Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小林綾子の渡る世間は鬼ばかりな結婚相手・離婚・再婚!?子供は?

●知的/高尚 属

1983年からNHK朝ドラとして放送された『おしん』その幼少期の時代を天才子役として見事に演じた小林綾子さんが、約35年ぶりに2019年NHKの朝ドラ『なつぞら』のキャストとして帰ってきます。

第2弾の今回は小林綾子さんの意外な一面や、結婚、離婚、再婚?をテーマにキラキラした姿を追っていきたいと思います。 ん~ステキ!やっぱりキラキラしてるっ!

 

小林綾子 渡る世間は鬼ばかり橋田寿賀子ドラマ常連キャスト

 

小林綾子さんは『おしん』以来、橋田寿賀子さんの作品にいくつも出演されています。中でも『渡る世間は鬼ばかり』本間由紀役はおなじみの顔ではないかと思います。

 

小林綾子さん演じる「本間由紀」はドラマの中では本間家にたくさんの嵐を持ってくるといいますか、様々な混乱の元となる「仕掛人」的な存在ですが、この役柄について、小林綾子さん自身はこんな風に語っています。

 

わたしはそんなに、由紀のことをわがままと思ってはいません。

台本をいただいて「あ、今回はこんなことを言っちゃうんだ!」と楽しんでいます。

ホームページの書き込みに「由紀の言っていること、やっていることは普通じゃあり得ない!」と書かれると、

むしろ「良かった、ちゃんとそう感じていただけたんだ」と嬉しいですね。

でも、実際に自分の周りにいたら、困ってしまう人です(笑)。そういう人がいるのが、このドラマの面白いところですけれどね。

 

そうコメントする一方で、演じる時の気持ちは全く違うようです。

 

 

特別に「意地悪っぽくしよう」とかは考えないです。

ただ、いただいた台本の通りにやればそう見えるんですよ。純粋に気持ちを込めてセリフを口にしていれば、そのまま由紀の気持ちになります。

由紀は、嫌味や意地悪ではなく、本心からそう思って言っている、ということを常に心がけていますね。

 

管理人kira2
管理人kira2

おしんの時と一緒ですね!

 

小林綾子さんは故京唄子さん演じる常子の長女としてお母さんに似て品のいい(?)「お嬢様」を見事に演じていました。2017年に故京唄子さんが亡くなられた葬儀の際には本当の家族のように共にひとつのドラマの中で演じてきた娘として追悼の言葉を述べています。

 

京唄子さんの突然の訃報にとても驚いております。

長い間、ドラマで親子役をさせて頂き、大変お世話になりました。スタジオに入っていらっしゃると、その場がパッと明るくなり、回りにいる人たちに冗談を言いながら、いつも楽しませて下さった元気なお母さんのお姿が目に浮かんできます。

 

京唄子さんが来られるとぱっとその場が明るくなるというのは何だかよくわかりますね。

 

 

 

 お芝居でのアドバイスはもちろん、お料理上手なさんから、家庭料理のレシピを教えていただいたこともありました。

本当の子供のようにかわいがっていただき、感謝しております。もうお目にかかれないのかと思うと、とても寂しく残念でなりません。

 

きっと本当に娘のような気持だったと思いますね…。

 

 

『渡る世間は鬼ばかり』はもともと家族をテーマにしたドラマでもあり、かなり長い年月でドラマを作ってきたということもあってか、いつも皆さん本当に家族のようにチーム一丸で制作されているのが分かる雰囲気です。

 

『渡る世間は鬼ばかり』ブログで藤田朋子と仲良し画像?

 

番外編になりますが、どうやら『渡鬼』ブログというものがあるようで(笑)。行ってみると…。

 

 

いたいた、石井ふく子先生をみんなで囲んでいます。端っこには藤田朋子さんも。

 

 

また藤田朋子さんと。

 

 

 

え!まだ撮ってんの(笑)!?

 

管理人kira2
管理人kira2

もはや、女子学生並みの写真の撮り方ですw

 

 

どうやら、年齢が近いこともあってか、藤田朋子さんと小林綾子さんは公私ともにとても仲良しみたいですね(笑)やっと仕事してる写真がありました(笑)。

 

 

 

おしんママ泉ピン子さんももちろんいらっしゃいます。

 

 

で、やっぱり藤田朋子さん(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

随分仲良しでした。

 

小林綾子現在の年齢は?おしん子役時代の画像と2019NHK朝ドラ復帰を追ってみました!
1983年からNHK朝ドラとして放送された『おしん』その幼少期の時代を天才子役として見事に演じた小林綾子さんが、約35年ぶりに2019年NHKの朝ドラ『なつぞら』のキャストとして帰ってきます。 第1弾の今回は35年前の活躍を少し振り返...

 

小林綾子の結婚相手・離婚・再婚!?子供は?

 

小林綾子さんは1999年に結婚しています。当時は「おしんがゴールイン!」という話題で、また大変世間は盛り上がっていました。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

あの小さかったおしんちゃんが…(涙)

とおばあちゃんたちもさぞ感慨深かったことでしょう。

 

◆1999年おしんがついに結婚!

 

お相手となった方は会社員の一般男性だったようです。

 

 

旦那さんはどんな方かというと…

 

夫となったのは大手建設会社で建築デザイナーとして活躍する4歳上の男性。

知人の紹介で知り合い、約1年半の交際を経て結婚。

結婚から4年後に都内に一軒家を購入。

 

結婚当初から、旦那さんはかなり多忙な方で、常にあちこちを飛び回っている方だったようです。

 

◆極秘離婚と離婚理由、お子さんはいたの?

 

2010年、結婚から11年目にすれ違いが続いたのか極秘離婚ということが報じられていました。正直、極秘も何も、相手は一般男性ですから結婚ならともかく離婚まで報告する方がおかしいかと(笑)。まあ、ともかく離婚理由について、このような話がありました。

 

 

小林綾子さんは、女優業を天職だと考えている為か家事のことを十分に出来なかった事が原因だと言われています。

小林綾子さんは、女優という職業柄、家庭の仕事を満足にできないことはご主人が当然承知してくれているものと思っていたようです。

 

てか、私、おしんじゃないんですけど。

 

と、旦那さんに言ったかどうかは分かりませんが(笑)。

 

ちょっとは妻らしい事をしてあげないと・・・と周囲に漏らしいたと言いますし、このままではいけないと小林綾子さん自身、わかっていたようです。

 

結構大事なところを曖昧にして結婚してしまうと、あとで色々あるようですね。まあ小林綾子さんは引き続きお仕事を持たれているので、離婚に躊躇もなかったのではないでしょうか。

 

子供はいたの?

お子さんはすれ違い生活だった為、居なかったようです。天才子役の子供を日本中楽しみにしているとは思うのですが…。

 

◆おしん再婚の噂あり??わ、再婚してた!

 

離婚成立後、小林綾子さんには新恋人ではないか?と噂されている男性が居ました!2013年ごろには自宅近くを年下とみられる男性と歩いていたという情報もあります。

 

噂になったのはこちらの男性。芦田昌太郎(あしだしょうたろう)さんという方です。

小林綾子さんより4歳下で芸能人一家の家系のお坊ちゃんです。

 

管理人kira2
管理人kira2

ツヤはいいけど顔がまだなあ。

 

他の方のページでは色々と芦田昌太郎さんの情報をのせていたりもするんですが、どーも彼だとしっくりこないので、私のページでは新しい仮説を(笑)

 

この人とはない。(断言)

 

考えてもみてください、最後に目撃されてからもうすでに6年近く。そして、この顔でお坊ちゃんときてますから、付き合っていたとしても長く続きやしません。成熟していませんからね。もうとっくに終わっているでしょう。前の旦那さんより手間がかかりそうです。

 

に加え、決定的なのはコレですコレ!

↓  ↓  ↓

 

が~ん。ネコ飼いやがった(笑)!

 

 

あ~あ~あ~あ~。

もうしばらくダメですね。このパタンは。

独身でネコ飼う=おひとりさま確定。

 

 

追撃の情報としては、とあるテレビ番組では、ご自身で

ネコが好きすぎて、会話できるまでになった!

と仰せになられていました。。。。とのこと。おーい!

 

もうネコと再婚してたし(笑)!!

人間へ気持ちが行くことは当分ないでしょうね。。。

 

管理人kira2
管理人kira2

ネコちゃんと末永くお幸せに。

 

小林綾子のオフィシャルブログにも2019NHK朝ドラ『なつぞら』の告知

 

小林綾子さんはご自身のブログにも2019年のNHK朝ドラ『なつぞら』への出演について書かれていました。ドラマ内での役柄は広瀬すずさん演じるヒロインの友人、山田天陽吉沢亮)の母親役で、山田タカという名前で登場します。

 

 

 

東京で育った山田タカと東京に憧れるヒロインの奥原なつとの間で東京についての話があるようですよ。

 

管理人kira2
管理人kira2

私も今から楽しみでーす♪

 

広瀬すず2019朝ドラ100作目『なつぞら』キャスト・相手役・主題歌は?まとめ
デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。第2弾は2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬す...

コメント