高須克弥 (高須院長)の彼女漫画家・西原理恵子の出会い・関係は?遺言もあるって!?

●笑い/宇宙/未解明 属

笑いと独特の世界観を描く漫画で人気の西原理恵子さんですが、2012年にこれまた独特の世界観で世間を魅了する、高須クリニック院長の高須克弥氏と交際していることが分かりました。それまではそこまで注目を浴びることもなかった西原理恵子さんの私生活でしたが、そこから彼女の反省がとても波瀾万丈であったことや、高須克弥氏とのとてもユニークで豊かな時間、二人の子供たちを大きな柔らかい愛情で包み込む姿に共感する女性たちが増えました。

今回は女性として、豊かで幸せにキラキラ生きることに、それこそ人生をかけて戦い抜いてきた西原理恵子さんのエネルギッシュで幸福力に満ちた考えを今回は分けていただこうと思います♪

 

 

◆漫画家・西原理恵子とアルコール依存症の元旦那の物語が映画化されていた!

 

西原理恵子さんは高知県高知市で生まれの日本の漫画家として活躍されている波乱万丈な人生を送る女性です。幼少期、両親は実父のアルコール依存が原因で離婚し、母親のもとに引き取られました。その後、母が再婚した相手もギャンブル気質の事業家で借金をつくって自殺してしまうという、人生の序盤からダメ男に人生を振り回される運命を辿ったようです。

 

 

 

その後、西原理恵子さんは美術大学を目指して上京し、武蔵野美術大学でデザインを学びます。1988年、西原理恵子さん24歳の時に漫画家としてデビュー、1989年に大学を卒業されているので、学生のうちにデビューされたことになります。デビュー作はヤングサンデーに掲載された『ちくろ幼稚園』という作品です。

 

 

 

 

在学中の時期は西原理恵子さんはホステスなどのバイトをしつつ、自身のパチンコ、麻雀へのギャンブルをきっかけにギャンブル漫画を手掛け、人気を得ます。

ここまではいいのですが、西原理恵子さん自身もそうして仕事で活躍する一方でギャンブルにかなりの金額を持っていかれる…という、稼いでるのか何なのか分からない生活を10年以上したようです。話によると10年間で5000万円以上の負けだったという話があるほど…

 

 

管理人kira2
管理人kira2

とにかく、自身も周りも波瀾万丈すぎる西原理恵子さんです。

 

 

名前:西原理恵子(さいばら りえこ)

生年月日:1964年11月1日

出身:高知県高知市

職業:漫画家

活動期間:1988年-

ジャンル:ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

最終学歴:武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科卒業

 

 

そして、1996年32歳の時に西原理恵子さんの最初の結婚相手となるジャーナリスト鴨志田穣氏にタイで出会い、お互いに火が付き結婚します。

 

 

 

しかし、鴨志田穣氏もまた、精神的にも経済的にも不安定な体質の男性だったようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

でも、いい顔してますね。

 

2000年には西原理恵子さん、鴨志田穣さんの共著でアジアの旅行体験記「アジアパー伝」を発表して鴨志田穣さんも作家デビューを果たしています。

 

 

1996年に企画された旅行体験ルポ漫画『鳥頭紀行』のアマゾン取材旅行で、カメラマンとして同行して知り合ったフォトジャーナリスト鴨志田穣と結婚する。

やがて一男一女をもうけるも、鴨志田のアルコール依存症やDV西原理恵子の多忙によるすれ違いなどが原因で2003年に離婚。

『毎日かあさん』(毎日新聞紙上の連載)2006年8月掲載分にて復縁を匂わせ、婚姻届を出さない事実婚の形で同居を再開したが、その時点で鴨志田末期の腎癌であり、半年後の2007年3月20日に死去。葬儀では西原理恵子は元妻として喪主を務めた。

 

 

西原理恵子さんは離婚後も元夫である鴨志田穣氏のアルコール依存克服に協力し、ガンが発見されてからも42歳で亡くなるまで共に闘病し、元妻として喪主まで果たし、見送るというなんとも健気な女性だということはあまり知られていないかもしれません。

 

 

 

鴨志田穣氏の原作の『酔いがさめた、うちに帰ろう』は映画化され、2010年12月に公開されました。日本映画批評家大賞において、監督賞&主演女優賞をW受賞する快挙でした。

 

 

元夫を癌で亡くした後、西原理恵子さんは3か月間『毎日かあさん』等の連載を活動を休止していたということですが、それも親友であるゲッツ板谷原作の映画『ワルボロ』のイラストの仕事が入ったことによって仕事を全般再開したといいます。

 

永作博美アコムCMピアノ弾けるのか?特技?楽譜も本物?ギター・ドラムも弾いてる!
★何年たっても変わらず若い!童顔過ぎる!本当にアラフィフなの???ともはや都市伝説のようにすら聞こえてくるほどの驚異的な若さと変わらぬ笑顔で世の中の女性を圧倒している永作博美さん。ユニークなアコムのCMではピアノ演奏が話題を呼びました。第1弾の今回は永作さんのちょっといつもとは別の魅力をお届けすべく、彼女のキラキラした笑顔からもヒントをいただきたいと思います♪

 

◆漫画家・西原理恵子と元旦那の間には娘と息子がいた。

 

2017年6月26日で大人気の連載漫画だった『毎日かあさん』は723回で連載を終了します。

 

『毎日かあさん』は、2002年から週1回ペースで連載されていました。2人の子どもをもつ母親として、西原理恵子さんが家庭内のエピソードをギャグを織り込みながら、漫画で描かれております。

終了しようとした理由は、下の娘が16歳になって、「あっ、お母さん終わった」って思ったからとのことでした。

 

 

西原理恵子さんには2人のお子さんが居て、上は男の子です。こちらは『毎日かあさん』での紹介文です。

 

 

息子さんは16歳で渡米し留学されているようです。そして、2017年に大学へ進学とありますので1998年頃の生まれと推定されます。西原理恵子さんによると、いつもへらへらしている息子さんだそうです(笑)。

 

 

西原理恵子さんの二人目のお子さんは女の子でした。

 

 

下のお子さんは連載が終わった2017年に16歳ということなので、2001年前後に誕生したお子さんということになります。情報によると娘さんは演劇女優として活動をはじめたのだそうで、

 

ナマイキで口が立つ(笑)。

 

ということです(笑)

 

 

色々と著作を見ていると感じる事としては、西原理恵子さんは自身が壮絶な人生を送ってこられただけに、特にこの国では男性の人生に引っ張られがちな「女の子」の人生に対する思い入れがとても大きいように思います。

 

西原理恵子さんは『女の子ものがたり』というタイトルの映画もつくられていますし、

 

 

 

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』というセンチメンタルなタイトルの本も西原理恵子さんは出版されています。

 

 

 

 

この本は私自身も女性で女の子の母親でもある事もあり、なおかつ西原理恵子さんと同じようにまた別の「楽ではない」、「女の子」の人生を歩んでいる為か(笑)、西原理恵子さんが「女の子」達へ特別なメッセージを送ることにとても大きな愛情を感じてしまいます。

 

 

それだけ、ただ生き抜くことも過酷だということかもしれません。

 

 

 

 

 

西原理恵子さんが子供たちを大事に育てた事、母親として、女としてキツイ場面も懸命に闘って子供たちを守ってきた事によって、子供たちにも愛情やお母さんを尊敬する思いは備わっているようで、のちに高須クリニックの高須克弥院長との関係を報道された時にも、子供たちはおおよそ理解してくれていたようです。

 

 

西原理恵子高須克弥が共に朝帰りする様子を『フライデー』に掲載された際は「息子たち公認」と書かれたが、

息子曰くんなもん誰も認めてねーよ」とのこと。ただし「何としてでも漫画家になるんだという不屈の精神は尊敬している」とのことで、家族仲は悪くない。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

子供たちがたくましくすくすく育っていく様子が分かりますね。

 

 

◆高須クリニック院長・高須克弥と漫画家・西原理恵子の出会い、馴れ初めは!?

 

高須クリニック院長の高須克弥氏と西原理恵子さんの出会いは交際に発展する10年も前だったそうです。

 

 

 

高須院長と友達になってやってもいい。

 

 

西原理恵子が自身の漫画に「高須クリニックのCMが下品すぎて素敵だ。友達になってやってもいい」と書いたところ、それを知った高須克弥から手紙が来た事に始まる

 

 

出会った当時は西原理恵子さんは「漫画のネタになる材料」狙いとして友好関係を築いていたようです。

 

 

漫画のネタとして高須克弥を使わせてほしいと頼み、高須克弥はこれを了承し連絡を取り合うようになった。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

高須院長もとても朗らかでユニークな方ですね

 

 

初対面は2000年頃で西原理恵子が漫画の企画でスポンサーを募集し、高須クリニックに乗り込んだ際に実現した。

西原理恵子はラジコンカーに高須クリニックのステッカーを貼ることに承諾をもらうためにクリニックを訪問したが、

高須克弥は札束の山を積んで支援しようとして西原理恵子を驚かせた。高須克弥は夫婦そろっての西原理恵子のファンとなり、自身を「サイバラ教の原理主義者」と呼んでいた。

 

 

高須院長ご夫妻の笑いのハートをつかんだ西原理恵子さんなのでした。

 

 

 

 

西原理恵子さんの友人であり、スポンサーでもあり、サイバラ教の信者にもなってしまった高須克弥氏だったのでした。

 

 

◆高須院長・高須克弥が元嫁との死別で鬱状態だった時に西原理恵子が支えていた!?

 

 

しかし、前述のように2007年3月に西原理恵子さんは元夫を亡くしました。そして、その後、高須克弥氏に至っては2010年に前妻である高須シズさんと死別、同時期に母親と愛犬も亡くす状況を迎え、高須克弥氏は一時期鬱状態に陥ったということでした。この世には未練はないと出家もしているのだそうです。

 

 

この時期に西原理恵子さんが高須克弥氏の精神面を支える意味で側にいた事がきっかけでお互いの関係が深まっていったそうです。

 

 

 

 

そして肉食・西原理恵子 降臨(笑)!

 

 

直接のきっかけは、手を出してこない高須に西原理恵子が業を煮やして強硬手段に出たことである

食欲を無くしていた高須克弥西原理恵子が何度か食事に連れ出しているうちに、ホテルで“大人の関係”になったという

 

 

西原理恵さんは高須院長を狙っていたのですね(笑)

 

 

 

 

ただ、狙うと言っても、西原理恵子さんの場合は完全に「肉食」のエサとしての狙い方であって、一般的に狙われる高須克弥の財布ではなかったようです。

 

 

 

 

 

 

理由としては、上記イラストにもありますが、西原理恵子さんは自分の力でお金を稼いで自由を勝ち取ってこそ女性にとって本当の精神的な解放が実現することをこれまでの人生において、もう習得していたからのように思います。

 

 

そういう女性として珍しいところが高須院長が彼女に魅了された理由なのかもしれませんね。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

普通は富豪と熱愛関係になるとやいのやいの言われるものですが、あまり西原理恵子さんがそこまで大きなバッシングを受けないのもこうした理由なのかもしれませんね。

 

 

金狙いじゃなくてカラダねらいだっww

(冗談です)

 

 

2012年10月11日発売の『女性セブン』では西原理恵子との対談で、前妻の死去後2年間にわたる「交際」を明かした

フリーカメラマンに交際時の写真を撮影されたのが契機となったが、高須克弥は芸能界にも人脈が太かったため、写真を売り込まれた週刊誌側も買い取らず、かえって高須克弥側に「このような写真の売り込みがあった」と情報を提供した

これを受けて高須克弥が公表を決断した

 

 

こうしてみると、情報にもいろいろと裏事情があるのが分かりますね。

 

 

 

 

女磨きを知っている女・西原理恵子恐るべし!!(笑)

 

 

◆高須克弥の彼女の西原理恵子の吉祥寺の自宅は脱税御殿と呼ばれている!?

 

実際、西原理恵子さんは自力で東京は吉祥寺に大豪邸を建てて暮らしているようです。

 

高須克弥氏はというと生活拠点が名古屋ということで同居はせず、財布も別々だということ。(たまに高須院長の財布で友人との豪遊は開催しているくらい)

 

 

 

 

自力で吉祥寺に豪邸!!

 

 

西原理恵子さんは東京都内に構える地下1階、地上2階の豪邸に住んでいてその間取りは10LDKで、応接室にはイタリア製の高級家具が並んでいます。(西原理恵子さん自身の稼ぎで建てたようです)

毎週3日間、高須院長は仕事も兼ねて東京に滞在し、2人は夫婦の時間を過ごしているようです。

 

 

この吉祥寺にある自宅豪邸は西原理恵子さんが地元税務署と徹底的にやりあって、税金をまけさせたエピソードを持つため、通称「脱税御殿」と言われているそうです。かなり、やりあったようで、

 

 

 

 

1億円の税金を2千数百万円にまでまけさせた!!

 

ざっと、4分の1!!

 

それだけではなく、なんと西原理恵子さんはそれをさらに漫画にして儲けていたwww

 

 

 

 

西原理恵子さんという人は、若い頃の人生はだいぶおかしかったはずなのに、今ではどこまでもやり手ww!!

 

管理人kira2
管理人kira2

これも女の人生経験なのでしょうか…(笑)

 

 

◆高須クリニック院長・高須克弥と彼女の西原理恵子の関係は事実婚!?結婚しないの?

 

2019年現在も西原理恵子さんと高須克弥氏は事実婚の関係ということで入籍をしていません。

 

 

そのスタイルを貫くのにはいくつかの理由があるようですが、過去にこのようなことが伝えられています。

 

 

敢えて入籍せず事実婚を選んだ理由として高須克弥

「籍を入れると何かあった時に全部不倫と言われる」と述べており、

西原理恵子もこの考え方に賛成している

 

 

私も、現在結婚生活を辞めて(笑)、再婚する気はなく、子供ももう増やすつもりがないのでこのニュアンスは実によく分かるのですが、現在家庭を継続していたり、結婚をしよう、子供を持とうとしている層にはおそらく全く理解不能な感覚なのかもしれません。

 

 

 

 

自分自身の精神的解放と「感じる事」の自由を守っておきたいから、ということなのかもしれないですね。自分の人生なので、というところでしょうか。

 

西原理恵子さん自身も2017年のテレビ出演の際にこのように語っています。

 

籍を入れてなくて、まったくこれからも先も入れる気はなくて、事実婚という形ですね

 

 

それに対し高須克弥氏はこう答えています。

 

現実には多分他の夫婦たちよりも、僕たちはお互いを理解し合ってるし、これがずっと続いてくれるだろうと思う。

 

女性として自分自身のしあわせを自分の力で守る方法を、たくさん獲得している西原理恵子さんと、それを微笑んで見守る高須克弥氏なのでした。

 

◆高須院長・高須克弥について西原理恵子は「ダーリンは70歳」で斬新に暴露!

 

西原理恵子さんと高須克弥氏の関係は『ダーリンは70歳』という漫画で赤裸々に描かれているようです。ここまで描かれたら有名人の高須院長としてはさぞお困りだろうと思いきや、テレビ番組では高須院長が「俺は彼女の食いブチだから」と嬉しそうに笑って漫画についても話されていたのが印象的でした。

 

 

 

 

西原理恵子さんと高須院長が一緒にいる時間に安らぎを感じ、充電している様子がよくわかるエピソードがここにあります。

 

 

 
睡眠も含めて、立派なデートだということです。
オペを終えた高須院長が眠っているホテルのベッドに、夜12時に漫画を描き終えて一緒に寝る。朝7時まできっちり寝れば7時間は一緒にいられたことになる。
起きて一緒に朝ごはんを食べれば、立派なデート。

 

体温を感じながら一緒に生きることの贅沢を噛みしめているお二人のように思えます。

 

 

 

笑いと安らぎが大事。

 

管理人kira2
管理人kira2

本当に大人の成熟した愛情ですね。

 

◆高須院長・高須克弥氏と彼女の西原理恵子の関係も清水富美加?の枕も漫画化!

 

西原理恵子さんは高須克弥氏の日常に積極的な枕営業のあっせんがあることも赤裸々に漫画で公開します。

 

 

 

モデルもグラビアアイドルも全くタイプではない高須院長の困った様子から、それでも諦めずに次々にあっせんを繰り返してくる「毎回手土産(枕)を持参する義理堅い業界人」…。

 

 

 

 

グラビアモデル、アイドル、インテリ女子大生、生鮮娘、美少年、ガキムチの男性、と次々繰り返し紹介してきた相手先でしたが、最後の切り札があったということで…。

 

19歳の西原理恵子にそっくりの娘w

 

 

 

プロの美容外科医の高須院長もビックリするほど西原理恵子さんに似た若い女性を投入されたということが分かりました(笑)。

 

その女性と言われているのがこちら

↓  ↓  ↓

 

 

たしかに少し似てるかも・・・。

 

その女性が西原理恵子さんに少し似ていることから、清水富美加さんではないか、「毎回手土産(枕)を持参する義理堅い業界人」レプロの社長に顔が似ていると話題となったようです。

 

 

 

 

また、この話題かどうかは明らかになっていませんが、高須克弥氏と清水富美加さんの間でこのようなツイッターやり取りもあったようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

高須克弥さんもやはり鬱の経験者ということで、精神の解放にとても興味をお持ちのようです。あったかい人ですね。

 

 

◆高須院長・高須克弥は一緒に高須クリニックのCMに出て騒ぎになった!?画像あり

 

確かに高須クリニックんのCMに西原理恵子さんが出演していた時期があったようです。どうして整形手術を施していない西原理恵子さんがCMに採用されるのか等(高須院長は西原理恵子さんには整形手術をしないと頑なに断っているそう)、色々と騒ぎになったそうです。

 

 

 

中でも、とても大騒ぎになったのが、故野村沙知代さんだったそうで…。律儀で仁義な、いい男・高須克弥氏はその言葉を友人として受け入れたそうです。

 

サッチーはCMに出ている西原理恵子を見て「あの女をおろして私に戻せ❗」っていつも電話してきた。

遺言だ。約束果たす。

一回限りの追悼CMオンエアする。なう

 

遺言だ。約束果たす。

 

管理人kira2
管理人kira2

かっけー!!

 

 

そして流れたものがこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

ほほほほほ!!(笑)

すばらしい出来栄えだったのでした。

 

管理人kira2
管理人kira2

約束を果たす男・高須克弥氏もカッコいいですね!

 

◆高須院長・高須克弥は「がん」をtwitter・ブログで公開⁉西原理恵子の反応は?

 

2018年9月29日、高須克弥氏は自身のツイッター上で自身の重大な告白をします。

 

 

 

がんを複数箇所抱えて共存していることを告白

 

4年前に尿管がんが見つかり、現在は「何カ所もがんがあります。樹木希林さんと似たようなものです」と告白。

自身の病状を軽くはないが深刻な事態ではないとしている。また、がんはすぐに死ぬ病気ではなく、むしろ肺炎や心筋梗塞の方が怖い。

僕は高齢者ですから、がんは全然怖くない。医学生時代に献体を解剖した経験から、すべて年老いて亡くなった人にはがんがあった。

がんとは共存して長生きできると発言。薬物療法を受けていることも告白した。

 

 

 

がんとは共存して長生きできる。

 

高須克弥氏はがんを患っても長生きできるという強い意志も共に発信しました。

 

 

◆高須院長・高須克弥が癌になって西原理恵子は?

 

何の因果か、またもやパートナーを癌に狙われてしまった西原理恵子さんの心情は穏やかではなかったと思います。

 

 

しかし、高須院長西原理恵子さんへ癌を報告した時のやり取りはこんな簡単なものだったということです。

 

がんが見つかったよっていったら、

『ああ、そうなの』と。

彼女の前のご主人は腎臓がんだったので、『がんの人は珍しくない』と言っていましたよ

 

本当はきっと、とても動揺し、ビックリもしたことだと思いますが、西原理恵子さんと言う人は本当に立派な女性だなと思うとともに、何だか彼女の感情を想うと切ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

 

ますます、一緒にいる時間の一瞬一瞬が尊い時間になることを噛みしめたかもしれません。

 

もっと楽しく。もっと笑って過ごそう。

それだけかなと。

 

◆高須院長・高須克弥と西原理恵子の相撲

 

2019年1月14日に行われた大相撲初場所(両国国技館)では、高須克弥氏と西原理恵子さんが二人そろって相撲を観戦している姿が土俵横で見られました。この日、高須克弥氏は多くの懸賞金をかけていたということで、喜びの声を公式ツイッターに報告していました。

 

 

とてもいい表情をしている高須院長です♡

 

 「イエス!イエス!高須クリニック」との文言が印刷された取組表の画像をアップし、

「いっぱい懸賞かけたぜ。なう」とつぶやいた。

 

イエスイエスイエース!!

 

 

 

大喜びで両手を上げて喜ぶ高須院長(笑)

西原理恵子さんもとても嬉しそうで何よりですね。

 

お気に入りの幕内・勢(32)=伊勢ノ海=の、どアップの写真をツイートした。

 勢は初日(13日)、幕内・輝(24)=高田川=の一番で額あたりから流血するも白星をあげた。高須院長「おもいっきり当たっても整形するから心配するな」とツイートしていた。

 

高須院長の本心が会社の宣伝にもなるユニークなツイートでした。

 

◆高須院長・高須克弥は西原理恵子と結婚はしていないが、迷惑な遺言はあるらしい。

 

2017年に高須克弥氏と西原理恵子さんがテレビ番組に一緒に出演した際に、思わぬところで高須克弥氏から西原理恵子さんへ遺言状が読み上げられます。

 

 

迷惑で使い道のないものが渡されるようで…。

 

西原理恵子さんに相続してもらいたいものとして、高須院長の愛車「オロチ」と、東京都内のゴルフ場の会員権の2つが挙げられていた。

 

西原理恵子さんは「私、車の免許持ってないのにオロチでしょ。私、ゴルフできないのに、女性は会員になれないゴルフクラブの会員権ですよね。使えないですよ~」

 

と困惑の表情を見せたが、実はこれは形式にこだわらない“妻”に、あえて使い道のないものを残そうという高須院長なりのシャレだという。

 

西原理恵子さんはその遺言状に対し、このように感想を述べてのろけて微笑んでいたといいます。

 

腹は立つんだけど、プッて笑っちゃうのね。迷惑なんだけどね、でも何かかわいいなと思って。

 

とても羨ましい関係のお二人ですね。

 

 

腹筋断裂するほどの笑いと、しあわせで豊かな時間が

まだまだたくさん お二人に降り注ぐことを祈っています。

 

管理人kira2
管理人kira2

私もしあわせな気持ちがしました♡

 

 

コメント