女優・相楽晴子昔若い頃~経歴に浜田と木村一八!病気が実質引退理由?

◆昔・若い頃・子供時代・親・兄弟

◆女優・相楽晴子の芸能界実質引退の休業理由は多忙による病気?それとも他の理由?海外移住までの若い時代。芸能活動による各種経緯 画像

 

相楽晴子さんは実質1995年以降は日本国外へ移住しており1996年以降は一旦芸能活動を休止、その後も多少の活動はあったものの、2011年には日本の芸能事務所から籍を外しています。

 


画像:https://ameblo.jp/ponpon-tabojet/entry-12219834898.html

 

1990年代、相楽晴子さんは向田邦子さんの新春ドラマシリーズで常連となっており、芸能活動でも女優として順風満帆に見えましたが、国内を飛び出すというのはよほどの事情を感じてしまいます。

 


画像:『華燭』

 

そうしたことから、相楽晴子さんがそこまでの芸能界でのストレスで病気を患ったのではないか?という噂もあったくらいです。

 

相楽晴子さんが出演した『華燭』で共演した田中裕子さんの若い頃の経歴のお話はこちら

 

◆1988年(年齢20歳)俳優・木村一八がタクシー運転手に暴行事件を起こしたときに飯島直子と共に六本木の現場にいたスキャンダル発生/相楽晴子の若い頃

 

相楽晴子さんが1988年に『オールナイトフジ』の司会者として大活躍をスタートさせていたのと同年、実は大きなスキャンダルにも巻き込まれていました。

 

調子がいい時は足元に注意。

 

 

今ではトンとお見掛けしなくなってしまいましたが、その時代、大御所漫才師の横山やすしさんの息子で俳優としてデビューしていた木村一八さんは、長身かつ端正な顔立ちであった事もあって芸能界で期待の新星として注目されていました。

 


画像:https://middle-edge.jp

 

木村一八さんの父親・横山やすしさんは若い頃に愛した「変わった地」へ散骨されています

 

ところが1988年、木村一八さん(当時19歳)は泥酔状態で六本木でタクシーを捕まえようとしますが、乗車拒否され、次に止まった別のタクシーの運転手を車から引きずり下ろし、うっぷんを晴らすかのように一方的に暴力を振るってしまったのでした。

 

その現場に一緒にいたと言われているのが交際も噂された飯島直子さんと相楽晴子さんでした。

 

ビー玉のお京としては
完全に

ビー玉飛ばすべき事象。

 


画像:『スケバン刑事Ⅱ』

 

その運転手は脳挫傷を負って重体となります。そして木村一八さん本人は少年院送致が決定しています。(運転手は一命をとりとめその後回復、吉本興業が1億円を被害者へ負担)

 

余談ですが、父親の横山やすしさんが命名したという「一八」の名前には「一か八か」という意味があったそうです(笑)

 

そんな名前つけるか?普通ww

 

元々血の気が荒い木村一八さんは哀川翔さんとも過去にお互いに片手を縛った状態での一騎打ちをしたことがあるらしく、伝説となっているようです(笑)

 

哀川翔さんの若い頃と娘の福地桃子さんの経歴の件はこちら

 

『オールナイトフジ』司会大抜擢からの多忙な生活に加え、このようなトラブルに巻き込まれ、相楽晴子さんとしては、かなり精神的な疲労度が大きくなったのではないかと思われます。

 

 

◆1991年(年齢23歳)女優・相楽晴子の芸能界引退休業の原因はそれとも昔のドラマ『ADブギ』共演のダウンタウン浜田雅功との妊娠できちゃった婚?不倫関係の噂?

 

1991年(年齢歳)相楽晴子さんはドラマ『ADブギ』で、「キタナイ」「キツイ」「キケン」の3K職業と言われていたADが主役のドラマに出演しています。

 

 

なかなか
男くさい出演者(笑)

 

●新米AD 加勢大周
●チーフAD 浜田雅功
●セカンドAD 的場浩司

 

このドラマでは相楽晴子さんとダウンタウンの浜田雅功さんはストーリーの中で恋人同士であり「できちゃった婚」をする関係を演じていました。

 


画像:http://dokujyoch.net/

 

1989年に
結婚している
浜ちゃんはすでに妻帯者。

 

しかし、ドラマ内だけでなく、当時は浜田雅功さんの日ごろの手の速さから、実生活でもそのような熱愛関係があったのではないか?という噂が絶えなかったようです。

 

浜田雅功さんの若い頃の浮気の経歴と嫁・小川菜摘の昔からさすがの神対応はこちら

 

浜田雅功さんと相楽晴子さんは少し時間が先に飛んでしまいますが2002年(年齢34歳)の時にも映画『明日があるさ』で再共演を果たしています。相楽晴子さんは結婚後も話があれば日本の仕事に戻って女優業をしていたことになります。

 

 

さらに、浜田雅功さんは相楽晴子さんの娘ちゃんとも会っていますので、関係はクリーンであると思われます。

 

 

たぶん(笑)。

浜ちゃんの浮気相手はみんなハワイに移住する・・・という事では多分ないと思います(笑)

 

 

◆1993年(年齢25歳)写真集『MOTHERS』(スコラ)で裸を披露!この仕事が結婚のきっかけに?/相楽晴子の若い頃

 

芸能界に少し疲れを感じ始めていた相楽晴子さんは1993年、25歳の時に写真集『MOTHERS』で裸撮影に挑戦します。

 

 

同じくバブル経験者の高橋ひとみさん、YOUさんなどがこの時代は海外へ行きたい!と言えば撮影が簡単に海外で行われていた時代だったと語っています。相楽晴子さんも海外での仕事の希望を出した可能性があります。

 

相良晴子さんと同時代に活躍した女優・高橋ひとみさんの若い頃の出演作経歴と昔からの別人格「みゆき」のお話はこちら

 

しかし、25歳という女性としては将来を考える大事な時期に裸で仕事に向かうという意気込みがあった事は元々何かしらの「転機」だったのかもしれません。

 

人生をここいらで
ギアチェンしたいという気持ち。

 

そして、それが思わぬ方向へ相楽晴子さんを導くこととなりました。

 

◆1995年(年齢27歳)相楽晴子は女優業を実質引退の休業をし、ロサンゼルスに移住。アメリカ人旦那・ゲイリー・ヘインズと結婚!娘・ジョイも出産!画像

 

写真集出版から2年後、相楽晴子さんは渡米し、1995年にロサンゼルス在住の旦那・ゲイリー・ヘインズさんと結婚します。その1年後には第一子の娘・ジョイさんも誕生しています。

 

 

こうして考えていったときに、相楽晴子さんは芸能界での「お金には困らないけれど」多忙過ぎる生活に対して、何かしらの「不調和」「疑問」を持ちながら暮らし続けていたように思います。

 

豊かに
自分の人生を
生きるとは?

 

そして、相楽晴子さんは自分の人生を切り替える「きっかけ」をずっと待っており、それが25歳での写真集へのチャレンジであり、アメリカ人男性との結婚、そして移住という事で開かれていったようです。

 

芸能界の実質引退状態での休業は、相楽晴子さんが自分の人生を取り戻すための結果だったようです。

 

 

ここから、さらに相楽晴子さんの人生は面白い方向へ進んでいきます。オフグリッド生活へ!

 

相良晴子さんをはじめとしたグレイヘア有名人芸能人女性はこちら↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
有名人芸能人の間でも「グレイヘア」「グレーヘア―」と呼ばれる自然体の白髪を生かした新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な女性が急増しています。染髪するしないももう自分の人生で選べる時代が到来しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました