婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数大きさランキングまとめ画像

おすすめ記事

日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット評価)をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い!女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。はてさて女の子の幸せとは??

※以前、前編後編と分けていたものを前編へ統合しています。ラストまでかなりのボリュームになりましたので覚悟してお読みください。(いつもすいません)

おすすめ記事
  1. ◆<国内歴代1位 7.5カラット>谷亮子&谷佳知(2003年結婚)婚約指輪!やはり金メダル級の大きさ!写真画像
  2. ◆<国内歴代2位 5カラット>神田うの&西村卓郎(2007年結婚) DuNoA(デュノア)【公表価格 億単位。】婚約指輪がサイズ巨大!写真画像
  3. ◆<国内歴代3位 3.5カラット>大地真央・ハイヒールモモコ・藤原紀香の宝石がスゴイ大きさの宝石結婚・婚約指輪写真画像!
    1. ◆大地真央(再)&森田恭通(2007年結婚)3.5カラットの婚約指輪に負けない美しさ!写真画像
    2. ◆ハイヒールモモコ&一般男性・小林政仁(1993年結婚)3.5カラットのシャネルかどうかは不明の大きい婚約指輪写真画像
    3. ◆藤原紀香(初)&陣内智則(2007年結婚)ルビータ(ジュエリーツチヤのブランド)3.5カラット【推定2,000~2,500万円】の人生を圧迫しそうな大きさの五角形婚約指輪写真画像
  4. ◆<国内歴代4位 3.3カラット>小林麻央・瀬川瑛子・畠田理恵の大きいダイヤが眩しい結婚・婚約指輪写真画像!
    1. ◆小林真央&市川海老蔵(2010年結婚)3.3カラット【価格 約1,000万円】花嫁の美しさを際立たせる婚約指輪写真画像
    2. ◆瀬川瑛子(再)&清水武(1999年結婚)3.3カラットビックサイズ婚約指輪とイケイケウェディングドレス写真画像
    3. ◆畠田理恵&羽生善治(1996年結婚)3.3カラット婚約指輪と白無垢反対twitter写真画像
  5. ◆<国内歴代5位 3.22カラット>福原愛&江宏傑(2016年結婚)BLOVES【推定価格 3,000万円超】巨大ダイヤの婚約指輪と引き出物ラケット写真画像
  6. ◆<国内歴代6位 3カラット>小池栄子・東尾理子・藤原紀香・山口もえ巨大サイズの宝石付き結婚・婚約指輪画像
    1. ◆小池栄子&坂田亘(2007年結婚)  3カラット オーデマ・ピゲ・ジャパン【想定金額 1,000万円超】マッスルな婚約指輪写真画像
    2. ◆東尾理子&石田純一(2010年結婚) 3カラット ハリー・ウィンストン【推定価格 約1,500万円】ハート形婚約指輪写真画像
    3. ◆藤原紀香(再婚)&片岡愛之助 (2016年結婚) 3カラットダイヤ婚約指輪 円満夫妻写真画像
    4. ◆山口もえ&尾関茂雄(2005年結婚) セレブ婚の象徴3カラット婚約指輪写真画像
      1. ◆山口もえ(再)&田中裕二(2015年結婚) 婚約指輪は非公開でもラブラブ写真画像
  7. ◆<国内歴代ランクインするはず カラット非公開結婚組>とにかく大きい宝石の婚約指輪・豪華ペアリング写真画像
    1. ◆上原さくら(再)&青山光司(2011年結婚)巨大ハートの婚約指輪写真画像
    2. ◆工藤静香&木村拓哉(2000年結婚)エメラルドとルビーのペアリング写真画像
    3. KEIKO&小室哲哉(2002年結婚)【想定3,000万-4,000万円】時代を制したさすがの宝石の大きさ!婚約指輪写真画像
    4. ◆平愛梨&長友佑都(2017年結婚)アモーレな大きさのダイヤモンド婚約指輪写真画像
    5. ◆道端ジェシカ&ジェンソン・バトン(2014年結婚)は25万ポンドの脱臼しそうな巨大ダイヤモンド婚約指輪をなくした!写真画像
    6. ◆観月ありさ&青年実業家・青山光司(再)(2015年結婚) CHANEL 【想定価格 3-5億円??】婚約指輪も結婚指輪も億単位!写真画像
    7. ◆医師タレント・友利新(再)&会社経営者(2013年結婚) CHAUMET ショーメ 【想定価格 ?】ゴージャスな大きさの婚約指輪・結婚指輪 写真画像

◆<国内歴代1位 7.5カラット>谷亮子&谷佳知(2003年結婚)婚約指輪!やはり金メダル級の大きさ!写真画像

 

<結婚期間 2003年->

2003年にご結婚された谷(旧姓 田村)亮子さんは、1996年のアトランタオリンピックではじめて旦那さんとなる谷佳知選手に出会ったそうです。オリンピックが結婚のきっかけなんてメダリストらしいですね!

 

やはり常に一番を目指す闘女・ヤワラちゃん

驚異の7.5カラット!

 

 

当時、谷(旧姓 田村)亮子さんは48㎏級の女子柔道日本代表として選出され、同じく五輪で野球の男子日本代表に選ばれていた谷佳知選手と合宿所の洗濯場で出会い、谷佳知選手谷(田村)亮子さんの大ファンだったことから、写真を撮ってもらったことがきっかけで、その数年後に交際がスタートしたと言われています。

 

 

2003年の結婚報告の際、谷(旧姓 田村)亮子さんは、なんと7.5カラットもあるダイヤモンドリングを掲げ、国内の著名人の婚約指輪としては、日本一のダイヤモンドの大きさとして注目されました。

 

リングでも金(笑)

 

婚約指輪がどこのものか、いくらか等は分かりませんが、ふたりの思い出に「ティファニー」があることは分かっていますので、ティファニーの可能性も??

 

 

谷亮子さんと谷佳知選手の思い出のティファニーについてはこちら↓

結婚指輪・婚約指輪・愛用がティファニーな芸能人・有名人まとめ価格・画像付!
今回は憧れのティファニーを婚約・結婚指輪に選んだ有名芸能人カップル、愛用品がティファニーの女性有名人をまとめてみました♡結婚に関するエピソードも交えながら愛用のティファニージュエリーについて情報を集めています。

 

 

また、谷(田村)亮子さんと谷佳知選手が結婚式、披露宴もかなり色々な意味で「スゴイ」パーティだったらしく、様々な伝説を残しています。

 

披露宴でも金

 

上の写真の谷(田村)亮子さんのドレスはダイアナ妃のヴェールより長い、10mもあるもので、一般的な女性の細い首では負担がかかってとても引っ張れない負荷があるところを、谷亮子さんは持ち前の柔道家としての首の怪力でひっぱって普通に歩く事ができたと言われています。

 

ヴェールでも金

 

 

谷(田村)亮子さんと谷佳知選手のウェディングケーキは青い地球をご夫婦で壊していく不気味なものだったり、金メダル型の料理に加え、来賓に渡された引き出物は全てブランド品が詰められていたという話です。

 

 

クライマックスには新郎新婦の谷(田村)亮子さんと谷佳知選手本人が出演する愛の軌跡再現ドラマなど、テレビで全国放送もされ、なかなかの黒歴史をつくったとされています(笑)

 

 

両方、本人たちが演技されているのがなかなか斬新で素敵でした(笑)

 

 

Power of Love !

 

kira2
kira2

ジョン・レノンもびっくりだよ(笑)

 

現在はお二人に離婚の噂なども出てきていますが、迷った時にはオリンピックで実らせたこの「Power of Love」を思い出していつまでもあたたかなご夫婦でいていただきたいと思います。

 

 

令和でも金に期待!

 

おすすめ記事

 

◆<国内歴代2位 5カラット>神田うの&西村卓郎(2007年結婚) DuNoA(デュノア)【公表価格 億単位。】婚約指輪がサイズ巨大!写真画像

 

<結婚期間 2007年->

1998年、神田うのさんはパチンコチェーン店、不動産会社を経営する日拓グループ社長の西村拓郎さんと婚約し、2007年に挙式をしました。

 

パチ婚王女・神田うのセレブへのひたむきな執着が堂々の2位。

5カラットダイヤモンド 億単位!

 

 

 

結納時には億単位のダイヤモンドリングを贈られたそうで、なんと約5カラットもの大きさのハート型のダイヤモンドのリングでした。

 

右手にしているのはご主人の会社の製造しているパチ玉を使い、特注で作った指輪とのこと。

 

 

 

こちらは神田うのさんが自身でプロデュースする「デュノア」(DuNoA)というジュエリーブランドのものだったそうです。

 

 

神田うのさんは「趣味は結婚式」を公言、

計8回の結婚式を挙げ、ようやく飽きた模様。

 

ちなみに、頭上にキラキラと輝くティアラは英国・ベルギー王室にも愛される老舗「エクセルコダイアモンド」のもの。美しいですね。

 

 

なかなか悪趣味と話題の神田うのさん自身プロデュースの白無垢姿がこちら↓

 

 

花嫁の清らかさをゼロにしてしまう、斬新なデザイン。

 

明治神宮で上げた自身の挙式では、綿帽子の縁にレースをあしらい、ピンクを取り入れたオリジナルデザインの白無垢姿を披露

 

 

これまた殿堂入りしている2008年ハワイで挙げた神田うのさんの「餃子婚」と名高いウェディング姿↓

 

 

 

普通の結婚式に飽きてきた末期は神田うのさんの「踊り子婚」inインドネシア

 

 

 

 

kira2
kira2

ヨメがこうなったら、面白いけど、ちと焦るよねw

 

 

現在は神田うのさんの熱意はお子さんへ向かっているようです。

 

神田うのさんの娘さんの作品はこちら↓

有名人・芸能人の子供の絵が上手♡小さな芸術家達のアート作品画像
今回は有名人・芸能人のお子さんの絵やアートな作品に注目して情報を探しました。ママタレ、パパタレの皆さんもすごいけど、子供達の作品はかなりスゴイ!芸術が爆発してキラってます!(随時更新)

 

いまは神田うのさんは女の子のお母さんとして奮闘されているようです。

 

おすすめ記事

 

◆<国内歴代3位 3.5カラット>大地真央・ハイヒールモモコ・藤原紀香の宝石がスゴイ大きさの宝石結婚・婚約指輪写真画像!

 

3.5カラット組のお二人は少し情報が古いので情報が少ないのですが、貰っていることが濃厚です。

 

◆大地真央(再)&森田恭通(2007年結婚)3.5カラットの婚約指輪に負けない美しさ!写真画像

 

<結婚期間 2007年->

2007年に大地真央さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーの森田恭通さん結婚されました。年齢差12才と年下の旦那様です。同年7月にはフランス・シャンパーニュ地方で挙式を行いました。

 

 

 

森田恭通さんは世界的にもかなり名の知れた日本のトップデザイナーという存在だそうです。

 

 

 

大地真央さんと森田恭通さんが3回目に会った時に森田恭通さんの方から結婚を前提にお付き合いをしたいと申し出があったそうです。

 

出会ってからの8ヶ月という“スピード再婚”には、誠実さとお互いを尊敬し合う心の強さが決め手となったようだ。

 

 

森田恭通さんが大地真央さんへ贈られた婚約指輪は旦那さんがデザインを手がけたエンゲージリングで、大地真央さんが婚約会見でおっしゃるところ、「素敵で立派なモノ!」だったそうです。

 

 

大地真央さんに関しては別の情報で3.5カラットのダイヤの婚約指輪を貰った人という事でデータが残っており、前夫の松平健さんが贈ったものなのか、森田恭通さんが贈ったものなのかは不明です。

 

 

3.5カラットは森田恭通さんが贈ったことが濃厚

 

しかし、情報を追っていくと、どうも森田恭通さんが贈った指輪が3.5カラットであることが濃厚のように思います(推定)

 

 

お互い苦労人であった事もよかったようです。

 

 

森田恭通さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーだが、中学時代に鑑別所や少年院に入ったことがあり、高校時代にはショーウインドーのディスプレーでアルバイトしていたという苦労人。

昨年はロンドンマラソンに初挑戦し、5時間57分で完走したアクティブ派な上に、気さくな人柄にも大地はひかれた。年収は1億円を超え、2月5日の大地真央の誕生日には高級イタリアンレストランで祝福。直後に女性週刊誌が交際を報じた。

 

 

結婚後にお二人は夫婦で「2015フランス観光親善大使」に就任してます。

 

森田恭通さんはフランスでも知名度があり、クリスタルブランド「バカラ」の250周年記念シャンデリアを手掛けたデザイナーであること、大地真央さんは女優としての出演作品にガブリエル・シャネルなど同地出身の人物を多く演じた実績があることから夫婦で任命されたようです。

 

 

大地真央さんは

「彼といると、ピュアな気持ち私が私でいられるような気がしています。」

 

人生のパートナーとして森田恭通さんを選んだ理由を語っています。

 

 

 

磯野貴理子さんの結婚離婚のお話はこちら↓

磯野貴理子2度目旦那との結婚離婚理由・夫婦は愛情と幸せの学び舎
今回は磯野貴理子さんの1度目、2度目の結婚、離婚騒動から浮かび出る磯野貴理子さんの結婚観、夫婦観などを各事象ごとに追ってみました。モヤッとする離婚理由についても主観で掘っていきます。

 

kira2
kira2

豊かで経験豊富な女性の言葉はとても勉強になりますね。

 

おすすめ記事

 

◆ハイヒールモモコ&一般男性・小林政仁(1993年結婚)3.5カラットのシャネルかどうかは不明の大きい婚約指輪写真画像

 

女性お笑いコンビハイヒールのボケ担当として有名なハイヒールモモコさんは、なんとテレビ番組のお見合い企画でのちに旦那さんとなる小林政仁さんと出会い、1993年に結婚します。

 

テレビのお見合い企画婚で3.5カラット!

(シャネルかどうかは不明w)

 

 

関西のテレビ番組内での「お見合い企画」に小林政仁さんが応募したという事がきっかけだとか。小林政仁さんは創業30年以上のちゃんこ鍋店「萩屋・本場所」の店主をされている方だそうです。

 

 

 

 

ハイヒールモモコさんというと、婚約指輪として3.5カラットのダイヤモンドの指輪を貰ったという情報があります。事実関係は現在では不明ですが、情報としては一部残っており、真偽のほどが不明ではありますが、どうも旦那さんの家はとても裕福な家のようであることは確かです。

 

3.5カラット濃厚。

 

実際、兵庫県芦屋市にあるハイヒールモモコさん自宅兼事務所の豪邸っぷりがスゴイ!

 

 

そして、ハイヒールモモコさんご夫婦の結婚式はテレビでの「結婚特番」もあった模様。

 

 

 

現在ではハイヒールモモコさんにはお子さんもたくさんおり、長女の紗音琉ちゃんは2012年に芸能界デビューしているそうです。

 

 

kira2
kira2

ちなみに長女「紗音琉ちゃん」は「シャネルちゃん」ではなく、「さとねちゃん」だそうです。

 

自然葬、樹木葬、散骨された有名人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

◆藤原紀香(初)&陣内智則(2007年結婚)ルビータ(ジュエリーツチヤのブランド)3.5カラット【推定2,000~2,500万円】の人生を圧迫しそうな大きさの五角形婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2007年-2009年>

芸人の陣内智則さんと藤原紀香さんは2007年にご結婚されました。

 

 

世間からも芸能界からも

 

え~~~~~~!

 

 

と色々な意味で、人に夢と希望と勇気を与えるビッグニュースとなり、大変話題でした。陣内智則さんも藤原紀香さんも双方株を上げる結果に。

 

 

陣内智則さんが藤原紀香さんのために用意した婚約指輪がジュエリーツチヤルビータの婚約指輪。噂によると 金額も2000万円から2500万円はする品だったという事で、大騒ぎになりました。

 

 

 

 

3.5カラット!五角形(驚)!2,500万!

 

 

何でも、その時期の陣内智則さんの所得からすると軽く10ヶ月分にあたる価格で、報道各社からも

陣内智則は相当頑張った!と伝えられていました。

 

 

結婚式も格差婚なだけにかなり盛大に催されたようで…

まず、こちらから

 

 

はい、どん。

 

 

 

兵庫県にある生田神社、1800年もの歴史ある神社で挙式が行われました。

 

 

 

コ、コントじゃないよね?

と確認する感じで落ち着かない陣内智則さん。

 

 

そして、ふたりの黒歴史となった披露宴

陣内選手の伝説のピアノ弾き語り開始…。

 

 

♪ささやかな幸せがあ

木漏れ日のように~。

 

 

藤原紀香 号泣。

見せつける一流の女優魂!

 

 

あれ?なんか最近見たことある、と思ったら、この歴史は繰り返されていた!

 

 

DAIGOの「KSK」を受け留める北川景子はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリーウィンストンな有名人芸能人まとめ画像
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します。

 

 

藤原紀香におみまいした曲のタイトルは『永遠(とわ)にともに』

 

 

kira2
kira2

永遠は2年でした。

 

2500万÷(365日×2年)≒34,247円/日

1日婚約指輪代だけで3万4,000円の出費でした。

 

おすすめ記事

 

◆<国内歴代4位 3.3カラット>小林麻央・瀬川瑛子・畠田理恵の大きいダイヤが眩しい結婚・婚約指輪写真画像!

 

3.3カラットのご夫婦はみなさん、またドラマチックなお話をお持ちです。

 

◆小林真央&市川海老蔵(2010年結婚)3.3カラット【価格 約1,000万円】花嫁の美しさを際立たせる婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2010年-2017年(死別)>

2010年のひな祭りにご結婚された小林麻央さんと市川海老蔵さんの出逢いは2008年末に行われた「NEWS ZERO」でのインタビューだったと言われています。

 

 

そのインタビューに向かう階段を上っているときに、「あぁ、結婚するかも」と市川海老蔵さんが思ったそうです。

 

 

その通り、交際5ヶ月で即決のプロポーズ。

 

 

多くの女性の中から妻に選んだ小林麻央さんの魅力を、市川海老蔵さんは、インタビューで改めて問われた際にこのように語っています。

 

 

「すごく純粋な方。そこに一番、惹かれました。」

 

 

婚約指輪は3.3カラットのダイヤモンドリングで、モナコ公演の際に市川海老蔵さんが現地で購入し、自身がデザインする特注品としたそうです。価格は約1,000万円だという事でした。

 

 

とても嬉しそうな、おふたりの表情が印象的です。

 

 

 

これまでに小林麻央さんに出会うまでの長年にわたり、市川海老蔵さんが浮名を流した女優たちは、皆、個性的でスレンダーな美女ばかりでした。

 

 

市川海老蔵さんに迷いがないのには、色々な美女を見てきたからこそ分かる小林麻央さんにしかない「美しさ」がすぐに分かったからかもしれませんね。

 

後に市川海老蔵さんはこんなことも語っています。

 

一緒に過ごすことが、こんなにも幸せと思える人と会えて良かった。私は 真央の存在でなにか変わったのかもしれませんね。

 

 

大・大・大・変貌でしたよ(笑)!

 

 

2017年に、日本中から惜しまれながらも小林麻央さんは若くして亡くなってしまいました。しかし、その後の市川海老蔵さん、お子さんたちへ今でも日本中が温かく見守っているようでもあります。

 

小林麻央さんの愛情のヴェールに守られて、遺された家族はいつも愛情に包まれて歩んでいかれるでしょう。

 

 

余談ですが、婚約指輪ではなく、結婚指輪のほうは市川海老蔵さんが好きなジュエリーブランドである『アンジェラ』のものを選ばれたそうです。小林麻央さんの美しさがとても引き立ちそうな素敵なリングですね。

 

 

指輪の裏側には「FOEVER LOVE」という刻印がされているそうです。

また、市川海老蔵さんから小林麻央さんへのプロポーズの言葉

 

「来世も再来世も一緒にいよう。」

 

だったそうです。きっとまた、お二人が再会できる日がやってくることでしょう。

 

 

まだまだ注目が高そうですが、パパ業も歌舞伎も引き続き頑張ってほしいですね。

そして、

 

 

来世も再来世も一緒にいよう。

 

 

泉ピン子さんの旦那さんも「来世」について語っています。

泉ピン子「家族の愛し方」医師旦那の武本憲重・婚外子供・父・継母画像
大御所女優そしてご意見番として現在でも大活躍されている泉ピン子さんですが、実はとても複雑な家庭環境で育ち、結婚後にも複雑な人間関係が一つのテーマとなります。人生の転機となったという結婚と泉ピン子さんの結婚観、家族への愛情について、今回は調べました。

 

元カノと言われている米倉涼子さんのお話はこちら↓

安住紳一郎&米倉涼子結婚秒読みの熱愛関係・馴れ初めがエモい画像
女優の米倉涼子さんと人気アナウンサー・安住紳一郎さんの関係がとってももどかしくて素敵!とテレビ番組の『ぴったんこカンカン』における長年の相性の良いやり取りがじわっと話題のようです。ふたりの関係は2005年に始まり現在で14年もの仲良し関係。今回はその歴史と現在の愛情関係を追っていきます。

 

 

◆瀬川瑛子(再)&清水武(1999年結婚)3.3カラットビックサイズ婚約指輪とイケイケウェディングドレス写真画像

 

<結婚期間 1999年->

24歳の時の結婚が14年で終わり、51歳になった瀬川瑛子さんが改めて結婚されたのは瀬川瑛子さんバックバンドのドラマーだった清水武さんという方でした。

 

 

瀬川瑛子さんと清水武さんが結婚された時にはワイドショーなどでもしきりに瀬川瑛子さんの結婚式でのミニスカートのウェディングドレス姿が放送されていたのを私もよく覚えているのですが、今回探してみたところ、一向に見つかりませんでした。

 

イメージ的にはこんな感じだったはず。

 

 

とても人柄が柔らかく温厚で可愛らしいキャラクターの瀬川瑛子さんが、結婚式に周りの目なんか気にせず、キャピキャピドレスを着ているのが、なんだかとっても乙女で「可愛らしい人だなあ」と思ったのをよく覚えています。

 

その瀬川瑛子さんですが、3.3カラットのダイヤモンドリングを婚約指輪としてもらったという情報があります。

 

 

しかし、情報がだいぶ昔になる為か、ミニスカートのウェディングドレス姿同様に指輪についても証拠になりそうな写真は残念ながら見つけることができませんでした。

 

唯一、明確に裏がとれた情報は、瀬川瑛子さんと清水武さんが「ダーリン」「ハニーー」と呼び合っているという情報です(笑)。

 

大竹しのぶさんのお話はこちら↓

若い頃の大竹しのぶ元旦那・服部晴治の死因は癌。さんま3素敵画像
今回は日本を代表する大女優・大竹しのぶさんの1度目の結婚である服部晴治さんとのお話にスポットを当てて情報を調べてみました。2番目の明石家さんまさんとのコントラストが面白い展開となりました。

 

kira2
kira2

今もきっとそう呼びあっている事でしょう!

 

おすすめ記事

 

◆畠田理恵&羽生善治(1996年結婚)3.3カラット婚約指輪と白無垢反対twitter写真画像

 

<結婚期間 1996年->

1996年に畠田理恵さんが結婚することになったお相手は、その前年、将棋界で初の7タイトル独占を達成し注目を浴びることになった羽生名人こと羽生善治さんでした。

 

早いのはタイトル獲得だけじゃなかった!!

 

 

何でも、お二人は1994年9月に雑誌のインタビュー対談で初めて出会い、交際を開始、その後1995年7月に婚約発表というかなりのスピード婚になったそうです。

 

出会って10ヶ月で即決!

 

 

当時、羽生名人はとてもスゴイ偉業を達成したスゴイ人なのにも関わらず、飾らない性格や物腰の柔らかさが「癒し系」だという事で、世の女性(一部のマニア)から人気がありました。

 

 

おまけに何だか毎回、テレビに映るたびにその「寝ぐせ」が個性的であったため、「今日の寝癖はどんなかな??」と楽しみにしていた女性ファンも多かったとも言われていました(笑)。

 

 

羽生さんは、寝癖王子のタイトルも獲得していた!

 

結婚後、羽生名人のそのトレードマークの「寝ぐせ」が奥さんである畠田理恵さんに直してもらうようになった為、淋しくなったという話題もあったほどです(笑)。

 

kira2
kira2

今見てもかわいい~羽生さんw

 

そんな羽生名人の、偉人ならではの天然なエピソードは現在の妻で当時の婚約者・畠田理恵さんもに対してもあったようで…

 

 

ちょっと待ってて=3時間。

 

 

 

今では、女の子二人のお父さんです。1997年と1999年に誕生されているので2019年には下の娘さんも20歳!

 

 

お子さんが生まれた時は、羽生名人はめちゃめちゃ嬉しそうでした!

 

 

若い時にはちょっとモッサイ青年の羽生名人でしたが、名人だけに賞金はたくさんあったようで、畠田理恵さんには3.3カラットの婚約指輪を贈ったと言われています。

 

 

そして、今でも結構すごいのです。2016年の段階で、生涯獲得賞金が22億1,343万円

2017年は年間の獲得賞金が3位でしたが、2018年にはまた1位に!おおよそですがだいたい毎年1億円前後稼いでいるようです。

 

これ、どのくらいすごい事かというと・・・そもそも、

年収1000万円越えの棋士は将棋界では20人くらいしか居ない

 

のだそう。。。(驚)

そりゃ、ちょっと2、3本脳内の配線が普通と違う人じゃないと選ばない道ですよね。

 

そして、私が一番気になったのが、

 

 

kira2
kira2

羽生善治九段、若い頃より数段カッコよくなってる件♡

 

 

思いのほかイケメンになってるの~♡

 

素敵な年齢の重ね方をしているいい顔になりましたね。男としても九段な羽生棋士

またその奥様・羽生理恵さんの言葉も素敵です。

 

 

 

運命は勇者に微笑む。

 

 

 

そして、白無垢はイカに似ているので却下。

 

 

画像:twitter

 

kira2
kira2

これも妻子がもたらした「いい顔」でしょう!ステキなご家庭♡

 

2019年6月4日には羽生九段が歴代最多の1434勝で、将棋通算勝利!!大山名人を抜いた!

という歴史を塗り替える偉人としての歴史を進みました。

 

画像:yahooニュース/https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000179-kyodonews-cul.view-001

 

 

昭和の巨人といわれたと言われている故大山康晴15世名人の記録を27年ぶりに更新したことになります。

 

羽生九段はタイトル数最多の99期、1996年の全七冠独占などに続く快挙で、主要な大記録の多くを手にした。

引用元:yahoo ニュース

 

 

対局前にはこんな名シーンもあったようです。羽生九段を下座で待っていたタイトル保持者の永瀬叡王羽生九段が上座を譲る一場面とのこと。

 

タイトル保持者なのに下座で待っていたという永瀬叡王もなんだかちょっと素敵な感じです。

 

 

画像:毎日新聞写真部twitter

 

「それでも一歩ずつ進んでいくことが大事」だと

勇気を与えてくれる偉人の一人です。

 

おすすめ記事

 

◆<国内歴代5位 3.22カラット>福原愛&江宏傑(2016年結婚)BLOVES【推定価格 3,000万円超】巨大ダイヤの婚約指輪と引き出物ラケット写真画像

 

<結婚期間2016年->

福原愛さんとリオデジャネイロ五輪で台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジュ、英語表記 CHANG Hung Cheh )さん夫婦の結婚は子供時代から日本のマスコミへの露出をしていた愛ちゃん人気で、「あの小さかった愛ちゃんが、とうとう結婚か」と(笑)。とても国内で話題となりました。

 

 

江宏傑さんが福原愛さんへ贈った婚約指輪は中国最大のジュエリーブランドBLOVES」のもので、江宏傑さんがオリジナルオーダーで作ったものだそうです。(脇にダイヤの卓球のボールが添えられているデザインらしい)

 

 

 

 

なんと3.22カラット

推定3000万円超!!

 

 

 

やばい、愛ちゃん完全に脳内がフリル5段になってる…。

 

追撃のように東京のディズニーアンバサダーホテル内で披露宴をし、

 

ミッキーとミニーに囲まれてのケーキカット!

既に2億円の新居もあるのだとか!

 

 

完全に脳内がエレクトリカルパレード中。

 

何を思ったか、引き出物にはふたりのラブ写真入りの卓球ラケット!

使えない・捨てれない・飾れないのコンボ!

 

 

 

kira2
kira2

旦那のお尻か布団でもたたくか…。

 

しかし、旦那さんである江宏傑さんの年収は約400万円なのだとか・・・。

 

「所属の合作銀行が支払う年収が100万台湾ドル(約320万円)で、好成績を上げた際の報奨金が数十万円程度。合わせても400万円ほどにすぎない」(先のジャーナリスト)

 

 

え。

2億円の新居は??あの巨大なダイヤは??

 

台湾では新郎新婦に親が家を買ってあげる文化がある。江さんの父親はサラリーマンですが、台湾では職業よりも家柄によって所得が決まることが多く、そういう家は不動産や株をもっているんです」

江宏傑氏の実家はIT関係の会社が多く発展した町にある名家で、江氏自身も大手銀行に所属しているのだそう。

 

え、単なるヒモのようなボンボンなだけなわけ??

その上、江宏傑さんは本業・卓球のランクも落とし続けているもよう。

 

交際を発覚時→世界ランキング72位。

結婚した年→世界ランキング79位

2018年10月→世界ランキング198位

 

 

赤ちゃん生まれたぜよ。

 

 

 

 

がーん。

江宏傑さんが育児するしかないじゃないか。

 

 

とりあえず旦那の実家の財力がすごいことはわかった。

早い話が、江選手、自分では稼ぎだせない名家のボンボン。自分の腕ひとつで高い収入を得ている愛ちゃんとは、収入以上に価値観の開きがありすぎるのではないのかしらん。

 

 

そしてなんと、江宏傑さんは2017年に2年契約で沖縄の卓球チーム「琉球アスティーダ」に所属してました!福原愛さんはTリーグの理事になったので、夫婦でTリーグに参戦する流れ!

 

kira2
kira2

やっぱり若干ヒモ臭がぬぐえない卓球王子!

 

 

 

しかし愛ちゃん強かった!さすがオリンピック代表選手!

 

 

画像:福原愛公式twitter

 

画像:twitter

 

kira2
kira2

名前はジャン君なのかな?

 

第二子生まれたぜよ。。。

 

赤ちゃんが増えるということはご家庭はうまく回っているのでしょう!

 

◆<国内歴代6位 3カラット>小池栄子・東尾理子・藤原紀香・山口もえ巨大サイズの宝石付き結婚・婚約指輪画像

 

様々なエピソードがいっぱいの3カラット組のカップルの皆様。

 

◆小池栄子&坂田亘(2007年結婚)  3カラット オーデマ・ピゲ・ジャパン【想定金額 1,000万円超】マッスルな婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2007年->

2007年、小池栄子さんは格闘家の坂田亘さんと5年に及ぶ交際の末ご結婚されました。馴れ初めは小池栄子さんがプロレスの試合を観戦し、坂田亘さんに一目惚れ。食事会をセッティングしてもらい、小池栄子さんが猛アタックしたことがきっかけだという事です。

 

 

3カラットの特注品

1,000万円以上との声

 

 

小池栄子さんの婚約指輪は、夫の坂田亘さんが15年間貯めたお金で買ったそうです。一方で、小池栄子さんは坂田亘さんが気に入った桂由美さんがデザインのかなり細身のデザインのウエディングドレスを着る為に坂田亘さんのサポートのもと、結婚式の日までダイエットに励んだという事です。

 

 

無事、アツアツで結婚式を挙げたおふたり。

 

 

 

坂田亘さんが贈った指輪は、小池栄子さんをイメージしてスイスの時計・宝飾品メーカーであるオーデマ・ピゲ・ジャパンへ特注品オーダーしたといわれています。

 

 

ホワイトゴールド製で断面が8角形になっているリングの側面にはダイヤが壁状に貼られていて、トップにブリリアンカットの直径8ミリのダイヤが付き、1,000万円以上だという事です。

オーデマ・ピゲは、世界三大高級時計メーカーの一つに数えられるのだそうです。

 

 

トップのダイヤモンドは3カラットもの大きさでした。リングの側面にダイヤのロープがデザインされており、坂田亘さんが愛用するオーデマ・ピゲスポーツウオッチロイヤル・オークがベースになっているデザインだと言われています。

 

 

会見で小池栄子さんは

 

「こんなキラキラした指輪は初めて。外にして行くのは怖いですね」と笑顔。

指輪の値段について質問されると、「彼が拳で殴られた数で言ったら、1万発分くらいあるかも知れないですね」と笑わせた。

 

 

ユーモアを交えて、謙虚な回答で返そうとする小池栄子さんの様子がうかがえます。

 

写真撮影時には、二人でハッスルポーズを披露。

報道陣に「お子さんのご予定は?」と聞かれると、小池栄子「ハッスルは、そういう意味ではありませんよ。」と突っ込みを入れていた。

 

 

ちなみに結婚指輪婚約指輪も同じ材質で10万5,000円だそうです。

 

kira2
kira2

小池栄子さんは周りへのサービス精神があって、爽やかでとても頭のいい女性だなあ、という印象が伝わってきますね。

 

 

 

現在、坂田亘さんの料理店開業の際の借金(最大3億円と言われている)の返済を小池栄子さんも頑張って働いて返していると言われており、周りから坂田亘さんとの離婚を勧められても断固として小池栄子さん聞く耳を持たないという話があります。

 

 

 

カッコイイ女道を進む小池栄子さん。

 

 

いい時も悪い時も、一緒に歩んでいこうという小池栄子さんの強い気持ちが感じられる素敵なエピソードでした。

 

おすすめ記事

 

◆東尾理子&石田純一(2010年結婚) 3カラット ハリー・ウィンストン【推定価格 約1,500万円】ハート形婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2010年->

2010年にご結婚されて以来、ずっとアツアツの東尾理子さんと石田純一さんですが、

婚約指輪はハリー・ウィンストンの「ハートシェイプ・クラシック・リング」でした。

 

 

 

3カラットのダイヤがキラキラです。

 

 

東尾理子さんはさすがプロゴルファー!という分かりやすい解説にも定評があります。

 

画像:twitter/https://twitter.com/wowowgolf/status/1119099293963472896

 

 

東尾理子さん&石田純一さんの婚約指輪について詳しくはこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリーウィンストンな有名人芸能人まとめ画像
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します。

 

とてもあったかいご家庭を築いている東尾理子さんと石田純一さんでした。

 

◆藤原紀香(再婚)&片岡愛之助 (2016年結婚) 3カラットダイヤ婚約指輪 円満夫妻写真画像

 

<結婚期間 2016年->

藤原紀香さんと片岡愛之助さんはご結婚されました。お騒がせ婚ながらハイクラスなふたりの結婚に注目が集まりました。

 

 

片岡愛之助さんが藤原紀香さんへ贈った婚約指輪はの知人の宝石屋でオーダーした指輪だということで、3カラットの贅沢品だったようです。

 

そして、

結婚衣装コンプリート!

 

 

 

今回は歌はなし(笑)!

 

 

 

現在、ご結婚から数年経過されていますが、片岡愛之助さんも大変マメで優しい方のようで、お二人ともとても良いご夫婦関係を継続されているようです。

 

 

 

kira2
kira2

仲良きことは美しき事であります。

 

 

 

藤原紀香さんにとって、幸せを掴んだ「平成」は最高の時代だったようです。

 

おすすめ記事

 

◆山口もえ&尾関茂雄(2005年結婚) セレブ婚の象徴3カラット婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2005年-2011年>

山口もえさんは当時、将来有望なIT関連企業の若手社長・尾関茂雄さんとのセレブ結婚ということで、非常に話題になりました。テレビ番組での共演後1年でのご成婚となったようです。

 

 

勝ち組決定!?

 

キラキラの指輪に嬉しそうな山口もえさん。

 

尾関茂雄さんは当時人気絶大だったライブドアの元社長、堀江貴文さんや、サイバーエージェント社長、藤田晋さんらと交流を深めており、イケイケの若手社長として紹介されていました。

 

 

尾関茂雄さんから山口もえさんへのプロポーズは山口もえさんの誕生日だったようです。

食事デートをし、「ケーキを食べようと、お茶を飲もうとしたら、下に指輪が置いてあった」と婚約指輪を受け取ったエピソードを山口もえさんは紹介しています。

 

 

 

山口もえさんが尾関茂雄さんから贈られた婚約指輪は推定3カラット以上とみられる立派なダイヤモンドリングだったそうです。

プロポーズの言葉は「一緒に人生を歩みませんか」だったそうです。

 

 

当時のご夫婦の生活費は、月100万円~200万円ほどと言われており、都会を離れプールサイドで読書をしたり夫婦揃って海外に旅行に行くなどして、理想のセレブ生活をおくっていたようです。

 

お子さんも生まれ、順風満帆の夫婦生活だったようですが、数年後には夫の尾関茂雄さんの人間関係や金策が不穏な雲行きになってきており、尾関茂雄さんは間もなく逮捕され、結果的に、略式起訴されます。山口もえさん周辺から離婚をすすめられたのか?

 

 

尾関茂雄さんの逮捕から2か月後の2011年8月に山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚を決断します。

 

 

そうして、夫婦関係は終わったものの、小さなお子さんを抱えた山口もえさんの不安感、心の葛藤や悲しみは大きく、離婚後も数年間は離婚に対して「間違っていたのではないか」という想いを拭えないまま過ごされた様子でした。

 

kira2
kira2

大切な決断は自分の意思で決断しないとですね。

 

山口もえさんは元旦那の尾関茂雄さんからは慰謝料や養育費を請求することはしないと話しています。こう聞くと山口もえさんは女優としての今後を考え、印象を悪くさせずに済む方法として養育費を貰わない選択されたのだと思います。

 

 

慰謝料はともかく、そもそも養育費の請求権は山口もえさんの権利ではないので、こういった大事なことを精神的にダメージが多く判断能力を喪失している時期の女性が判断しなくてはならないというのは少し問題があるように思いますね。

 

個人的には、夫婦の離婚に全く落ち度もなく関係のない子供たちの未来を守るためにも、

養育費に関しては国家が税金と同じように徴収する形とし、養育者は毎月国から支払いを滞りなく受けることができ、また、養育費支払い責任がある者の国への未納は、差押えが養育者請求ではなく国によってされるシステムにするべきなんじゃないかなと思ってます。。(ぼやき)

 

 

◆山口もえ(再)&田中裕二(2015年結婚) 婚約指輪は非公開でもラブラブ写真画像

 

しかし、2015年、

山口もえさんはお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚!

 

 

今回の結婚では山口もえさんは指輪に関することは全面的に非公開と決めたようです。

 

普段は指輪をするが、テレビではしないと語った。理由は週刊誌がいくらか調べるからだという。中居が値段を聞き、耳打ちで指輪の値段を教えると、中居は価格の高さに驚き。高額所得者の爆笑田中は指輪も高価なものを買ったらしい。

 

爆笑問題・田中裕二さんも、結婚指輪に関しては自分の指輪は買わなかったといっています。

 

 

指輪が夫婦をつないでいるわけではない。

 

 

爆笑問題・田中裕二さんは出会う前からずっと「山口もえファン」だったという一途さがあったようですが、当初、再婚に関しては山口もえさんのお父さんに結婚を大反対されていたといいます。

 

 でも、そのお父さんも田中裕二さんの一途さに負けたんです。田中裕二さんは山口もえさんと子供たちを守るために、交際中も外で会ったりせず絶対にばれないように細心の注意を払っていました。なかなかできないことですよ」(芸能関係者)

 

 

田中裕二さんも山口もえさん、お子さんたちとの生活をとても大事にされているようです。

 

 
 
kira2
kira2

もえちゃん素敵なパートナーに会えてよかったですね。

 

ちなみに・・・山口もえさんの前夫の尾関茂雄さんですが、現在は沖縄県名護市で「米作り」に取り組む農業生産法人「inaho」を経営されているというお話です。

 

 

自分自身でも農作業を実践中!

 

尾関茂雄さんいわく、紆余曲折を経てたどり着いた原点が「農業」だそうで、持続的な社会の実現をテーマに、作物の栽培から加工販売、さらにコミニティサロンの運営など農業を通した人とのつながり作りにも取り組んでいるようです。

 

kira2
kira2

愛情も、お米も一朝一夕では生まれないという事ですかね。

 

おすすめ記事

 

◆<国内歴代ランクインするはず カラット非公開結婚組>とにかく大きい宝石の婚約指輪・豪華ペアリング写真画像

 

具体的なダイヤや宝石の大きさは公開されていないものの、物凄いゴージャスな指輪が勢ぞろいです。

 

◆上原さくら(再)&青山光司(2011年結婚)巨大ハートの婚約指輪写真画像

 

上原さくらさんと青山光司さんは2011年に入籍しました。建築足場会社の二代目である青山光司さんは、年収数億円とも言われ、何台もフェラーリを所有していることで知られており、「フェラーリ王子」の異名を持つほどのセレブでした。

 

 

こちらが上原さくらさんが青山光司さんから贈られたとみられている、婚約指輪ですが、ハートシェイプダイヤモンドはやはり3カラット前後ありそうですですから、かなり高額のものだと推測されます。

 

 

 

結婚後も、上原さくらさんが青山光司さんご夫妻は年に3~4回は夫婦2人で海外旅行に行き、上原さくらさんの芸能活動を邪魔しないため、ハウスキーパーを雇用、生活費はもちろんのこと、好きなものがいつでも買えるように利用限度額無制限のクレジットカードまで上原さくらさんは渡されていたそうです。

 

何ひとつ不自由のない生活

 

 

しかし、夫婦生活は1年半で破綻してしまいます。関係者によれば理由は「性格の不一致」ということでした。

 

高級品好きな青山氏の散財ぶりを上原が心配すると、青山氏は「お金はなくならないんだ」と怒鳴り散らし「青山家がいかに金持ちか」を自慢。上原の前夫や彼女の知り合いのアパレル関係者について「いかに貧乏でみっともないか」を散々罵ったという

 

 

kira2
kira2

大体、そいうのって、不思議と顔からの波動に出ますよね(笑)

 

 

そういうわけで、2013年にお二人は離婚が成立しています。しかし、上原さくらさんはその後、複数回にわたり自殺未遂を繰り返したり、問題行動を多々起こし、精神的に不安定な状況が続いています。

 

kira2
kira2

選ぶ男性によって、女性の人生の色味は変わってしまいます。

 

 

現在は苦しかった20代を経て、30代、40代と上原さくらさんなりの歩幅で進んでいかれているようです。おそらくですが今の方が幸せそう??

 

幸福感とは自分で築かないと幸せに感じないようだ。

 

 

◆工藤静香&木村拓哉(2000年結婚)エメラルドとルビーのペアリング写真画像

 

<結婚期間 2000年->

世紀の電撃婚!

2000年に日本中が大騒ぎとなった工藤静香さんと木村拓哉さんとの結婚ですが、意外なことにお二人は結婚式をしていなかったようです。

 

 

その理由として語られているのが長女の心美さんの妊娠があったという事と、大人気の木村拓哉さんの今後の芸能活動に影響がないように様々な方面が配慮した結果とも言われています。

 

 

 

馴れ初めには2人の共通の趣味である「サーフィン」が関係していたようです。また、木村拓哉さんが工藤静香さんの大ファンだったとも言われています。

 

 

 

そういうわけで、お二人の婚約指輪というものは話題に上がらなかったわけですが、工藤静香さんと木村拓哉さんがお揃いのペアリングをしている!という事は話題に上がりました。

 

 

こちらが噂のペアリングの写真。とてもゴージャスで大物芸能人という感じのバブリーな指輪です。エメラルドルビーの色違いのデザインとなっています。価格は分かりませんが、相当な額の指輪であることが想像できます。

 

 

現在、子育てやグループ解散騒動などで穏やかでない時間が続いていますが、逆にここまで常に第一線で走り続けてきた木村拓哉さんと彼を支えてきた妻である工藤静香さんに、ご夫婦らしい静かな時間が過ごせるチャンスかもしれませんね。

 

画像:ザ・テレビジョン

 

近頃はお二人の娘さんのKokiさんも注目されています。

 

おすすめ記事

 

KEIKO&小室哲哉(2002年結婚)【想定3,000万-4,000万円】時代を制したさすがの宝石の大きさ!婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2002年->

2002年にご結婚されたKEIKOさんと小室哲哉さんですが、お二人の結婚はゴージャス婚として歴史に名を残したと思います。

 

婚約指輪もカルティエの特注リングで、3ct以上の巨大なティアドロップカットのダイヤモンドリング、おそらくダイアモンドパヴェセッティングという事で、情報では3~4千万はする婚約指輪だったと言われています。

 

 

KEIKOさんと小室哲哉さんの婚約指輪について詳しくはこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がカルティエな芸能人・有名人まとめ価格・画像付!
世界中の女性をその輝きで魅了するカルティエのジュエリーの人気は、日本の芸能界でも同じ。「一流芸能人の証」ともいえるハイクラスのブランドの婚約指輪、結婚指輪、贈り物はどのようなものなのでしょうか??カルティエの結婚指輪、婚約指輪など憧れのアクセサリーを特別な日に選んだ芸能人・有名人カップルについて今回は調べました。指輪は愛の象徴なのか!?

 

現在は結婚当時とはひっくり返ったような数奇な運命をたどっているご夫婦ですが、その中で凡人には体験することのできない「豊かさ」についての色々な学びがあるのかな、と思うので、晩年には何か我々にメッセージを残してほしいなと思います。

 

 

◆平愛梨&長友佑都(2017年結婚)アモーレな大きさのダイヤモンド婚約指輪写真画像

 

<結婚期間 2017年->

2016年、平愛梨さんとサッカー日本代表の長友佑都選手がクリスマスイブに東京は港区のザ・リッツ・カールトン東京で婚約の記者会見を行い、ふたりの馴れ初めや婚約指輪のお話など公開してくれました。結婚まで2年半の熱愛期間だったそうです。

 

ミラノ―東京間の約9800キロの遠距離恋愛をみごと成就させた!!

 

 

もーアモーレ♡しかないべ。

 

 

2017年1月には入籍。長友佑都選手平愛梨さんに贈った「アモーレ♡」は流行語大賞にまでなりました(笑)

 

 

婚約会見の直前にあった平愛梨さんの32歳のお誕生日には、長友佑都選手は午前0時に平愛梨さんの年齢と同じ数のバラをプレゼントしたそうです!

 

 

もう、とんだアモーレ野郎です。

 

 

そんな長友佑都選手が用意した婚約指輪についても、それはそれはアモーレ!

 

 

イタリアミラノにある宝石店で注文した特注品で、もちハート形!!

大きさから言って、2000万円以上するんじゃないかという話まであります。

 

 

 

確かにランキング前編で紹介した、「国内歴代第5位」3.22カラット福原愛選手のものより大きそう!?こりゃスゴイ。

 

 

アモーレな大きさ!!

 

 

こちらがさきほどの福原愛さんの話題の婚約指輪(3.22カラット)

↓   ↓   ↓

 

 

サイズ感にちかいものが!

 

 

プロポーズは長友佑都選手が所属するインテルのホームグラウンド上でされたそうです。

 

 

何から何まであっぱれアモーレ!!

 

 

というわけで

絶賛 アモーレ婚(笑)。

 

おすすめ記事

 

披露宴会場も、巨大アモーレでお出迎え。

 

 

若干、アモーレ5時間は来賓にはくどかった模様。

 

 

 

美女と野獣のコスチュームっぽいですね。

 

 

とまあ、ちょっとモタレる結婚式も無事に終わったようでした。

 

kira2
kira2

でも、しあわせいっぱいで何かいいよね!

 

ふたりの交際のエピソード

 

平愛梨さんと長友佑都選手が付き合うきっかけになったエピソードを最後に。

 

 

長友佑都選手平愛梨さんはそれまで複数人のグループで食事をしていたらしいのですが、その日はメンバーの予定が合わなくなり二人で食事をすることになったそうです。

 

その後、カラオケに移動する際に長友佑都選手が言った「俺についてきて」の言葉を平愛梨さんは愛の言葉と勘違いしてしまいます(笑)。

 

 

その後、長友佑都選手が翌日にはイタリアへ帰ることを知った平愛梨さんは淋しさのあまり思わず号泣してしまいます。そして、長友佑都選手「好きになってしまったかもしれません。」と伝えます。

 

長友佑都選手はそんな平愛梨さんのけなげな様子を見て、「次に付き合う人とは結婚すると決めているので、まず、お互いを知るところから始めませんか?」と優しく答え、イタリアへ行ってからも日本の平愛梨さんと毎日電話で話をしたそうです。

 

試合中もアモーレな長友選手

試合中もアモーレな長友選手

 

その後、平愛梨さんの素敵なところにどんどん惹かれ、長友佑都選手から改めて平愛梨さんへお付き合いを申し込んだそうです。

 

平愛梨「もともと『結婚を前提に僕についてきてください』といってくださったので、もう結婚させていただくという、私を選んで頂けるということで最初からそのように思っていました。」

 

 

長友佑都選手、もはや全面的にイタリア人!

ロマンチックで爽やかな素敵な男性ですね。きっとユニークで素敵なご家庭になることでしょう!羨ましい♡

 

 

はいはい、アモーレ アモーレ(笑)

 

 

ご家族も続々と増えていくようです。2018年2月には第一子長男の通称「バンビーノ」くんが誕生しており、2019年3月には早くも平愛梨さんは長友佑都選手との間に第二子を妊娠中と発表されています。

 

このまま9人生まれて

長友家アモーレ サッカー部できちゃうんじゃね?(笑)

と囁かれています。

 

画像:yahooニュース/https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000095-dal-ent.view-000

 

パパそっくり(笑)

 

2018年2月に誕生したそ平愛梨さんと長友佑都選手の間の長男、通称「バンビーノ」くんは早速、ネピアのオムツ「Whito」の広告に登場!

 

「パパはサッカーに興味を持って欲しいと思っているけど、何が好きな子になるのかな」と楽しみな思いを語っている。

引用元:yahooニュース/https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000095-dal-ent

 

ここからも目が離せないあっぱれアモーレご夫婦のようです♬応援したくなっちゃう明るさとラブラブ感ですね。お幸せに。

 

 

◆道端ジェシカ&ジェンソン・バトン(2014年結婚)は25万ポンドの脱臼しそうな巨大ダイヤモンド婚約指輪をなくした!写真画像

 

<結婚期間 2014年-2016年>

2014年、モデルの道端ジェシカさんと英F1ドライバー、ジェンソン・バトン氏が婚約を発表しました。バトジェンソン・バトン氏から贈られたのは推定価格25万ポンド(約4,250万円)という巨大なダイヤのついた指輪!

 

 

 

 

この、脱臼しそうなほど巨大なダイヤモンドリングを左手薬指に輝かせて道端ジェシカさんはスポーツイベントへ登場。タイツ姿でエクササイズに挑戦し、約200人の女子大生に「運動をすると心と体が軽くなりますね」と呼びかけていたそうです。

 

 

ところが、F1レーサージェンソン・バトン氏からプレゼントされた、4250万円相当の婚約指輪をあろうことかその後、盗難被害に遭ってしまったそうです…。

 

 

kira2
kira2

あまりの輝きで目立ちすぎたのでしょうか。

 

その不穏な予知夢のようなことが現実化し、1年後、ご夫婦は生活のすれ違いという事で離婚されています。2年に満たない婚姻期間に対して、子供がいるわけでもないのに財産分与の離婚調停をするジェシカの精神が強すぎる件(笑)!(結局2-6億円ゲットしたという噂)

 

 

あんまり、話に上がらないけど、

スゲー女だな(笑)

 

 

 

また、ここからの道端ジェシカのV字回復がスゴイ!

 

2017年、道端ジェシカさんはロサンゼルスで第一子の女児を出産されており、その娘さんの父親が新恋人のケンカオ氏と言われています。ケンカオ氏は台湾系のアメリカ人で、ハリウッド映画のプロデューサーであり、2億円ほどの稼ぎがある男性のようです。

 

 

そして、大富豪の御曹司。父親の個人資産が約3,300億円とも言われています。

 

kira2
kira2

素朴な疑問なのですが、こういう女性っていうのはどういう時に満たされるんでしょうかね。

 

おすすめ記事

 

◆観月ありさ&青年実業家・青山光司(再)(2015年結婚) CHANEL 【想定価格 3-5億円??】婚約指輪も結婚指輪も億単位!写真画像

 

<結婚期間 2015年->

2015年、観月ありささんは元・上原さくらさんの夫であった「フェラーリ王子」こと青山光司さんと結婚されます。この結婚には胡散臭い人間関係も多く、この結婚はとても話題となりました。

 

 

婚約指輪には青山光司さんは観月ありささんへ約1億円の指輪を贈ったという事です。

 

 

そして、婚約指輪だけでなく、青山光司氏が観月ありささんへ贈った結婚指輪は世界で一点のシャネルの特注品で、3億円とも5億円とも言われています。

 

 

シャネルの指輪というとこんな感じですかね??分かりませんが(笑)

 

 

2人の自宅も10億円以上だとか。

 

 

 

結婚式自体は、とてもゴージャスなパーティとして終わったようです。近年稀にみる豪華結婚式で、こんな結婚式に憧れる人も多かったのかもしれません。

 

 

 

式の最中には新婦・観月ありささんは持ち前の美脚を披露すべく、踊りながら花嫁衣裳のロングドレスをミニスカドレスに早着替えするパフォーマンスを行ったもよう。

 

どんなサービスなんや(笑)。

 

 

新婦というより、ショーダンサー!!

新婦の清らかさが滅失した瞬間。

 

 

 

青山光司さんと観月ありささんのお二人の結婚式は、そういうわけで、バリで行われたにもかかわらず、海外とは思えないほどたくさんのゲストが詰めかけたという事です。

 

が。

 

女優の観月ありさと夫で建設会社社長の青山光司氏がインドネシア・バリ島で1日に行った挙式に出席した俳優・渡辺謙南果歩の夫妻がロンボク島バルジャリ山の噴火の影響で空港が閉鎖し、帰国できないトラブルに巻き込まれた

 

超・不穏w

 

とまあ、ここまで、前編後編と芸能人の指輪事情をお伝えしました。幸せそうな結婚もそうでない結婚も指輪の金額だとかダイヤの大きさとは比例していないようでしたし、宝石にはやはり強い魔力があるので、自分の容量に見合わない大きさの宝石には要注意という事が勉強になった気がします。

 

 

男性、女性とも2回のゴージャス結婚での指輪が取り上げられた方が1名ずつ居ました。

青山光司さんと藤原紀香さん。

 

kira2
kira2

なんでこんなに、モヤっとするのでしょう(笑)??

 

おすすめ記事

 

◆医師タレント・友利新(再)&会社経営者(2013年結婚) CHAUMET ショーメ 【想定価格 ?】ゴージャスな大きさの婚約指輪・結婚指輪 写真画像

 

<結婚期間 2013年->

沖縄県宮古島出身の女医であり、2004年第36回ミス日本コンテストで「準ミス日本」に輝き、以後タレントとしても活躍している美容皮膚科の友利新さんは2013年に会社経営をする8歳年上の一般男性と再婚されました。

 

 

画像:友利新オフィシャルブログ

 

 

友利新さんは2008年に最初の旦那さん(議員の息子で医師)と結婚し、2年後に離婚されているため、二度目の結婚となりました。「姉とセーヌ川を見ていたときに離婚だなと思った」ということで、感性豊かな方のようです。

 

西川史子さんのお話はこちら↓

医師・西川史子の勤務先病院どこ?父親も医院長の実家と名医の習慣
近年まで激やせが指摘されていた女医タレントの西川史子さんですが、西川史子さんの勤務されている病院がどこにあるのか、病院に関わる話と医師としての姿について過去から追っていきました。

 

今回の旦那さんとは2012年にパーティで出会い、その年のうちにお互いの家族に紹介し、翌2013年入籍という運びとなったようです。友利新さんが出演しているテレビ番組「スッキリ」では再婚の発表とその時の「プロポーズの内容や結婚指輪、婚約指輪を披露しています。その写真がこちら。

 

 

 

かなり大型の宝石です。

 

プロポーズは結婚指輪と婚約指輪として選んだブランドであるCHAUMET(ショーメ)のお店の前で、「素敵だねー、この指輪、ちょっと見てみようか」と現在の旦那さんに言われ、「え、お店開いていないけど!?」と友利新さんが思っていたところ、おもむろに旦那さんが膝まづいて「結婚してください」とプロポーズをされることとなり、追撃にサプライズとして上から友人が次々一杯降りてきた・・・という何ともビックリなものだったようです。

 

 

友利新さんは婚約指輪と結婚指輪を今でもとても大事にされているようで、自身のInstagramでたびたび登場させています。

 

画像:友利新オフィシャルブログ

 

もちろん友利新さんの結婚指輪も婚約指輪も膝まづかれたCHAUMET(ショーメ)で購入(笑)

 

 

私は婚約指輪も結婚指輪もショーメさんで婚約指輪はジョセフィーヌ

引用元:友利新オフィシャルブログ

 

2014年には友利新さんは長男をご出産され、現在はふたりのお子さんのお母さんになっています。旦那さんは西郷隆盛の弟の子孫だという事なので、長男は共通のY遺伝子を引き継いでいるわけですごいですね。

 

画像:友利新オフィシャルブログ

 

しかし、その西郷隆盛の弟の子孫である友利新さんの旦那さんはというと、「仙人」のような素敵な人だということです。

 

 

 
主人を一言で表すなら、いつも冷静で的確で私を導いてくれる「仙人」のような人
 
きっと今世でラスボスの私を攻略したら
来世では仙人になるんだと思います。

引用元:友利新オフィシャルブログ

 

 

なんだかこの言葉は個人的にとても共感度が高い言葉です。(笑)やはり、最後に「深い愛情」として心に染み入ってくるものは、どんな状態の自分であっても「生きている事実」を共有できることに対し、ただ嬉しそうにしていてくれることなのかなと感じます。

 

画像:友利新オフィシャルブログ

 

友利新さんは自身もしっかり働いて、自分の力で旦那さんとの想い出が詰まったCHAUMET(ショーメ)でアクセサリーを購入します。

 

画像:友利新オフィシャルブログ

 

こうした話を見ていくと、結婚指輪や婚約指輪は本来「オマケ」なのかもな、と感じます。私がこのところ共感するのは西原理恵子さんのこちらの言葉でしょうか??

 

 

 

お寿司と指輪は自分で買おう!

 

 

指輪やお寿司は自力で買えますが、愛おしい想い出を手に入れるには素敵な相手と素敵な自身の心が必要なようです。

 

kira2
kira2

みなさまも豊かで幸せな女の人の人生を♡

 

西原理恵子さんのお話はこちら↓

高須&漫画家・西原理恵子出会い~結婚関係が不潔な行為で遺言もエモい!
高須院長のラブレターがエモい!苦難つづきの人生の中でいま最も平和で幸せな時間を迎えている西原理恵子さんと、その事実婚の相手である高須克弥さんの、エネルギッシュで幸福力に満ちた考え方、関係性について調べてみました。現在がんで闘病中の高須院長ですが至って幸せそう!最後には遺言の内容と高須院長から心のこもったラブレターまでご紹介します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました