中条あやみハーフ幼少期~現在の生い立ち&輝く理由は父親家族の愛情!写真

「魅惑の9頭身」モデルとして小さい頃から女性雑誌の専属モデルなどを務め、若い女性から憧れの女性として認知されている中条あやみさんですが、最近では女優としても大注目され、CMにも引っ張地だこの状況が続いています。

今回はそんな中条あやみさんのハーフのお話や豊かさを育んだ生い立ちについての情報を集めてみました。日本に爽やかで元気な風を吹かせてくれる若い期待の女性です!

スポンサーリンク
  1. ◆中条あやみの生い立ちに迫る!(1)幼少期・子役時代の写真が天使のようにかわいい画像!デビュー当時の年齢は?各プロフィール紹介
    1. ◆中条あやみのプロフィール①誕生日・年齢・本名・ポーリンという名前は家族の祖母から?ハーフなの?公式インスタグラムにカワイイ幼少期の写真
    2. ◆中条あやみのプロフィール②現在ではそう見えないけど、どこのハーフなの?父親家族がイギリス人で母親が関西出身!画像
    3. ◆中条あやみのプロフィール③幼少期~少女時代はずるいくらい可愛すぎるハーフ顏!成長と共にぽくない印象になったのでハーフアップの髪型へ!ハーゲンダッツCM画像
    4. ◆中条あやみのプロフィール④幼少期~中学時代に雑誌『セブンティーン(seventeen)』専属モデルデビュー!スタイル抜群の身長体重に逆サバ読みあり?足のサイズは?画像
    5. ◆中条あやみのプロフィール⑤イギリス人の父親の仕事は空手家でバイオリン?家族がお金持ちってホント?国籍は?アナザースカイ出演時動画画像
    6. ◆中条あやみのプロフィール⑥家族がイギリス人の父親と大阪出身の母親のハーフである影響で、英語話せる、大阪弁も上手?アナザースカイで判明!英語力はあるけどフランス語は下手?動画画像
    7. ◆中条あやみのプロフィール⑦出身の中学校はどこ?中学生時代の制服姿が可愛すぎる?卒アル写真画像
  2. ◆中条あやみの生い立ちに迫る!(2)高校時代~高校生の頃の制服姿が眩しくて可愛すぎるポカリスエットCM写真画像!卒業後の学歴は?
    1. ◆中条あやみのプロフィール⑧出身高校はどこ?可愛くて賢い高校生だった?卒業後の進路、学歴は?写真画像
    2. ◆中条あやみのプロフィール⑨高校卒業直前に史上最年少18歳で最高峰のフランス「シャネル」コレクションショーに招待されフロント・ロウから鑑賞画像!夢はハリウッド女優!
  3. ◆中条あやみの生い立ちに迫る!(3)高校卒業後~女優業本格始動!スポニチグランプリ受賞!アナザースカイでイギリス家族の元へ夢はハリウッド!画像
    1. ◆中条あやみのプロフィール⑩2016年『アナザースカイ』で横顔が似てるイギリスの家族祖父エリック、名前を貰った祖母ポーリン、曾祖母ナナと感動再会!服も表情も可愛い!と評判に動画写真画像
    2. ◆中条あやみのプロフィール⑪2017年 映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞でハリウッドに前進!?チア衣装画像
      1. ◆中条あやみのドコモCMのチア時代は成長と共にハーフっぽくない?画像
    3. ◆中条あやみのプロフィール⑫2019年『アナザースカイ』歴代最長の2年半MCを担当し降板!理由は…?最終回は家族のような今田耕司と最後に卒業旅行で韓国ソウルへ!衣装と笑顔がかわいい!BGM曲がいい!画像

◆中条あやみの生い立ちに迫る!(1)幼少期・子役時代の写真が天使のようにかわいい画像!デビュー当時の年齢は?各プロフィール紹介

 

現在、ドラマ、映画、CMと存在感ある女優として大活躍の中条あやみさんですが、実はスカウトされたのはまだ14歳という少女時代でした。家族旅行中にグアムの空港で現在の芸能事務所にスカウトされたという珍しい経歴を持っています。

 

画像:中条あやみ公式Instagram

 

それではカワイイことに間違いない中条あやみさんの幼少期、少女時代とプロフィールから見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのプロフィール①誕生日・年齢・本名・ポーリンという名前は家族の祖母から?ハーフなの?公式インスタグラムにカワイイ幼少期の写真

 

中条あやみさんは1997年生まれということで2019年早々に22歳になっています。まだまだ若くて未来の伸びしろが未知数の女優さんです。2018年、21歳の時に自身の公式Instagramでとっても小さい頃の写真を公開されています。

 

画像:中条あやみ公式Instagram

 

kira2
kira2

かわいすぎる~♡

 

名前:中条あやみ

本名:ポーリン アヤミ ナカジョウ(推定)

愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日:1997年2月4日

 

情報によると、中条あやみさんの名前のうち「あやみ」は実はミドルネームで、本名のファーストネームはというと、イギリスに住む祖母のものを引き継いだ「ポーリン」だと2011年11月号の雑誌『Seventeen』に記載されていたようです。

 

 

◆中条あやみのプロフィール②現在ではそう見えないけど、どこのハーフなの?父親家族がイギリス人で母親が関西出身!画像

 

現在ではとても綺麗な正統派の日本美少女というイメージの中条あやみさんですが、実はハーフなのだそうです。そういわれれば…といった印象ですが、現在では言われなければ分からないですね。

 

画像:ORICON NEWS

 

ハーフっぽいんじゃなくて、正真正銘のハーフ(笑)。

 

 

どうやら中条あやみさんの父親がイギリス人母親は日本人ということで、ハーフという情報は間違いないようです。出身地は大阪府なのだそうです。

 

画像:https://mainichikirei.jp/article/20181104dog00m100004000c.html

 

中条あやみさんは姉妹の次女として生まれました。今でこそ日本人にしか見えない中条あやみさんですが、小さい頃の写真を見ると、やはりハーフ!というのがよく分かる、とってもかわいらしい少女だったようです。

 

 

◆中条あやみのプロフィール③幼少期~少女時代はずるいくらい可愛すぎるハーフ顏!成長と共にぽくない印象になったのでハーフアップの髪型へ!ハーゲンダッツCM画像

 

さて、幼少期の中条あやみさんの画像がありました!!きゃーん♡可愛い~!やはりハーフの女の子という雰囲気が満載です。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

幼少期:ハーフ顔めっちゃかわいい♡

↓↓↓

現在:ハーフアップでやっぱりかわいい♡

 

中条あやみさんのハーフアップがかわいかった!と話題になったことをここで添えておきます。アイスクリームブランドのハーゲンダッツのイベントにおいて、の新アンバサダー就任発表会があったそうです。そこでの中条あやみさんの様子です。

 

画像:modelpress

 

サイドには少し編み込みが入ったタイプのハーフアップになっていました。ハーフアップの髪型を見ると、つい、世代がら、NHK教育番組の「プリンプリン物語」を思い出してしまいます(笑)。

 

 

画像:modelpress

 

「プリンプリン物語」プリンプリンちゃんはこちら↓

 

画像:NHKオンデマンド

 

ついでにクリーミーマミはこちら↓

 

kira2
kira2

女の子の憧れになるには髪型大事ですね。

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのプロフィール④幼少期~中学時代に雑誌『セブンティーン(seventeen)』専属モデルデビュー!スタイル抜群の身長体重に逆サバ読みあり?足のサイズは?画像

 

中条あやみさんがデビューした2011年(14歳)には早々に女優への登竜門とも言われている女性雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにて、「ミスセブンティーングランプリ」に選ばれ、モデルとしてデビューを果たします。

 

画像:週刊アスキー

 

1997年 大阪生まれ

2011年(14歳)家族旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入りし、同年、女性誌『Seventeen』の専属モデルオーディションのグランプリに選出

2012年(15歳)『東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』初参加、テレビドラマにて女優デビュー

 

 

ともかく、中条あやみさんがハーフであることが起因してか、手足の長い抜群のプロポーションでファッションモデルとしてデビュー後すぐに活躍していくことになります。デビュー翌年には『東京ガールズコレクション 2012 SPRING/SUMMER』に出演。同年に女優としても早々に出演を果たします。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

170㎝でスタイル抜群!

 

 

kira2
kira2

デビューした年にグランプリですからね。

 

しかし、現在所属の事務所公式プロフィールによると、中条あやみさんの身長は169㎝という記載になっています。

 

たった1㎝だけどこれは???

 

 

画像:TENCARAT

 

これは想像になりますが、女優さんの場合、あまり背が高くなりすぎると男性俳優の所属事務所が一緒に並ぶことを嫌がることがあるようで、共演女優に関しても身長〇〇㎝未満、というような指定をすることがあるようなのです。

 

女優として活躍するための戦略的サバ読み??

 

ですから、170㎝未満とされてしまうと従前のプロフィールでは仕事の幅を狭めてしまう可能性が出てくることから、ちょっとサバ読みだけれど、公式プロフィール上、169㎝にしたのではないか??ということが考えられます。

 

しかし、年齢と共に、背骨の間の軟骨が擦れて背が縮む、なんて話もあるので、真意の程は分かりません。

 

 

同じ身長で苦労されていると思われる新垣結衣さんのお話はこちら↓

新垣結衣(ガッキー)の実際の身長が高い?伸びる理由は病気?かわいい画像あり
大活躍の新垣結衣さんですが、実は視聴者がモニターを通して見ている印象よりもかなり身長が高いという噂があります!ご本人もみるみる伸びていく身長に少しお困りの様子…。その身長が実際どのくらいなの?まだ伸びているの??止まらないの?という話と原因について調べてみました。

 

 

気になる体重については公表されていませんが、かなり中条あやみさんの身長が高いことから、ファンの間では50キロ前後ではないか?と言われているようです。

 

画像:中条あやみ公式Instagram

 

170㎝で50キロもかなり痩せていますが、中条あやみさんの華奢な体型を見る限り、実際はもっと少なそうにも見えます。

 

 

kira2
kira2

とりあえず、中条あやみさんは骨格が西洋風で顔がちっちゃいですw

 

ざっと中条あやみさんのBMIを計算してみると…

【体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)】で計算されるBMI(肥満度指数)

50㎏÷1.7m÷1.7m=17.3

48㎏÷1.7m÷1.7m=16.6

45㎏÷1.7m÷1.7m=15.5

 

画像:GODMake

 

 

仮に50キロあったとしても、中条あやみさんは痩せすぎの診断となってしまいました!まだまだお若いので体に気を付けて貰いたいですね。

 

同じくBMIが凄いことになっている桐谷美玲さんのお話はこちら↓

桐谷美玲の本名とガリガリすぎの身長体重原因は病気?体脂肪率は?
アメリカの『世界で最も美しい顔100人』の1人として、5年連続で選出されたという、世界的な美貌を持つ桐谷美玲さん。今回は女性の羨望の的である桐谷美玲さんの本名がキラキラネームである??ことを筆頭に痩せすぎの件も調べてみました♪

 

中条あやみさんは背が高い女優さんとしては足のサイズは小さめのようです。靴のサイズ:24.5㎝

 

和田アキ子さん並みに足の大きいきれいな女優さんはこちら↓

和田アキ子の身長体重・足のサイズ・握力・類似性ジャイアンと本気比較!女優も
和田アキ子さんとジャイアンの類似性、強さ、身長や体重、靴のサイズを令和に改めて本気で比較確認しておきましょう!ジャイアント馬場さんとの比較や和田アキ子さんと同じような大きい足をお持ちの女性陣も♪今回はキラキラというより、ギラギラしてます(笑)

 

 

◆中条あやみのプロフィール⑤イギリス人の父親の仕事は空手家でバイオリン?家族がお金持ちってホント?国籍は?アナザースカイ出演時動画画像

 

中条あやみさんがイギリス人であることは判明していますが、父親の空手についてはどうやら根強い噂があり、大阪の空手の名門とされる正道会館で空手をやっているという情報があります。中条あやみさんも父親の影響で一時期、空手をやっていたことがあると言われています。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

中条あやみさんの父親はイギリスのヨークシャー州ハル出身だそうです。写真も中条あやみさんがアナザースカイのストーリー出演時のものがありました!かなりいかつい感じの(失礼w)お父さんです。可愛い娘さんがいる家にはちょうどいいかな??

 

「空手家」としての仕事が本業とも言われていますが、日本に来てから始めたことだそうなので、真偽は不明です。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

家庭がお金持ちだった!貧乏だったらしい!等の噂も両方ありますが、父親の職業が分からないため実際のところは不明ですね。

 

しかし、「空手」とは別に中条あやみさんの父親は意外なことに「バイオリン」の奏者でもあることが分かっており、また祖母についてもピアノを演奏することができたようです。その為、小さい頃から音楽がある環境で育ったというエピソードを持つことから、少なくとも一定以上の豊かさが整っていることを感じさせる家庭環境です。

 

幼少期に音楽がある環境って素敵ですね。

 

噂によると中条あやみさんの父親は空手家だとか…だからかどうかは分かりませんが、中条あやみさんの好みの男性は

 

男らしい人は武士のような人、理想の彼氏は武士のような人

引用元:Wikipedia

 

 

kira2
kira2

まんまパパやん!とツッコミを入れたくなる感じです(笑)

 

中条あやみさんに英語とバイオリンと柔道を教えてくれた武士のパパなのでした(笑)。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

 

やっぱり娘は普通に成長するとファザコンなのかもしれないですね。

 

 

特に話題にはなっていませんが、中条あやみさんが二重国籍の場合、この国では22歳の誕生日までに国籍選択をしなければならない関係上、22歳に達した今、どこの国籍なのか気になるところですね。

 

国籍については大坂なおみさんの回で話題となりました。22歳の国籍選択についてはこちら

大坂なおみ選手の国籍問題に新たな局面!二重国籍状態は看過される?
2019年にはスタートからアジア初の全豪オープン初優勝を達成した大注目のプロテニスプレイヤー大坂なおみ選手の国籍選択に関する問題についてまとめました。国籍に関する情報を集めるうちに、大坂なおみ選手選手のご家族の日本に対する思いや、大坂なおみ選手をここまでの選手にするために日本側の様々な立場にある方たちの長年にわたるサポートがあったことなども出てきましたので一緒にお届けできればと思います。

 

 

◆中条あやみのプロフィール⑥家族がイギリス人の父親と大阪出身の母親のハーフである影響で、英語話せる、大阪弁も上手?アナザースカイで判明!英語力はあるけどフランス語は下手?動画画像

 

中条あやみさんは母親が関西人ということもあって、普段は関西弁での日本語を使われているらしいのですが、イギリス出身の父親は英語で会話をするのだそうで(関西弁の回答に英語)ネイティブの英語に幼少期から触れている中条あやみさんは国内で育ったにもかかわらず、英語はかなり話せるようです。

 

こんなかわいいハーフの女の子が

さらに関西弁も英語もしゃべるなんて可愛いにきまってる!ずるすぎるやん!

 

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

雑誌の取材に対しても中条あやみさんは日常会話程度の英語であれば「結構できる」と自ら公言しています。

 

――英語はできるの?
 父は英語で話して、私は関西弁で返してます。それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

引用:週刊アスキー

 

 

英語力については2016年、中条あやみさんがMCを務めていた番組でもある『アナザースカイ』において、自身も父方の祖父母に会いに行くという旅を任された時に現地で英語を披露していました。20歳の時のお話になってしまいますので後ほど詳しくお話するとして、やはり、英語力は自己申告通り、ヒアリングに関してはほとんど問題なく聞くことができ、理解しているようです。

 

画像:twitter/https://twitter.com/t_ri9_2102/status/761576929929535488?s=20

 

 

それでもこんなtwitter投稿での感想が出てくるくらい発音も上手ということで。ただ、中条あやみさんご本人としてはまだまだそれ以上の英語は「できない」という気持ちがあり、いつかハリウッド女優になるためにきちんと勉強をしていきたいという気持ちがあるようです。

 

そして、フランス語も勉強開始!?

 

画像:youtube

 

さらに余談となりますが、中条あやみさんはフランス語についても勉強をしているようです。2016年の段階でVOGUE GIRLの人気企画において「中条あやみにフランス語で10の質問!」というものに出演し、フランス語での質問に対して、理解し、「Oui」「Non」をしっかりと答えている動画が残っています。

 

「Oui?」「Non?」

 

画像:youtube

 

まだフランス語の質問の内容の回答に関しては中条あやみさんはお父さんとの英語同様に日本語で答えていますが、カンペがあるのかないのか?質問内容は十分に理解しており、「Oui」「Non」の発音もこなれた雰囲気でした。

 

こちらもすぐに流暢になりそうな予感!

 

画像:twitter/https://twitter.com/ayamityudoku/status/1153197642228224005?s=20

 

2017年時点でのインタビューでは「海外でお仕事ができるようになる程度まで」まず英語を勉強したいとかなり具体的な目標として抱いているようです。向上心がスゴイですね。

 

目指せハリウッド女優!

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのプロフィール⑦出身の中学校はどこ?中学生時代の制服姿が可愛すぎる?卒アル写真画像

 

中条あやみさんが通っていた中学校は大阪市立の阪南中学校」だと言われています。中学生時代はデビュー間もなかったこともあってか、入部したバドミントン部は退部することなく3年間きちんと活動ができたということで、中学校生活は想像よりも学生らしい生活が遅れていたようです。

 

 

また、中条あやみさんはその中学生時代のバドミントン部での経験談を映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』でチアダンス部の部長役に抜擢された際に心境として話していました。

 

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

 

映画の中では中条あやみさんはしっかり者のリーダー役である「部長」を見事に演じ切っていましたが、中学時代のバド部の部活を思い出すと、あまりリーダーシップのある存在ではなかったと意外な一面を語っています。

 

そして、何といっても、中条あやみさんの通っていた大阪市立阪南中学校は制服がかわいい!!

 

 

 

これは!ミラクル!

 

画像:https://dreaming-baby.com/actress/p1476/

 

中条あやみさんが着ると、もうドラマの撮影用の制服のように見えます(笑)。こちらは制服と合致していることから、中学校時代の写真と思われます。とってもかわいいですね。

 

 

◆中条あやみの生い立ちに迫る!(2)高校時代~高校生の頃の制服姿が眩しくて可愛すぎるポカリスエットCM写真画像!卒業後の学歴は?

 

デビューからたった2年後の16歳になると、中条あやみさんは『週刊プレイボーイ』のグラビアデビューを果たします。ついこの間まで小さな女の子だった子が数年でグラビアに出るほどの成長を遂げるのですから、本当に数年でガラッと変わるほどの成長をするのが女の子ですね。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

みごとな爽やか美少女!!

 

2013年(16歳)グラビアデビュー

2014年(17歳)映画初主演

2015年(18歳)「ポカリスエット」のCMに出演

 

 

中条あやみさん採用されたポカリスエットのCMは女優を目指す人には憧れのCMだそうで、「売れる女優の登竜門」とも呼ばれているそうです。

 

 

画像:https://matome.naver.jp/odai/2142921133831767701

 

いよいよ、女優として活躍する土台ができて揃ってきたなという印象の高校生時代となりました。

 

 

◆中条あやみのプロフィール⑧出身高校はどこ?可愛くて賢い高校生だった?卒業後の進路、学歴は?写真画像

 

中条あやみさんが進学した高校は「大阪府立東住吉高等学校」というところで、その中でも「芸能文化科」という学科を専攻されていたようです。2019年の最新の進学情報では「芸能文化科」の偏差値は53となっているようです。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

「芸能文化科」という名称からすると芸能人を目指す学生のご用達の学科なのかな??という印象を抱かせるものですが、実は芸能人を目指す学生が一般的に選ぶ高校のように登校日数が調整できるようなカリキュラムではなく、全日制の一般的な授業が毎日行われる学部だったようです。

 

そこで、仕事で女優・モデルとして活躍しながらきちんと卒業まで成し遂げたというのはなかなかできる事ではないのかな?と感じます。とても頑張り屋である一面が垣間見られます。

 

 

 

 

中条あやみさんが専属モデルを務める雑誌『seventeen』では、2015年6月の高校3年生の時にモデルとして初の単独表紙を飾っています。

 

大阪に住み、地元大阪の高校へ通っていた中条あやみさんは大きなスーツケースを持って東京まで仕事があるごとに通っていたようで、その頃の苦労を大人になってからもたまに語っています。疲れた体で大きな荷物を抱えての移動を繰り返していた高校時代だったようです。

 

ちなみにその頃の中条あやみさんも着ていたと思われる「大阪府立東住吉高等学校」の制服がこちら!

 

 

中学時代に比べるとだいぶ色彩が落ち着いた大人っぽい制服だったようです。

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのプロフィール⑨高校卒業直前に史上最年少18歳で最高峰のフランス「シャネル」コレクションショーに招待されフロント・ロウから鑑賞画像!夢はハリウッド女優!

 

高校卒業を間近に控えた2016年2月、中条あやみさんはフランスパリで開かれたシャネルのオートクチュール・コレクションへ招待されていました。

 

 

モデルで女優の中条あやみ(19)が先月、パリで開かれたシャネルのオートクチュール・コレクションに招かれた。常に新しさを打ち出すシャネルのイメージと一致したためだという。2月に誕生日を迎えた中条はその時18歳。日本から史上最年少で、世界最高峰のショーを「フロント・ロウ」で見つめた。

引用元:朝日新聞

 

中条あやみさんの志の高さと今後の活躍に期待をする大人も徐々に増えているという事なのでしょう。

なかなか言い方が難しいですが、日本の国内の文化だけで育つと、残念な部分として胸を張って「ハリウッド女優になりたい!」と大きな声で言うことはできない気がします。

しかし、そこで中条あやみさんが清々しいほどに目標を語り、夢を描き、そこへ向かって切磋琢磨する姿を魅せる事で、逆に応援してくれる人がたくさん出てきたのかな?と感じます。 

 

 

画像:朝日新聞

 

18歳なら遅すぎないよね!

 

デザイナーのカール・ラガーフェルドには英語で「中条あやみです。日本から初めてパリに来ました」とあいさつ。

ちゃめっ気たっぷりに「(18歳なら)遅すぎないよね!」と返されたという。

引用元:朝日新聞

 

kira2
kira2

なんて素敵なユーモア♡

 

ちょっと、この後にもあの高校生としての制服も着て卒業式をしているわけで、制服姿と仕事で活躍する姿のギャップが想像以上にありそうな時期でした(笑)高校卒業を目前にして、卒業後に自分の進むべき道が明確に見えていたに違いないたくましい中条あゆみさんでもありました。

卒業後は特に大学へ進学したという情報はないため、そのまま芸能活動へ専念されたようです。

 

中条あやみさんは史上最年少で「シャネル」コレクションゲストとなった後は、以降シャネルのアンバサダーを務めているそうで、ますます躍進しています。

 

◆中条あやみの生い立ちに迫る!(3)高校卒業後~女優業本格始動!スポニチグランプリ受賞!アナザースカイでイギリス家族の元へ夢はハリウッド!画像

 

高校卒業後の中条あやみさんは芸能界活動にこれまで以上に集中して活躍の幅を広げていきます。

生まれ育った地元でもある大阪が舞台となっている映画『セトウツミ』ではヒロイン役に抜擢され、さらに第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ「俳優部門」で新人賞を受賞しました。

 

画像:ORICON NEWS

 

授賞式には20歳という丁度節目の年齢を迎えていた中条あやみさんは、自分の選んだこの道を見守り支えてくれて来た両親への感謝を述べ、、自身が高校卒業から信念をもって挑んできた女優業での初めての受賞となったこともあり、とても感慨深い心境だったようです。

 

『セトウツミ』(大森立嗣監督)での演技を評価されてトロフィーを受け取り、「初めての演技の賞を大好きな作品で獲らせていただけて、うれしいです」と感涙した。

引用:ORICON NEWS

 

 

また、受賞作品の監督でもある大森監督からは

 

「世界で活躍する女優さんになってほしい」

引用:ORICON NEWS

 

と、またしてもハリウッド女優へ向けた大きな励みとなる、エールを受け取ったようです。

 

2016年(19歳)第71回(2016年)毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞

2017年(20歳)第28回ジュエリーベストドレッサー賞・10代部門を受賞、『Seventeen』専属モデルを卒業、『CanCam』同誌の専属モデルで初回から単独表紙

『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞ほか映画出演、劇中曲でメジャーデビュー

2018年(21歳)「第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING / SUMMER」トップバッター

2019年(22歳)『白衣の戦士!』で連続ドラマ初主演(水川あさみとのW主演)

引用元:Wikipedia

 

また、2016年10月からは人気ドキュメンタリー番組である『アナザースカイ』の5代目のMC役として抜擢されます。

 

 

モデル業ではずっと専属モデルとして活躍してきた『seventeen』を2017年に卒業し、ひとつ上のお姉さん世代の雑誌となる『CanCam』の専属モデルとなります。そこへの加入第1号で単独表紙を務めるという歓迎付き!

どれほどの期待を背負っているのか!という状況の中条あゆみさんの社会人スタートでした。

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのプロフィール⑩2016年『アナザースカイ』で横顔が似てるイギリスの家族祖父エリック、名前を貰った祖母ポーリン、曾祖母ナナと感動再会!服も表情も可愛い!と評判に動画写真画像

 

中条あやみさんが20歳になる目前には自身も『アナザー・スカイ』のストーリーに登場し、約10年振りというイギリス・ヨークシャー州のハルという街に住む祖父母、曾祖母との再会を果たします。祖母は中条あやみさんが同じ名前を貰った「ポーリン」さんです。

 

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

家族みんな待っていてくれた。

 

祖母のエリックさんの表情豊かな横顔がどころなく中条あやみさんと共通するものがあります。

 

 

画像:中条あやみ公式Instagram

 

幼少期から全く会っていなかったという祖父母に約10年ぶりに再会し、幼い頃にも見た風景や記憶がよみがえり、大号泣の中条あやみさんだったようです。

ちょうど10代に入ってからは、芸能界に入り、モデルとしての仕事が忙しくなった頃だったのかもしれませんね。

 

よく来てくれたね。

 

この言葉を聞いただけで、私も自分の祖父母の居る田舎での風景を思い出して目頭が熱くなってきてしまいます。祖父母というのは両親とはまた違った立ち位置で子供を見守ってくれる存在であるためか、子供はその無欲で無償の愛情に守られて大きくなったことを、大人になってから気づくものです。

 

なかなか自分に対して「存在するだけでいい」と言ってくれる相手を

人生において見つけることは難しいことだと知ります。

 

よく来てくれたね。

 

画像:https://whoistheone.net/ayami-nakajo/

 

とても元気に変わらずに迎えてくれた曾祖母のナナさんにも中条あやみさんは懐かしく語り掛けます。中条あやみさんの曾祖母はとてもエネルギッシュな女性の人生を歩んでこられたようです。

 

祖母から習った伝統料理を振るまい、思い出話に花を咲かせる。「突き進め 駆け上がれ」という精神で、決めたことは必ず成し遂げてきたという曾祖母に、中条あゆみ「もっと強い人になりたいの」と相談。曾祖母からの「くじけずに生きていくだけよ」というアドバイスに深く頷いた。

 

くじけず生きていくだけだよ。

 

画像:twitter

 

皆、あやみのことが大好きだよ。

 

 

画像:twitter

 

突き進め 駆け上がれ

 

 

画像:テレビ番組『アナザースカイ』

 

感動の『アナザー・スカイ』のストーリーの他にも中条あやみさんのイギリスの親戚訪問において注目されたのは中条あやみさんの英語の語学力と衣装でした。

中条あやみさんと親戚一同とは久々の対面だったという事でしたが、普段からお父さんとは英語での会話をしてきていたことで、本当に普通に流暢な英会話でのコミュニケーションをとれていたようです。

 

 

This is my family

 

家族とのまたしばしのお別れに際し、中条あやみさんはこのように語っていました。

 

「愛情を受け取ったなと思うし、これからも頑張っていきたいなと思ったし、またみんなに会いに来たい」

引用:中条あやみ『アナザースカイ』番組内の言葉

 

 

イギリスの家族からたくさん栄養を分けて貰った中条あやみさんでした。

 

ハリウッドで女優として活躍してきた裕木奈江さんのツインピークスのお話はこちら↓

裕木奈江(NAE)ツインピークス出演!画像写真集・役は目が印象的!
今回は裕木奈江さんが女優として輝かしい復活を遂げることになった「ツインピークス」出演について調べていきたいと思います♪若い時期に芸能界で苦境に立たされた裕木奈江さんならではの価値観にこちらが勇気づけられます。しなやかで自由に飛べる強さを得た、現在の裕木奈江さんの姿を追いました。

 

 

◆中条あやみのプロフィール⑪2017年 映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞でハリウッドに前進!?チア衣装画像

中条あやみさんはモデル時代から人気を集めている女性でしたが、一般にもその名前が一気に浸透したのは2017年に出演した映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』でのことだったと思います。

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

イギリスの祖父母、曾祖母、親戚からたくさんの栄養を分けて貰った中条あやみさんは早速大きくて鮮やかな花を咲かせることになります。

主演が今やNHK朝ドラ主演も務める超大人気女優の広瀬すずさんだったこともあり、広瀬すずさんと中条あやみさん二人の可愛らしいチア姿が話題となりました(笑)。

 

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

ふたりは雑誌『seventeen』でも一緒に活動していた同志。

 

中条あやみさんはチアダンス部の部長(チア経験者)としての演技をしなければならなかったことでとても大変な役回りだったと思いますが、この映画を機にその爽やかで素敵なチア姿が話題となりました。

 

映画内では激しいチアダンスのシーンがあることから、チアチーム内は本物の部活のようだった、と語られています。中条あやみさんも皆で一緒に頑張ったその生活や、高校卒業後すぐの10代のうちにそれを体験できたことに対して、とても大きな意味を感じたようです。

 

画像:ORICON NEWS

 

本格的なレッスンを皆で切磋琢磨して行ってきたことで、共に過ごしたキャストたちの間の絆もとても深いものとなったようです。

 

汗と涙でぐちゃぐちゃになりながらも、みんなで最後まで頑張って気持ちよくゴールすることができました。なかなかそういう作品には出会えないと思うので、これからも誇りに思える作品です」。

引用:ORICON NEWS

 

中条あやみさんはこの作品で「第41回日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞

主演の広瀬すずさんも、『三度目の殺人』で「第41回日本アカデミー賞」優秀助演女優賞を受賞

を見事受賞しました。余談ですが、この頃になると、成長の為か?中条あやみさんはあまりハーフっぽくない外観となってきています。

 

スポンサーリンク

 

◆中条あやみのドコモCMのチア時代は成長と共にハーフっぽくない?画像

 

実は中条あやみさんはドコモのCMでもチア姿を披露しています。

 

   

画像:中条あやみpinterest.jp

 

元気いっぱいの爽やかなドコモCMでこちらも評判は上々でした!

 

画像:中条あやみpinterest.jp

 

私個人的には中条あやみさんはこういうちょっとロリっぽい路線よりも大人っぽくてスマートな路線の方が持ち味の綺麗さを生かせる気がするんですが…オジサンたちの意見をきくと、こちらの方がいいそうです!(爆)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

男心は分からんのう(笑)

 

 

◆中条あやみのプロフィール⑫2019年『アナザースカイ』歴代最長の2年半MCを担当し降板!理由は…?最終回は家族のような今田耕司と最後に卒業旅行で韓国ソウルへ!衣装と笑顔がかわいい!BGM曲がいい!画像

 

2019年3月、中条あやみさんが2016年から歴代最長となる2年半にわたりMCを務めてきた『アナザー・スカイ』を卒業しました。番組史上最年少MC、5代目としてとても愛されキャラで評判だったようです。中条あやみさんにとっても初めてのレギュラー番組だったこともあり、思い入れは大変大きなものだったようです。

 

画像:Cinema cafe.net

 

2年半で中条あやみさんがMCを担当したアナザースカイは合計121人分にもなったということで、中条あやみさんにとっても、高校卒業後に色々な人の特別な感動の場面に立ち会ってたくさんの勇気をもらった経験となったようです。

 

中条あやみさんがいる『アナザー・スカイ』の最終回となった2019年3月29日放送回はなんと一緒に2年半歩んできた今田耕司さんと韓国合流する回となったようです。

 

画像:Cinema cafe.net

 

中条あやみさんは最後に番組への感謝と今後の自分の目標、志を明確に伝えて、番組を無事卒業しました。

 

『アナザースカイ』で学んだ多くの事を糧にして、今後ともモデル、女優業に励みたいと思いますし、何よりお世話になった『アナザースカイ』のスタッフの方々に、『中条あやみと仕事してたんだよ』と自慢してもらえるような誇らしい大人になれたらいいなと思っています。

引用元::Cinema cafe.net

 

感動的なエンディング。

 

ところが、『アナザー・スカイ』降板はずっと中条あやみさんの希望だった、今田耕司さんとの関係が不穏で逃げたかったに違いない、というような卒業理由が番組卒業後もしばらく語られていたようです。

 

画像:ザ・テレビジョン

 

でも、その原因を作ったのも今田耕司さん自身だったようで…2018年12月にお二人が出演した『行列のできる法律相談所』での一コマでした。

 

「アナザースカイ」(日本テレビ系)で共演中の今田と中条。

司会の東野幸治から「中条さんは娘みたいな存在?」と聞かれた今田は「口では『娘やがな』と言っているけど、全然そんなこと思ってない。ただの女子や。ただのストライクゾーンや」と思わず本音がポロリ。

今田の突然の告白に「ヤメて~。そんな目で見ていたの…。もう『アナザースカイ』行けない」と困惑する中条の姿が映し出された。

東野が「中条さんから見て、(今田は)彼氏の対象には入らないでしょう?」と念のために確認すると、「ダディー」と即答。今田の告白を改めて拒絶していた。

引用元:ザ・テレビジョン

 

確かにややキモイ(笑)

 

きっと今田耕司さんとしては番組のMCを可愛がるためのリップサービスや冗談のつもりだったと思われますが、番組でのこのやり取りに胸やけした視聴者が続出したようで、以来、「中条あやみ、今田から逃げたい説」は根強かったようです(笑)。

 

 

 

というわけで無事、『アナザー・スカイ』も卒業!

画像は最終回の韓国での中条あやみさんの衣装ですが、韓国らしい衣装に可愛らしい笑顔が切ない!と大好評でした。そして、感動をさらに高めたのはBGM曲!名曲がかかりました。

 

Billy Joel の『Piano Man』

 

画像:youtube/https://www.youtube.com/watch?v=gxEPV4kolz0

 

テッパンという感じですが、やっぱり何度聴いてもビリージョエルの中でも素晴らしい逸品の1曲!

 

個人的にはこの曲で好きなフレーズは

But it’s better than drinkin’ alone

(そんな酒でも独りで飲むよりはずっとマシだろう?)

です。

 

kira2
kira2

予想外のビリー・ジョエルの登場で感動的なエンディングとなりました(笑)皆様も素敵な1日を

 

雑誌『seventeen』で一緒に活躍していた永野芽郁さんのお話はこちらです↓

永野芽郁の子役時代~中学高校出演作品・映画ドラマ画像!るろうに剣心
今回はまだまだ高校生役がまぶしい美少女、永野芽郁さんの子役時代から現在までの歴代出演作品を一挙にまとめてみました!かなり詳し目ですので気合がいる量ですが、永野芽郁さんの世界観に近づける内容になるよう頑張りました
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kira2をフォローする
スポンサーリンク
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました