー業経営の有名人芸能人!成功例と失敗例
有名人芸能人の不動産大家さん、オーナー業経営、不動産投資をする有名人芸能人を調べました。華々しい成功例、堅実な運用もありながら、バブル期の大失敗例やトラブルに巻き込まれる事例もありました。

 

アメリカへの進出に
「命を懸けている」
とのこと。

 


画像:松居一代公式ブログ

 

その
ショッキングピンクの

カリフラワーみたいな生き方
キライじゃないわ(笑)

 

遠目で見る分には・・・。

是非アメリカでも、奇天烈な松居一代ブレイクを期待しています。

 

というか、国内でも上沼恵美子さんとデヴィ夫人松居一代さんと松野明美さんあたりが人の話をさえぎって好き勝手語る「パラレルホラーハウス劇場」なんていうものがあったら怖いもの見たさで見てしまう気がします(笑)

 

◆1953年(年齢20歳)芸術家【オノ・ヨーコ】アメリカニューヨークで詩と音楽を学び、イギリス・ロンドンでジョン・レノンに出会う/海外留学した有名人・著名人の今現在

 

オノ・ヨーコさんは1953年、20歳の時に父親の仕事の赴任先であったアメリカ・ニューヨーク郊外に移り住みサラ・ローレンス大学に入学。音楽と詩を学びます。

 


画像:nippon.com

 

在学中の1956年にはオノ・ヨーコさんは大学を中退してピアニストの一柳慧氏と一度目の結婚をし、以後は前衛芸術活動をニューヨークで開始し、美術作品制作やパフォーマンスを行いますが、当時、日本国内での評価はとても低いものでした。

 

1963年にオノ・ヨーコさんは最初の夫である一柳慧氏との離婚成立後、米国の映像作家アンソニー・コックス氏と二度目の結婚を果たし、娘・キョーコさんを出産します。

 

1966年にオノ・ヨーコさんはロンドンの現代芸術協会の招きでイギリスへ渡り、活動の場をロンドンに移すことになりました。

 

 

ロンドンのインディカ・ギャラリーで開かれたオノ・ヨーコさんの個展『未完成の絵画とオブジェ』で、ジョン・レノン氏と出会うことになります。

 

そこに展示されていたオノ・ヨーコさんの作品「天井の絵」では部屋の中央に脚立が置かれており、その脚立に上って天井からぶら下げてある虫眼鏡で覗くととある言葉が読めるような仕掛けとなっていたという事です。

 


画像:オノヨーコ作品

 

そこに書かれていた言葉は

「YES」

 

1969年2月には二度目の夫であったアンソニー・コックス氏とも離婚をし、ジブラルタルでオノ・ヨーコさんはジョン・レノン氏と結婚しています。

 

けれどもその後「ビートルズを解散させた女」として痛烈な非難をされ続けることとなり、1971年にはアメリカ・ニューヨークへ拠点を移しています。

 

ニューヨークへ移り住んだあとは夫婦で「作品」というよりは社会的政治活動家としての運動が顕著となっていきます。

 


引用元:wikipedia

 

激化するベトナム戦争に反対。

 

1975年にはオノ・ヨーコさんとジョン・レノンさんの間にショーン・レノンさんが誕生します。

1980年12月にオノ・ヨーコさんの夫のジョン・レノンさんは自宅前で事件に巻き込まれ他界。

 


画像:Wikipedia

 

現在に至るまでオノ・ヨーコさんはニューヨークに住み、平和のための祈りを捧げる活動をされています。

 

幸せな気持ちの人が増えればそれは連鎖し、世界平和につながる
オノ・ヨーコ

 

ジョンレノンさんなど自然葬・散骨された有名人芸能人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

◆1961年(年齢29歳)ピアニスト【フジコヘミング】ドイツ国立ベルリン音楽大学へ進学するがヨーロッパ時代に貧困で聴力を失い絶望の時代へ。日本帰国後に起きた奇跡とパリ、ロサンゼルス、下北沢、京都の自宅/海外生活を選んだ有名人・著名人の今現在

 

フジコ・ヘミングさんと言えば、今では日本国内でも大人気のピアニストですが、幼少期から過酷な人生が続き、ピアノ教師だったシングルマザーの母の元で厳しいピアノを訓練を受けながら成長します。

 

 

母親が朝から晩まで働いても貧しい生活の中でフジコヘミングさんは16歳で右耳の聴力を失ったり無国籍状態となったりと次々に困難を迎えます。29歳でようやくドイツの国立ベルリン音楽大学に進学することが出来ましたがそのヨーロッパ時代は人生の中でも最も困窮した時代だったようです。

 

そんな中で手に入れた人生最大のチャンスであったレナード・バーンスタイン氏からの推薦で得られたリサイタルの機会も、あまりの貧しさで風邪をひいたことで、左耳の聴力までも奪われてしまう悲劇に至ります。リサイタルも中止となり、フジコヘミングさんはピアニストとして未来を断たれる状況となりました。

 

数々の困難。

 


画像:母がドイツから持ち帰ったブリュートナー社製のピアノ

 

しかし、1999年にヨーロッパの地ではなく、母国日本でフジコヘミングさんの運命は奇跡を起こすこととなりました。

 

 

現在では多くの聴衆が、フジコヘミングさんのピアノの音を聴くために会場を訪れ、フジコヘミングさんのピアノだけでなく、困難な人生を切り抜けてきたことで得た、精霊のような清くしなやかな空気と、あたたかな眼差しに触れる為に会場を訪れています。

 

現在、フジコヘミングさんは下北沢の他に京都ロサンゼルスパリに拠点があり、それぞれの家にいる猫たちと話をして暮らしているようです。

 

神様の前に出た時に
自分が恥をかかないように生きる。
―フジコヘミング
 

壮絶な半生を経て、フジコヘミングさんがいつも心に思っていたことは、このような事だったそうです。

 

フジコヘミングさんの海外留学と外国での半生と猫、絵の話はこちら↓

フジコヘミング年齢・経歴からの名言集!猫は?絵画もピアノ評価並みにスゴイ!
60歳を過ぎるまで無名のピアニストだったフジコ・ヘミングさんが「魂のピアニスト」と呼ばれるまでの長い経歴と彼女の困難を支えたものについて今回は情報を集めました。
おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました