愛車はメルセデス!ベンツウーマン歴ある女性有名人・芸能人・女優

◆趣味・ペット・習慣

メルセデスベンツ女性有名人・芸能人女優・プロスポーツ選手の愛車所有歴!車種にもこだわり。

 

今回は過去にメルセデス・ベンツを所有したことがある、縁がある有名人芸能人女性を調べてみました。同じメルセデス・ベンツを愛車にする人々の間でも様々な価値観と歴史・想いがあるようです。

◆ジャンプスキー銅メダリスト【高梨沙羅】2000万円超えのメルセデス・ベンツ女子!AMG G63を愛車にした事で批判が殺到。/ベンツウーマン有名人・スポーツ選手

 

1996年生まれの高梨沙羅さんは1996年生まれのジェネレーションZ世代!2018年平昌オリンピックでは銅メダリストとなりました。2020年もまだまだピチピチの24才になるという年齢です。152㎝という小柄な体格で世界と戦う姿は日本の未来を勇気づける存在である有名人のひとりです。

 


画像:https://geisposoul.com

 

でも愛車はベンツ!

 

 

また、高梨沙羅さんは小柄な体格には意外性のある、軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)オフロード仕様のメルセデス・ベンツAMG G63という車種を愛車にしています。雪山にも負けないパワフルな四駆車種として高梨沙羅さんの生活にも役立ちそうな愛車です。

 

 


画像:https://geisposoul.com

 

 

しかし、そのお値段がなんと2000万円を超えているという話で、一般からは色々な批判も集中してしまったそうです。若い頃からこの身の丈に合わないお金遣いでは・・・と言うようなご意見が多かったようです。

いろいろその若さでベンツウーマンとなったことで叩かれてしまった高梨沙羅さん。

 

有名人の「有名税」という税金は結構高い・・・。

 

 

メルセデス・ベンツは
スポンサーだった!

 

 

 

どうやら高梨沙羅さんのパーソナルスポンサーを務めるメルセデス・ベンツとの関係が影響しているようでした。最初に愛車情報が報道されたのも、2017年メルセデス・ベンツが発行している季刊誌である『メルセデス・ベンツ・マガジン2017-04冬号』にて、高梨沙良さんの愛車として紹介されたことがきっかけでした。

 

 


画像:https://matome.naver.jp

 

モノを買わない
ジェネレーションZ世代へ
消費の起爆剤としての期待かも?

 

ジェネレーションZ世代ワキ毛事情はこちら

 


画像:http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/amg-g-63-6cf6.html

 

しあわせも正解も
自分しか分からないこと。

 

現代の日本は色々な意味で「大衆の意見からはみ出さないこと」「正しい」という価値観がチョッピリ動きつつある気がします。

 

価値観というものは常に時代を経るごとに自分の中でさえ目まぐるしく変化している生き物のようなもの。最初はいつも誰かが周りに批判を受けながら、その境界線を越えていくものでもあるのでしょう。

 


画像:衆議院議員原田よしあき公式サイト

 

新しい時代を引っ張るサラちゃんには、これからも信じた世界へ向かって

 

怖がらずガンガン跳んで
価値観のK点をも
超えていって欲しい。

 

 

◆ヴァイオリニスト【高嶋ちさこ】メルセデスベンツ女子!(C240 ステーションワゴン、Mクラス、SL500)最小回転半径が大事で車輪好き?/ベンツが愛車だった有名人・芸能人・音楽家twitter

 

高嶋ちさ子さんは6歳からヴァイオリンを習い始め、音大卒業後にはマイアミのニュー・ワールド・シンフォニーに入団し、ヴァイオリニストとして活躍されていたという経歴を持つ有名人芸能人兼、実は音楽家です。

 


画像:『Asagei』2018年8月31日

 

始めたきっかけは父親から「楽器は死ぬまでできるから、死ぬまで稼げる」と言われたことだったのだそう(笑)。

 

なかなかこのような話を女性にする父親は多くないのではないかと思うのですが、私は娘に対する提案としては現実を直視した非常に素晴らしいものだと感じました。

 

 

ストラディヴァリウス
持っていることでも有名!


画像:高橋ちさ子公式twitter

 

 

性格はキツイが
音は優しいと評判。

 

高嶋ちさ子さんの最初の愛車は18歳の時に所有したフォルクスワーゲン ビートルです。お兄さんとの共用で購入して貰ったとのこと。

 

かなり意外!

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』2012年11月28日放送分

 

 

ちなみに高嶋ちさ子さんの父親は元ビートルズの日本の担当ディレクターをしていた方だそうです。それが初代愛車の理由かどうかは分かりません。

 

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

 

高嶋ちさ子さんの大学時代は「ビートル」「レジェンド」の2台乗り分けというぜいたくな環境で過ごされ、22歳で留学した後は「日産マーチ」を乗っていたという事です。

 

 

ビートルズの日本来日については伝説のモデル・ツイッギーの記事にあります

 

 

そんな高嶋ちさ子さんのベンツウーマン履歴は拠点を日本へ移した後の計3回となっています。

28歳の時に買ったメルセデス・ベンツ C240 ステーションワゴンはCM契約料が入ったことでかなり無理をして購入したとか。

 

 

ヴァイオリンより前に
購入したらしいw

 

●1997年(年齢28才)メルセデス・ベンツ C240 ステーションワゴン
●1999年(年齢31才)メルセデス・ベンツ Mクラス
●2003年(年齢35才)メルセデス・ベンツ SL500

 

 

そして、
かなりの車好き。
というか、
車輪好きらしい(笑)

 

 

余談ですが、高嶋ちさ子さんは旦那さんに一目ぼれし、結婚前には彼の会社に毎日のように車を横付けし、会社が終わるのを待っていたという、方法と相手を間違えると事件になりそうなエピソードをお持ちです(笑)

 

 

また、高嶋ちさ子さんは買いたい車についても即、納車して貰えるようにありとあらゆる手を尽くすようですので、車と旦那への取得アプローチが完全に一致しています(笑)

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

愛車の中でも高嶋ちさ子さんが大好きだったのは

「シロちゃん」こと
メルセデス・ベンツ SL500

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

高嶋ちさ子の自動車選びは
最小回転半径が基準。

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

Uターン好き。
大回りは品がない
とのこと(笑)

 

高嶋ちさ子さんの口から「品」という単語がでるのも意外でしたが、そこはやっぱり芸術家。また、高嶋ちさ子さんは自転車も、ベビーカーもとにかくタイヤが気になる車輪好きという話があるようです。

 

今、病院ではまってることといえば、二人乗りのバギーのサイトを見ることと、電動自転車の子供乗っけられる奴の選択。どちらも、今最高に選びがいがあるほど色んな選択肢があって、車を選んでたときのようなウキウキ感です。

こうやって考えると、私って本当に「車輪」ものが好きだよな~。

引用元:高嶋ちさ子公式ブログ

 

車輪にこだわり、
ベビーカー12個買ったとかwww

12個購入に品位はあるのかはやっぱりやや疑問(笑)

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

道具や機械の構造やクオリティにとても興味が深い高嶋ちさ子さんの自動車に対する言葉が気になります。それはこのようなものでした。

 

自動車とは私のロマン。

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』

 

この言葉を聞くと、日ごろテレビではだいぶ尖った雰囲気や印象のあった高嶋ちさ子さんですが、やっぱり根は繊細な芸術家なんだなということを私はちょっとじんわり感じてしまいました。

 

高嶋政宏さんとシルビアさんご夫妻のお話はこちら

 

◆タレント【木下優樹菜】メルセデス・ベンツ女子!GLS 350 d 4MATIC スポーツが3代目の愛車!タテヨミの彼も乗り換えが迫られる/ベンツ女子・芸能人Instagram画像

 

2019年、2020年はタピオカ騒動からの芸能活動の自粛夫婦別居~離婚劇、その後のタテヨミの彼との不倫騒動勃発となかなか間髪入れずにトラブル続きで、有名人・芸能人としては絶賛厄年な状況にある木下優樹菜さんです。

 


画像:『モデルプレス』2018年5月14日

 

なかなか正念場。

 

木下優樹菜さんを擁護するわけではありませんが、男と女の問題を「権利・義務」「正・誤」の軸で斬っていくことは多分幸福へは決して繋がらない道だと思いますので、杏ちゃん問題同様、一旦世論は置いておいてゆっくりとお子さんと母親である自分、もちろん女性としての生き方を模索されるのが良いのではないかと感じました。

 

 

木下優樹菜さんがどのような方向へ歩みだされるのか、個人的にはとてもこれからが楽しみな女性のひとりでもあります。

 


画像:木下優樹菜公式Instagram

 

車と違って、
女性は派手に転んだ後が

カッコよくなるもの。
是非がんばって欲しい。

 

不死鳥・美元さんの泥沼離婚と再起のお話はこちら

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな木下優樹菜さんの最初の愛車は22歳の時に乗ったキャデラック SRX クロスオーバーだそうで、その次が24歳の時の日産エルグランド ライダーメルセデス・ベンツは3代目の愛車だったそうです。

 


画像:https://www.bs4.jp/aisya_henreki/archive/onair/240/index.html

 

結構、がっつりしたの運転する
パワフル ベンツウーマン。

 

●2016年(年齢28歳)メルセデス・ベンツGLS 350 d 4MATIC スポーツ

 

木下優樹菜さんはかつて「車」について尋ねられたところ、「自分の部屋のようなもの」という言葉を残されているのでおそらく、仲良しのタテヨミの彼も遊びに来ていたのかもしれません。

 


画像:木下優樹菜公式Instagram

 

けれども、現状お相手も既婚者という事ですので、言ってみれば二人の関係は車検に引っかかってしまったようなもの。

 

 

権利義務の問題以前に、ここから惚れた腫れた切った貼ったでふたりの未来を突き進んでも「必ず恨みを買ってしまう」時点で、大切な子どもたちの未来を守るためにももはやその選択肢は「詰んでいる」と見た方が賢明かと思われます。

 


画像:木下優樹菜公式Instagram

 

次回は、普通にヨコヨミしても非難されないお相手に乗り換えられることを祈っています。

 

ママだし、まけるな。

 

 

◆歌手【ジュディ・オング】は自動車に魅せられてメルセデス・ベンツ 女子!SLクラスを所有していた!双子のような車種も?/ベンツ女性有名人・芸能人・女優画像

 

台湾出身で16才の時に歌手デビューしたジュディ・オングさんと言えば、1979年の「魅せられて」日本レコード大賞を受賞したことで有名な芸能人ですが、実は9歳で「劇団ひまわり」の子役として歌手より先にデビューしており、ドラマや映画に国境を越えて活躍されていた役者としての意外な顔もお持ちです。

 


画像:『ミドルエッジ』2017年2月1日

 

昭和の子供はみんなこのジュディ・オングさん翼を開いていくシーンをめちゃ楽しみにしていましたw でも、今改めて読むとなかなかセンセーショナルな歌詞(笑)

 

Wind is blowing from the Aegean
女は海

好きな男の腕の中でも
ちがう男の夢を見る
Uh- Ah- Uh- Ah-

私の中でお眠りなさい

引用元:『魅せられて』歌詞/阿木燿子

 

♬私のなーかで
お眠りなーさーい

 

ジュディ・オングさんは成功した有名人だからメルセデスベンツを所持しているというわけではなく、元々お母さんが大の車好きのようで、85歳でポルシェを運転しているなんていうお話もありました。

 

その母の影響があっての車好き、という事なのかもしれません。お母さんが好きなものに娘は自然と憧れるものです。

 

車に魅せられてる
ジュディ・オングさん(笑)

 

 

ジュディ・オングさんもそういうわけでかなり若い頃から自動車運転をされており、超ビッグサイズのキャンピングカーまで平気で運転しちゃうほどの車好きのようです。最初の愛車となったのは18歳の時に購入したスバル360という車でした。

 

そして、ジュディ・オングさんがメルセデス・ベンツを所有されたのは現在までのところ過去1回だけのようです。

 

●1986年(年齢36歳)メルセデス・ベンツ SLクラス

 


画像:『おぎやはぎの愛車遍歴』2017年5月11日放送分

 

そんなジュディ・オングさんの車に対する価値観は前述の木下優樹菜さんと偶然にも近いイメージのものでした。

 

車とは私にとって
リビング・ルーム

 

最も安らげる居心地の良い場所、というイメージかもしれません。大きな車を運転してそんな穏やかな気持ちになれるのも、相当な運転の腕前だからだなあと感心させられてしまいました。

 

kira2
kira2

私はペーパーなので、年に1回くらい悪夢で運転する夢を見ますw

 

◆2019年 AUTOMOBILE COUNCIL CAR OF THE YEAR 2019受賞(オートモビルカウンシル)のガルウィングがジュディ・オングの『魅せられて』みたいなデザインでめちゃカッコいいベンツ女子必見の車種!

 

ちなみに、メルセデス・ベンツの中にもジュディ・オングさんの『魅せられて』でのお馴染みのポーズのような素敵なデザインの車種がありました!

 


画像:『silverstar』2019年5月9日

 

内装も素敵なオールドメルセデス。

 


画像:『silverstar』2019年5月9日

 

 

これは素敵―♪オープンと同時に毎回
♪Wind is blowing from the Aegean~と歌ってしまいそう。

 

そして、こうですよw

 


画像:『silverstar』2019年5月9日

 

是非、ジュディ・オングさんにこそ乗って頂きたい1台ですね!

 

◆『Blogilates』開設者【キャシー・ホー】美しいメルセデス・ベンツ女子!AMG C 63 S Cabriolet オーシャンブルーエディションの上でピラティスエクササイズ&ポージングがカッコイイ!/ベンツウーマン有名人画像

 

女性向けフィットネスチャンネル『Blogilates』開設者として有名人である、ロサンゼルス出身のキャシー・ホーさんはメルセデス・ベンツと共に自身のピラティスワークアウトレッスンを公開しています。

 


画像:『shes-mercedes』2017年11月17日

 

 

キャシー・ホーさんは大胆にもメルセデス・ベンツAMG C 63 S Cabriolet オーシャンブルーエディション(残念ながら日本未導入)の上で美しくポージング。

 

 


画像:画像:『shes-mercedes』2017年11月24日

 

メルセデス・ベンツと出かけてその先で一緒にピラティスのポージングなんてとってもクールでヘルシーで見ているだけでワクワクしてきます。

 

そして、
ポーズのひとつひとつが
美しいこと!

 


画像:画像:『shes-mercedes』2017年11月17日

 

キャシー・ホーさんの映像や画像を見てポーズを真似てみるだけで、まるで一緒の風景へ遊びに行ってエクササイズを共にしている気分になれそうです。

 

⇒次ページ【椎名林檎さん】~

コメント

タイトルとURLをコピーしました