Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中みな実の結婚相手はいるのか!?藤森・関ジャニ横山もダメだった結婚観とは?

●戦略的/あざとい 属

元TBSアナウンサーの田中みな実さんは「ぶりっ子キャラ」で一世を風靡し、男性からはかわいい!と大人気でしたが、一方で女性からは「あざとい女」と二極の評価を受けて20代を過ごされました。現在はフリーに転身し、より自分らしい姿を追い求める様子になってきた様子。

第2弾の今回は気になる田中みな実さんの結婚観や恋愛について掘り下げつつ、みな実ちゃんのメンヘラ脱却に向けた方針を提案(笑)。たくさん悩んだ女性だからこそ、キラキラできる♡

 

 

田中みな実の現在の「結婚観」とは?

 

 

田中みな実さんがテレビ番組の企画「独身女子会」にて、自身のこれまで恋愛経験と今後の身の振り方も踏まえて、「結婚観」について語りました。

その番組では田中みな実さんのほか女優の貫地谷しほりさん、チュートリアルの徳井義実さん、郷ひろみさんが出演されていたようです。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

あーちーち!

 

「恋愛は本当に難しいです。僕は自分のことは全部コントロールできるけど、恋愛は、人の気持ちはコントロールできないじゃないですかというの言葉に

 

「そう」「そう」と(田中みな実は)何度もうなずいた。

そして田中

 

結婚してないイコール不幸で、結婚してるイコール幸せみたいな、あるじゃないですか?

だから『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』

とかって聞いてる時点ですごく差別的だと思いませんか?

じゃあ結婚が幸せなんですかって思いませんか?と持論を展開した。

 

どっちでもいいじゃないですか。

と思わないでもないのですが(笑)「結婚」という行為が「未達」(あえてここではこう記載しますが)の人にとってはこういう感覚ってあるのかなあ、と思ったりもします。

 

「偏差値がいい学校を目指す理由」に似てるな。と。

 

いい学校を出た人というのは幸せに関する能力は別にぶっちゃけ大概は大差ないんですけど、「学力コンプレックス」を抱く精神的負担や、無駄な時間を消耗しなくていい利益は得てるなと思うのです。無駄なコンプレックスがないからこそ、そこの意味で人の目を特に意識しなくても普通に暮らしていけて、自分の人生の大きな選択の場面で「人の目」を吹っ切れる意味でその小さな1点についてだけは不幸にはなりにくいのかもしれないな?と。

 

 

「人の目を気にしないで暮らす」というのは、もともとの本人の気質や、置かれている環境にもよるのかなと思うのですが、結構そうした「本人の意識」とか「本人の自信」が大事なのかなあと思います。

 

「結婚してない=不幸、結婚してる=幸せ」は差別的。

 

管理人kira2
管理人kira2

みな実ちゃんも、いっかい結婚しとこうか(笑)。

 

 

その反面、徳井が「でも結婚したいの?」と田中に問うと、

「したい」と結婚願望も明かし、笑いを誘った。

 

管理人kira2
管理人kira2

素直なところが彼女の魅力ですね♡

◆ネット上に意外なところから共感の声がわいた?「気持ちわかる」

 

 

この「結婚観」の発信で、今まで彼女にアンチだった若い独身女性層が共感の声を上げます。女性ってなんかホントこういうところ、尻軽でわからん生き物ですね(笑)

 

あなたたち、アンチだったやんけ(笑)

 

田中の結婚に対する考え方はネット上でも反響を呼び、

田中みな実の発言に共感」「気持ちめっちゃわかる」「田中みな実よく言った」

などと女性からの共感の声が上がった。(modelpress編集部)

 

みな実ちゃんもこれはとても嬉しかった様子です。今まで好かれてなかった、好かれるとは思っていなかった人に好かれるとちょっと嬉しいみたいですね。

 

 

おーイエィ!あーちーちー(笑)!

 

― 最近、バラエティ番組で結婚観などを赤裸々に語り、同世代の女性から圧倒的な支持を得ていますが、反響はいかがですか?

田中:本当にありがたいことです。嫌われているより共感される方がいいので、素直に嬉しいのですが、

闇があるところに共感されているとよく聞きます(笑)。

私はSNSをやっていないので、ほとんど情報が入ってこないのですが、そういう等身大の自分に共感されているということがすごく嬉しいです。

 

 

「等身大の自分に共感されているということが嬉しい」というのがとても心に残ります。テレビ局や番組制作側が求める期待に応えてきた結果、「自分らしいわけではない自分」が独り歩きをして考えもしなかったバッシングを受けたり、逆に自分でないものを評価されたりしてきた彼女の、これまでの経験がのった重みを感じる言葉です。

◆田中みな実は それでも結婚がしたいらしい(笑)

 

やはり、それでも結婚に対する期待感は依然大きいようです。これは女の子の特有の夢なのかなあ(笑)。日本の女の子たちはたいがい、幼少期から「シンデレラ」とか「白雪姫」とか「人魚姫」、最近だと「アナ雪」とか観て育ってますからね(笑)

 

教育問題ですね、コレ

 

 

「おしん」とか「姥捨て山」とか「みつばちマーヤ」とかで児童教育した方がいいんじゃないかと個人的には思っている管理人です(笑)

 

 

おら奉公に行く。もう決めたんだ。
おらがいなくなれば婆ちゃんも飯が食えるし、母ちゃんも赤ん坊が産める。
 ―おしん

 

どどどどどど。

 

広瀬すず2019朝ドラ100作目『なつぞら』キャスト・相手役・主題歌は?まとめ
デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。第2弾は2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬す...

 

田中:ですが、私自身、結婚を諦めて一生一人で生きていくタイプではありません。絶対結婚はいつかしたいと思っていますし、結婚したら幸せなんだろうと思うのですが、、、(中略)

私はいつか結婚しますけどね(笑)

 

実際のところは、お姫様物語の刷り込み教育で大量に発生した脳内フリルを剥離するのに、どれだけの血を出すのか、という感じなんですが、ココは親のエゴもあって、なかなか変わらなそうです。

 

社会問題ですね。

 

管理人kira2
管理人kira2

実践あるのみ!

◆結婚できないみな実ちゃんの「理想の結婚」を一応聞いておこうか(笑)

 

先に結論から言うと、まだ自力で「家庭」をつくっていく意思はないですね(笑)。

 

 

― (笑)理想の結婚はあるのでしょうか?

田中理想を追い求めていたのが20代で、

30代はいつまでに結婚したいとか、こんな結婚式を挙げたいとか、理想を掲げても叶わないことは叶わないとわかってきた年齢なので、

こうなりたいという願望はなく、漠然と家庭を持ちたいというのはありますけど、そこまで結婚についての憧れや理想は持たないようにしています。

 

ちょっと、言ってることがよく分からない(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

可愛いからいいけどね。

 

― なんとなくの理想はあるんですよね?

田中いつかは家庭を持ちたいというのはあるので、そうなったとき将来旦那さんになる方が安心できて、いつも近くにいるような存在になりたいというか…。

 

どしっと構えてられる女性でありたいと思います。

 

ただ、女性らしく可愛く甘えられるところは甘えて、旦那さんに頼るところはしっかり頼って、でもいざというときに旦那さんを支えられるような動じなさというか、構えていられるような人になりたいと思います。

 

ちゃんと「可愛く甘える」を重要視しているところはさすがみな実ちゃんだと思います。

やっぱり、女性というのは現代の日本のような世界的に稀有な国家でないと「本来、常に搾取される危険にさらされている生き物」なのだということに対して女性は自覚が必要なのではないかと思います。「男女平等」って言ったら美しい、美しいけどそこにのけ反るのは違うのかなと。(主観)

 

 

やっぱ「おしん」観たほうがいい(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

そこw?

 

おしんのストーリーは実話?モデルは?海外で大人気!?あらすじまとめ
昭和の時代、本放送の人気ぶりから『オシンドローム』と呼ばれるほどの社会現象を巻き起こしたNHK朝ドラの中でも今や伝説となっている高視聴率番組『おしん』。放送当時に幼少期だった子たちは皆「おしん」教育を受けるなど、色々な意味で国レベルの影響を...

 

守ってもらえる存在でいること、守ってもらえることがどれだけ恵まれている事か、そんなことを改めて自覚しつつ、

女性らしい柔らかさ、やさしさ、美しさを自身が大事にすることで初めて「女性の役割」って果たせるものなのじゃないのかな?男性から必要とされるんじゃないのかな?って、思うんですけどね…。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ぶっちゃけ再婚してないので私も分かりません(爆)

◆もし田中みな実が結婚したら、アナウンサー業は?

 

 

意外な一面としては、「アナウンサー」業に関して、田中みな実さんはそこまで執着はないようですね。一定の時期までに一定のスペックの男性を捕まえて寿引退が多いようなイメージがあるので、それが定型として刷り込まれているのかもしれません。

 

管理人kira2
管理人kira2

なんかちょっと残念ですね。

 

― なるほど。もし結婚したら、仕事はどうしたいと思っていますか?

田中それは相手の方次第ですね。

相手の方が辞めてほしいと言ったらすぐにやめてしまうかもしれません。

続けてほしいと言ったら、そのまま続けますし…。

あとは子どもが生まれて物理的に続けられるのかという環境的なこともありますし、

臨機応変にできればと思っています。

 

管理人kira2
管理人kira2

やっぱり、ウエディング用の男性をウエイティングという感じなんですが(笑)

 

田中:それは相手の方次第ですね。

 

なんでやねん(笑)!

 

そんな田中みな実アナウンサーに結婚相手はいるのか?

 

女性のあこがれの職業である女子アナなのに自己肯定感が低すぎるだろ、と思わず突っ込みを入れたくなるような「みんなのみな実ちゃん」なのですが、それにはどうやら理由があったようなのです。

 

 

事情があるんです。

◆ヒルナンデスで交際報告・オリラジ藤森とのトラウマ

 

当時、2010年頃からのサンジャポ番組収録での共演により、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと田中みな実さんの関係が噂されるようになっていました。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

結構ラブラブで楽しそうでしたね。

 

その後、2012年には交際をスタートしていたということです。その際の田中みな実さんのマジメな性格が表すエピソードがありました。

 

そもそも2012年に二人が交際スタートさせた時に、田中みな実さんから藤森慎吾さんに、

「5年間は交際を続ける」という条件を出されていたそうです。

一見、何も考えていない”ぶりっ子”キャラと見られがちですが、田中みな実さんは、恋愛に慎重なところもあるようで、結婚も視野に入れて、5年間じっくり相手のことを理解ながら、交際したいと考えていたのでしょうね。

 

 

その後、交際の第一報として週刊誌で熱愛報道がされたようです。

 

2012年11月16日発売の写真週刊誌「フライデー」でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(29)とTBSの看板アナウンサー田中みな実(26)の“熱愛”が、写真週刊誌『フライデー』(11月16日号)で報じられた。

 

 

それに伴い、オリラジ藤森さんは交際を認めてから初となる生放送の場で「皆さまにご報告があります」と切り出しスタジオが大歓声に包まれるなか、

「ヒルナンデス」の生放送において「彼女が出来ました」と堂々の交際宣言。

 

 

いつ見てもチャラい。

 

放送当時は田中みな実アナに向け「愛してる」と画面に向かって話すなど、チャラ男キャラらしい報告をしたようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

ここまではチャラいけど

好感が持てる流れでしたね。

 

このまま、二人は幸せに結婚するのかと思いきや…。

 

文春がまさかのスクープを報じます。

 

週刊文春は2012年12月6日に「フライデーによる11月16日の熱愛報道」がとあるスキャンダルを隠そうとしたカモフラージュだったということが明るみに出ます。

 

 

結婚間近という話もありましたが、実は二人の熱愛報道は視聴率稼ぎであり、藤森慎吾さんがモデルを妊娠・堕胎させたことをフライデーに報じさせないためのカモフラージュだったと、週刊文春が報じています。

 

藤森さんは2012年の6月に大阪のクラブで知り合った佐々木希似の20代モデルをホテルの部屋に連れ込んだらしいのですが、約3カ月後、その女性は妊娠してしまいます。その相手女性は慌てて藤森さんに連絡すると同時に、藤森さんに逃げられることを恐れてフライデー編集部にも連絡したそうです。

 

 

フライデー藤森さんと相手女性の話し合いの現場を撮影し、記事化の準備を進めます。
何も知らない藤森さんは中絶費用プラス慰謝料として、相手女性に350万円支払ったと後に報じられていますが、フライデーのこのスクープは一旦差し止められることになります。

 

事務所関係者:藤森は、世間にバレたくない一心で女性に350万円を払ってしまった。払った後に事務所に報告してきたので、こちらもどうしようもなかった。

 

その件について、藤森さんが事務所に事後報告をしたため、事務所が「フライデー」と交渉をしたようです。

 

 

 

田中みな実との熱愛スクープが代替案に

↓↓↓コレね(再)

 

 

フライデー編集部がこれを記事化しようとすると、吉本興業から圧力がかかった。

吉本は、藤森田中みな実アナとのツーショットを撮らせるからボツにするようフライデーに持ちかけ、フライデーがこのバーターに乗った。取材班は解散させられ、その直後に“スクープ”が報じられたわけです」(芸能関係者)

 

 

その直後、藤森さんは、自身がプロデュースしたメガネの新作発表会見に登場した際に一連の報道を肯定し、謝罪することになりました。

 

週刊誌で報道された女性問題については、「お騒がせして、ご迷惑、ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません」と頭を下げ、「お相手の女性にはきちんと対応させていただいたつもりです」と話した。

 

完全に腐った大人たちに利用された田中みな実…。

 

 

結構、コレはしんどい。。

そもそもおそらく交際中の浮気に加え、相手もかなり変な女性。おまけに自身を守るために「私」を利用ということで、アナウンサーである彼女がその汚名を同時に被らされたような状況でしたし、こんなクズ男にこれまで人生で積んできたキャリアに泥を塗られたようなものです。共通の関係者も多く、注目も浴びていましたから、ずっと色々と噂もされる状況が明らかでした。

 

ホント女性は男を選び間違えると命を落としますね。

 

この報道以前にも藤森さんは、モーニング娘の紺野あさ美さんや女優の上野樹里さん、堀北真希さんとも浮名を流していたとのことです。

 

管理人kira2
管理人kira2

ツマラなそうだし、どこがいいんでしょうね?

◆それでも藤森と継続したのちの破局 みな実の謎

 

例のスキャンダルから約1年後の2015年10月29日に女性週刊誌にてようやくふたりの破局が報じられることになります。

 

 

あんなクズ男と計3年間もの時間を費やしたという意味が分からない田中みな実さん。それを見ていられずに意見したのはみな実さんのご両親だったようです。

報道によれば、みな実さんの両親が藤森さんとの結婚に反対したことで破局となってしまったと言います。

 

管理人kira2
管理人kira2

そら反対するだろ、ふつう。

 

衝撃的なのは、それでも一時までは結婚に向かっていたようだという情報があることです。

 

 しかし、そんなこんなの障害を乗り越えて、二人のビッグニュースが今、業界に飛び交っている。テレビ局関係者はこう語る。

田中アナはまもなく藤森と電撃入籍し、寿退社をすると言われています。その発表が、藤森の誕生日の3月17日に合わせて行われるのではと囁かれている。

今や二人の結婚を巡ってオリラジが世話になっている日テレと、田中アナが所属するTBSのどちらが結婚中継の特番を組むかで、水面下で争奪戦が起きていると言われています」

はたして、その特番に視聴者の需要があるのかは疑問ではあるが…。

 

意味が分からない

意味が分からない

意味が分からない

 

 

へーい みな実ちゅわん♡

 

 両者の破局は、29日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。結婚を意識した真剣交際を続けてきたが、田中の両親が藤森との結婚について猛反対しており、田中の心労を気遣った藤森から別れを告げたという。

 

藤森はここでも逃げる男。

 

「破局の本当の理由は、すぐにでも結婚したい田中の存在を、藤森が煙たがったからですよ。すでに半同棲状態ではあったものの、藤森はまだまだ結婚する気はありませんでしたから。

『田中と両親との関係を考えて』というのも、単なる言い訳だと思います」

(テレビ局関係者)

 

普通に考えて、みな実ちゃんはそもそも精神状態が健全じゃない感じでしたが、そこに加えて、ここまでの出来事があると、ちょっとやそっとでは自分の脚で立ち、歩くというのはだいぶ難しいだろうなという想像がつきます。

 

 

完全にメンヘラ化してしまった彼女の闇はしばらく続くことになります…。

 

◆関ジャニ横山裕と田中みな実が熱愛??

 

2016年末に関ジャニ∞・横山裕さんとの熱愛説が出ます。その直前の11月にはみな実ちゃんのメンヘラぐあいは最高潮に達していました。

 

 

来年結婚して、妊娠するのが理想

 

もうですね、発言自体がが完全にホルモンの支配下ですね(笑)。

 

『1年半、誰とも手も繋いでなければ、ご飯も2人で行ってない』と明かしていました。

しかしその一方で、将来的には

『(仕事を)辞めてもいい』

『結婚して家庭に入っても、何の悔いもない』と思っていることや、

『来年結婚して、妊娠するのが理想』といった強い婚活願望も口にしていた。

 

子宮の呪い

 

目を覚ませ「みんなのみな実」!

 

みな実の末期。

 

田中横山は今年に入って交際をスタートさせました。すでに横山の自宅である東京・六本木の高級マンションの別部屋に引っ越しをすませ、“マンション内同棲”で愛を育んでいるそうです

 

また報われなそうな男にいってしまいます…

 

 

熱愛!?と一時は報道されたものの…

「好きな女子アナ」アンケートで前年春秋連覇を達成した“ミトちゃん”こと水ト麻美アナとの二股報道がされたり、ジャニーズ事務所内で売れっ子の関ジャニのメンバーである横山さんががそう簡単に結婚できるはずもない、とのことで2人の間にズレが生じ、みな実ちゃんのほうが別のマンションに引っ越していったとか…。

 

ちなみに同時期に「嫌いな女子アナ」でみな実ちゃんはランクインしてしまい、本人もとてもショックだったようです。

 

自信がない上に、二股かけられる始末

 

 

さらにはみな実ちゃんが強行して同じマンションに住み込んできただけで、元々交際には至っていないという噂すらありました…。

 

水ト麻美アナにはどうせあたしなんかかなわない…。

 

田中横山に触手を伸ばそうとしたものの、交際には至らなかったそうです。彼女はウチにいた時から男あしらいがうまく、狙った男にはみずから積極的にアプローチして逃さない魔性の女として局内では知られていました。ところが、フリーになってその神通力にも陰りが見えているのかもしれませんね」

 

さらにクズ藤森氏との復活も噂になっているとか・・・。

 

 

げっ!!生きてたかチャラ男!

 

芸能事務所の幹部はこう語る。

「彼女はただでさえ男がいないと精神的に安定しないタイプなうえ、最近は仕事のほうがお世辞にも好調とは言えない。

以前ほど男をオトせなくなっていることに焦りもあるんでしょう。

オリラジは一時期の低迷期を経て再ブレークしていますし、自分の結婚相手としても不足はないという感じなのでしょう」

 

管理人kira2
管理人kira2

や~め~て~(叫)

 

◆総評:田中みな実ちゃんの結婚相手は?

 

とてつもなく損傷を引きずっているみな実ちゃんはまずちょっと自己再生プログラムが必要かと思われます。

 

自己再生プログラム!

 

 

ともかく、数々のメンヘラエピソード。

 

「(彼が先に)寝ちゃうのは寂しいんですよ」と彼氏への不満を漏らし、「だから、ネクタイをギュッて全部結んでつなぎ合わせて、すごく長くする」と、彼氏へのささやかな復讐のイタズラを明かした。(中略)

小峠英二が「面倒くせえ女だなあ!」と声を荒げて笑いを誘う。

 

極度の依存体質

 

管理人kira2
管理人kira2

ワンコに分離恐怖症ってありますよね。

 

単なる視聴者にすら伝わる重い女オーラ。

 

 

ともかく負った傷が深すぎて重い。

 

視聴者の声は…

 

田中みな実は可愛いと思うぶりっ子とかも嫌いじゃないけど 最近のバラエティ見てるとあの性格が重すぎて身近にいたら苦手だろうなと感じた

・こだわりが強そう。良くも悪くも自分のこだわりを突き通して譲らない感じ

・見た目最強に可愛いのに、なんか重たいんだよね。深い闇に沈んでそうだし。藤森じゃ闇から救い出せなかったのね

 

そこはかとない自虐観(笑)。

 

 

結論:やっぱり、みな実ちゃんは『おしん』観てやり直し!

 

おっかあ!!!

 

「自分の一生を決めるのに誰に助けてもらうというの?
人に相談して決めるものではありません。
自分が決めた道だから一生後悔しません。」
―おしん

 

心に響くセリフがいっぱいで号泣モノです。はい。

 

 

「豊かさに慣れてしまったら本当の幸せがわからないから不幸だ。
私たちは白いご飯1杯、コッペパン1個にも幸せになれたときがありました。
でも今はもうそれを忘れてしまっています。それをもう一度思い出すためにも。」
―おしん

 

恵まれている自分に気づくいいきっかけになるといいですね。って

まさか私も最後が「おしん」になるとは微塵も思っていませんでした(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

みな実ちゃん 自分の力で

しあわせになるんだぞ♡

 

おしんのストーリーは実話?モデルは?海外で大人気!?あらすじまとめ
昭和の時代、本放送の人気ぶりから『オシンドローム』と呼ばれるほどの社会現象を巻き起こしたNHK朝ドラの中でも今や伝説となっている高視聴率番組『おしん』。放送当時に幼少期だった子たちは皆「おしん」教育を受けるなど、色々な意味で国レベルの影響を...

 

コメント