桜井日奈子の筋肉も制服もカワイイ画像!高校大学どこ?父親が意外!?

岡山県出身で2014年に行われた「岡山美少女・美人コンテスト」の「美少女グランプリ」に輝いた桜井日奈子さんはまだデビューしてから間もない女優さんですが2019年の注目株の1人!と話題です。既に岡山県では知らない人はいない「岡山の奇跡」とまで呼ばれる存在として周知されており、CMでも大活躍をしています。

今回はそんな桜井日奈子さんの出身校と今真っ最中の大学生活、これまでの活躍のまとめをお届けします。ビックリするような意外な一面も!?

スポンサーリンク

◆桜井日奈子の実物が可愛すぎると評判!かんたんプロフィール!本名・年齢・身長体重は?岡山の奇跡」以外に可愛くないあだ名も!画像

 

2014年突如、新星のように現れた桜井日奈子さんは「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に輝き、岡山の奇跡と地元で輝かしいスタートを切ります。そして、地元の美少女から現在では立て続けに全国放映のCMに出演するなど、今とても注目度が高まっている女の子です。一体どんな女の子か気になりますね。

 

 

桜井日奈子さんは1997年生まれということで2019年に22歳身長は160㎝、体重は公開されていませんが、シルエットを見る限り、40キロ台前半の体重なのかな?という印象です。

 

名前:桜井 日奈子(さくらい ひなこ)

本名:二宮佳奈子??(推定)

愛称:岡山の奇跡

生年月日:1997年4月2日

出身地:岡山県岡山市

血液型:O型

身長:160㎝

体重:非公開

靴のサイズ:24.5㎝

デビュー:2014年

ジャンル:モデル、女優

事務所:イノセント

 

 

デビューは2014年桜井日奈子さんが17歳の時に岡山美少女図鑑の発行元が主催の「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女部門「美少女グランプリ」に選出されたことがきっかけで事務所に所属したのがきっかけのようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

グランプリなんてスゴイですね!

 
 
「岡山の奇跡」と呼ばれたそうです。
 
 
 
 
 
その時の桜井日奈子さんの登録名が本名ではないかと言われており、それが「二宮佳奈子」さんという名前であるということが分かっています。
 
  
 
 
見事グランプリ獲得!協賛が桜井日奈子さんの所属事務所となったイノセントグループだったようですね。
  
趣味、特技は「バスケットボール」で幼稚園時代からバスケットボールに打ち込んできたというスポーツ少女だったようです。
   
  
桜井日奈子さんは細くて華奢で色白なので、バスケットボールが得意な女の子だというのは何だか意外な一面に思えますね。
 
  

一問一答コーナーでは「子どものころのあだ名は?」と問われた桜井日奈子は、赤面しながらも「キン肉マン」と告白。理由を「幼稚園の頃からバスケをやっていたので、筋肉質だった」と意外な過去を明かしてくれた。

 

さらに意外なのがその頃の桜井日奈子さんのあだ名「キン肉マン」だったのでした…。

 

  
 

最初に地元を超えて桜井日奈子さんが話題となったのはネット上で「LINE MUSIC」のCMが注目されたことだったようです。

 

スポンサーリンク

 

◆かわいい桜井日奈子の経歴!デビューいつ?憧れの女優は?友達は?画像

 

桜井日奈子さんのここまでの経歴

 

 

2014年(17歳)岡山美少女図鑑の発行元CroCom開催の「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女部門「美少女グランプリ」に選出。事務所はインセントに所属しデビュー。

 

2015年(18歳)テレビ番組「スッキリ!」で紹介され、テレビ初出演を果たす。CMデビュー『大東建託「いい部屋ネット」』『コロプラ「白猫プロジェクト」』

 

2016年(19歳)演劇『それいゆ』で初舞台、連続ドラマ『そして、誰もいなくなった』初出演、ネットドラマ『スマドラ「恋の503」』主演、CM『ニベア花王「8×4 BODY FRESH」』『グロップ』『JR東日本JR SKISKI「冬が胸にきた。」篇』

 

2017年(20歳)映画『ラストコップ THE MOVIE』出演、吹替『トランスフォーマー/最後の騎士王』声優出演、CM『コスモ石油「コスモステーション」』

 

2018年(21歳)公式ファンクラブサイト「桜井日奈子 Official Fanclub」を開設。映画『ういらぶ。』ヒロイン役出演、、NHK岡山放送局で初メインナレーション担当

 

2019年(22歳)テレビドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』ヒロイン役出演映画『殺さない彼と死なない彼女』初主演、ネットドラマ『がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜』主演

 

現在も大活躍中の注目の女性!

 

画像:桜井日奈子公式twitter

 

管理人kira2
管理人kira2

桜井日奈子さんの初期からのCM契約数が凄いですね。

 

 

最近の桜井日奈子さんの趣味は、卵焼き巡りと女子トークなのだそうで、好きな食べ物はそういう理由でもちろん卵焼きブリの照り焼きももいちご、と地元の食材といったイメージから、地元を大事に想っている様子がしますね。

 

憧れの女優さんは北川景子さんだということです。2019年からは北川景子さんを目指している桜井日奈子さんもドラマで人気女優さんになりそうですね。芸能界での仲良しは武田玲奈さんなのだそうです。

 

(武田怜奈さん)

 

福島怜奈さんも1997年生まれで桜井日奈子さんと同い年。「第2のくみっきー!発掘オーディション」のグランプリ受賞者であり、デビューも2013年の年末ということで時期が桜井日奈子さんとかなり近いので、色々な意味で同じ悩みを共有できるいい関係なのかもしれないですね。

 

◆かわいい桜井日奈子の実家の家族構成!父親との意外なマッスルでかわいくない家訓!?兄弟は?可愛すぎる白猫も!?画像

 

桜井日奈子さんの家族構成について調べてみると、面白い事実が分かりました。まず、桜井日奈子さんの父親ですが、バスケットのコーチをしていました!!

 

そういった理由から桜井日奈子さんは幼稚園から12年もの間、バスケットをして筋肉マンだったわけですね(笑)!

 

 

2015年のインタビューでは桜井日奈子さんは芸能界デビューについて家族の反応を聞かれた際、

 
 

はとても喜んでくれていますが、1歳下の弟や他の家族は特に反応はありません。

 

と回答しており、当初、桜井日奈子さんと母親1歳下の弟しか家族の構成員が分からなかったわけですが、その後、桜井日奈子さんのお兄さんによるツイッター投稿が発見されたようです。

 

 

 

兄と自分桜井日奈子さん)と弟という兄弟構成だと思われ。

 

お兄さんのツイッターを発見したのです。
現在は非公開設定にされているようですが、発見した時は公開されていました。

その中でである桜井日奈子さんが「美少女図鑑のグランプリ」に選ばれたことをつぶやいておられました。

 

桜井日奈子さんの兄弟で今のところ分かっているのは自分を入れて3人兄弟ということと、家族構成としては両親がいるということで、5人以上の家族のようですね。

 

 

桜井日奈子さんは兄弟と一緒にとても厳しい父親の元、バスケットボールに励んでいたようで、毎日、休日も返上で父、兄、自分、弟の4人で練習をしていたそうです!

 

腕前をテレビでも披露!

 

画像:NHK公式/https://twitter.com/nhk_hamatta/status/1085483298627801088

 

管理人kira2
管理人kira2

そら上手くなりますね!

 

また、桜井日奈子さんの父親の家訓がスゴイ!!

 

1.外食時は大きな声でお礼を言う

外食時、店員さんやシェフにまで気づいてもらえるまで大きな声で「ごちそうさま、美味しかったです。」とお礼を言わなければいけなかった。

 

2.休日は家族で秘密特訓

家族4人でひたすら筋トレ

 

こんなにかわいらしいイメージが先行している桜井日奈子さんですが、実際は意外なことに、めっちゃ体育会系の家でビシバシ筋肉マッスルに教育されてきた桜井日奈子さんだったのでした!でも、兄弟と父親との思い出にそんなマッスルな時代があるなんて、ちょっと何だか羨ましいですね。こうしたこともあって、桜井日奈子さんは家族仲も兄弟仲も良いようです。

 

現在は桜井日奈子さんのお兄さんと、桜井日奈子さん自身は進学もあり上京してしまっている為、家族のマッスル活動もだいぶ寂しくなってしまったんじゃないかな?とお父さんが心配です(笑)

 

 

2015年5月に桜井日奈子さんは自身の公式ブログにGW休みに岡山の実家へ帰郷した投稿をアップしていました。そこで新たに分かったことは、桜井日奈子さんのご実家には猫ちゃんが2匹もいるという新事実!

 

 

桜井日奈子さんのもう一匹の猫ちゃんは?猫好きの件はこちら↓

猫と結婚しそうな独身女性芸能人・有名人!ネコ好きに男は不要!?画像
今回は猫好きの独身女性芸能人・有名人女性ですでに猫との共存生活が軌道に乗ってしまっている方々を中心に調べてみました。猫との純愛は人間との愛情を超えるかもしれない!?

 

こちらの被り物をしているカワイイ白猫ちゃんは桜井日奈子さんちの愛猫でココちゃんという名前だそうです。

 

ゴールデンウイーク、実家でのんびり休めました🍑

実家で猫を2匹かってて、

このかぶり物をしてるのが、ココちゃんです🐈

テレビ台に自ら乗って、
お利口さんにじっとしてくれてました(笑)

 

桜井日奈子さんの岡山のご実家は家族がたくさんいることが分かりました!

 

スポンサーリンク

 

◆昔からかわいいか!桜井日奈子の出身中学校はどこ?制服画像

 

桜井日奈子さんが通った出身中学校は岡山市立吉備中学校と言われています。デビューが17歳の時だったので、桜井日奈子さんが中学生だった頃には普通の女子中学生だったということになります。

 

 

何故、デビュー前の中学時代の情報が出てきたかというと、桜井日奈子さんのデビュー後に桜井日奈子さんと中学校が同じだった生徒が以下のように話しており、その生徒の出身中学校が岡山市立吉備中学校であることが分かったからと言われています。

 

 

 

こちらの投稿ではもう1点、桜井日奈子さんについて分かることがあります。それは、「岡山の奇跡」に会いたかった、バスケ観戦、とあるので、桜井日奈子さんは「岡山の奇跡」と呼ばれるようになったデビュー後の高校時代においても、おそらくしばらくかなり精力的にバスケットボールを続けていたことが濃厚、ということです。

 

管理人kira2
管理人kira2

さすがはスパルタ・パパですね(笑)!!

 

 

健全な精神は健全な肉体に宿る!!

マッスル!マッスル!

 

◆桜井日奈子の高校時代の偏差値がスゴイ?その高校はどこ?高校生のバスケ部の彼氏がいた!?かわいいに決まっている制服写真画像

 

桜井日奈子さんの通った高校は岡山市立岡山一宮高校と言われています。岡山駅から車で20分ほどの距離にある高校だそうです。

 

 

桜井日奈子さんの通った高校は岡山県内でも学力の高い高校のようです

 

ちなみに偏差値は61で、岡山県の中でも上の下レベルくらいはある高校です。

 

桜井日奈子さんは高校に入ってからもバスケットボールを続けており、幼稚園から12年間バスケットボールを続ける結果となったようです。そして、こんなにかわいいのに、父親のスパルタ指導の結果、筋肉もりもりだったそうです。

 

 

ミカサ腹筋を隠し持つ女子高校生!!

 

 

高校時代は桜井日奈子さんはもちろんバスケットボール部に所属。その写真がめちゃめちゃカッコいいのです!!

 

ひょ~~~~~う♡

 

 

この頃の桜井日奈子さんはバスケ部の先輩と付き合っていた!?という噂もあるようです

 

地元の岡山で、桜井日奈子がバスケ部の先輩と一緒に歩いているところを目撃されたようです。

 

しかし、現実問題として幼稚園から12年間もスパルタ指導を受けてきた桜井日奈子さんよりも、バスケットが上手な生徒が男子生徒を含めても他にいるとも思えないので、ただ一緒に歩いていただけじゃないかな?という気もします。

 

 

また、17歳の時には桜井日奈子さんは心機一転芸能界デビューとなりますから、緊張感で彼氏なんか作っている場合ではなさそうですし、その翌年は大学受験ということですから、あまりにタイトすぎて微妙な噂である気がしますね。

 

管理人kira2
管理人kira2

それに、休日返上でマッスル活動しなきゃならないですし…

 

呼び名が筋肉マンからキセキへ…。

 

桜井日奈子さんがデビュー後の話だと思いますが、塾の先生からは「奇跡!」と呼ばれていたのだそうです。

 

元々、桜井日奈子さんの「美少女コンテスト」出場自体も、部活の友人から、副賞の東京ディズニーランド旅行狙いでコンテストに応募することになったという経緯があったようで、見事グランプリになり「岡山の奇跡」と評された事がきっかけで、周辺から「キセキ」「キセキ」と呼ばれるようになったと桜井日奈子さんも語っています。

 

画像:桜井日奈子公式twitter

 

ちなみにかなり直近でも高校生役を演じている桜井日奈子さんです。

 

管理人kira2
管理人kira2

全く違和感がないと評判にw

 

スポンサーリンク

 

◆おまけ:桜井日奈子さんのコスモ石油のCMでの父親役の俳優は?おしんの長男!?画像

 

こちらの俳優さんはNHKドラマ『おしん』でも活躍した俳優の冨家規政(ふけのりまさ)さんです。カッコイイイケメン俳優さんですね。こんなパパが欲しかった!

 

画像:コスモ石油

 

2019年はNHK『おしん』もBSで通年の再放送され、令和おしんブームと注目されています。『おしん』の中では主役のおしんの長男で、戦死してしまう心優しい息子の役柄でした。

 

NHKドラマ『おしん』についてはこちら↓

『おしん』あらすじネタバレ内容!最終回の感動のラストシーンは?
今回は日本の最高視聴率ドラマ『おしん』の感動ストーリー全297話の各章別のあらすじ最終回のネタバレ情報を中心にお届けします。『おしん』の苦難の中でも強い意志と共に、子供たちと清らかさを守り抜く、最高にキラキラした女性としての生きざまが現代の私たちにも勇気とエールを送ってくれます。

 

 

画像:コスモ石油

 

管理人kira2
管理人kira2

カッコイイパパです♥

 

◆可愛くなった桜井日奈子の大学はどこ?日大?明治?慶應?大学生活は?インスタ画像

 

そうして桜井日奈子さんは無事受験も突破し、2016年に大学へ進学しています。いったいどこの大学なのでしょうか??

 

 

桜井日奈子さんは予定では2020年春まで日本大学の文理学部に在学中!!

 

ということで、岡山県出身で高校までは岡山県内だった桜井日奈子さんですが、大学入学に伴い上京しているようです。ちなみに、お兄ちゃんも何年か前に上京しています。

 

 

桜井日奈子さんの進学した大学が判明したのは、大学生活でお友達になった子の投稿でほぼ確定したようです。

 

 

そのお友達というのが、ミス日大文理2016ファイナリスト英文学科1年生の川北佳澄さんという方です。後方に桜井日奈子さんがいる!と話題となりました。この日は富士急ハイランドへ皆で出かけていたようです。

 

川北佳澄さんが「英文学科」ということで、桜井日奈子さんも同じ学科であることが濃厚です。

 

 

一時は桜井日奈子さんの進学した大学が明治大学という説もありましたが、日本大学の文理学部にて複数の目撃情報があり、ほぼ確定しているようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

お友達もできて楽しそうな大学生活ですね。

 

◆桜井日奈子と岡山理科大学との関係って?岡山CMとギャップのある性格に、現在かわいくなくなった?いやむしろ期待値高!!画像

 

桜井日奈子さんというともう一つ、関係が深い大学があります。それは岡山理科大学

 

どういうことかというと、岡山出身で「岡山の奇跡」とも言われてきた桜井日奈子さんは岡山県に関わるお仕事も多く受けており、この岡山理科大学もお仕事のひとつでした。

 

 

桜井日奈子さんが出演されたのは岡山理科大学に2016年度から新たに教育学部が設立されるという内容の大学CMでした。この時はまだ高校生だったということ。

 

 

桜井日奈子さんが出演された岡山理科大学はかなり地元では好評のCMだったようです。

 

 

2015年にはこのほかにも地元岡山でのお仕事がたくさん桜井日奈子さんへ舞い込んできました。

CRED OKAYAMA 誕生祭スチール(2015年3月)

 

 

岡山県内にある、大型ショッピングモールですね。

 

山陽新聞「求む、桃色鑑定士」(2015年)

 

 

新聞の広告にも地元の顔として桜井日奈子さんが登場!

 

平成28年 岡山県知事選挙(2016年9月)

 

 

知事選挙でもクリーンなイメージの桜井日奈子さんの魅力で投票をアピール!

 

こうして、お姫様のような可愛らしいイメージで広告され周知されてきた桜井日奈子さんですが、お父さんに築かれたバキバキの筋肉で「キン肉マン」と呼ばれていたエピソードや、バスケットボール歴が長かったことから「声だし」が得意ということでスタジオでその特技を披露したことがあったのだとか。

 

 

ギャップ萌え♡

 

桜井日奈子さんはその他にも、「声だし」が得意だとし、スタジオでいきなり靴を脱ぎ、両手を広げて、小刻みにステップを踏みながら大声で、

「あぁぁぁぁぁぁ!」

と声だしする姿を披露しました。

その意外な桜井日奈子さんの姿に共演者は唖然…

 

桜井日奈子さんはこの放送をもって今まで塗り固められてきたお姫様のように「かわいい」だけというイメージを全面的に払拭し、「体育会系の面白い子」という新しい魅力を披露できたようです。

 

 

これまでは「かわいい」アピールが鬱陶しいなど、一部では事務所の売り出し方が悪いとまで言われていた桜井日奈子さんでしたが、自身の力でそのイメージを払拭し、

 

体躯会系のマッスルな面白い性格のちょっと変わった女の子

として認識されつつあるようです。

 

ネット上でも、「桜井日奈子ちゃんってこんなキャラな子だったんだ~」

「もっとバラエティに出て欲しい!」

 

なかなかこれからの方向性が楽しみな桜井日奈子さんです。

 

スポンサーリンク

 

◆2019年最新!桜井日奈子がドラマ『砂の器』出演のためフルートを演奏!ツイッター動画

 

そして、2019年には桜井日奈子さんは役柄がフルート奏者ということで、フルートの演奏にも挑戦中!

 

画像:桜井日奈子公式twitter

 

これはハードル高そうwでも、マッスルに挑戦中!

 

管理人kira2
管理人kira2

お父さんの休み返上のマッスル訓練が花を咲かせてくれましたね!今後の活躍に期待です♡

 

同じくお父さん愛にあふれるしょこたんこと中川翔子さんのお話はこちらです↓

中川翔子(しょこたん)父親・中川勝彦とCM共演!曲熱唱!写真画像と父娘愛に涙。
中川翔子さんは幼少期からアニメを愛し続け、なんと言われようと大事にしてきたのには大好きな父親との間にあった父と娘の複雑な愛情関係と、父親の死、娘から見た父親像、彼をなぞる切ない心の旅があったようです。影と光を共存させキラキラ輝き続ける中川翔子さんの魅力に迫りました。

 

桜井日奈子さんの猫好き独身女優の件はこちらです↓

猫と結婚しそうな独身女性芸能人・有名人!ネコ好きに男は不要!?画像
今回は猫好きの独身女性芸能人・有名人女性ですでに猫との共存生活が軌道に乗ってしまっている方々を中心に調べてみました。猫との純愛は人間との愛情を超えるかもしれない!?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
kira2をフォローする
スポンサーリンク
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました