女優・桐谷美玲の身長体重ガリガリすぎの原因は病気?体脂肪率は?

◆美容・健康・病気・スタイル

アメリカの『世界で最も美しい顔100人』の1人として、5年連続で選出されたという、世界的な美貌を持つ桐谷美玲さん。ただ1点その病的な身長体重、ガリガリすぎの体型と細さがいつも話題となっており、その原因が病気ではないか?という噂が絶えません。

 

今回は女性の羨望の的である桐谷美玲さんの痩せすぎ問題、体脂肪率、BMI、噂されているマルファン病や食生活について調べてみました。

◆女優・桐谷美玲の現在ガリガリすぎ問題 ①現在の公式の身長と体重は?現在は164㎝ではない?インスタ画像

 

女優の桐谷美玲さんは日本女性憧れのファッションモデルであり、若い時代にはファッション雑誌『SENENTEEN』で専属モデルとして活躍されていました。

 


画像:桐谷美玲公式Instagram

 

とにかく尋常じゃなく細い!

 

桐谷美玲さんがどのくらいの身長なのか?具体的に知りたくなります。

 


画像:sweet power

 

桐谷美玲さんの所属事務所であるスウィートパワーの公式プロフィール上を公開しており、現在、桐谷美玲さんの身長は163.5㎝ということで紹介されています。そして最大の注目である体重ですが情報によると・・・

 

ナント39kg !!

 

と言われています。どう考えてもあまりにもスゴイ数字です。

 

◆女優・桐谷美玲の現在ガリガリすぎ問題 ②痩せすぎ細すぎエピソードと事件 インスタ画像

 

当然、ちょっと聞いただけでもビックリする数字なので、これまであまり体重の数値は大きくは語られてこなかったようですが、色々な場面で桐谷美玲さんの病的なガリガリ問題は話題となって指摘されてきていました。

 

◆2017年5月 ブルガリ「母の日」イベントの桐谷美玲のドレス姿がガリガリすぎ!手足と手首まで痩せすぎてヤバい。写真検証

 

細くてかわいい!というのが桐谷美玲さんに対する一般的な女性の意見になるとは思うのですが、手足が特に細いということで、手足に関する写真画像を集めてみました。少し前になりますが、2017年5月に行われたブルガリの「母の日トークショー」での桐谷美玲さんの様子です。

 


画像:毎日キレイ

 

ここまでであれば、桐谷美玲さんも少し細身の女性に見えなくもないのですが…。引いて見ると、桐谷美玲さんの二の腕に全く余分な肉がありません。手首も物凄く華奢に…。

 


画像:毎日キレイ

 

ドレスはきれいだけど、舞台の上で倒れないか心配になる感じ・・・

 


画像:https://drollwolf.com/1940/

 

お尻に全く肉がない!

こちらも桐谷美玲さんの肩から腕が骨だけのような状況で物凄いことになっているのですが…。この写真ではこれでもまだ下半身についてはさほど気になりません。

 

しかし!

 

 

この写真の中の桐谷美玲さんはお尻と太もものあたりの骨格がはっきりわかる状況です。やっぱり少し病的な細さには間違いありません。

 

桐谷美玲さんの文字はこちら

 

 

◆2017年11月 ブルガリでの可愛いドレスもガリガリすぎて魅力ない?インスタグラム画像

 

2017年11月、都内で開催されたブルガリのイベントに出席した桐谷美玲さんはとても鮮やかな赤いドレスに身を包み、公式Instagram上も大変素敵だったのですが…

 


画像:桐谷美玲公式Instagram

 

桐谷美玲さんのガリガリすぎの体型が浮き出るドレスで見ていて痛々しいという話や体調を心配する声が多くあがり、話題となりました。桐谷美玲さんの公式Instagramでの写真はあまり目立ちませんが、こちらの写真を見ると確かに桐谷美玲さんの肩から腕にかけての骨と皮だけのような細さが際立っています。

 

 


画像:スポニチ

 

やはり、ここまで痩せてしまうと、栄養などが心配になる域です。それでも不思議なことに男性と女性では意見が真っ二つに分かれており、

 

男性からは女性的な魅力が感じられないという意見が多くなっている反面、女性からは「羨ましい!自分ももっと痩せたい!」という羨望の眼差しでの意見が当時の主流でした。

 

これが、桐谷美玲さんが女性に関わる化粧品やファッションブランドの商品広告でモデルとして次々採用され続ける理由かもしれません。

 

◆女優・桐谷美玲の現在ガリガリすぎ問題 ③痩せすぎスタイルのスリーサイズは?ウエスト何センチ?画像

 

もうここまでくると興味本位になってしまって申し訳ないのですが、桐谷美玲さんのウエストをはじめとしたスリーサイズはいったいどのくらいなのでしょうか。

 


画像:桐谷美玲Instagram

 

桐谷美玲さんの著書『美玲さんの生活』という本の情報でこんなものがありました。

 


画像:『美玲さんの生活』

 

『美玲さんの生活』が発売されたのが2009年ですので、ちょうど10年前、桐谷美玲さんが20歳の時のサイズです。

 

顔横幅:12㎝
顔の長さ:18.5㎝
まゆの幅:5㎝
目の幅縦:1.8㎝ 横:3.5㎝
口の幅縦:2㎝、横:5.5㎝
横からみた顔幅:18㎝
耳の大きさ縦:6㎝ 横:2㎝
鼻の高さ:2.8㎝

身長:164㎝
うでの長さ:75㎝、
バスト:78㎝
ウエスト:54㎝
ヒップ:80㎝

太もも:36㎝
ふくらはぎ:28㎝
足首:19㎝
足サイズ:22.5㎝
首まわり:26.5㎝
肩幅:35㎝
二の腕:17.4㎝
ひじ下:40㎝
手首:13㎝
指の長さ:8㎝
ひざ下:42.5㎝
股下:82㎝

引用元:『美玲さんの生活』

 

つまり、桐谷美玲さんの20歳の時点でのスリーサイズは下記ということになります。

バスト:78㎝
ウエスト:54㎝
ヒップ:80㎝

 

ただ、この詳細も見たのですが、身長がこの書籍の当時は現在より0.5センチ高いことに加え、明らかに現在の桐谷美玲さん方が痩せています(汗)(下記写真添付)

 


画像:『美玲さんの生活』

 

肩や腕周りの肉付きが今現在の桐谷美玲さんよりもまだ健康的なんです。

 

比較のために、2019年現在桐谷美玲さんの背中と比較してみましょう。下の画像は2019年10月に桐谷美玲さんが渋谷で行われた「アルマーニ ビューティ KOYO」のオープニングセレモニーに出席された際の背中です。

 


画像:マイナビ

 

もしかすると、現在の桐谷美玲さんはもっともっとサイズダウンしている可能性が高いかな?という印象がしました。

 

◆ちなみに桐谷美玲が仲良しのモデル河北麻友子と比べてみると・・・みれまゆの小顔差がスゴイ!身長差はどのくらい?画像

 

2017年の「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」において、桐谷美玲さんにランウェイ上で抱き合いキスする場面を演出するほどの仲良しモデルの河北麻友子さんと体型をちょっと比較してみたいと思います。

 

 

みれまゆは
小さい時から一緒に
モデルとして育った仲良し!

 


画像:vivi公式Instagram

 

 

小さい頃は双子みたい!と言われていたお二人でしたが同じ雑誌のモデルでも、この頃からやはりやや桐谷美玲さんの方が河北麻友子さんよりも腰回りの線が細い印象です。

 


画像:Instagram

 

この頃になると、線の細さに加え、小顔差が歴然となってきます。河北麻友子さんが太っているわけでは決してないと思う・・・。

 


画像:桐谷美玲公式Instagram

 

2019年5月の段階でこのような大きな差に・・・。

 

公式では河北麻友子さんの身長は163㎝桐谷美玲さん163.5㎝ということで、0.5㎝差ということですが、靴のせいか、もう少し身長差があるように見えます。

 

桐谷美玲さんはかかとの高い靴が好きなので、ますます細く見えてしまうという点もある気がします。

 

 

◆女優・桐谷美玲の現在ガリガリすぎ問題 ④痩せすぎ体型の体脂肪率は?画像

 

次は桐谷美玲さんの体脂肪率に関してですが、ここに関する正確な数字は見つけることができませんでした。ただ、YAHOO知恵袋で桐谷美玲さんの体脂肪率の数値として話があがっていました。

 

View this post on Instagram

おつかれさま。

A post shared by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on

 

桐谷美玲の体脂肪率は15-17%くらい?

画像:YAHOO知恵袋

 


画像:YAHOO知恵袋

 

調べてみると、ガリガリモデルとして60年代、70年代に日本で大人気だったツイッギーよりも桐谷美玲さんは痩せているようです。

 

60’Sミニスカ女王のツイッギーのお話はこちら

 

◆桐谷美玲の身長体重から体脂肪率の代わりにBMI数値(肥満度数)を算出してみた。

 

今回は桐谷美玲さんの身長と体重が分かっていますので、体脂肪率の代わりに桐谷美玲さんのBMIを算出してみたいと思います。

 


画像:桐谷美玲公式Instagram

 

現在、人の体型に関する数値、主に肥満度についてはBMIという数値が採用されています。体重と身長の関係から算出される数値で、体格指数を表し、下記の計算方式で算出します。

 

 

体重 (kg) ÷身長 (m) ÷身長 (m)

 

 


画像:https://i1.wp.com/

 

女性の理想的な体型を示すBMI値18,5ー20と言われています。早速、桐谷美玲さんの体型についての BMI数値を体重を情報としてあった39㎏、身長を現在身長である163.5㎝推定で計算してみると・・・。

 

 

 39(㎏)÷1.635(m)÷1.635(m)

 

なんと14.589!

 

当然ですが、桐谷美玲さんのBMI数値は「一般日本人女性」の数値で見た時に、「低体重」に該当します。

 

18.5 未満 低体重
・18.5 以上 25.0 未満 標準
・25.0 以上 29.0 未満 標準以上
・30.0 以上 肥満

 

さらにBMI数値にはモデルの人達に適用される数値というのもあるそうです。

 

BMI15.0 以下 痩せすぎ
・BMI17.0 以下 痩せている
・BMI19.0 以下 モデル並
・BMI21.0 以下 少しぽっちゃり
・BMI23.0 以下 ぽっちゃり

 

驚くことにモデルの人達に適用されるBMI数値でも、桐谷美玲さんは「痩せすぎ」判定です。

 


画像:matome.naver.jp

 

桐谷美玲さんはどうして昔からこんなに痩せているの??

 

同じくらい痩せていそうな中島美嘉さんのお話はこちら

 

⇒次ページ【桐谷美玲さんの痩せすぎガリガリ問題の原因は病気?理由、きっかけは?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました