Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kira2/orionfdn.org/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

菅野よう子 CDアルバム『CMようこ2』ゲーム・アニメ・ドラマ業界、歌手プロデュースなど活躍まとめ♪

●ヴィヴィッド/カリスマ 属

今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第2弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴しています。彼女の生き方からも、キラキラのカケラをいただきましょう!

 

今回は菅野よう子さんの業界、ジャンル、分野を超えた活躍の経緯を中心にお届けしたいと思います!とにかく「菅野よう子さんの華麗なる跨ぎっぷり」に注目!です。

 

オリジナルCDアルバム『Song to Fly』『CMようこ』

『CMようこ』ジャケット

 

最初に、菅野よう子さんのCDアルバムに関する情報としてこんなものがありました。

 

黄金の器用貧乏

 

クラシック、アイドルポップ、民族音楽にテクノまで駆使し《黄金の器用貧乏》とも表現される。音楽の方法もさることながら起用される場所がアニメ、ゲーム、映画、CM、誰かのボーカル曲と幅広い。器用を起用。個人名義のアルバムが極端に少ないことも特徴のひとつだろうか。

 

 

曲数は数えきれないほどもあるのに、個人名義のアルバムが極端に少ないとは何だか意外ですね。色々な方とのコラボでの制作や作品サントラ関連、プロジェクト提供曲、アーティストのプロデュース活動が多いからかもしれませんね。

 

自分自身の道具(音楽)を使って、「相手を輝かせる」というお仕事が多いように思います。誰かと一緒の方が楽しい!という菅野よう子さんらしい現象です(笑)。

 

「Song to Fly」

「Song to Fly」1998年

 

もうひとつ、菅野よう子んは後でご紹介する1997年に発表されたアースウインズ』というゲームの音楽プロデュースをされているのですが、こちらの音楽を収録された「Song to Fly」という初のオリジナルコンセプトアルバムについてこんな情報がありました。

 

アースウインズのBGMは菅野氏初のオリジナル・コンセプトアルバム「Song to Fly」に収録されている。 ゲーム中の楽曲全5曲と他のオリジナル曲全6曲の計11曲が収録。

「Song to Fly」は名盤としても知られているので聞いたことがある人は多いだろう。しかし、菅野氏はこのアルバムをオリジナルアルバムではなく、あくまで「ゲーム音楽のサントラ」として見ているようである。

 

自分の本質的な自身の作品集ではなくて、発注されて納品した音楽っていうところでしょうか?真意のところは不明ですが、結果的に自身のオリジナルアルバムとしては貴重な1枚になったようです。あんまり「自分の作品」というくくりには興味がないのかな?(管理人の主観)そんな菅野よう子さんです(笑)

 

それでは菅野よう子さんの呑気で柔らかな印象からは到底想像もできない、度肝を抜くご活躍の数々を簡単に列挙していきます。

 

天才★菅野よう子とアニソンの女王★坂本真綾のアルバム・人気曲・名曲一覧♪マクロス有
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第5弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

「CMソング」業界での活躍~おすすめベストアルバム三部作発売

 

「CMようこ」というCMの曲を集めたCDアルバムシリーズまであります。菅野よう子さん曰く、「カラダに悪そうなもの三部作」とのこと(笑)。

 

「CMようこ 」Original recording remastered

 

1,000本以上のCM作品!!

 

500本以上の楽曲を手がけており、現在でも多くの作品が放映されている。菅野本人は1000本以上とも語っている。

コスモ石油、日本石油、東京電力、東京メトロ、シャープ、マイクロソフト、カシオ、パイオニア、日立製作所、富士通、富士ゼロックス、富士フイルム、キヤノン、インテル、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、富士重工、ヤマハ発動機、ダイムラー・クライスラー、日本IBM、アサヒビール、キリンビール、キリンビバレッジ、サッポロビール、サントリー、コカコーラ、資生堂、ポーラ化粧品、カネボウ、コーセー、みずほ銀行、UFJ銀行、森永製菓、明治製菓、グリコ、J-PHONE、ボーダフォン、NTT DoCoMo、KDDI、ほっともっと、ミヤギテレビ、JR東海ほか

 

テレビCM広告なので当たり前なのかもしれませんが、日本を代表する大企業ばかり名を連ねています。こうして見てみると圧巻ですね。聴けば音に聞き覚えのあるCM曲がたくさんあります。

 

「CMようこ2」2009年4月

 

CM音楽の分野ではCM音楽賞の最高峰とも言える三木鶏郎広告音楽賞を受賞。 他にもJAM金賞、JAM広告音楽 競技会最優秀 賞、ACC優秀賞などを受賞

 

数々の受賞歴ももちろんありました。前述の『花が咲く』の話にも繋がるところではありますが、菅野よう子さんが大事にされている意識として、自分の表現活動」ではなく、いつも「依頼相手が望むもの、それ以上のもの、目的を達成するもの」を届ける気持ちが優先してあったからこそ、こうした大きな功績がたくさん付いてきたのかなと思います。

 

励ましにファンから鶏の丸焼きをプレゼントされた三木鶏郎

励ましでファンに鶏の丸焼きをプレゼントされた三木鶏郎

 

モノをつくる人につくり手として生き残れない人がどうも多いのは、ココの認識のずれなのかもしれないな、と、美術大学出身の管理人は、しばらく遠い日の風景に自分の当時の心境を重ねて猛省したのでした。。。。(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

猛省でございます。

 

「ゲームBGM」業界での活躍~『三國志』『信長の野望』など

 

次にゲーム業界での活躍を記載していきたいと思います。特にストーリー性の高いRPGゲームの世界でのBGM効果は、ストーリをよりドラマチックに、感動的なものとして成立させ、「信長の野望シリーズ」「大航海時代シリーズ」菅野よう子さんの音楽があってこそ、大ヒットに結び付いたとも言えます。

 

ストーリーにマッチしたサウンド効果で、ゲームに夢中になった方も多いのではないかと思います。菅野さんがゲーム音楽を手掛けるきっかけになったお話がここにありました。

 

◆ゲーム音楽のひょんなきっかけ

 

菅野 当時、私が(バンドサークルで)「便利屋」をやっているという話が人づてで伝わって、でしょうね。光栄はまだ小さい会社だったし、『信長の野望』がヒット・シリーズになるなんて思っていませんでした。最初は、とにかく「早く曲が書ける人」という感じで、私のところに話が来たのだと思うんです。

 

つまり、今ではゲーム界大手の光栄を大きくしたのは菅野よう子さんなのかもしれません(笑)。

 

信長の野望 30周年記念コンサート

 

◆大ヒットゲームばかり!ゲーム音楽一覧

 

菅野よう子さんは歴史に残るゲームの音楽をたくさんつくっていました!

 

  • 信長の野望シリーズ
    • 信長の野望 全国版 1985年 (菅野よう子が音楽プロデュース)この作品から初めてBGMが追加されて、菅野よう子による美しいBGMは当時話題になった。
    • 信長の野望 戦国群雄伝 1988年 (音楽は菅野よう子氏と山本光男氏の共作)
    • 信長の野望 武将風雲録 1990年 (菅野よう子が音楽プロデュース)特に「狼煙」は名OPとして名高い
    • 信長の野望 覇王伝 1992年 (菅野よう子が音楽プロデュース)こちらのBGMは評価が高い
    • 信長の野望 天翔記 1994年 (菅野よう子が音楽を手がけた最後の信長の野望)
    • 信長の野望 創造 (主題歌) 2013年 菅野よう子の『OVERTURE ~信長の野望~』をモチーフに平原綾香氏が歌う『Shine-未来へかざす火のように』
  • 大航海時代シリーズ
    • 大航海時代 1990年(菅野よう子が音楽プロデュース)
    • 大航海時代 1993年(菅野よう子が音楽プロデュース)どこか哀愁漂い人気が高い。
    • 大航海時代外伝  1997年 (OP「七つの海へ」その他は)大航海時代Ⅱのアレンジ中心)
  • ナップルテール 2000年(菅野よう子が音楽プロデュース)メルヘン、懐古的 坂本真綾が歌
  • ラグナロクオンライン
  • アースウインズ 1997年(菅野よう子が音楽プロデュース)
  • 維新の嵐
  • 三國志 1985年 (当時大学生だった菅野よう子が音楽担当)
  • GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5 2008年 (『創聖のアクエリオン』)

 

管理人kira2
管理人kira2

管理人は学生時代、殺人的な集中力で36時間ぶっ続けでRPGをしてしまったことがあり、戦闘中パンをもって気絶していたのを当時の彼氏に発見され、まもなくそんな廃人は捨てられました(笑)

 

 

 

◆実質2音でゲーム音楽を作成(笑)!?

 

ここではゲーム音楽初期ならではの苦労もたくさんあったようです(笑)。

 

菅野 当時のゲーム音楽って3音しか同時に鳴らせなくて、1音はリズムに使っちゃうから実質2音だけなので、Bach(バッハ)っぽく対位法でやるくらいしかできないんですよ。そんな感覚でやっていましたね。

 

 

菅野よう子さん

菅野よう子さん

 

政略結婚の悲劇の音楽をつくってました(笑)。

2音で(笑)。

 

菅野 あと各大名の姫の曲を作る時とか、「政略結婚で嫁いだというエピソードを聞くと、「まだ14歳なのにワケの分からないオヤジに嫁ぐなんて、なんて可哀そうなんだろう・・・」という悲しい曲をつけていたんです(一同笑)。

しかも2音でね。

本当はお姫様らしく可愛い曲にしなくちゃいけないのに、そんなことやったら絶対ダメですよね。何を考えていたんだか、自分でも謎ですけど。「お姫様」という記号化できるような音楽をつければ良いのに(笑)。

 

こうしてみると、『三國志』や『信長の野望』といった歴史モノRPGでのBGM実績やそこからのイメージがあったからこそ、2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」OP曲『 天虎 』へ繋がったのかもしれませんね!

 

どんな業界、ジャンルも関係なく垣根を越えて新しい風を届ける。それが菅野よう子さんの魅力と功績のひとつです。

 

 

 

「アニメ音楽(アニソン)」業界での活躍~『マクロスF』『カウボーイビバップ』「攻殻機動隊』など

 

アニメ界の音楽の流れを変えた!としばしば話題に出る「マクロスプラス」。1999年開催の第13回日本ゴールドディスク大賞アニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤー に選ばれた「カウボーイビバップ」のサントラ、東京アニメアワード アニメーション・オブ・ザ・イヤー音楽賞(5回も受賞!)の<攻殻機動隊シリーズ>、<アクエリオンシリーズ>、「マクロスFなどそれぞれ凄すぎてどれが代表作かも選べない状態になってきました(笑)

 

マクロスプラス(1994年)/マクロスプラス MOVIE EDITION(1995年)/MEMORIES – 『彼女の想いで』(1995年)/天空のエスカフローネ(1996年、溝口肇との共作)/音響生命体ノイズマン(1997年)/カウボーイビバップ(1998年)/ブレンパワード(1998年)/∀ガンダム(1999年)/劇場版エスカフローネ(2000年)/地球少女アルジュナ(2001年)/カウボーイビバップ 天国の扉(2001年)/劇場版∀ガンダム(2002年)/WOLF’S RAIN(2003年)/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(2003年)/攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(2004年)/創聖のアクエリオン(2005年、保刈久明との共作)/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(2006年)/DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(2007年)/創星のアクエリオン(2007年、保刈久明との共作)/Genius Party – 『BABY BLUE』(2007年)/劇場版アエリオン(2007年、保刈久明との共作)/マクロスF(2008年)/リング・オブ・ガンダム(2009年)/劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜(2009年)/劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(2011年)/アクエリオンEVOL(2012年、大塚彩子との共作)/坂道のアポロン(2012年)/残響のテロル(2014年)ほか

 

マクロスプラス

 

日本のアニメ業界の底上げをした功績として、彼女の登場以来、海外での「日本のアニメに対する注目」が大変高まることになります。アニメだけでなく、菅野よう子の音楽についても海外で熱狂的なファンが多いらしいです。

 

菅野よう子のアニメソング~マクロスF・攻殻機動隊・カウボーイビバップ・∀ガンダム
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第7弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴...

 

「実写映画 音楽」業界での活躍~『ハチミツとクローバー』『下妻物語』など

 

2006年菅野よう子さん43歳)に公開された映画『ハチミツとクローバー』菅野よう子さんが音楽担当をされました。主題歌は「魔法のコトバ」歌 – スピッツエンディングテーマ「アオゾラペダル」歌 – 嵐 / 作詞・作曲 – スガシカオということなんで、菅野よう子さんはどちらかというとシーン全体の音楽ということで裏方仕事です。でも、菅野さんはそういう仕事だいすき(だと思うw)。

 

「ハチミツとクローバー」2006年公開

「ハチミツとクローバー」2006年公開

 

キャッチコピーは、「恋をした。それだけのことなのに、世界はまぶしい」でした(笑)。美術大学を舞台にした「超絶キュンキュン青春映画」であります。

 

管理人kira2
管理人kira2

キュンは高級品です。

 

管理人もかつて美術大学にいましたので経験がありますが、なんですかね、若年期の感受性むき出しの人間たちがぞろぞろ出てきますからね(笑)。こういう「感性」に響く要素を見る側に届けるのは菅野よう子さんの最も得とする仕事だと思います。キュンのお届け係とでも言いましょうか。。

 

『海街diary』4姉妹と是枝監督

 

大ヒット映画『海街diary』撮影時、音楽を探していた是枝監督に「菅野よう子さんの音楽はどうですか?」と勧めたのが長澤まさみさんだったというお話があります。『ハチミツとクローバー』を観て菅野さんの音楽をとても気に入ったというところからのお話だったそうです。

 

菅野よう子の最近のライブや活動情報は?元旦那との離婚や初スキャンダルなどを検証!
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第8弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

<その他映画音楽>

ぼくは勉強ができない(1996年)/夏時間の大人たち(1997年)/Beautiful Sunday(1998年)/tokyo.sora(2002年)/水の女(2002年)/下妻物語(2004年/)阿修羅城の瞳(2005年)/好きだ、(2006年)/ハチミツとクローバー(2006年)/優雅な世界(2007年)/シュアリー・サムデイ(2010年)/ペタル ダンス(2013年)/海街diary(2015年)

 

2004年菅野よう子さん41歳)公開の映画『下妻物語』菅野よう子さんが音楽を担当しています。当時、土屋アンナさんと深田恭子さんのw出演で話題となった映画です。

 

当初40館規模での公開予定のところ、口コミで評判が広がり、156館での公開に拡大されたということですから、多くの人の共感を得た映画のひとつと言えるでしょう。

 

「下妻物語」2004年

 

2006年にはカンヌ国際映画祭と平行して行われたカンヌJr.フェスティバル(青少年向け映画のコンペ)にて邦画初となるグランプリを獲得フランスで邦画としては過去最大となる約100館での上映が決定した。

なお、主役の2人は多くの映画賞を受賞した。この映画ではロリータ・ファッションで来館した者には、特別割引になる特典があり、話題になった。

 

 

こちらは前述『ハチミツとクローバー』の「超絶青春物語」とは一転「自由かつ快闊なコミカルタッチ」の映画です。ですが、(深田恭子扮する)桃子の「人は一人ぼっちで生きていくものであり、友達は必要ない」という気持ちが(土屋アンナ扮する)イチゴと出会うことで、徐々に変化を生み出してくる…という経緯があります。

 

ロリータ姿の深田恭子

 

若い時代の葛藤と艶やかで、生き生きとした、でもはかない、むき出しの感受性があり、これまた菅野よう子さんの得意とする主人公の「感性」をより鮮明に観る側に届ける仕事なのでした。もうホントにいわば射撃担当ですね。スナイパー菅野です(笑)。

 

ばきゅーん。

 

平野ノラ結婚相手(筋肉夫)は?旦那さんの写真画像、蟹江敬三似?
「昭和」と「笑い」をこよなく愛し、バブリーでカラフル、ジャラジャラしたメッキを身に着けて、いつもエネルギッシュな平野ノラさん。年齢不詳の上、化粧しないほうが超美人なのに・・・と言われ続けても自分のスタイルは崩さない!(笑) 厚化粧とバ...

 

「歌謡音楽」業界での活躍~坂本真綾・今井美樹・小泉今日子・SMAPなど曲一覧

 

初期にはアーティストに対する仕事としてはコンサートやライブの「演奏者」としてか、または曲の編曲担当が中心だった菅野よう子さんでしたが、

 

1988年菅野よう子さん25歳)デビュー2年目の歌手である吉野千代乃さんへアルバム『Montage』の楽曲提供を果たします。(以来『Song Bird』(1989年)・『Melanger』(1990年)まで)

 

吉野千代乃『Montage』1988年

吉野千代乃『Montage』1988年

 

これ以降、次々に編曲だけでなく、作曲、楽曲提供、プロデュースに至るまで歌謡曲業界でも活躍の幅を広げていきます。

 

1990年菅野よう子さん27歳)にはオペラ歌手の中島啓江さんのアルバム『KEIKO NAKAJIMA』へ4曲の楽曲提供します。「音楽家が認める音楽家」である菅野よう子さんです。

 

中島啓江『KEIKO NAKAJIMA』1990年

中島啓江『KEIKO NAKAJIMA』1990年

 

1991年の2ndシングルと思われる『忘れないわ』では加藤登紀子さんの作詞作曲を菅野よう子さんがアレンジしているらしいのですが、とても評判がいいようです。

 

「忘れないわ」
作詞・作曲:加藤登紀子、編曲:菅野よう子
菅野よう子アレンジの華麗なストリングスに導かれ、中島さんの余裕綽々の歌声が現れる。スローなシャンソンテイストのメロディは、昔からあったような懐かしさを感じさせる、美しくも哀しい堂々たる名曲。

 

1995年菅野よう子さん32歳)には今井美樹さんのアルバムへの楽曲提供とその後のサウンドプロデュース&キーボード奏者としてツアー参加。(アルバム『THANK YOU』(1996年)過去曲リメイク、シングル「月夜の恋人たち」(2000年)編曲まで)

 

今井美樹『LOVE OF MY LIFE』ツアーパンフレット

今井美樹『LOVE OF MY LIFE』ツアーパンフレット

 

このアルバムの制作、ツアーには のちに今井美樹さんがご結婚される布袋寅泰氏も参加しています。

 

天才作曲家★菅野よう子の名コラボ! その①小泉今日子・今井美樹・中西俊博・藤城清治♪
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第3弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

翌1996年菅野よう子さん33歳)には小泉今日子さんのアルバム「オトコのコ オンナのコ」にてうち8曲作曲、2曲作詞、全曲編曲を行っています。

 

小泉今日子『オトコノコ オンナノコ』1996年

 

感性の鋭いキョンキョン菅野よう子さんは名前を聞いただけでも、とても気が合いそうな予感ですね!きっと意気投合されたに違いありません。

 

同1996年 菅野よう子さんの歴史を語る上では外すことができない人物、坂本真綾への楽曲プロデュースがスタートします。(1996年 – 2003年)

 

坂本真綾

 

第二期として、2010-2012年には「美しい人」「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」「猫背」をそれぞれ菅野よう子さんが作編曲しています。

 

こちらについては語ることが多いので別ページを設置しました(笑)ぜひ。

 

天才★菅野よう子とアニソンの女王★坂本真綾のアルバム・人気曲・名曲一覧♪マクロス有
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第5弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

2004年菅野よう子さん41歳)~2013年まではSMAPの曲をいくつも作曲・編曲当行っています。SMAPのヒット曲をいくつも支えていたのが菅野よう子さんだったなんて!SMAPの皆さんも、この頃は仲良さそうですね。。。

 

SMAP「さかさまの空」2012年

SMAP「さかさまの空」2012年

 

2012年のシングル「さかさまの空」は、NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主題歌であり、作編曲を菅野よう子さんが担当しました。こちらも大ヒットのドラマとなりましたね。

 

『梅ちゃん先生』主演の堀北真希さん

『梅ちゃん先生』主演の堀北真希さん

 

★菅野よう子さんとSMAPの関係についてはこちら

 

2009年菅野よう子さん46歳)歌手のMay’nのアルバム『メイン☆ストリート』内の「May’n☆Space」作曲。2017年にはマクロスシリーズ35周年の新曲「ゴ~~ジャス」を作編曲しました。

 

May'n SUMMER TOUR 2009年

May’n SUMMER TOUR 2009年

 

2012年(菅野よう子さん49歳)には同じ「フライングドック」(音楽レーベル)所属の歌手中島愛さんのアルバム『Be With You』の「金色〜君を好きになってよかった」を作曲し、2018年には「ランカと Brand New Peach」を作編曲しました。

 

中島愛『Be With You』2012年

中島愛『Be With You』2012年

 

1988年からの経緯をざっとたどってみましたが、それ以降も継続して歌手への楽曲提供は行っている菅野よう子さんです。忙しいのにすごいよなあ~。。。とその仕事の量と質、物凄く広域かつ多数の関係者の面々に改めて驚愕!!の管理人でした。

 

「テレビドラマ音楽」業界での活躍 ~NHK『ごちそうさん』『大河・直虎』など

 

2013年 朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」菅野よう子さんのお名前を日本中に轟かせ、定着させるきっかけのひとつとなった記念すべきテレビドラマです。

 

「ごちそうさん」2013年

 

世にも奇妙な物語 – 『ママ新発売』(2001年)/真夜中は別の顔(2002年)- 23時の音楽(kanno yoko feat.sakamoto maaya)/X’smap〜虎とライオンと五人の男〜(2004年/)父に奏でるメロディー(2006年)/蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ – 第1章「人生って嘘みたい」(2008年)/風に舞いあがるビニールシート(2009年)/ごちそうさん(2013年)/おんな城主 直虎(2017年)

 

菅野よう子さんとNHKのプロジェクトも徐々に増え、「この音楽とってもいいね!」から菅野よう子さんの人気は総国民レベルまで高まります。

 

◆視聴者だけでなく、主演のふたり(杏&東出昌大)の気持ちも盛り上げてしまい、見事ゴールインまでサポート!?(笑)

 

2015年菅野よう子さん52歳)の元旦には「ごちそうさん」に夫婦役で共演された杏さんと東出昌大さんがご結婚されたことでも注目された朝ドラでしたね。ドラマの視聴者の気持ちだけでなく、主演のお二人の気持ちまで盛り立て、キラキラ輝かせてしまいました(笑)。おっと!(笑)

 

杏さんと東出昌大さん結婚式

 

結婚式がとても感動的だったという話が当時大変話題でしたが、「ごちそうさん」の音楽担当をされていた菅野よう子さんがこの結婚式の演出にも一役買ったのでは!?と管理人は思ったのですが、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。

 

こうして実写映画での活躍やテレビドラマでの活躍が広がっていったことで、菅野よう子さんの名前は一気に一般国民に周知されることとなりました。アニメゲームといったジャンルとはまた全く別の毛色をしたPOPなジャンルですが、菅野よう子さんは全く動じずに行けるところはどこへでも!業界の垣根を越えてどんどん進んでいきます。そのバイタリティーが羨ましいですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

次回、第3弾は今回レポートした菅野よう子さんの「華麗なる跨ぎっぷり」を支えた「人を惹きつけてやまない魔力・前編」に迫ります♪

コメント