Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中みな実の可愛い目がinstagramで人気沸騰!アイメイクはあざとい女?

●戦略的/あざとい 属

元TBSアナウンサーの田中みな実さんは「ぶりっ子キャラ」で一世を風靡し、男性からはかわいい!と大人気でしたが、一方で女性からは「あざとい女」と二極の評価を受けて20代を過ごされました。現在はフリーに転身し、よりナチュラルなメイク方法に変わってきています。

第1弾の今回は「あざとい女とは?」ということを踏まえ、人気の「みんなのみな実だぞ♡メイク」の情報をお伝えしたいと思います。ぶりっ子だって、キラキラしてる♡

 

 

田中みな実の目があざといって?

 

あまりポップな芸能人知らない管理人なのですが、旦那さんがまだいた頃(爆)、よく日曜日は「サンジャポ」が朝からガンガン流れていましたので、彼女のことは知っていたんです。

 

 

みな実もサンタさんだぞ♡

 

当時は青木裕子さんとの移行期~オリエンタルラジオの藤森君と田中みな実さんがちょうど噂になるかならないかの頃で、番組ではそれもひとつの小ネタにしていましたし、視聴者もそれなりに楽しみにしていたと思います。彼女の持ち前の「あざとい」キャラもなかなか光っていました(笑)。

 

 

にゃんにゃん♡

 

もともとの顔自体が「あざとい」顔になりやすい?構造なのかなーとも思うんですが、これだけたくさんの女性から数々のバッシングを受けながらも、番組のために「あざとい」キャラを突き通した田中みな実はプロだよな、と私は個人的には思っています(笑)。

 

管理人kira2
管理人kira2

誰にでもできる事じゃないよね。

 

「あざとい」っていうのが女性から女性に対して形容詞として使われる時って色々あるとは思うんですが、まあ、大概は「男性に媚びを売っている」とか「押しが強くて、やり方が露骨で抜け目がない」「ぶりっ子」といった感じでしょうか?

 

 

特に同性である女性が声を大きくして嫌がるのが、(不特定多数の男性に向けての)意図的な罠を持って、自分に興味を抱かせようとしている状況が同性の女性にとっては透けて見える状態って感じですかね(笑)。

 

いいじゃん、

お年頃なんだからやらせておけば(笑)。

ガタガタ言ってるより素直でかわいいと思うけど。

 

って、私は思うんですけど、どうなんですかね(笑)。

 

 

特に、女性同士の間で好感度が下がる要素は以下だそうなんで、異性には媚び売らないけど同性には絶対に嫌われたくない人たちはここに気を付けてね、ってことで一応、毒舌と共に一列挙しておきます(笑)。ご確認ください。

 

◆認定されている「あざとい女」の髪形

 

髪型に「あざとい」とか意味が分からんのですが、

女性同士の中にはあるんだそうです。私はペアダンスをやっているもので、女性が、おのおの勝手にテンション上がるような髪型で暮らせばいいじゃないかと思うんですが、どうやら一般的には違うようです。

 

 

第1位 ツインテール(15.0%)
第2位 ぱっつんボブ(10.5%)
第3位 巻き髪のロング(15.6%)
第4位 ストレートのロング(8.3%)
第5位 お団子ヘア(8.0%)

 

うーん。いけませんかね(笑)?

みんな勝手にかわいいと思う髪型すればよくないか(笑)??

 

◆認定されている「あざとい女」の服装

 

はい次。服装にもあるんだそうです。

何だか、日本の女性社会は不自由ですね。ここについても前項同様、結婚式に白いドレス着ていくとか、お葬式に真っ赤なスーツ着ていくとかでなければいいんじゃないかしら?と思うのですが、そうはいかないのが女の関係らしい、ということで。

 

 

(1)露出が多めの服装

・「ちょっとだけ露出多め。なんだか誘惑しているようでしていなさそうな、その辺の計算も働いているようでいけすかない」

・「露出の激しい服装のときは、狙いにいき過ぎていて正直ドン引き」

 

(2)フリルなどの女の子らしい服装

・「フリルの多くついた服装をあえて選んで着ているのはあざといかもしれません」

・「ふわふわヒラヒラかわいいぶりっ子」

 

(3)ボディラインを強調する服装

・「自分の体を強調するような服」

・「体の線が出るファッション」

 

※「女性らしさを過度にアピールしている」のが、その共通点のよう。

 

女性らしさのアピールがNG

 

こういうのを見てしまうと、女性が女性らしい服装ができない社会っていうのが、とっても日本をツマラン国家にしていると個人的に絶望しますね。

女性の体の曲線ほどの美しい造形物はなかなかないんですけどね。(☜油絵学科出身)

 

 

女の自由と解放の脚を引っ張っているのはどうやら女

 

海外のようにもっとオフィスにイケイケの服装の女性がいたっていいと思うし、なにしろ、女性が女性らしくて何が悪いと私は思う方なので、私の周りにはこういう考えの人は・・・・あ、いました

しかいないですね(爆)

 

 

お友達で同じ同性なのにもっさい格好の子は良くて、キラキラしているのがムカつくなんて、自分が怠けているか病んでる証拠だと思うのは私だけでしょうか(笑)。磨いていれば最終的には可愛いお洋服なんてなくたってキラキラ光るものです。たとえ、あざとい服を着ていたって、穢いものは穢い。

 

美しさはあふれ出すものですから。

研磨必須。

 

管理人kira2
管理人kira2

母には近所の人に会わないように帰ってきてと昔よく言われていましたw

◆認定されている「あざとい女」の行動

 

「あざとい女」には性格にまで既定の状態があるそうです(笑)。

ここまでくると、まるで呪いのようにも思えてくるのですが、日本の女性たちはこうした力関係の中を日々生き延びていると思うと、本当にもっと精神的に自由に、自分らしく羽ばたいて欲しいなと心から願って止みません。

 

だって、人の世話に追われてしまうことが多い女性の人生で

自分らしくってとっても大事だと思うから。

 

(1)裏表がある

・「裏表があって、男の前でいい人ぶる」

・「裏表があって、人によって態度を変える」

 

(2)計算高い一面がある

・「できるのにできないと言うなど、計算高い女性」

・「人前では明るく社交的だけど、裏では計算している」

 

(3)男性に特別な態度を見せる

・「男に媚びを売るような話し方や接し方をする人はあざとく見えるかもしれません」

・「男性と女性の前では態度が異なり、男性には嫌われないようにしている。ミスですら計算で行う」

 

(4)八方美人

・「八方美人。みんなにいい顔をする人は信用できない」

・「八方美人であり、誰が本命かわかりづらい」

 

※人によって態度を変えたり、表の顔は八方美人だったり……。計算高さを感じさせるのが、「あざとい女」の性格。

 

何回読んでも対女性、対男性関係なく、誰しもまま状況だと思うのですが、人気男性相手だったりすると特に女性の間の嫉妬でこういう見解になるのでしょうか?対男性じゃなくても、相手によって態度を変える人はダメだと思いますけどね(笑)。

 

管理人kira2
管理人kira2

ダメなものはダメ

 

 

ね、巻髪かわいいでしょ♡

 

この辺りは女性の気持ちを逆撫でするくらい田中みな実さんは体張って頑張っていたと思うので、(半分は素質だと思うけどw)ちょっとその思い切りの良さが私は痛快でした(笑)

 

◆認定されている「あざとい女」の飲み会での行動

 

もういい加減いいとは思うのですが、飲み会での正解の対応もあるそうで。

とりあえず、女性は男性に気を使うともれなく「あざとい」みたいです(笑)。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

私は取り分けてくれるおじさんが好きです。

 

(1)空きのグラスに気を配る

・「飲み物が空いたとき、次の注文を聞いてくれたとき」

・「自分から積極的にビールを注いだり、注文をしたりする。まわりに気配りができるとプラスの見方もできますが、逆に計算しているのでは? という疑念がわくマイナスの見方もできるので」

 

(2)料理を取り分ける

・「積極的に料理を取り分けようとする」

・「みんなに料理を取り分けている人」

 

(3)やたらとボディタッチをする

・「頻繁なボディタッチ、いいと思った男性にぐいぐい話しかけるなど。言葉にしないアピールをしているので」

・「ボディタッチが多い人。あざとすぎるので嫌い」

 

(4)意中の男性の近くに座るのがうまい

・「好みの男性や上司の横にそそくさと座る子」

・「気のある男性や少し偉い人にさりげなく近づく女の子」

 

※周囲に対して気が利くのは、きっと好印象なあざとさ。度が過ぎると男性からは嫌われてしまうようです。また、飲み会中のボディタッチや接近がうまいのもあざとい女性の特徴。これらは計算高さが窺える行動です。

 

 

 

好みの人と話したい、仲良くなりたいもダメらしいんですけど、飲み会の目的ってそういうものじゃないんでしたっけ?(☜飲み会めんどくさいので経験不足)

 

管理人kira2
管理人kira2

窮屈だのう。

◆認定されている 男性が好きな「あざとい女」

 

思わず読んでて、ふいてしまいました(笑)。

 

 

やはりココなんですかね。好みの男性が、「あざとい」いけすかない女になびくのを見るのが嫌だと。そういうことなのかもしれません。でも、自分の方が美しかったら(表皮だけでなく)そいつは同時に見る目がない男でもあるわけですけど、そっちへのクレームはおもしろいほど出ません。

 

管理人kira2
管理人kira2

私は出しますけどね(笑)。

 

 

女性は自分より他人がモテるっていう状況が嫌みたいですね(笑)

 

 

するするー♡

 

(1)上目遣い

・「さりげなく上目遣いで話してくる女性」

・「上目遣いで距離をつめてくるとき」

 

(2)適度なボディタッチ

・「あざとい女性は変にボディタッチをすることがあるが、ボディタッチをされるとドキッとする」

・「作戦だとわかっていてもボディタッチされるとドキドキする」

(3)近づいて話す

・「大勢がいるときにふと近寄ってきて、2人での会話をしかけてくる」

・「横に来て、肌を寄せて話をしたとき」

 

※極端に接近したり、見つめたり、ボディタッチをしたり……。上手な塩梅での思わせぶりな行動には、計算だとわかっていてもドキドキしてしまうのだとか。

 

しかし意外と「ぶりっ子」需要もある模様w

 

 

フリー転身後、しばらく「ぶりっ子」キャラを封印していた田中みな実さんでしたが、『朝までハシゴの旅』に出演の際に、久々に「ぶりっ子」を解禁(笑)したそうです。

 

ぶりっ子しながら一般人と触れ合う姿が視聴者に良くも悪くも受けたようで、田中アナの登場中に数字がグングンと上昇。番組自体も、13.3%といつも以上の高視聴率を残した。

 

 

まあ、ここまでの各事項にかなりの確率で該当しているという意味で、田中みな実さんは「あざとい女」の称号がついているようです。

 

管理人kira2
管理人kira2

私は文化的なおじさんが好きです。

 

田中みな実のアイラインを駆使したアイメイク

 

 

田中みな実さんといえば、うっとおしいぶりっ子キャラで生き残った女子アナ勝者でありますが、言動がどうであれ、どうみても普通に可愛いし美人さんです。

特にたれ目気味のメイクはかなり上手だと話題で、そのメイク方法やメイク道具が知りたいと思う方も多いようです。

今回は、田中みな実さんのメイク方法や道具を、目・アイメイクを中心にまとめてご紹介します。

◆アイライナー・アイシャドウで、みんな「田中みな実の目」になあれ♡

 

大きなポイントは3点のようです。

 

①ブラウン系シャドシャドウ+ラメ

②たれ目アイライン

③涙袋 造作

 

①たれ目づくり

 

 

赤みのあるブラウン系で瞼にトーンを付けます。目元に近い方を暗くしていきます。瞼は少しラメ入りだと若々しいですね。

 

 

アイラインを引きます。目じりを結構つよめに下に流しています。

 

 

アイラインの後に一番濃い色のシャドウをのせてラインの際をぼかします。目頭の方を太めに入れるのが田中みな実流のようです。

 

 

細いチップで目頭の「く」の字ラインにピンク系のハイライトを差し込みます。

 

 

涙袋作成!(笑)適宜、涙袋の影を作ります。もちろん、ぼかしてナチュラㇽに。

 

 

みんなもみな実になれたかな♡

 

◆「田中みな実の目」にはマツエクはしないんだぞ♡

 

女優や芸能人の方は自身が最もきらびやかに見えるようにつけまつげやまつエクしている人もいるということですが、田中みな実さんは色々と試したところ、結局、自分のまつげをカール&マスカラが一番だと気づいたのだとか。

 

 

自分のまつエク姿をテレビで見た際に「なんか違う」ということでまつエクを止めて自まつげにシフトしたということです。

 

アイラインは細く引いて、まつげの存在感を際立たせるのが今の気分。

美しく上げると、瞳に光が入ってキラキラするので、まつげのカール具合はとても重要。

まつげカーラーで根元から優しく細かいピッチで挟み、途中で折れないように上げています。

それがうまく行かない日はブルーになってしまう程、まつげに愛、気合、情熱、入ってます!

 

相当な気合の入れっぷりですが、確かにアイライン、まつげの作りでだいぶ顔の印象が変わりますね。今では「ぶりっ子」を封印してしまった田中みな実さんですが、こんなお話がありました。

 

 

まつエクもつけまつげもひと通り試しました。でも、そういうメイクの自分をテレビで見たとき、違和感を覚えたんです。「あ、なんかついてる……」って。なんだかちょっとキツそうなオンナに見えてしまった…(泣)。アナウンサーに求められる“品”もどこか失われた印象に。

私は局アナ時代からバラエティ番組を担当することが多かったせいか、少しでも威圧感があるメイクは極力避けてきた気がします。

だって、柔らかくて優しい雰囲気でいたほうが出演者の皆さんが生み出す笑いの輪にすんなり溶け込めるし、盛り上がっている会話を遮って進行しなければならないときも、仕切っている感じが出すぎないと思ったから。

 

求められている「ぶりっ子」の役目を果たしながらも、アナウンサーとしてどのように立ち振る舞いをしなければならないかについて、いつも考えていたんだなーとちょっと感心してしまいました。

 

とても責任感が強い人なんですね。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

みんなのみな実ちゃんでしたね(笑)

 

◆インスタ・youtubeで「田中みな実」のものまねメイクがアツイ!

 

田中みな実さんのメイクが可愛いということで、モノマネメイクもとても流行っています。

 

こちらご本人

 

 

こちらがモノマネメイクの方のすっぴん画像

BEFORE

 

↓↓↓

 

AFTER

 

管理人kira2
管理人kira2

すご~~~~~い!!

 

こんなメイクが流行るというのも人気者の証拠ですね♪

 

◆田中みな実の目頭切開の真相は?すっぴん顔も目撃情報あり!

 

とてもかわいい「ぶりっ子」なもので、悪意ある世の中の女性の嫉妬心からか(笑)?田中みな実さんは目頭切開を受けているのではないかという疑惑を持ち掛けられていました。

 

どれどれ。

 

こちらがデビュー時です。

↓↓

 

 

こちらがサンジャポ卒業時

↓↓

 

管理人kira2
管理人kira2

切ってないですね(笑)

 

ちなみにご本人の田中みな実さんもかつてすっぴんで番組に出演されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月12日放送の女性タレントのすっぴんをランキングしていた番組の中で田中みな実もすっぴんを披露!メイクしているときとほとんど変わらない姿に驚きですよね!

 

管理人kira2
管理人kira2

というわけで、今回は田中みな実さんの目にフォーカスしつつ、「あざとい女」をめぐる情報をお届けしました。次回は「あざとい女」田中みな実に結婚相手は見つかるか!?探っていきたいと思います。

 

https://orionfdn.org/tanakaminami-kekkonn/ ‎

 

コメント