相楽晴子は今現在旦那と娘と5Gハワイ島移住オフグリッド生活画像

―結婚・離婚・夫婦・旦那・家族

かつて日本の芸能界で活躍していた女優の相楽晴子さんは結婚を機に海外移住生活という人生へシフトされました。

また、近年、相楽晴子さんは「オフグリッド生活」という聞きなれない生活をされているそうです。

今回は相楽晴子さんがご結婚された旦那さんと二人の間の娘さんについて、夫婦が選んだ「オフグリッド生活」について詳しく調べてみました。

◆元スケバン刑事の相楽晴子は今現在、結婚して海外移住?結婚相手・旦那さんとなったゲイリー・ヘインズ氏の職業は?画像

 

昭和のバブル前後に『スケバン刑事Ⅱ』をはじめとした日本のドラマやバラエティ番組で大活躍をしていた女優の相楽晴子さんですが、現在は結婚されパワフルな海外移住を果たしていました。

 


画像:https://rosewood2001.com/7735.html

 

いつの間にか海外に移住してた!

 

結婚相手となった旦那さんはアメリカ人男性!出会いのきっかけとなったのは、相楽晴子さんの写真集撮影でした。

 

■海外移住までの相楽晴子さんの生い立ちや若い頃の経歴と国内芸能界休止までの経緯はこちら↓

女優・相楽晴子昔若い頃~経歴に浜田と木村一八!病気が実質引退理由?
相楽晴子さんは昔若い頃に『スケバン刑事』などの作品に女優として出演経歴を持っていましたが突如実質引退で渡米をされました。その理由は病気とも浜田雅功さん、木村一八さんとの昔の出来事が原因とも言われています。真相はいかに?

 

◆1993年(年齢25歳)写真集『MOTHERS』(スコラ)海外仕事現場が相楽晴子と旦那・ゲーリー・ヘインズとの結婚の馴れ初めと出会い!

 

この時期までの間に諸々の問題や多忙を極めていた相楽晴子さんは国内の芸能界で生きていくことに疑問や限界感を感じ始めていたようでした。1993年、25歳の時に写真集『MOTHERS』で裸撮影に挑戦します。

 

 

独身女性が25歳でこうした写真集に挑戦するというのには想像を絶するような覚悟と何かしらの局面に達していることを意味するのではないかと思います。

 

しかし、相楽晴子さんの場合は幸運なことに、これが見事に人生を切り開く最初のきっかけとなったようです。

 

脱いだことで
旦那に出会って一目ぼれ(笑)

 

この撮影の際に出会った撮影コーディネーターの男性こそが現在の旦那さんであるゲーリー・ヘインズさんでした。一目ぼれをしてしまった相楽晴子さんはそこから必至で英語を習得し、数年間も遠距離恋愛を続けたとのこと。

 

 

一肌脱いでみるものだな!?

 

YOUさん、高橋ひとみさんなどバブル期に活躍されていた芸能人の方は海外への撮影が簡単に実現した時代だったそうです。相楽晴子さんももしかすると、新しい世界へ行ってみたい願望が強かったのかもしれません。

 

愛車に対する意外なエピソードが満載です。

 

 

◆1995年(年齢27歳)相楽晴子は日本の芸能界活動を休業し、ロサンゼルスに海外移住。アメリカ人旦那・ゲイリー・ヘインズと結婚生活開始!翌年、夫妻の間の第1子(娘)も出産!画像

 

遠距離恋愛として数年の交際を経て、相楽晴子さんは渡米し、1995年にロサンゼルス在住の旦那・ゲイリー・ヘインズさんと結婚します。夫妻の年齢差は10歳と随分年上の旦那さんです。

 

 

ハルコ・ヘインズへ

相楽晴子さんが英語が話せなった事を考えると、ここまでに至るジャンプ力が本当にスゴイ!

 

◆相楽晴子の結婚相手となった夫・ゲイリー・ヘインズの結婚後の仕事や職業は?元アメリカ軍人で、陸軍落下傘部隊だったらしい!ハーフで出身地が日本?

 

相楽晴子さんの夫となったゲイリー・ヘインズさんの職業は出会った当初からずっと撮影&ツアーコーディネーターのようです。

 

 

調べてみると、旦那さんはどうやら少し日本語が話せることから、相楽晴子さんと出会った時のように、ロサンゼルスに居た頃は日本のCM撮影によく携わっていた模様。

しかし、それ以前にはアメリカ陸軍の軍人で、なんと落下傘部隊に所属していたという経歴を持ています。

 

そして驚きの
神奈川県横須賀出身!

 

 

夫のゲイリー・ヘインズさんは
さらに、日本人とアメリカ人のハーフ!

 

相楽晴子さんが幼少期に亡くした父親も自衛隊員だった為、相楽晴子さん自身、そうした男らしい要素に惹かれたと語っています。

 

惹かれた理由に「父親に似ていたからではないか」と語っている。
引用元:Wikipedia

 

その他にも、相楽晴子さんは「男性の胸毛に色気を感じる」と語っており、夫となったゲイリー・ヘインズさんは陸軍出身であることからか、アウトドア好きでメキシコでよくキャンプをしていたらしいです。この経験が後の生活にとても生きてくることとなります。

 


画像:https://komatsuryo.com/geary/

 

結婚後は相楽晴子さんも夫の仕事を手伝いながら現地ガイドツアーなどを務め、夫婦共働きで生活を支えていました。

 

 

◆1996年(年齢28歳)相楽晴子と旦那・ゲーリー・ヘインズとの間の子供(娘)のジョイも出産誕生!インスタ画像

 

2020年1月時点で23歳という相楽晴子さんと夫ゲイリー・ヘインズさんとの間の第一子(娘)のジョイさんはおそらく1996年生まれではないかと思われます。

 


画像:『直撃!シンソウ坂上』

 

そう考えると相楽晴子さんは1995年に渡米して結婚した後、すぐに妊娠をし、1996年に娘のジョイさんが誕生したという話になります。

 

■赤ちゃんを迎えたら、冬の「乳児嘔吐下痢症」対策!すぐ準備を開始しよう!

子供の冬の病気準備!ノロ・ロタウィルス嘔吐下痢の便利用品5選!
子供が冬にかかる病気はたくさんありますが、その中でもノロウィルスやロタウィルスを原因とする乳児性嘔吐下痢症は家族全員とても大変な惨状となります。その時までに自宅にあったらとても安心便利な用品・グッズ5選を今回はご紹介します。

 

 

相楽晴子さんは娘のジョイさんが誕生した後は、子育てへ専念するためか、女優業を一度休止していますが、前述のように2002年には映画『明日があるさ』浜田雅功さんと共演していたりと、一定の時期までは女優業も再開して行っていた時期もありました。

 

高橋英樹さんの娘・高橋真麻さんの若い頃や、育てた父親母親のお話はこちら

 

◆2003年(年齢35歳)相楽晴子は旦那・ゲイリー・ヘインズと娘・ジョイと共にハワイオアフ島へ引越し会社「ZEKOO HAWAII」を立ち上げ、ツアーコンダクターの仕事へ。海外転居のきっかけは?

 

相楽晴子さんと旦那のゲイリー・ヘインズさんとの間にジョイさんというお子さんが誕生してからおよそ7年後、家族はハワイのオアフ島への移住を実現します。

 

 

ハワイへの
移住のきっかけは

9.11同時多発テロ

 

ハワイのオアフ島への移住の動機となった事柄は、2001年9月11日に起きた

「9.11同時多発テロ」

この事件により、現地への観光客が激減。その為、日本人観光客の多いハワイのオアフ島へ移住するという仕事と経済を考えての移転だったようです。

 


画像:『直撃!シンソウ坂上』

 

オアフ島へ一家が移り住んだ後も、相楽晴子さんと夫のゲイリー・ヘインズさんは引き続き現地のツアーコーディネーターとしての仕事を夫婦でされています。

 

 

◆相楽晴子は仕事として起業した会社「ZEKOO HAWAII」でハワイアンジュエリーリングの制作販売や子供と絵の教室も

 

ツアーコンダクター以外にも、相楽晴子さんはハワイアンジュエリーの制作販売も行っていました。

 


画像:相楽晴子公式Instagram

 

重厚感のあるステキなハワイアンアクセサリーです。

さらに、相楽晴子さんは紅色したリップスティック・プランツの種で絵を描くような企画も行って、ハワイの自然と交流する方向への興味が膨らんでいったようです。

 

相楽晴子さんの母親が元々美術教師だったという事がこうした「つくること」への興味に少なからず影響しているのかもしれません。

 


画像:相楽晴子公式Instagram

 

また、ハワイという環境が仕事と家庭の両立において優れていることに加え、娘・ジョイさんもハワイの環境に馴染むことができたことで、家族にとって「オアフ島」への移住はとてもいい転機になったと相楽晴子さんは語っています。

 

 

オアフ島へ移住してからは、こちらでの仕事が忙しくなったことからか、2011年からは日本の芸能事務所には所属していない状況。

 

相楽晴子さんの娘・ジョイさんがこの頃には15歳前後となり、年頃の女の子を置いて日本へ行くことが困難になったこともあるのかもしれません。

 

 

そして、2018年秋に相楽晴子さんから新たな発表がありました。

 

 

生きていることを
体感できる宿を
つくります宣言!

 

⇒次ページ【相良晴子さんいよいよハワイ島オフグリッド生活へ突入!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました