おすすめ記事

高橋真麻が結婚!旦那職業が不動産で元幼稚園先生!産後離婚回避?夫画像

おすすめ記事

2018年フリーアナウンサーの高橋真麻さんがかねてより交際中だった一般男性とご結婚されました。さらに2020年5月には第一子出産予定となっています。今回は高橋真麻さんの結婚に至るまでの経緯と第一子出産後の夫婦の課題について考えてみました。

おすすめ記事

◆2018年 元フジテレビ・人気アナウンサー高橋真麻が一般男性との結婚を「ぬるっと婚」と命名し報告!入籍はいつだった? 年齢何歳で入籍したの?画像

 

2018年12月24日夜、高橋真麻さんは自身の公式ブログで一般男性との結婚を報告しました。結婚当時の高橋真麻さんの年齢は37歳

 

クリスマスイブに発表
やっぱり俄然オトメ(笑)

 


画像:https://grapee.jp/614653

 

入籍は、発表の前々日にあたる
2018年12月22日でした。

 

 
“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります。
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

そのブログには提出されたとみられる「婚姻届け」とご夫婦の結婚指輪が写真に納められていました。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

高橋真麻さんがこの指輪をはめるまでには、長い長い道のりがあったようです。ご夫婦の交際期間は3年半友達時代が5年間という長い道のりだったようです。

 

なかなかここまでの時間を30代初婚で「待てる」というのも根性があってスゴいなと感じます。

 

お父さんである高橋英樹さんには、一応「2020年の東京オリンピックまでには結婚したい」と安心させる意味でだったのか?語っていたようです。

 

■50代で初婚を決められた高橋ひとみさんのお話はこちら↓

高橋ひとみ熟年齢で旦那と50代結婚!若い頃~現在も別人格みゆき健在
今回は、高橋ひとみさんの結婚と新婚生活、旦那さんについて、そして高橋ひとみさんの特殊能力でもあるユニークでアブない第2の人格「みゆき」についてかなり詳しく調べてみました。

 

◆翌2018年12月25日高橋真麻と一般男性旦那(夫)の入籍報道 交際期間3年半!友達期間5年レギュラーテレビ番組『スッキリ』『バイキング』でもお祝い ブログ画像

 

自身の公式ブログでの入籍報告の翌日、高橋真麻さんはレギュラーテレビ番組である『スッキリ』『バイキング』に出演し、12月22日に37歳で入籍していたことを報告しています。

 


画像:https://joseiana.com/archives/26#i-6

 

お相手の男性は高橋真麻さんよりも1歳年上の一般会社員で以前から長い交際が報道されており、高橋真麻さん自身もその交際について認めていました。

 

さらに具体的に「結婚する日」として、『スッキリ』が月曜、『バイキング』が火曜レギュラーであることから、月曜か火曜の大安を望んでいるとまで語っていました。

 

が、実際は
土曜でした(爆)

 

結構、軽く言ったことが影響力のわりに実現してない、という事が高橋真麻さんの場合は往々にしてあります(笑)。

 

 

『スッキリ』と『バイキング』の
生放送で結婚報告!

 

『スッキリ』の放送当日はクリスマス!という事もあり、高橋真綾さんは赤いドレスに身を包んでの華やかなスタジオ撮影となったようです。

 

おすすめ記事

 

◆翌2018年12月25日高橋真麻が一般男性旦那(夫)との結婚を「ぬるっと婚」と命名し、18番「シンデレラ・ハネムーン」を大熱唱!なぜサービス精神旺盛なの?理由に事務所移籍!性格は本来戦略的!w画像

 

さらに、12月25日は高橋真麻さんは都内で行われた『Buzz Video』「サンドチャンネル開設発表会」に司会として出席し大忙しでした。結婚までのエピソードをまだ新品同様の結婚指輪を輝かせながら笑顔で語っています。

 


画像:デイリー

 

「ぬるっと婚」

 

今回の結婚をぬるっと婚。劇的なプロポーズされたとかなくて。まあ、じゃあ、そろそろ結婚しようかって」と命名
引用元:デイリー

 

どうやら、ドラマチックで心を震わせるような「何か」があった訳ではなく、何となく何となく時間も経ったし入籍しようかね、というような結婚である、という事を独特の表現で表した言葉であるようです。

 

 

また、このイベントで高橋真麻さんは報道陣の求めに応じてナント十八番の「シンデレラ・ハネムーン」を歌詞の一部を「真麻」に替えるというチャーミングなアレンジまでして大熱唱してくれたそうです。

 

なんて
サービス精神旺盛なの!

 


画像:ナタリー

 

実は、今回の「サンドチャンネル」「グレープカンパニー」という2019年2月1日から高橋英樹さんと高橋真麻さんが揃って事務所移籍で所属することになった事務所が関係していました。

 

サンドウィッチマンをはじめとする「グレープカンパニー」所属の芸人さんたちが活躍するチャンネルが「サンドチャンネル」であり、このイベントはその開設祝いだったようです。

 


画像:https://impresatv.net/

 

このイベントの時にはまだ高橋英樹さんも高橋真麻さんも親子そろって事務所を移籍する1か月以上前でしたが、すでにもう内定していたとみられます。

 

新入りの見事な
手土産だったw

 


画像:デイリー

 

色々な意味で、戦略的な結婚発表日程ww、本当に、元々高橋真麻さんの知性はずば抜けたものがあります。恋愛偏差値以外は・・・(笑)

 

高橋真麻さんの学歴や知的すぎる若い頃のお話はこちら↓

高橋英樹の娘・高橋真麻の若い頃~コネ脱却へ年齢別経歴と体重画像
今回は憧れの親子である大御所俳優の高橋英樹さんと娘でフリーアナウンサーの高橋真麻さんとの仲良し関係を中心に、高橋真麻さんが「親の七光り」「コネ」と誹謗中傷が絶えなかった時代から独特の世界観を花咲かせるまでの葛藤、乗り越えた度胸、その個性を育んだ若い頃の出身学校、学生時代、アナウンサー時代の経歴を追ってみました。

 

◆2018年9月 高橋真麻は「年内の結婚は50:50」と言いつつ、B’zで断捨離して、嫁に行く準備万端だった!「かもめが翔んだ日」大熱唱 画像

 

入籍前の秋にあたる2019年9月、高橋真麻さんには結婚を予感させる出来事が実はすでにありました。

 


画像:livedoorニュース

 

断捨離を決行。

 

「フューチャーモデル 新製品発表会」に出席した高橋真麻さんはイベントにおいて余計な機能を削ぎ落とした携帯電話にちなんで「最近食器や衣類の『断捨離』を行った」事を明かしています。その時の断捨離テーマソングはB’zの『LOVE PHANTOM』と『ultra soul』だったそうです。

 

断捨離は
嫁に行く準備だったのかw

 


画像:livedoorニュース

 

このイベントの会場では、交際相手の一般男性との年内結婚の可能性について、「50:50」と口にしていましたが、きっと心の中では既に嫁入りモードだったと思われます。

 

そして、この日も当然、『かもめが翔んだ日』を大熱唱!

 

しかし、『かもめが翔んだ日』は実は未練タラタラの失恋歌(笑)

 

あなたが本気で愛したものは
絵になる港の景色だけ
潮の香りが苦しいの
ああ
あなたの香りよ

かもめが翔んだ
かもめが翔んだ
あなたはひとりで生きられるのね

『かもめが翔んだ日』/作詞:伊藤アキラ より

 

実におもいっ(笑)

 

あるいは、準備も万端でやることはすべて整ったのに、結婚になりそうで、ならないもどかしさ高橋真麻さんは闘っていた時期なのかもしれません・・・。

 

あとは紙だけなのに…。
そう、紙だけなのに…。

 

■「片付けの魔法」で幸せを築いたこんまりさんのお話はこちら↓

近藤麻理恵(こんまりさん)片付けの魔法で夫・子供とアメリカ海外移住!画像
片付けの魔法で有名なこんまりさんこと近藤麻理恵さん。現在はアメリカに移住し、旦那さんとお子さんもいらっしゃるようです。片付けで自分の人生も輝かしく変えてしまったこんまりさんですが、その名言と今も大活躍中と噂の現在について今回は調べていきたいと思います。キラキラにはやっぱりときめきが大事ということで!

 

◆ 高橋真麻と交際中の一般男性旦那(夫)の2018年内結婚を1年前に予想していた芸能リポーター井上公造がいた!7組中6組の的中率!画像

 

これは余談となりますが、入籍より1年も前にあたる2017年末の段階で、芸能リポーターとして活躍されている井上公造さんが、翌2018年内に結婚する有名人芸能人を挙げて予想するという企画がありました。

 


画像:ザ・テレビジョン

 

1年が過ぎ、2019年の年末となった2019年12月24日の朝の放送時点では前年予想した7組中5組が的中している状況だったようです。

 

そのうち、残りの

満島ひかりさんと永山絢斗さん
 
破局でハズレとなりましたが、もう一つの予想であったのが、
 
 
高橋真麻さんと一般男性

 

であり、ナント放送終了後の24日夜に高橋真麻さんが自身のブログで結婚を報告するというミラクル的中となりました。

 

■芸能リポーターとして有名だった梨元さんは海へ散骨されています↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されているのが自然葬と言われる散骨・樹木葬などの故人の葬り方です。私自身も以前から散骨を希望してきているため、今回はそうした方法で葬られた方々について調べました。

 

もう一組。同日の放送時に新たに発表されていた井上公造さんの予想として、この方の年内入籍予想もありました。

 


画像:日刊ゲンダイ

 

ゆうこりん。

 

小倉優子さんと歯科医師「2019年内結婚の可能性もある」の結婚予想

 

番組では「あと何日かしかないですよ」とスタジオで驚きの声が上がっていましたが、翌12月25日に小倉優子さんが婚姻届けを提出することが報じられ、同日提出されたという事でした。

でもこちらは既に再婚が破綻の道へばく進中(;’∀’)

今後も井上公造さんの予想には注目かもしれません。

 

おすすめ記事

 

◆2018年12月 新妻・高橋真麻の旦那(夫)となった結婚相手はどんな人?国籍・顔立ち・職業・年齢画像

 

高橋真麻さんがご結婚された方は一般人男性という事で、あまり多くは公開されていませんが、旦那さん像を想像させる色々な情報は出てきていますので、情報からその人物像を追っていきたいと思います。

 


画像:https://joseiana.com/archives/26#i-6

 

まず、前述のように1歳年上の男性という事が分かっています。ですので、結婚当初、お相手は38歳。また、お互いに日本国内で幼少期から教育を受けています。ですから環境は違えど、同年代で比較的同じ世相の中で生きてきたという事になります。

 

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)の国籍が韓国人!?は顔立ちが似ていると言われている有名人のあの人が理由のようだ。似てると言われている芸能人のの名前は?画像

 

高橋真麻さんの旦那さんについて調べていくと、頻繁に「国籍」についてや「韓国人」と言うような言葉が出てきます。

その理由と考えられることとしては、高橋真麻さんの旦那さんが「似ている」と言われている有名人の中に韓国国籍の韓国人俳優である「ユン・テヨン」さんが挙げられていることからのようです。

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)に顔立ちが似ている有名人芸能人の名前に「ユン・テヨン」「高橋一生」「ねづっち」「石原良純」「東出昌大」「小泉進次郎」がいた画像

 

その他にも高橋真麻さんの旦那さんの顔立ちに「似ている」と名前が挙がった有名人芸能人はこの人たちです。

 

 

石原良純さんに関しては、高橋真麻さん自身が「似ている」と語ってはいますが、文脈から顔というよりも性格的な部分や背景であると思われる表現でしたので、その他の方々の共通点を考えてみると・・・

 

どうやら、

●眉毛が濃くて
●面長で
●色白で
●黒髪でちょっと剛毛?

 

という顔立ちの人物像が見えてきます。私とはタイプが違うようだ・・・(ブツブツ)

 

石原良純さんのご家族についてはこちら↓

若い頃の石原慎太郎と結婚!妻・石原典子は慶應大学へ父母の本画像
「石原家」の4人の個性的な息子たちを母親として育て上げ、同時に若い頃から石原慎太郎さんの妻として旦那さんの作家作家・政治家である活動を陰で支え続けたた妻・石原典子さんという女性について今回は調べてみました

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)の現在職業は御曹司として創業30-40年の不動産会社を経営する社長! 父親の希望の「やり手実業家」会社名は不動産会社H?元宅店社員で元幼稚園の先生という仕事経験も?画像

 

高橋真麻さんの旦那さんとなった一般男性は、父親が元々不動産業を営まれていたらしく、現在はその不動産会社を旦那さんが継ぐ形で創業30-40年の「不動産会社H」という会社名の社長となっていると言われています。情報では祖父の代からの会社(創業40年以上)という話もあります。

 

三代目??

 


画像:https://f-shirushi.com/archives/

 

高橋真麻さんの父親である高橋英樹さんは、以前、「自分の娘の旦那の職業は、会社の社長がいい」とテレビ番組で語ったそうなので、高橋真麻さんは父親の認める条件に合った男性を選んだとも言えます。

 


画像:oricon

 

また、「不動産会社H」は仮に現在創業30年でも1990年~となりますから、バブル景気からの崩壊リーマンショックも乗り越えて存続している経営となりますので、会社は堅実な運営形態なのではないかと思われます。旦那さん自身も経済観念のしっかりした男性と言われています。

 

 

◆不動産業界はITに弱い。→楽天で下積みの可能性

 

不動産業と一言に言っても、土地や建物の転売を含む売買、賃貸、サブリースを含む管理、開発~分譲、種類も住居系、商業系、投資系、駐車場、リゾート、山林など幅広いですから高橋真麻さんの旦那さんの会社が一体どんなジャンルなのかは分かりません。

 

 

しかし、私自身身関わりが深かった世界(元夫も私も不動産業だった)なので、ひとつ言える特徴としては他の分野に比べ、「不動産」の世界は売買、賃貸、管理いずれに属していたとしても、とてつもなくITに弱い世界、紙社会だという事です。それだけ情報が人と人との特別なつながりの中で流通しているとも言えますし、ITに強い若手が未だに参入に苦戦している「強者」がいるという事でもあると思います。

 

不動産業者専用の物件情報検索システムである「レインズ」に関しては、私が知る限り、とうとう私が会社を辞めるまで全くココ10年以上規格に変化がありませんでしたし、(変えてしまうとITに弱い層のフォローが大変だからだと思われる)不動産の謄本をはじめとした登記情報がオンラインで取れるようになったのも割と最近です。登記済証が登記識別情報になったのなんて超最近のこと。

 


画像:公益社団法人全国宅地建物取引業協会

 

また、東京都23区内はさすがに無くなってきましたが、それでもちょっと○○市まで行ってしまえば、不動産屋さんは未だにファックス主流の文化に居ます。メールじゃなくて、ファックスの方が連絡が早いwという異文化感を持っています。

 

ファックスよ(笑)?

 

 

多分、疑問を持っている人もたくさんいるのに、あまりにも業界がファックス依存であるため、やめるにやめられないといったところです。

 

でも、おそらく
そのファックス依存も
団塊世代が完全にリタイアする
あと5年前後を境に激減すると思われ。

 

多分、そこが将来の不動産業界の生き残りをかけた、分かれ道になると踏んでいたと思われる旦那さんとお父さん。高橋真麻さんの旦那さんは、父親の不動産業を継ぐ前に別の会社に所属していました。

 

■不動産有名人・芸能人はこちら↓

不動産投資・賃貸大家オーナー業経営の有名人芸能人!成功例と失敗例
華々しい芸能界で活躍されている人々の中には、有名人としてテレビで活躍する一方で「不動産賃貸オーナー」という別の顔で活躍されている方々も多くいるようです。 しかし、成功例と失敗例とその結果もさまざまであるようです。今回は不動産オーナー業をされている芸能人・有名人の情報を集めてみました。

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)の昔の職業は元々大手企業「楽天」の社員だったらしい?画像

 

高橋真麻さんの旦那さんが元々所属していたのは楽天株式会社だったと言われています。この話が出てきた情報元が不明なので、エビデンスなしとなるため、もしかすると誤報の可能性もあります。

 

 

しかし、前述の不動産業界の既存問題を考えると、ITと一般の民間人層との融和を極限まで果たして発展したエンドユーザーへのアプローチが強い印象の企業へということで、とても有益な下積み時代になりそうという印象も持ちます。

不動産業界の今後の流れと発展、会社の存続を考えた時に後継ぎの息子に他会社で「最も弱い部分について」修業を積んでもらうというのは可能性として高いのではないかと思いました。

 

 

また、高橋真麻さん自身も「楽天」が関わるイベントと昔からご縁があるようでした。かなり大手の企業でもあるからか、旦那さんの所属していたという関する情報は「所属していた」以外の話が全く出て来ない為、いずれにしてもいつまでどこまでのどんな分野のご活躍だったのか?は不明ではあります。

 

 

◆さらに新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)の昔の職業に幼稚園の先生「保育士」?という意外な仕事をしていた時代があった!画像

 

結婚後に分かった情報として、高橋真麻さんの旦那さんはかつて、「幼稚園の先生」をやっていた時代があったことをトークバラエティ番組で高橋真麻さん自身が語っています。これはだいぶ意外なお話です。

 

 

高橋真麻さんの旦那さんはこうした経歴がある事から、恋愛偏差値のかなり低めな高橋真麻さんであってもその「年齢に見合わない幼児性」「ピュア性」の方に価値を見出すことができた人なのかもしれません。

 

 

◆【番外編1】2011年(年齢30歳)高橋真麻の旦那以前の独身時代交際相手(元彼氏)として噂された男性・当時yahoo副社長の川邊健太郎も思いの外ハイスペックだった!結婚には至らず2014年破局 画像

 

番外編となりますが、高橋真麻さんの元交際相手と言われる男性もIT系のハイスペック男性でした。

高橋真麻さんは2011年(年齢29歳)の時に「IT企業セレブ男性合コン」に参加したと言われています。そこで出会ったとされているのが、当時Yahoo!の副社長でIT社長の川邊健太郎氏でした。

 

 

合コンに参加して、高橋真麻さんが猛アタックしたことで交際へ発展したと言われています。この交際まで「年齢=彼氏いない歴」とたびたび話のネタにしていたことから、最初の真剣交際の相手だったという事が濃厚なお相手となります。

 

 

初回からYahoo!の副社長ってのも凄いですけれど、29歳で「年齢=彼氏いない歴」っていうのも東京23区に住んでいて、テレビに出るような活躍をしながらあり得るのだろうか?という都市伝説のような話に聞こえてしまいます。

 

新宿の都市伝説女性のお話はこちら↓

『私の志集』 新宿駅西口に立ち続ける都市伝説女性・日疋冬子さんとは?
新宿西口にたったひとりで何十年もの間姿も変わらずに『私の志集』を売り続ける黒髪の女性。彼女はいったい誰で、何の目的でこれだけの長い年月を新宿という街で立ちつづけているのでしょうか?彼女がひたむきに立ち続け、見つめ続ける世界の先にキラキラしたものはあるのでしょうか?

 

川邊健太郎氏との交際については、2011年8月には出演した『笑っていいとも!』において「報道がきっかっけで交際することになりました」という交際報告があったようでした。高橋真麻さんとしては結婚を前提とする真剣交際をしていますよ!(邪魔しないでね)というお相手の高スペック男性・川邊健太郎氏へ近づこうとする女性に対する牽制の意味もあった印象がします。

 

 

2013年には交際も2年が過ぎようとするところ、高橋真麻さんはナインティイナインの矢部さんの結婚式に招待され、完全に「結婚したいモード」へ突入しています。

 

旦那様は男として、男らしく責任をとったんですものね!
羨ましいなぁ~[みんな:09]
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

そして、間髪入れず、翌日には仕事でウェディングドレスを着用

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

うーん。毎回
なかなかおもい!(笑)

 

 

同僚にまで「怖い」と言われる始末。

 

 

追えば逃げるのが
動物本能というもの。

 


画像:https://kenkoudenagaiki.com/7921/

 

それでも3年半もの間、一応「交際関係」を維持したのですから、それなりに誠実な交際だったのではないかと私などは思うのですが、2014年1月には高橋真麻さんが公式ブログにて二人の交際が破局を迎えたことを綴っています。

 

正月早々高橋真麻さんが蕎麦打ちをしたり、長く治らない目の症状を訴えていましたが、新年早々1月の破局とは不穏です・・・。12月までは順調交際のつもりだったとか・・・。

 

 

きっとケータイにかじりついて
パンドラの箱を開けてしまったのでしょう。

 

「パンドラの箱」については何故かこの記事で詳しく登場します(笑)↓

愛車はメルセデス!ベンツウーマン歴ある女性有名人・芸能人・女優
今回は過去にメルセデス・ベンツを所有したことがある、縁がある有名人芸能人女性を調べてみました。同じメルセデス・ベンツを愛車にする人々の間でも様々な価値観と歴史・想いがあるようです。

 

「どうしても許せないことをされたのを私が知ってしまったのがきっかけです。」
信じていたので深く傷つきましたが、彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています。」

 

破局の理由として挙げられている情報をまとめると・・・

 

●女遊びと本命が別にいた
●相手男性が二股をしていた
●相手男性がバツイチであることを知らされていなかった
●相手男性がずっと『結婚する気はない』と言っていた
●性格はいいけど、やっぱり顔がいや
●フェイスブックで別れを告げられた

 

2011年4月からは都内の高級マンションで半同棲生活をしていたと言われている高橋真麻さんと川邊健太郎氏でしたが、バツイチであることを言わずにずっと『結婚する気はない』とだけ言い続けて交際していたという事になります。

 


画像:https://brandnew-s.com

 

私もバツイチなもので(笑)、この件に関しては元カレ・川邊健太郎さんは『結婚する気はない』とハナから語っていたわけですから、特に不誠実だという事ではギリないのかな?とは思います。ただ、独身でかつ恋愛偏差値の低すぎる高橋真麻さんに対して、という事を個別に考えると、ちょっと言葉が足らず、結婚を期待させてしまった分だけ「不誠実」となり得るのかもしれないなという印象を覚えます。

 

女性にとって、
若い時代は
1分が財。

 

それと別の女性との二股そちらが本命云々に関する問題については、正直、高橋真麻さんと彼が「3年半のほぼ同棲状態」での生活から発生したことを考えると、どう考えても二人の交際過程において後付けで発生してきた問題であり、相手は既婚者でもない為、より魅力的な人に引っ張られていくのはこれまた仕方がないことのような気がします。

 


引用元:http://marurun01.com/takahasimaasakawaii-572

 

楽しい人、
いい自分で居られる人と
人は一緒に居たいもの。

 

残酷なようですが、それに尽きるような気がします。これは先ほど「独身」「既婚」で一応分けて書きましたが、どちらであっても基本的には同じことのように思います。

 

でも、もうひとつ語るとすれば、高橋真麻さんの本来の人間的魅力のスペックを考えると、ちょっととてもじゃないですが高橋真麻さん以上に知性と面白みのある女性というのは正直、なかなか都内にはいないのではないか?と個人的には思うので、完全に「女子力と恋愛偏差値」が足を引っ張って望まぬ評価に至ってしまった印象を受けます。

 

 

人は、好きすぎると
魅力を出し切れないのかも。

 

ショックで立ち直りにかなり時間がかかったとされる高橋真麻さんでした。だがしかし・・・出会いも別れも、魅力を一層高めて、さらなる幸せに向かうための神様の思し召し

 

 

「12月までは普通だったんですけどね・・・。」

 

3年半にも及んだ交際の別れを1年が始まった年始早々、FBで告げてくるなんて失礼な男だったというのが本当なら、なおさらのこと。正直、高橋真麻さんの魅力が生かされる相手ではなかったという事だと思います。

 

こちらから
願い下げでございます。

 

2018年に社長に就任し社長執行役員兼最高刑責任者、そしてソフトバンク取締役日本IT団体連盟会長という立場でもあります。
引用元:https://sikiroom.com/yahoo-top-kazoku-kanojyo/

 

へー。名札は凄いんだけどね。

 


画像:https://tv-etc.xyz/archives/2072

 

その時は死にたくなる程、別れがツラくても、一緒にならなくてホントよかったなと思う日もきっと生きている間にある事でしょう!?

 

私の人生は一度きり。
名札を追いかけて、人生を棒に振っても無意味。

 

宮沢りえさんのほくろのお話はこちら↓

印象的ほくろを取った女性有名芸能人・女優ホクロ除去手術の前後写真
今回は印象的なホクロをあえて除去された有名芸能人、女優さんを中心に調べてみました。インパクトのあるホクロをとるのは勇気がいることだと思いますが、ホクロの除去手術を決行する、そこには色々な想いものっているようです。

 

とはいえ、30代前半の3年半はやっぱり大きな痛手。そんな傷心の高橋真麻さんを癒してくれたのが友人アナウンサーの青井実アナだったようです。

 

おすすめ記事

 

◆【番外編2】高橋真麻の旦那以前の独身時代交際相手(元彼氏)として噂された男性・NHKアナウンサー青井実もハイスペック御曹司だった!交際には至らず 画像

 

そういうわけで、2014年からは「ザ・失恋モード」高橋真麻さんだったようですが、友人関係に「飲み」で癒して貰っていったようです。何しろ30半ばを前に別れ、次はまた出会って、自己紹介からやらなきゃならない「ふりだしに戻る」と考えたら、

 

飲まなきゃ
やってらんないよね(笑)

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

その後、2015年7月には料亭デートとして雑誌『フラッシュ』に報道された男性が居ました。そのお相手は1歳年上のNHKアナウンサーである青井実さんでした。この方も実は御曹司でした!

 

華麗なる一族~

 

●祖父・青井忠治氏が丸井の創業者で初代社長
●父親は不動産管理開発会社・アトムの副社長・青井忠雄氏
●兄の茂が副社長、妻は元アナウンサー・山岸舞彩
●本人は慶応義塾高校から慶應義塾大学経済学部で2003年にNHK入社した180㎝の高身長ハイスペック男性

 

この情報は一瞬「新恋人」??というホットな話題ではありましたが、情報を見ていくと、飲み会自体にもうお一人参加者がいらっしゃったようで、3人で飲んでいただけというお話だったようです。

 

かなり楽しそうだけど(笑)

 


画像:https://geinou-scandal999.com/7126.html

 

その後の旦那さんとなったお相手との交際もそうですが、「熱愛報道があって交際に至る」というスタイルが多いことから、高橋真麻さんの中ではそれなりに狙いというか、可能性もあった事だったのかもしれませんが、お相手の報道後の対応が微妙だったのがこの青井実さんだったのではないかと思われます。(後述)

 

 

しかし天真爛漫な駆けっぷり。私にはだんだん高橋真麻さんが米倉涼子さんに見えてきました(笑)近くて遠いのはなんでなんだろう(笑)

 

米倉涼子さんと安住紳一郎さんのお話はこちら↓

安住紳一郎&米倉涼子結婚秒読みの熱愛関係・馴れ初めがエモい画像
女優の米倉涼子さんと人気アナウンサー・安住紳一郎さんの関係がとってももどかしくて素敵!とテレビ番組の『ぴったんこカンカン』における長年の相性の良いやり取りがじわっと話題のようです。ふたりの関係は2005年に始まり現在で14年もの仲良し関係。今回はその歴史と現在の愛情関係を追っていきます。

 

高橋真麻さん自身も、掲載されたのは本当に友達であると、ご飯へ行っただけで変装しない、追いかけられてもまかない、撮られても断らない、ウソ言わないということで、撮られやすいと語っていましたが、この問題以降に「もう結婚したいピークは去った」というニュアンスのコメントも出されています。

 

◆2015年(年齢34歳)年末に交際スタート?高橋真麻と旦那(夫)の出逢いや馴れ初めは?週刊誌『FRIDAYフライデー』スクープからの勘違い恋愛だった。学歴・出身大学・身長は?写真ある?画像

 

ところが2015年、34歳となった高橋真麻さんはとうとう現在の旦那さんとの交際に発展します。写真週刊誌『フライデー』で飲んだ帰りに撮られたのが発端でした。

 

テッテレー!

 

 

本人たちが言うには、この時は本当に“単なる友だち”で食事をしていただけだと。うちの記事が出たことで関係が深まり、交際に発展したと
引用元:https://times.abema.tv/posts/721569

 

今回も、初回スクープ後にきちんとコメントをされていた高橋真麻さんです。

 

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)は2015年1月に週刊誌『FRIDAYフライデー』にてスクープされた生粋の慶応ボーイで慶応義塾大学出身学歴!高学歴高身長 ハイスペック男性!ブログ画像

 

高橋真麻さんと現在の旦那さんとの初回スクープは2015年1月『FRIDAYフライデー』の料亭デート記事でした。

 

この現場の時には前述の青井実さん同様、交際関係ではなく「飲み友達」として約束して青井実さんと同じ「高橋真麻・失恋モード」の時期から会っていたようです。その日も10時ころには二人は解散し、それぞれ別のタクシーで帰宅する姿が報道されていました。

 


画像:https://nonmedia.net/

 

と言いつつ、旦那さんとなったこの男性も実はかなりのハイスペック男性。写真を見ても分かるようにかなりの高身長であり、調べていくと慶応義塾大学附属の幼稚舎(小学校)から大学も慶應義塾大学経済学部を卒業しているそうです。

 

余談ですが、「慶応ボーイ」とは幼稚舎から通っている生粋の慶應義塾育ちを言う呼称らしいです。石原慎太郎さんの息子さんたち、奥様は慶應義塾大学を皆卒業されていますが、長男の石原伸晃さんだけは幼稚舎から通っていない為、厳密にいうと「慶応ボーイ」ではないそうです(笑)

 

石原良純は慶応ボーイ。

 


画像:石原良純公式Instagram

 

また、同じ「慶応ボーイ」である石原良純さんとは、慶應義塾大学でも同学部出身という学歴に加え「高身長であること」と、「自分が大好きであること」が似ていると高橋真麻さんは語っていました。

 

多分、あと
眉毛もだよね(笑)?

 

私としては高橋真麻さんの男性の趣味の中で、石原良純さんだけは一致しているので、そんな旦那さんであったら素敵だなあと思いますが、何となく語りの様子からは旦那さんと石原良純さんはだいぶ印象が異なるような気がしています(笑)

 

石原良純さんも
高橋真麻さんと負けないくらい
本当の意味でハイスペックな至宝級の魅力だと思う。

 

◆2015年末(年齢34歳)フリー・アナウンサー高橋真麻と旦那(夫)は思い込みと勘違いで5年間の友達関係から恋愛交際スタート!ブログ画像

 

高橋真麻さんと旦那さんの交際スタートのお話はじんわりとしたステキなものとなっています。

 


画像:https://joseiana.com/archives/26#i-6

 

これまで、失恋から友人と飲んで話を聞いて貰って憂さ晴らしをする生活に明け暮れていた高橋真麻さんは、いつも特別にこそこそ隠れて密会するような方法をとらなかったことで、熱愛関係に至らない異性の男性と写真を撮られてスクープのように雑誌に写真が掲載されることが続いていたようです。

 

そして、そうした時には高橋真麻さんの元には雑誌が販売される前に情報が届くのか?一緒に写真を撮られた相手に対して「写真撮られちゃって雑誌に載るみたい」という話を事前にいつも連絡を入れていたそうです。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

すると、今までの相手は「自分の写真も載るの?」「どんなふうに書かれているの?」と自分の保身を考えるような回答が常だったところ、

 

高橋真麻さんの旦那さんとなった男性は記事が出ることにより、「今後迷惑をかけるかもしれない」と話すと、「僕はいいけど、真麻のことのほうが心配、大丈夫なの?」と言ってくれたそうです。これが高橋真麻さんがお相手を意識をするきっかけとなった出来事になったようです。

 

確かに
男性の器が試される場面(笑)

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

キレイにもなってる(笑)

 

そこまでも、高橋真麻さんが誘うと断らずにどんなことにも100%付き合ってくれる人であったことから、きっと自分のことが好きなんだろうなと思っていたという高橋真麻さんでしたが、旦那さんは旦那さんでいつもいつも誘ってくる高橋真麻さんは自分のことが好きなのだろうと思っていたそうです。

 

お互い「え?」となったものの

 

2016年4月にはやっぱり自身の公式ブログでこのように発表。

 

一部報道にありました通り長年の友人と現在、お付き合いをさせて頂いております
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

その後、高橋真麻さんが出演した『今夜くらべてみました』では昨年末に『お付き合いしてください』と交際を申し込まれたと語っているので、一応旦那さんから交際を申し込む形になったという認識で片付いたようです。

 

自発的に自然と・・・
というよりは、その方向へ追い込んだ形(笑)。

 

 

どうやら、高橋真麻さんの方から
「2人でご飯食べることが増えているけどどう思ってるの?」と詰め寄ったようです(笑)

・・・という事で2015年末からの交際となります。

 

 

◆新妻・高橋真麻が結婚した旦那(夫)は2016年4月に『週刊文春』で交際宣言となった新恋人は長年の友人だった。『FRIDAYフライデー』にてさらにスクープ!で結婚秒読みと言われていたブログ画像

 

スクープ当時は高橋真麻さんの通院に付き添った当時交際相手の旦那さんを激写されたことで、あっさり二人とも交際を認めるという神対応だったようです。

 

2016年4月に『週刊文春』『FRIDAYフライデー』がさらにスクープ!

 


画像:abema.tv

 

「幸せそうな感じでしたよ。写真はイヤがって、修正して欲しいとか言われたんですけど。いっぱい撮っていたんですが、さらにもう一回撮ってあげたという感じ。口元を隠したいって本人が言ってきた」と小柳津は語る。
引用元:https://times.abema.tv/posts/721569

 

ちゅー。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

2016年9月の高橋真麻さんの公式ブログでは当時交際相手だった旦那さんとの関係について、記者の突撃にも誠実にご対応されたことをブログで語っています。記者によると、ちょうど手をつないで帰ってきた2人に出くわしたという話でしたが、そりゃ自宅前で待ってたら「出くわす」よね(笑)という話です。

 

そこも気丈に対応。

 

さっき帰宅したら文春の記者さんが待ち構えていてw ある人についてコメントしてほしいという取材。(中略)そのある人は私にとって大事な友人なのでノーコメントや無視をして悪い記事になるのも嫌なので対応しました。
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

文春記者からは「いつから交際しているのですか?」と聞かれ、「最近です。長年の友達だったので。」と包み隠さず気さくに答えたらしいです。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

この頃になると、
ますますキレイになっていく様子も。

 

恋ってすごいなあw

 

週刊文春の直撃にも交際を認め、『普通にお付き合いしていて、特に隠してもいないので、温かく見守っていただければ』と答えた真麻
引用元:asagei

 

その後、新恋人発覚と堂々とした交際宣言にテレビ取材も殺到し、高橋真麻さんに新恋人の好きなところを尋ねると、これまでの元交際相手との恋愛の悲壮感がにじみ出ていて「幸薄い」「涙出ちゃう」・・・と話題だったようです。恋するアツアツ感よりも保守的なコメントを出しています。

 

相手の好きなところは「裏切ったりしなそうなところ」

 

まだ恋の胃潰瘍は治っていなかったらしい・・・。

 

うらみまーす。

 


画像:中島みゆき『うらみ・ます』カラオケ画像

 

でも、株価には特に影響はなかった模様。

 

 

kira2
kira2

よかったね

 

おすすめ記事

 

2016年9月 高橋真麻と現在の旦那(夫)となった男性が超高級宝飾店ハリー・ウィンストンへ。婚約指輪購入か!?画像

 

2016年9月、実は交際報道があった半年後の残暑の残る東京で、高橋真麻さんと旦那さんは特別な場所を訪れていました。

 


画像:日刊ゲンダイ

 

ハリー・ウィンストンへ。

 

最高気温33度を記録した5日午後のこと。残暑の中、手を取り合って東京・銀座でデートしていたのはフリーアナウンサーの高橋真麻(34)。(中略通行人を気にするそぶりもなく向かった先は高級宝飾店「ハリー・ウィンストン」だった。
引用元:日刊ゲンダイ

 

高橋真麻さんの所属事務所ではこの報道に対して、「とくに結婚するという報告もありませんし、ウインドーショッピングではないでしょうか」

という回答だったようですが、10月初めに35歳を迎える高橋真麻さんのお誕生日プレゼントの購入だったのではないか?と言われています。婚約指輪ではなかったw

 

手を繋いで
ラブラブざんす。

 

けれども、一方で、2016年に高橋真麻さんが出演したテレビ番組『おかべろ』では、彼氏にバカだなあと何度もいじられ、だんだんと腹が立ち、小さな喧嘩を繰り返しているという不穏な話もされています。小さな喧嘩が積み重なったことで、「価値観が根本的に違う」という思いが募り、大喧嘩に発展したという話をされています。

 


画像:まいぷれ

 

高橋家の家訓に「その日のうちに仲直りをする」というものがあるらしく、それに従ってすぐに仲直りをしたという話でしたが、ちょっと自尊心を傷つける言動が、旦那さん側にままある印象がするので気になるところです。

 

ハリー・ウィンストンを選んだ有名人・芸能人はこちら↓

結婚指輪・婚約指輪がハリーウィンストンな有名人芸能人まとめ画像
日本の芸能界でも特に人気のジュエリーブランドHarry Winston(ハリー・ウィンストン)は時代を超えて女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はそんなハリー・ウィンストンが提供するため息の出るようなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだ芸能人ご夫婦をご紹介します。

 

◆2017年新年(年齢35歳)高橋真麻と旦那(夫)は双方の実家両親に交際報告と挨拶 画像

 

そして、2017年新年には高橋真麻さんと当時交際相手だった旦那さんは双方のご実家へ交際報告と挨拶に行っています。本人たちの意思というよりは、熱愛報道が先行したことで、挨拶に行かないわけにはいかなくなったという所かもしれません。

 


画像:https://asuka-shimizu.com

 

長い間、愛娘・高橋真麻さんの交際について目をギラつかせてきた父親の高橋英樹さんも、この頃になると今度はさすがに30代半ばを過ぎた娘の嫁入りがちょっと心配になってきたようです。

 

ちなみに昔はこんな感じでした。

 


画像:http://blog.livedoor.jp/winelive-001/archives/4350611.html

 

それが。

 

2017年の新年に高橋真麻さんが当時の交際相手であった現在の旦那さんを連れて行った時には、

 

優しそうな人だね。焦らずお互いよく向き合いなさい。

 

と言われたそうです。

 

規制緩和?w

 


画像:まいぷれ

 

高橋真麻さんも、両親の焦りと不安を感じたのか?高橋英樹さんに対しては2020年東京オリンピックまでには・・・と話していたそうです。

 

◆2017年 高橋真麻が第二次「結婚したいモード」へ突入。旦那(夫)がプレッシャーでプロポーズが遠のく事態へ 画像

 

両親への挨拶を済ませたことが起因したのか、高橋真麻さんには第二次「結婚したいモード」が訪れます。そのプレッシャーが旦那さんにも伝わったのか、結局、一旦結婚が遠のく事態へ発展。同じ失敗を繰り返す状況へ・・・。

 

 

とにかく
ひたすら愛が重い(笑)

 

2017年5月9日 高橋真麻と現在の旦那(夫)となった男性にも結婚モードが到来していた!? 『千原ジュニアのヘベレケ』不発の結婚予定日撤回へ 画像

 

2017年5月には渋谷区のパーティへお二人は出席されていました。その時に撮られた写真にはまだ交際相手だった旦那さんにぴったりと寄り添う高橋真麻さんの姿があります。

 

 

この時は交際開始後、友人のパーティへ出席され、お二人は各友達への紹介を済ませ、人前でも手をつなぎ、堂々と交際中といったラブラブな雰囲気だったようです。両親への紹介後に友達への紹介と徐々に外堀は埋まってきました(笑)。

 

それ以前の話かもしれませんが、同時期に高橋真麻さんは名古屋の番組『千原ジュニアのヘベレケ』出演時に他のゲストが語呂がいい日に結婚したという話題から番組内で「2017年の大安の日」をチェックし出し、それが原因でちょっとした事件を起こしています。

 

2017年5月9日大安の日と分かったことで、すぐにLINEで彼氏に連絡をするという暴走をしています。

 

「5月9日に結婚しよう」と送ると「いいよ~」の返信。

 


画像:Instagram

 

「5月9日結婚説」が突如浮上。

 

これは高橋真麻さん自身の誕生日が10月9日であり、母親が4月9日の誕生日ということから「高橋家は9日の付く日が縁起がいい」とまで本人が番組内で語っていた日程のようです。

 

しかし、結局
結婚報告はナシ。

 


画像:oricon

 

お花まで貰っておいて、結婚予告を撤回。
「年内はないです。」

 

5月9日当日に、マスコミが殺到して駆けつける中、東京都内の「じぶん電力」アンバサダー就任PRイベントへ登場した高橋真麻さんは「ジョークといえばジョークですし」とあっけなく結婚を否定し、その後に別のイベントへ出席した父親の高橋英樹さんも愛娘の「妄想癖」を明かし、丁重に謝罪しながら笑い話に終わるという惨状を迎えます。

 

これには舞台裏があったらしい。

 

5.9結婚の可能性については、真麻本人もけっこう本気にしていたようで、かなり浮ついていた感じはありました。

しかし、結局プロポーズもなかったようですし、そんなノリで結婚できるような立場でもありません。あのときは、英樹さんにもかなりお説教されたようです。確実性のないことを公共の電波を通じてしゃべるんじゃない、というようなことを言って聞かされたようです
引用元:https://biz-journal.jp

 

娘から何も報告はないし、相手から挨拶もないのに急に結婚の日程を公共電波で知った父親の高橋英樹さんが激怒したという事もリアリティーがあります。

 

昔は娘を
時代劇風に叱っていたらしい(笑)

 

 

おのれ、たわけ者め!

 

そして、それ以上にリアリティーがあったお話としては、結局そのLINEの「いいよ~」の返事以降、彼からは一向にきちんとしたプロポーズなどもなく、期待していた状況にならないまま、あっけなく時間だけが過ぎ去っていったようです。それに対して最もガッカリし、失望したのは高橋真麻さん自身でした。マスコミからの一部批判も浴び、散々だったようです。

 

 

2017年年末(年齢36歳) 高橋真麻と現在の旦那(夫)の婚前旅行、台湾旅行でまたもや大喧嘩 画像

 

さらに不穏な時間は続きます。結婚が不発に終わった2017年の年末は高橋真麻さんと旦那さんは台湾旅行へ行かれています。日本テレビ『今夜くらべてみました』ではその時の写真も公開。

 

 

司会の後藤輝基さんからも「ラブラブやん」と言われ、出だし好調の様子でしたが、旅行中にはまたもや二人は大ケンカへ発展し、2017年の結婚予告不発問題に加えこのようなケンカがなお続くこともあってか、あれだけ「結婚したいモード」だった高橋真麻さん本人から「結婚はまだ考えられない」という言葉が出てくることになります。

 

司会の後藤輝基さんからフォローされるように「もう結婚しかないでしょう」と言われ、高橋真麻さんも否定はせずに「そうですねぇ・・・」と答えてはいました。

どうやらこの時には高橋真麻さんの心の中で「結婚モード」が反転してしまった様子でした。躁鬱と一緒で、期待感で大きく浮かれていた気持ちの反動は、一度反転すると深さが同じように一層深くなってしまうようです。

 

おすすめ記事

 

2018年6月 高橋真麻が一向に結婚のプロポーズして来ない現在の旦那(夫)へ向け?「家族になろうよ」大熱唱 画像

 

2018年6月、音楽特定利用促進機構の「第4回 ISUMブライダルミュージックアワード」の司会を請け負った高橋真麻さんはブライダルソングとして人気の福山雅治さんの『家族になろうよ』を歌ったそうです。

 

 

後付けで分かった事ですが、
この時はまだ高橋真麻さんは結婚についてかなり迷っていた時期。けれども、一般的には「結婚間近」と言われ続けており、それに便乗してブライダルソングを花嫁が歌うという奇をてらった演出となっていました。

 

機構側から頼まれたんでしょうけど、歌も歌って囲み取材も受けて、真麻さんも人が良すぎますよね。(中略)さらにブライダルソングを自分で歌うなんて、ある意味でさらし者ですよ。この話を受けるにあたっては、きっと所属事務所の経営陣でもある母親も了承されているのでしょう。一家で人が良いんですよ
引用元:biz-journal.jp

 

6月は父の日もお祝い。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

そして、囲み取材では、周りには結婚に対するぐらついた気持ちや不安が伝わらないような形で高橋真麻さんはこのようにコメントしていました。

 

別に引っ張っているわけじゃないんですよ。でも、結婚となるといろいろありますし、家と家のことですから、どういう順番でことを進めていけばいいかとか、どういう順番であいさつに行くとか、そういうことを少しずつ進めています
引用元:biz-journal.jp

 

このコメントを改めて読むと、高橋真麻さんは以前までのような突き進むような勢いはなくなってきている印象です。

 

一方で
パパもソワソワ。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

本人たちはまだ気づいていないようですが、英樹さんはお相手からのあいさつを待っているようですね。(中略)英樹さんはレディーファーストのジェントルマンでありながら、昔気質なところもしっかり持ち合わせています。

 ですから、2人の間だけの婚約の話ではなくて、相手の男性から英樹さんに対して『娘さんをください』というしっかりとしたあいさつがあるのを待っているようなんです。そんな気持ちを、言葉の端々から感じます。

英樹さんから切り出すのではなく、お相手の方の男気に期待しているようです。ただ、最近の若い男性はそういったことをきちんとしないまま結婚する人も多いですから。真麻さんのお相手はいったいどう考えているのか……
引用元:biz-journal.jp

 

ホントに、男性にはきっと理解されることはないでしょうが、女の子と「イエ問題」というのはとても切ないものがあります。育てるのだって教育させるのだって男の子と全く同じ手間や、費用がかかるのに、育ったら最後。自分の家ではなく他の家に嫁いでいって、他の家の人間になり外の家の発展のために生きていくのです。

 

生まれてくる孫だって外孫

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

女の子は、お嫁に行く場面では特にそのことを非常に考える場面が出てくると思います。

育った生家の家の為に尽くせることがない女の子の運命を嘆き、娘が幸せになることだけをただただ祈って、ここまで育ててくれた、その両親の想いに報いることができるように幸せな姿を見せたいという気持ちです。それしか両親に対し、娘としてできることはないんだという気持ちでしょうか。

 

少し古い考えと言われるかもしれませんが、高橋真麻さんのようにご家族とのつながりが深くて自分が唯一の子供となれば、なおさらのことだと思います。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

私自身も自分の結婚の時に感じたことでもありましたが、この「重み」について、若い時代の男性のどの位が気付いているのかなという気持ちにはなった気がします。境遇が違うので仕方がない話かもしれませんが、この辺りに配慮が感じられない結婚には当然「迷い」が生じてきます。

 

高橋真麻さんの結婚に対する揺らぎも、結局ココの感情「結婚した方が両親を安心させられるけれど、幸せになれなければ意味がない」という所だった気がします。つまり「お相手」に対して、一抹の不安が否定できない状況だったのではないかという事です。

 

うーん。むずかしい!

 

むずかしい!と思うのは、実際に私自身が娘を産み育ててみると、今度は親の立場として、親のことなど気にせずに自分が信じた人、自分が一緒になりたい人を選んで全うしてくれ!と思うからです。親子も親子でお互いを想う愛が切ない・・・。

 

 

◆2018年12月(年齢37歳)高橋真麻と旦那(夫)の結婚決意&結納&プロポーズもロマンチックとは程遠いかなり残念な?なぜ結婚指輪を麻婆豆腐へ??斜め上でクールな夫の性格が如実 婚約指輪もあったブログ画像

 

2018年、ようやく高橋真麻さんの旦那さんは決意を固め、プロポーズを決行したようです。

 

ふー。
こっちが安心しましたよw

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

結納もきちんと行われたようです。現代では省略するご家庭が多くなったようですが、女性側から「結納やってください」とはとても言いにくいことなので、よほど家庭が不安定でない限りは、ぜひ自ら率先してやると言っといた方が(完全に主観ですが)その後の結婚生活のためにもいいのではないかとは思います。

 

 

◆新妻・高橋真麻が旦那(夫)からのプロポーズの際に貰った結婚指輪は大人気高級ブランド・ブシュロン! ブログ画像

 

結納よりも前だったはず??の旦那さんからのプロポーズの際は、高橋真麻さんは婚約指輪ではなく、結婚指輪が渡されていたようです。

 


画像:zakzak.co.jp

 

このプロポーズの際のエピソードがなかなかで、なんと高橋真麻さんの大好物である麻婆豆腐(しかもコンビニの)の中に結婚指輪が入っており、

「気をつけて食べてね」という言葉で高橋真麻さんもピンと来たそうです。

 


画像:https://joseiana.com

 

コンビニの
麻婆豆腐の中から
生還したリングがこちら。

 

 

ちょっとなー(;’∀’)と正直思ってしまいましたが、高橋真麻さん自身がブログでそのことをフォローしていました。

 

これは麻婆豆腐が大好きな私への
彼のジョークというか、遊び心みたいなもので
婚約指輪はきちんと結納で頂きましたのでご安心下さい(笑)( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

ご本人は満足だったようです。やっぱり、プロポーズされればこれまでの気分も一転、人間、心が動くものなのかもしれません(笑)

 

高橋真麻さんをはじめとしたブシュロンブランドの結婚指輪・愛用品についてはこちら↓

結婚指輪・婚約指輪・愛用品がブシュロンな芸能人まとめ!ジュエリー画像
BOUCHERON(ブシュロン)が日本の芸能界でも特にオシャレな女優さん、モデルさん達にも憧れの指輪となっているようです。今回はBOUCHERON(ブシュロン)が提供するスタイリッシュなリングを結婚指輪、婚約指輪に選んだご夫婦や芸能人をご紹介します!

 

◆2018年12月新妻・高橋真麻と旦那(夫)は結婚式をせずに入籍。花嫁パパ・高橋英樹は大御所俳優ながら撮影係として役所へ同行 画像

 

2018年12月22日に無事、高橋真麻さんと旦那さんは品川区役所へ婚姻届けを提出されました。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

入籍の際には「写真係がいない!」という事で、急遽、大御所俳優・高橋英樹さんが撮影担当で引っ張り出されたようです。

 

 

高橋英樹さん自身もこの日の事をブログで綴っています。

 

花嫁の父ってもっともっと感激するものだと想像しておりましたが、娘の電話に呼び出され、結婚届の撮影を頼まれて、キャップをかぶりカメラマンとして役所に同行した次第です
引用元:高橋英樹公式ブログ

 

高橋英樹が
カメラマン(笑)

 

 

それでもパパは嬉しそう。

 

 

無事に届けも終わりまして高橋から新しい苗字に変わりその後うなぎを奢りまして御開きとなりました。
引用元:高橋英樹公式ブログ

 

カメラマンの報酬を貰うどころか、新婚夫婦に鰻まで振舞って、娘が自分の家の戸籍から抜けてしまった寂しさを胸に抱えながら帰宅されたようです。パパも切ない(泣)

 

でも、きっとその切なさが
父親という人生の中の、
一番の感動なのかもしれません。

 


画像:高橋英樹公式ブログ

 

子供の無事の生誕の時も大きな感動であったでしょうが、そこから結局37年間も見守って手塩にかけて育ててきたのです。注いできた愛情の分だけ、本当に大きな感動でしょう。書いていてこっちがなぜか感極まってきました(笑)。

 

でも、娘の高橋真麻さんも結婚前にこんなコメントを出されていました。

 

父みたいになってくれる人がいいと思う。

 

最高のラブレターはもう愛娘から貰っていたのであります。

 

おすすめ記事

 

◆2018年12月新妻・高橋真麻と旦那(夫)は入籍日にヒロミやYOUに結婚を祝われ家族でも食事会 画像

 

入籍日のお二人は、お昼にパパから鰻をごちそうになった後、近しい友人の間でも結婚のお祝いをしてもらったようでした。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

ヒロミさんやYOUさんもお祝いに駆け付けていました。オトコマエな一家の主であるヒロミさんと男談義ができたのはきっと旦那さんにとっても新しい覚悟が持てる素敵な時間になったのではないでしょうか。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

また、入籍後に改めて両親揃っての食事会もあったようです。

 

 

ペタペタとくっついてラブラブな様子な新婚のお二人にあてられ・・・

 

 

高橋英樹さんも「我々も(笑)」と奥様とくっついてラブラブペタペタなお写真を撮られていました。

 

 

お茶目なご家族。

けれども高橋真麻さんご本人によると、

 

「こちらもラブラブしようとしましたが、一方通行…」
「私がラブラブしようとしているのに対し、主人は基本ツンの姿勢」

 

という様子を語っているので、基本的にいつも斜め上から冷ややかな眼差しで妻の重い愛を華麗にスルーするタイプの旦那さんのようです。あまりにもまっすぐ突進してくる高橋真麻さんの愛情がちょっとモタレるからかもしれません(笑)。

 

 

◆2018年末~2019年新年 新妻・高橋真麻と旦那(夫)結婚後の新婚旅行はメキシコ・カンクンで自撮りビキニを公開!痩せた!でも夫婦ケンカも!アメブロ公式ブログ画像

 

2018年年末の入籍後からは高橋真麻さんと旦那さんは早速新婚旅行へ出かけたようです。旅行先はメキシコ・アメリカだった模様です。高橋真麻さんのブログでは、

 

今回はいわゆるハネムーンみたいなスウィーティな感じではなく、『ザ・旅』という感じ
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

と紹介しています。また、メキシコ・カンクンでは下半身なしの自撮りビキニも公開しつつ、客観的に考察しています。

 

 

お腹と肋骨が出ていて且つ、寸胴なのでビキニは絶対着ないのですが、ビキニへの憧れが強過ぎてこの度着てみました。
引用元:高橋真麻公式ブログ

 

きっと、ここでも
ハネムーン=ビキニ
という妄想が長年あったものと思われます。

 

というわけで、上半身だけアップして公開していました。上半身は公開されているだけあって、本人の目にも合格だけに、圧巻のプロポーションでした。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

後に分かったこととしては、MCの加藤浩次さんの追及で、ここでも恒例の「夫婦喧嘩」が勃発していたようです。せっかくハネムーンこそこれまでになくラブラブになるだろう!と頑張ってビキニまで着て気合を入れていた高橋真麻さんのオトメ心はここでも華麗にはじかれてしまったのかもしれません。

 

「前途多難ですね」

 

加藤浩次さんも多くは語らないものの、何かをキャッチしている様子でした。

 

■有名人・芸能人の恐妻強妻エピソードには女性として勉強になるヒントが詰まっています↓

奥様は恐妻?キャラが強い有名人良嫁・芸能人悪妻と結婚の明暗画像
今回はキャラクターが立っている恐妻、強妻奥さんシリーズとして、有名人、芸能人の注目を集めてきたお嫁さんたちを調べてみました。どうやら夫婦の幸せはその間でしか計れないもののようです。悪妻画像も迫力モノです。

 

◆2019年 新妻・高橋真麻と旦那(夫)に結婚式をして欲しい切実なマーサパパ 画像

 

2019年になると、入籍から5か月も経過したのに結婚式を挙げる予定もない状況の高橋真麻さんと旦那さんについて父親の高橋英樹さんも「写真だけでも撮って欲しい」というお話をするようになります。

 


画像:https://career-find.jp/archives/148357/4

 

実は高橋真麻さんご本人自体は結構もう桂由美さんデザインの素敵ないいドレス等を独身時代にたくさん着てしまっていることもあって、ドレスを着ること自体にはさほど未練はなさそうでした。

 

 

でも、ココも
パパ問題(笑)

 

これに対し真麻「ヴァージンロードもまだ歩いていないし、親への感謝の気持ちも読んでいないと、嫁に行った感が全然なくて、ちょっとまだ自分の中での覚悟が固まってない感じがする」とし、「いつかはやりたいなと思っています」と意欲を見せた。
引用元:スポーツ報知

 

やはり、父親と娘の想いとロマンは一緒にバージンロードを歩いてこそ完結するものなのかもしれません。父親ならば、この日を娘の誕生からずっと妄想し続けてきたという事もあるのでしょう。

 

私も先送りしていたら結婚式をする前に夫婦が解散してしまったクチなので、女の子に生まれた責任として(?)やっぱりどんなに地味なものであってもやっておけばよかったなと、これだけは親に対して悔いが残ったことでもあります。

 

 

どうせそれでも離婚していただろうと思うと、周りを巻き込まなくてよかったという思いもあるのですが、親に対してだけは、たとえ出戻ったとしてもやっぱり一生に一度の花嫁衣裳も見せられなかったという事は、最大の「親不孝」のように思え、「悔い」かもしれません。。。

 

まあ、親のための結婚じゃないんですが・・・。「イエ問題」はこういう意味でも本当に女性の人生を翻弄しているなと感じる次第です。でも、切なく儚いからこその美しさもあるというものです。

 

もうホントに大切な嫁に鼻フックしている場合じゃないよ、旦那

 


画像:高橋真麻公式ブログ

そして、マーサも新婚だからって喜んでアップしている場合ではないよ(;’∀’)

 

と思います。お父さんお母さんに大事に大事に育てて貰った、たった一人の娘ですからね。

 

前途多難。
(2票目)

 

おすすめ記事

 

◆2019年 新妻・高橋真麻と旦那の結婚後の子供についてマーサ・パパ答える画像

 

さらにマーサパパは娘・高橋真麻さんの子供についても聞かれていました。高橋英樹さんは娘の高橋真麻さんが生まれてくるまでに大変な経験を既にご自身がされているため、ここでの言葉も大変慎重なものでした。

 


画像:https://news.ameba.jp/image/20180216-589

 

高橋真麻さんの場合は、すでに結婚の時点で37歳という事で、すぐに産んでも高齢出産ですから実際は父親としてもとても心配なところだと思います。

 

こればっかりは自然に任せて。俺はもうあんまり言わないようにしているんですよ。プレッシャーかけるといけないから
引用元:https://hochi.news/articles/20190525-OHT1T50080.html

 

やはり、過酷な出産までの経験者のお言葉という印象です。でもそれでも一人娘の孫は楽しみであるようで、『いづれは真麻の子供が?(笑)』と題したブログ投稿をしており、花嫁の父から今度はヒデジイになる準備へ妄想を広げているようでした。

 

 

高橋真麻さん自身も色々な意味で意識はあったようで、

 

(相手に)お任せして。ただ年齢も年齢なので、うまくできれば。

 

と語っていました。

 

■40歳以上の高齢出産芸能人はこちら↓

40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談
出生率や出生数の低下が問題となって久しい日本ですが近年の傾向として、40歳以上の女性に限っては出生数が現状維持~微増のラインを保っています。どのような心境でこのリスクも語られる超高齢出産ということを決断したのか、「超高齢出産をした有名人・芸能人」を今回は調べてみました。

 

◆2019年年末に高橋真麻ご懐妊!子供の妊娠と出産予定を番組で報告!夫妻の産後がちょっぴり不安。不動産業の旦那の成長は間に合うか 画像

 

自然に任せて・・・という事でしたが、高橋真綾さんは結婚からちょうど丸1年で自身が妊娠中だという報告をされました。2020年5月が出産予定となっているそうです。高橋真麻さんがいつも食生活と自分の体に気を付けて、健康体だったのがこの年齢でも妊娠トラブルに繋がらなかった要因なのかもしれません。

 


画像:exciteニュース

 

でも、別件で、なにせとにかく結婚前からケンカの多すぎるこちらのご夫婦。単身同士でケンカになるのですから、子供が産まれてケンカにならないわけがありません。とても不穏ではあります。

 

 

◆2019年 新妻・高橋真麻と旦那結婚後5か月で夫婦に3大問題が指摘される!テレビ番組『ダウンタウンなう』「本気でハシゴ酒」で夫から嫁がうざいとタレコミ画像

 

結婚後、人気番組『ダウンタウンなう』の中の「本気でハシゴ酒」に出演された高橋真麻さんと父親の高橋英樹さんでしたが、本当に本音トークで面白い番組となっていました。

 


画像:oricon

 

まず新婚5か月にして、元同僚のアナウンサーから高橋真麻夫妻の抱えている「3大問題」を指摘されています。

 

その3大問題とは?

 

●真麻の愛が重すぎる
金銭感覚がお嬢様
家族のトライアングルが強すぎる

 

ドンズバな3点でした(笑)。やはり持つべき友は大事な時にハッキリ問題点を指摘してくれる友達!? 特に、高橋真麻さんの「愛が重い問題」については理由として「恋愛偏差値不足」が指摘されていました。

 

 

10代で恋愛偏差値が成長を停止している。

 

開けてみると、高橋真麻さんの旦那さんからのタレコミとしては・・・

 

重くはないが、ウザい。
引用元:oricon

 

 

あー(笑)。

 

番組中の話では、旦那さんは高橋真麻さんがこの年齢までにお付き合いした2人目の交際相手だったことも発覚します。2人目で結婚できるというのも、よくよく考えてみると幸せな事でもあります。

 

めちゃ純粋な瞳で続けます。

 

高橋真麻さんの言い分としては、こちら。

 

 

今日どこで誰と何をやっているのか、毎日知っていたい。
引用元:oricon

 

やっぱり、
まだおとぎの国に居る!
小学生並みのピュア性。

 

これにはダウンタウンのお二人もこの顔。

 

 

ダメだって!

 

さらに、高橋真麻さんの旦那さんへ送るLINEが凄かった!

 

 

純粋という狂気!

 

高橋真麻さんの旦那さんに対するLINEの内容を聞いた坂上忍さんからも思わず

 

「ホラー映画だよ」という言葉が出てきます(笑)。

 

 

たしかにw。

 

旦那さんにも確認のため「面倒だなと思った真麻さんのLINEは?」と尋ねてみたところ・・・

 

 

「いつも」

 

予想通りの素晴らしい回答です。けれども、高橋真麻さんの旦那さんはただのツンデレ旦那さんではないという展開がココから明るみとなってきます。

 

■この辺りの純粋であるがゆえに重すぎる「妻の愛」キンタローさんにも共通するところがあります(笑)↓

キンタローと旦那小杉隆史は夫妻で不妊治療!無精子症~妊娠出産ブログ画像
お笑いモノマネタレント芸人のキンタロー。さんに、2020年カワイイお子さんが誕生したようです。今回は旦那さんとなった結婚相手との馴れ初めや、旦那さんと歩んできた不妊治療のお話、キンタロー。さんの人生についてまとめました。

 

◆新妻・高橋真麻を説得させた旦那の「浮気しない理論」とツンデレ夫なりの嫁愛 画像

 

まずは高橋真麻さんの旦那さんに対する「自分が悪いと思ったケンカは?」の問いに対して

 

 

「ありません」安定のツンデレ感で答える旦那さんでしたが、その後のダウンタウンのお二人へ旦那さん側からこんな質問をされています。

 

「ダウンタウンさんは、いつもどうやって奥さんのことを褒めているんですか?」

 

 

妻である高橋真麻さんを上手に褒められていない事について、旦那さんも少し自分自身の不足感として気になるところがあったようです。

 

浜田雅功さんは美味しい料理が出てきたときに「うまい!」と褒めるくらいだけど・・・と語っていました。ここでも一番直近で妻にキスをしていたのは高橋英樹さんという爆笑の結果にw

 

なかなか高橋英樹さん的
旦那を求めてしまうとハードル高そう。

 

幼少期から当たり前に注がれてきた日常の愛情が大きすぎた問題。意外と父親が溺愛し過ぎていると娘の結婚に影響が出ることが確認されている日本社会。

 

 

でももう一つ、明るい話題としては高橋真麻さんの旦那さんには「浮気」の心配はなさそうであるという事が語られており、その理由として、旦那さんの中で「浮気をする人はダサい」という考えがあるという話が夫婦間であったようでした。

 

旦那さん曰く、気をする人は中学・高校でモテずに育ってきた人」であって、

 

 

旦那さん自身は「俺は中学・高校のときに十分モテてきたから(今更そういう欲求はない)」

 

という理論だったようです。何故か浜ちゃんへのアングルに切り替える番組(笑)浜田雅功さんの高校時代は恋愛どころではなさそうな凄い高校時代だったようなので、仕方ないという番組側のフォローなのかもしれません(笑)

 

浜田さんの浮気遍歴とさすが一流芸人の嫁と絶賛を浴びた小川菜摘さんの浮気対応はこちら↓

浜田雅功の嫁小川菜摘の若い頃の浮気対応に円満夫婦の秘訣あり画像
芸能界のおしどり夫婦、浜田雅功さんと妻の小川菜摘さんのアツいキスシーン及び、女癖の悪い夫・浜田雅功さんが浮気をした際の芸人の妻としての振る舞いが「神対応!!」と大変話題になりました。今回は芸能界きってのおしどり夫婦である浜田雅功さんと小川菜摘さんご夫妻のしあわせ家庭の秘訣について情報を集めました。

 

この旦那さんの「浮気するわけない理論」についてはきっと、本当に旦那さんがそう信じて止まないというよりは、「心配し過ぎて妄想癖のある妻を、安心させてあげるための説得材料」に過ぎないという事が何となく伝わってきます。

 

しかしながら、、高橋真麻さんを安心させてあげるという事は「愛している」と1000回言うよりも大きな愛情ではないかと個人的には思いました。

 

 

また、もっと言うと、最初の高橋真麻さんの彼氏であった元カレには「二股浮気」で破局に至ったという事があったので、「そんな奴は昔モテなかっただけのダサい男なんだよ」高橋真麻さんがトラウマにもなっていそうな失恋事実に対しての間接的な慰めの意味でもあったかもしれません。

 

なかなかの愛です。

 

また、それだけ中学生高校生時代、おそらく大学生時代にもモテた旦那さんが、高橋真麻さんのような女子力恋愛偏差値が低めの高橋真麻さんのような女性を選んだ、というところには2つの可能性がある気がしています。

 

どちらかというとこちらなのではないかと期待することとして、旦那さんが小手先の恋愛テクニックや恋愛経験から「大人の振る舞いができること」よりも、そうしたことが全く研磨されていない「正直であること」「純粋性」、本来高橋真麻さんが持っている稀有な魅力に対する価値にフォーカスしていたこと。

もう一方は真逆で、あまり自分に自信がない(精神年齢が若干低い)ので、自分よりも精神年齢が高い女性だと自分が支配できないため落ち着かないということもあり得そうです。旦那さんは言動から少し支配的な部分が見えるので、産後には女性が急激に精神年齢が上がるタイミングが訪れる為、この要素が強くあると、少し心配な部分でもあります。

 

おすすめ記事

 

◆2020年 新妻・高橋真麻と旦那が子供誕生後の産後育児でパパママ夫婦として離婚回避できるかが決まる!うまくいくには?画像

 

2020年5月には高橋真麻さんのお子さんが誕生し、産後育児が開始することになります。ここまでカップルとしても夫婦としても小競り合いと痴話喧嘩が絶えなかったお二人なので、産後は大きな大きな山場になることは間違いなさそうです。

 

 

正直、このままでは
離婚危機になる気がする・・・。

 

私が感じたお二人の課題になるであろうことを挙げてみました、。

 

『理想の家庭像の違いを超えて新しい二人の家庭スタイルを築けるか』
『旦那が産後、拗ねないでいられるか』『受け身ではなく自ら積極的に動けるか』
『妻の社会復帰のため、家事育児を緩和することに対する旦那の理解と協力』
『もろもろ産後育児でパニックになった妻の精神的ケアを旦那ができるか』
『高橋家にとっては外孫であることの自覚と、高橋家依存に陥らずに済むか』

 

一方で、高橋真麻さんも一般男性以上に働き稼いでいるという事や、旦那さんが元幼稚園の先生だったという経歴がある事から、一般的な夫と妻の立場と役割が逆転することも考えられます。つまり、旦那さんがメインで育児家事を担って、高橋真麻さんが主力で金銭を働いていくという事です。

 

 

その場合は上記は逆転する同じ内容となります。やはり、産後は育児を担えない方が、相手の精神的なサポートを受け身ではなく「積極的に」心がけていかないと夫婦はすぐに破綻するリスクを抱えていると言えそうです。

高橋真麻さんの旦那さんはここまでの経緯として常に「受け身」であり、プライドも高そうなので、育児で疲弊したタイミングで妻が「たすけて」と言うことを伝えるのにも、お願いの仕方を間違うと叱られそうですし、それが嫌だからと妻が極限まで我慢してしまいそうでちょっと心配です。

さらに高橋真麻さんのように、実家も充実していて自身も稼ぎがあるとなると、何かあった時に一層離婚は選びやすくなります。一般的には離婚後の経済不安から「離婚を選択できない」という家庭が多いからです。

立場を逆にして考えてみると、相手に対して自分が何をしてあげられるかを想像がしやすくなるのかもしれません。

 

また、⑤に関しては、

 

『高橋家にとっては外孫であることの自覚と、高橋家依存に陥らずに済むか』
 

旦那さんが育児や妻の精神的サポートを拒否している時には、ひとりで頑張らずに生家でも何でも、借りられる力を直ちに借りた方が良いと私個人的には思っています。

 

成人した旦那さんは世話をしなくても野垂れ死ぬことはありませんが、母子が疲弊するとどちらも生死の境をさまようリスクがあるからです。でも、男性としては嫁ぎ先よりも実家への依存度が高いと、「嫁がいつまでも実家に甘えている」という見解になりやすく、特に孫が生まれてからはとてもオモシロクナイようなので、夫婦円満のためにはバランスが必要になるのかもしれません。

 

 

夫婦生活というものは本当に現代、どの家も前途多難ですが、神様に見守られて生まれてきた高橋真麻さん(若い頃の記事参照)なので、きっと困難があったとしても、引き続きそれもきっと幸せにつながっている道でありましょう。

 

また、現在進行形で夫婦が大変な方々もたくさんいらっしゃると思いますが、私のように別れて10年も経つと、憎いと思う気持ちすら、「感動」であって、今思えば「愛だったんだな」とふと思ったりします。家族の思い出はとても大きな宝物だったなと。

 

伴侶は、
1人では味わうことのない
感動をくれる人。

今となっては、ありがとうしかありません。

 

高橋真麻さんの妊活妊娠出産報道についてはこちら↓

高橋真麻が飲酒断ち妊活し子供を妊娠中!高齢出産へ予定日は5月画像
フリーアナウンサー・高橋真麻さんが2019年12月に妊娠中であることを発表されました。今回は高橋真麻さんの妊娠や出産、お子さんにまつわるお話を調べてみました。

 

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました