高橋真麻が結婚!旦那職業が不動産で元幼稚園先生!産後離婚回避?夫画像

―結婚・離婚・夫婦・旦那・家族

フリーアナウンサーの高橋真麻さんが2018年に結婚!旦那さんとなった男性の職業や年齢、馴れ初め、そこに至るまでの過去恋愛遍歴は?

さらに2020年待望の第一子となる子供を高齢出産。産後に抱える現代夫婦の離婚リスクや課題について考えました。

◆2018年 元フジテレビ・人気アナウンサー高橋真麻が一般男性の旦那との結婚を「ぬるっと婚」と命名し報告!入籍はいつだった? 年齢何歳で入籍したの?画像

 

2018年12月24日夜、高橋真麻さんは自身の公式ブログで一般男性との結婚を報告しました。結婚当時の高橋真麻さんの年齢は37歳

 

クリスマスイブに発表
やっぱり俄然オトメ(笑)

 


画像:https://grapee.jp/614653

 

入籍は、発表の前々日にあたる
2018年12月22日でした。

 

 
“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

そのブログには提出されたとみられる「婚姻届け」とご夫婦の結婚指輪が写真に納められていました。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

高橋真麻さんがこの指輪をはめるまでには、長い長い道のりがあったようです。ご夫婦の交際期間は3年半友達時代が5年間という長い道のりだったようです。

 

なかなかここまでの時間を30代初婚で「待てる」というのも根性があってスゴいなと感じます。

 

お父さんである高橋英樹さんには、一応「2020年の東京オリンピックまでには結婚したい」と安心させる意味でだったのか?語っていたようです。

 

50代熟年で初めての結婚を決められた高橋ひとみさんと旦那さんのお話はこちら

 

◆翌2018年12月25日高橋真麻と一般男性旦那(夫)の入籍報道 交際期間3年半!友達期間5年レギュラーテレビ番組『スッキリ』『バイキング』でもお祝いtwitter

 

自身の公式ブログでの入籍報告の翌日、高橋真麻さんはレギュラーテレビ番組である『スッキリ』『バイキング』に出演し、12月22日に37歳で入籍していたことを報告しています。

 


画像:https://joseiana.com/archives/26#i-6

 

お相手の男性は高橋真麻さんよりも1歳年上の一般会社員で以前から長い交際が報道されており、高橋真麻さん自身もその交際について認めていました。

 

さらに具体的に「結婚する日」として、『スッキリ』が月曜、『バイキング』が火曜レギュラーであることから、月曜か火曜の大安を望んでいるとまで語っていました。

 

が、実際は
土曜でした(爆)

 

結構、軽く言ったことが影響力のわりに実現してない、という事が高橋真麻さんの場合は往々にしてあります(笑)。

 

 

『スッキリ』と『バイキング』の
生放送で結婚報告!

 

『スッキリ』の放送当日はクリスマス!という事もあり、高橋真綾さんは赤いドレスに身を包んでの華やかなスタジオ撮影となったようです。

 

 

◆翌2018年12月25日高橋真麻が一般男性旦那(夫)との結婚を「ぬるっと婚」と命名し、18番「シンデレラ・ハネムーン」を大熱唱!なぜサービス精神旺盛なの?理由に事務所移籍!性格は本来戦略的!w

 

さらに、12月25日は高橋真麻さんは都内で行われた『Buzz Video』「サンドチャンネル開設発表会」に司会として出席し大忙しでした。結婚までのエピソードをまだ新品同様の結婚指輪を輝かせながら笑顔で語っています。

 


画像:デイリー

 

「ぬるっと婚」

 

今回の結婚をぬるっと婚。劇的なプロポーズされたとかなくて。まあ、じゃあ、そろそろ結婚しようかって」と命名
引用元:デイリー

 

どうやら、ドラマチックで心を震わせるような「何か」があった訳ではなく、何となく何となく時間も経ったし入籍しようかね、というような結婚である、という事を独特の表現で表した言葉であるようです。

 

 

また、このイベントで高橋真麻さんは報道陣の求めに応じてナント十八番の「シンデレラ・ハネムーン」を歌詞の一部を「真麻」に替えるというチャーミングなアレンジまでして大熱唱してくれたそうです。

 

なんて
サービス精神旺盛なの!

 


画像:ナタリー

 

実は、今回の「サンドチャンネル」「グレープカンパニー」という2019年2月1日から高橋英樹さんと高橋真麻さんが揃って事務所移籍で所属することになった事務所が関係していました。

 

サンドウィッチマンをはじめとする「グレープカンパニー」所属の芸人さんたちが活躍するチャンネルが「サンドチャンネル」であり、このイベントはその開設祝いだったようです。

 


画像:https://impresatv.net/

 

このイベントの時にはまだ高橋英樹さんも高橋真麻さんも親子そろって事務所を移籍する1か月以上前でしたが、すでにもう内定していたとみられます。

 

新入りの見事な
手土産だったw

 


画像:デイリー

 

色々な意味で、戦略的な結婚発表日程ww、本当に、元々高橋真麻さんの知性はずば抜けたものがあります。恋愛偏差値以外は・・・(笑)

 

 

◆2018年9月 高橋真麻は「年内の結婚は50:50」と言いつつ、B’zで断捨離して、嫁に行く準備万端だった!「かもめが翔んだ日」大熱唱

 

入籍前の秋にあたる2019年9月、高橋真麻さんには結婚を予感させる出来事が実はすでにありました。

 


画像:livedoorニュース

 

断捨離を決行。

 

「フューチャーモデル 新製品発表会」に出席した高橋真麻さんはイベントにおいて余計な機能を削ぎ落とした携帯電話にちなんで「最近食器や衣類の『断捨離』を行った」事を明かしています。その時の断捨離テーマソングはB’zの『LOVE PHANTOM』と『ultra soul』だったそうです。

 

断捨離は
嫁に行く準備だったのかw

 


画像:livedoorニュース

 

このイベントの会場では、交際相手の一般男性との年内結婚の可能性について、「50:50」と口にしていましたが、きっと心の中では既に嫁入りモードだったと思われます。

 

そして、この日も当然、『かもめが翔んだ日』を大熱唱!

 

しかし、『かもめが翔んだ日』は実は未練タラタラの失恋歌(笑)

 

あなたが本気で愛したものは
絵になる港の景色だけ
潮の香りが苦しいの
ああ
あなたの香りよ

かもめが翔んだ
かもめが翔んだ
あなたはひとりで生きられるのね

『かもめが翔んだ日』/作詞:伊藤アキラ より

 

実におもいっ(笑)

 

あるいは、準備も万端でやることはすべて整ったのに、結婚になりそうで、ならないもどかしさ高橋真麻さんは闘っていた時期なのかもしれません・・・。

 

あとは紙だけなのに…。
そう、紙だけなのに…。

 

◆ 高橋真麻と交際中の一般男性との2018年内結婚を1年前に予想していた芸能リポーター井上公造がいた!7組中6組の的中率!

 

これは余談となりますが、入籍より1年も前にあたる2017年末の段階で、芸能リポーターとして活躍されている井上公造さんが、翌2018年内に結婚する有名人芸能人を挙げて予想するという企画がありました。

 


画像:ザ・テレビジョン

 

1年が過ぎ、2019年の年末となった2019年12月24日の朝の放送時点では前年予想した7組中5組が的中している状況だったようです。

 

そのうち、残りの

満島ひかりさんと永山絢斗さん
 
破局でハズレとなりましたが、もう一つの予想であったのが、
 
 
高橋真麻さんと一般男性

 

であり、ナント放送終了後の24日夜に高橋真麻さんが自身のブログで結婚を報告するというミラクル的中となりました。

 

もう一組。同日の放送時に新たに発表されていた井上公造さんの予想として、この方の年内入籍予想もありました。

 


画像:日刊ゲンダイ

 

ゆうこりん。

 

小倉優子さんと歯科医師「2019年内結婚の可能性もある」の結婚予想

 

番組では「あと何日かしかないですよ」とスタジオで驚きの声が上がっていましたが、翌12月25日に小倉優子さんが婚姻届けを提出することが報じられ、同日提出されたという事でした。

でもこちらは既に再婚が破綻の道へばく進中(;’∀’)

今後も井上公造さんの予想には注目かもしれません。

 

 

◆2018年12月 新妻・高橋真麻の旦那(夫)となった結婚相手はどんな人?国籍・顔立ち・職業・年齢画像

 

高橋真麻さんがご結婚された方は一般人男性という事で、あまり多くは公開されていませんが、旦那さん像を想像させる色々な情報は出てきていますので、情報からその人物像を追っていきたいと思います。

 


画像:https://joseiana.com/archives/26#i-6

 

まず、前述のように1歳年上の男性という事が分かっています。ですので、結婚当初、お相手は38歳。また、お互いに日本国内で幼少期から教育を受けています。ですから環境は違えど、同年代で比較的同じ世相の中で生きてきたという事になります。

 

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那の国籍が韓国人!?は顔立ちが似ていると言われている有名人のあの人が理由のようだ。似てると言われている芸能人の名前は?

 

高橋真麻さんの旦那さんについて調べていくと、頻繁に「国籍」についてや「韓国人」と言うような言葉が出てきます。

その理由と考えられることとしては、高橋真麻さんの旦那さんが「似ている」と言われている有名人の中に韓国国籍の韓国人俳優である「ユン・テヨン」さんが挙げられていることからのようです。

 

 

◆旦那と顔立ちが似ている有名人芸能人の名前に「ユン・テヨン」「高橋一生」「ねづっち」「石原良純」「東出昌大」「小泉進次郎」がいた画像

 

その他にも高橋真麻さんの旦那さんの顔立ちに「似ている」と名前が挙がった有名人芸能人はこの人たちです。

 

 

石原良純さんに関しては、高橋真麻さん自身が「似ている」と語ってはいますが、文脈から顔というよりも性格的な部分や背景であると思われる表現でしたので、その他の方々の共通点を考えてみると・・・

 

どうやら、

●眉毛が濃くて
●面長で
●色白で
●黒髪でちょっと剛毛?

 

という顔立ちの人物像が見えてきます。私とはタイプが違うようだ・・・(ブツブツ)

 

石原良純さんのご家族は亭主関白旦那の石原慎太郎の活躍を結婚後の若い時代から支え続けた妻・典子の存在があった!お話はこちら

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した夫の現在職業は御曹司として創業30-40年の会社名が不動産会社Hを経営する社長! 父親の希望の「やり手実業家」元楽天社員で元幼稚園の先生という仕事経験も?

 

高橋真麻さんの旦那さんとなった一般男性は、父親が元々不動産業を営まれていたらしく、現在はその不動産会社を旦那さんが継ぐ形で創業30-40年の「不動産会社H」という会社名の社長となっていると言われています。情報では祖父の代からの会社(創業40年以上)という話もあります。

 

三代目??

 


画像:https://f-shirushi.com/archives/

 

高橋真麻さんの父親である高橋英樹さんは、以前、「自分の娘の旦那の職業は、会社の社長がいい」とテレビ番組で語ったそうなので、高橋真麻さんは父親の認める条件に合った男性を選んだとも言えます。

 


画像:oricon

 

また、「不動産会社H」は仮に現在創業30年でも1990年~となりますから、バブル景気からの崩壊リーマンショックも乗り越えて存続している経営となりますので、会社は堅実な運営形態なのではないかと思われます。旦那さん自身も経済観念のしっかりした男性と言われています。

 

 

◆不動産業界はITに弱い。→高橋真麻の夫は楽天で下積みの可能性

 

不動産業と一言に言っても、土地や建物の転売を含む売買、賃貸、サブリースを含む管理、開発~分譲、種類も住居系、商業系、投資系、駐車場、リゾート、山林など幅広いですから高橋真麻さんの旦那さんの会社が一体どんなジャンルなのかは分かりません。

 

 

しかし、私自身身関わりが深かった世界(元夫も私も不動産業だった)なので、ひとつ言える特徴としては他の分野に比べ、「不動産」の世界は売買、賃貸、管理いずれに属していたとしても、とてつもなくITに弱い世界、紙社会だという事です。それだけ情報が人と人との特別なつながりの中で流通しているとも言えますし、ITに強い若手が未だに参入に苦戦している「強者」がいるという事でもあると思います。

 

不動産業者専用の物件情報検索システムである「レインズ」に関しては、私が知る限り、とうとう私が会社を辞めるまで全くココ10年以上規格に変化がありませんでしたし、(変えてしまうとITに弱い層のフォローが大変だからだと思われる)不動産の謄本をはじめとした登記情報がオンラインで取れるようになったのも割と最近です。登記済証が登記識別情報になったのなんて超最近のこと。

 


画像:公益社団法人全国宅地建物取引業協会

 

また、東京都23区内はさすがに無くなってきましたが、それでもちょっと○○市まで行ってしまえば、不動産屋さんは未だにファックス主流の文化に居ます。メールじゃなくて、ファックスの方が連絡が早いwという異文化感を持っています。

 

ファックスよ(笑)?

 

 

多分、疑問を持っている人もたくさんいるのに、あまりにも業界がファックス依存であるため、やめるにやめられないといったところです。

 

でも、おそらく
そのファックス依存も
団塊世代が完全にリタイアする
あと5年前後を境に激減すると思われ。

 

多分、そこが将来の不動産業界の生き残りをかけた、分かれ道になると踏んでいたと思われる旦那さんとお父さん。高橋真麻さんの旦那さんは、父親の不動産業を継ぐ前に別の会社に所属していました。

 

 

◆不動産業の夫のさらに昔の職業は元々大手企業「楽天」の社員だったらしい?

 

高橋真麻さんの旦那さんが元々所属していたのは楽天株式会社だったと言われています。この話が出てきた情報元が不明なので、エビデンスなしとなるため、もしかすると誤報の可能性もあります。

 

 

しかし、前述の不動産業界の既存問題を考えると、ITと一般の民間人層との融和を極限まで果たして発展したエンドユーザーへのアプローチが強い印象の企業へということで、とても有益な下積み時代になりそうという印象も持ちます。

不動産業界の今後の流れと発展、会社の存続を考えた時に後継ぎの息子に他会社で「最も弱い部分について」修業を積んでもらうというのは可能性として高いのではないかと思いました。

 

 

また、高橋真麻さん自身も「楽天」が関わるイベントと昔からご縁があるようでした。かなり大手の企業でもあるからか、旦那さんの所属していたという関する情報は「所属していた」以外の話が全く出て来ない為、いずれにしてもいつまでどこまでのどんな分野のご活躍だったのか?は不明ではあります。

 

 

◆さらに御曹司旦那の昔の職業に幼稚園の先生「保育士」?という意外な仕事をしていた時代があった!

 

結婚後に分かった情報として、高橋真麻さんの旦那さんはかつて、「幼稚園の先生」をやっていた時代があったことをトークバラエティ番組で高橋真麻さん自身が語っています。これはだいぶ意外なお話です。

 

 

高橋真麻さんの旦那さんはこうした経歴がある事から、恋愛偏差値のかなり低めな高橋真麻さんであってもその「年齢に見合わない幼児性」「ピュア性」の方に価値を見出すことができた人なのかもしれません。

 

 

◆【番外編1】2011年(年齢30歳)高橋真麻の旦那以前の独身時代交際相手(元彼氏)として噂された男性・当時yahoo副社長の川邊健太郎も思いの外ハイスペックだった!結婚には至らず2014年破局 画像

 

番外編となりますが、高橋真麻さんの元交際相手と言われる男性もIT系のハイスペック男性でした。

高橋真麻さんは2011年(年齢29歳)の時に「IT企業セレブ男性合コン」に参加したと言われています。そこで出会ったとされているのが、当時Yahoo!の副社長でIT社長の川邊健太郎氏でした。

 

 

合コンに参加して、高橋真麻さんが猛アタックしたことで交際へ発展したと言われています。この交際まで「年齢=彼氏いない歴」とたびたび話のネタにしていたことから、最初の真剣交際の相手だったという事が濃厚なお相手となります。

 

 

初回からYahoo!の副社長ってのも凄いですけれど、29歳で「年齢=彼氏いない歴」っていうのも東京23区に住んでいて、テレビに出るような活躍をしながらあり得るのだろうか?という都市伝説のような話に聞こえてしまいます。

 

新宿の『私の志集』都市伝説女性のお話はこちら

 

川邊健太郎氏との交際については、2011年8月には出演した『笑っていいとも!』において「報道がきっかっけで交際することになりました」という交際報告があったようでした。高橋真麻さんとしては結婚を前提とする真剣交際をしていますよ!(邪魔しないでね)というお相手の高スペック男性・川邊健太郎氏へ近づこうとする女性に対する牽制の意味もあった印象がします。

 

 

2013年には交際も2年が過ぎようとするところ、高橋真麻さんはナインティイナインの矢部さんの結婚式に招待され、完全に「結婚したいモード」へ突入しています。

 

旦那様は男として、男らしく責任をとったんですものね!
羨ましいなぁ~[みんな:09]
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

そして、間髪入れず、翌日には仕事でウェディングドレスを着用

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

うーん。毎回
なかなかおもい!(笑)

 

 

同僚にまで「怖い」と言われる始末。

 

 

追えば逃げるのが
動物本能というもの。

 


画像:https://kenkoudenagaiki.com/7921/

 

それでも3年半もの間、一応「交際関係」を維持したのですから、それなりに誠実な交際だったのではないかと私などは思うのですが、2014年1月には高橋真麻さんが公式ブログにて二人の交際が破局を迎えたことを綴っています。

 

正月早々高橋真麻さんが蕎麦打ちをしたり、長く治らない目の症状を訴えていましたが、新年早々1月の破局とは不穏です・・・。12月までは順調交際のつもりだったとか・・・。

 

 

きっとケータイにかじりついて
パンドラの箱を開けてしまったのでしょう。

 

「どうしても許せないことをされたのを私が知ってしまったのがきっかけです。」
信じていたので深く傷つきましたが、彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています。」

 

破局の理由として挙げられている情報をまとめると・・・

 

●女遊びと本命が別にいた
●相手男性が二股をしていた
●相手男性がバツイチであることを知らされていなかった
●相手男性がずっと『結婚する気はない』と言っていた
●性格はいいけど、やっぱり顔がいや
●フェイスブックで別れを告げられた

 

2011年4月からは都内の高級マンションで半同棲生活をしていたと言われている高橋真麻さんと川邊健太郎氏でしたが、バツイチであることを言わずにずっと『結婚する気はない』とだけ言い続けて交際していたという事になります。

 


画像:https://brandnew-s.com

 

私もバツイチなもので(笑)、この件に関しては元カレ・川邊健太郎さんは『結婚する気はない』とハナから語っていたわけですから、特に不誠実だという事ではギリないのかな?とは思います。ただ、独身でかつ恋愛偏差値の低すぎる高橋真麻さんに対して、という事を個別に考えると、ちょっと言葉が足らず、結婚を期待させてしまった分だけ「不誠実」となり得るのかもしれないなという印象を覚えます。

 

女性にとって、
若い時代は
1分が財。

 

それと別の女性との二股そちらが本命云々に関する問題については、正直、高橋真麻さんと彼が「3年半のほぼ同棲状態」での生活から発生したことを考えると、どう考えても二人の交際過程において後付けで発生してきた問題であり、相手は既婚者でもない為、より魅力的な人に引っ張られていくのはこれまた仕方がないことのような気がします。

 


引用元:http://marurun01.com/takahasimaasakawaii-572

 

楽しい人、
いい自分で居られる人と
人は一緒に居たいもの。

 

残酷なようですが、それに尽きるような気がします。これは先ほど「独身」「既婚」で一応分けて書きましたが、どちらであっても基本的には同じことのように思います。

 

でも、もうひとつ語るとすれば、高橋真麻さんの本来の人間的魅力のスペックを考えると、ちょっととてもじゃないですが高橋真麻さん以上に知性と面白みのある女性というのは正直、なかなか都内にはいないのではないか?と個人的には思うので、完全に「女子力と恋愛偏差値」が足を引っ張って望まぬ評価に至ってしまった印象を受けます。

 

 

人は、好きすぎると
魅力を出し切れないのかも。

 

ショックで立ち直りにかなり時間がかかったとされる高橋真麻さんでした。だがしかし・・・出会いも別れも、魅力を一層高めて、さらなる幸せに向かうための神様の思し召し

 

 

「12月までは普通だったんですけどね・・・。」

 

3年半にも及んだ交際の別れを1年が始まった年始早々、FBで告げてくるなんて失礼な男だったというのが本当なら、なおさらのこと。正直、高橋真麻さんの魅力が生かされる相手ではなかったという事だと思います。

 

こちらから
願い下げでございます。

 

2018年に社長に就任し社長執行役員兼最高刑責任者、そしてソフトバンク取締役日本IT団体連盟会長という立場でもあります。
引用元:https://sikiroom.com/yahoo-top-kazoku-kanojyo/

 

へー。名札は凄いんだけどね。

 


画像:https://tv-etc.xyz/archives/2072

 

その時は死にたくなる程、別れがツラくても、一緒にならなくてホントよかったなと思う日もきっと生きている間にある事でしょう!?

 

私の人生は一度きり。
名札を追いかけて、人生を棒に振っても無意味。

 

とはいえ、30代前半の3年半はやっぱり大きな痛手。そんな傷心の高橋真麻さんを癒してくれたのが友人アナウンサーの青井実アナだったようです。

 

 

◆【番外編2】高橋真麻の結婚前の独身時代交際相手として噂された男性・NHKアナウンサー青井実もハイスペック御曹司だった!交際には至らず元彼氏遍歴を否定

 

そういうわけで、2014年からは「ザ・失恋モード」高橋真麻さんだったようですが、友人関係に「飲み」で癒して貰っていったようです。何しろ30半ばを前に別れ、次はまた出会って、自己紹介からやらなきゃならない「ふりだしに戻る」と考えたら、

 

飲まなきゃ
やってらんないよね(笑)

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

その後、2015年7月には料亭デートとして雑誌『フラッシュ』に報道された男性が居ました。そのお相手は1歳年上のNHKアナウンサーである青井実さんでした。この方も実は御曹司でした!

 

華麗なる一族~

 

●祖父・青井忠治氏が丸井の創業者で初代社長
●父親は不動産管理開発会社・アトムの副社長・青井忠雄氏
●兄の茂が副社長、妻は元アナウンサー・山岸舞彩
●本人は慶応義塾高校から慶應義塾大学経済学部で2003年にNHK入社した180㎝の高身長ハイスペック男性

 

この情報は一瞬「新恋人」??というホットな話題ではありましたが、情報を見ていくと、飲み会自体にもうお一人参加者がいらっしゃったようで、3人で飲んでいただけというお話だったようです。

 

かなり楽しそうだけど(笑)

 


画像:https://geinou-scandal999.com/7126.html

 

その後の旦那さんとなったお相手との交際もそうですが、「熱愛報道があって交際に至る」というスタイルが多いことから、高橋真麻さんの中ではそれなりに狙いというか、可能性もあった事だったのかもしれませんが、お相手の報道後の対応が微妙だったのがこの青井実さんだったのではないかと思われます。(後述)

 

 

しかし天真爛漫な駆けっぷり。私にはだんだん高橋真麻さんが米倉涼子さんに見えてきました(笑)近くて遠いのはなんでなんだろう(笑)

 

高橋真麻さん自身も、掲載されたのは本当に友達であると、ご飯へ行っただけで変装しない、追いかけられてもまかない、撮られても断らない、ウソ言わないということで、撮られやすいと語っていましたが、この問題以降に「もう結婚したいピークは去った」というニュアンスのコメントも出されています。

 

⇒次ページ【高橋真麻さんがようやく現在の旦那さんに出会う!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました