土屋太鳳溺愛の弟・土屋神葉は声優でツイステのエペル。他キャラ経歴

―昔・若い頃・子供時代・親・兄弟

女優の土屋太鳳さんの弟で声優の土屋神葉さんが近年大注目されるようになりました。声優としての活躍のほか、近年では舞台やミュージカル『マリーゴールド』出演など大ヒット作品に多数出演されています。

 

今回はそんな土屋神葉さんのこれまでの子役時代からの年齢ごとの出演作品や代表作経歴、出身高校、大学や筋肉カンフー事情、姉妹からの溺愛状況などまとめて調べてみました。

◆土屋太鳳に溺愛するジュノンボーイ入選のイケメン弟・土屋神葉(つちやしんば)がいた!山崎賢人にそっくりらしい!インスタ画像

 

土屋太鳳さんには姉で2019年『ミス・ジャパン』グランプリに輝いた姉の土屋炎伽さんが注目されていますが、その他の兄弟に

 

実の弟で、2013年に第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストで上位100名に入選している弟・土屋神葉(つちやしんば)さんがいるそうです。

 

 

シンバ??

 

やっぱり、姉の土屋太鳳さん、土屋炎伽さんと同様に変わったお名前の本名をお持ちです。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

イケメンらしい。

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉がイケメン俳優の山崎賢人に似てると話題! 比較画像

 

土屋太鳳さんには大人気俳優の山崎賢人さんに似ている!という噂がありました。調べてみると・・・。

 

 

 

兄弟レベルで似てる!

 

管理人kira2
管理人kira2

私には見分けがつきません。

 

 

◆土屋神葉の所属は、子供の頃から劇団ひまわり!

 

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんは、劇団ひまわりに所属している方で、声優、俳優として活動しています。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

 

名前:土屋神葉(つちや しんば)

生年月日:1996年4月4日
血液型:O型
出身:東京都渋谷区
趣味:クラッシックギター
好きな事:歴史、城子役時代にCMや映画に出演
職業:俳優、声優
事務所:劇団ひまわり

 

◆土屋太鳳と土屋炎伽姉妹から溺愛される末っ子長男の弟・土屋神葉(つちやしんば)!姉たちと年齢差は何歳なの?インスタ画像

 

土屋神葉さんのご兄弟は、第一子長女に土屋炎伽さん、第二子次女に土屋太鳳さん、第三子が末っ子長男のご本人となっています。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

小さい時から3人兄弟
一緒に育ったホンワカ家庭!

 

◆土屋神葉の名前は本名?由来は?姉妹との年齢差・身長差はいくつ?

 

2020年2月に『2019年ミスジャパングランプリ』に選ばれた長女の土屋炎伽さんと、土屋神葉さんは「auじぶん銀行」行名変更記者説明会の説明会の席で、姉弟はじめての共演を果たしました。

 


画像:https://article.auone.jp/

 

行名変更ということで
話題のテーマが名前へ。

 

土屋神葉さんの名前は本名だそうで、想像通り、『ライオンキング』の主人公「シンバ」からきていました!

 

母がライオンキングに感動してつけた。字は祖父が神社に縁があり、祖母がクリスチャンで植物を飾る習慣があったということで、そのどちらも入れて名付けられた

引用元:https://article.auone.jp/

 

「ゆうが」という別名の候補もあったそうです。

 

土屋神葉さん3姉弟の年齢差はというと、バルセロナ五輪の聖火が名前の由来となっている長女の土屋炎伽さんが1992年8月生まれ。次女で女優の土屋太鳳さんが1995年2月生まれ、末っ子長男の土屋神葉さんが1996年4月生まれということでこのような関係となっています。

 

 

 

・長女:炎伽 1992年生(28歳)155㎝
・次女:太鳳 1995年生(25歳)155㎝
長男:神葉 1996年生(24歳)168㎝

※2020年の年齢と身長

 

長女の土屋炎伽さんと末子の土屋神葉さんも4歳の年齢差ということで、ギリギリ一緒に遊べそうな年の差です。

 

また、次女のの土屋太鳳さんと土屋神葉さんは年子!ということで、より年齢が近い姉弟になりますから小さい頃からずっと一緒に遊んで仲良く育ったことが伺えます。

 

身長に関してはあまり高くならない遺伝子のご姉弟のようですね。

 

土屋太鳳さんとダウンタウンの浜田さんの息子さんは高校が一緒でした。

 

◆2017年12月 土屋太鳳が弟・土屋神葉を溺愛していることが『桜井・有吉THE夜会』で発覚。視聴者の好き嫌いの批判を煽ることに 画像

 

2017年12月に『桜井・有吉THE夜会』に、土屋神葉さんの姉の土屋太鳳さんがゲスト出演しました。その際の弟に対する溺愛っぷりが大変話題となりました。

 


画像:『桜井・有吉THE夜会』

 

どこか意味深な笑み
を浮かべる
土屋太鳳・・・

 

8月に出演した際にも土屋太鳳さんは「(弟)が大好き」と話しており、やや異様な空気を出していたそうでしたが、今回は弟の土屋神葉さんも実際に動画VTRで現れ、日常の新事実が明るみに。

 

日常の弟・シンバへの
溺愛っぷりが発覚します

 

弟・土屋神葉さんの証言によると土屋太鳳さんは土屋神葉さんを幼少期から「しんたん」と呼んでいる事が分かりました。

 


画像:『桜井・有吉THE夜会』

 

しんたん♡

 

その他、ぎゅう。で突撃♡など。

 

 

生気を姉から
吸い取られているw

 

かなりの熱量で愛されている弟・土屋神葉さんなのでした。

 

管理人kira2
管理人kira2

とにかく愛情アピール♡

 

土屋太鳳はVTR明け、カメラに向けて投げキッスを送るなど、弟への愛情をアピールしていました」(同)

そのほか土屋神葉は、自分のイベント会場にまで姉が押しかけてくるのが「恥ずかしい」と心情を吐露。しかし土屋太鳳の方は「何回もできることじゃないから、目に焼き付けておきたい」と、主張した。

 


画像:『桜井・有吉THE夜会』

 

年頃だったからか、恥ずかしかったからか、土屋神葉さんは姉からの大きくて重い愛情の処理にやや困惑している時期もありましたw

 

 

◆土屋太鳳は姉妹で弟の土屋神葉を溺愛中!長女・土屋炎伽もデレデレだった!画像

 

実は、弟愛に関しては、長女の土屋炎伽さんも同様にデレデレでした(笑)

 

 

姉もしんたん
溺愛してます(笑)

 

管理人kira2
管理人kira2

ちなみに長女の土屋炎伽さんもしんたんを溺愛していますw

 

羨ましい。いいなー。

 

土屋神葉さんの姉・土屋炎伽さんのお話はこちら↓

土屋太鳳の姉・土屋炎伽は富士通でチアダン結婚秒読み?すっぴん画像
土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんのミスジャパン大会での活躍や若い頃からの高校、大学での経歴や富士通チアリーディング部での活躍などを含め、姉妹の関係について調べました。父親、母親についても調べてみました。

 

◆土屋太鳳は弟愛がテレビ番組『桜井・有吉THE夜会』が放送された後、視聴者から酷評され、猛省。

 

土屋太鳳さんのご家庭は、姉弟が皆別の分野でそれぞれ活躍を続けて、ほのぼのとしているいい姉弟一家だな~という印象だったのですが、

 

『桜井・有吉THE夜会』土屋太鳳さんの重すぎる弟愛が話題となってからは、視聴者の間であまり良い評価をされていませんでした。

 


画像:『桜井・有吉THE夜会』

 

弟が大好き過ぎる問題

 

土屋太鳳といえば、ネット上ではかねてから『あざとい』などと批判的な声が多く、今回のエピソードに対しても

『“弟大好きキャラ”は、あざとさや、いやらしさしか感じない』

『いい大人が公の場で身内に投げキッスはマジで引くわ』

『弟のこと考えてやれよ』といった厳しい書き込みが散見されます」(同)

 

酷評。

 

 

 

そうなるんだー。という印象ですが。世の中ではあまり仲がいい兄弟って思ったより多くないのかもしれませんし、身内で盛り上がっている印象が否めず視聴者には「つまらないこと」だったようです。

 

弟愛で鼻を伸ばし過ぎた
反省を吐露

 

土屋太鳳はインスタグラムで、弟について

「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから、いつもはあまりインスタとかに書かないほうがよいのかな、と思ってきた」

などと綴り、仕事上では、なるべく弟と一線を引いていくとアピールしていた。

 

土屋太鳳さんからすると家族で当たり前だった距離感が外の人にいろいろ言われてびっくりした感じなのかなと思います。

 


画像:土屋太鳳公式Instagram

 

しんたん好きで
何が悪い?(笑)

 

「にもかかわらず、今ではテレビで盛んに姉弟トークをするようになったことで、

『抱き合わせ商法にシフトしたの?』

『普通に声優として頑張ってた弟のイメージも悪くなりそう』という声が出てきています」(同)

 
 

画像:スポニチ
 

 

調べてみると、最近は長女の土屋炎伽さんも妹と弟をそれぞれ「たーたん」「しんたん」と呼んでいるようです。

 

人気者は色々叩かれて大変そうですが、これからも美人姉妹にはしんたんを貫いて頑張ってほしいと個人的には思います。

 

⇒次ページ【土屋神葉カンフージャンプがヤバかった!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました