Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

紗栄子が前澤友作と別れた破局理由が剛力彩芽と二人のインスタを見ると分かる気がする件

●戦略的/あざとい 属

紗栄子さんと言えば男女共通の印象としてはおそらくいい意味でも悪い意味でも「セレブスナイパー」「気になってほっておけない女性」「なにかと炎上タレント」としても名をはせていますが、それだけ人の気持ちに「何か?」刺激を加える存在なのでしょう。元旦那や元彼がセレブと言うこともあり、「他人の金で生活をしている」と叩かれることも多々な彼女ではありますが、実際はご本人もビジネスを持たれており、どこか嫌いになり切れない魅力もあります。そこには、どんなにバッシングをされても輝き続けているご本人の芯のしなやかさを感じます。

第3弾の今回はそんな彼女の価値観としなやかに生きる秘訣をちょっと覗いてみたいと思います。

 

 

目次

紗栄子と前澤友作の交際スタート時を今更振り返ってみる

 

その前に、是非、紗栄子さんの価値観を変えていった結婚時代からの彼女の経緯も前提としてご覧ください。

 

紗栄子の子供・ダルビッシュ有との息子の本名・学校【画像】結婚で得たものとは?
紗栄子さんと言えば男女共通の印象としてはおそらくいい意味でも悪い意味でも「セレブスナイパー」「気になってほっておけない女性」「なにかと炎上タレント」としても名をはせていますが、それだけ人の気持ちに「何か?」刺激を加える存在なのでしょう。元旦...

 

◆紗栄子と前澤友作の出会い~「純朴なオレ」でノックダウン

 

2015年7月、紗栄子さんと前澤友作さんは知人の紹介で出会います。2人の交際スタートに関して、知人はこう語っています。

 

 

前澤氏は猪突猛進型で、自分の言葉で熱く語るタイプ。その勢いに押されてしまう人が多い中、初対面でも紗栄子は彼の話を丁寧に聞いた上で、自分の意見をしっかりと口にした。

それが前澤氏にとっては新鮮な感覚だった。

 

ちょっと気になる女性に出会ったら、前澤さんはいつもなら自分から連絡先を聞いていたそうですが、(ビジネスマンですねw)紗栄子さんにはなぜか聞けなかったとのこと。

 

つまり、前澤氏の中の「純朴少年の部分」「ビジネスマンの前澤氏」より優位になってしまったということでしょうから、前澤氏としてはちょっとした自身の中で起こった例外的事象であり、そら意識もするのも当然のことでしょう。

 

純朴少年なオレ > 社長でビジネスマンなオレ

 

管理人kira2
管理人kira2

いつまでも少年やね。

 

この出会いのあと、友人を伴っての食事会やお互いの両親への紹介も済ませた上で、9月中旬に正式に交際がスタートしたとのことです。出会ってから正式な交際までたった2か月だったんですね。

 

ここで明らかになったのは紗栄子さんの「名前」にとって、前回の結婚の破綻が全くマイナスに動いておらず、むしろ独身時代より数段価値を上げていたという事実。それだけダルビッシュ有さんとの結婚は彼女自身の名前に「箔」をつけてくれたんですね。

 

◆紗栄子と前澤友作の交際を早々にスポーツ紙がリーク

 

2015年 ふたりの交際がはじまってから約1か月後の10月19日、早速スポーツ紙が二人の交際を報じることになりました。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

決断はやっ!(笑)

◆前澤友作がZOZOTOWN忘年会で紗栄子とのデレデレお風呂♡交際宣言!

 

このことはいろんなところで報道されていましたね。テレビでも何が面白いのか分かりませんが(笑)さんざんぱら取り上げられてました!

 

スタートトゥデイ社の忘年会に紗栄子さんが招待され、約600人の社員の前で交際宣言がされました!

 

 

今思うと、ビジネス戦略として私生活をも最大限に利用するという、前澤さんの事業家としての基本マインドだと思うのですが、

ここについて紗栄子さんとはかなり共通する意識があるので、お二人は交際の上で一般的な想定されるストレスが低く、無意識だったとしても合致していたのかもしれません。

 

前澤さんは以前自身のブログで、以下のように語っています。

家族みたいな会社にしたい、なんて外で言うと、よく「そんなの無理」とか「甘い」とか言われますが、

俺はそういう風には思ってません。どうせなら家族みたいな会社のが楽しいでしょ。

家庭のトラブルどんどん会社に持ち込みましょう。そんなの隠したってみんな分かるし、困ったときは仲間を信じて。

家での顔と、会社での顔を使い分けるなんて無理だし、かっこ悪い。公私混同ウェルカムです。

 

 

風通しの良いのか秩序がないのかよく分かりませんが、私が社員でも交際相手でもちょっと嫌ですね(笑)。考えているのはいいとして、社内会議で言ってという感じがします。なぜ影響力の大きさを自覚しておきながらブログ?というところ

 

美意識に疑問あり(笑)

 

まったく関係のない部外者の社長の彼女にまでヘイコラしなきゃならないなんて、意味が分かりません(笑)。きっと少年だから、学校が居心地いんでしょうが・・・。

 

当時のことをよく知る社員は、

紗栄子さんをパートナーとして紹介する様子はまるで披露宴みたいだった」と。

 

 

紗栄子さんの立場でもちょっと…カワイソウ(笑)

↑当時は本人も自覚してないようでしたが。(爆)

初回だけならよかったでしょうけどね…。

珍しいインコ飼ったよ!みたいな。

 

まあ、専制君主制ぽい社風のためか、社員の前でデレデレ交際宣言をしました!(笑)ビジネスでの判断はきっといいリーダーですから仕事はいいんでしょうが、女関係は…どうなのかな(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

疑義アリ

 

 

前澤氏はこの他にも、2人で一緒にお風呂に入って仕事の話もしていると紹介したようで。言ってもいいけど、誰も面白くない。。。

 

あえて言うなら報道陣が喜ぶ話ですね。

だからオッケイ。

 

ココ。結構、ココでの前澤さんはやっぱり少年じゃなくてビジネスマンしているように思います。この時からでなく、ずっと、前澤さんは何かと報道やブログ、インスタ等のツールをうまく使ってのビジネス展開をしてきています。注目こそが販売の肝だから、という感じなんでしょうか?

私生活も女関係もお金になることなら全部仕事に転用する。

 

 

それは紗栄子さんの生き方とも一致。

 

管理人kira2
管理人kira2

そうですか(笑)

 

なにはともあれ、交際を宣言したことで、以降二人のインスタグラムには盛んに一緒の写真が登場します。

 

◆イブには紗栄子ブログで前澤友作との交際宣言をしたたかに。

 

当初紗栄子さんも、前澤さんが自分にベタ惚れで会社の社員にも紹介してくれてたこと親にも会って挨拶をしてくれたこと何より大金持ちの彼が自分を交際相手として選び、日本中に嬉しそうに見せびらかしてくれたことが嬉しかったようですし、

 

 

れを色々な媒体を通してしあわせアピールができること四方八方から羨ましがられることダルビッシュとの離婚についてざま見ろと騒いでいた下界の者どもに(笑)しあわせであることで報復もでき、これ以上痛快な出来事はなかったことでしょう。

 

 

また、彼女も事業家でしたので、日本で最高峰の事業家である前澤氏に学ぶことは多いと判断したようです。「名前」にさらなる「箔」を付けられそうな男性。

スナイパー出動案件ですね(笑)。

 

紗栄子さんも迷いがない時にはすぐに決着つけるようです。

 

 

紗栄子と前澤友作の千葉の豪邸は新居のつもりだった?

 

 

場所は千葉県稲毛区みどり台で広さは500坪、建設費用は100億円!!とも言われています。千葉の家に100億かけるとか、よく言っている意味が分かりませんが、こちらは新居というよりはゲストハウスのような使用目的で作られたのではないかとも言われています。

それなら成田空港を考えるとすこし納得。

それに広ければ絵もたくさん置けるよね、ってことで。

 

されど100億円(笑)

 

 

ともかく豪華すぎるエントランスです。香川県の庵治町の庵治石(あじいし)を使用しているという話です。当時紗栄子さんも建築現場での打合せに参加しているとインスタでルンルン投稿していたことから、この時には積極的に家づくりに関与していた様子が分かります。

また本人もその中で、現場に持っていく差し入れを考えて選ぶことが最近増えた楽しみとも語っていました。

 

ネット上では「お家」「新居」と表記されていますが、前澤友作氏がネット取材に答えた内容は「施設美術館または、MAEZAWA HOUSE設立」とおっしゃっています。

 

前澤氏は現代芸術振興財団会長としての顔を持っているそうです。125億円のバスキアの絵もここにいるらしいです(笑)

 

紗栄子と前澤友作の結婚観は一致していたのでは?

 

結婚はせず、認知のみ。というポリシーを貫いてきたという前澤友作氏。一方で紗栄子さんとの恋愛においては「結婚を意識していた時期があったのではないか?」と言われています。

 

 

紗栄子さんのinstagramに前澤友作さんとの新居を千葉に建設しているという写真がアップされた事からついに結婚するのではないか?と言われていました。

 

紗栄子さんも積極的に現場に足を運んでいたことから、ふたりの結婚が具体的になっているのでは?という報道にもつながりました。

また、かねてから「結婚しない」を公言していた前澤さん側にも意外な話が持ち上がりました。

 

前澤氏は、経済誌のランキングで、約2千億円の資産を持つ「日本23位の資産家」と発表された注目の経営者だ。はたして2人はこのまま“ゴールイン”するのか。前澤氏の父親の知人は、こう明かす。

 

最近、息子さん(前澤氏)からお父さんに、『紗栄子さんと結婚するつもりだ』という話があったんです。ところが、お父さんは『親としては手放しに喜ぶべきなんだろうけど……』と浮かない顔で……。『結婚しても、うまくいかないのではと心配している』と話していました。

じつは、前澤氏には2回の事実婚歴があり、子供も3人いる。

 

お父さんは、『紗栄子さんはいい人だけど、息子のほうが心配だ』と言うんですよ(苦笑)。お父さんが言うには、友作さんの最初の“奧さん”は、有名アパレル企業に勤めていたそうです。そして、同じ業界で起業したばかりの息子さんを仕事面でも後押ししてくれたそうなんです。でも、そんな糟糠の妻とも友作さんは結局別れてしまって……。それで、“紗栄子さんとも離婚してしまうんじゃないかと心配だ”と心境を明かしていました

 

もしかしたら、前澤氏はホントに結婚を考えていた時期があったのかも…。

 

 

ただ、どうも、調べていくと紗栄子さんの方に結婚の意思がなかったようです。紗栄子さんは前澤氏と籍を入れることはありませんでした。

ちょっと最初は意外な気もしたのですが、だんだん彼女を知るにつれ、私にもその「感じ」が分かるようになってきました。

 

そこにきて、

ないものねだりの「永遠の子ども」前澤氏

 

 

いつもなら、全員女という生き物は自分と結婚したがるものなのに、したくないという紗栄子さんに対して、手に入らないものが欲しくなるコドモ前澤氏としては、結婚を考えたことがあったとしてもおかしくないのかな?と思います。

 

管理人kira2
管理人kira2

ちょっとメンドクサイですね。

 

紗栄子と前澤友作の破局とハワイ

 

5月半ばくらいから2人のインスタ上には一緒に写った写真が全く掲載されなくなりました。

2016年8月9日に、前澤さんと紗栄子さんの破局が報道されました。

 

 

実際のところ、破局したのはその2か月程前の6月だったそうですが、破局報道の次の日の8月10日紗栄子さんはインスタで破局を認める書き込みをします。

 

連日報道があるように、子供達の進学のためにイギリスに行くことに致しました。
皆様には渡英のタイミングでご報告しようと思っておりましたが、報道が先行し、私からのご報告が遅くなり申し訳なく思っております。

そして、報道にあるように、前澤友作さんとのパートナーシップを解消致しました。
共に過ごした時間で、たくさんのことを学ばせていただき、私の視野を広げてくれた彼には心から感謝しております。

今はそれぞれ子供達のことを第一に、これからもお互いの持ち場で応援していただける人でいられるように、精進してまいりたいと思います。

そして改めて、いつも応援してくださる皆様からの暖かいお言葉に感謝致します。 紗栄子

 

とても美しい日本語ですね。「それぞれの子供達のことを第一に」ともあります。「お互いの持ち場で」うん、素敵。

 

言葉の中に今までの彼女とは異なる印象を受けるのは私だけでしょうか?

 

◆前澤友作の鉄則:別れる前にはハワイ旅行!

 

前澤さんは、
交際している女性と別れる前にはハワイ旅行に連れていく
ということを自分の中で決めているという話です。

 

きれいに別れることにお金と労力、時間という各財産をきちんと使っているあたりはさすがトップビジネスマンの男です。

 

女の恨みは買わないように

感謝されて別れること。

 

 

そして、紗栄子さんは2016年の6月末から7月初めまで
ハワイにいる写真をやっぱりインスタに載せています。そこでも前澤さんと一緒に写っている写真は一切ありませんでした。

 

しかし、紗栄子さんの現地友達でコーディネーターもしている方のインスタには、前澤さんのプライベートジェットに乗り込む紗栄子さんが7日4日に掲載されていました。

 

 

ちなみにプライベートジェットの価格は50億円~70億円だそうで、こちらのデザインには紗栄子さんも関わったという話があります。

 

紗栄ちゃんバイバイ!👋🏼👋🏼
紗栄ちゃんがシアワセそうにしていると私までシアワセになる。今まで辛い事がたくさんあっていっぱい苦労したからね。

(中略)

何よりも紗栄ちゃんが一番大切にしてるおチビ達を(前澤さんは)とってもとっても大切にしてくれてる。兄弟みたいに三人がじゃれあってる姿を見た時に感動して泣いちゃったよ。ずっとこのシアワセが続きます様に。友作君、これからも紗栄ちゃんを宜しくお願いします。そして 有難う🙏🏻🙏🏻

 

お別れの旅だったのですがね。

 

この旅行には紗栄子さんの2人の息子さんたちも一緒に楽しい時間を過ごせたようですね。紗栄子さんの希望もあったのかもしれませんが、前澤さんの精一杯の気持ちがとても伝わります。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

基本的には寂しがりっぽいですね(笑)

 

 

 

ハワイは紗栄子さんがダルビッシュ有さんと結婚式を挙げた土地でもありますから、彼女にとっても色々と感慨深かったでしょうし、そうした意味でも門出の土地として彼女にとってもいい土地だったのではないかと思います。

 

紗栄子のインスタから前澤友作削除・ブログに残した理由は未練ではない

 

彼女はこうして資産3,000億を超える前澤70億円のプライベートジェット10億円の家125億円のバスキアの絵も高級車の数々も手放します。

 

もともと彼女のものではない。ええ、そうです。そうなのですが、そういった、これまで彼女が人生の選択の上で何より優先してきた「名札が立派なもの」への執着を手放すことにしたのです。

 

 

彼女にとってそれらを手放す行為はきっと後遺症のような耐え難い痛みと後悔をしばらく起こさせる種類のものだったと思います。自分がこれまでの人生で最も優先してきたことだったと思いますし、そのために犠牲にしてきたこともたくさんあったはずでした。

寄せては返す波のように、今後繰り返し執着をはがした痛みが続いてゆく人生最大級の「手放す」行為だったと思います。

もう今後の人生でプライベートジェットを保有している男性に出会い、一緒に過ごすことなど、確率からしてないでしょうからね。

 

それをあえて手放す。

 

 

 

いや、もしかすると、最も彼女が手放して苦しかったものは、もっと過去にあって、大事にしたかった「あの家庭」を手放したことだったのかもしれません。それを手放した経験とそこからの自力回復があったからこそ、この執着を手放すことができたのかもしれません。

 

一流の手放しだな。

 

私には、彼女が誰よりもとてもキラキラして見えてます。

 

◆破局報道の夕刊紙が発売される前日に紗栄子がしたこと

 

破局報道がされる前日、彼女には大急ぎでしなければならないことがありました。
紗栄子さんのインスタに2人が仲良く一緒に写った画像が久しぶりにアップされます。

 

 

自分と前澤氏を繋いでくれたキューピット役の濱ちゃんスタートトゥデイの周りの方々への感謝を伝える内容でした。これを逃してしまうと、もうお礼を伝えるタイミングがなくなってしまう可能性があると紗栄子さんは考えていたからだと思います。

 

濱ちゃんは同郷の大切な男友達。 宮崎でも東京でもいつでも私の良き相談相手だし、心から共に笑いあえる大切な友達。

ある日一緒にご飯をたべていた濱ちゃんが、「ボスが今からこっちにくるって」って言ってやってきたのが友作。

親友でもあり、キューピットでもある濱ちゃんのお誕生会を、スタートトゥデイのグループ会社の社長みんなと一緒にお祝いしました✨✨✨ おめでとう濱ちゃん‼︎

 

さらに次の日に、紗栄子さんが前澤さんと食事をしているというインスタがアップされます。

 

 

フォロワー100万人達成のお祝いということでホルモンを食べている様子を口実に投稿していました。そのなかで紗栄子さんは、

 

今夜は彼が「インスタ1m」をホルモン屋さんでお祝いしてくれました✨✨✨

 

と仲良くやっている様子を伝えています。

彼女から前澤さんへ向けた最後のありがとう(公開版)だったのだと思います。

 

管理人kira2
管理人kira2

ホントの意味でキレイな人になってきましたね。

 

◆紗栄子と前澤友作が迎えた破局報道の日

 

当初キャッチしていた情報からの予定通り、二人の破局報道がなされます。

でも、二人にとってみれば、5月半ばからの話し合い、別れの決意、お別れ旅行…と全てこの件はとっくに進んできていたわけですし、そういう意味ではこの報道は当事者にとって世間での話題はスタートだとても、実感としては二人の物語の最終話だったのだと思います。

 

 

前澤氏は当日にこんな投稿をしています。世間、マスコミの邪気になるべく触れないように高い場所にいたようです(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

高い場所って神聖だよねw

 

About 80 meters sky from a balloon #顔が疲れてる? #いや朝6時の顔にしてはまだまし #今年42歳 #まだまだ頑張ります #いろんな報道には少しビックリしてますが #こちら楽しんでます笑 #以上

 

空気が澄んでそうですね。

少年は空の上で号泣だったかもしれません。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

たまには泣いて浄化ね(笑)

 

一時は結婚秒読みとも言われた紗栄子(30)とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ・前澤友作社長(41)との破局騒動。

その要因は当初、子ども2人の英国留学を優先した結果だと言われていたが実際は紗栄子に対する前澤氏の周辺関係者のバッシングであることを、8月22日発売の『女性自身』(光文社)が報じている。

 

女性自身の記事では、前澤氏の取り巻きのセレブ達が「あの人はやめたほうがいい」と”アドバイス”していたことや、前澤氏の資金力に支えられて豪遊生活を謳歌していたとみられてきた紗栄子だが、「私はかごの中の鳥だから」と自らを揶揄し、心は満たされなかった様子も報じられている。

 

前澤氏とのセレブ婚ではなく、自立した女性として自らのライフスタイルを優先したようにも印象づけられる報道ぶりだ

 

紗栄子さんは前澤友作さんはお互いにちゃんと話し合いをして意志を尊重して6月に別れたとのことでした。

 

こうして、珍しいインコは籠から逃げていきました。

 

◆前澤友作との破局報道の数日前に、紗栄子がしていた指輪とは?

 

紗栄子さん破局報道がされる2週間ほど前、まず自分のファンに向けて自身のInstagramにて「インスタLIVE」を配信していました。これはその時のリアルタイム配信で行われ、紗栄子さんは都内の自宅内の打ち合わせの様子をライブで流していました。

 

インスタライブ内では、視聴者・紗栄子ファンからは、リアルタイムで紗栄子さんへ向けたに質問がたくさんあったということです。

 

その中で、ある視聴者から「指輪はどこのブランドのものか?」という質問があったそうです。

 

 

画像のように、紗栄子さんはファンからの指輪の質問に対し、丁寧に自身の薬指(&人差し指)にしている指輪を見せてくれたのだそうで、加えて

「婚約指輪じゃないからね!」と言ったといいます。

そのときの表情は、画像を見るからにはすっきりしていて、少し余裕があるようにも見えますよね。

 

 

その手の見せ方のポーズがまるで結婚指輪を見せているかのようにうつっていたため、紗栄子は冗談まじりに「婚約指輪じゃないからね」と言ったのである。

 

「これは自分で買ったもので、もう何年も前に買ったものです」

と答えた紗栄子の指輪は、なんとハリーウィンストンのもの。

 

「ちょうど一人になって、これから一人で稼いでいかなきゃ!っていうときに、自分自身を奮い立たせる意味でこの指輪を買いました」

と、ダルビッシュと離婚をし、シングルマザーになったときに購入したものだと答えた紗栄子。

 

以前、紗栄子の薬指には前澤氏から贈られた指輪がはめられていたが、それがなくなり紗栄子が自身で買った指輪になっていた。

 

しかも、紗栄子「シングルマザーとして頑張ろう」と決意する意味で購入した指輪だ。

 

紗栄子にとっても思い入れがある指輪にチェンジしていたのだから、今回前澤氏と別れ、これからひとりでまた子供を育て食べさせていこうと決意をする意味でこの指輪を再度はめていたのだろう。

 

前澤氏と別れについての協議をしていたのが5月半ば頃と言われているので、結論が出てからすでに2ヶ月ほどは経過している時期となります。インスタライブをした日はもう破局している後だったということになります。

 

 

前澤氏に買ってもらった指輪を外し、自身で選んで自身の力で買った指輪に換えることにした、その意味は前澤氏が居なくても自分らしく、たくましく生きていけると信じてやまなかったあの時にいったん戻ろうという意味だったと思います。

何年も前に誓った原点に彼女は立ち返ろうと決意したようです。

 

紗栄子さんが自分の人生を取り戻した瞬間でした。

 

紗栄子が前澤氏をインスタグラムのフォローから外した真意とは?

 

前澤さんとの離別があってから現在に至るまで、紗栄子さんはインスタグラムにて自身のフォローから前澤氏を外している状態だといいます。

一方、フラれた前澤氏は次の新しい彼女ができるまで紗栄子さんのインスタグラムをフォローしており、客観的にみると別離の段階では前澤氏の方が冷静な感じはあるとの見方をされていたようです。

 

フラレれちゃったけどねん。

 

 

この真意について、あくまでも私個人の推測に過ぎませんが、今回私が紗栄子さんの生き方を時間をかけて追っていった上で抱いた印象としては、前澤さんとの別れ紗栄子さんにとって、これまでのものとは少しニュアンスが違うなということでした。

紗栄子さんが今までとは違うステージへ行こうとしている意思がはっきりと分かった気がしました。

 

 

紗栄子さんは自分のダメなところ自分の弱さをちゃんと自分で自覚してフォローを外したのかな、と。

 

せっかく手放した執着に対して、彼の輝かしい生活を見ることで後悔する自分を見たくない、戻りたいと思う自分を見たくない、またふりだしに戻りたくない、そんな気持ちだったのかなと思います。

 

ともかく、前澤氏というのは自身が欲しいと思うもの、羨ましがられるもの、珍しいもの、価値が保証されているものを片っ端からすべて手に入れることで話題性を作り、注目を切らさず、手札も増やしてきました。

 

すべてをビジネスとお金に転用する

 

その生き方は規模が数段上ではありましたが、これまでの紗栄子さんが選んで生き方と酷似していました。

 

前澤氏は画期的なアイデアと行動力によって、一代で財をなした稀代の実業家だ。だが、豪邸、美術品、スーパーカーやプライベートジェット、時計などを買い漁る姿は、バブル期の資産家と変わりがないようにも思える。富裕層が行う節税の典型的な行為をしているようにもみえます。

 

彼は子供のように純粋でいい人。

欲しいものはだいたい手に入れる。

だけど、ずっと「私」が満たされないのはなぜだろう。

 

◆前澤友作の車は超高級車スーパーカー揃い

 

前澤友作氏は、大のクルマ好きなことで有名とのことです。もちろん所持されている愛車はどれも彼の気持ちを満たす超高級車ばかりとのことです。車のこと良く分からないので名前と画像でザッとご紹介。

 

ブガッティ「ヴェイロン」3億円

 

フェラーリ「エンツォ・フェラーリ」2億円(世界で399台)

 

アストンマーティン「One-77」1億8500万円

 

パガーニ「ゾンダ(オーダーメイド)」1億6000万円

 

ブガッティの新型「シロン」3億円 (世界限定500台)

 

「#valkyrieも注文してます」と書かれていますが…ヴァルキリーと言えば150台限定モデルで、価格は約3億円とも言われている超高級車です。日本では11台の受注があり、納車は2019年予定だとか。

 

管理人kira2
管理人kira2

レアレアレアレアですね(笑)

 

メルセデス「マイバッハ」社用車

 

総額は12億円近くです。この他にも1,000万円クラスのメルセデス・ベンツ「Gクラス」などは所有しているとのことです。

 

管理人kira2
管理人kira2

よく、車をみると選ぶ女の基準、扱いが分かるなんて言いますね。

 

◆前澤氏のプライベートジェットの価格は?型式は?

 

前澤氏の所有する機体の型式は

「ガルフストリームG650」

価格は約50億円とも70億円とも言われており、維持費は年間2億円以上との話があります。

 

 

プライベートジェットは税務上で認められている耐用年数と実際に使用できる期間に開きがある資産です。5~10年で減価償却は終わりますが、実際は20~30年使えます。

 

管理人kira2
管理人kira2

話題性+利便性+交流拡大+税制対策でもあるようです。

 

◆前澤氏の建設した豪邸はゲストハウス?美術館に??

 

 

当初、前澤さんは前恋人の紗栄子さんとその連れ子2人と一緒に暮らすつもりで建築したと言われており、彼女も内装にこだわっていたと言います。しかし、2人が破局したことから内部の作りを大幅に変更したという情報がありました

 

 

場所は千葉市稲毛区緑町と言われています。

 

千葉県に建設した建築費100億円の豪邸。隈研吾の弟子である気鋭の建築士が設計を担当しています。エレベーター付きで、約160坪の地下室もある。

 

地下には鮨カウンターも作ったということなので、海外からのゲストを喜ばせる設備があるというところでゲストハウス的な方向になったようですね。この場所は都心からのアクセスが悪いため、昼夜問わず芸能活動を続ける女優・剛力さんと一緒に暮らすには不便だったのでしょう。

 

 

別邸、ゲストハウス、『私設美術館』として使用していくのが濃厚です。美術品はモノですから保管管理が大事ですし、自身のコレクター気質な部分を満足させる美術品収集の「箱」として、箱もお金で持っているよりは税金対策になるよ、という有意義な使用方法のようです。

 

 

前澤さんは千葉市内にもう一つ美術館を作る構想を持っています。そして、ゆくゆくは自身が会長を務め、信頼する仲間が理事を務める財団法人に美術品を寄付して、美術館を運営していくことになると思いますよ。

相続税対策になるので、実子や将来の妻が受け継ぐよりも、死後も自身のコレクションが散逸するリスクが減りますからね。

 

建物の評価は減価していくので、相続税の評価額が下がるので税制対策でもあるということです。美術品のことに関しては次に記載したいと思います。

 

◆前澤氏の落札したバスキア・ピカソの絵画、美術品の金額は??

 

 

美術品コレクションは資産の形体変更と運用の一環

 

大前提でアートは所得税、固定資産税がかからない財産である為、モノさえ間違わなければ、資産運用として有効な資産の形になるというところに前澤氏は着目しているようです。

 

2017年5月にはサザビーズ ニューヨーク コンテンポラリーアート イヴニングオークションでバスキアの絵画を1億1000万ドル(約123億円)で落札し、アーティストの最高落札額を更新した

 

 

こちらは落札時に大きな話題を呼んだアメリカの現代芸術家・ジャン=ミシェル・バスキアの作品です。

 

落札金額は123億円

 

フォンダシオン ルイ・ヴィトンでのバスキア展へ貸し出しも行いました。ヨーロッパ初公開となり大きな話題となりました。貸出先が出るたびに今後もレンタル金としての収入話題による利益の双方が入ってくることとなるでしょう。

 

 

話題性があり、比較的需要換金性値上がりの可能性が認められる作品については積極的に購入しているように見えます。

本人のコレクター的趣味と財産の形を変更する手段として購入されているものが基本で、一般的に美術界で一定の評価をされているものばかりだなという印象です。

 

「Untitled」(1982)

 

こちらは2016年に落札した同じくバスキアの作品

約62.4億円

 

管理人kira2
管理人kira2

私は123億円の作品よりこちらが好きですね。

 

バスキアは27歳で早逝しているため作品数がかぎられ、希少性が高い。いま富裕層にとって、アートは資産の運用先としてとても有効なのです。

’00年以降、大手のオークションをみるとアートの価格は平均で毎年7~8%上がっています。前澤氏は感性で購入していると語っていますが、資産運用について有能なアドバイザーがついているんでしょう

 

千葉のゲストハウスだけでなく自宅やスタートトゥデイのオフィスのいたるところに著名な作家の作品を飾っているといいます。

 

社内休憩室

 

ほかにも前澤氏はピカソの油画や長谷川等伯の屏風、織部のうつわなども所有しているということです。

 

 

小ぶりのようですがさすがに世界的に人気のピカソのもである為、約25億円とのことです。

 

世界中の富裕層コレクターとの人脈形成

 

また大富豪である海外のコレクターとの人脈も作ることができるのが注目している理由の2つ目のようです。前澤さん自身もすでに現代アートコレクターとして世界で認知されているようです。豊富な資金力を背景にした膨大な現代アートコレクションが、完成後の邸宅に所狭しと飾られていると言われています。

 

Mark Grotjahnのスタジオでの写真

 

コレクター仲間にはレオナルド・ディカプリオ等もいて、お互い自宅に遊びに行く仲だとのことです。

 

前澤:普段は普通の人ですよ!『いやー、俺もこれ欲しかったんだよ。いいなー』とかそういう話をします」

 

管理人kira2
管理人kira2

小学校の友達同士がビックリマンチョコのキラキラシールの話とするのと変わらないですね。

 

Alberto Giacomettiの作品

 

◆前澤友作は宇宙月旅行の最初の搭乗者となる予定

 

前澤氏はどうやら月旅行に行くらしいです(笑)

756億円以上で。

 

米ロケット企業SpaceX(スペースX)は、2023年以降に初飛行を開始する目標の民間月旅行の計画と、最初の搭乗客が、日本のファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」スタートトゥデイの前澤友作社長であることを発表した。

 

 

前澤氏によると、自らのほかに6〜8人の世界的アーティストを招待して月旅行を共にするという。

そのため、「BFRを1機まるごと」契約したと語った。月周回旅行の費用について前澤社長は回答を固辞した。

民間人による月周回旅行という史上例を見ない契約であり、費用の推測は難しい。(中略)

ここから推測すると、最大9人の搭乗者の費用総額は756億円以上となる。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

行きたくはないけど夢がありますね(笑)。

何が紗栄子に執着を手放させたのか?

 

遠回りしましたけど(笑)

ココなのですが、

 

色々なここまでの紗栄子さんの経緯を眺めてきて、管理人が自分の経験での心境とも重ねて考えた時に、

 

2015年2月22日に元夫のダルビッシュ有さんが交際相手の山本聖子さんとの間に子供ができた事を報告したことがもろもろのきっかけなのではないかな?と推測します。

 

 

山本聖子さんとの交際についてはすでに2014年の11月18日に同じくダルビッシュさんから報告はされていましたが、紗栄子さんからすると女好きの元夫がまた単なる交際しているだけと考えていたのだと思います。どうせ別れるだろうし、とさほど深刻な問題ではなかったのでしょう。

 

それが、2月の懐妊報告では覆ってしまうことになります。彼女がご懐妊。懐妊したということは、自分が育てている子供達に自分の知らない所で勝手に異母兄弟が生まれることを意味します。そしてその子は当然元夫ダルビッシュ有の相続人ともなる。

 

 

そこで、初めて、紗栄子さんは失ったものがもう二度と自分の手には戻ってこないものであることと、失ったモノの大きさについて改めて感じたのではないかなと、思います。

 

この時はこれまでの「お金」とか「名札」「相続」の問題はむしろどうでもよかったのかなと思います。

 

自分が愛し、大切に思って守っている二人の子供達から唯一無二のお父さんを失ってしまうという感覚が一番大きかったのではないかと思います。

また、自分と子供達、そして彼がいた「家庭」。お金では決して買い戻すことができないものでjあるそれら、

若いかつての自分が簡単に諦めて壊してしまったものの大きさを知ることになったのだと思います。

 

 

翌日に紗栄子さんが自身の投稿でウェディングドレスを着た写真を投稿したということもあったそうで、彼女自身の当時の混乱ぷりを象徴するような出来事だなとも思います。

怖い!執念!

とネット上では騒がれていたようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

確かにちと怖かったね…。

 

紗栄子と前澤友作の子供たち

 

前澤さんとの破局以降、紗栄子さんのインスタにはこれまでよりナチュラルな彼女の姿と、子供達との写真が増えていったといいます。

 

 

一応の紗栄子さんから出された別れの理由としては子供達がイギリスロンドンの有名校に進学が決まったことが主な要因として言われていました。

 

 

子供達の進学先などは第2弾でお話していますのでこちらをどうぞ

↓ ↓

紗栄子の子供・ダルビッシュ有との息子の本名・学校【画像】結婚で得たものとは?
紗栄子さんと言えば男女共通の印象としてはおそらくいい意味でも悪い意味でも「セレブスナイパー」「気になってほっておけない女性」「なにかと炎上タレント」としても名をはせていますが、それだけ人の気持ちに「何か?」刺激を加える存在なのでしょう。元旦...

 

ただ、子供たちは全寮制の学校に進学となりますし、紗栄子さんは就労ビザが取れない関係で日本からロンドンへ2週間に1度ほど通って週末に会いに行くということで、

 

拠点を完全にロンドンへ移すということではなさそうですし、前澤さんとの別れの理由としてはやはり別の理由、主にこれまでとは違う生き方をしたいということなのかなと思います。

 

 

前澤さんは前澤さんで2人の女性との間に3人のお子さんがおり、彼なりに子供達との交流を大事にもしているようですし、愛情をもって関係性を築いているようなので、紗栄子さんの子どもたちを大切に思う気持ちはよく理解ができたようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

オレも子供なんだけど…

ってとこでしょうか(笑)

 

前澤友作と剛力彩芽の交際開始

 

2018年4月25日に「女性セブン」によって前澤氏と剛力さんの真剣交際が報じられました。

 

夜11時すぎ、東京・広尾のレストランで食事を終えると前澤氏の自宅へ。日付をまたいだ頃、また彼は剛力の自宅へと送り届けた。

 

 

翌26日には前澤社長が自身のTwitterにて

「マネージャー風を装って、彼女のカバン持って後ろ歩いてみたけど、まあバレたよね。ただ真剣ですよ! ちなみに昔からファンでした」と投稿します。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ビジネスマン再来。

 

剛力彩芽さんの所属事務所は2018年4月27日に前澤氏と剛力さんの交際を認める内容を公表しました。

 

「本人に再確認したところ、真剣に交際しているそうです」と交際を公表。

 

29日には、剛力さんも自身のInstagramで真剣交際について熱弁します。

 

友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、ひたむきで楽しむことを忘れない人柄にいつも勇気をもらい惹かれています。気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました

前澤氏に惹かれた経緯をつづった。

 

出会いは2か月ほど前。雑誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎刊)のアート系の取材で意気投合し、最近交際をスタートさせたようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

「子供みたい」じゃないんです。

子供なんです(笑)

 

るんるんるんるん♪

 

 

よく彼女を知らないので、前澤氏の何処にそんなに浮かれるのか私は理解に苦しむのですが、17歳も上の猿似のオッサンにもう宙を浮いているような舞い上がりようです。

 

目を覚ませ!剛力!

あなたは宝なんだぞ!?

 

「自身のInstagram」

これは前澤さんの周りではテッパンなのかもしれないですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

ふう~~~~~。

 

いつも同じ流れwww

 

 

また、剛力さんが前澤氏との交際をオープンにしてからのインスタ投稿には、批判的なコメントが多く出て来てしまいます。

 

決め手となったのは7月16日、W杯ロシア大会決勝のフランス対クロアチア戦を現地で二人が一緒に観戦したことを剛力さんがInstagramで報告したことで大炎上してしまう結果となりました。

 

 

1つ目 「豪遊」「お金持ちの恋人アピール」と受け取られてしまったこと。

2つ目 近頃の富豪との交際報道でもともと浮ついた状態に加え、「浮かれている」様子が最高潮に達したことで軽蔑の感情を持たせてしまったこと。

 

「応援してくれるファンがいる事を忘れてはならない」

「芸能人としての立場を考えてほしい」

「自分の金で行かないんだからいいな!」

「フォロー辞めます」

などの批判が集まったようです。

 

現地のVIP席で観戦できた剛力さんが興奮のあまり冷静さを失ってしまったことも分からないではないのですが…。

 

 

この一件に関してはこれまで良い関係にあった大御所の芸能人たちからも批判を浴びてしまう結果となります。

 

明石家さんまさんや、岡村隆史さんなどもラジオを通して、

 

剛力彩芽の「恋人とのデートの投稿」は、

芸能人としての自覚や節度がない、ファンのことを考えてあのような投稿をすべきでなかったと批判しました。

 

芸能界の大物の気持ちまで逆撫でる結果となって知ったことでこの一件はさらに炎上しました。

 

というか、剛力さんは前澤さんや紗栄子さんと違ってSNSをうまく使うとか知らないんです。

 

ピュアなんです。

 

 

2018年7月22日、剛力さんは彼女なりのオシマエとして、炎上したインスタ画像をすべて消去するという内容でインスタに明言されます。

 

あーあーあー。

心配になるくらい、どこまでも不器用(笑)。

 

その話題さえ、別のところにどんどん引火していくような状況。コドモ前澤氏がボヤの横で団扇をあおぎます。

 

 

もたれるんだよなあ…。

もはや収拾がつかない状態へ・・・。

 

 

剛力さんがインスタ削除したり謝る必要性は何も感じないけど、

前澤さんは自重すべきでは…と思ってしまいます。

インスタ削除騒動後初の投稿に対して騒動の一因(前澤氏)が浮かれた投稿して彼女の仕事邪魔したんなやと。

大好きとかそういうのは、本人に言えばいいことじゃないですかね?

 

「人の幸せを実現したいという気持ちが今の経営の成功に通じている」

「嘘をつかない。自分の弱みを見せる。」ということを心がけていると普段から言いますからその延長でのことだったのだと思いますが…。

 

 

↑批判する側の方がもはやオシャレという末期的状態。

 

いまスッキリ大沢あかね さんが、いい大人なんだから、剛力彩芽さんはタレントさんで事務所もあるファンもいる中で、

前沢さんは”子供”じゃないんだから、剛力さんの為にそっとしておいてあげたほうがいいのにって、大人”な発言されてましたよ☆☆☆

 

大沢あかねさんていい人ですね。きっと紗栄子さんの気持ちも背後に考えていたのかなと思います。大沢あかねさんは紗栄子さんとダルビッシュ有さんの結婚のきっかけとなった出会いのタイミングでのキーパーソンでした。

 

紗栄子と前澤友作・剛力彩芽の恋愛遍歴・歴代彼女彼氏を検証【写真画像】
紗栄子さんと言えば男女共通の印象としてはおそらくいい意味でも悪い意味でも「セレブスナイパー」「気になってほっておけない女性」「なにかと炎上タレント」としても名をはせていますが、それだけ人の気持ちに「何か?」刺激を加える存在なのでしょう。元旦...

 

ごめんなさい奴はザ・KIDなんです…。

 

 

一方でビジネス的には朗報が。

 

剛力彩芽(25)と「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイの前澤友作社長(42)が交際を宣言。

その直後、スタートトゥデイの株価が上がったことが話題になっている。

 

 

剛力彩芽パワーで昇天中。

 

それでもやっぱり出てくる剛力に対する

「金目当て、という批判」

 

 

剛力彩芽の株価は急降下中。

 

前澤氏のこれまでの女性遍歴から、一部の剛力彩芽ファンはこの交際に不安の声を上げていると言います。

 

「こんな一夫多妻みたいな人と付き合うなんて剛力ちゃんが心配」

「純粋な剛力ちゃんが、遊びと宣伝に利用されているだけな気がしてしまう」

といった心配、そして前澤社長への批判が続出した。

 

まあ、ファンならおまいも見守れよ、って感じなのですが、それにしても、パートナーと公言するなら、前澤氏もあまり彼女の邪魔すんなよって感じですね。

若くてこれからの可能性がかかっている剛力さんに対して配慮がなさすぎるんじゃないかなという印象は否めません。

 

それとも羽根を少しずつもいで、飛ばせないつもりでしょうか?

 

 

 

前回、キレイなインコに逃げられましたからね(笑)

 

 

さらに報道に対して前澤氏は準備してあったかのような、企業のマスコミ対応としては材料バツグンの回答をします。芸能活動をする恋人について、交際相手がこのように公の交際宣言を出すケースは日本では大変珍しい事だと言われています。

 

前澤社長は同番組に今回の報道に関して

僕のせいで彼女が悪く言われるのは本当に悲しいです。

僕がもっとカッコいいイケメンだったら

“お金目的”などと言われないんだろうなと思います。

 

管理人kira2
管理人kira2

やっぱ、うまいよね。

 

剛力彩芽さんは10代から活躍している女優さんであるため、幼い印象を持ったままのファンも少なくなかったといいます。今回の衝撃はそうした長年彼女を支えてきたファンに対して「剛力彩芽に裏切られた」という感情を抱かせてしまった可能性がある意味で、とてもダメージは大きそうです。

 

 

剛力彩芽さんの女優業という人気商売は、イメージを創っていく商売ですからファンへの配慮は慎重にならないと、取り返しがつかないことになりかねませんよね。

まして女性遍歴が目まぐるしい前澤友作さんという有名人。

最近では剛力彩芽さんはSNSの投稿を全て削除したり、復活したりと右往左往状態が続いています。

先輩の芸能人からは剛力彩芽さんの行動ツイートにイエローカードが出されていることも事実です。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

「大好き」と言ったんだから、

株価と同じくらいの気持ちで

彼女の笑顔守ってほしいですね。

 

 

ここまでの一連のニュースを紗栄子さんは遠い星から、どんな風に眺めていたんでしょうね。自分との時間において同じ事が起こっていたなと思うのでしょうか?

現在、前澤さんと紗栄子さんのインスタは現在お互いの件は完璧に削除されているということでしたが、紗栄子さんの公式ブログやツイッターには少し画像が残っているということでした。

 

 

 

 

何となくですが、紗栄子さんなりの彼に対する愛情だったのかなと思います。執着が完全になくなったあと、自分の生きてきた時間を愛おしく思えるようになったら、「昔、自分の人生に存在した特別な日」として懐かしく眺められる日もあるのかなあと管理人は思いました。

 

管理人kira2
管理人kira2

お幸せに。

 

紗栄子の子供・ダルビッシュ有との息子の本名・学校【画像】結婚で得たものとは?
紗栄子さんと言えば男女共通の印象としてはおそらくいい意味でも悪い意味でも「セレブスナイパー」「気になってほっておけない女性」「なにかと炎上タレント」としても名をはせていますが、それだけ人の気持ちに「何か?」刺激を加える存在なのでしょう。元旦...

 

コメント