Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラット数ランキングまとめ画像<前編>


日本国内の芸能人、著名人、有名人ご夫婦の婚約指輪の歴代ランキング(カラット評価)<前編>をまとめました。指輪もそうですが、個々のドラマも凄い。前編だけでも女性の豊かさや幸せについて考えさせられる結果となりました。巨大な石の婚約指輪が羨ましいと思うかどうか、自分の方向性の確認をする意味でもどうぞ。

 

 

◆<国内歴代1位 7.5カラット>谷亮子&谷佳知(2003年)

 

<結婚期間 2003年->

2003年にご結婚された谷(旧姓 田村)亮子さんは、1996年のアトランタオリンピックではじめて出会ったそうです。オリンピックがきっかけなんてメダリストらしいですね!

 

やはり常に一番を目指す闘女・ヤワラちゃん

驚異の7.5カラット!

 

 

当時、谷(旧姓 田村)亮子さんは48㎏級の女子柔道日本代表として選出され、同じく五輪で野球の男子日本代表に選ばれていた谷佳知選手と合宿所の洗濯場で出会い、谷佳知選手谷(田村)亮子さんの大ファンだったことから、写真を撮ってもらったことがきっかけで、その数年後に交際がスタートしたと言われています。

 

2003年の結婚報告の際、谷(旧姓 田村)亮子さんは、なんと7.5カラットもあるダイヤモンドリングを掲げ、国内の著名人の婚約指輪としては、日本一のダイヤモンドの大きさとして注目されました。

 

婚約指輪がどこのものか、いくらか等は分かりませんが、ふたりの思い出に「ティファニー」があることは分かっていますので、ティファニーの可能性も??

 

谷亮子さんと谷佳知選手の思い出のティファニーについてはこちら

結婚指輪・婚約指輪・愛用がティファニーな芸能人・有名人まとめ価格・画像付!
今回は憧れのティファニーを婚約・結婚指輪に選んだカップル、愛用品がティファニーの有名人をまとめてみました♡

 

 

 

また、谷(田村)亮子さんと谷佳知選手が結婚式もかなり色々な意味で「スゴイ」パーティだったらしく、様々な伝説を残しています。

 

上の写真のドレスはダイアナ妃のヴェールより長い、10mもあるもので、一般的な女性の細い首では負担がかかってとても引っ張れない負荷があるところを、谷亮子さんは持ち前の柔道家としての首の怪力でひっぱって普通に歩く事ができたと言われています。

 

 

ウェディングケーキは青い地球をご夫婦で壊していく不気味なものだったり、金メダル型の料理に加え、来賓に渡された引き出物は全てブランド品が詰められていたという話です。

 

 

クライマックスには新郎新婦が出演する愛の軌跡再現ドラマなど、テレビで全国放送もされ、なかなかの黒歴史をつくったとされています(笑)

 

 

両方、本人たちが演技されているのがなかなか斬新で素敵でした(笑)

 

 

Power of Love !

 

管理人kira2
管理人kira2

ジョン・レノンもびっくりだよ(笑)

 

現在はお二人に離婚の噂なども出てきていますが、迷った時にはオリンピックで実らせたこの「Power of Love」を思い出していつまでもあたたかなご夫婦でいていただきたいと思います。

 

◆<国内歴代2位 5カラット>神田うの&西村卓郎 DuNoA(デュノア)【公表価格 億単位。】

 

<結婚期間 2007年->

1998年、神田うのさんはパチンコチェーン店、不動産会社を経営する日拓グループ社長の西村拓郎さんと婚約し、2007年に挙式をしました。

 

パチ婚王女・神田うのセレブへのひたむきな執着が堂々の2位。

5カラットダイヤモンド 億単位!

 

 

結納時には億単位のダイヤモンドリングを贈られたそうで、なんと約5カラットもの大きさのハート型のダイヤモンドのリングでした。

 

右手にしているのはご主人の会社の製造しているパチ玉を使い、特注で作った指輪とのこと。

 

 

こちらは神田うのさんが自身でプロデュースする「デュノア」(DuNoA)というジュエリーブランドのものだったそうです。

 

 

「趣味は結婚式」を公言、計8回の結婚式を挙げ、ようやく飽きた模様。

 

ちなみに、頭上にキラキラと輝くティアラは英国・ベルギー王室にも愛される老舗「エクセルコダイアモンド」のもの。美しいですね。

 

なかなか悪趣味と話題の自身プロデュースの白無垢姿がこちら↓

 

 

花嫁の清らかさをゼロにしてしまう、斬新なデザイン。

 

明治神宮で上げた自身の挙式では、綿帽子の縁にレースをあしらい、ピンクを取り入れたオリジナルデザインの白無垢姿を披露

 

これまた殿堂入りしている2008年ハワイで挙げた「餃子婚」と名高いウェディング姿↓

 

 

普通の結婚式に飽きてきた末期はインドネシアでの「踊り子婚」

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ヨメがこうなったら、面白いけどちと焦るよねw

 

◆<国内歴代3位 3.5カラット>大地真央・ハイヒールモモコ・藤原紀香

 

3.5カラット組のお二人は少し情報が古いので情報が少ないのですが、貰っていることが濃厚です。

◆大地真央(再)&森田恭通(2007年)3.5カラット

 

<結婚期間 2007年->

2007年に大地真央さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーの森田恭通さん結婚されました。年齢差12才と年下の旦那様です。同年7月にはフランス・シャンパーニュ地方で挙式を行いました。

 

 

森田恭通さんは世界的にもかなり名の知れた日本のトップデザイナーという存在だそうです。

 

 

大地真央さんと森田恭通さんが3回目に会った時に森田恭通さんの方から結婚を前提にお付き合いをしたいと申し出があったそうです。

 

出会ってからの8ヶ月という“スピード再婚”には、誠実さとお互いを尊敬し合う心の強さが決め手となったようだ。

 

森田恭通さんが大地真央さんへ贈られた婚約指輪は旦那さんがデザインを手がけたエンゲージリングで、

大地真央さんが婚約会見でおっしゃるところ、「素敵で立派なモノ!」だったそうです。

 

 

大地真央さんに関しては別の情報で3.5カラットのダイヤの婚約指輪を貰った人という事でデータが残っており、前夫の松平健さんが贈ったものなのか、森田恭通さんが贈ったものなのかは不明です。

 

3.5カラットは森田恭通さんが贈ったことが濃厚

 

しかし、情報を追っていくと、どうも森田恭通さんが贈った指輪が3.5カラットであることが濃厚のように思います(推定)

 

 

 

お互い苦労人であった事もよかったようです。

 

森田恭通さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーだが、中学時代に鑑別所や少年院に入ったことがあり、高校時代にはショーウインドーのディスプレーでアルバイトしていたという苦労人。

昨年はロンドンマラソンに初挑戦し、5時間57分で完走したアクティブ派な上に、気さくな人柄にも大地はひかれた。年収は1億円を超え、2月5日の大地真央の誕生日には高級イタリアンレストランで祝福。直後に女性週刊誌が交際を報じた。

 

 

結婚後にお二人は夫婦で「2015フランス観光親善大使」に就任してます。

 

森田恭通さんはフランスでも知名度があり、クリスタルブランド「バカラ」の250周年記念シャンデリアを手掛けたデザイナーであること、大地真央さんは女優としての出演作品にガブリエル・シャネルなど同地出身の人物を多く演じた実績があることから夫婦で任命されたようです。

 

 

 

 

大地真央さんは

 

「彼といると、ピュアな気持ち私が私でいられるような気がしています。」

 

人生のパートナーとして森田恭通さんを選んだ理由を語っています。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

豊かで経験豊富な女性の言葉はとても勉強になりますね。

 

 

◆ハイヒールモモコ&一般男性・小林政仁(1993年)3.5カラット

 

女性お笑いコンビハイヒールのボケ担当として有名なハイヒールモモコさんは、なんとテレビ番組のお見合い企画でのちに旦那さんとなる小林政仁さんと出会い、1993年に結婚します。

 

テレビのお見合い企画婚で3.5カラット!

(シャネルかどうかは不明w)

 

 

 

関西のテレビ番組内での「お見合い企画」に小林政仁さんが応募したという事がきっかけだとか。小林政仁さんは創業30年以上のちゃんこ鍋店「萩屋・本場所」の店主をされている方だそうです。

 

 

 

 

ハイヒールモモコさんというと、婚約指輪として3.5カラットのダイヤモンドの指輪を貰ったという情報があります。事実関係は現在では不明ですが、情報としては一部残っており、真偽のほどが不明ではありますが、どうも旦那さんの家はとても裕福な家のようであることは確かです。

 

3.5カラット濃厚。

 

実際、兵庫県芦屋市にあるハイヒールモモコさん自宅兼事務所の豪邸っぷりがスゴイ!

 

 

そして、二人の結婚式はテレビでの「結婚特番」もあった模様。

 

 

現在ではお子さんもたくさんおり、長女の紗音琉ちゃんは2012年に芸能界デビューしているそうです。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ちなみに長女「紗音琉ちゃん」は「シャネルちゃん」ではなく、「さとねちゃん」だそうです。

 

◆藤原紀香(初)&陣内智則(2007年)ルビータ(ジュエリーツチヤのブランド)3.5カラット【推定2,000~2,500万円】

 

<結婚期間 2007年-2009年>

芸人の陣内智則さんと藤原紀香さんは2007年にご結婚されました。

 

 

 

世間からも芸能界からも

え~~~~~~!

と色々な意味で、人に夢と希望と勇気を与えるビッグニュースとなり、大変話題でした。陣内智則さんも藤原紀香さんも双方株を上げる結果に。

 

 

 

 

陣内智則さんが藤原紀香さんのために用意した婚約指輪がジュエリーツチヤルビータの婚約指輪。噂によると 金額も2000万円から2500万円はする品だったという事で、大騒ぎになりました。

 

 

 

3.5カラット!

五角形(驚)!

2,500万!

 

何でも、その時期の陣内智則さんの所得からすると軽く10ヶ月分にあたる価格で、報道各社からも

陣内智則は相当頑張った!と伝えられていました。

 

 

 

 

結婚式も格差婚なだけにかなり盛大に催されたようで…

まず、こちらから

 

 

はい、どん。

 

 

 

兵庫県にある生田神社、1800年もの歴史ある神社で挙式が行われました。

 

 

 

コ、コントじゃないよね?

と確認する感じで落ち着かない陣内智則さん。

 

 

 

そして、

ふたりの黒歴史となった披露宴

陣内選手の伝説のピアノ弾き語り開始…。

 

 

ささやかな幸せがあ

木漏れ日のように~。

 

 

藤原紀香 号泣。

見せつける一流の女優魂!

 

 

あれ?なんか最近見たことある、と思ったら、この歴史は繰り返されていた!

 

 

DAIGOの「KSK」を受け留める北川景子はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリー・ウィンストンな芸能人まとめ20選!画像付
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します!

 

藤原紀香におみまいした曲のタイトルは『永遠(とわ)にともに』

 

 

管理人kira2
管理人kira2
 

永遠は2年でした。

 

2500万÷(365日×2年)≒34,247円/日

1日婚約指輪代だけで3万4,000円の出費でした。

 

◆<国内歴代4位 3.3カラット>小林麻央・瀬川瑛子・畠田理恵

 

3.3カラットのご夫婦はみなさん、またドラマチックなお話をお持ちです。

◆小林真央&市川海老蔵(2010年)3.3カラット【価格 約1,000万円】

 

<結婚期間 2010年-2017年(死別)>

2010年のひな祭りにご結婚された小林麻央さんと市川海老蔵さんの出逢いは2008年末に行われた「NEWS ZERO」でのインタビューだったと言われています。

 

 

そのインタビューに向かう階段を上っているときに、「あぁ、結婚するかも」と市川海老蔵さんが思ったそうです。

 

その通り、交際5ヶ月で即決のプロポーズ。

 

 

多くの女性の中から妻に選んだ小林麻央さんの魅力を、市川海老蔵さんは、インタビューで改めて問われた際にこのように語っています。

 

「すごく純粋な方。そこに一番、惹かれました。」

 

婚約指輪は3.3カラットのダイヤモンドリングで、モナコ公演の際に市川海老蔵さんが現地で購入し、自身がデザインする特注品としたそうです。価格は約1,000万円だという事でした。

 

とても嬉しそうな、おふたりの表情が印象的です。

 

 

 

これまでに小林麻央さんに出会うまでの長年にわたり、市川海老蔵さんが浮名を流した女優たちは、皆、個性的でスレンダーな美女ばかりでした。

 

市川海老蔵さんに迷いがないのには、色々な美女を見てきたからこそ分かる小林麻央さんにしかない「美しさ」がすぐに分かったからかもしれませんね。

 

後に市川海老蔵さんはこんなことも語っています。

 

一緒に過ごすことが、こんなにも幸せと思える人と会えて良かった。私は 真央の存在でなにか変わったのかもしれませんね。

 

大・大・大・変貌でしたよ(笑)!

 

 

2017年に、日本中から惜しまれながらも小林麻央さんは若くして亡くなってしまいました。しかし、その後の市川海老蔵さん、お子さんたちへ今でも日本中が温かく見守っているようでもあります。

 

小林麻央さんの愛情のヴェールに守られて、遺された家族はいつも愛情に包まれて歩んでいかれるでしょう。

 

 

 

余談ですが、婚約指輪ではなく、結婚指輪のほうは市川海老蔵さんが好きなジュエリーブランドである『アンジェラ』のものを選ばれたそうです。小林麻央さんの美しさがとても引き立ちそうな素敵なリングですね。

 

 

指輪の裏側には「FOEVER LOVE」という刻印がされているそうです。

また、市川海老蔵さんから小林麻央さんへのプロポーズの言葉

 

「来世も再来世も一緒にいよう。」

 

だったそうです。きっとまた、お二人が再会できる日がやってくることでしょう。

 

 

◆瀬川瑛子(再)&清水武(1999年)3.3カラット

 

<結婚期間 1999年->

24歳の時の結婚が14年で終わり、51歳になった瀬川瑛子さんが改めて結婚されたのは瀬川瑛子さんバックバンドのドラマーだった清水武さんという方でした。

 

 

瀬川瑛子さんと清水武さんが結婚された時にはワイドショーなどでもしきりに瀬川瑛子さんの結婚式でのミニスカートのウェディングドレス姿が放送されていたのを私もよく覚えているのですが、今回探してみたところ、一向に見つかりませんでした。

 

イメージ的にはこんな感じだったはず。

 

 

とても人柄が柔らかく温厚で可愛らしいキャラクターの瀬川瑛子さんが、結婚式に周りの目なんか気にせず、キャピキャピドレスを着ているのが、なんだかとっても乙女で「可愛らしい人だなあ」と思ったのをよく覚えています。

 

その瀬川瑛子さんですが、3.3カラットのダイヤモンドリングを婚約指輪としてもらったという情報があります。

 

 

 

しかし、情報がだいぶ昔になる為か、ミニスカートのウェディングドレス姿同様に指輪についても証拠になりそうな写真は残念ながら見つけることができませんでした。

 

唯一、明確に裏がとれた情報は、瀬川瑛子さんと清水武さんが「ダーリン」「ハニーー」と呼び合っているという情報です(笑)。

 

管理人kira2
管理人kira2

今もきっとそう呼びあっている事でしょう!

 

婚約指輪がハリーウィンストンなカップルはこちら↓

 

結婚指輪・婚約指輪がハリー・ウィンストンな芸能人まとめ20選!画像付
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します!

 

◆畠田理恵&羽生善治(1996年)3.3カラット

 

<結婚期間 1996年->

 

1996年に畠田理恵さんが結婚することになったお相手は、その前年、将棋界で初の7タイトル独占を達成し注目を浴びることになった羽生名人こと羽生善治さんでした。

 

早いのはタイトル獲得だけじゃなかった!!

 

何でも、お二人は1994年9月に雑誌のインタビュー対談で初めて出会い、交際を開始、その後1995年7月に婚約発表というかなりのスピード婚になったそうです。

 

出会って10ヶ月で即決!

 

 

当時、羽生名人はとてもスゴイ偉業を達成したスゴイ人なのにも関わらず、飾らない性格や物腰の柔らかさが「癒し系」だという事で、世の女性(一部のマニア)から人気がありました。

 

おまけに何だか毎回、テレビに映るたびにその「寝ぐせ」が個性的であったため、「今日の寝癖はどんなかな??」と楽しみにしていた女性ファンも多かったとも言われていました(笑)。

 

 

 

結婚後、羽生名人のそのトレードマークの「寝ぐせ」が奥さんである畠田理恵さんに直してもらうようになった為、淋しくなったという話題もあったほどです(笑)。

 

管理人kira2
管理人kira2

今見てもかわいい~羽生さんw

 

そんな羽生名人の、偉人ならではの天然なエピソードは現在の妻で当時の婚約者・畠田理恵さんもに対してもあったようで…

 

 

ちょっと待ってて=3時間。

 

 

今では、女の子二人のお父さんです。1997年と1999年に誕生されているので2019年には下の娘さんも20歳!

 

 

お子さんが生まれた時は、羽生名人はめちゃめちゃ嬉しそうでした!

 

若い時にはちょっとモッサイ青年の羽生名人でしたが、名人だけに賞金はたくさんあったようで、

 

畠田理恵さんには3.3カラットの婚約指輪を贈ったと言われています。

 

 

そして、今でも結構すごいのです。2016年の段階で、生涯獲得賞金が22億1,343万円

2017年は年間の獲得賞金が3位でしたが、2018年にはまた1位に!おおよそですがだいたい毎年1億円前後稼いでいるようです。

 

これ、どのくらいすごい事かというと・・・

 

そもそも、

年収1000万円越えの棋士は将棋界では20人くらいしか居ない

 

のだそう。。。(驚)

そりゃ、ちょっと2、3本脳内の配線が普通と違う人じゃないと選ばない道ですよね。

 

そして、私が一番気になったのが、

 

管理人kira2
管理人kira2

羽生善治九段、若い頃より数段カッコよくなってる件♡

 

 

素敵な年齢の重ね方をしているいい顔になりましたね。

 

管理人kira2
管理人kira2

これも妻子がもたらした「いい顔」でしょう!ステキなご家庭♡

 

◆<国内歴代5位 3.22カラット>福原愛&江宏傑(2016年)BLOVES【推定価格 3,000万円超】

 

<結婚期間2016年->

福原愛さんとリオデジャネイロ五輪で台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジュ、英語表記 CHANG Hung Cheh )さん夫婦の結婚は子供時代から日本のマスコミへの露出をしていた愛ちゃん人気で、「あの小さかった愛ちゃんが、とうとう結婚か」と(笑)。とても国内で話題となりました。

 

 

 

江宏傑さんが福原愛さんへ贈った婚約指輪は中国最大のジュエリーブランドBLOVES」のもので、江宏傑さんがオリジナルオーダーで作ったものだそうです。(脇にダイヤの卓球のボールが添えられているデザインらしい)

 

 

 

 

なんと3.22カラット

推定3000万円超!!

 

 

 

 

やばい、愛ちゃん完全に脳内がフリル5段になってる…。

 

追撃のように東京のディズニーアンバサダーホテル内で披露宴をし、

ミッキーとミニーに囲まれてのケーキカット!

既に2億円の新居もあるのだとか!

 

 

 

 

完全に脳内がエレクトリカルパレード中。

何を思ったか、引き出物にはふたりのラブ写真入りの卓球ラケット!

 

 

 

しかし、旦那さんである江宏傑さんの年収は約400万円なのだとか・・・。

 

「所属の合作銀行が支払う年収が100万台湾ドル(約320万円)で、好成績を上げた際の報奨金が数十万円程度。合わせても400万円ほどにすぎない」(先のジャーナリスト)

 

え。

2億円の新居は??あの巨大なダイヤは??

 

台湾では新郎新婦に親が家を買ってあげる文化がある。江さんの父親はサラリーマンですが、台湾では職業よりも家柄によって所得が決まることが多く、そういう家は不動産や株をもっているんです」

江宏傑氏の実家はIT関係の会社が多く発展した町にある名家で、江氏自身も大手銀行に所属しているのだそう。

 

え、単なるヒモのようなボンボンなだけなわけ??

その上、江宏傑さんは本業・卓球のランクも落とし続けているもよう。

 

交際を発覚時→世界ランキング72位。

結婚した年→世界ランキング79位

2018年10月→世界ランキング198位

 

赤ちゃん生まれたぜよ。

 

 

がーん。

江宏傑さんが育児するしかないじゃないか。

 

とりあえず旦那の実家の財力がすごいことはわかった。

早い話が、江選手、自分では稼ぎだせない名家のボンボン。自分の腕ひとつで高い収入を得ている愛ちゃんとは、収入以上に価値観の開きがありすぎるのではないのかしらん。

 

そしてなんと、江宏傑さんは2017年に2年契約で沖縄の卓球チーム「琉球アスティーダ」に所属してました!福原愛さんはTリーグの理事になったので、夫婦でTリーグに参戦する流れ!

 

 

管理人kira2
管理人kira2

やっぱり若干ヒモ臭がぬぐえない卓球王子!

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

結婚生活と育児は「現実」なので、痛いけどフリルの除去、頑張ってください。

 

(後半へ続く!)

結婚指輪・婚約指輪(カラット数)がスゴイ芸能人・有名人ランキングまとめ画像<後編>
今回は芸能人、有名人ご夫婦のゴージャスな結婚・婚約指輪などの歴代ランキング(カラット評価)<後編>と、カラット数非公開ではありますが、おそらくランキング入りするはずの豪華な指輪を贈られたという話のあるご夫婦についてお送りします。女の子のしあわせっていったい何だろう??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました