黒柳徹子は若い頃ニューヨーク恋愛を40年!?結婚歴・恋人画像!


日本で最初のテレビジョンの女優さんとして若い頃から現在も活躍する黒柳徹子さんですが、とっても豊かな女性である黒柳徹子さんが若い頃、どんな女性だったのか気になります。

今回は黒柳徹子さんの若い頃の人生や、ニューヨーク時代、チャームポイントのタマネギヘアの秘密、黒柳徹子さんの人生を支えてきた40年に及ぶ大恋愛などを若かりし頃の写真と共にお届けしたいと思います。

 

 

 

「スポンサーリンク」
  1. ◆黒柳徹子のかんたんプロフィール!現在何歳?年齢は?本名・身長・血液型・年収は?写真画像
  2. ◆黒柳徹子は若い頃(子供の頃)自宅が自由が丘で発達障害だった!?画像
    1. ◆『窓際のトットちゃん』にみる若い頃(子供の頃)の黒柳徹子の個性とトモエ学園に守られた感受性・電車の教室再現画像<安曇野ちひろ美術館>
    2. ◆黒柳徹子の若い頃、父親はヴァイオリニストで音楽家・黒柳守綱!画像と弟の現在は?
  3. ◆黒柳徹子の若い頃の写真が美人!日本初代のドラマ女優だった!?お母さんになりたくて臨んだ応募と昔のファッション画像!
    1. ◆ひし美ゆり子の昔の写真が黒柳徹子の若い頃と間違われ有名に!?比較画像
  4. ◆黒柳徹子は昔、若い頃ニューヨークに着物でいた?サバよんでない?というくらいNY時代が若い!年齢38歳!かわいい写真画像
  5. ◆黒柳徹子のタマネギヘアは若い頃ニューヨーク時代に〇〇をモデルに開発された!?myコレクションInstagram写真画像
  6. ◆黒柳徹子の若い頃ニューヨーク時代の着物姿とタマネギヘアに現在の若い世代からも歓声が上がったインスタ写真画像
  7. ◆黒柳徹子のタマネギ頭は実は久米宏が名づけ親!昔から収納ポケット?飴玉にパスポート?
  8. ◆黒柳徹子は昔結婚していた?旦那さんはいたの!?若い頃の恋人は?ピアニストの彼氏がいた!?写真画像
    1. ◆黒柳徹子と若い頃から40年間もの愛情関係だった恋人・アレクシス・ワイセンベルクとは?ピアニストで指揮者?結婚は?
    2. ◆2012年、黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクとの若い頃からの恋愛は恋人の病気・パーキンソン病による脳梗塞で幕を閉じた。年齢は?
    3. ◆黒柳徹子の若い頃から40年の恋人だったアレクシス・ワイセンベルク氏は徹子の部屋に出演していた!でもまだ結婚をあきらめてない(笑)!
  9. ◆黒柳徹子は車椅子になろうが若い頃から変わらない元気を日本中に届けています!インスタ画像

◆黒柳徹子のかんたんプロフィール!現在何歳?年齢は?本名・身長・血液型・年収は?写真画像

 

それでは黒柳徹子さんのかんたんプロフィールから。

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんは1933年生まれなので、2019年には86歳になります!もうかなりご高齢ですが、ずっと変わらずにチャーミングな女性ですね♪

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんを知れば知るほど分かるのはいつも「好奇心」でいっぱいということ。

 

 

名前:黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)<本名>

愛称:トットちゃん、チャック

生年月日:1933年8月9日

出生地:東京府東京赤坂区乃木坂(現・港区乃木坂)

血液型:A型

身長:163㎝

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイリスト

ジャンル:ラジオドラマ、テレビドラマ、映画、舞台

活動期間:1953年-

 

 

黒柳徹子さんは本名という事で、ご両親が男の子が生まれるという想定から元々は「徹」と言う名前を準備していたところ、女の子が誕生したため下に「子」を付けたと言われています。意外と身長が高くて163㎝もあるんですね!

 

 

画像:2018年撮影

 

 

黒柳徹子さんの著書『トットチャンネル』(若い時代の黒柳徹子さんのお話が満載のエッセイ)では、NHKアナウンサー時代の話があり、「くろやなぎてつこ」という言葉の発音がとても難しく、よく「くろななぎとつこ」等、読み方をよく間違えられる名前だと語っています。

 

 

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

『窓際のトットちゃん』もとても素敵なエッセイですが、個人的には『トットチャンネル』も負けないくらい大好きです♡

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

その他にも『トットチャンネル』の中には、黒柳徹子さんは芸名を「白川リリー」にしようと思った等の面白いエピソードが詰まっています。

 

今でこそ『徹子の部屋』1本(35分)のギャラが150~200万円と言われ、『徹子の部屋』だけで2億5,000万円を超える年収と言われている黒柳徹子さんですが、若い頃はどんな女性だったのでしょうか?

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子は若い頃(子供の頃)自宅が自由が丘で発達障害だった!?画像

 

黒柳徹子さんの名著といえば、『窓際のトットちゃん』ですが、これは私自身が一番透き通った愛情を注いでもらった新潟の祖母から贈ってもらった本でもあり、とても私に影響を与えた本です。

 

 

 

 

 

その本の中では、黒柳徹子さんの幼少期の話やその頃の日本の風景がたくさん登場します。特に若い頃の黒柳徹子さんがその「個性」から最初の小学校を退学になり、黒柳徹子さんの感性を大事に育ててもらう基盤になった「トモエ学園」で暮らすことになるあたりの話、「トモエ学園」での生活の話にはキラキラした宝物のような風景でいっぱいです。

 

 

今、子供たちの何かどうでもいいことに神経質になっているこの国で、戦後の物も何も「なかった」と言われる時代に今よりも豊かなものがたくさん「あった」ことを思い知らされます。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんは後に出版した『ちいさいときから考えてきた事』という著書の中で、自分の幼少期が発達障害だったように思うと言っています。

 

 

◆『窓際のトットちゃん』にみる若い頃(子供の頃)の黒柳徹子の個性とトモエ学園に守られた感受性・電車の教室再現画像<安曇野ちひろ美術館>

 

確かに『窓際のトットちゃん』のお話の中でも、小さい頃の黒柳徹子さんは天真爛漫で、最初の小学校の机についている「フタ」がとても気に入って、ひっきりなしにぱたんぱたんと繰り返し、先生に叱られたり、授業中にチンドン屋さんを窓から呼び込んで授業どころでなくなる…等の問題行動(?)が見られます。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

今だったら学級崩壊とかなんとか言われてしまうところ(笑)。

 

 

結局、その最初の学校では若い頃の黒柳徹子さんは発達障害による「個性」のために、小学校であるにもかかわらず、担任の先生からの苦情で「退学」になってしまうわけですが、その後、おなじ黒柳徹子さんという女の子を受け入れて、大事に育ててくれる「トモエ学園」のお話が出てきます。

 

 

画像:2018年撮影

 

そのおかげで、黒柳徹子さんは持ち前の明るさと想像力を何の悲壮感も抱かずに大きく膨らませることができたようです。その「トモエ学園」があったのは今の自由が丘周辺だったと言われています。

 

 

小さなトットちゃんが最初にお母さんと「トモエ学園」へ行く日に、大井線に乗って自由が丘の駅の改札を降りるシーンから『窓際のトットちゃん』のお話は始まります。本の中では九品仏周辺の話などがたくさん登場します。

 

 

画像:2018年撮影

 

 

黒柳徹子さんが若い頃に感性を育んだ「トモエ学園」は、電車の車両を改造して教室として使っている学校で、その電車の教室は現在では長野県の北安曇郡松川村にある「安曇野ちひろ美術館」の庭園内に再現されています。『窓際のトットやん』の本の挿絵を描いた、画家のいわさきちひろさんの美術館です。

 

 

画像:2018年撮影

 

 

管理人kira2
管理人kira2

行ってきました♡

 

 

そうして、黒柳徹子さんは若い頃「トモエ学園」で、自分も含め子どもたちにはそれぞれ得意なこと得意ではないことがあるということや、その違いを大事にしながらお互いを思って、支えあって生きていくこと、いくつかの出会いと別れ、その嬉しさと悲しさを経験して育っていきます。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんの幸せについての土台は幼少期にあったのではないだろうか。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

管理人kira2
管理人kira2

なかなか心に残る言葉です。

 

 

◆黒柳徹子の若い頃、父親はヴァイオリニストで音楽家・黒柳守綱!画像と弟の現在は?

 

元々黒柳徹子さんの若い頃、ご家庭は音楽に縁がある裕福なご家庭だったようで、父親は新交響楽団のコンサートマスターも務めたヴァイオリニスト黒柳守綱(旧姓田口)であり、母は声楽家でエッセイストの黒柳朝さんでした。

 

 

黒柳徹子さんの弟もヴァイオリニストの黒柳紀明氏、妹にはバレリーナでエッセイストの黒柳眞理さんがいるようです。幼くして亡くなった弟の黒柳明兒(めいじ)氏を含めると、黒柳徹子さんのご家庭は5人家族で、黒柳徹子さんは第一子長女だったようですね。

 

 

 

 

黒柳徹子さんは次第にご両親の影響もあって音楽に興味をもち、東洋音楽学校(現:東京音楽大学)声楽科へ進みます。当時はオペラ歌手になりたかったようです。弟の黒柳明兒(めいじ)氏は妹の黒柳眞理さんが生まれた1944年の後に敗血症で亡くなっているようです。

 

敗血症とは?

全身の臓器障害につながり、高い致死率の疾患のようです。

敗血症とは何ですか?
敗血症とは、生命を脅かす感染に対する生体反応です。組織障害や臓器障害をきたすため、集中治療室(ICU)での全身管理および治療が必要になります。ショックや著しい臓器障害をきたす場合は死に至る場合もあります。

引用元:敗血症.com

 

 

もう一人の黒柳徹子さんの弟はヴァイオリニストの黒柳紀明氏はバイオリニストとしてNHK交響楽団で2000年まで活躍され、2006年10月の東京芸術劇場で開催された「宇宿允人の世界」でヴィオラ演奏で出演したという情報が現在では調べたところの最新です。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子の若い頃の写真が美人!日本初代のドラマ女優だった!?お母さんになりたくて臨んだ応募と昔のファッション画像!

 

卒業後、オペラ歌手にはなれないと分かったという若い頃の黒柳徹子さんでしたが、新聞で見かけたNHK放送劇団の俳優募集の広告に応募します。そこで黒柳徹子さんは約6,000人の応募者の中から第6次審査を経てたった13人の劇団員の1人として選ばれる事になります。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

そこへ応募したきっかけを黒柳徹子さんはこう述べています。若い頃の黒柳徹子さんの初期の夢です。

 

 

「自分の子どもに人形劇や絵本の読み聞かせを上手にできるお母さんになろう」と思い立って、

「ひょっとしたら絵本の読み方も教えてくれるかもしれない」と。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

小さいころの夢はきっぷ切りの人やチンドン屋さんなど色々だったようです(笑)

 

 

そうした経緯で、若い頃の黒柳徹子さんはテレビ放送の開始を翌月に控えた1953年(昭和28年)1月、なんと我が国のテレビ女優第一号の一人として日本放送協会に入局します。

 

 

 

 

 

入社時の面接で若い頃の黒柳徹子さんは「親に言ったらこんなみっともない仕事を(するのはやめろと言われた)…」「こういう世界は騙す人が多いから気をつけろという話を聞く」など、入社の面接としては今では考えられないような失言を繰り返したのにもかかわらず、合格できたということです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

今では考えられないような差が社会にありますね。

 

 

若い頃の黒柳徹子さんには女優時代の初めの頃、ディレクターにずーっと降ろされていた、という挫折もあったようでしたが、ある時プロとしての女優意識が芽生えます。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

うまく使えば永久的な平和がテレビジョンによってもたらせる。

 

 

アメリカ合衆国NBCプロデューサーのテッド・アレグレッティーの講演で「アメリカのテレビ局はスポンサーの影響でニュース・教養番組はテレビ放送全体の15%だが、公共放送のNHKではニュース・教養番組が主になると聞いているので、世界の風俗・習慣・戦争を見る事が出来るので、うまく使えば永久的な平和がテレビジョンによってもたらせる」を聞いて、プロとしての女優意識が目覚めたという

 

 

そうか。テレビジョンは、平和をもたらすこともできるのか!

―黒柳徹子

 

 

1954年(21歳)には黒柳徹子さんは初主演となるラジオドラマ『ヤン坊ニン坊トン坊』が開始し、三男・トン坊役を演じて一躍有名になります。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

劇作家である飯沢匡の発案「大人でも子どもの声を出せるはずだ」というものから、同番組は日本のラジオドラマ史上初めて、大人の女性が子供の声を演じた番組だったという事です。

 

 

 

 

 

以降も若い頃の黒柳徹子さんは『チロリン村とくるみの木』、『ブーフーウー』などに出演し、さまざまなキャラクターの声を演じたそうで、当初の志望理由だった「ひょっとしたら絵本の読み方も教えてくれるかもしれない」は、若くして果たせたともいえるのではないでしょうか?

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

1958年(25歳)には『第9回NHK紅白歌合戦』にて初めて紅組司会を務め、第1回放送作家協会賞・女性演技者賞を受賞した1961年からの5年間は週6.7本のレギュラー番組を抱えるなど多忙を極めるようになっていたそうです。

 

 

下の写真は、昔あまりにも忙しい日々だったために、黒柳徹子さんが撮影の合間によくやっていたポーズという事です。マイクの後ろ側に鼻を乗せて、頭部の重みをマイクに掛けることで立ちながら休むという、独自の休憩スタイルだったようです(笑)

 

 

黒柳徹子の休憩ポーズ

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

休憩スタイルまで個性的!(笑)

 

 

その後、舞台出身の俳優の演技力に目を付けた若い頃の黒柳徹子さんは、慕っていた杉村春子さんに文学座への入団を相談し、入所して演技を学びます。

 

 

 

 

 

そこからしばらくたった1970年には、東宝のミュージカル『スカーレット』がきっかけとなり、作曲家のハロルド・ローム夫妻と親しくなり、ニューヨーク留学を決心したのでした。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

管理人kira2
管理人kira2

黒柳徹子さんの父親が音楽家だったので、ご縁があったのかもしれないですね。

 

 

◆ひし美ゆり子の昔の写真が黒柳徹子の若い頃と間違われ有名に!?比較画像

 

こちらの写真は黒柳徹子さんではなく、ひし美ゆり子さんという方の若い頃の写真です。こちらの画像が2012年には「黒柳徹子18歳」としてTwitter上で5000RT(リツイート)以上されてしまい、大ごとに…。

 

 

 

 

情報社会の修正機能も凄かった(笑)!

 

 

「ウルトラセブン」のアンヌ隊員として知られるひし美ゆり子さんは有名なので、すぐに様々な人からツッコミが入って間違いが訂正されていました。

 

 

ちなみに黒柳徹子さんの若い頃のお写真も、とってもかわいいです。

 

 

 

 

チャームングなところも含めて、若い頃の黒柳徹子さんこそ、和製オードリー・ヘップバーンですね。

 

 

オードリー・ヘップバーンとティファニーについてはこちら↓

結婚指輪・婚約指輪はティファニーが欲しい!価格帯・ラインナップ・選び方画像
いつの時代も、女性の美しさや繊細さを魅せる事にこだわった柔らかで優美なデザインリングを提供しているティファニーですが、結婚指輪、婚約指輪としても人気のジュエリーブランドです。今回はティファニーの歴史と婚約指輪、結婚指輪のコレクション、その相場が分かる参考価格を添えて、ティファニーリングの魅力をご紹介します。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子は昔、若い頃ニューヨークに着物でいた?サバよんでない?というくらいNY時代が若い!年齢38歳!かわいい写真画像

 

そうして、ミュージカル『スカーレット』でご縁があった後に若い頃の黒柳徹子さんが「ニューヨークのお母さん」と呼ぶことになったフローレンス夫人から「面倒見てあげるから、ぜひニューヨークにいらっしゃい!」と招きを受けます。

女優としての勉強を重ねる為にとニューヨークへの留学を決意し、1971年(38歳)から1年間、黒柳徹子さんはニューヨークへ留学をします。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

また、黒柳徹子さんの伯父には松竹蒲田撮影所の初代所長の田口桜村氏や、日本ニュースのニューヨーク支社長やアメリカ・メトロニュースの極東代表を務めた田口修治氏がいたということなので、若い頃の黒柳徹子さんがニューヨークへ行くのには他にも色々な関係者のサポートがあったのかもしれません。

 

 

 

 

そうしてニューヨークに降り立った若い頃の黒柳徹子さんは、セントラル・パーク西隣のワンルームに部屋を借りて生活していたそうです。「メアリーターサイ演劇学校」にて女優としての演技を学び、ここでも黒柳徹子さんは「開校以来初の東洋人の生徒」となったそうです。

 

 

また、その学校と同じ建物内にある「ルイジ・ダンススクール」で若い頃の黒柳徹子さんはモダン・ダンスも学んでいたそうです。

 

 

 

 

若い頃の黒柳徹子さんはそうして、「感性」を育むことに人生をつかってこられたようです。この写真にもマリー・ローランサンらしき絵画の写真が写っていたり、ファッションや髪型もとてもモダンで素敵ですね。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子のタマネギヘアは若い頃ニューヨーク時代に〇〇をモデルに開発された!?myコレクションInstagram写真画像

 

黒柳徹子さんがニューヨーク留学中の若い頃は、アフターファイブに振り袖を着て、カクテルやディナーなど社交の場に足を運んでいたというお洒落なエピソードがあります。そこで実は黒柳徹子さんを象徴する「歴史的なモノ」が生まれていました!

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

若かりし頃の黒柳徹子さんがパーティへ参加して強く思ったことは、

 

 

着物と洋服、どちらにも似合う髪型を開発したい。

 

 

という事だったようです。そこへニューヨークで知り合って友人となったヘアメイクアーティスト・須賀勇介氏のアイディアを交えつつ、後にトレードマークとなる「タマネギヘア」を考案されたという事です!一説によると、マリー・アントワネットの髪型をモデルにしているとか。

 

 

タマネギヘア誕生!!

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

2017年に黒柳徹子さんは若い頃のタマネギヘア誕生秘話を自身のインスタグラムで公開しています。(抜粋転載)

 

 

先週のお昼のドラマ「トットちゃん!」にも、須賀勇介さんが出てきましたが、私の「たまねぎ頭」の生みの親です。

須賀勇介さんは、髪の毛がどういうものかを、良く知っていました。

お話をしていると、二人はとっても気が合うのが分かって、すぐにお友達になり、私が、ニューヨークに遊びに行く時は、須賀勇介さんのお家に、いつも居候させていただきました。
須賀勇介さんのNYのお家にいると、ハリウッド女優のブルックシールズや、ダイアナロスなどが、突然、遊びに来たりしました!世界の有名人たちからのオファーが、殺到しました。

私が、たまたまニューヨークに行っている時に、須賀勇介さんが、オードリー・ヘップバーンのヘアーも担当しました。須賀勇介さんは、若い頃からものすごくオードリー・ヘップバーンのファンだったので、とてもうれしそうでした。

 

 

黒柳徹子さんの若い頃のタマネギヘアの生みの親は何やらとってもすごい、世界的なヘアメイクアーティスト須賀勇介さんだったようです。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子の若い頃ニューヨーク時代の着物姿とタマネギヘアに現在の若い世代からも歓声が上がったインスタ写真画像

 

こちら、ニューヨークのど真ん中NY5番街で撮られた黒柳徹子さんの振袖姿です。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

圧巻!

 

こちらは若い頃の黒柳徹子さんがニューヨーク時代にイースターパレードに参加したときの写真だそうです。パレードに参加していたニューヨークの人たちみんなから一緒に写真を撮りたいと言われ、翌日のニューヨークの紙面に無名時代の昔の黒柳徹子さんが大きく掲載されていたという逸話があります。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

とってもかわいいですもんね!

 

 

写真:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんは須賀勇介さんとの若い頃の思い出についてこのように語っています。

 

 

今でも思い出すと、須賀勇介さんの海の別荘で手をつなぎながら、モーツアルトのオペラ「魔笛」の中の「夜の女王のアリア」を二人で声を揃えて歌いながら歩いていたことを懐かしく思い出します。
須賀勇介さんはだいぶ前に、お亡くなりましたけど、今でもふっと「須賀さん」と呼びかけたくなります💕
良いお友達は持つべきものだとつくづく思います。

 

 

昔、ニューヨークで出会った須賀勇介さんが黒柳徹子さんに残してくれた若い頃の思い出と同じように、黒柳徹子さんは彼が残してくれたタマネギヘアもずっと大切に側に置いてきたのでしょうね。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

最近思うのですが、素敵な思い出があると、だんだん相手が近くにいるとかいないとか、この世に生きているとか生きていないとか、あんまり関係がなくなってきますね。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子のタマネギ頭は実は久米宏が名づけ親!昔から収納ポケット?飴玉にパスポート?

 

ここまできてナンですが、この黒柳徹子さんのヘアスタイルに「タマネギ頭」という呼び名を付けたのは若い頃の久米宏さんだそうです(笑)さすが久米宏さん(笑)!

 

 

 

 

久米宏さんは黒柳徹子さんのヘアスタイルのとある秘密をばらした人でもありました(笑)

 

 

もともと、「ザ・ベストテン」の放送中に頭からアメを出したことがあるんです。久米宏さんが「あなた、その頭の中に何か入れてるんですか」とおっしゃるから、「入れてますよ」って、アメとかおせんべいとかいっぱい出したんですよ。

それをごらんになった方たちが、いまお母さんの世代になってるんですね。だから、子どもたちが「ちょっと訊いていいですか」と言うわけです。楽しいわよね。

 

 

黒柳徹子さんは若い頃からタマネギヘアを小物入れとして活用していた!

 

 

『徹子の部屋』青山テルマが出演した時に髪の毛の中から飴玉を取り出し、その際に「いつもはお煎餅も入れているんですけど、今日はないわ」とも発言している。

また、黒柳徹子に近い関係者によると、黒柳徹子はかなり前から髪の毛をポケットとして使っており、海外に行く時はパスポート大事な書類も髪の毛の中に入れることもあるという。髪の毛に小物を入れる理由は、子供たちに会った時にプレゼントするためと話す。

 

 

一説によると、携帯電話も入るらしいw

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

管理人kira2
管理人kira2

やっぱり、子供にプレゼントしてた(笑)!

 

 

そうそう、こども店長の加藤清史郎くんが来たときも、頭からアメを出しました。
「頭のなかにアメ入ってますか?」
「うーん、どうかな、今日」
まぁ、そのときも入ってましたから。そしたら、こども店長もものすごく驚いてました。妹さんがいること、知ってたから
「妹さんにもあげて」って、ふたつ渡したら、固まっちゃったの。

 

 

この黒柳徹子さんのプレゼントは割と、評判がいいみたいw

 

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

とにかく昔からユニークな方です(笑)

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子は昔結婚していた?旦那さんはいたの!?若い頃の恋人は?ピアニストの彼氏がいた!?写真画像

 

若い頃の黒柳徹子さんを見ても分かることですが、とてもチャーミングで人間的魅力あふれた美人です。ですから、沢山のステキな恋愛もあったようです。

 

 

 

 

 

昔は好きな男性もいたという事で、22~23歳のころは何回も若い頃の黒柳徹子さんにお見合いの話もあったとのことで、「30歳ぐらいまでの間にいろいろあった」と、語っています。

 

 

まだ20歳前後の頃にお見合いをした相手とは交際をし、結納まで行ったようですが、その結婚は破談となってしまったそうですし、その後にまた結婚話まで出た相手とは破局、その時は黒柳徹子さんのお仕事がかなり充実してきた分、忙しくなっていたようです。

 

 

そのどれもが若い頃の黒柳徹子さんやお相手のタイミングと合わないことから、結婚までには至らなかったと話しています。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんは前述のように38歳の時に1年間ニューヨークへ行くことを決意していますが、年頃の女性がこうして海外へ行く、というのはタイミングもあったでしょうが、さらに強く影響したこととして「変わっていかなければならない必要に迫られた」と考えるのが自然かなと、同じ女性の私は感じます。また、逆に言えばもともと好奇心旺盛な若い頃の黒柳徹子さんはその好奇心を満たすことにわざわざ集中したとも言えます。

 

 

それを裏付けるようなお話として、30代半ばに若い頃の黒柳徹子さんは逆プロポーズをして、見事に断られてしまうという経験をされているようです。その相手には

 

 

結婚はいいものではない。

 

 

と断られたというお話がありますが、若い頃の黒柳徹子さんにとっては自分から結婚してほしい相手だったわけですから、よほどの愛情だったと思われますし、それだけに大きな失恋でもあったのだと思います。そうして黒柳徹子さんは30代半ばにあった日本での悲恋を消化するためかどうかは分かりませんが、38歳にしてニューヨークへ行きます。

 

 

テツコ、38歳でニューヨークへゴー!

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

2013年12月に放送されたNHK番組で黒柳徹子さんは自身の人生での「恋愛観」についてお話をされました。そこでこれまでの恋愛に満足をしていることを明かしたうえで、過去に外国人男性と、年に1、2度ほどしか会えない遠距離恋愛を40年続けていたと告白しています。

 

 

2017年秋には若き日の黒柳徹子さんのエッセイである『トットチャンネル』『トットちゃん!』としてドラマ化されたことで黒柳徹子さんの語っていた40年の恋のお相手の話も出てくることになりました。ドラマの中ではお相手の名前は「カール・祐介・ケルナー」という役で登場しました。

 

 

その「カール・祐介・ケルナー」のモデルとなった本人はブルガリアの国際的ピアニストである「アレクシス・ワイセンベルク(Alexis Weissenberg」氏ではないかと言われています。

 

 

◆黒柳徹子と若い頃から40年間もの愛情関係だった恋人・アレクシス・ワイセンベルクとは?ピアニストで指揮者?結婚は?

 

アレクシス・ワイセンベルクさんは1929年生まれのユダヤ人であった為、第二次世界大戦の終りに母親と二人でトルコの国境付近の強制収容所に入れられていました。それでも幸運なことに彼のアコーディオン演奏のすばらしさから看守に親子で逃がしてもらう事ができた事で、その後世界的な音楽家として活躍することができた数奇な人生を送っている人でした。

 

黒柳徹子さんは1933年生まれですから4歳ほど年上だったことになります。

 

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

イケメンでカッコいいですね♡

 

 

ドラマ『トットちゃん!』の中では、若い頃の黒柳徹子さんはお相手となるピアニストと日本国内で一度あいさつ程度の接点があり、その後にニューヨークで再会し、恋に落ちます。1年の留学が終わる帰国前には「パリに一緒に来ないか」とお相手に言われたものの、既に日本帰国後の『徹子の部屋』のスタートが決定しており、彼についていくという決断ができなかったと黒柳徹子さんは語っています。

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

黒柳徹子さんはパリへ行かなかった自分について、こう考えているのかもしれません。

 

 

お相手だったと有力視されているアレクシス・ワイセンベルク氏も亡命後、27歳でフランス国籍を取得したことからパリを拠点に世界で活躍されていたようです。黒柳徹子さんは帰国後も、お相手と忙しいスケジュールの中、当時は手紙やFAXを使ってやり取りを続け、連休がとれると遠く離れた異国の恋人に会いに行かれていたそうです。

 

 

 

 

現代の音楽界の「巨匠」といわれるひとり!

 

 

若き日の黒柳徹子さんが実らせたその恋愛は、お相手と年に1.2回会うだけという切ない状況でしたが、長い目で見れば織姫と彦星より概算で年間倍も会えて(笑)40年間も続いたというのですから、とてもロマンチックな大恋愛ですよね。単純計算で80回。

 

 

大切な人と会える1回、1回を大事に過ごす意味ではそうした悪条件の方がかえっていい時間を過ごせるのかもしれません。多くても、少なくても「決まった数」しか人と人が過ごせないことは皆同じなのですから。

 

 

◆2012年、黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクとの若い頃からの恋愛は恋人の病気・パーキンソン病による脳梗塞で幕を閉じた。年齢は?

 

お相手がアレクシス・ワイセンベルク氏かどうかは黒柳徹子さんからは明かされていませんが、アレクシス・ワイセンベルク氏は2001年のコンサートを最後にパーキーンソン病との約10年間の闘病生活を経て、2012年1月にスイスのルガーノでパーキンソン病を原因とする脳梗塞で亡くなられています。83歳での永眠となりました。当時、黒柳徹子さんは78歳

 

 

 

 

それから約1年後の2013年12月に放送されたNHK番組で黒柳徹子さんが「40年間続いた恋のお相手が既に亡くなってしまっている事」を話しています。現世でのふたりの思い出の旅が幕を閉じました。

 

 

◆黒柳徹子の若い頃から40年の恋人だったアレクシス・ワイセンベルク氏は徹子の部屋に出演していた!でもまだ結婚をあきらめてない(笑)!

 

アレクシス・ワイセンベルク氏は1969年に初来日として黒柳徹子さんの番組である『徹子の部屋』『音楽の広場』という番組に出演されており、1982年の来日の際は再度『徹子の部屋』に出演されていたそうです。若い頃から生涯で9回日本に来たと言われています。

 

 

 

 

2012年7月10日放送の『徹子の部屋』ではその年亡くなったアレクシス・ワイセンベルク氏が『徹子の部屋』に出演した際の映像も放送されました。

 

 

黒柳徹子さんは日本の若者に向けてこんなメッセージを送っています。

 

 

誰かを信頼して、好きだと思える人がいることはこういう仕事をしていく上で大事。今はいません。

良い恋愛をすると、別れても、その人が死んでも、いつまでも生きていくことができる。

私みたいに変なっぽい人を、変なっぽい人と思わないで見てくれた。

 

 

別れても死んでも、いつも一緒に居ると思えるから。

 

 

過去に自分を愛していてくれた人たちがいたこと、それがどんなに自分のこれまでの人生を輝かせ、支えてきてくれたか、これからも変わらずに支えてくれるものであるか、そして若者には、「結婚するとかしないとかじゃなく、良い恋愛をしてほしい」黒柳徹子さんはエールを送ったそうです。

黒柳徹子さんはここまでの人生ではずっと独身でした。

 

 

 

 

しかし、後のインタビューで黒柳徹子さん「結婚を諦めたわけではない」とも語っていたそうです(笑)。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

豊かな女性には、その花を咲かせ続ける為に、たくさんの栄養を注いでくれる人がいました。

 

 

「スポンサーリンク」

◆黒柳徹子は車椅子になろうが若い頃から変わらない元気を日本中に届けています!インスタ画像

 

2017年に黒柳徹子さんが出演した『想いでのカルテット』では出演の1か月前に骨折した黒柳徹子さんはなんと車椅子で出演されていました!なんというプロ根性!

 

 

画像:黒柳徹子公式Instagram

 

 

年齢を重ねても若い頃と変わらない元気を届け続けられる黒柳徹子さんのパワーにたくさんの生きるエネルギーを貰っている気がします。

 

 

結婚指輪が凄い芸能人の方々をご紹介しています↓

結婚指輪・婚約指輪(カラット数)がスゴイ芸能人・有名人ランキングまとめ画像<後編>
今回は芸能人、有名人ご夫婦のゴージャスな結婚・婚約指輪などの歴代ランキング(カラット評価)<後編>と、カラット数非公開ではありますが、おそらくランキング入りするはずの豪華な指輪を贈られたという話のあるご夫婦についてお送りします。女の子のしあわせっていったい何だろう??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました