高橋ひとみ熟年齢で旦那と50代結婚!若い頃~現在も別人格みゆき健在

◆結婚・離婚・夫婦・旦那・家族

『ふぞろいの林檎たち』をはじめとしたバブル時代のドラマの出演者の中でもダントツ美人女優として注目をされていた高橋ひとみさんですが、長い間、独身を貫かれ、ナント50代での新婚生活となったようです。

今回は、高橋ひとみさんの結婚と新婚生活、旦那さんについて、そして高橋ひとみさんの特殊能力でもあるユニークでアブない第2の人格「みゆき」についてかなり詳しく調べてみました。

◆2013年11月(年齢52歳)女優・高橋ひとみがついに結婚!若い頃から現在までの結婚歴は?『アウト×デラックス』共演者にも入籍発表しなかった理由とは?画像

 

2013年11月、美人女優として昭和のトレンディドラマを牽引してきた女優の高橋ひとみさんがついにご結婚をされました。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

52歳にしてついに!

 

あまりに熟年結婚過ぎて、大人気番組『アウト×デラックス』の番組共演者にも忘年会の時も黙っていたらしい高橋ひとみさん。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

高橋ひとみさんの謝罪に間髪入れずに、謝り返す俳優の大鶴義丹さん。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

酔っぱらって抱きついたりしてすみません。

 

新婚ホヤホヤの高橋ひとみさんに忘年会で抱きついていたらしい(笑)。

いつまでも懲りない男・大鶴義丹w

 

それに対し、高橋ひとみさんはこう返します。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

大丈夫、あの時もう私は
「みゆき」だから。
あたしじゃないから。

 

こちらの「みゆき」高橋ひとみさんのお人柄や人生を語る上で欠かせないキラーワードとなります(笑)。

 

みゆき??
ダレ??

 

そして、今回の高橋ひとみさんのご結婚はこんなに昔若い時から「美人美人」として世の男性を魅了し、女性からも憧れの的だったにもかかわらず、意外なことに50代での初婚だったのだそうです。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

マツコ・デラックスさんにまで、「もうこの人無理なんだろうなと思ってたから」と言われてしまう始末(笑)。高橋ひとみさんの熟年婚へジャンプする方はこちら

 

 

◆女優・高橋ひとみは現在の旦那さんに会っていなかったら、ゴールデンレトリバーの愛犬・モモエが居なくなった時にもう生きる気持ちはないという心境だったらしい 

 

番組『アウト×デラックス』でのマツコデラックスさんの言葉に対して高橋ひとみさん本人も気丈なことにその言葉にいちばん納得したようにこんな話をされていました。

 


画像:高橋ひとみ公式Instagram

 

そうですよね、私もこれでもう犬が死んだら死んでもいいなと思っていましたし、人間ドックもね、全然受けてないし。

 

健康なんか
1ミリも気にしなかった。

 

・・・でもね、今度受けに行くの。人間ドック。
なんか、長生きしてほしいからって、言われて♡

 

爆笑。

 

マツコデラックスさんも高橋ひとみさんの想像以上のユルさバケモノ感に表情筋が緩みます。結婚してその幸福感で人間ドックに行くという、見たこともない程、単純で真っすぐ素直な女性・高橋ひとみさんです。素敵すぎるw

 


画像:『アウト×デラックス』

 

高橋ひとみさんは、昔からとても美人でスタイリッシュであるため一見ツンケンした「気の強い鼻につく女性」のように見えるかもしれませんが、

 

どうやら少なくとも現在ではかなり行き過ぎの自然体でテレビも出演されており、包み隠さず、さらさらと小川のようにもろもろ話していく、とても気持ちのいい女性のようです。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

『アウト×デラックス』共演者の皆さんにもちゃんとご報告が出来て、お祝いされホッと胸をなでおろした高橋ひとみさんだったのでした。

 

なぜ結婚したことを言わなかったのか、と共演者に聞かれると、特に仕事や利益の問題ではなく、単純にこの年齢までしていなかったので報告したところで「だから?」と言われるのではないかという懸念があり、恥ずかしかったからだったそうです。

 

あと・・・なんか秘密を持ちたかった。

 


画像:『アウト×デラックス』

 

!!!

 

今回、ワタクシ完全に高橋ひとみさんの魅力にメロメロになりそうな予感です(笑)。

 

◆女優・高橋ひとみの昔の顔がかわいい!若い頃がセクシーでキレイすぎる!デビューの時は何歳?姉妹は?出身は女子中学校・高校。トラウマで男性恐怖症へ

 

高橋ひとみさんは1961年8月生まれ、東京都大田区出身の女優さんです。8歳の時から50年以上大田区に住んでいるという、知る人ぞ知る大田区美女です。2019年からは大田区の観光PR特使に任命されています。

 


画像:https://dailytaurus.co/

 

とはいっても、独身時代は恵比寿のマンションで暮らしていたり、別の暮らし方をしていた頃もあったようですが、生家のご実家が大田区の洗足池の周辺にあると言われており、そこが8歳以降にずっとあるというニュアンスかもしれません。

 

現在では3歳年上のがお嫁に行ったので2世帯住宅を実家に建て直し、2階建ての2階部分を高橋ひとみさん、下にご両親が住まわれているという話でした。しかし現在はその状況も変化しているようです(後述)

高橋ひとみさんにはお姉さんが1人いるという事で、ご家庭では「次女」という事になります。

 


画像:大田区

 

「男は地球上に生きている悪魔の化身だ」と教えられた。
引用元:https://www.pasonica.com

 

中高女子一貫校で育ったためか偏った「性教育」の学習を受けていたことから、若い頃から男性恐怖症となり、25歳くらいまでまともに男性と会話をすることができなかったという話があります。

 

このトラウマが、高橋ひとみさんに「いい恋愛」が訪れるまでに時間がかかった要因の一つかもしれません。話によると、おでこを出してから性格がオープンになったらしいです。

 

 

◆1979年(年齢18歳)女優・高橋ひとみの役者スタートは昔若い頃に寺山修司に見染められての天井桟敷舞台出演したこと画像

 

1979年というと18歳でまだまだ男性恐怖症だったはずの高橋ひとみさんでしたが、『寺山修司の秘蔵っ子』というフレーズで劇団「天井桟敷」に所属し、舞台デビューを果たすこととなります。

 


画像:https://ameblo.jp/mb-o-hm/entry-11844690974.html

 

意外なお話としては、同期に俳優の三上博史さんがおり、あの当時大ヒットした映画『私をスキーに連れてって』をはじめとしたいくつもの作品で共演されています。

 

高橋ひとみさんが若い頃に出演した『私をスキーに』はこちら

 

また、寺山修司さんにスカウトされた女優さんとして、大女優・加賀まりこさんがいます。高橋ひとみさんも若い頃の顔立ちを見てみるととても「目」に力があり、独特の妖艶な雰囲気を持っていました。

 


画像:twitter

 

キリリ。

 

私の世代はおそらく、こうしたシャープで妖艶なイメージの高橋ひとみさんの印象を強烈に持っているため、昨今のふしぎの国のキャラクター公開にちょっとビックリしてしまいます。

 

高橋ひとみさんと同様、寺山修司さんの天井桟敷の舞台に出た加賀まりこさんの若い頃のお話はこちら

 

◆女優・高橋ひとみ若い頃の闘いの時代 1983年-1997年(年齢22歳-36歳)昔の出演ドラマ『ふぞろいの林檎たち』マッサージ嬢役出演もきっかけは寺山修司からの無償の愛 画像

 

高橋ひとみさんというと、とても有名な出演作はやはり何といってもドラマ『ふぞろいの林檎たち』かと思います。その時代の高橋ひとみさんがこちら(別ドラマ)

 


画像:NHK(1986年NHK朝ドラ『はね駒』)

 

特にドラマ『ふぞろいの林檎たち』初期の時代には高橋ひとみさん演じる夏恵が高学歴でありながら風俗店で働くなど、とても不安定な境遇の役柄であったことや、その演技に対して現代のドラマ放送業界よりも数段体を張って挑まなければならない時代であったため、とても大変な時代が続いたように思います。

 

また、他の仕事でも若い頃の高橋ひとみさんには、しばらくそうした試練の仕事が多かったようです。

 

 

高橋ひとみさんが25歳までまともに男性と話せなかったというような状態だったことも要因として、こうした女優として過酷な時代背景もあったのかもしれません。

 

でも負けられなかったのには
理由があった。

 

けれどもこの役は自身の死期を悟った寺山修司さんが親友で脚本家の山田太一氏に高橋ひとみさんを託し、どうか端役でも構わないから使ってやってくれと頼んで実現した配役だったのだそうです。

 


画像:walkerplus.com

 

あそこまで
大きな愛はなかなかなかった。

 

高橋さんにとって、寺山修司とはどのような存在だったのか、と聞くと、「親以上。私が21歳のときに亡くなって、たった3年(の付き合い)なのに、その後の三十何年間の人生より濃かった」という回答が返ってきた。

高橋さんは「あんなに見返りのない、無償の愛というか……。あそこまで大きな愛はなかなかなかった」としみじみ語る。
引用元:https://mantan-web.jp/article/20151120dog00m200014000c.html

 

高橋ひとみさんは言います。

 

寺山修司から与えられた『5カ条』のひとつ
「うまくなるな」は、
小器用になるな、ということだと思う。

 

 

ドラマ『ふぞろいの林檎たち』はそれ以降もシリーズが続き、結局、高橋ひとみさんが36歳となるまで続くということで、ひとつのドラマ黄金期であるイチ時代を完全に作ったドラマとなりました。このドラマ出演での存在感や活躍によって、高橋ひとみさんは女優として飛躍することになりました。

 


画像:http://samurai.hatenadiary.jp

 

寺山修司の蒔いた
種が咲いた形。

 


画像:TBSラジオ

 

ドラマの共演者がよかったのか、その後の女優としての飛躍によっての変化なのか分かりませんが、高橋ひとみさんは年を重ねるごとに明るさと朗らかさがぐんと増していく女優さんでした。

 

・・・とここまでは、高橋ひとみさんに関する概要です。ここからはもっとグッと親しみのわく意外な内容を高橋ひとみさんの結婚、旦那さん、夫婦関係を軸に追っていきます。

 

kira2
kira2

アラタさんも奥様がまたカッコいいです♪

 

 

◆女優・高橋ひとみの昔からの戦友・酒乱エキセントリック召喚獣・高飛車な別人格「みゆき」が話題。 何者??

 

最初からカゲキなお話になりますが高橋ひとみさんには、大好きなお酒を飲むと降りてくる別人格「みゆき」というキャラクターがいるそうです(笑)

 


画像:高橋ひとみ公式Instagram

 

飲み友達の三田寛子さんの若い頃の高橋ひとみさんに関するニューヨークでの証言でも「みゆき」を彷彿とさせる何かがあるので、おそらく高橋ひとみさんと「みゆき」とのお付き合いもかなり長そうです。

 


画像:『ウチくる!?』

 

かなり
危ないキャラのようだw

 

◆女優・高橋ひとみに別人格の召喚獣みゆきが降りてくるサインと昔からの目撃情報 

 

高橋ひとみさんのお話では、単にお酒を飲むという事だけでなく、召喚獣「みゆき」が下りてくる時のサインというものがあるようです。

 


画像:『ウチくる!?』

 

唇を舐めだしたら「みゆき」になるサイン

 

何か、口が寂しくなるのかもしれませんw


画像:『ウチくる!?』

 

「楽しいね~♪」とテンション高くはしゃぎだしたら、もう「みゆき」

 

もう一つ、バラエティ番組『ウチくる!?』に出演した時に俳優・高島政宏さんに指摘されたこととしては、「みゆき」はよくプーと膨れた顏をするのだそうです。

 


画像:『ウチくる!?』

 

③ぷーという顔をしたらもう「みゆき」

 


画像:『ウチくる!?』

 

かわいいw

 


画像:『ウチくる!?』

 

あまりにエキセントリックなキャラであるため、「みゆき」に関する話は「事務所から禁止されている」という事でしたが、高橋ひとみさんのお話を語る上では「みゆき」という召喚獣は欠かせない存在でもあるため少し情報を集めてみました(笑)。

 

高嶋政宏さんとシルビアさんご夫妻の円満結婚生活のお話はこちら

 

◆目撃証言①行きつけの飲み屋/女優・高橋ひとみのエキセントリック召喚獣「みゆき」

 

最初の高橋ひとみさんの召喚獣「みゆき」の目撃証言は当然、行きつけの飲み屋さんでした。

 


画像:『ウチくる!?』

 

召喚獣「みゆき」が下りてくると身体や思考回路を「みゆき」に乗っ取られ、普段の高橋ひとみではなくなる

 


画像:『ウチくる!?』

 

召喚獣「みゆき」とても高飛車で「私を誰だと思ってるの、女優よ!」と高圧的な人間となる。

 


画像:『ウチくる!?』

 

召喚獣「みゆき」が下りてくると隣のおじさんの頭をはたき始める。
イケメンだとひざの上に座って絡みだす
赤ちゃん言葉で話し出すなど

 


画像:『ウチくる!?』

 

他のお客さんにやたら絡みだすらしいwww行きつけという事なので、目撃の内容も多くあがっています。

 

磯野貴理子さんの2人の旦那さんとの結婚生活と子供のいない離婚騒動はこちら↓

磯野貴理子2度目旦那・高橋東吾との結婚離婚理由・夫婦は愛の学び舎
磯野貴理子さんの元旦那である高橋東吾さんとの結婚、離婚騒動から浮かび出る人生観、夫婦観などを各事象ごとに追ってみました。モヤッとする子供に関する別れの理由についても主観で掘っていきます。

 

◆目撃証言②俳優・竹中直人も証言/女優・高橋ひとみの強烈な別人格「みゆき」

 

さらに、俳優の竹中直人さんの証言では、召喚獣「みゆき」が降りてきた時に頭部を舐められたことがあるようで、また別の日には、召喚獣「みゆき」がその日も暴れまくった後と思われる日にやたら留守電が入っているそうですw

 


画像:『ウチくる!?』

 

召喚獣「みゆき」が下りてきて頭部を舐められたことがある。
召喚獣「みゆき」が活躍した後と思われる深夜の時間帯に、頼りない女の子みたいな声で「ごめんなさい」「ごめんなさい」と真夜中に留守電が遺されているとのこと。

 

怖いからw

 

◆目撃証言③段田安則の還暦誕生会(石川さゆり・伊藤蘭ほか)/女優・高橋ひとみの別キャラ「みゆき」

 

段田安則さんの還暦の誕生日会で、そうそうたるメンバーに舞い上がってしまったらしい召喚獣「みゆき」は、とんでもない暴れ方をしたそうです。

元々普段の高橋ひとみさんはカラオケ嫌いで体力もないそうなのですが「みゆき」はカラオケが大好きで疲れ知らずという無敵感のあるキャラクターと言えそうです。

 


画像:『ウチくる!?』

 

その日は、大御所歌手の石川さゆりさん、伊藤蘭さんを差し置いて、「みゆき」はアカペラで歌いまくっていたようです。

 

しかも、
ご本人の持ち歌www

 

召喚獣「みゆき」は周りの空気を全く読まない最強キャラ

 

なかなかイタイ子・「みゆき」です(笑)

 

 

◆目撃証言④水谷豊邸でのバーベキュー(高嶋政宏ほか)/女優・高橋ひとみの暴れキャラクター人格「みゆき」

 

出席者の中に30年来の仲良しである俳優の高嶋政宏さんと、同じく仲良しの俳優・水谷豊さんがいたという水谷豊邸でのBBQパーティー。

 


画像:『ウチくる!?』

 

やな予感(笑)

 


画像:『ウチくる!?』

 

もちろんいつもに増して舞い上がってしまった召喚獣「みゆき」は水谷豊さんの膝をナデナデしながら「国の宝です!」と満面の笑みでごろにゃんしていたそうです。

 

kira2
kira2

あははははw

 

このような見事な暴れっぷりから、若い頃から高橋ひとみさんが「出禁」を通達されたお店は数えきれないほどあるそうで、そういった話から「事務所から「みゆきの話はするな」と固く言われているのかもしれません。

 

高嶋政宏さんの弟・高嶋政伸さんと美元さんの泥沼離婚はこちら

 

◆女優・高橋ひとみは昔、別人格の召喚獣「みゆき」を霊媒師に取って貰おうとしたことがある 

 

あまりに激しすぎるキャラの暴走に、一度番組の企画で霊媒師さんが登場した際に、高橋ひとみさんは「みゆき」をとって貰おうと依頼したこともあったそうです。

 


画像:『ウチくる!?』

 

みゆきが私に
憑いてるんですけど取れませんか?

 

すると、その霊媒師さんによって、「それは何かが憑いているのではなくて、あなた自身です。」と言われ、以後、安心して共に暮らしているようです。

 

召喚獣「みゆき」は悪霊に憑依されたわけではなく高橋ひとみ自身

 

⇒次ページ【高橋ひとみさんが50代にして驚異の熟年婚へ!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました