ブラックジャックのピノコが大人?年齢?かわいいあっちょんぶりけ画像あり声優は誰?

●キューティー/かわいい 属

愛されキャラとして模範的な女の子『ブラック・ジャック』ピノコちゃん。男性からも女性からも絶大な人気を誇っているかわいさのスペシャリストです。真っすぐに思うひたむきな姿や打たれ強さ、見事なドジっぷりも愛嬌のひとつ。愛され女子としての秘訣が詰まっています!

今回はピノコちゃんの必殺技アッチョンブリケとピノコちゃんが大人って?何歳なの?声優さんは誰?というお話です。ピノコちゃんをヒントに可愛いキラキラ女性に変身だ!

 

 

 

アニメ『ラックジャック』のピノコちゃんの必殺技アッチョンブリケとは?

 

ピノコちゃんが怒ったときや驚いたとき、感動したときなどに使用される言葉とアクションで、イメージ的には「オーマイガ。」と一致しています(笑)。このお話の中でピノコちゃんの合言葉のような言葉です。

 

 

みんらも、いっちょにやってみるのよさ♪

◆ブラックジャックのピノコちゃんの「あっちょんぶりけ」の可愛いやり方

 

基本ポーズは、ビックリしたらすぐさま両手の手のひらを両頬に当て、口が魚になるほど強く内側へ圧力をかけ、「アッチョンブリケ~!」と叫べば完成です。

 

 

はい、皆さんもご一緒に

アッチョンブリケー!

 

◆ピノコちゃんの必殺技「アッチョンブリケ」にポーズなしもある!?

 

ブラックジャックの様子を見て、ピノコちゃんがやる気がない時はポーズなしもあります(笑)。

 

 

めっちゃやるきなし!(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

意外とやさぐれキャラもできます。ピノコちゃんw

 

◆超レア画像!ブラックジャックもピノコに負けない「アッチョンブリケ」があった!

 

ブラック・ジャックピノコちゃんと一緒にいるようになってからユーモアを使えるようになったような気がしますね。

 

 

ド迫力www

可愛くはないですねw

 

 

アニメ『ブラックジャック』のかわいいピノコ語録は「アッチョンブリケ」だけではない?

 

 

 

幼児のような発音をするピノコちゃんです。理由が体が小さいせいかどうかは分かりません。

 

特にサ行をタ行に、濁点をラ行に、ラ行をヤ行に置き換える、独特の幼児語を話す。

「アッチョンブリケ」「シーウーノアラマンチュ」などの独自の言葉を発することもある。ちなみに幼女として組み立てられる前の状態ではテレパシーらしきもので会話していたが、この時は普通の言葉遣いだった。

ブラック・ジャックから発声練習をしたほうがいいといわれることがある。

 

管理人kira2
管理人kira2

てんてが教えてあげやいと、わかややいのよさ。

 

◆『ブラックジャック』に欠かせないピノコ語録「アッチョンブリケ」と「シーウーノアラマンチュ」

 

どちらもピノコちゃんがつくった造語ということなのらしいのですが、先ほども説明しました通り、

「アッチョンブリケ」は≒オーマイガー!

でほぼいいのかな、という印象です。一方

シーウエノアラマンチュ」はちょっと難しい(笑)

一応、使用例をこちらに↓

 

 

「どうしようかしら?」とか「許さないわよ」といったニュアンスが入りそうな会話ではありますが、ほかの使用例を見ないと分からないですね。また出てきたら追記したいと思います。

 

サ行→タ行(「奥たん」など。しかしブラック・ジャックを呼ぶときの「先生」は「せんせい」と発音する。アニメでは「ちぇんちぇい」)

ラ行→ヤ行(~する→〜す

シーウエノアラマンチュ 

はじめまてち(「ち」と「て」が逆)

語尾が「〜よのさ」、「〜わのよ」

あらまんちゅ(アニメでは「了解」等の意味を表す)

レレイ(レディ)

 

最初はブラックジャックピノコ語録は理解不能だったようです。

 

 

ピノコちゃんがつくった言葉が大ブレイクしてしまいましたねw

 

第88話『報復』で

ピノコ「アッチョンブリケはピノコが作った言葉」と言っている。

 

管理人kira2
管理人kira2

ピノコちゃんの造語も結構いろいろあったのですね!

 

ピノコの「あっちょんぶりけ」を現実に能年玲奈(のん)がブログで実写版公開!?かわいい!

 

女優の能年玲奈(改 のん)さんが実写版ピノコちゃん「あっちょんぶりけ」を公開していました(笑)!!

 

 

なかなか臨場感あふれる写真画像です(笑)

 

ブラックジャック』のピノコ「アッチョンブリケ」イラストグッズがかわいいと人気!コスプレも?

 

LINEのスタンプでもブラックジャックピノコちゃんのスタンプはかわいい!と大人気!

 

 

なかなか使えそうなスタンプですw

 

 

色々なグッズになって、ピノコちゃんのアッチョンブリケが身近にw

 

 

普通にしていた方がたぶんピノコちゃんかわいいのになー(笑)

 

 

 

ピノコクッションは怖い!(笑)

 

 

コスプレもピノコちゃん大人気です。来年のハロウィンにいかが??

 

 

『ブラックジャック』のノコちゃんは声もかわいい!声優は誰?

 

ピノコちゃんのキャラクターに一層可愛さを吹き込んだのはピノコちゃんの声の声優さんではないでしょうか?とっても声が可愛いですよね。

 

 

一体あの声は誰の声なのでしょう?

 

◆『ブラックジャック』ピノコちゃんの可愛い声は声優の水野優子♡

 

あのカワイイ声は水谷優子さんという方が担当されていました。なんと、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声を担当されている方だとか!ちびまる子ちゃんのお姉さんはしっかり者のキャラクターなので、全然イメージが違いますね。

 

 

しかし、残念ながらすでに他界されていらっしゃいます。

 

2016年5月17日に声優の水谷優子が亡くなられました。死因は乳がんです。

51歳という若さでした。女性で若くに亡くなられた方は乳がんの方が多いですね。がんの恐ろしさを改めて感じます。

 

あの声でいのちを吹き込まれたキャラクターがたくさんいたので、こんなに若くして他界されてしまったと聞くととても寂しいですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

ピノコちゃんに習って可愛い女の子になろう!

 

ブラックジャックのピノコが大人になる!?その正体は?八頭身の美女!?かわいいの!?

 

 

ピノコちゃんはどちらかというと『ブラック・ジャック』のお話の中ではユーモアの部分を担当して話全体のピリピリ感をまあるく整える役割が多いのですが、実は彼女自身も特殊なエピソードを背景に抱えています。諸事情はまた別の記事で…w

 

ブラックジャックピノコ誕生は姉の病気・畸形嚢腫?ふたりの顏画像は双子?
★今回はブラックジャックのピノコちゃんの壮絶な誕生秘話と実はお姉さんがいる?というお話です。ピノコちゃんというキャラクターができるまでの経緯や、いつも物語の中ではユニークで小さなカワイイピノコちゃんが抱えている大きな悲劇についても調べてみました。

 

◆『ブラックジャック』のピノコちゃんが大人!八頭身美人のシーン

 

ピノコちゃんがいつもの二頭身ではなくて、美しい大人の女性である八頭身のシーンは物語の中に何度かあるようです。

 

一回目は『ブラック・ジャック21』の17話「生命の尊厳」

 

 

二回目は『ブラック・ジャック』44話の「ピノコ誕生」

 

 

ほほう~♪ピノコちゃん可愛いですね。

 

あとそうそう、このシーンもありますね。

 

 

二人で食卓を囲んでいます。ピノコちゃんの脳内ではいつもこんな気分なのでしょうね(笑)

 

また、こんなシーンでも大人ピノコが漫画『ブラック・ジャック』の中では登場します。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

なかなかかわいい!手塚治虫さんの女の子ってみんなかわいいですよね。

 

ただ、ブラック・ジャックは女性苦手そうなので、ピノコちゃんが大きくなったら困るかもしれないですね(笑)

 

ブラックジャックのピノコがたまに大人すぎる件。ホントの年齢は!?

 

 

色々と見かけのわりに大人な発言をしたり、謎な行動や言動が多い女の子ピノコちゃんですが、作品の中に答えがありました。

 

◆ブラックジャックのピノコちゃんはいったい年齢は何歳なの?

 

「ピノコは先生のおくたんになるのよさ」(奥さん)

「ピノコはとしごよのレレイよ」(年頃のレディ)

と胸を張って言い張る可愛いピノコちゃんですが、一体本当はいくつなのでしょうか?

 

 

実際の物語の中の日常で見る限り、知性や行動は見た目どおりの幼稚園児程度と考えるのが妥当なのですが、実は社会性が人生の前半で育まれていないという背景があります。

 

◆ブラックジャックのピノコちゃんは幼稚園も通ったことがあり、高校受験もしていた!

 

また、物語内ではピノコちゃんは実際に幼稚園に入園したこともあるのですが、園内で暴れて入園を拒否されたくだりがあるそうです。

 

生まれた時に18歳と自称し、作中で21歳まで加齢しているものの、身体の成長は幼児のままで止まっている。

戸籍上の年齢は実質0歳だが、いままで患者の体内で生きてきたことを理由に自分は18 – 20歳と主張。(話によって18歳と書かれていたり20歳と書かれていたりする。

また、ピノコがそのことについて「手塚治虫という人が適当に書いたせいだ」と語る話があったり、「としごよ(としごろ)のレレイ(レディ)」だと言い張っている。連載最終話では自称21歳・戸籍上は1歳となる。

 

本人は漫画『ブラック・ジャック』内では18歳から21歳までの年齢を常に強調しています(笑)

 

 

もう一つ、ビックリするエピソードがあります。(このエピソード要るのか?って気もしますが)

 

ピノコの希望で高校受験をさせたことがある。

このときも呆れるブラック・ジャックに対し、自分が18歳であることを主張し、ブラックジャックもしぶしぶ承諾している。

当然、戸籍上では当時1歳で、見た目も幼児そのものであることから初めは受験を拒否されたが、ブラック・ジャックが大金を叩いて、何とか受験させることができた。

しかし、試験中にピノコが強い精神的緊張のために倒れてしまう。果たして、ピノコに試験に合格する力があったかはわからないが、無謀な受験のためにでさえ大金を積むブラック・ジャックの親心が垣間見える。

 

ピノコちゃんの言うことは素直に聞こうとするブラック・ジャックがステキですね(笑)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ピノコが高校受験をしていたなんてアッチョンブリケー!

ドロンジョとブラックジャックが婚活広告でボートデート他多数画像あり
★昭和アニメのお色気担当の代表と言えば峰不二子かドロンジョ様!できない仲間を大事にし(?)笑いに涙にお色気にと万能なキャラを果たすドロンジョ様ですががなんと!!! この度、大物男性とお見合いをされているとか?今回はそのお見合いに密着し、男女の根本的な性差を再確認と(笑)、永遠のキラキラウーマンドロンジョ様に迫ります!

コメント