Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kira2/orionfdn.org/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

菅野よう子の最近のライブや活動情報は?元旦那との離婚や初スキャンダルなどを検証!

●ヴィヴィッド/カリスマ 属

今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第8弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴しています。彼女の生き方からも、キラキラのカケラをいただきましょう!

今回は菅野よう子さんの元旦那さんのお話と初トラブル、最近のライブ等活動動向など菅野さんの周辺情報をお話したいと思います。

菅野よう子さんの元旦那さんは音楽家?離婚したの?

 

菅野よう子さんにはとてもカッコイイ旦那さんがいました。溝口肇(みぞぐち はじめ)氏という音楽家です。まずはかんたんプロフィールから。やっぱり春生まれやっぱりイケメンでしたが、ギリ牡牛座でした(笑)

 

溝口肇氏

 

◆溝口肇(みぞぐち はじめ)かんたんプロフィール

 

◆生年月日:1960年4月23日

◆出身地:東京都

◆血液型:O

◆最終学歴:東京芸術大学音楽学部器楽科卒業

◆職業:チェロリスト、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー

◆ジャンル:ニューエイジ

 

◆星座:牡牛(上記データより管理人算出w)

◆動物占い:「18.デリケートなゾウ」(上記データより管理人算出w)

デリケートなゾウ」の性質として気になる内容がありました。

 

自由で周囲に左右される自分の意志で生きてけるタイプ基本は人の話を聞かずに自分の信念を通します。頑固で自分に厳しく他人にも厳しいので人付き合いが苦手

基本は完璧主義です。完璧主義だからこそ、諦めが肝心という思いも強く完璧に遂行できないと判断するとスッパリと諦めます。

 

おっと、ここだけ見ると、菅野よう子さんの大事にしている「しあわせ世界観」「生態」とちょっとかなり毛色が違うタイプみたいですね。。。

 

管理人kira2
管理人kira2

牡羊座じゃないなんて不穏です。

 

溝口肇さん

溝口肇さん

 

また、こんなエピソードも別にありました。

 

大の車好きでも有名です。運転したことのある車種は100台近くになり、所有することよりも、とにかく運転することが楽しいということ。

 

「音がかわってしまう」とのことから、自分の乗用車のタイヤを走行距離にかかわらず半年毎に換えているそうです。何という浪費家!

 

よく、男性の車に対する価値観が恋人に対する価値観に近いなんて言われますので、とても嫌な予感がぷんぷん致します(笑)。

 

でも。菅野さん、恋に落ちます(笑)。

 

「音がかわってしまう」とか、一緒に生活しなければ面白いのかもしれません(笑)

 

私は今日まで溝口肇さんを失礼ながらあまりよく知らなかったので色々と調べてみたところ、彼は物凄い素敵な曲を作曲している人でした。

 

 

チェロリスト溝口肇氏の手掛けた作品としては、書き下ろし曲世界の車窓から」、ドラマ「この世の果て」、「星の金貨」シリーズの音楽、アニメ「天空のエスカフローネ」、映画「人狼 JIN-ROH」サントラなどがある。

なお、作曲家の菅野よう子溝口氏の元妻。

 

「世界の車窓から」!!

 

管理人kira2
管理人kira2

ちゃらっちゃっちゃっちゃ ちゃーららーらーらー♪

 

 

テレビ朝日で1987年から放送されている5分程度の番組ですが、音楽が良すぎて観るたびに切ない気持ちになります!本当に観るたびに!菅野よう子さんもきっと彼のこんな音楽が好きだったのでしょう。(彼のことが好きだったか等の恋愛の経緯については結婚の際も離婚の際も資料不足で不明。)但し、過去にこんな本人談がありました。

 

 

愛の告白について(笑)

 

菅野よう子さんの話)

告白するならどういう方法がいいか考えたさい、電話では声がふざけているから伝わらない、メールはあまり信用していない、面と向かってでも格好つけすぎて失敗しそうだ――という流れで、自分のライブを見てもらう(日本一のミュージシャンを使い、お客さんにお金を払わせて……)という結論に。

 

シートベルツの〇一年ライブ時に、はじめて素直に「見てちょうだい聴いてちょうだい、これが私の気持ちなの」と言えた瞬間を経験これだけ伝えられたら嫌われてもかまわない、と思った。

なお、自分が言われてクラッときてしまう口説き文句は「嬢ちゃん、いい子だね」。

 

というもの(笑)。これが溝口肇さんへのアプローチかどうかは不明ですが、とっても純愛でほほえましいエピソードですね。とにかく熱くて不器用(笑)。それでも、溝口肇さんと晴れてご結婚。音楽家夫婦の誕生となります。で、ですね時期的にいつなのかは不明ですが、

 

そう、結果としては元夫婦となります。

 

でも、菅野よう子さんと溝口氏はその前後も時々音楽で共演もしています。音楽の上ではいつまでの強い絆が続いているようですね。お二人とも実のパートナーは「音楽」なのでこの位がちょうどいいのかもしれません。

 

◆菅野よう子&溝口元夫婦の手掛けた作品紹介

 

1996年『天空のエスカフローネ ORIGINAL SOUNDTRACK』

 

『天空のエスカフローネ ORIGINAL SOUNDTRACK』1996年

『天空のエスカフローネ ORIGINAL SOUNDTRACK』1996年

 

ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団溝口肇氏自身も演奏に加わっている非常にクオリティーの高いアルバムだと当初から言われています。菅野よう子さんが「私の娘」と表現するほどの愛弟子である坂本真綾さんの曲、歌手デビュー作である「約束はいらない」もトップで入っています。そう考えると、このアルバムは旦那さん、菅野さんで共演していたということで、いわば家族のアルバムのようですね。

 

その他にも多くの曲がありましたので列挙します。(一部)

 

「MAIN THEME」「rise」「GET9」「Seeds of Life (’04 コスモ石油 TV-CMソング)」「Exaelitus (’06 LEXUS LS460 New World篇 TV-CMソング)」「Dear Blue (’06 映画「好きだ、」テーマソング)」「All you need is love (’08 NTT docomo TV-CMソング)」「Because」「a little because」などなど。

 

結構たくさん曲数ありますね。

 

2001年菅野よう子さん38歳)『ポップジャム・クリスマス・スペシャル』では浜崎あゆみさんの歌の24番目のシングルということにちなんだのか「Dearest」という曲が番組で歌われました。その曲の奏者としてなんと菅野よう子さんのピアノと溝口肇氏のチェロという貴重な演奏が実現しました。

 

 

とてもドラマチックな演奏で、ピアノもチェロも大変素敵なものでした。浜崎あゆみさんの歌詞の中には

 

「Ah-出会ったあの頃は すべてが不器用で

遠まわりしたよね 傷つけあったよね」

 

という有名な歌詞があり、まるで菅野よう子さんと溝口肇さんのための1曲のようにも聴こえました(笑)

 

この時もうすでにご夫婦が離婚されていたかどうかは不明ですが、2003年以降の坂本真綾さんの旅立ちのちょうど2年目ですから、菅野よう子さんにはこの頃色々な「時」の到来があり、そのひとつひとつさえも、特別な感情の発生と共に、ご自身の人生の彩りに変換していったんだなと感じます。

 

管理人kira2
管理人kira2

管理人は毎年「元結婚記念日」に祈祷してます(笑)

 

少なくとも現在、元ご夫婦のお二人がまた縁があって一緒に仕事を共にしている様子を考えると、この2001年の1曲に関係性が凝縮されているなあと感じました。普段あまり浜崎あゆみさんの曲に縁がない管理人でも、とても感動的な曲だなーとじんとしてしまいました。

 

プレバト俳句添削★夏井いつきの本名は?生立ち~元夫・子供との激動の半生と俳人デビューまで
今回は日本の俳人、俳句指導家として近年ご活躍の、キラキラ女性俳人の夏井いつきさんについてのレポート第1弾。激動の人生を経て、これまでの人生で大事に蒔き続けてきた俳句の種を大きく花咲かせた夏井いつき先生。全身からにじみ出る豊かさ、そこから生ま...

 

別荘ビジネス問題と初スキャンダルの検証

 

基本的に菅野よう子さんは心の琴線に触れる人としか仕事しないのと、そうした縁があった人は徹底的に信じて楽しく仕事をするのがモットーのようなので、これだけたくさんの人たちと係わりがありながら、これが初スキャンダルということの方がむしろスゴイな、と私は思ってしまいましたが。

 

菅野よう子さん

菅野よう子さん

 

トラブルの原因が何とも、菅野よう子さんらしいなあ、といったところ。。。

 

◆浮上したトラブルの概要

 

2013年菅野よう子さん50歳)『週刊新潮』(新潮社)が菅野よう子さんに別荘ビジネスに関わる複数の訴訟が起こっている事、またそこに伴う不倫疑惑を記事にしました。

 

山中湖湖畔風景

 

発端は菅野さんが2008年に山梨県の讃美ヶ丘という山中湖畔の別荘地で中古の別荘の購入をしたこと。2,000万円で購入されたようです。ここまでは一般的な不動産の売買だったのですが。

 

まず、ここから起こる問題の菅野さん以外の登場人物を先に紹介しますと、別荘購入の時に知り合った不動産業者役員の青山智彦氏と彼の設立した新会社。そして、菅野よう子さんの知人、臨床心理士A氏彼の立ち上げた新会社あとは地元地主青山氏の設立した新会社と取引をした別荘購入者です。

 

菅野よう子さんは、同地で別荘地の販売を一手に行う不動産会社の役員だった青山智彦氏の独立事業資金としてのちに8,000万円を貸与します。そもそも金融機関に借りずに個人に融資を持ち掛ける時点でだいぶ不安定な契約にもかかわらず、菅野よう子さんはあろうことか借用書なしでこれを貸してしまいます。

 

管理人kira2
管理人kira2

おっと!

 

菅野よう子さん

 

これは「直観力」と「人間力」で仕事をしてきた菅野よう子さんなら、何となくありそうな失敗だなと私なんかは感じました。何の保証もない自分に力を貸してくれた人達がいたからこそ今の自分がいるという想いもあるでしょうし、だからこそ以前お話した直近2018年でのチャリティーソング「雨あがりのステップ」にも喜んで作曲にも喜んで取り組まれたのだと思います。

 

SMAP解散後のメンバー

SMAP解散後のメンバー

 

SMAP解散後のメンバーはもはや芸能界で大きな力を持っているジャニーズ事務所を退所しており、場合によっては圧力をかけられる可能性だって十分にある人たちです。でも協力する。それはジャニーズにいようがいまいが、彼らは彼らであり、菅野よう子さんの作品においてかつて十分応えてくれた人材だったし、一度仕事をした人はずっと応援するのが菅野さんのスタイルだからだと思います。

 

菅野よう子の名コラボ! その② 元SMAP「雨あがりのステップ」中島哲也・麻生哲朗氏など♪
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第4弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

で、元の話に戻ると、不動産業者の青山智彦氏に独立事業用資金として借用書なし8,000万円貸してしまったと。でもそこには但書き(口頭だけどw)がありまして、借用書なしでの貸付条件として、菅野さんの知り合いの臨床心理士A氏(当時47)が別の会社を設立し、そこを通じて貸すということが1点と、もう一つはA氏を別荘販売に携わらせる、というもの。

 

そのお金で青山智彦氏は別荘販売の新会社を設立。

 

そして今度は菅野よう子さん、「臨床心理士A氏の新会社」を通して1億6,000万円もの大金を貸与してしまいます。。。。。

 

管理人kira2
管理人kira2

おっとおっとおっと!

 

 

その後、青山智彦氏はその「臨床心理士A氏の新会社」に借金のうち6,000万円を利益が出るたびに数回に分けて、返済していたのこと。

 

しかし、2011年6月に菅野よう子さんは上記部分の「返済を受けていない」と主張。(このあたりで菅野よう子さんは青山智彦氏を信用して金銭の貸付を行ったことが失敗だったと方針転換した模様です。)

 

ここから問題が次々に発展するわけですが、その前に。この頃の菅野よう子さんがお仕事で何をされていたかというと・・・

 

2011年には「第62回紅白歌合戦」のオープニングテーマを、2012年はNHKの東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を作曲し、「第63回紅白歌合戦」に出演。

 

すごい働いてるし!!!(驚)

 

それに、この頃、菅野よう子さんの大切な人、愛弟子の坂本真綾さんとの絡みが「トライアングラー」以降だいぶ再開して、菅野さん的には幸福な気分でいる頃。

 

坂本真綾さん『You can't catch me』の頃

坂本真綾さん『You can’t catch me』の頃

 

2010年に遣唐使船再現プロジェクトテーマソング「美しい人」を作編曲。アルバム『You can’t catch me』(2011年)に収録。シングル「モアザンワーズ」(2012年)のカップリング「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」を作編曲。アルバム『シングルコレクション+ ミツバチ』(2012年)内の「猫背」を作編曲。

 

涙腺崩壊★菅野よう子と坂本真綾の決別の真相・その後の関係は?対談・インタビュー有
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第6弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

人生って、ほんと「いいこと」と「悪いこと」がセットなんだなあ。

 

 

輝かしいスポットが当たる部分ばかりが前に出ますけれど、菅野よう子さんにだって当たり前に色々あって、それを彼女なりのいい消化」をすることで、キラキラしたものを発光するエネルギーになっているんだなーと。勉強になります(笑)。

 

管理人kira2
管理人kira2

全部消化の問題です。

 

◆訴訟関連まとめ

 

どうもつい脱線しがちですが(笑)、そう、トラブルがようやく明るみになります。直接自力での返済請求が実現しないようだと判断したのか、菅野よう子さんは闘い方を変えます。菅野さんの資金で新規企業を設立した青山智彦氏を会社から追放することで、正攻法での回収に舵を切ります。

 

株式会社だったため、株式を集めて彼を訴追したのでしょう。ツマラナイ事はさっさと終わらせたかったのかもしれません。が、のちの問題のおそらく核となる部分、非公開株式の譲渡制限の有無については不明です。

 

菅野よう子さん

 

そういうわけで菅野よう子さんは青山智彦氏の経営する会社の株式を取得して、青山智彦氏を経営から排斥。

 

ここで終わるかと思いきや。

 

訴訟①青山智彦氏は地位確認の訴訟を起こす菅野側が社長に据えられていた地元の人間を騙して株式を譲渡させ、取得した株式数を理由に青山氏らを解任したという内容)

 

訴訟②菅野よう子さんは出金の返済請求訴訟を起こす(青山氏が経営に関係していた期間の不透明な出金を返済しろとという内容)

 

訴訟③別荘の地主が損害賠償請求の訴訟起こす(ここまでの経緯に不信感を募らせた地主らが約束されていたはずの出店計画を反故にされたと損害賠償請求)

 

訴訟④別荘購入者は違約金請求訴訟を起こす

 

別件⑤>ついでに菅野よう子さんの不倫疑惑が浮上

 

菅野よう子さん

 

青山氏は懇意になった臨床心理士A氏から「自分には妻子がある。でも、よう子ちゃんとは男女の仲だ」と聞かされており、二人は一緒に別荘に泊まることが頻繁にあったという。別の関係者も「彼は毎回彼女の別荘に泊まっていたようで、私らの前でも『よう子たん』と呼んで、いつもベタベタしていました」と証言している。

 

「共謀している」事を裏付けるための証言なのでしょうが、そもそもの問題とは全く別のトラブルまで起こされてしまいました。

 

青山氏によると「金は全てA氏の会社に振り込んでいたから、そちらを調べれば分かること。なのに、今度は私たちの会社についても自分が大株主だと主張し始めた」という事態になった。

 

臨床心理士の男性A 応戦しろっ!

 

という場面だったのですが、、、

 

また臨床心理士の男性は逃げ出してしまい、現在では連絡も取れない状況なのだとか。

 

富士山を臨む讃美ヶ丘別荘地

富士山を臨む讃美ヶ丘別荘地

 

え。泥沼っす(笑)。

 

菅野よう子さんの気持ちとしては、きっと

 

「ワタシは単に美しい風景のところで

プリミティブな感情を感じたかっただけなのに~~~(泣)」

 

って感じだったことでしょう。ここの地名「讃美ヶ丘」にもですね、風景もありますけど、菅野さんは特別な縁と感情を抱いていたはずなんです。こんなお話がありました。

 

一番古い音楽の原体験を振り返ると、讃美歌との出会いがあったんですよ。

 

たまたま幼稚園がカトリック系だったので。(中略)いわゆる「ありもの」の音楽と して最初に演奏したのは讃美歌だったんです。そういう原体験があったからなのか、今気持がヨーロッパに回帰していて。すごくプリミティヴな感情に戻りつつある感じ。

 

ながいときは一日二〇時間スタジオで仕事をするため、家では音楽を聴かない。絶対音感をもっており、生活音でもいちいち気になるために無音状態を欲している。

 

 

静かな場所で無駄な音から解放され、休まることを欲していたようですね。それは何故かというと、菅野さんは音楽が下りてくるために必要なこととして、こんな話を以前されていました。

 

クライアントがどういう感性のもちぬしなのか、言わんとすることは何かを理解するために気持ちをリラックスさせ、右脳を空いた状態にすること。

 

ただただ、相手の感性に応えるために、いい仕事がしたいという気持ちが大きかったようですね。

 

それで結論としては。

 

かなり時間をかけてこの一連の情報を色々な角度から探したのですが、結局のところ2013年の最初の報道である、菅野よう子さんの別荘関連訴訟が複数起こっている報道以降の情報に関しては、一切の情報が出てこないという状況。

今はもう情報からは現在5年以上、不動産の購入からはこの記事の時点で約18年も経過しているので円満に終結していることを祈ります。

 

でも、人生、トラブルも学び舎ですよね。

 

次、人にお金貸すときはいくらおっとりの菅野さんでも書面を交わすことでしょう(笑)。

 

菅野 いろんなひとの「ゆがみ」や「思惑」や「カン違い」によって、自分の曲の表面が、「デコボコ」したり、「ザラザラ」したりするのを楽しむのが好き(「NT」九九年一〇月号)でもある。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

大人の女にしかわからん珍味ですな(笑)

 

 

こんな話があるくらいなので、トラブルで感じた感情や要素も菅野よう子さんの先の作品のどこかで、作品を輝かすスパイスに代わるはずだと管理人は思います。

 

阿川佐和子の旦那となった結婚相手は教授?(写真画像あり)子供は?結婚歴のある夫?檀ふみは?
『サワコの朝』で老若男女問わず多くの人から人気のある知的女性の阿川佐和子さん。2017年5月に熟年での結婚報告をされ、入籍時のご夫婦合わせた年齢が132歳!ということで大変話題となりました。 団塊の世代のマドンナ的存在だった阿川佐和子...

 

最近のライブ、CD・DVDアルバム発売など活動状況は?

 

最近の菅野よう子さんの活動状況、ライブ情報等はあるのでしょうか?最近の情報に絞って調べてみました。

 

◆最近の菅野よう子さんの活動状況

 

2017年8月 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』から誕生した特別なアルバム『鶴のうた』が発売されました。“政次ロス”菅野よう子さんが全国の“政次ロス”の皆様へ捧げるアルバムを自ら企画立案。もちろん音楽を担当(笑)。

 

『おんな城主直虎~鶴のうた』2017年

『おんな城主直虎~鶴のうた』2017年

 

同作は、8月20日放送の第33回「嫌われ政次の一生」で壮絶な最期を迎えた小野但馬守政次の追悼アルバムとして制作されたもの。

事前に台本を読んであまりの衝撃に“政次ロス”になったという音楽担当の菅野よう子が、「本当に政次を愛する人と共に哀悼の意を捧げたい」という気持ちを込めて、CDの内容から写真のセレクト、デザイン、仕様を含めて自ら企画立案した作品となっている。

 

菅野よう子さんによる、自身の“政次ロス”回復プログラム的構成(笑)。相当引きずった模様(笑)。

 

アルバムは高橋一生演じる政次自身の朗読による辞世の句と幼少から親しんだ禅語「百尺竿頭進一歩」菅野よう子の音楽で構成された全14曲入りで、政次が生を全うするまでが描かれる。

初回仕様のみ全24ページのフォトブック「政次 命」が封入されるほか、能面をイメージしたデザインのスリーヴからCDを取り出すと政次の素顔が出てくるという趣向の三方背透明スリーヴ・ケースも付属する。

 

 

菅野よう子さん、完全に“政次ロス”消化するまでやり切りましたね。ここまでしないと駄目だったんですね(笑)。こちらのアルバム、日本全国の同じ症状を抱えた方々に大好評だったようで、放送直後の2夜にSNS上でCD発売が告知されるやいなや、翌21日から予約が殺到。初回盤の追加生産までも急遽決定したとのことです。

 

 

菅野よう子 名曲集「Tank!」代表作「花は咲く」大河『おんな城主直虎』名OPと彼女の魔法とは?
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第1弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

 

2018年1月に「マクロスシリーズ35周年記念」で新曲「Good Job!」を作編曲。東京スカイツリーとのコラボイベント“マクロス BLUE MOON SHOW CASEが行われました。 『マクロスF』のテレビ放送10周年を記念して企画されたシングルということでした。

 

マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE 2018年

マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE 2018年

 

 

2018年3月 パラスポーツイベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」チャリティーソング「雨上がりのステップ」作曲

 

元SMAPの三人に新曲の提供をしました。SMAP解散後初の新曲、生ライブということで大変話題になりました。

 

 

菅野よう子の名コラボ! その② 元SMAP「雨あがりのステップ」中島哲也・麻生哲朗氏など♪
今回は天才カリスマ作曲家として名高い、キラキラ女性作曲家の菅野よう子さんについてのレポート第4弾。数えきれないほどのCM曲、アニメ・ドラマ・映画のOPテーマ等を提供している彼女の鮮やかな楽曲の数々は彼女のビビットで豊かな生き方を象徴していま...

 

 

2018年4月「ペプシJコーラ」のCMソングを菅野よう子SUGIZOで共作

賑やかで石川さゆりさんのラスボス感にインパクトを増す音楽のCMでしたね。

 

 

「怪物舞踏団」は、JAPAN&JOYをコンセプトにした「ペプシ Jコーラ」の発売にともない、4月開始の新TVCMにあわせて結成、初披露されたグループ。

CMでは巨大トラックに組まれた迫力ある「やぐら」の上から石川さゆりがラスボスがごとく登場。やぐらの行進とともに怪物舞踏団の演奏と150人の踊り子たちの踊りが繰り広げられた。

 

 

7月にはシークレットライブも行われたようです。楽しそうなお祭りイベントですね。

 

2018年6月オンエア 「花は咲く~ピョンチャンバージョン~」を作編曲。NHK総合にて6月にオンエアされた。ピョンチャンオリンピック・パラリンピックに参加したアスリートたち総勢60人(羽生結弦・髙梨沙羅・宇野昌磨ほか含む)が歌う若手バージョンということです。

 

参加する 羽生結弦さん

参加する 羽生結弦さん

 

羽生さんは「本当に自分がスケートで培ってきた、または考えてきた表現というものを出そうと思って頑張った。」と話していました。

 

今回も熱血指導の菅野よう子さん

 

NHKサイトではまだ熱血指導の一部が映像で見られました。菅野さんがどんな風に選手の皆さんのやる気を出させるのかというのが少し覗けます。

 

2018年6月記事『Variety』誌

菅野よう子さんが映画芸術科学アカデミーの新会員候補の招待状を受けたとの情報がありました。世界が認める映画業界人のプロフェッショナルによって構成されているのが会員だそうです。プロデューサー、監督、俳優、撮影監督など映画製作に関係する人が約6,000人程所属しているとのこと。
なおアカデミー賞の投票権があるのとは別の意味のようです。

 

 

日本人会員で投票権を持っているのは、現在俳優の渡辺謙、衣装デザイナーのワダエミの2名です。ちなみに宮崎駿監督は推薦を受けたそうですが『創作に専念したい』と辞退したとのお話があります。

 

ワダエミさんさんも日本の誇るべき素敵な女性のおひとりですね。笑顔や雰囲気もさすがの豊かさです。

 

ワダエミさん

 

アカデミー賞を主催している映画芸術科学アカデミーが、新会員候補928人に招待状を送付し、公式HPで名前を発表した。

日本からは、俳優部門に金城武、『沈黙 -サイレンス-』イッセー尾形、短編映画&アニメ部門に『君の名は。』『星を追う子ども』の新海誠監督、『この世界の片隅に』『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監督、『未来のミライ』『バケモノの子』の細田守監督、『OH LUCY!』『もう一回』の平柳敦子監督、脚本家部門に「東京ヴァンパイアホテル」『ひそひそ星』の園子温監督、メイクアップアーティスト&ヘアスタイリスト部門に『沈黙 -サイレンス-』『SAYURI』の渡辺典子、音楽部門に海街diary』『マクロスプラス』の菅野よう子、デザイナー部門に『海街diary』『誰も知らない』三ツ松けいこらが選ばれた。

 

菅野よう子さんの音楽が改めて世界的価値観において、大きく認められたということです。

 

『海街diary』が日本アカデミー賞 最多受賞!4人姉妹そろって受賞

『海街diary』が日本アカデミー賞 最多受賞!4人姉妹そろって受賞

 

日本アカデミー賞の方でも『海街diary』は最多の12の優秀賞を受賞していました。物語の4人姉妹はそれぞれ、優秀主演女優賞(綾瀬)、優秀助演女優賞(長澤・夏帆)、新人俳優賞(広瀬)を受賞しています。とても素敵な映画で管理人も大好きな映画です。

 

2018年11月稼働開始 アーケードゲーム『星と翼のパラドクス』主題歌「星と翼のパラドクス」の作曲

 

『星と翼のパラドクス』2018年

 

こちらも宇宙系のお話のようです(笑)。菅野さんの音楽は宇宙と相性が良いようです。

 

◆最新ライブ情報

 

最新ライブ情報発見しました!なんと菅野よう子さんだけでなく、愛弟子の坂本真綾さんも出演予定です。またお二人の共演も見られるかもしれませんね!

 

2019年2月2日公演予定!

フライングドッグ10周年記念LIVE―犬フェス!―

 

アニメ映像・音楽レーベル“フライングドッグ”が会社設立10周年を記念して開催する、一日限りのライブイベント ―犬フェス!ー。

2019年2月2日(土)開場:14:30 開演:16:00
会場:武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ
チケット料金:全席指定 9,720円(税込)
出演:AKINO with bless4、新居昭乃、ALI PROJECT、石川智晶、梶浦由記/FictionJunction YUUKA、菅野よう子、坂本真綾、中島 愛、ナノ、May’n、ワルキューレ

 

菅野よう子さんや坂本真綾さんの元気な姿が見られるといいですね!今からとても楽しみなイベントです。2月の寒い時期ではありますが、お二人の力も合わさって、きっとアツアツのホットなイベントになるでしょう♪

 

舞台で共演する菅野よう子さんと坂本真綾さん

舞台で共演する菅野よう子さんと坂本真綾さん

 

★菅野よう子さんと坂本真綾さんについてのお話はまずこちら

 

管理人kira2
管理人kira2

今回は菅野よう子さんの最近の動向やライブ最新情報ほかお届けしましたが、次回はまた別のキラキラ女性からのキラキラ情報をお届けしたいと思います♪

コメント