近藤サト流グレイヘアに支持大!若い頃とグレー写真比較!現在年齢は?子供は?

近藤サトさんといえば、元フジテレビアナウンス部の美人看板アナウンサーの一人として大活躍していましたが、歌舞伎役者と不倫熱愛の末、略奪婚で寿退社、その後も離婚しすぐ再婚、と若い時期は美人が災いしてなのか、波瀾万丈な恋多き女性という印象でした。

ところが近年、近藤サトさんは白髪染めをやめ、グレイヘアでテレビにも出演されるようになったそうです。その「何もしない」イメチェンや、そのきっかけが話題となりましたので調べてみました。グレーヘアの藤サトさんの現在はキラキラ誇らしさと美しさに溢れていました♪

 

◆近藤サト元アナウンサーの白髪が多い!?現在「バイキング」での顔が話題になった。写真あり

 

近藤サトさんは元フジテレビの看板アナウンサーとして活躍した恋多き美人女性というイメージでした。現在はフリーアナウンサーとして活躍の幅を広げています。

 

 

 

 

それが突如、髪の毛だけ、今までとは全く違う様子でバラエティ番組『バイキング』に出演され、視聴者から近藤サトさんの「何もしない」というイメチェンに驚きの声が多く上がりました。

 

 

「何もしないイメチェン」のグレイヘアがこちら。

 

 

 

 

次に、以前同じ番組で近藤サトさんが出演されていた時の画像がこちらです。

 

 

 

 

やはりこうして比較すると、中身は変わらなくても近藤サトさんが、だいぶ印象として高齢化したような印象になるのは否めません。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

10歳から20歳くらい上に見えるかもしれないですね。

 

 

近藤サトさんによると、20代の後半には既にかなりの白髪があり、白髪染めをし続けてきたということでした。ほぼ、芸能人とか女優と言ってもいいような、女性の花形の職業アナウンサーであったこともあり、

 

 

「老いは醜いものという価値観の中で生きてきた」

 

 

っということをおっしゃっていました。

 

 

 

それだけに、その世界でのプロ意識が強く、活躍を求められてきた近藤サトさん自身の中にもこうした価値観はいつの間にかあったから染め続けてきたのだろうと思うと語っていました。

 

 

近藤サトさんのグレイヘアを見た視聴者からも、こんな意見が…

 

 

ちょ、サトさん氏らが染めてないの?テレビに出るには放置しすぎ、、まさかこれは劣化じゃなく演出?オシャレ?と物議をかもしています。

 

 

グレイヘアへのイメチェンを決めた理由に迫る前に、そこまでの経緯を簡単に振り返っていきたいと思います。グレイヘアになって年齢不詳な感じなった近藤サトさんですが、一体いくつなのでしょうか?

 

 

 

 

◆近藤サト元アナウンサーの若い頃の写真と現在の年齢は?子供はいるの?

 

近藤サトさんは1968年7月11日生まれで、2019年には51歳になるということでした。

 

古巣であるフジテレビに近藤サトさんが入社されたのは1991年の4月だったということです。28年前のこととなりますから、アナウンサーとしてはもう大御所ですね。同期入社は中村江里子さん、小泉陽一さんだそうです。

 

 

 

 

その当時のトレンディードラマを彷彿とさせる雰囲気の若かりし頃の近藤サトさんです。綺麗で色気のあるお年頃の女性って感じですね。

 

 

 

 

現在近藤サトさんはフリーアナウンサーとして、定評のある低温で落ち着いたアナウンス力を生かしてテレビ放送でも活躍しつつ、2011年からは母校日本大学藝術学部で非常勤の特任教授もされているそうです。

 

 

 

 

お子さんはというと、近藤サトさんは2004年6月に第一子の男児をご出産されていました。2019年にはの息子さんも15歳ということで、まだまだ思春期真っ盛りと言うところですが噂によると、青山学院に通われているということで優秀な息子さんのようです。

 

 

しかし、近藤サトさんの結婚に関する諸事情で、息子さんもなかなか大変な境遇だろうと思われる情報がありました。この息子さんは近藤サトさんの二番目の旦那さんとの間に生まれたお子さんでした。

 

 

◆近藤サト元アナウンサーの若い頃に坂東三津五郎と不倫結婚していた!

 

近藤サトさんは最初の結婚はなんと略奪愛からの結婚だったのだそうです。不倫の末の略奪婚として騒がれ、相手の家庭を壊しておきながら僅か1年足らずで離婚したということでさらに世間(主に既婚女性から)大きな非難を浴び続けました。

 

 

 

 

1996年に近藤サトさんと歌舞伎役者である坂東三津五郎氏の不倫愛が発覚します。そして、1998年には近藤サトさんと坂東三津五郎氏は大きな非難を浴びながらも結婚します。

 

 

近藤サトさん非難があまりにも大きかったからなのか?梨園の妻になる為だったのか、同時に近藤サトさんはフジテレビも寿退社しています。

 

 

坂東三津五郎氏が1956年生まれで一回りも離れた女性である近藤サトさんの略奪婚だったことから、批判は相当大きなものになったようでした。

 

 

 

 

それでも、しあわせになるはずだった!

 

 

そう考えての近藤サトさんと坂東三津五郎氏の結婚だったと思いますが、現実はそうはうまくいきませんでした。結婚の経緯が泥沼の不倫愛からだったことや、坂東三津五郎氏の妻の座に就いたのが一回りも若い小娘だったこともあって、近藤サトさんは坂東三津五郎氏の親族、後援会から結婚後もイジメにられ続けていたそうです。

 

 

 

 

前妻の寿ひずるさんは坂東三津五郎氏のひとつ上ですから、同年代のご贔屓さんも多く、親近感をもってもらえていたことが考えられ、そういう意味では一回りも若い近藤サトさんに対する視線は皆、厳しかったのだと思います。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

っていうか、この件で一番だらしないのはの坂東三津五郎氏じゃないんでしょうかね(笑)??

 

 

近藤サトは歌舞伎界全体から完全に無視されていた!

 

坂東三津五郎氏をこれまで支えてきた多くのご贔屓さんから、近藤サトさんは完全に無視されていたと言いますから、結婚前も結婚後も生きた心地がしなかったことでしょう。

 

 

ご贔屓さんから

「申し訳ないですけれども、私は寿さんと仲よくさせていただいていたので、近藤さんがいらっしゃるときには、あまり会場にはお邪魔できないかと思います」

と直接言われていて、彼女が絶句しているのを見ましたよ。

 

 

おそらく代償は支払って生きていくつもりだという覚悟の元、ご結婚されたのでしょうが、近藤サトさんは梨園の妻に等ならなくてもアナウンサーとしては大変実力があり、活躍を続けてきた女性でした。

 

 

 

 

そんな近藤サトさんがそうした誰も認めてくれる人のいない世界で居場所のない透明な存在として憎まれながら生きていくことが、これからも生きている限り続いていくことには耐えられないと思う気持ちは理解できる気がします。

 

 

ほんとうに、

男を選び間違えると、女の人生は再起不能の危険あり!

 

 

 

 

近藤サトさんが早期に離婚を決意したことには背後にある別の大きな力もあったからのようです。近藤サトさんは離婚会見において、このようなお話をされていました。

 

 

私は結婚に対して子供ができることを望んでおりました。
しかし誰かの意思によって阻まれるというのは、私にとって理解できませんでした。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ここについても、正直、一番問題をつくっているのはどうも坂東三津五郎氏のような気がしてならないのは私だけでしょうか…??

 

 

近藤サトは子供をつくることすら認められなかった!

 

 

すでに坂東三津五郎さんには、前妻の寿ひずるさんとの間に長男が誕生して後継ぎがいたことから、元妻の近藤サトさんとの間にも、跡継ぎが生まれた場合、後目争いが問題になるとのことで、子供を反対されたと言われています。

 

 

こんなところで近藤サトさんにお子さんが生まれてしまったら、近藤サトさんだけでなく、お子さんの人生にまでとても大きな影を落とすことになるので、出来なかったということもあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

そういう理由で見切りをつけた近藤サトさんは2000年に坂東三津五郎氏とは離婚をすることになりました。略奪しておいてすぐに離婚ということで、最後まで叩かれ続けた結婚でした。近藤サトさん32歳の出来事です。

 

 

なお、坂東三津五郎氏は離婚後2013年にすい臓がんを発症し、2015年に59歳の若さで亡くなっています。

 

 

 

 

◆近藤サト元アナウンサーは若い頃に今岡寛和とデキ婚して子供もいた!

 

離婚した3年後に当たる、2003年、近藤サトさんはイベント企画会社代表の今岡寛和さんとデキ婚し、2004年6月には無事、男児を出産しています。

 

 

近藤サト、早期撤退が実った形!!パチパチ。

 

 

 

 

前夫との離婚の時の近藤サトさんの年齢が32歳だったわけですから、35歳の年に再婚36歳の時に出産とかなりタイトなスケジュールで出産を達成した近藤サトさんでした!

 

 

何がなんでも子供が欲しかった!という近藤サトさんの熱意が伝わります。

 

 

しかし、今度は夫・今岡寛和が不倫…

 

 

 

 

しかしこちらの結婚においても、今度は夫である今岡寛和氏が20代の女性と不倫をし、半同棲状態だとか。

 

 

一連の報道を受けた近藤サトは離婚を完全否定。編集部宛に「夫婦として未だに未熟であり、お恥ずかしい限りです」とのコメントを送り、夫が深く反省している旨も明かした。

 

 

管理人kira2
管理人kira2
 
 

ふう。て感じですが(笑)もう息子さんいるし、逆の立場だった頃より余裕かもしれませんね。

 

 

 

◆近藤サトの白髪についてグレイヘアがyahooニュースにも!

 

2018年の秋頃に近藤サトさんは世間から注目された自身のグレイヘアについて、インタビューに答えていました。そこには近藤サトさんの中でのグレーヘアに至る理由が詰まっていました。

 

 

 

 

別に私は白髪を出そう!と言っているわけではなくて、

たまたま私が出したら、注目されただけ。

 

 

フリーアナウンサーの近藤サトさん(50)が、長年の習慣だったという白髪染めをやめ、白髪を隠さないグレーヘアになったことが話題になっています。

近藤サトさんは20代後半から、「白髪を染めなくては」と追い立てられていたようだったといいます。

 

 

老い=忌むべきもの

白髪=染めるものという呪縛

 

 

近藤サトさんは白髪染めをやめる理由となった、「とあるきっかけ」があり以降、染めるをやめただけだといいます。(特にそこへメッセージ性だとか正当性を主張する気などなくて)みんなそれぞれの感じ方で好きにしたらいいんじゃないかと思いますけどね、と話す近藤サトさんでした。

 

 

 

 

「私は自然体のつもりで白髪染めをやめただけだったのですが、いろんなメディアの方からどうしたんですか?何か理由があるんですか?と注目していただいた形」

 

本当にインタビューがそのまま穏やかで自然体な近藤サトさんでした。

 

 

 

 

確かに染めていると思われる時期の近藤サトさんの髪質は白髪染めの影響か、だいぶパサついているように見えますね。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

グレイヘアにして誰も何も言ってこない中で、唯一素敵ですね!と褒めてくれたのは坂上忍さんだったということです。かっこいいな!坂上忍♡

 

 

 

 

◆近藤サトのグレーヘアへの転身のきっかけは東日本大震災

 

近藤サトさんが自身の白髪染めをやめようと思ったきっかけとなったのは、東日本大震災以降に防災グッズを準備していた時のことだったといいます。そのの防災グッズの中に、家庭で染められる白髪染めも買って準備しようとしていたとのこと。

 

 

防災グッズに白髪染めを入れる違和感。

 

 

 

 

 

そうして白髪染めを近藤サトさんが買い、いざ、ストックしたときにふと気づいたことがあったということでした。

 

 

やっと気がついたんですね、自分のしている行為が非常に、

その、人間として空っぽというか、虚しい。ということに、私自身がですよ、

物凄くこう、「がっかり」したんですね。自分の行為に対してね。

 

 

自分の内面にいる自分との対話において、心の中の自分を納得させるにはそうした「がっかり」はやめようと近藤サトさんは強く思ったということですね。

 

 

同時期に、(世間というものは)「老人のしわの美しさ」と言いながらも、でも「やはり讃美されるのは表面的な美しさ」だったりということに違和感を持ち始めたとも語っていました。

 

 

表面的な美しさは、もう私はいい。

 

 

 

 

事務所からも、せめて60歳になるまでは髪の毛は染めてほしいというような話もされたといいます。

 

それでもグレイヘア強行(笑)。

 

 

外の人間ががっかりしようとも、自分自身をがっかりさせてしまうよりはまし、ということを近藤サトさんはこれまでの人生で強く感じてこられたのかもしれませんね。

 

誇らしい、本当に豊かで美しい自分でこれからは生きていたいと心底思われている印象でした。

 

 

 

 

老いというものは否応なしに女性を追いかけてきて、いつかは捕まってしまうわけですが、色々な経験をし、たくさん泣いて笑ってというそこまでの、そして そこからの経験をもって、今度は別の美しさの勝負へ本格的に変わっていくのかもしれないなと思いました。

 

 

いつも讃美される表面的な美しさとは別の女性らしい内面的美しさ、誇らしさというものは女性がグレイヘアになる頃に違いが出てくるのかもしれませんね。

 

 

いざ、本物の美しさへ。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

自分を納得させてあげた後の近藤サトさんの表情が豊かで美しいのが印象的でした。

 

 

グレイヘアがステキな有名人・芸能人はこちら!(力作w)↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

 

同じ素敵なグレイヘアの中尾ミエさんのお話はこちらです。

中尾ミエは若い頃からビビッド!50年愛の相手がいた!?60's昔のイケイケ写真!
いつもスパイシーでストレートな毒舌トークで私たちを魅了してくれる中尾ミエさんですが、若い頃は歌手や女優として大活躍されていました。今回は若い頃の中尾ミエさんのご活躍を中心にまとめました。若い頃の中尾ミエさんの可愛い画像もいっぱいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました