高嶋政伸元嫁・美元の本名過去と結婚離婚の理由、夫妻の現在に子供

おすすめ記事

高嶋政伸さんの元妻でモデル・女優として日本の芸能界でもご活躍された美元さんについて、今回は過去の経歴や活躍情報、高嶋政伸さんとの離婚の裁判、現在の美元さんの華麗なる転身について情報を集めました。

おすすめ記事
  1. ◆俳優・高嶋政伸の元嫁・美元の幼少期の過去経歴とプロフィール 、父親・母親・兄弟 家族画像
    1. ◆美元の本名の名前の経過、芸名の意味と由来。父親母親の国籍は?母親は元在日韓国人で自殺していた  画像
      1. ◆美元は母親のルーツである韓国への思い入れが強く芸名も韓国音
      2. ◆美元の家族には実の兄も存在していた。たった一人の兄弟 画像
    2. ◆美元の10代後半はアルバイト4つの仕事掛け持ち生活  画像
  2. ◆美元が日本国内で有名人になった経歴に「ミスユニバースジャパン大会」 画像
    1. ◆美元は2000年の「準ミスユニバースジャパン」となった!その時の年齢は?そこから輝かしい国際派ファッションモデルの道へ 画像
    2. ◆美元は2007年 初出演映画『M』で主演に抜擢!女優デビュー 画像
  3. ◆俳優・高嶋政伸の元嫁・美元の馴れ初めは2007年12月 テレビドラマ共演!金賢姫役から電撃婚 夫妻の年齢は?子供はいたの?ブログ画像
    1. ◆2008年8月に俳優・高嶋政伸と結婚し妻になった美元 !挙式結婚式は日枝神社、披露宴は帝国ホテル その時の元夫妻の年齢は?画像
    2. ◆高嶋政伸が結婚相手・美元 に贈った指輪エピソードがスゴイ!画像
    3. ◆2010年1月 妻・美元は高嶋政伸ファミリーとも家族交流し義父・高島忠夫、義母・寿美花代、義兄・政宏、兄嫁・シルビアとも一緒に写真撮影 画像
    4. ◆元妻・美元と元旦那・高嶋政伸が2010年8月頃に自宅を出て別居状態へ突入報道!理由は金銭問題?きっかけとなったゴージャス誕生パーティ 画像
      1. ◆別居のきっかけとなったと言われる美元の2010年ゴージャス「誕生パーティ」でお金を届けさせられた夫・高嶋政伸 画像
    5. ◆2011年 元嫁・美元 と元夫・高嶋政伸が調停から泥沼離婚裁判へ!旦那側の離婚理由とyoutube音声流出でDV発覚!!? 画像
      1. ◆元夫・高嶋政伸が離婚裁判で主張した妻・美元の金銭感覚「私は109万円必要な女」 画像
      2. ◆2012年5月 元嫁・美元に対する元夫・高嶋政伸のDVと暴力的な侮辱発言音声がyoutube動画に流出 画像
    6. ◆2012年6月 高嶋政伸の元妻・美元は裁判中に所属事務所を解雇されていた!その理由は「高嶋家のカレー」暴露 画像
    7. ◆2012年11月 元嫁・美元と元旦那の高嶋政伸の間の離婚が家庭裁判所で認められる判決 和解金は3000万円 その時の年齢は?画像
      1. ◆日本での芸能界活動において「詰んだ」美元
  4. ◆俳優・高嶋政伸と離婚した元嫁・美元が2013年、年下男性と熱愛再婚、出産へ現在の本名は「ユウコ・チャン」一児の母! インスタグラム画像
    1. ◆2014年 美元は再婚相手のチャン氏と海外移住し現在シンガポールで子供も誕生! インスタグラム画像
  5. ◆美元の元夫・高島政伸も2015年9月 14歳年下医師と再婚し現在また旦那に!画像
    1. ◆2017年8月 俳優・高嶋政伸と再婚した嫁の間に第一子男児誕生!「高嶋家」初孫!現在パパに!名前は?
  6. ◆最新!2019年11月現在、ミセスシンガポールファイナリストとして世界大会へ!現在の美元が生まれ変わってユウコ・チャンという名前に!国籍も?ブログ画像

◆俳優・高嶋政伸の元嫁・美元の幼少期の過去経歴とプロフィール 、父親・母親・兄弟 家族画像

 

俳優の高嶋政伸さんの元妻でモデル・女優の美元さんは謎に包まれ、国籍も本名も一般には知られていません。美元さんが高嶋政伸さんに出会う前の過去の経歴について、まずは追っていきたいと思います。

 


画像:https://ageteke.jp/topics/81/items/5196

 

美元さんの公式プロフィールをまずは見ていきたいと思います。美元さんは1979年生まれなので2020年には41歳となります。

 

名前:美元(みをん)

本名(旧姓):芦澤裕子
現在本名:ユウコ・チャン
生年月日:1979年6月29日
出身地:東京都
出生時国籍:日本国籍
身長:170㎝
血液型:O型
スリーサイズ:84-60-85
足のサイズ:26㎝

 

また、美元さんはモデルさんだけあって、170㎝の高身長となります。美元さんの公式ブログによると、美元さんが1歳11か月までは神奈川県の大和市で暮らしていたそうです。

 

おすすめ記事

 

◆美元の本名の名前の経過、芸名の意味と由来。父親母親の国籍は?母親は元在日韓国人で自殺していた  画像

 

美元さんの本名(旧姓)は芦澤裕子さんというお名前です。そこから高嶋政伸さんとご結婚され、高嶋裕子さん、そこからさらに現在の御主人との再婚による本名でユウコ・チャンさんというお名前になっています。

 

芸名の由来の前に、一旦先に美元さんの父親の情報へ行きたいと思います。父親は日本人男性だという事です。ブログによると、おそらくお父さんは1947年生まれですので2020年には73歳となります

 


画像:美元公式ブログ

とても大切な人。

 

当然ですが、美元さんの父親は高嶋政伸さんとのご結婚の際にも、ふたりの祝福の為に会場へ来られています。

 


画像:http://www.officiallyjd.com/archives/37983/20110721_takashima_01-2/

 

一方で美元さんの母親は「日本で生まれた日本国籍を持つ韓国系日本人」とWikipediaでは記載されています。

このうち、「日本国籍を持つ」と「日本人」は日本人男性と結婚したので当然として、その他の部分である「日本で生まれた」「韓国系」ということで、「日本で生まれた韓国国籍の女性」(元在日韓国人)という事かと思います。

 


画像:美元公式ブログ

 

とても美人なお母さん。

 

けれども、不幸なお話として、美元さんの母親は美元さんがたった9歳の時に自殺されていたようです。美元さん自身も学校で酷いいじめに遭っており、友人もいなかったというお話もあります。

 

もし生きていたら…
今すぐ会いに行くのにな…☆
会いたくても会えないあなたが教えてくれたから
会える人には会いに行く
そんな私になりたい

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

今でもずっと
大好きなあなたへ

娘より

引用元:美元公式ブログ

 

美元さんは毎年7月9日に亡きお母さんのお誕生日を祝い続けているようです。

 

大前提として母親の国籍に関わらず、父親が日本人である美元さんも高嶋政伸さんと結婚する当時は日本国籍を持つ日本人であったという事かと推測されます。

 

 

◆美元は母親のルーツである韓国への思い入れが強く芸名も韓国音

 

ここで美元さんの芸名その由来や意味についてみていきたいと思います。

 


画像:https://matome.naver.jp/

 

美元(みをん)=韓国音である「ミウォン」(Miwon)

 

意味としては、日本で使っている「漢字」の意味に近いものがあり、「美しさの源(元)を発信できる女性になる」という意味からつけられているようです。そうした生き方に関わる信念が込められているところから、ご自身で納得して、つけられた可能性が高いのではないかと感じます。

 

さらに、高嶋政伸さんと美元さんの結婚が注目されていた時期に公の場に出てきたときの美元さんの衣装は、朝鮮民族の民族衣装であるチマチョゴリでした。

 

 


画像:https://matome.naver.jp

 

ここから推測すると、東京で生まれ、そこから日本で教育を受けて育ってきたと仮定しても美元さんの精神性としては母親のルーツである「韓国」に対する想いというのがとても大きいと考えていいのかもしれません。

 

プロテニスプレイヤーの大坂なおみさんも国籍選択期限の問題で注目されていましたが、父親のルーツであるハイチ共和国や自分が生まれ育った日本、アメリカどこの国も全て自分を育んだ国として大切に思っています。

 

「国籍は世界」というのがヨネックス会長・米山勉氏の言葉にあり、とても心に残っています。

 

大坂なおみさんの国籍選択問題についてはこちら↓

大坂なおみ選手の国籍問題に新たな局面!二重国籍状態は看過される?
2019年にはスタートからアジア初の全豪オープン初優勝を達成した大注目のプロテニスプレイヤー大坂なおみ選手の国籍選択に関する問題についてまとめました。国籍に関する情報を集めるうちに、大坂なおみ選手選手のご家族の日本に対する思いや、大坂なおみ選手をここまでの選手にするために日本側の様々な立場にある方たちの長年にわたるサポートがあったことなども出てきましたので一緒にお届けできればと思います。

 

◆美元の家族には実の兄も存在していた。たった一人の兄弟 画像

 

美元さんには御兄弟として実のお兄さんもいらっしゃいました。2009年2月には父親、兄と共に家族3人揃って諏訪神社へ出かけられています。

 


画像:美元公式ブログ

 

ここへ来たのは亡くなった美元さんのお母さんの写真アルバムのうち、父親が大好きだった写真を撮った場所である「1枚目の写真を撮った神社へ行くから」という父親の提案からだったようです。兄妹が7歳と5歳の七五三を一緒に祝ったところだったようです。(父親は当時ドタキャンして来られなかったらしいです。)

 


画像:美元公式ブログ

 

美元さんはお兄さんとも一緒に高尾山へ行ったり、仲が良いようです。

 

美元さんは、苦しかった家族3人時代の思い出を胸に、とても実家家族とのつながりを大事に思っている気持ちがあるようです。

 

 

◆美元の10代後半はアルバイト4つの仕事掛け持ち生活  画像

 

美元さんの実家は前述のように母親が亡くなり、シングルファザーと育ち盛りの子供二人という親子3人ということで、大変苦労された時代が続いたようです。

 


画像:https://middle-edge.jp/articles/qigSn

 

そういったこともあってか、美元さんは10代の後半になるとたくさんの仕事を掛け持ちし、経済的な自立に励むようになります。

 

絶対に稼ぐ!
月に27万円貯金を死守。

 

情報によると、美元さんは10代後半の時期には4つのアルバイトを掛け持ちし、1年半で500万円を貯金したという話です。生活していくうえでの支出を抜いた貯金の金額が月に27万円強という計算になります。

 

おすすめ記事

 

◆美元が日本国内で有名人になった経歴に「ミスユニバースジャパン大会」 画像

 

ここまで色々と特記事項はあるものの、一般的な日本の家庭に育った無名時代の美元さんが、注目され、有名な存在となったのは2000年の「ミスユニバースジャパン大会」への出場だったようです。

 

最近で言うと、土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんが「ミス・ジャパン」のファイナリストとなり注目されています↓

土屋太鳳の姉・土屋炎伽は富士通でチアダン結婚秒読み?弟は神葉で声優画像
人気沸騰中の女優の土屋太鳳さんですが、実は彼女の実のお姉さん土屋炎伽さんもかなりの美人だということが判明!結婚も秒読み?そして土屋太鳳さんもお姉さんもメロメロな弟の土屋神葉さんは今年も大活躍の声優さんのようです!早速、土屋太鳳さんの御兄弟について見ていきましょう!

 

 

◆美元は2000年の「準ミスユニバースジャパン」となった!その時の年齢は?そこから輝かしい国際派ファッションモデルの道へ 画像

 

美元さんは2000年の「ミスユニバースジャパン大会」において、「準ミスユニバース」となっています。その時の年齢は21歳!初々しい表情の美元さんの姿がそこにはありました。

 


画像:https://middle-edge.jp/articles/qigSn

 

残念ながら美元さんファイナリストではありませんでしたが、「準ミスユニバース」の功績から、その後の美元さんは国内外のファッションモデルとして活躍の道が開かれ、アジアを中心にしたショーへの出演が決まっていったようです。

 

 

◆美元は2007年 初出演映画『M』で主演に抜擢!女優デビュー 画像

 

そして、美元さんは2007年には、『ヴァイブレータ』『やわらかい生活』で各国の映画祭で注目を浴びてきた廣木隆一監督が手掛ける映画『M』にてなんと初出演から主演という厚待遇で出演を果たします。

 


画像:amazon

 

役どころは主演ですが、子供の為に売春を続ける母親役というなかなか難しそうな女性を演じています。

 

「まだ、私は愛することを知らない。」

 


画像:https://www.letao.com.tw

 

2007年はその他にも篠原哲雄監督の映画『プラスワン OUT THE POOL』『プラスワン法則』にも出演し、テレビドラマへも出演が決定。泉ピン子さんと仲間由紀恵さん主演の『ジョシデカ!-女子刑事-』へ出演しています。

 

泉ピン子さんの若い頃のお話はこちら↓

泉ピン子の若い頃は壇蜜似の美人!下積み時代師匠・牧伸二自死の胸中!
今回は2019年NHKドラマ『おしん』の再放送と共に話題となっている泉ピン子さんの若い頃の美人っぷりと、女優として花が咲くまでの経緯、ギター漫談家として師匠・牧伸二の付き人をしていた頃の辛い下積み時代、師匠との決別について調べました。

 

 

◆俳優・高嶋政伸の元嫁・美元の馴れ初めは2007年12月 テレビドラマ共演!金賢姫役から電撃婚 夫妻の年齢は?子供はいたの?ブログ画像

 

そして、同じく2007年、美元さんは高嶋政伸さんと出会いの馴れ初めとなるフジテレビ系のドキュメンタリー調テレビドラマ『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』への出演を果たします。

 


画像:https://miima.jp/5012

 

金賢姫を捕らえた男のひとり役の高嶋政伸さん。

 

美元さんの役どころはなんと20代の若き女性・金賢姫(キム・ヒョンヒ)です。

 

 

確かに少し似てる印象。

 

金賢姫(キム・ヒョンヒ)工作員というと日本の歴史的事件となった「大韓航空機爆破事件」において逃亡寸前に捕らえられた実行犯であり、「蜂谷真由美」と名乗っていた北朝鮮国籍の女性スパイでした。

 

余談になりますが、現代の日本では金賢姫(キム・ヒョンヒ)工作員は完全に「悪女」として歴史認識されている気がしますが、実は彼女が生きて証言したことによって、日本は最後に国家として救われていた部分もあったのです。

 


画像:http://catmemo.hatenablog.com/entry/kimhyonhi

 

また、北朝鮮の拉致被害者が「居る」という問題の存在自体が彼女の証言から強く裏付けされ、国家の問題として認識されるきっかけともなりました。

 


画像:http://catmemo.hatenablog.com/entry/kimhyonhi

 

大韓航空機爆破事件」は北朝鮮の拉致問題と繋がっており、ここにまとめてあります↓

北朝鮮拉致問題で安倍晋三と共闘した中山恭子の活躍の舞台裏がスゴイ!画像
今回はウズベキスタン大使として、日本人の拉致人質問題を解決した中山恭子さんの武勇伝第2弾として、拉致被害者を北朝鮮から5名帰国させた功績と、一時帰国とされたその5名を全員日本へ留まらせた舞台裏を中心に調べました。

 

 

◆2008年8月に俳優・高嶋政伸と結婚し妻になった美元 !挙式結婚式は日枝神社、披露宴は帝国ホテル その時の元夫妻の年齢は?画像

 

テレビドラマ『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』への出演、放送から1年もたたない翌年の2008年8月には高嶋政伸さんと美元さんは電撃結婚を果たします。

 


画像:https://www.jiji.com/jc/d4?p=tmd119&d=d4_psn

 

2008年8月ですから旦那・高嶋政伸さんは当時41歳、妻となった美元さんは29歳という年齢です。

 

高嶋政伸さんと美元さんのお二人は共演後すぐに交際に至り、3回目のデートであった交際開始の6日後には高嶋政伸さんから美元さんにプロポーズをしていたということです。

その時の幸せな結婚報告当時のお二人のコメントがこちら

 

「この人を逃すと僕の幸せはない」(高嶋)
「私の分身と思うくらい」(美元)

引用元:日刊スポーツ

 

これは私の推察ですが、高嶋政伸さんは御兄弟を生前に亡くされている過去を持ち、美元さんも母親を幼少期に亡くされており、お二人とも受け入れがたい家族の死を人生の背景として背負ってここまで生きてきたということがが重なったことが大きいのではないかと感じました。

 


画像:http://mayu-time.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_3392.html

 

出会いたかった人に出会った!という電撃婚をされた原田知世さんのお話はこちら↓

女優・原田知世の元旦那エドツワキの現在と結婚・離婚理由は子供?画像
今回は清々しい原田知世さんの出逢い、馴れ初め、ご結婚、離婚と旦那さんであるエドツワキ(Ed)さんについて調べました。話題となったドラマで原田知世さんと夫婦役を演じた旦那さん俳優の方々についても最後に書いています。

 

ただ、情報によると、美元さんが韓国系日本人だということは婚約の記者会見の場までに高嶋政伸さんは全く知らず、「台湾系ハーフ」美元さんには言われていたという話もあります。

 

そうして、ラブラブな高嶋政伸さんと美元さんは2008年3月に婚約、同年8月には永田町日枝神社で結婚、帝国ホテルで結婚披露宴というゴージャスな形で結婚生活のスタートを切ります。

 

おすすめ記事

 

◆高嶋政伸が結婚相手・美元 に贈った指輪エピソードがスゴイ!画像

 

高嶋政伸さんが美元さんへ贈った婚約指輪もとてもゴージャスで個性的なものでした。

 


画像:https://www.jiji.com/jc/d4?p=tmd119&d=d4_psn

 

高嶋政伸さんのプロポーズの電話があったあと、指輪は好きなものを選んでほしいと高嶋政伸さんに言われ、美元さんは以前から親交のあったロサンゼルスにいるジュエリーデザイナーのアキさんという方に依頼して作ってもらったものだそうです。

 

美元さんの婚約指輪に関してはこちらをどうぞ↓

芸能人有名人の結婚指輪・婚約指輪が個性的で変わってる!詳細まとめ
結婚指輪・婚約指輪というと人気のジュエリーブランドが偏りつつある日本ですが、その中で特別な思いを込めて個性的な指輪を選び、贈った有名人・芸能人について今回は調べました。温かいエピソードもそれぞれ皆大変個性的でした。

 

 

◆2010年1月 妻・美元は高嶋政伸ファミリーとも家族交流し義父・高島忠夫、義母・寿美花代、義兄・政宏、兄嫁・シルビアとも一緒に写真撮影 画像

 

2010年のお正月の段階では高嶋政伸さんの妻・美元さんは「高嶋家」の家族とも交流してお正月を祝った様子がブログに投稿されていました。

 


画像:美元公式ブログ

 

2005年にご結婚されていた高嶋政伸さんの兄・高嶋政宏さんや、兄嫁のシルビア・グラブさんとも美元さん、そしてお父さんは仲睦まじく交流している様子が写真に残っています。

 

 

◆元妻・美元と元旦那・高嶋政伸が2010年8月頃に自宅を出て別居状態へ突入報道!理由は金銭問題?きっかけとなったゴージャス誕生パーティ 画像

 

ところが「イエーイ」な結婚からたった2年後の2010年になると高嶋政伸さんと嫁の美元さんの別居報道が流れることになります。

何でも、高嶋政伸さんと嫁の美元さんのご結婚から約1年後の2009年の8月から2010年の3月まで、美元さんは高嶋政伸さんを日本に残し、海外渡航をしていたそうです。

 


画像:美元公式ブログ

 

渡航先の韓国の革製品専門店で高嶋政伸さんの写真を偲ぶ光景も(笑)

 

美元さんのブログから別居するまでの約2年間で渡航した場所は、分かっているだけで以下だったようです。(現在は一部ブログ閉鎖)

 

香港、ニューカレドニア、韓国(2回)、台湾、アメリカ、中国&チベット、イギリス、タヒチ、インドに旅行が掲載、他に当然国内旅行。

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/yuji873/31442193.html

 

しかし、情報の与える印象とは違い、継続して不在だったわけではなく、2009年の12月のクリスマスイブには美元さんは高嶋政伸さんからエプロンを贈られ、浮かれている写真が一応あったりもします。ちなみに帰国したのは前日(;’∀’)

 


画像:https://ameblo.jp/miwon/entry-10418306715.html?frm=theme

 

昔からミニーちゃんが好きらしいw

 

ですから、その期間に美元さんは海外へ行ったり、日本へ戻ってきたりという生活をしていたようです。

一方の仕事はというと、2008年1月という結婚前の出演映画『東京ソーダ水』という作品以来、映画への出演は2011年までなし、テレビドラマも2008年のゲスト出演というちょい脇役と2009年『狩矢警部シリーズ6 燃えた花嫁』というたった1話での登場のみ。これではとてもとても食べていける働き方ではありません。

 

海外へ行って家事もせず
働いてもいなかったっぽい(笑)

 


画像:美元公式ブログ

 

国内でしかも人気商売の芸能界で仕事をして暮らしを支えなければならない高嶋政伸さんとしては、仕事を近くで支えてもくれない美元さんとの暮らしでは仕事に支障が出たのかもしれません。高嶋政伸さんから自宅を出ての別居となったと言われています。

 

 

◆別居のきっかけとなったと言われる美元の2010年ゴージャス「誕生パーティ」でお金を届けさせられた夫・高嶋政伸 画像

 

毎年6月になると、美元さんの誕生パーティーが行われているようで、2009年には東京恵比寿の煌びやかなレストランで行われたそうです。国内外での活動から友人や交流関係が増えていた美元さんでしたが、さらに高嶋政伸さんと結婚したことでそのパーティはよりゴージャスなものとして開催されたようです。

 


画像:https://ameblo.jp/m-kikawa/image-10938756102-11320901982.html

 

元祖・パーティーピーポー(笑)

 

美元さんの誕生日パーティに実際に参加した方の話によると、会場には300人を超える人々が集まり、美元さんは中島みゆきさんの「糸」を熱唱していたそうです。

 

2010年6月にもその美元さんのゴージャス誕生会は継続され、東京青山のレストランでその年は行われたようです。

 

財布としてお金をお届けさせられた
俳優・高嶋政伸。

 


画像:https://blogs.yahoo.co.jp/yuji873/31442193.html

 

その時の高嶋政伸さんの挨拶がこちらです。

 

美元の夫をやってます。夕方美元から電話があって、今日スタッフに渡すお金(150万)がないから 封筒に入れて持ってきてと言われました。

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/yuji873/31442193.html

 

この2010年の美元さんの誕生パーティの後に、高嶋政伸さんは別居へ踏み切ったと言われています。

 

このような誕生日パーティはその後の離婚裁判中の2012年も300人規模で予定されていたようなので、現在も継続されているのかもしれません。

 

 

◆2011年 元嫁・美元 と元夫・高嶋政伸が調停から泥沼離婚裁判へ!旦那側の離婚理由とyoutube音声流出でDV発覚!!? 画像

 

高嶋政伸さんの別居は「夫婦関係の修復のため」ではなく、既に「離婚へ向けた決意」でもありました。2010年の年内から離婚調停が開始されていたようですが、話し合いでは結局のところ決着に至らず、2011年からは離婚裁判へと発展しました。

 


画像:https://geitopi.com

 

離婚調停(夫婦関係調整調停)とは?

離婚調停とは、家庭裁判所で行われる離婚に関する話し合いのことを指します。夫婦だけの話し合いとは異なり、家庭裁判所に出向いて行う点、調停委員を挟んでの話し合いとなる点が特長です。

引用元:ベリーベスト法律事務所

 

私自身も「養育費」に関する調停を同じように家庭裁判所で行ったことがありますが、1ヶ月に1度しか行うことができず、なかなか話し合いが先に進まず、決着がつかないことから大変その長期間を疲弊し続けることになります

 

しかし、当事者である夫婦同士で冷静さを欠いた話し合いをするよりも、調停委員に間に入って貰って第三者としての客観的かつ法律的見解も含めた話を織り交ぜて話し合いができることは健全な話し合いを成立させることは確かかと思います。

 

が、決着しなかったため「調停不成立」となり
夫・高嶋政伸さんの妻・美元さんに対する離婚願望は離婚裁判へ突入。

 

2011年3月 離婚調停は不調で終了。

 


画像:https://planet-woman.net/present_miwon/

 

離婚を強く希望する高嶋政伸さんが「離婚原因」として主張している事実としては次のようなことがありました。

 

おすすめ記事

 

◆元夫・高嶋政伸が離婚裁判で主張した妻・美元の金銭感覚「私は109万円必要な女」 画像

 

2011年5月高嶋政伸さんは離婚裁判の申し立てをします。

そして、2012年6月1日にスタートした東京家庭裁判所での離婚裁判において高嶋政伸さんは結婚生活を続ける意欲をなくす原因となった美元さんのわがままな結婚生活における様子を以下のように語りました。

 


画像:http://topicstrendy.com/2832.html

 

私は月に109万円が必要な女。

 

「(美元は)自分の言い分が通らないと怒って手が付けられない

「結婚式翌日に仕事が入ったら、すごく責められた

「生ごみがたまると、玄関の前にそれを置くので『ベランダに置けばいいじゃないか』と言うと、『どうしてゴミごときでそこまで言われるのか』と責められた

「(高嶋を)強く抱きしめないと眠れないと言い、それを断ると『私の夢を絶たれた』と言われた

「結婚生活のうち、10日間ぐらいしか機嫌のいい日はなかった

「(生活費は)月に100万円で小遣いで9万円。(私は)109万円が必要な女なんだと言われた

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/PROMO/introduction.html

 


画像:https://buzz-buzz.online/2626.html

 

 

この件に関してはデヴィ夫人も自身の日記の中で大きく批判しています。メディアによる報道によって、世間でも常識のない「お金にきたない女」と言うようなイメージをつけられてしまう美元さんでした。

 

高嶋さんの口から淡々と語られる美元さんの実態は それはもう恐ろしいものです。 月30万円の生活費では足りないと言うので300万円の現金を渡し400万円の車を買い与え、更に 月々の生活費を50万円にUP。 

それでもまだ足りず私は一月の生活費100万円、小遣い9万円、合計109万円 必要な女なの」と言う考えられない程の浪費癖を持っています。

彼女は億万長者と結婚したわけではないのです。

引用元: https://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11268816378.html

 

「お金を持っている風」の女性にいつも最も厳しいデヴィ夫人です。

 

デヴィ夫人のお話はこちら↓

デヴィ夫人若い頃きれいだが入れ歯だった!?理由がやばい!ハーフ顏写真のなぜ?画像あり
デヴィ夫人は根本七保子さんと言われた戦後の貧しい日本の暮らしの中で、自身の「美貌」だけを武器にインドネシアの大統領夫人にまで上り詰めた日本人女性です。日本が最も貧しかった時代に、いかに自分の価値を上げ、自分の人生を取り戻すか、輝かしいものにするかに自身の全てをかけて戦いぬき、自力で未来を切り開いた強さは女性の励みになるのかもしれません。

 

というか、こんな夫婦の泥沼の話を
公開していいの??

 


画像:https://entertainment-topics.jp/12873

 

なぜこうした主張を高嶋政伸さんが裁判においてしたかというと、「離婚」というものは双方の合意と離婚届への記名捺印、提出(協議離婚)があれば問題ないのですが、

 

一方が離婚について合意していない時には、夫婦の離婚を裁判所が決定するにあたって、「法廷離婚事由」に該当することが裁判所によって認められることが必要になるからです。そのことは『民法』第770条に規定されています

 


画像:https://entertainment-topics.jp/12873

 

つまり、

夫婦のうち、片方が「離婚届」を書かない時は、以下の要件に該当すると裁判所が認めないと離婚できないという事。

 

第770条 
1.夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。

一 配偶者に不貞な行為があったとき。
二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

2.裁判所は、前項第一号から第四号までに掲げる事由がある場合であっても、一切の事情を考慮して婚姻の継続を相当と認めるときは、離婚の請求を棄却することができる。

引用元:民法第770条

 

逆に言えば、この『民法』第770条に規定された離婚事由に該当すると裁判所によって認定されないと、離婚は出来ないことになりますから、「離婚する」ということは場合によっては考えているよりずっと難しいことですし、離婚裁判がいつも泥沼になるのは、この「離婚事由」を裁判所に認めてもらわないとならないからという側面があります。

 

言いたくないけど、言うしかない。

 


画像:https://entertainment-topics.jp/12873

 

高嶋政伸さんが立証しようとした「離婚事由」としては第1項第5号の婚姻を継続し難い重大な自由」かと思われます。

 

離婚の決断をするに至った理由について高嶋「性格の不一致、考え方(生活観、仕事観)の相違」と説明。
関係修復に「相当の努力はした」が、「その開きは予想以上に大きなもので(略)溝の回復は不可能であると判断せざるを得なかった」と苦しい胸の内を吐露している。
引用元:スポニチ

 

「金銭感覚と精神状態がバグってる人なので、お願いですから離婚させてください。」ということでした。

 

 

◆2012年5月 元嫁・美元に対する元夫・高嶋政伸のDVと暴力的な侮辱発言音声がyoutube動画に流出 画像

 

引き続き夫・高嶋政伸さんは懇願に近い形で裁判所に対し離婚請求をし続けます。

 


画像:twitter

 

25年間の芸能生活をなげうってでも
離婚したい。

 

●被告に執拗な「ストーカー行為」を受けている
●被告が既に自分の精神を脅かす「ストレスの元凶であり恐怖の対象」となっている
●被告と「25年間の芸能生活をなげうってでも離婚したい」

 

裁判において高嶋政伸さんが、美元さんの事を語るときには「妻」とも「美元」さん「裕子」さん等の名前を使用することなく、一貫して「被告」と言っていたそうです。

 

生理的に無理なんだ、
を呼び名でも強調。

 


画像:https://daiki-global.work/news/2353/

 

一方の美元さんは「今日も会えてうれしい」と夫・高嶋政伸さんへ対する思いを語った後、夫である高嶋政伸さんは睡眠薬を常用しており、記憶違いや誤解があると指摘したそうです。

 

申し立てから約1年後

そんな終わりが見えない離婚裁判の申し立てから約1年後の2012年5月

旦那・高嶋政伸さんと妻・美元さんの同居期間中と思われる「口論で激しく争う音声」がインターネット動画サイトyoutubeに流出します。これは、2011年9月に美元さん側が裁判所に提出した「証拠」の一部と一致するものだったようです。

 

その中には金銭感覚のズレだけでなく、「お前はバカか!」「いい加減にしろ、コノヤロウ!」「どこに不満があるんだ!このクソ女が!」など、ちょっと信じがたい音声が含まれていたようです。

 

おすすめ記事

 

◆2012年6月 高嶋政伸の元妻・美元は裁判中に所属事務所を解雇されていた!その理由は「高嶋家のカレー」暴露 画像

 

まだ高嶋政伸さんとの離婚裁判も終わらない2012年6月には裁判についてが注目を浴び、渦中の美元さんは「稼ぎ時」を迎えていました。そして、離婚裁判の事や、「高嶋家」について語り続けていたようです。

 


画像:http://geinouneta.com/2019/01/14/post-3570/

 

美元さんがテレビに出演するようになってからのことですが、高嶋さん側は、裁判のことや夫婦のことをあれこれ話す彼女に、事務所を通してクレームをいれてきていたんです。

それでも美元さんは何も変わらずで、バラエティー番組で“高嶋家のカレー”を披露した。これに高嶋さんも我慢の限界を超えたようで…。

引用元:NEWSポストセブン

 

結局のところ、高嶋政伸さん側の怒りのクレームに対して、美元さんの所属事務所は「彼女のマネジメント継続は困難」と判断し、2012年6月23日に契約解除となったそうです。ここで言えることは、所属事務所も力を入れて美元さんを守るほどの価値を美元さんに対して既に感じていなかったという事かと思われます。

 
 
 

◆2012年11月 元嫁・美元と元旦那の高嶋政伸の間の離婚が家庭裁判所で認められる判決 和解金は3000万円 その時の年齢は?画像

 

長くかかった元旦那・高嶋政伸さんと元嫁・美元さんの離婚裁判でしたが、2012年11月26日にようやく離婚が成立します。その時の美元さんの年齢は33歳高嶋政伸さんは46歳

 


画像:https://geitopi.com

 

婚姻関係は修復不可能なほど破綻していると裁判所が認める判決。

 

小林愛子裁判官は「2人の婚姻関係はもはや修復不可能であり、破綻していると言わざるを得ない」として、離婚を認める判決を言い渡した。高嶋さんが昨年、離婚を求める訴えを起こしていた。
判決は、婚姻を継続し難い重大な理由があるとした上で、関係が破綻した責任が高嶋さんだけにあるとは言えないとして、訴えを認めた。

引用元:https://www.jiji.com/jc/d4?p=tmd119-jlp10927057&d=d4_psn

 

 

元々、離婚の和解金として妻の美元さんが夫の高嶋政伸さんへ請求していた金額はなんと1億円と言われていました。しかし、最終的にはその金額も3,000万円と決定し、そこから生活費を引いた1,720万円で和解が決定したと言われています。

 

1,720万円受領。

 

政伸側はそこから、10年8月の別居時から美元に支払っていた生活費を差し引いた金額を支払うと主張したのに対し、美元側は「1円も引けない」と主張し交渉が難航。しかし、裁判に負けて強気になれなかった美元は結局、生活費の総額である1280万円を差し引いた1720万円で和解することに納得したというのだ。

引用元:リアルライブ

 

 


画像:https://芸能人の子供.com

 

高嶋政伸さん側だけが和解金に応じることになった形ですが、婚姻が長引けば、美元さん側からの婚姻費用分担請求で離婚が成立するまで妻である美元さんへ生活費を支払う義務が続いていたわけですし(月50万円ならば別居でも年間600万円という試算にも(;’∀’))そう考えると、試算上、2年分の婚姻費用に満たない金額で済んだ、ともいえます。

 

 

◆日本での芸能界活動において「詰んだ」美元

 

また、高嶋政伸さんは、和解金支払い等離婚の条件の中に、

「今後、高島家のことや結婚生活について暴露しないこと」

 


画像:exciteニュース

 

ということも盛り込んでいたと言われています。youtube動画流出の件もありましたし、それ以上に「高嶋家」についての暴露本などを書かれることを事前に防止する意味の内容です。それを「買い取った」と思えば安い和解金だったのではないか、という専門家の意見もありました。(確かに・・・)

 

また、ここを封じた為、高嶋家の話が一切できない美元さんには、冷徹なことに日本の芸能界やバラエティ番組などは用はない(タレント価値はゼロ)という判断をするだろうということで、今後は呼ばれることもないのではないかという話がありました。

 

「高嶋家」にとって、1720万円の和解金で獲得したものは思いのほか大きいもののようです。

 

騒動から約2年後、高嶋政伸さんの当時の修羅場を支えていたのは母親の寿美花代さんだったことが分かります。

 


画像:https://mikarin1215.com/haiyuu/10878/

 

母は強し。

 

『今体験していることは、将来役者として、ものすごい“芸の肥やし”になるはずだから心に刻んでおくように』と何度も言われました。

引用元:livedoorニュース

 

立派な女性は言葉も優しくて立派だなと感じます。いつも大変な経験は後から自分を支える自信へと変わっていくものなのかもしれません。

 

◆俳優・高嶋政伸と離婚した元嫁・美元が2013年、年下男性と熱愛再婚、出産へ現在の本名は「ユウコ・チャン」一児の母! インスタグラム画像

 

2012年11月26日に終わった離婚裁判から1年もたたない2013年6月、高嶋政伸さんの元妻の美元さんは新しい恋人とみられる男性と衝撃的な光景を報道されます。

 


画像:サイゾーウーマン

 

ミッキーマウスがプリントされた
Tシャツとノースリーブをペアルック(笑)

 

その姿のまま、1時間後には高級ジュエリーブランドのブシュロンのお店へ入っていき、「何か」をご購入されたようです。そして、不動産会社で新居探しもされていたとか。第一報では外国人籍の可能性が高い「シンガポールを拠点とする年下のトレーダー」で年内にも結婚するのではないかという情報でした。

 

ブシュロンがすきな芸能人有名字はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪・愛用品がブシュロンな芸能人まとめ!ジュエリー画像
BOUCHERON(ブシュロン)が日本の芸能界でも特にオシャレな女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はBOUCHERON(ブシュロン)が提供するスタイリッシュなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだご夫婦や芸能人をご紹介します!

 

ビンゴでした(笑)

 

2013年末に美元さんはまたもや電撃婚ということで、シンガポール国籍の男性と再婚を果たします。その時美元さんの年齢は34歳

 


画像:https://geitopi.com

 

この結婚に伴い、美元さんの本名は「ユウコ・チャン」さんとなりました。

 

 

◆2014年 美元は再婚相手のチャン氏と海外移住し現在シンガポールで子供も誕生! インスタグラム画像

 

再婚の翌年にあたる2014年には美元さんと現在の夫・チャンさんはシンガポールへ移住し、子供と一緒にいる姿も目撃されていますので、再婚後すぐにお子さんも生まれたようです。

 


画像:https://miima.jp/5012

 

日本の芸能界で詰んだくらい
どうってことないというタフさ(笑)

 

そして、美元さんのInstagramや公式ブログを見ると、いつもいつもかわいらしい女の子の娘さんと一緒に色んな所へ行って楽しんでいる姿が投稿されています。

 

 

かわいいー。
親子で嬉しそう♡

 


画像:美元公式Instagram

 

美元さんは自分が9歳で母親を亡くした経験があることもあって、娘に対する思い入れがとても大きい様子が伝わってきます。

東京であくせく働いて家族で一緒に暮らせない家庭が多い中、美元さんが手に入れたのは「家族が一緒にいる」という事のような気がします。

正直、夫婦仲よく子供を育てられることがとても羨ましいですし、理想的な生活だなという印象です。

 

おすすめ記事

 

◆美元の元夫・高島政伸も2015年9月 14歳年下医師と再婚し現在また旦那に!画像

 

2015年9月16日、今度は美元さんの元旦那の高嶋政伸さんにも幸せな季節が訪れます。2015年9月に14歳年下というとても美人な大学病院勤務の女医の女性と再婚を果たします。

 


画像:https://buzz-buzz.online/2626.html

 

14歳も年下で、しかも美人女医!

 

 

◆2017年8月 俳優・高嶋政伸と再婚した嫁の間に第一子男児誕生!「高嶋家」初孫!現在パパに!名前は?

 

高嶋政伸さんは順調に再婚相手の奥様と結婚生活を営み、2017年8月21日には待望の第一子長男が誕生しています。

 


画像:https://buzz-buzz.online/2626.html

 

50歳でパパに!

 

高嶋は「今月の21日、3時のおやつの時間に、我が家に新たな命が誕生いたしました。私と家内の両親にとっての初孫で、ちょっと大きめの男の子です」と喜びをつづった。

引用元:iza

 

「高嶋家」を継承する待望の男の子が誕生したということで、高嶋政伸さんのご両親である高島忠夫・寿美花代ご夫妻にとっても初孫だったそうです。

高島忠夫さんは2019年6月に亡くなられましたが、初孫の成長を約2年晩年に眺めて暮らすことができたというのは高島忠夫さんにとって、とても安らぎのある時間だったのではないかと思います。

 


画像:https://no-title-journal-next.com/archives/18894

 

「涙がでました。これからは、このかけがえのない命を頂いたことに感謝して、人間として再出発するつもりで頑張っていきたい」と気持ちを新たにしていた。

引用元:iza

 

色々なトラブルも続きましたが、親孝行ができたことで高嶋政伸さんも一層、再婚相手である奥様を大切になさるのではないでしょうか。

 

すべてはこの喜びと奇跡を噛みしめて
大切にするための滝行だったのかもしれません。

 

 

◆最新!2019年11月現在、ミセスシンガポールファイナリストとして世界大会へ!現在の美元が生まれ変わってユウコ・チャンという名前に!国籍も?ブログ画像

 

最後に最大の驚きの情報ですw
なんと、幸せに再婚し、シンガポールへ移住され、お子さんを出産された美元さんに、最新続報がありました(笑)

 

 

なんと、なんと
ミセス・シンガポールの
ファイナリストに!

 

エー!!!

 


画像:https://shisannikaeruzo.com/miwon_singapore/

 

なちゅう生命力なんだ(爆)!
不死鳥すぎて

ホントにたくましい!

 

今年5月に「ミセスシンガポール」のグランプリを受賞し、現在は12月の世界大会を目指している。美元さんのシンガポールでの生活を映像で紹介するのは、日本で初めて。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20190919dog00m200077000c.html

 

2019年11月、美元さんの公式ブログへ行ってみると・・・

 


画像:美元公式ブログ

 
 
なんと2019年12月上旬から始まる
ミセスシンガポール世界大会を
がっつり目指していました!

「世界」を目指していた!

 
 
ひょえ~~~
 
 
ミセスシンガポールの大会から早6ヶ月。
既に懐かしくさえ感じるほどですが…
 
いよいよ12月7日に世界大会🌍👑🌟

引用元:美元公式ブログ

 

 

Mrs Globeは世界約70ヵ国以上から代表が集まる「世界最大級」のミセスコンテストだという事です!

 

とにかく
スゴイパワフル!!

 

YukoChan/美元 on Instagram: “📷 ・ こういう体験は日本ならでは! 日本の言葉や文化を学んで欲しいと思って私の父とたくさん話してもらうように育ててきたけれど… ピーナッツのことを南京豆(なんきんまめ)と言う娘… おとうさーーんっっ!? ・…”
77 Likes, 0 Comments - YukoChan/美元 (@yukochan.sg) on Instagram: “📷 ・ こういう体験は日本ならでは! 日本の言葉や文化を学んで欲しいと思って私の父とたくさん話してもらうように育ててきたけれど… ピーナッツのことを南京豆(なんきんまめ)と言う娘……”

 

そして、今もめっちゃ!娘ちゃんともいつも一緒に遊んでる~。

 

全然話は飛んでしまいますが、美元さんは「ミセス・シンガポール」なのとお名前も「ユウコ・チャン」さんになっているため、おそらくですが「シンガポール国籍」になったのだと推測されます。シンガポールも日本同様日本は二重国籍を認めておりません。

 

私にはすごい
カッコいい女性に見えてきた美元さんでした。
いつまでもメソメソしてても仕方がない。

 

転んだら、立ち上がるのみ。
いつも「世界」が待っている。

 

おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
おすすめ記事
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました