篠原ともえは現在美人!結婚して旦那がいる?かわいい結婚式が見たい!インスタ画像集

●笑い/宇宙/未解明 属

篠原ともえさんといえば、1990年代末に一大シノラーブームを全国に巻き起こし、若者の間で大人気となったちょっと変わった奇抜な女の子として有名でした。それが現在ではすっかり可憐な大人の女性になって、日本の女優、歌手、タレント、デザイナー、音楽プロデューサー。として各分野で活躍しています。

今回はそんな大人になった篠原ともえさんの美人な画像と、結婚について情報を集めました。とっても素敵でキラキラした女性になっていましたよ♡

 

 

◆シノラーブームを巻き起こした篠原ともえが現在めちゃめちゃ美人になっていた!

 

篠原ともえさんと言えば、1990年代末期に「シノラーブーム」を巻き起こし、原色でジャラジャラした個性的なファッションスタイルを築き上げ、日本中の若者に影響を与えました、またその個性あふれる強烈なキャラクターで芸能界に突如登場し、一躍人気者になった元気印の少女でした。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

覚えています!覚えています!東京はこんな格好をした若者がたくさんいました(笑)!

 

それが、いつの頃からか、篠原ともえさんはぴたっとテレビには出演しなくなり、名前も聞かなくなり、活動が私たちには分からなくなってしまいました。

 

それが、つい近年になって、すっかり大人になった篠原ともえさんがテレビ出演されている姿が!めちゃんちゃ美人になっていましたよ!!それがこちらです。

 

べっぴんさん!

 

 

これはさすがにびっくりして、私も二度見してしまいました!!!篠原ともえさんって美人だったんだ!!(失礼ですいません)

女の子の成長って本当にドラマチック!!

 

◆篠原ともえが暴れたかわいいシノラー’90S末期から何をしていたの?年齢は?本名は?

 

篠原ともえさんは1979年生まれ2019年でなんと40歳になるのだそうです!!東京都青梅市の出身で、元々ご実家はお寿司屋さんだったのだそうです。本名は篠原友恵さんというお名前だそうです。シノラーブームの時には高校生だったようですね。

 

篠原ともえさんは一大シノラーブームを巻き起こした後、一体何をされていたのでしょうか??

 

 

高校を卒業した篠原ともえさんは、高校の推薦により戸板女子短期大学・被服科に進学されたようですが、より本格的に裁縫技術を学ぶため翌年に文化女子大学短期大学部・服装学科を改めて自力の一般受験し再入学を果たしたそうです。

 

そもそも、あれだけ派手に芸能活動を行っていながら、高校で推薦がもらえるというところが凄いな!と思ってしまいました。

 

シノラー初期は篠原ともえ自身が衣裳を制作していたが、スタイリストがついてからは篠原ともえがデザイン画を描くことでオリジナル性のある衣裳を作っていた。

 

 

裁縫についての興味を持ったのも篠原ともえさん自身の活動であるシノラー活動が原点であり、おそらくはその当時から自身で工夫して衣装を試行錯誤してつくったことで、もっと作りたい!という気持ちが膨らんだ結果だったのだろうなと思えます。

 

 

 

タレントとして活躍していた篠原ともえさんでしたが、同時期にテレビからは直接分からない所で服飾の方面での活躍もスタートしていたようです。2000年代に入ると、篠原ともえさんの活動の中心は衣装制作やコーディネート、デザインの方にシフトしていきました。

 

◆篠原ともえが美人になって結婚してるって?旦那となった結婚相手・結婚式は?

 

篠原ともえさんがあまりにも女性らしくたおやかな美人になってしまったので、もう結婚してるの?旦那さんになった人は誰?きっとこだわりきったはずの結婚式はどんな感じだったの??という声がたくさん出たようです。

 

 

 

しかし、篠原ともえさんはどうやらまだ独り身のようなのです。

え~~~こんな綺麗なのになんで~~~~??

というところなのですが…。色々と理由があるようです。

 

◆篠原ともえの結婚が遅れたのはかわいい時代の悲しい台湾での事件があった!

 

2001年の3月シノラーブーム真っ最中の時にその事件は起こります。人気絶頂だった篠原ともえさんは仕事で台湾を訪れました。台湾限定CDの発売に合わせたキャンペーンだったといいます。そこで滞在したホテルでその事件は発生したようなのですが、日本での第一報は混沌としたものでした。

 

 

 

 

台湾のホテルで篠原ともえが大暴れ??

 

 

篠原ともえさんが泥酔してホテルで大暴れ』『深夜でホテルで大騒ぎ』、『常軌を逸した行動』、『裸同然の姿でホテルを飛び出しというあまりにショッキングな内容が地元台湾の新聞の見出しに並んだ。

 

 

一体どういうことでしょうか??奇抜なキャラクターとして日本で人気を得てはいましたが、当時も見えない所で真面目でコツコツした性格であることが分かる篠原ともえさんがここまで周りに迷惑をかけるだけの挙動不審な行動をとるというのは考えにくいですね。

 

 

 

かなりの異常事態。

 

関係者の話では、「ホテルの廊下の火災報知機を鳴らしたり、非常階段の扉を叩いたりしていた」「お酒を飲んだことで感情が爆発したんだと思いますとの事。

 

 

この騒ぎの後、篠原ともえさんの騒ぎで現地台湾の警察や消防が出動し、篠原ともえさんは救急病院に運びこまれたという話でした。現地の仕事はすべてキャンセルされ、台湾紙面で大騒ぎになったので日本に帰国後、緊急記者会見をが開かれたそうです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

何だかよく分からないですがとんでもなく大騒ぎですね!

 

 

そこで篠原ともえさん本人か語った内容は

 

台湾メディア報道を全面否定急性ストレス』診断書を見せて、過密スケジュールで情緒不安定に陥り、ホテルの廊下で、スタッフに「ねぇねぇ日本に帰ろうよ」と言った。その後、自ら病院に向かった…。

 

なんとも抽象的な腑に落ちない会見だったようです。その会見では篠原ともえさんの起こした事件の真相がはっきり分からなかったこと、これまでの元気印のキャラクターイメージが覆ってしまったこともあった為、スポンサー離れが進み、メディアへの露出も減ってしまったそうです。

 

 

台湾事件の真相は??

 

 

しかし、ここには篠原ともえさんが会見では語らなかった真相があったようです。

 

篠原ともえが台湾で宿泊していたホテルの部屋に、ホテルの従業員がカギを開けて勝手に入り、篠原ともえを襲おうとしたとか。

その従業員から逃げたため、台湾の新聞で「ホテルで大暴れ」と報道され、そして、襲われそうになっていたために「裸のような格好になっていた」などと報道されたのではないかと考えられています。

 

 

これが事実だとすると、篠原ともえさんにとってはとてつもない恐怖の体験だったと思いますし、挿し歯が折れるほど抵抗しなければならない状況と言うと、あまりのショックで芸能界活動すら恐怖感を憶えてもおかしくないように思います。

 

 

 

篠原ともえさんのせいではないのにショックな事件の後に記者会見までしなくてはなず、とても大きな心労だったでしょうね。

 

会見に姿を現した篠原ともえは、当時テレビで見る篠原ともえとはまるで別人のようで、画像のように口元にはマスクを装着していました。まるで口元を隠すかのように。画像の口元をよく見てみると、歯が折れているようにも見えます。台湾での出来事で歯が折れたとなると、台湾での出来事について事件性は否定できないのでは・・・。

 

 

そこから、篠原ともえさんは「芸能界を干された」というような言い方をされてしまいますが、実際のところは、むしろ彼女自身の心の中で、芸能界の表舞台からは距離を置きたい気持ちが強かったのではないかと思います。

 

管理人kira2
管理人kira2

がんばっていたのに不憫な出来事ですね。

 

篠原ともえはデザイナーとして吉田拓郎の衣装や、一昨年は松任谷由実のツアー衣装も手掛けています。ただ、あの“台湾事件”が発端でテレビや映画など表舞台の仕事ができなくなったことから、裏方の仕事に進んだのではないかともいわれています。

 

 

篠原ともえさんがデザイナーとして活躍され、また時間を経て日本に新しい風を吹かせてくれることがあって、当時の篠原ともえさんを知る世代としてはとても元気が貰えてうれしいですね。

 

 

 

篠原ともえさんの衣装もとっても精度が上がってかわいいですね!

 

◆篠原ともえの結婚と縁遠かったのは曾祖母の影響??

 

2018年の1月に放送されたバラエティ番組に出演された篠原ともえさんは「独身女性芸能人 結婚できない理由 関係者が密告」というテーマで出演され、篠原ともえさんびメイクさんの話から、篠原ともえさんの男性不信が露呈したようです。

 

 

篠原ともえの男性不信は有名らしい。

 

篠原ともえの専属メークいわく、篠原ともえは初対面の男性に異常なほど壁を作ると暴露。そこで番組は、篠原と友人の飲み会に仕掛け人として初対面の男性を派遣し、篠原ともえのの反応を隠し撮りしたVTRを放送した。

 

篠原ともえさんは台湾での出来事があるので、ちょっと心配になりますね。

 

女友達が退席して男性とふたりきりなったときだ。男性が住んでいる場所を話題に切り出すも、篠原ともえは「関東圏」だとしか明かさない。

好みのタイプを聞かれても、なぜか罪悪感を抱き始め、ついには「毎回お会いする方に出会ってすぐそんなことを(聞くのか)」と、男性に説教をしてしまったのだ。

 

何となく、気持ちは分かりますけど、もう篠原ともえさんも40歳になるところですからね(笑)。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

そういう私も10代の頃に初対面男性に下の名前をそのまま呼びつけで呼ばれて、「あなたは私のお父さんじゃないからやめてくだい。」と言ったことがありました(恥)

 

男性が去った後、篠原ともえは女友達に「こうやってチャンス逃してるのかな?」などと漏らし、落ち込んだ様子に。
VTRを見たお笑い芸人の劇団ひとりは「(篠原ともえは)恋に恋してるような状態」などと指摘し、篠原に思いを寄せている男性が同じ対応をされたら「もう立ち直れない」と苦言を呈していた。

 

ピンとくるものがなかったというだけだと思いますけどね(笑)台湾での事件のこともあるのだとは思いますが、もう一点、とても気になる情報がありました。

 

◆篠原ともえの曾祖母は青ヶ島の最高巫女だった!

 

なんとも神聖なお話がここにあるのです。篠原ともえさんの母方の曾祖母はお二人とも伊豆諸島青ヶ島巫女さんだったようです。

 

 

そして、そのうちの一人は伊豆諸島青ヶ島の巫女の中でも最高巫女だったというのです。

 

 

母方の曾祖母は伊豆諸島青ヶ島の最高巫女といわれた廣江のぶゑ

 

 

篠原ともえさんの曾祖母は巫女さんと言っても、よく神社で見かけるようなお守りを売っている巫女さんではなくここでいう巫女さんは古い信仰文化によるもので特に篠原ともえさんの曾祖母が存在した青ヶ島の巫女は神がかりをして託宣をする点で、特別な能力を持っていた方だったようです。

 

 

 

巫女になるには巫女になりうる素質であるミコケが必要!

 

青ヶ島の巫女になるためには、神に選ばれなければならない。カミソウゼ(神奏請ぜ?)を受けなければならない。神はどういう人を選ぶのかというと、ミコケ(巫女気=巫女になりうる素質;ある種の霊的素質)のある人である。それはだいたい女系(母系)で継承されるが、当然のことながら、同じ姉妹でもミコケのある人もいるし、ない人もいる。
 40代で軽い心的異常の状態を来たしたときなどに、カミソウゼを受けることが多いようである。

 

そんな女性を曾祖母にもつ篠原ともえさんには何か、ある種、別の役割がもう決まっていて、導かれており、その意味で男性との縁はその「役割である方向」とは異なるのかもしれませんね。何となく、ふとそんなことを感じてしまいました。

 

 

篠原ともえさんもこの伊豆諸島青ヶ島を訪れており、子供たちに天体の授業をしたり、活動をされています。島からはたくさんのインスピレーションを貰えるようで、篠原ともえさんも忙しい中、何度も足を運んで、ライブも開催したようです。ライブには篠原ともえさんの祖母も見に来てくれたということでした。

 

 

美しさをみんなと分かち合うために
どんなものを作れるだろう、って思うんです。

-篠原ともえ

 

 

現在の篠原ともえさんにとっては、都心にいる男性よりも、青ヶ島のジャスミンの香りを想像する方がトキメキが大きいようですね!

 

 

篠原ともえさんに運命の出会いがあるとすれば、星を愛する人か、ものをつくるのが素敵な人かというところでしょうか??(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

清らかな心を持った女性でいることを大事にされているようです。

 

◆篠原ともえファンは堂本光一と結婚して欲しいとの声!熱愛?デートした?プロポーズした!?

 

篠原ともえ堂本光一さんの出会いは1996年-2001年まで放送されていた『LOVE LOVEあいしてる』というバラエティ番組での共演でした。お二人とも同じ17歳ということもあって、当時から堂本剛さんも入れて3人で大の仲良しだったそうです。

 

 

番組終了後もスペシャル企画や『堂本兄弟』篠原ともえんがゲスト出演するなど、大人になってからの交流もあったようです。

 

 

2017年には3人の青春と思い出の番組である『LOVE LOVEあいしてる』が16年ぶりに復活スペシャルが放送されます。

 

(篠原ともえは)自分としてはクリエイティブにやるつもりだったのですが、収録中にkinki kids からプロレス技をかけられたりして、結局当時と同じようになってしまい、『LOVE LOVEあいしてる』って、ライブなんだな…と。(中略)

Kinki kids のお二人は同級生でまさに遊べる仲間です。

 

kinki kidsは心を許せる数少ない同級生のような男友達。

 

こう強調はするのですが、実は『LOVE LOVEあいしてる』が終了した原因は当時、駆け出しのジャニーズアイドルだったkinki kids堂本光一さんと篠原ともえんとの間に熱愛の噂やデートの噂があったからということが囁かれています。

 

 

 

 

また、堂本光一さんが篠原ともえさんに告白してしかもフラれてしまった為に番組が終わった!という話まであります。

それも、番組中にとても仲がよさそうだったから!ということだけで出た噂のようです。

 

 

2017年の『LOVE LOVEあいしてる 16年ぶりの復活SP』では篠原ともえんと堂本光一さんとの掛け合いでテレビ放送上はカットになったシーンがあったそうで話題となっています。

 

どんなシーンだったかと言うと…

 

篠原ともえが「40歳トリオです」というと、堂本光一が「篠原、結婚してるんだっけ?」と尋ね、「してないですよ~」「何でしないの?」「(相手が)いたらとっくにパンパカパンですよ!」「相手がおらんのか」というやり取りが繰り広げられた。

すると「いる?光一君は?」と逆質問。

これに対し、堂本光一「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と堂々と宣言した。

 

これが放送されたシーンだそうなのですが、カットされた篠原ともえさんの言葉があったそうです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

えーなになにー?

 

カットされていたけど、ちゃんが篠原ちゃんに「なんで結婚しないの?」って聞いた後に、篠原ちゃんが「じゃ、結婚する?」って言ってた。

 

 

お~これは随分な公開プロポーズですね(笑)!

 

 

冗談とは言え、真面目な篠原ともえさんからするとあながち嘘の気持ちでもないように思えます。ファンの間でも、長年、ふたりの仲睦まじい関係を知っているからか、堂本光一さんと篠原ともえさんが結婚すればいいと思っているファンは少なくないといいます。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ジャニーズアイドルとしては珍しい現象ですね!

 

◆篠原ともえは三宅健と結婚の噂もあった?

 

意外なお話ではあるのですが、篠原ともえさんと三宅健さんは一緒に美術館へ行ったり、食事へ行ったり、電話をしたりと仲良しのようです。

 

 

どのくらい仲良しかというと、

 

もしお互い結婚相手が居なかったら、結婚しよう。

 

おっと!

 

 

 

こんなこと言い合える異性と結婚するのが一番穏やかで幸せになれるんじゃないかと最近の私は思いますが(主観)、結局のところ、「異性として物足りない」という側面も否めません(笑)。

 

 

 

ですから、まだ、篠原ともえさんにとってそうした異性を意識するような関係ではないのかな?という気がしますね。過去篠原ともえさんとの交際があったとされている現実味のある男性は唯一、

 

中村獅童さんですからね…。

 

 

超絶肉食男児!!

 

篠原ともえさんはやっぱり草食系はちがうのかな・・・(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

よく知らないけど、三宅君いい人そうですねw

 

◆篠原ともえが結婚して母娘でデザインしたかわいいワンピースを着る姿がみたい!

 

篠原ともえさんは現在服飾デザイナーとして大人気で、とてもセンスのいい衣装を世に送り出しています。お仕事がとても忙しく、ご本人もご多忙だとは思いますが、子供たちと交流する姿を見ると、篠原ともえさんって、もし、お母さんになったらやっぱりとっても素敵だろうな~なんて想像します。

 

 

 

それに篠原ともえさんの結婚式のドレスや着物のコーディネートも見たいぞ!!

篠原ともえさんの母と娘のお揃いワンピース姿が見たいぞ!!

 

 

 

とリクエストをさせていただいて、今回は終わりたいと思います。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

実りある素敵なデートができますように♡

 

 

コメント