近藤麻理恵(こんまりさん)夫・子供とアメリカ海外移住の今現在画像

◆仕事・技術・資格・所属・才能・財産

近藤麻理恵さんは2010年に日本で発売した『人生がときめく片付けの魔法』で一世を風靡し、自宅が人々にとって安らぎをもたらすものであるようにときめくこんまりメソッドを発信をされています。

現在ではアメリカに拠点となるご自宅を夫と共に映し、近藤麻理恵さんはご家族で海外移住され、ご自身も新しい生活をされています。結婚した旦那さんとの関係や娘さん二人という子供たちとの生活について今回は調べていきたいと思います。

◆2014年 近藤麻理恵(こんまりさん)の代表作が今現在、英語版『The Life-Changing Magic of Tidying Up』として海外でも発売されベストセラーに

 

近藤麻理恵さんの若い時の著書である「人生がときめく片づけの魔法」という本は日本で爆発的に売れたこともあって、2014年10月には英語版としてThe Life-Changing Magic of Tidying Up」という名前で国外でも発売されることになりました。

 

こんまりメソッドが
世界進出へ。

 


画像:近藤麻理恵オフィシャルホームページ

 

それだけでなく、驚くべきことは、アメリカで発売されてから、ナント60週にわたりベストセラーリストに登場していた!ということです。

 

 

英語版になってから
の飛躍が凄いことに!
海を越えて60週間ベストセラーになった

こんまりメソッド本!

 

近藤麻理恵さんの著書が英語版となって国外でも大ベストセラーに!

 

 

近藤麻理恵さんの本は日本のそれと同じように、アメリカを舞台にしてもじわじわと人気を集め、口コミが口コミをよび、最後に大ブレイクを遂げたようです。

 

こんまりメソッド
スゴイ!!

 

 

そして、アメリカだけでなく、現在では世界40か国で翻訳され販売されています。

 

 

◆2016年 近藤麻理恵(こんまりさん)は今現在、旦那・川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんとかわいい子供と海外アメリカ移住で外国英語圏へ自宅ごと引っ越し!理由は?ブログ画像

 

世界での反応が大変良かったことから、近藤麻理恵さんは2016年に夫と子供とアメリカにお引越しをされていました。家族での海外移住です。

 

2016年
こんまり一家は
世界を片付ける為にアメリカ移住!

 

第二子の出産を機にアメリカのカルフォルニア州へ引っ越しをして、現地で第二子を出産し、現在家族4人で賑やかに暮らされています。

 

 

アメリカに引っ越すことを決めたきっかけは、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』が、世界各国の言葉で翻訳され、海外での実践的なお仕事が増えていったことだったといいます。

 

近藤麻理恵さんが国内で発売した本若い時の『人生がときめく片づけの魔法』が、世界各国の方から反響を貰い、それ以来、海外のご家庭を訪問する機会も増え、「もっと片付けを通じて世の中に貢献したい」という想いがこんまりさんの中でも次第に大きくなっていったといいます。

 

 

 

近藤麻理恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法』の反響が最も大きかったのがアメリカであった為、アメリカを拠点に活動してみようと思い立ち、2016年に旦那さんやかわいい子供もつれて家族一緒に思い切って自宅ごと引っ越しをしたのだといいます。

 

多様なバックグラウンドを持つ人々と触れ合うようになり、確信したことがあります。それは、世界中の人々が、同じように片づけに悩んでいる」ということです。

 

渡米した
こんまりさんが抱く、
大きな夢は

「Organize the World(世界を片づける)」

 

海外移住した女性有名人・芸能人はこちら

外国へ海外移住した有名人芸能人女性の今現在!拠点引越先はどこ?
海外移住経験のある有名人女性・芸能人・女優と自宅拠点を外国へ引越しするきっかけや、その時の年齢、今現在の生活について日本へ帰国した方々についても調べてみました。

 

◆2014年春 美人な近藤麻理恵(こんまりさん)は旦那・川原卓巳(タクミ・カワハラ)さん(日本人夫)と結婚!

 

あまりに素敵すぎる近藤麻理恵さんですが、やっぱりその魅力で2014年の春には旦那さんである川原卓巳さんとご結婚されていました!

 

 

近藤麻理恵さんを調べると「かわいい」「美人」「素敵」「憧れる」と、女性からの圧倒的な支持が伺えますが、男性からしてもこんなにかわいらしくて、美しさの問いかけをしている女性ですから、きっと魅力的ですよね。

 

 

◆美人妻・近藤麻理恵の夫はタクミ・カワハラ(川原卓巳さん)!今現在、旦那はこんまりさんの自宅戦力&マネージャーと言われていたが、実はプロデューサーでもあった!夫妻登場の人気番組『情熱大陸』画像

 

お相手は日本人男性の「川原卓巳(タクミ・カワハラ)」さん。現在は近藤麻理恵さんのマネージャーをされているというお話だけが流れていました。そりゃ、これだけ大活躍の奥様をお持ちになったら、そうなりますよねーと納得の内容だったわけです。

 


画像:『情熱大陸』

 

しかし、最近になって、この旦那の川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんがどうやらすごい人だったことが分かります。

 

 

2017年のウォールストリートジャーナルに近藤麻理恵さんの旦那さんが「Ms. Kondo’s husband, Takumi Kawahara, 33」と紹介されているので、2020年には36歳になるとするとこんまりさんと同い年なのかもしれません。

 

 

◆アメリカ移住まで果たした近藤麻理恵(こんまりさん)と仲良しの川原卓巳(タクミ・カワハラ)さん夫妻の馴れ初めは大学生時代!ヒモの生態とは真逆の旦那さん!元の職業経歴は?画像

 

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんと川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんの出会いは随分前で、大学4年生の時だったそうです。

 

お2人は異業種交流会のような、大学の垣根を超えたイベントで共通の知り合いの紹介で名刺交換を果たしたそうです。

 

大学4年生の
こんまりさんと出会ってた!

 


画像:amazon.co.jp

 

旦那の川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんはこんまりさんへの第一印象としてこんな思いを持っていたようです。

 

まず第一印象は、『小さい人だな』でした(笑)。

でもそんな彼女が、大学2年生の頃から片づけコンサルタントとして自分でビジネスをしていたんですよ。その名刺を渡されたときは、『この人はいったい何をやってる人だろう?』とキョトンとしたことを覚えています

引用元:『東洋経済』2019年4月12日

 

 

そういう旦那さんの川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんの方も当時からすでに合同会社を経営していたということで、やり手の若者男性だったようです。

 

 

卓巳さんも当時、自分でビジネスをしていたので、その名刺をくれたのですが、名刺よりも印象的だったのが、彼の胸ポケットに付いていた『夢』と書かれたピンバッチ。本田宗一郎さんが書いた文字のピンバッチらしいのですが、アツい人だなと思いました(笑)」

引用元:『東洋経済』2019年4月12日

 

 

若い頃の旦那さんは
アツくて真っすぐな男性だった。

 


画像:http://www.officiallyjd.com

 

管理人kira2
管理人kira2

今でもかなりアツそうですが(笑)

 

その後、お二人は何回かの仕事上の交流があり、実際に親密になったのは近藤麻理恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法』の出版によって、全国講演が始まったころだったそうです。

 


画像:『情熱大陸』

 

『情熱大陸』で紹介されたOL時代の近藤麻理恵さんがこちらの写真です。

 

当時大坂転勤となっていた卓巳さんに再会した近藤麻理恵さんはそれ以来、川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんに仕事の相談をすることになったのだそうです。

 

 

その頃、彼女は本が売れて、テレビにもたくさん出て全国講演もしていたのに、たった3人のスタッフで現場を回していたんです。

僕は本業がコンサルタントで、クライアントの事業づくりもやっていたので、『もっとこうしたほうがいいんじゃない?』と仕事のアドバイスをするようになっていったんですよね(卓巳さん)

引用元:『東洋経済』2019年4月12日

 

 

なんと、当時から
こんまりさんの未来地図を
提案していたのは
旦那の川原卓巳さんだった!

 

それから近藤麻理恵さんは川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんに絶大な信頼をもって、一緒に仕事を広げていったそうです。

 

 

そして、2013年にお付き合いが始まり、1年後となるお二人が29歳の時にご結婚に至ったそうです。

 


引用元:『東洋経済』2019年4月12日

 

友人関係だった
という期間は
なんと6年間!(笑)

 

 

◆2015年 近藤麻理恵(こんまりさん)と旦那・川原卓巳(タクミ・カワハラ)さんの間にかわいい子供(娘)が誕生!

 

ご結婚から約2年後の2015年に、近藤麻理恵さんには最初のお子さんである第一子長女が誕生しています。そして、その頃の映像が人気テレビ番組『情熱大陸』で放送されました。

 

 

◆嫁・近藤麻理恵(こんまりさん)と最強のビジネスパートナー旦那・川原卓巳(タクミ・カワハラ)夫妻の2人の子供たち(娘)の名前・年齢は?『情熱大陸』&インスタグラム画像

 

2015年には、近藤麻理恵さんご夫妻にかわいい第一子長女が誕生します。名前は「さつき」ちゃんと言うそうです。2020年には5歳ということになります。

 


画像:『情熱大陸』

 

そして、翌年には
年子の妹が誕生!

 

2016年には近藤麻理恵さんご夫妻にかわいい第二子次女も誕生します!名前はミコちゃんというそうです。こんまりさんは昔から神社めぐりが好きで、巫女さんのアルバイトもしていた位という事なので、「巫女」さんからのイメージかもしれません。

 

ミコちゃんの誕生はこんまりさん一家のアメリカ移住のひとつのきっかけにもなりました。2020年には4歳となります。

 

 


画像:近藤麻理恵公式Instagram

 

ふたりの子供たちのかわいい姿がこんまりさんのブログにもしばしばしば登場することになります。

 

管理人kira2
管理人kira2

かわいい~♡

 

◆近藤麻理恵(こんまりさん)は第二子出産後の今現在、アメリカ移住後の自宅周辺でまだ仕事や講演テレビ番組出演はしているの?写真画像あり

 

近藤麻理恵さんは子供の出産後にも仕事をしているの?という疑問がわくところですけれども、それどころか、コンサルティングに、講演会に大忙しのようです!

 

現在では
アメリカで絶大な人気!

 

 

こちらは2018年にニューヨークで開催された近藤麻理恵さんの「KonMari Consultant養成セミナー」の様子です。

 

 

 

会場は女性たちで超満員!!

 

 

 

 

その他にも近藤麻理恵さんはテレビでのインタビューのお仕事や実際の片付けにもまだ出られています。こんまりさん自身は片付けが必要な現場を見ると今でもワクワクするようです。

 

 

 

 

現在も近藤麻理恵さんは実際に国外の色々な土地で相談者の家へ足を運んで熱血コンサルティングも引き続き行っているようです(笑)!『人生がときめく片づけの魔法』こんまり流畳み方からいつも熱血指導!

 

 


画像:国際メンタルイノベーション協会ツイッター

 

管理人kira2
管理人kira2

やはり実際に片づけているときが一番何だかこんまりさんご本人もワクワクされてるのがわかりますねw

 

 

◆近藤麻理恵(こんまりさん)は今日もアメリカ・ニューヨークやサンフランシスコで自宅片付けに悩む人を応援!熱狂の渦に!今現在の英語力は?画像

 

日本のこんまり
片付けメソッドが
世界の片付けバイブルへ!

 

実際に、海外での仕事など全く考えてもいなかった近藤麻理恵さんが、たった一冊の若い頃の著書、『人生がときめく片づけの魔法』がこんな展開になって一番びっくりしているのは私ですというお話がありました。

 

 

 

「一番びっくりしているのは私です」

 

 

 

アメリカの依頼者の自宅を片付けてみてこんまりさんがわかったこと、それは国境を超えても変わらない人々の片付けに対する悩みでした。

 

ニューヨークや
サンフランシスコの都市部
コンパクトな住居は

日本の住居と同じ問題を抱えていた。

 

私自身、これだけ多くの国で片づけが求められていることに、まず驚きました。海外では、片づけのメソッド自体が珍しいということもあります。

片づけのレッスンでアメリカの各都市に行きますが、ニューヨークやサンフランシスコなどの都市部は意外とコンパクトな住居に住む人も多く、日本と同じように片づけに悩む声も多いんです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

今では「片付ける」を意味する「kondoing」「konmaring」という単語までできたそうです!

 

 


画像:https://www.netflix.com/

 

 

今では英語も流暢なこんまりさんです!しかし、いつも近藤麻理恵さんが心を配っていることは、「言葉にエネルギーがのるように」ということのようで、英語で話すことによってそれが離れ、宙に浮きそうになってしまった場合は日本語に頼っていた時期もあったようです(2015年)

 

 

今では、自分の気持ちを自分の英語でうまく表すことができるように、エネルギーがきちんと伝わるように日々努力されてきた結果、とても流暢な英語を話すことができる様です。

 

⇒次ページ【こんまりさんがNetflixでさらに大ブレイク!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました