芸能人有名人の結婚指輪・婚約指輪が個性的で変わってる!詳細まとめ

おすすめ記事

結婚指輪・婚約指輪というと人気のジュエリーブランドが偏りつつある日本ですが、その中で特別な思いを込めて個性的な指輪を選び、贈った有名人・芸能人について今回は調べました。温かいエピソードもそれぞれ皆大変個性的でした。

※価格に関しては調査当時のものとなりますので、現時点での正確な情報や詳細は各店舗へお問い合わせください。

おすすめ記事
  1. ◆秋篠宮皇嗣殿下&紀子さま(1990年結婚)匠の技が光る愛するナマズの婚約指輪 写真画像
  2. ◆絢香&水嶋ヒロ(2009年結婚)婚約指輪と結婚指輪は俄~NIWAKA~【想定価格合計:約38万円前後~】画像
  3. ◆上戸彩&LDH社長・HIRO(2012年結婚)婚約指輪はオーダーデザインリング【想定金額:400万円超?】写真画像
  4. ◆大沢あかね&劇団ひとり(2009年結婚)「仮」文字付の紙でできた手作り婚約指輪!写真画像
  5. ◆神田うの&日拓グループ社長の西村拓郎(2007年結婚)婚約指輪がパチンコの玉【原価:4円!?】写真画像
  6. ◆小池栄子&坂田亘(2007年結婚)結婚指輪・婚約指輪がオーデマ・ピゲ【想定価格:1020万円以上】写真画像
  7. ◆小森純&アパレル会社社長の今井諒(2011年結婚)婚約指輪は自分がプロデュースしたブランドMarea rich(マレアリッチ)写真画像
  8. ◆瀬戸朝香&井ノ原快彦(2007年結婚)婚約指輪は高校の先輩の想いが詰まったオーダーダイヤモンドリング2.8カラット!写真画像
  9. ◆高橋愛&あべこうじ(2014年結婚)婚約指輪はキューポットのとろけるダイヤモンドリング【想定価格:約23万円】写真画像
  10. ◆田口恵美子&松岡修造(1998年結婚)結婚指輪は無理矢理ラケット型リングを強要!?写真画像
  11. ◆辻希美&杉浦太陽(2007年結婚)婚約指輪は誕生石の真珠・大粒パールリング 【想定価格:約70万円~】写真画像
  12. ◆永田杏奈&化粧品メーカー社長(2010年結婚)Enasoluna(エナソルーナ)の結婚指輪【想定価格:約22万円】写真画像
  13. ◆西川史子&元政治家の福本亜細亜(2010年結婚)MELLERIO dits MELLER(メレリオ ディ メレー)の婚約指輪とデビアスの結婚指輪 【想定金額計:約600万円】写真画像
  14. ◆福田萌&中田敦彦(2012年結婚)ORECCHIO(オレッキオ)の結婚・婚約指輪合わせて【想定価格計:約36万円】写真画像
  15. ◆辺見えみり&松田賢二(2011年結婚)婚約指輪と兼用リングham(ハム)の唯一無二のオーダー品 画像
  16. ◆ほしのあき&三浦皇成(2011年結婚) AHKAH(アーカー)の婚約指輪と旦那用はブラックダイヤのエタニティ結婚指輪【想定価格:約100万円超~】画像
  17. ◆美元&高嶋政伸(2008年結婚)プレ婚約指輪は龍リング、本婚約指輪はオーダーの巨大コサージュパールリング、他に結婚指輪 写真画像
  18. ◆矢沢心&魔裟斗(2007年結婚)ショーメの婚約指輪【想定価格:~400万円前後】写真画像
  19. ◆山本聖子&ダルビッシュ有(2015年入籍)結婚指輪がゴム製ラバーリング【想定価格:約4,000円】写真画像

◆秋篠宮皇嗣殿下&紀子さま(1990年結婚)匠の技が光る愛するナマズの婚約指輪 写真画像

 

秋篠宮皇嗣殿下紀子さま(旧姓 川嶋紀子さん)が正式にご婚約されたのは、昭和天皇の喪が明けた1990年(平成2年)1月12日の「納采の儀」が執り行われた時でした。その前年にあたる1989年9月12日には礼宮さま川嶋紀子さんの記者会見が赤坂御所の「桧の間」で行われました。

 

ご婚約内定の会見

ご婚約内定の会見

 

その際に記者より、当時礼宮さま川嶋紀子さんへお互いが惹かれた点やプロポーズについて質問がありました。

 

 

−−お互い、どんな点にひかれたのでしょうか。

礼宮さま「以前にもお話ししたことがございましたが、話をしていて楽しい人。また、どことなく愛きょうがあるというか……」

紀子さん「生物、例えば御所内で飼ってらっしゃるナマズアヒルなどをかわいがっておられるお姿や、熱心に魚類を研究しているお姿に強くひかれました。タイのお酒、メコンに誘われるまま、先生やお友達と語り合い、またギターを弾かれたりするご様子、そんなところにひかれました」

礼宮さま「付け加えると、(紀子さんは)非常に話題が豊富な方じゃないかと思っております」

引用元:https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/礼宮・川嶋紀子婚約内定記者会見

 

 

川嶋紀子さんはナマズの研究をするためにならタイの濁った川の中でも果敢に入っていく礼宮さまの男らしくたくましくやんちゃな姿とそのナマズ愛に惹かれたようです。

 

 

 

これだけ愛したものに一生懸命な方なら、きっと素敵な愛の物語があるだろう。そう思うのと同時に、なんでいつも私といるのにナマズの話なんだろう…と思っていたかどうかは分かりません(笑)

 

(ちなみに礼宮さまは独身時代に川嶋紀子さんを日本に残し、海外へナマズの研究にひとりで行き、川嶋紀子さんを寂しがらせ泣かせています(笑)。そして婚約の記者会見後もまた海外へ戻っています。)

 

 

 

当時の礼宮さまが川嶋紀子さんにプロポーズをしたのは昭和61年6月26日だったということで、「私と一緒になってくれませんか」とお話されたそうです。そしてその時の川嶋紀子さんからのお返事は「よく考えさせていただけませんか」だったそうです。(ナマズと私とどっちが好きなんだろうと思っていたのかどうかは分かりません。)

 

そのプロポーズの場所というのが礼宮さまが川嶋紀子さんを送って帰る目白近辺の横断歩道の信号待ちのところだったということから、当時、その目白駅の横断歩道が話題となったのを私も記憶しています。

 

 

 

当時の礼宮さまと川嶋紀子さんの最初の出会いのシーンは学習院大構内の本屋だったそうで、礼宮さまは既に川嶋紀子さんの父親をご存じであったため、お父様と話し方が大変似ているなというのが川嶋紀子さんに対する礼宮さまの第一印象だったそうです。

 

また、川嶋紀子さんにとって初恋の人が当時の礼宮さまだったと語られています。もし初恋の人がナマズオタクだったら、私だったらですがちょっとパニックになると思うので、やはりその点で初恋を確実に実らせた紀子さまのお人柄の良さと心の清らかさは若い頃から素晴らしいものだったんだなと思います。

 

 

こんな絵にかいたような素敵な恋を実らせた当時の礼宮さま、川嶋紀子さんのお二人ですが、婚約指輪ある特別な品を依頼するために貴金属加工の職人であった入倉康氏へ託されます。

 

 


画像:入倉康ジュエリー工房

 

入倉康氏は平成10年には熟練した職人技術と造型的美しさを追求する姿勢が評価を受け卓越技能者(現代の名工)として労働大臣から表彰されており、平成13年には黄綬褒章を受章している大変優秀な職人さんのようです。

 

その匠が創った

日本一個性的な婚約指輪がこちら!

 


画像:入倉康ジュエリー工房

 

ナマズの婚約指輪!(笑)斬新!

 

 

デザインにナマズのフォルムが集約されている!

 

 

 

そして、かなりいろいろな意味で似てる!

 

 

このオーダーを受け、制作を担当した入倉康氏はその時の感想と婚約指輪制作に注いだ情熱について次のように語っています。日本を代表する職人としての想いが籠っている指輪であったことがとてもよく分かります。

 

平成元年、ご縁あって秋篠宮殿下紀子様の婚約指輪の制作を担当させていただきました。デザインは、殿下が日頃研究して居られますナマズをモチーフにしたもので、デザイナーと紀子様とでご相談されたものでした。

これまで様々な注文に応じてきましたが、このような重責を果たすことにプレッシャーを感じながらも「お引き受けした以上、歴史に残る指輪、世界中の方に見られても恥ずかしくない指輪をつくる」との気概をもって臨んだ結果、良いものができたと自負しております 』

画像:入倉康ジュエリー工房

 

 

晴れて、1990年にご成婚に至った礼宮さま、川嶋紀子さんは結婚を機に創設された「秋篠宮」を共に築いていくことになりました。

 

 

kira2
kira2

私もだんだん欲しくなってきました。ナマズリング。

 

愛の結晶・ナマズリング愛用されております!

 

 

小室圭さんへの有名人・専門家からの評価はこちら↓

小室圭と母親・秋篠宮眞子さま結婚は破談でも大変?有名人専門家意見まとめ
今回は小室圭さんに関わる諸問題について意見をした有名人・芸能人、専門家の意見をまとめました。その意見から、今後結婚を実現することも、はたまた破談にすることも大変困難な現状が浮かび上がってきました。

 

入倉康ジュエリー工房は吉祥自店舗と北鎌倉店舗、蕨工房があるようなので、精巧な技術職人によるオリジナルのオーダー婚約指輪をつくりたい場合はこちらを訪ねるのもいいかもしれませんね。入倉康ジュエリー工房の職人さんたちはは、すべて職歴25年以上の熟練技術者だそうです。

 

おすすめ記事

 

◆絢香&水嶋ヒロ(2009年結婚)婚約指輪と結婚指輪は俄~NIWAKA~【想定価格合計:約38万円前後~】画像

 

<結婚期間:2009年->

シンガーソングライターの絢香さんと水嶋ヒロさんが2009年に極秘ご結婚された際は、その後の結婚記者会見で電撃結婚として大変驚かれました。

 

 

 

また、この記者会見において、歌姫として大人気だった絢香さんがバセドー病という病を患っていることを告白し、年内で歌手活動を休止し、治療に専念する生活に入ることも併せて報告しました。

 

 

「実は絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと思った」

引用元:buzzfeed.com

 

 

水嶋ヒロさんがプロポーズに至った経緯をお話され、大変話題となりました。水嶋ヒロさんがプロポーズに際し、絢香さんへ贈った結婚指輪は京都生まれのブランドで俄(にわか)~NIWAKA~というブランドで、水嶋ヒロさんが「綾」絢香さんは「唐花(からはな)」だと言われています。

 

 

 

絢香さんへ贈られた結婚指輪「唐花」には「その美しい花は運命の証」という想いが込められているのだそうで、大変ロマンチックなお品となっています。お値段は251,000円~という事です。

 

 


画像:niwaka公式サイト

 

 

一方の水嶋ヒロさんの結婚指輪である「綾」には「互いの心 つないで歩む」、という、水嶋ヒロさんの結婚に向けた決意のような想いが込められている結婚指輪となっており、「綾」も「絢」にかけて選んだのではないかと思えるほど、水嶋ヒロさんの絢香さんへの愛情が感じられます。男性のものはお値段は宝石装飾がないため133,000円~となっています。

 

 


画像:niwaka公式サイト

 

 

どちらの結婚指輪もごく一般的な価格帯のシンプルなもので、お二人のご結婚へ向けた実直な未来設計を感じます。

 

かなり実直で堅実なカップル!

 

仕事の活動を休止して治療に専念することになった絢香さんにはその後の収入は見込めなくなるわけで、それを支えていくと決めた水嶋ヒロさんもその後、芸能活動とは別の道を模索しつつの仕事となっていったことを考えると、

 

結婚当時はその未来を切り開くことへ向け、夫婦で金銭的なこともきちんと考えて、身の丈に合ったものを選ぼうという話だったのかもしれません。

 

そういった意味でも、スタートから絢香さんと水嶋ヒロさんは本当に夫婦として強い絆が存在したことが分かります。

 


画像:NHK公式

 

「俄(にわか)~NIWAKA~」にとっても、お二人のような爽やかで清らかなご夫婦の強い絆の象徴ととして選ばれたことはとてもブランドの価値を上げたのではないかと思います。

 

指輪の名前もそうですが、デザインに関しても端々に世界を魅了する日本独自の繊細な美意識が息づいた日本的なラインや紋様が採用されており、海外でも今後とても人気が出るブランドなのではないかと思います。

 

 


画像:水嶋ヒロ公式Instagram

 

 

2015年には絢香さん水嶋ヒロさんとの間に夢のような宝物が訪れます。第一子の女の子が誕生しました。また、つい先日である2019年4月には第二子も誕生したことを水嶋ヒロさんは報告しています。

 

 


画像:水嶋ヒロ公式Instagram

 

 

宝物や誇れるものは結婚指輪ではなく、結婚指輪に誓ったふたりの愛情で築き上げたものであることがじわっと伝わってくる絢香さんと水嶋ヒロさんご夫妻なのでした。

 

kira2
kira2

序盤から目頭が熱くなりましたw

 

◆上戸彩&LDH社長・HIRO(2012年結婚)婚約指輪はオーダーデザインリング【想定金額:400万円超?】写真画像

 

オスカープロモーションの稼ぎ頭だった元CMクイーンの上戸彩さんがLDH社長のHIROさんとご結婚されたのは2012年の事でした。

 


画像:NHK公式

 

19歳の時に自身の母親にマンションをプレゼントしたという程、母親想いで独身時代も過ごされていた上戸彩さんでしたが、HIROさんの知人が上戸彩さん(当時14歳)の在籍するZ-1のダンス指導を担当していたことから知り合い、2010年以降2年間の交際期間を経てご結婚することになりました。

 

 

 

 

大物有名芸能人のお二人の結婚ということで大変世間からも注目されていましたが、上戸彩さんとHIROさんが結婚会見を開くことはありませんでした。しかし、さすがは大女優!という気遣いと振舞いというところで、上戸彩さんは2013年、ひとりで公の場に出るタイミングでちゃんと結婚指輪を披露してくれています。

 

 

こうしたサービス精神旺盛なところが人気の理由かも?

 

 

 

これまたかなり個性的なデザイン!

 

 

上戸彩さんとHIROさんの婚約指輪は、HIROさんの知り合いのデザイナーに依頼した特注品だそうで、曲線がキレイな大胆なフォルムにダイヤが散りばめられたデザインのリングになっているそうです。お値段は400万円相当という噂ですが実際のところは特注オーダー品のため定かではありません。

 

 

 

 

上戸彩さんとブシュロンのお話はこちらです↓

結婚指輪・婚約指輪・愛用品がブシュロンな芸能人まとめ!ジュエリー画像
BOUCHERON(ブシュロン)が日本の芸能界でも特にオシャレな女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はBOUCHERON(ブシュロン)が提供するスタイリッシュなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだご夫婦や芸能人をご紹介します!

 

 

婚約指輪があれだけ派手で大きなデザインリングなので、上戸彩さんとHIROさんの結婚指輪は実用的なものが別にあるようです(笑)上戸彩さんとHIROさんの間には2015年の8月に女の子が生まれています。

 

おすすめ記事

 

◆大沢あかね&劇団ひとり(2009年結婚)「仮」文字付の紙でできた手作り婚約指輪!写真画像

 

<結婚期間 2009年ー>

元プロ野球選手の大沢啓二さんを祖父に持つ大沢あかねさんと劇団ひとりさんがご結婚されたのは2009年の事でした。9歳から芸能界で子役モデルとして活躍してきた大沢あかねさんが夫に選んだのは意外にも太田プロで独特の世界観を繰り広げるお笑い芸人の劇団ひとりさんでした。

 


画像:beauty.oricon.co.jp

 

劇団ひとりさんは一見普通の一般家庭で育った普通の少年のように見えますが、実は父親がパイロットであったため、小学校2年から5年まで、アメリカアラスカ州アンカレッジに住んでいたという経歴を持つ帰国生徒だったようです。

 

 

あの独特な違和感は幼少期の文化クラッシュだった可能性(笑)

 

劇団ひとりさんの持つ、あの独特のかみ合いそうで少し余白のようなものを残す絶妙のバランスはこうした経歴から醸し出される世界観なのかもしれません。

 

お二人の馴れ初めはテレビ番組「ゴットタン」での共演だったそうで、その番組内で、大沢あかねさんと劇団ひとりさんはこんな会話をやり取りしていたそうです。

 

劇団ひとり「滝川クリステルと結婚したい」
大沢あかね「お前に滝川クリステルなんて無理だよ」
劇団ひとり「大沢あかねレベルかな」

 

さすが劇団ひとりさん、うまいですね(笑)

 


画像:beauty.oricon.co.jp

 

そうして、劇団ひとりさんへ対する第一印象が最悪だったという大沢あかねさんでしたが、不意を突かれてしまったことで、大沢あかねさんは劇団ひとりさんを気にするようになり、アタックし、結婚まで行ってしまったようです(笑)なんか、ちょっと分かる気がします(笑)

 


画像:beauty.oricon.co.jp

 

大沢あかねさんは劇団ひとりさんの「何事に対しても真摯な姿勢で、どんな些細なことに対しても真剣に向き合って話し合ってくれるところ」に惹かれたそうで、劇団ひとりさんが大沢あかねさんに惹かれた理由がまた凄いことになっています(笑)。

 

ひとりとにかく一緒にいて楽しい。これまでも正直、この人いい人かな~っていう何人かとデートしたことあるんですけど、会話が盛り上がらなかった。

1回デートして2回目したいと思わなかった。

彼女の場合は会話が途切れることなく、どこに何をしに行っても楽しかった。1回目のデートのときは、1個くらいネタ拾えれば『さんま御殿』とかでしゃべれたらいいなくらいの。

そのデートがやけに楽しかったんで、その2週間後くらいにまたデートしました」

引用元:beauty.oricon.co.jp

 

なが!(笑)

 

要約すると最初の「一緒にいて楽しい」だけで大丈夫w

 

それだけ、劇団ひとりさんにとっても、大沢あかねさんの人間性や個性が愛らしくて仕方なかったという事でしょう。これだけ長いこと愛については語れる劇団ひとりさんでしたが、なんと婚約指輪が間に合わなかったという痛恨のミス!!

 

 

—婚約指輪をしてないが?

ひとり「僕の不手際なんですけど、婚約指輪が間に合わなかったんですよね。今ちょっと制作中なんです。

仮で作ってきたんで、撮ってあげて下さい。仮なので、仮って書いてあるんです。(素材は)紙です。(本物の)値段は言いたくないですね。彼女を驚かせるためにいろいろやってるんで」

引用元:beauty.oricon.co.jp

 

劇団ひとりさんが大沢あかねさんへ贈ったのはなんと紙でできた「仮」という文字付の婚約指輪でした!写真で見たら大きなパールかと思いましたよw

 

紙でできた「仮」婚約指輪を披露。

 


画像:個人ブログ

 

でも、ほんとうにしあわせそうで嬉しそうな大沢あかねさん。

この笑顔より 輝く宝石はきっと世界に存在しないでしょう!

 

kira2
kira2

かわいー♡

 

 

ラブラブなスタートを切った大沢あかねさんと劇団ひとりさんでしたが、そのアツアツっぷりで結婚の翌年2010年には第一子となる女の子が誕生、2016年には第二子で今度は男の子、さらに2019年には第三子となる女の子が生まれています。

 

劇団ひとりも、今では劇団ごにん!

 

ハリーウィンストンな有名人・芸能人はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリー・ウィンストンな芸能人まとめ20選!画像付
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します!

 

 

kira2
kira2

素敵なご夫婦を見ると、こちらまであったかくて幸せな気持ちになりますね。ステキ♡

 

おすすめ記事

 

◆神田うの&日拓グループ社長の西村拓郎(2007年結婚)婚約指輪がパチンコの玉【原価:4円!?】写真画像

 

タレントの神田うのさんは2007年にパチンコチェーン店などを経営するレジャー産業日拓グループの社長である西村拓郎さんとご結婚され、婚約に際し記者会見を行いました。

「愛をいただきました。」という言葉と共に掲げられた神田うのさんの右手に輝いていたのは1個4円というパチンコ玉でできた婚約指輪とお揃いのおパチンコ玉でできたピアスでした。

 


画像:twitter

 

パチンコ玉リングを披露。

 

プロポーズはこの時に1年前から毎日違う言葉でしてくれる、という話でした(笑)

 

kira2
kira2

羨ましい話ですw

 


画像:http://goodluck.nikki.cmaker.jp/nk-19761025.html

 

実際は左手にあるのが本当の(?)婚約指輪とされる5カラットの大きさのハートシェイプのダイヤモンドリングで、神田うのさん自身がプロデュースするDuNoA「デュノア」というジュエリーブランドのものでした。鮮明度フローレンス(無傷)という最上級品だそうです。

 

しかし、時がたって振り返れば、本物の婚約指輪の人を圧倒させる豪華さのカモフラージュのように使用されたこちらのパチンコ玉の婚約指輪の価値というものに気づかされます。

 


画像:https://girlschannel.net/topics/4170/

 

お金さえ準備すればいくらでも大粒の立派なダイヤモンドが出てくる既製品のリングとは異なり、おそらくこのリングは神田うのさんがアイデアやデザインを提案して、叶えてくれたのが旦那さんとなった西村拓郎さんだったことが想像され、ふたりで一緒に考えて作った唯一無二の指輪とピアスだったことが想像できます。

 

そんな時間が何しろ贅沢!

 

また、当時31歳という若さで、色々な角度からこのようなものを準備し、結婚に対する素敵なコメントを準備した神田うのさんが、我々がテレビを通して見ていた印象よりもずっと成熟しているなという感じがします。そのコメントが下記。

 

彼とは私が23歳の時に知り合い、もう8年…。
『愛』、『信頼』、『尊敬』、『感謝』、『自分の存在意義』という
5つの大切な事をお互いに与え合い、語り合い、成長し合っていける相手です。

「結婚」ということ自体に憧れや目標的な感情を抱いたことはないのですが、一生添い遂げたい人と共に歩いていく上でその形が結婚になると思います。

引用元:http://takizaki.blog83.fc2.com/blog-entry-3.html

 

また、その後『徹子の部屋』に出演された神田うのさんはこんなことも語っています。

 

 

婚約指輪は彼の財産です。私は一生彼のいるところで指輪をつける係です。

 

kira2
kira2

なかなかです(笑)私はこういう感性好きですねw

 

そして、一緒に居る時の旦那さんがいつもいちいち楽しそう!

 


画像:https://heartpopn.com/news140.html

 

いつも心にたくさんのユーモアがある

 

やはり、一緒に居て楽しい!というのはどんなに大きな資産を持っている人にとっても最高級のもののような気がします。

 


画像:http://blog.livedoor.jp/kuroda_3/archives/50802840.html

 

北朝鮮拉致被害者のお話はこちら↓

北朝鮮拉致問題で安倍晋三と共闘した中山恭子の活躍の舞台裏がスゴイ!画像
今回はウズベキスタン大使として、日本人の拉致人質問題を解決した中山恭子さんの武勇伝第2弾として、拉致被害者を北朝鮮から5名帰国させた功績と、一時帰国とされたその5名を全員日本へ留まらせた舞台裏を中心に調べました。

 

神田うのさんにとっても、きっといろいろなハイブランドの高級ジュエリーをたくさんお持ちのなかで、人生の最後に身に付けるのはこのパチンコ玉でできた婚約指輪なのではないかなあ、なんて想像いたしました。

 

◆小池栄子&坂田亘(2007年結婚)結婚指輪・婚約指輪がオーデマ・ピゲ【想定価格:1020万円以上】写真画像

 

<結婚期間2007年ー>

グラマラスなボディーでグラビアで一世を風靡しバラエティー番組やテレビドラマにもマルチに出演中の小池栄子さんですが、ご結婚された相手は元々小池栄子さんがプロレスが大好きだったという縁から、驚きのプロレスラー!坂田亘さんでした。お二人は2007年に結婚しました。

 

 

小池栄子さんが坂田亘さんから贈られた婚約指輪は、もともと坂田亘さんが愛用している時計がオーデマ・ピゲというブランドのものということで、オーデマ・ピゲ・ジャパンで特注オーダーした指輪だそうで、本来はスイス製の超高級時計のブランドとして有名です。

 

婚約指輪のお値段はブリリアンカットの8ミリのダイヤが付きで1,000万円以上

結婚指輪105,000円だったと言われています。

 

 

なかなかこちらも婚約指輪として選ぶブランドとしては聞かないので、かなり珍しいセレクトかと思います。

 

 

俺様の愛だ!って感じで、ちょっとキュンとするかもしれません。

 

オーデマ・ピゲは1975年にスイスで創業。独自の複雑時計(コンプリカシオン)技術で、最高級機械時計を作り続けている。

時計の価格帯はロレックス・ブルガリなどよりも全体に高めで、3000万を越える超高額商品も多い。

日本橋にある老舗デパートの店員は、「オーデマ・ピゲは時計ブランドとして本当に信頼の置けるブランド。ただのファッションではなく、品質で選んで買っていただく通のお客様が多いです」と述べた。

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/audemarspiguet00/diary/200903130003/

 

「本物の品質」にこだわる坂田亘さんが本物の女として選んだのが小池栄子さんだったということかと!(笑)結婚会見でも終始安定の新婚ラブラブな様子で「本物の愛」をアピールしていたということです(笑)。

 

おすすめ記事

 

◆小森純&アパレル会社社長の今井諒(2011年結婚)婚約指輪は自分がプロデュースしたブランドMarea rich(マレアリッチ)写真画像

 

<結婚期間2011年ー>

小森純さんはアパレル会社社長の元モデル・今井諒さんと2011年にご結婚されました。

 

 

小森純さんも今井諒さんもお互いにファッション関係のお仕事で活躍をされているご夫婦ということで、選ばれた結婚指輪は小森純さんが自らプロデュースしたマレアリッチのリングだったそうです。今井諒さんによるオーダーで購入し、贈られたそうです。

 

 

マレアリッチの公式サイトへ行くとリングで2019年現在掲載されていた最も高い商品が2万5,000円という価格で、ブライダル市場では最もリーズナブルな指輪が購入できそうではあります。

しかし、2019年も半ばに差し掛かるというところ公式サイトのNEW COLLECTIONが2018年版までというところで、どう判断するかというところです。

 

 


画像:marearich.com

 

また、決して価格の面で言うのではなく、デザイン的に他社ブランドの洗練された結婚指輪のデザインを見過ぎて目が肥えてしまったのかもしれませんが、やや装飾品としては細かい粗さが目立ち、結婚という特別な場面で選ぶものというよりは、若者の日常ファッションとして気軽に着用する印象がします。

写真のように、何本か重ねて日常で付けるのが良いかもしれません。

 

 

 

カルティエな有名人芸能人はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がカルティエな芸能人・有名人まとめ価格・画像付!
世界中の女性をその輝きで魅了するカルティエのジュエリーの人気は、日本の芸能界でも同じ。「一流芸能人の証」ともいえるハイクラスのブランドの婚約指輪、結婚指輪、贈り物はどのようなものなのでしょうか??カルティエの結婚指輪、婚約指輪など憧れのアクセサリーを特別な日に選んだ芸能人・有名人カップルについて今回は調べました。指輪は愛の象徴なのか!?

 

 

かつては大人気でテレビのバラエティ番組に引っ張りだこだった小森純さんでしたが、ペニオク騒動と呼ばれる不祥事を起こした2012年以降は謝罪も十分行われましたが芸能界での仕事は無くなってしまったようです。

 

しかし、現在はプチプラアクセサリーブランドのプロデュース、やネイルサロンの経営など、事業家としての道を歩んでいるようです。

 

◆瀬戸朝香&井ノ原快彦(2007年結婚)婚約指輪は高校の先輩の想いが詰まったオーダーダイヤモンドリング2.8カラット!写真画像

 

<結婚期間2007年->

女優の瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さんは井ノ原快彦さんがデビュー前の19歳の時に出会い、その後20代前半の時に2年半の交際→5年ほどの離れた時間→また2年半ほどの交際と、とても忙しかったお二人を象徴するような交際だったようです。

 

 

コンサートの初日でファンに1番に結婚の報告したという井ノ原快彦さんはその時に感極まって泣いてしまったということです。

 

井ノ原:そうですねー。泣きました。(メンバーでは)三宅が泣いてました。すごく会場が温かかった。「おめでとう」よりも「ありがとう」と言われた。今まであんな歓声聞いたことないくらい盛り上がった。V6のファンは世界一でした。

 

kira2
kira2

三宅君ってホントいつもあったかいいい人ですねw

 

一方、瀬戸朝香さんの方は井ノ原快彦さんから贈られた婚約指輪を見て、こんな風に語っています。

 

 

瀬戸朝香:(箱を)開けた瞬間に、いろんな感情が出てきた。嬉しさと、感激と、あまりの美しさに。この指輪は実は彼の・・・

 

瀬戸朝香さんへ贈られた婚約指輪は井ノ原快彦さんの僕の高校時代の先輩で、高校生当時から指輪を作っていた人に「お前がもし結婚するときは、絶対俺が婚約指輪作るから」とかねてから言われており、ようやくできたものだったそうです。

 

その婚約指輪は2.8カラットもあるダイヤモンドの指輪だそうです!

 

 

こちらがその特別なオーダーリングの婚約指輪です。リボンのような緩やかな曲線がとてもきれいで美しいですね。これは瀬戸朝香さんが美しさに感動するのも分かる気がします。

 


画像:瀬戸朝香公式ブログ

 

瀬戸朝香さんとお子さんのアートな作品はこちら↓

有名人・芸能人の子供の絵が上手♡小さな芸術家達のアート作品画像
今回は有名人・芸能人のお子さんの絵やアートな作品に注目して情報を探しました。ママタレ、パパタレの皆さんもすごいけど、子供達の作品はかなりスゴイ!芸術が爆発してキラってます!(随時更新)

 

現在は2010年に長男、2013年に長女をご出産され、女優業に母親業に奮闘されている瀬戸朝香さんでした。

 

◆高橋愛&あべこうじ(2014年結婚)婚約指輪はキューポットのとろけるダイヤモンドリング【想定価格:約23万円】写真画像

 

<結婚期間2014年ー>

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの高橋愛さんは2011年に脱退を発表し、2012年には大河ドラマ『平清盛』に出演するなど、アイドルグループ卒業後も順風満帆で活躍し、2014年にお笑いタレントのあべこうじさんとご結婚されました。

 

高橋愛さんは2011年にあべこうじさんと舞台共演したことがきっかけで知り合い、交際に発展。モーニング娘。を脱退した後すぐにおふたりは同棲していたそうです(笑)

 

 

 

あべこうじさんは2000年に一度一般女性とご結婚されていたそうでしたが、その女性との間に女児をもうけたものの、2007年に離婚されています。離婚のきっかけはどうやら収入もなく女癖が悪かったもよう。というのが一般的なお話です。

 

 

2010年になると不屈の精神でR-1グランプリ決勝に6度目の進出を果たし、ついに悲願だった優勝を手にします。その後、2014年に高橋愛さんと晴れてご結婚され、挙式は米ハワイ・オアフ島の教会で行われたそうです。

 

「Q-pot.」社製の溶けかけたチョコレートをモチーフにした特注の婚約指輪を披露。

引用元:サンスポ

 

 

そして、結婚の際にあべこうじさんが高橋愛さんへ贈った婚約指輪は日本発のアクセサリーブランド「キューポット」『Melty Chocolate Diamond Ring』¥231,000(0.25ct)ではないかと言われているそうです。

 


画像:サンスポ

 

とろけるチョコレートのような愛と固い決意のダイヤモンドということで。

 

 

あべこうじさんは「真っ白なキャンバスに色を添えていって、ステキな絵に仕上げたい」と、今回の結婚において幸せな家庭を築くことを誓ったそうですが、正直、真っ黒に染められた過去の家族がどう暮らしているのかとても不穏です。

 


画像:twitter

 

 

高橋愛さんは純粋で真っすぐに幸せをかみしめ、現在もお仕事を頑張られているようなので、このまま、この笑顔が守られることを祈りたいと思います。

 

画像:NHK公式

 

旦那の元嫁がカッコいい阿川佐和子さんのお話はこちら↓

阿川佐和子の夫・結婚相手は教授?子供は?結婚歴ある旦那で檀ふみ驚き画像
今回は阿川佐和子さんが結婚相手に選んだ旦那さんについて調べてみました。年齢を重ねてからの結婚も豊かで素敵なもののようです。阿川佐和子さんと意外な人からもキラキラ輝くヒントをいただきましょう♪

 

 

おんなの道は険しいことを痛感するお話でした。ガンバレ愛ちゃんと元嫁!

 

おすすめ記事

 

◆田口恵美子&松岡修造(1998年結婚)結婚指輪は無理矢理ラケット型リングを強要!?写真画像

 

<結婚期間1998年ー>

松岡修造さんは1998年に元テレビ東京所属でで大人気番組『ワールドビジネスサテライト』などに出演する大人気の女性キャスターだった田口恵美子さんとご結婚され、現在では1男2女のお父さんとなっています。お二人の馴れ初めとなったのは1995年のウィンブルドン。松岡修造さんベスト8を決めた大会です。

 

松岡修造、毎晩遠征先から恵美子さんへアツい電話攻め(笑)

 


画像:松岡修造オフィシャルサイト

 

何でも、アツくなってしまう松岡修造さんに比べ、奥さんとなった田口恵美子さんはどちらかというと知的かつ冷静沈着な性格があるようで、大会の熱気で興奮している松岡修造さんにとっては冷静な判断能力を取り戻し、ベストコンディションで試合へ臨むことを自然と促してくれたという経緯があったようです。バランスの良い相性だったようですね。

 

1995年の全英シングルスベスト8は松岡修造の選手人生でもベスト記録として残った。

 

その数年後新婚生活についての話を松岡修造さん自身語られていた番組を、私も実際に見たことがあるのですが、

すき焼きだったか、しゃぶしゃぶだったかの夕飯に、夫の松岡修造さんに対して、妻である田口恵美子さんが一枚一枚お肉をキッチンで調理をして、1枚が出来上がるごとに食卓に座る松岡修造さんの元に届けてくれる、という話があったことを強烈に記憶しています。

 

え、

奥さん一緒に食べられないの!?と。

 


画像:TBS「金スマ」

 

現在でのご夫婦の立ち位置や力関係がそれからどう変化していったのかは分かりませんが、結婚当時は随分、亭主関白な様子がうかがえた松岡修造さんでした。

 

やっぱり、
一流スポーツ選手は妻がエライよね(笑)

 


画像:週刊女性PRIME

 

そして、田口恵美子さんと松岡修造さんの結婚指輪にも、その当時の夫の姿勢、妻の姿勢が反映された、大変個性的なものとなっていました(笑)。

 

 

その結婚指輪がこちら!

 

画像:http://akiue.jugem.jp/?eid=1302

 

まさかのラケット型www
ナマズに近い世界観w

 

kira2
kira2

ちょっと元アナウンサーだとさらに、するの抵抗あるかも!(笑)

 

 

やっぱり松岡修造さんも、当然してるww

 

2017年に松岡修造さんがテレビ番組に出演された際には、愛弟子である錦織圭さんの熱愛や結婚についての話が話題に挙がり、そこでの延長で、自身と妻である恵美子さんのお話や、指輪についてのこんなお話が出てきました。

 

恵美子夫人はほかにもラケット型の指輪をするなど、松岡の頼みを聞き入れてくれたエピソードを明かし、「僕のフィーリングですが、現役中に松岡恵美子と結婚していたら、世界ランキング46位より上にいってたでしょうね」と夫婦仲の良さを強調していた。

引用元:tv asahi

 

ラケット指輪は「松岡修造の願い」だったらしいwww

 


画像:twitter/https://twitter.com/forest_merlin/status/852769902016385025?s=20

 

松岡修造さんも愛用されている指輪なので、婚約指輪ではなく、ラケット指輪は結婚指輪のようです。番組内ではアナウンサーが愛弟子の錦織圭選手へ結婚を勧めたいかどうかを問われた松岡修造さん。それにはこう回答しています。

 

「ジュニアの頃から『自分で決断するものなんだ』と言っているので。良いかどうか自分の心の声に聞いて、この人だなと思えばするべき。

 

自分の目で選ぶ。それが大事。

 

錦織圭選手と噂の彼女についてはこちらです↓

観月あこ&錦織圭追っかけて今日も帯同愛!頭がおかしい位結婚したい♡
2019年結婚が噂される、錦織圭選手と彼女・観月あこさんお二人の関係を最新情報を含め調べました。破局?妊娠?子供?結婚?子供の顔も!?最新情報画像を含めこちらもお二人の関係を「追っかけ」したいと思います。

 

今でも愛する奥さんとの結婚指輪を大事にいつもされている松岡修造さんなのでした。

 


画像:WITHニュース

 

アツい気持ちを君のハートへスマッシュだ!
君もワイフなら打ち返してこい!

 

松岡修造さんがそういったかどうかは分かりませんが、松岡修造さんがTBSの人気番組『金スマ』へ出演した際に、松岡修造さんの妻である恵美子さんは夫について、このようにコメントしています。

 


画像:https://matome.naver.jp/odai/2149474822561935901/2149482639298583803

 

「ちょっと迷惑」をテレビ局を介して丁寧に伝達。

 

夫の熱さはたくさんの人を元気にしているようですが、家族にとっては時に迷惑です。

引用元:TBS『金スマ』

 

テレビ番組というものをわかっていてのコメントだとは思いますが、もしかすると、奥様としては半分本気かもしれません(笑)

 

kira2
kira2

なかなかクールで知的なコメントがあっぱれでした!

 

おすすめ記事

 

◆辻希美&杉浦太陽(2007年結婚)婚約指輪は誕生石の真珠・大粒パールリング 【想定価格:約70万円~】写真画像

 

<結婚期間 2007年->

前年に辻希美さんが若い頃からユニットを組んでいた加護亜依さんの喫煙騒動が起こり、その後単独での活動が開始するも舞台を急性胃腸炎との理由で降板するなど活動の今後が心配されていた辻希美さんでしたが、

なんと2007年、俳優の杉浦太陽さんの子供を妊娠していたということが分かり、入籍報告と妊娠報告ということでWオメデタとなりました。

 

 

馴れ初めとしては、元々辻希美さんが杉浦太陽さんの大ファンだったという事でしたが、友人の力を借りて杉浦太陽さんに会うチャンスをセッティングして貰ったものの、その1週間後の告白では見事に振られ、その後も2回フラれ、計3回も見事に玉砕していたそうです。

 

しかし、そこでまだあきらめきれなかった辻希美さんは自身が出演するコンサートを見に来て欲しいというアプローチ方法に変更し、歌う姿を見た杉浦太陽さんが、辻希美さんを惚れ直し、交際に至ったという話のようですです。

 

 

1年の交際後、妊娠が発覚し結婚ということですが、結婚の際に杉浦太陽さんから辻希美さんへ贈られた婚約指輪は辻希美さんが6月生まれということで、6月の誕生石であるパールの指輪だということです。

 

ざっと、価格帯を調べてみたのですが、真珠は宝石と同じように真珠のグレードと大きさによってかなり価格にばらつきがあるようでした。辻希美さん指輪の真珠はかなり大きいものなので、同じくらいの大きさのものを調べてみると…。

 

 

けっこうする!(笑)

 

そして、結婚か結婚会見の際には杉浦太陽さんはこのように語っています。

 

僕も3月で26歳となりました。彼女はまだ19歳です。入籍の方は、彼女が20歳になる来月の誕生日を迎えてからと考えております。

 

19歳で妊娠してた!

 

 

19歳での妊娠とデキ婚について、色々と大人の批判の声もあるのかと思いますが、19歳という若さで過酷な出産と育児の生活に入る決意をし、子供を産み育て守っていく決意をした辻希美さんに対しても、その辻希美さんにその選択肢を与え、決意をさせることができた杉浦太陽さんにも、私は拍手しかないなと思います。

 

現在では4人ものお子さんに恵まれたということで、もはや大先輩で頭が上がりません(笑)

 

 


画像:NHK公式

 

杉浦太陽さんも、多くの男性が育児と自分の人生とをうまく融合できないことが多い中で、実際テレビ撮影で仕事をしている時にも、ふとした瞬間に子供たちに温かいまなざしを注いでいたり、一緒に色々なトライをしてみたりと、さすがだなあと思うことが以前より一層増えたように思います。

 

さすがに大所帯の主であるだけに、子どもたちとの触れ合い方を熟知しており、そもそもご本人が子どもたちへの愛情にあふれている感じが伝わってきて、杉浦太陽さん自身も子供たちの影響で豊かな人生になっていることを感じます。

 

世話しないと愛情がわかないのが子供とバラ!

 


画像:NHK公式

 

子だくさんであることを色々と言われたりもしているようですが、今の時代の若い人たちがなかなか実現できないことを現実にしていて、私は素敵なご夫婦だなと感じます。

子供たちをしっかり育てていけるように辻希美さんもビジネスに力を入れていかれるようなので、今後も楽しみですね。

 


画像:NHK公式

 

ちょっと顔が結婚当時と変わりすぎなのが気がかりではありますが(爆)

 

辻希美さんの素敵な家族のお弁当のお話はこちら↓

有名人芸能人も「お弁当」は運動会の準主役!家族の幸福味ブログ画像
秋と言えば運動会!運動会と言えばお弁当!現在は春に前倒しで行われる運動会も多いようですが、とにかく働く親としてはその家族の弁当作りが年間行事の中でもかなりヘビー!それはきっと芸能人であっても同じはず…。今回は芸能人有名人のお弁当を調べてみました♪

 

kira2
kira2

これからもご活躍ください♡

 

おすすめ記事

 

◆永田杏奈&化粧品メーカー社長(2010年結婚)Enasoluna(エナソルーナ)の結婚指輪【想定価格:約22万円】写真画像

 

<結婚期間2010-2017年>

永田杏奈さんは2000年代にマルチな芸能活動を続けて人気のあったタレントです。2010年に有限会社セイヴィアという化粧品メーカー社長の一般男性石原高広氏と結婚し、当時は豪華な披露宴も行われたという事でしたが、2017年に離婚されています。

 

 

永田杏奈さんが結婚当時に贈られた結婚指輪は佐田真由美さんプロデュースのEnasoluna(エナソルーナ)のリングだったと言われています。

 

 

真ん中の金色のラインのアクセントが効いていてシンプルですが素敵なデザインですね。Enasolunaの公式サイトを見てみると、Moon river Diamond 216,000円がとてもよく似ているのでこのデザインかもしれません。

 

 

永田杏奈さんは2013年に関連企業から事業を継承する目的で設立されたとされる婦人服の販売業者としての事業を開始しており、代表として経営に携わっていたようです。(代表者名石山杏奈)自社アパレルブランド「Danny&Anne」のプロデュースも永田杏奈さんが手がけたもののようですが、2016年に2億2,000万円もの負債総額にまで膨れ上がり、事実上の倒産をしてしまいます。

 

 

それでも、2015年4月期には年売上高約3億6300万円を計上していたというのですから、事業の継続、経営の難しさ、厳しさを感じます。2017年の離婚はそうした経緯にも原因があったのかもしれません。

 

ティファニーな有名人・芸能人はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪・愛用がティファニーな芸能人・有名人まとめ価格・画像付!
今回は憧れのティファニーを婚約・結婚指輪に選んだ有名芸能人カップル、愛用品がティファニーの女性有名人をまとめてみました♡結婚に関するエピソードも交えながら愛用のティファニージュエリーについて情報を集めています。

 

「病めるときも健やかなるときも」

…とはなかなかいかないようです。

 

◆西川史子&元政治家の福本亜細亜(2010年結婚)MELLERIO dits MELLER(メレリオ ディ メレー)の婚約指輪とデビアスの結婚指輪 【想定金額計:約600万円】写真画像

 

<結婚期間 2010-2014年>

父親が日本医科大学卒の整形外科医、自身は聖マリアンナ医科大学卒の女医として高飛車なキャラクターでバラエティ番組で活躍を遂げてきた西川史子さんは10年来の友人だったという元葛飾区議会議員で、福祉関係の会社役員の福本亜細亜さんと2010年に結婚しました。

 

 

お二人の出会いは1999年で、交際に至ったのは2008年の夏だったそうです。

 

「最後に1つだけ持っていなかったもの。これで完璧ですね。美貌もお金も知性もあって、無敵な女になれたかな」

と大ノロケし、幸せいっぱいの笑顔を見せた。

引用元:beauty.oricon.co.jp

 

西川史子さんと福本亜細亜さんの結婚式は翌2011年にホテルオークラ東京で行われ、媒酌人は、桑田真澄さんが務めるといういわゆるゴージャス婚でした。結婚式で印象に残ったことを聞かれた西川史子さんはこうまとめます。

 

「キスをされましたね。今までいろいろあったなって。私の唇を奪えた彼は幸せだなって改めて思いました」と言い切った。

 西川のドレス姿について新郎からはとくに何も言われていないと口を尖らせたものの、

「あまりの美しさに声も出なかったみたい」といつになくポジティブな様子。

引用元:beauty.oricon.co.jp

 

キレッキレです(笑)

 

私はこの頃には既に西川史子さんファンでしたが、本当にこの頃の西川史子さんはスコーンと言いたいことを言ってくれて、ご本人も特別な輝きに満ちていました。そして、ここが西川史子さんらしい繊細なところだよなあと思うのが、結婚当時にもちゃんとあったのです。

 

(新郎に向けて)

「長い独身生活でどんどん強くなっていってた私を弱い女にしてくれて感謝してます」

とメッセージを送った。

引用元:beauty.oricon.co.jp

 

 

きっとこれが、西川史子さんが福本亜細亜さんを選んだ最大の理由だったかもしれません。

 

 

西川史子さんが贈られた婚約指輪についても非常にゴージャスなもので、名だたるヨーロッパの王侯貴族が愛した名門宝飾ブランドであり、フランス歴代王室の寵愛を受けてきたジュエラー、メレリオ・ディ・メレー(Mellerio dits Meller)の婚約指輪でした。創業はなんと1613年という事なので、フランスのグランサンク(五大宝石商)の中で最も歴史のある老舗中の老舗と言えます。

 

なんとラグジュアリーな。

 

 

西川史子さんが福本亜細亜さんからプロポーズを受けたのは2009年の七夕だったそうで、10日後には両家立ち合いで都内ホテルにて結納を終え、ご結婚に至ったそうです。それ以前には結婚相手の条件として年収4,000万を掲げていた西川史子さんでしたが、

 

「お金じゃないですね。愛ですね。ホントつまらない女になってしまった」

引用元:https://beauty.oricon.co.jp/news/67808/full/

 

と何とも微笑ましい様子で福本亜細亜さんとの結婚の喜びを隠し切れない雰囲気でした。西川史子さんは婚約指輪を左手薬指に輝かせ、ずっと待ちわびていた幸せの絶頂にあることをこの日ばかりは噛み締めているようでした。

 

 

その時のメレリオ・ディ・メレー(Mellerio dits Meller)の婚約指輪がこちらです。

 

 

また、西川史子さんの結婚指輪はデビアスのもので約100万円とのことでした。

 

 

結婚指輪・婚約指輪がスゴイ芸能人はこちら↓

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数大きさランキングまとめ画像
日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット数評価)をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い。前編だけでも女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。

 

しかし、西川史子さんと福本亜細亜さんの結婚生活はうまく軌道に乗らないまま2014年には別居期間1年を経て離婚してしまいます。結婚生活を振り返った西川史子さんは思いつめたように「もうちょっと、かわいい奥さんになりたかった…。」と語っています。

 

 

 

離婚直後の西川史子さんは、結婚前とは一変して、サンジャポの収録中に「旦那が家を出ていった」と涙ながらに話すほど傷心していた姿がありました。

 

2016年には元旦那さんからいただいた婚約指輪と結婚指輪を売却したと番組で報告し、「思い出を消すためですよ!」と強がってみたり、

 

その後の病的な激ヤセに至るまで、何年も結婚生活の破綻の傷を癒せないまま暮らされていたように見えました。

 

私自身もなんだか人ごとに思えず、とても心配してテレビのこちら側から見かけるたびに西川先生負けるな(涙)と波動を送ってみたりしていました。。。

 

 

しかし、最新の2019年2月の写真では久しぶりに西川史子さんの元気な笑顔が!

 

 

ちょっと少しよくなったっぽい!

 

時間をかけて、その折々で結婚生活が破綻した理由をずっと考えてきた西川史子さんは離婚の理由を自ら分析されていたようで、こんな風にラジオで語っていました。

 

お互いに人と暮らすのが得意じゃなかったんだと思います。

引用元:ニッポン放送

 

離婚を経て、回復までの長い道のりの最終コーナーに西川史子さんはようやくたどり着いたようです。またきっと、キレッキレの西川先生のトークとキラキラの笑顔を見られる日も近いでしょう!

 

おすすめ記事

 

◆福田萌&中田敦彦(2012年結婚)ORECCHIO(オレッキオ)の結婚・婚約指輪合わせて【想定価格計:約36万円】写真画像

 

<結婚期間 2012年ー>

高学歴カップルとして知られている福田萌さんとオリエンタルラジオの中田敦彦さんがご結婚されたのは2012年の事でした。福田萌さんに中田敦彦さんが贈った結婚指輪は、ORECCHIO(オレッキオ)のゴールドリングだったそうです。

 

 

愛らしい外見の印象とは対照的にギャップのある腹黒発言をたまにこぼすキャラとして活動していた福田萌さんのような天性のユーモアがある人が、元々学生の頃はガリ勉だったという堅物スタートからの反動でお笑い芸人になってしまったような中田敦彦さんの心を見事に射止めたというのはとてもよく分かる気がします。

 

 

 

中田敦彦さんはかなりのぞっこんぶりだったようで、交際開始である2011年10月の2か月後にはなんとプロポーズしてたということです。

 

プロポーズは予定していたクリスマスイブの10日ほど前に

「言いたくてしょうがなくて」待ちきれなった中田が「結婚して下さい」とストレートに告げ、福田は間髪をいれずに「ハイ」と快諾したという。

引用元:スポニチ

 

 

中田敦彦さんは結婚の記者会見でも緊張してうまく話せなかったようです(笑)福田萌さんがその場面も柔らかにフォロー(笑)と、本当にお似合いのお二人です。その後、バリ島で挙式をあげられたようです。

 

 

福田萌さんの結婚指輪がどんなものか見てみたいと思い写真を大きくしてみたのですが…

 

あっちゃんの顔がでかすぎて見えません。
顔の大きさがほぼ2倍だよ(笑)

 

 

こちらの写真を見ると、福田萌さんのほうの指輪にはストーンがついているようです。早速ORECCHIO(オレッキオ)の公式サイトへ行くとかなり近そうなものがありました。

 

 


画像:オレッキオ公式サイト

 

「マリッジリングサファリ」

女性用 0.04ct /ゴールド:¥108,000

男性用 ゴールド:¥108,000

 

さらに、福田萌さんの公式ブログ内には多分こちらが婚約指輪(?)と思われるものもありました。

 


画像:福田萌公式ブログ

 

こちらもかなり似ているものがオレッキオのサイトにありました。


画像:オレッキオ公式サイト

 

 

「マリッジリングシエナ」

0.15ct /ゴールド:¥140,400

 

両方、マリッジングリングとしてつくられているので、どちらが婚約指輪かは分かりませんが、重ね付けすることを意識すると、とっても素敵な組み合わせになりそうですね。

ご夫婦のリングを全部合わせても35万6400円ということで、お値段的にはたいへん現実的です。

 

 

あっちゃん&もえちゃんはかなり堅実なご夫婦!

 

 

福田萌さんと中田敦彦さん2人はそうして現在では二人のお子さんを授かっていますが、お二人の生活は大変堅実で素敵です。福田萌さんはNHKの生活番組に出演の際、「フリマアプリ」の使用について語っています。

 

ーフリマアプリを使って実際に中古品を売り買いしているそうですが?

福田萌:1週間に1回くらいは売ったり買ったりどちらかはやっています。今、子供が小さいので主にベビー用品だったり子供服というものが多いんですけれども。子供の興味があるかどうかというのもあるので、猛興味がなさそうだったらすぐ売っちゃうという感じです。

引用元:NHK公式

 

 


画像:NHK公式

 

また、夫の中田敦彦さんの育メンっぷりも世の女性から大変注目されているようで、私の周辺でも、「芸人として出てきたときには中田敦彦さんの素敵さがまったく伝わってこなかったのに、本当に素敵な旦那さんでパパになっちゃったよね!あんなにいい男だったなんて!」と評価はうなぎのぼりのようです(笑)。

 


画像:NHK公式

 

2019年4月より、中田敦彦さんは青山学院大学経営学部の客員講師に就任ということも新しい展開も。一時はあまりに育児や家庭でのことを頑張っていた為か芸能界干された??なんて言う噂もあったようですが、そこについては奥さんの福田萌さんが理由を懺悔してくれています。

 

 

中田敦彦さんは芸能界でお笑い芸人としての方向よりも、ご家族を通して今後の男性の生き方を模索しているところの方が、素敵な可能性が次々に広がっているように見えます。(主観)

 

問題は、この人をどうするかですね。

 

へーい。あっちゃんかっこいー。

 


画像:NHK公式

 

田中みな実さんと藤森さんのお話はこちらです↓

田中みな実の結婚相手はいる!?藤森・関ジャニ横山もダメだった結婚観
今回は気になる田中みな実さんの結婚観や恋愛について掘り下げつつ、みな実ちゃんのメンヘラ脱却に向けた方針を提案(笑)。たくさん悩んだ女性だからこそ、キラキラできる♡2019年話題になった最新濃厚キスシーンも盛り込んでみました。

 

kira2
kira2

大きな負債F…(笑)

 

おすすめ記事

 

◆辺見えみり&松田賢二(2011年結婚)婚約指輪と兼用リングham(ハム)の唯一無二のオーダー品 画像

 

<結婚期間 2011-2018年>

2011年に結婚された辺見えみりさんと松田賢二さんの馴れ初めとなったのは舞台の共演だったということです。

 

 

辺見えみりさんは2006年に一度ご結婚されており、「キム兄」こと木村祐一さんと2008年まで夫婦として暮らされていましたが、2011年に木村祐一さんの浮気発覚が理由ということで離婚されました。

 

 

そして、2011年に今度こそ!ということで再婚されました。また、松田賢二さんともご結婚後お子さんを出産し円満家庭だと思われましたが、2018年に残念ながら離婚されています。

 

 

なかなかやはり、結婚というものには
様々なトラップが設置されているようです(笑)

 

神様はいつも「もっと幸せになれ!もっと幸せになれ!」とそうして耐えがたい苦痛を伴う「トラップ」という形をした「幸せの種」を次々撒いてくれるようです。

 

 

さて、一方で辺見えみりさんが松田賢二さんとの二回目のご結婚で贈られた婚約指輪婚約指輪は個性的で大変素敵なものだったと現在でも言われています。

 

 

その指輪は日本発信の宝飾ブランドである『hum(ハム)』というところのもので、こちらのブランドの指輪は全てハンドメイドで作られていることから、世界に唯一無二の自分だけの指輪を手に入れることができるのだそうです。

 


画像:hum公式サイト

 

『hum(ハム)』の指輪の価格は上の写真のもので282,000円+tax~ということで、比較的手に届く価格帯からコレクションは揃っているようです。

婚約指輪結婚指輪重ね付けするイメージを大事にされているブランドなのか、それぞれの指輪を引き立てつつ、花嫁の細い指にはめても大げさになり過ぎないを残しているバランスの良いデザインが際立っています。

 


画像:辺見えみり公式Instagram

 

たくさん2度も離婚という大事業を果たされた辺見えみりさんでしたが、その戦利品ともいえるたくましい精神力と、しあわせを見つめる目線を手に、現在は宝物のようなお嬢さんと素敵な日常を過ごされているようです。

 

娘さんの今後の成長もとっても楽しみですね。

 

◆ほしのあき&三浦皇成(2011年結婚) AHKAH(アーカー)の婚約指輪と旦那用はブラックダイヤのエタニティ結婚指輪【想定価格:約100万円超~】画像

 

<結婚期間 2011年ー>

タレントのほしのあきさんと騎手の三浦皇成さんは2011年にご結婚されました。当時、ほしのあきさんは34歳、三浦皇成さんは21歳だったということで、「13歳」もの年齢差でのご結婚となったことで、メディアもざわざわと報道をしていました。

 

 

確かに、男性の21歳となると、本当に女性に対する事理弁識能力はあったのか!?というところで疑問も持ちそうになるわけですが(笑)

 

ほしのあきさんからするとそんなことは言ってられない諸事情もあったでしょうし、めでたくご懐妊の末の入籍ということで、(三浦皇成さん妻子は食べさせていけそうですし)女性に肩入れしがちな私としては本当によかったなという気持ちで眺めておりました。

 

 

ほしのあきさんが三浦皇成さんに贈られた結婚指輪は1997年に福王寺朱美さんが設立した日本のブランド「Ahkarマリアージュ」のリングということです。日本発信のブランドであることからか、日本女性の指を美しく見せて、とても日本人の手に合うと評判です。

 

 

ほしのあきさんが三浦皇成さんが選ばれたのは、Ahkar定番のリングにダイアをエタニティで仕上げたデザインと言われています。

 

ご夫婦お揃いの結婚指輪もダイヤでぐるりと取り囲んだエタニティリングだそうで、特に三浦皇成さんの方の指輪はブラックダイヤを基調としているため男性がつけていても不自然ではなく個性的で素敵なものとなっているそうです。

 

※写真はイメージです。

 

 

ほしのあきさんと三浦皇成さんはブライダル専門の「AHKAH mariage」で特注をしていたようなのですが、特注ですと価格としては100万以上と言われているそうです。

 

 

しかし、AHKAH公式サイトを覗いてみると手ごろな価格帯でもとても素敵なデザインのものがあり、見ごたえがありそうです。

 


画像:AHKAH公式サイト

 

 

上の写真のリングは中心の石が0.2カラットトータルが0.36カラット参考価格が237,600円~という事でした。

 


画像:AHKAH公式サイト

 

上の写真のリングもトータルのダイヤモンドのカラットが0.3カラット参考価格が248,400円~と、凝ったデザインである割に価格帯は良心的なものとなっています。

 

なかなかお買い物上手な気がする、ほしのあきさん。

 

 
画像:安田美沙子公式Instagram

 

現在のほしのあきさんはペニオク事件での謝罪から芸能活動は一線を置いているようですが、安田美沙子さんなどとのママ友交流は続いているようです。今後、また違ったご活躍が始まるのかもしれませんね。

 

おすすめ記事

 

◆美元&高嶋政伸(2008年結婚)プレ婚約指輪は龍リング、本婚約指輪はオーダーの巨大コサージュパールリング、他に結婚指輪 写真画像

 

<結婚期間2008-2012年>

2000年度準ミス・ユニバースジャパンを受賞し、「私は109万円必要な女」という謎の発言をしたとされたことで日本の芸能界からは退場されられてしまった元モデルの美元さんと、ようやく裁判離婚が成立し、泥沼愛憎離婚で人生のエネルギーの大半を使ってしまった元旦那で俳優の高嶋政伸さんですが、結婚当時はお二人とも大変嬉しそうなしあわせの笑顔を浮かべていました。

 

 

お二人の交際の馴れ初めは2007年に共演した『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち』というテレビドラマだったということです。

交際開始の6日後(3回目のデート)には高嶋政伸さんは美元さんにプロポーズをしていたということで、まさに、ビビッときてポンと押してしまった判子が後の悲劇をもたらしたとも言えます。

 

その時の幸せなお二人のコメントがこちら

 

高嶋政伸「この人を逃すと僕の幸せはない」

美元「私の分身と思うくらい」

 

 

そうして、ラブラブな高嶋政伸さんと美元さんは2008年3月に婚約、同年8月には永田町日枝神社で結婚、帝国ホテルで結婚披露宴というゴージャスな形で結婚生活のスタートを切ります。

 

 

イエ~イ!で陽気にスタート。

 

高嶋の中国土産のリュウの指輪が「プレ婚約指輪」として光っていた。

引用元:日刊スポーツ

 

 

確かに上の指輪が龍の形状。

 


画像:oriconニュース

 

高嶋政伸さんが婚約の記者会見で美元さんへ渡していたのは「プレ婚約指輪」ということでした。(いくつもあった感じ??)

 

 

調べてみると、結婚報告会見の際にはまた別の大きな真珠のついたコサージュの様な指輪を美元さんはされています。

 

 

かなり個性的。

 

この指輪の件は美元さんが自身のブログに書かれていました。プロポーズの電話のあと、「指輪は美元の好きなものを選んで」と高嶋政伸さんに言われた美元さんが、以前から親交のあったロサンゼルスにいるジュエリーデザイナーのアキさんという方に依頼して作ってもらったものだそうです。

 

「美元を世界の舞台へ導いてくれるような『お守り』のような最高のリングをつくるよ!」

引用元:美元公式ブログ

 

ということで作成の工程でも何度も進捗の連絡をやり取りして選ぶのではなく創る指輪だったと美元さんも話しています。

 

 

とまあ、ゴージャスでイエ~イ!な結婚だったわけですが。

 

ところが、新婚真っただ中の翌2009年8月には美元さんは半年以上もの期間海外へ行っていたというマスコミによる過熱報道が始まり、さらに2010年の春頃には生活費の件で夫婦は険悪な関係と報道されます。

 

そこからはご夫婦の別居と泥沼裁判ということが続き、ようやく離婚できたのは2012年11月ということで(裁判の判決による離婚)結婚期間の大半はご夫婦で険悪な時間を過ごされたようです。2012年に高嶋政伸さんが発言したことは結婚前とは真逆になっていました。

 

25年の芸能生活をなげうっても離婚したい

引用元:Wikipedia

 

 

こ、こ、これは!?

 

当初、美元さんが裁判所へ出廷された時、左手薬指の結婚指輪が光っていたという話もあるので、結婚指輪はこのほかにもあったようです。

 

2012年11月に協議離婚が成立した美元さんは、もはや日本の芸能界では生き残れる地盤がないと察したのか、シンガポールに移住し、年下の投資家男性と知り合って再婚し、現在はお子さんもいるようです。

 


引用元:美元公式ブログ

 

でも、潔いほどの清々しさで、しあわせそうなんです。

 

現在も美元さんは公式ブログに高嶋政伸さんとの結婚生活の記録も残しています。こうしてみると、私たちが知り得なかった、美元さんなりの真っすぐな気持ちが当時もあって、それを貫いたとも思えてきます。

 

一方の高嶋政伸さんも2015年には一般女性と再婚を果たされ、2017年には第一子である男の子の父親となっています。

 

 

高嶋政伸さんも家を明るくする息子さんの誕生となり、安らげるご家庭を持てたようで何よりです。色々大変な時間も多かったようですが、一緒に居たことで、本当の幸せについて学ぶことができた意味で、美元さんにとっても高嶋政伸さんにとってもお互いは運命の人であり、天からの贈り物だったと言えるのかもしれません。

 

おすすめ記事

 

◆矢沢心&魔裟斗(2007年結婚)ショーメの婚約指輪【想定価格:~400万円前後】写真画像

 

<結婚期間 2007年ー>

矢沢心さんが魔裟斗さんから贈ったた婚約指輪はショーメのダイヤモンドリングです。ショーメはフランスは花の都パリに1780年に設立されたジュエリーブランドの老舗で、ナポレオンが愛したという話を筆頭に世界の王室や貴族階級の為に、職人が丁寧に作ってきた歴史と格式高い伝統を現在も引き継いでいます。

 

 

矢沢心さんと魔裟斗さんはなんと結婚に至るまでに約6年もの交際期間があったと言われています。元々、結婚願望がそこまで強くなかった矢沢心さんの辛抱勝ちだったとも言えそうです。

 

 

魔裟斗さんの交友関係は幅広く、遊ぶのはいつもきれいな美人ばかり、ということで心配はされていたようですが、自分はそうした鮮やかなフランス料理ではなくて、毎日食べても飽きない日本料理のような女を目指そうとある日思ったようです。

 

私の場合、あまり期待する性格ではないので、これでダメだったら『見る目がなかったのかな』『この人とは縁がなかったんだな』と思うようにしていました。

(不安はありましたが)彼は、本当にやさしいんですよ。だから、チャンピオンになりたいという彼の夢を実現するために寄り添いたい、支えたいという気持ちが強かったんです

引用元:マイナビウーマン

 

矢沢心さんが贈られた婚約指輪のデザインが分からないので、ショーメのオフィシャルサイトで似たようなタイプを見てみると、ショーメのジュエリーのデザインも大変洗練された美しいデザインのものばかりで、とっても素敵でした。

 

ハリー・ウィンストンカルティエ、ティファニーが日本では認知度も人気も高いブランドですが、逆にショーメのデザインはその分目新しく、洗練された個性が際立つかもしれません。

 

 

 

矢沢心さんの指輪を見ると1カラット以上はありそうなので、「トルサード」のシンプルソリテールリングの1カラットの参考価格が183万6,000円ですから200万円以上はしそうです。デザイン性の高いものですと400万円前後までラインナップは豊富なようです。

 

 

また、比較的安価な婚約指輪も40万円前後からあるため、見に行ってその曲線美と価格とにらめっこするにもショーメはなかなかよさそうです。

 


画像:矢沢心Instagram

 

魔裟斗さんと矢沢心さんの間には2012年(長女)2014年(次女)が誕生し、すっかり女系家族になってしまっていましたが、2018年には、初めての男の子が誕生しています。

 


画像:矢沢心Instagram

 

かわいい~(笑)。すっかり立派なお母さんになられていた矢沢心さんでした。矢沢心さんは不妊治療の末の待望のお子さん誕生という事でした。

 

高齢出産有名人・芸能人のお話はこちら↓

40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談
出生率や出生数の低下が問題となって久しい日本ですが近年の傾向として、40歳以上の女性に限っては出生数が現状維持~微増のラインを保っています。どのような心境でこのリスクも語られる超高齢出産ということを決断したのか、「超高齢出産をした有名人・芸能人」を今回は調べてみました。

 

◆山本聖子&ダルビッシュ有(2015年入籍)結婚指輪がゴム製ラバーリング【想定価格:約4,000円】写真画像

 

<結婚期間2015年ー>

山本聖子さんとダルビッシュ有さんが結婚されたのは交際宣言をした2014年の後、2015年には二人の間にお子さんが誕生後という、特殊な経過をたどっています。

 

 

それは二人とも再婚であるという事情や、山本聖子さんの前の離婚から再婚までがあまり時間がなかった事、お子さんがいたこと、交際開始前後にダルビッシュ有さんが選手としての状況もケガやチーム低迷等もあり繊細な時期だったなど色々な理由があったようです。

 

しかし、2015年の7月には山本聖子さんとダルビッシュ有さんの間にお子さんが誕生した報告があり、円満ぶりを報告してくれました。そこまで事実婚という形態を持っていたお二人でしたが、お子さん誕生を機に正式に入籍をされたようです。

 

 

また、2017年には山本聖子さんとダルビッシュ有さんの間に2人目のお子さんが誕生します。(山本聖子さんの第三子)

 

お二人はこの時点でまだ結婚式も行っていなかったので、特に会見も結婚指輪に関してもお話には出てこなかったわけですが、2018年のある日、ダルビッシュ有さんのブログでこんな素敵な結婚指輪の話が出てきます。

 

 

タイトルは「ずっと欲しかったもの」

 

画像:ダルビッシュ有公式ブログ

 

ダルビッシュ有さんはブログの投稿でご自身の左手薬指に何やら太めの「ゴム製の指輪」をはめた写真を投稿しています。

 

ん??

 

「練習中やトレーニング中にも(指輪を)気にせずつけていられる」とずいぶんとお気に入りの様子です。

 

どういうことかというと、ダルビッシュ有だけでなく、野球選手はネックレスはともかくとして、グラブやバット、ボールを手で扱うためプレーに影響が出たり、指輪が気になってしまったりするために、指輪をしたままプレーをする選手は非常に珍しいということらしいです。

 

 

それだけずっといっしょにいたいってことなのねん♡

 

 

したがって、これがあることで練習中も左手薬指にリングをすることが可能となるのだそう。それだけ、山本聖子さんとの結婚指輪や夫婦、家族を大事に思っていつもそばに感じていたいということですね。(※おそらくホントの結婚指輪はこのラバーリングの下にあるものと思われます。ラバーリングは保護用。)

 

ダルちゃんがのろける方がめずらしいけど(笑)

 

kira2
kira2

こっちが照れるわw

 

「ゴム製の指輪」はラバーリングとも呼ばれ、指輪をした状態でこの商品を使用することで、洗面時やトレーニングの際に指輪の着脱をせずに済み、紛失を防ぐことができるという事のようです。

 

遠回しに これでずっと山本聖子さんとの愛の結婚指輪をしていられるよ。ということ♡

 

ひゅ~♡

 

なんとほほえましい、無邪気さ。

 

 

ラバーリングの価格を調べてみると、数百円位のものから色々と種類があり、ダルビッシュ有さんがつけているもの近いタイプはシリコンゴム素材のラバーリングを製造販売している「Qalo クァロ」税込みで4,320円というものがありました。

 

軍隊や消防、スポーツ選手といったアクティブな活動をする人々のゾーンで急激に認知度を上げているそうで、アメリカで人気だそうです。

 

これだけダルビッシュ有さんが家族を大事に思うのは、山本聖子さんとの直接の愛情関係や、前婚での教訓、子供たちそれぞれのこと等いろいろな理由があるのだとは思いますが、ある人との男の約束もあったようです。

 

おすすめ記事

 

 

ダルビッシュ有には男と男の約束があった!

 

 

山本聖子さんの兄・故山本KID徳郁さん。人生でちゃんと交わした最初の言葉がこちら。

 

「お久しぶりです。聖子と仲良くしてもらってること聞きました。あの子真面目なんで。手出すのやめてもらっていいかな?ごめんね。俺の家族なんで。

引用元:ダルビッシュ有公式ブログ

 

 

先行パンチ!

 

これが、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの兄にあたる、故山本KID徳郁さんのファーストコンタクトだったそうです。そう言われて、きっとドギマギしたに違いないダルビッシュ有さんでしたが、すぐにこう返事をしたようです。

 

自分も引き下がってはあかんと

「お疲れ様です!聖子さんとは仲良くさせて貰っています。自分としては今、すごく大事な人という位置づけであり、真面目に考えています。

引用元:ダルビッシュ有公式ブログ

 

 

そう返した後は一気に打ち解けて、ダルビッシュ有さんもこれまで「凄い人、怖い人」というイメージだった山本KID徳郁さんがとても愛情あふれる人だということを知ったそうです。

 

そしてダルビッシュ有さんは山本KID徳郁さんががんで亡くなるまで、深い愛情をもって温厚で心優しい姿勢を愛する家族に対して貫いたことを同じ「家族の一員」として見つめてきたようです。

 

 

山本KID徳郁さん亡くなる前の6月の終わりに、ダルビッシュ有さんが、山本KID徳郁さんから言われた言葉をダルビッシュ有さんは今でも胸に大事に持ち続けているようです。

 

「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。マジで大好きだよ。心から愛してるよ。」

優しく、愛情が深いけど、すごくシャイなKIDさんが心から言ってくれたことが本当に嬉しくて、でもすごく恥ずかしくて5分くらい動揺してしまいました笑

(中略)

そしてKIDさん、本当にありがとうございました。

また会いましょう!

愛してます^_^

引用元:ダルビッシュ有公式ブログ

 

 

2019年にはダルビッシュ有さんと山本聖子さんはセドナで結婚式を挙げています。きっと山本KID徳郁さんも二人をお祝いしに空から駆けつけてくれたことでしょう!

 

 

結婚式を行うまでに、入籍から4年目、事実婚から考えればそれ以上の期間があった山本聖子さんとダルビッシュ有さんですが、ご家族に囲まれて、とても幸せな式となったようです。

 

ダルビッシュ有さんのお子さんについてはこちら↓

紗栄子・ダルビッシュ有の息子の本名・学校、結婚離婚で得たものとは?
今回は紗栄子さんと元夫のダルビッシュ有さんの馴れ初め、結婚生活の振り返りとお子さんの話、お二人の現在の状況について追っていきたいと思います。ダルビッシュ有さんの子供たち、紗栄子さんの子供たちの様子についても情報を集めてみました。

 

こうして、ふたりのコンディションやタイミングで結婚式や指輪や結婚に関するもろもろを後から揃えていくのも、本当はもっと当たり前でもいい。それなのに一般的にはまだそうはいなくて、

 

だからこそ山本聖子さんとダルビッシュ有さんが自分たちの目で道を選んできたことがよく分かる。

とっても素敵だなーと思います。

 

「抱擁」(白金高輪 )

「抱擁」(白金高輪 )

 

ふたりの「新しい家庭」を一緒に築くのが結婚
0からはじまること、
一緒に家族という輪になって繋がっていくこと、

それが結婚というRING。

 

そんな感じのあったかいエピソードが多かった今回でした。

 

kira2
kira2

ほくほくやんなー。

 

「お墓はいらない!?」自然葬、樹木葬、河川散骨、海洋散骨された有名人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました