土屋太鳳溺愛の弟・土屋神葉は声優でツイステのエペル。他キャラ経歴

―昔・若い頃・子供時代・親・兄弟

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉はカンフーが得意!姉へも影響多大。声優になるきっかけとなった?インスタ筋肉ジャンプの身体能力がヤバい画像

 

そして、情報によると土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんは、元々カンフーが得意だとか。それを思い出させる写真が自身のInstagramにもアップされていました。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

まじかw

 

めちゃめちゃな身体能力です。

 

さほど高身長ではありませんが、ここまで飛べる筋肉が付いているというのがスゴイなあと思います。

 

年子の姉だった土屋太鳳さんへの影響も多大です。長女の土屋炎伽さんもチアリーダーとして活躍して来られてきたことから、このご兄弟は元々、とても運動神経のよい家系なのかもしれません。

 

 

あちょ~~~お!

 

管理人kira2
管理人kira2

かわいい(笑)

 

土屋太鳳さんも弟・土屋神葉さんと幼少期から培ったカンフー遊びでの様子をバラエティ番組で披露してくれていました。また、このカンフーの趣味がきっかけだったのか、土屋神葉さんは現在の職業の前にアクションをやっていたそうで、

 

アクションの仕事で
声優へのきっかけを掴む

 

そのショーの仕事で、声をつけていた声優の宮野真守さんの芝居に感銘を受けて、声優の道へと進んだことを明らかにしています。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

土屋太鳳さんの独特の美文字についてはこちらです↓

文字がきれいで上手な女優・有名芸能人は心も美しい画像(美文字後編)
文字が美しい女優、有名人芸能人をピックアップ。素晴らしくきれいで上手い方々、達筆な美文字の女性は心の内側も整理されて綺麗な人柄がにじみ出る様子です。

 

◆土屋太鳳が大好きな弟・土屋神葉は人気声優として活躍中!代表的な出演作品は?キャラクターは?

 

土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんは声優さんとして活躍しています。2020年には24歳となりました。

 


画像:『有吉ゼミ』

 

まだまだ若い!

 

長女の土屋炎伽さんも2019年に「ミスジャパン」グランプリとなって有名になりましたので、兄弟3人で皆有名人となってしまった一家ですが、初期は土屋太鳳さんと弟の土屋神葉さんが注目されていました。

 


画像:『有吉夜会』

 

ここからは土屋神葉さんの主な出演作品や代表作、担当キャラクターについて調べていきたいと思います。

 

主な代表作としては、人気アニメ「ハイキュー」の五色工(ごしきつとむ)。そして今回新たに「ボールルームへようこそ」に出演することになり、姉の土屋太鳳さんか公表を決意したようですね。

 

人気アニメへの出演を手にした事で、土屋太鳳さんも弟の土屋神葉さんの声優としての活躍を応援すべく公表へ至った経緯があったようです。

 

 

◆2016年(年齢20歳)『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビュー!

 

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんの声優としての最初の仕事は『ハイスクール・ニンジャ』の吹き替えのお仕事でした。
 
 
 
 
「ハイスクール・ニンジャ」と名乗る影のヒーローとして犯罪者と戦うチームのリーダーとなる。

引用元:劇団ひまわり

 

ヒーローだった!

 

◆2016年(年齢20歳)『ハイキュー!!』五色工 役でアニメ作品初出演を果たす!自身の身体能力の高い筋肉系キャラが有利に動いた?

 

声優デビューの同年、土屋神葉さんは大人気のアニメストーリー『ハイキュー!!』五色工役での声優出演のチャンスをつかみました。バレーボールに関する学生青春ストーリーです。

 


画像:『ハイキュー!!』五色工

 

こちらの作品のキャッチコピーは

 

劇的青春。

 

 

なかなかアツイ作品への出演ですw

 

土屋神葉さんは声優としてデビューしたばかりの2016年から『ハイキュー!!』に出演していますけれども、その活躍もあってか(?)このアニメの大人気は現在も続いています。

 

この頃の土屋神葉さんがこちら。

 

 

スゴイ身体能力w

 

 


画像:土屋太鳳公式Instagram

 

姉弟で(笑)。

 

 

役柄以上に青春を満喫しておられましたw

とにかくカンフージャンプにしろ、スノーボードにしろ、身体能力がとても高いことが分かる土屋神葉さんです。

 

アラレちゃんの声優・小山茉美さんのお話はこちら↓

Dr.スランプアラレちゃん初代声優・小山茉美が追悼。子供へ贈り物
小山茉美さんは『Dr.スランプアラレちゃん』の初代声優。若い頃からの代表的な子供アニメ作品のキャラクター出演経歴や則巻せんべい役の内海賢二さんへの追悼の言葉、昔の結婚などの経緯についても詳しく調べてみました。

 

◆2017年(年齢歳)『ボールルームへようこそ』富士田多々良 役でアニメ作品で熱血キャラを生かし、初主演を果たす!

 

『ボールルームへようこそ』は『月間少年マガジン』連載の作品で、今度は社交ダンス(競技ダンス)をテーマにした作品であり、土屋神葉さんはその作品のアニメ化で声優として活躍されたそうです。

 

 

なんと、初主演!

 


画像:twitter

 

やっぱり
熱い作品に
向いているようだw

 

土屋神葉さんは前年に声優デビューをして、翌年に主演を果たすという大快挙でした。

 

 

キャラクターの印象とかなり被るまでの印象となっています(笑)。並ぶと殆ど同じに見えますwww

 

競技ダンスと言えば、キンタロー。さんの若い頃の社交ダンスも素晴らしかったです

 

 

◆土屋太鳳がメロメロの弟・土屋神葉は声優の前に子供時代は映画『呪怨』に出演した子役俳優だった!役者として現在も活躍!

 

現在、声優としての名前が有名になった土屋神葉さんでしたが、元々は子役として俳優を目指し小さい時から活躍をされてきていたようです。

 

まず、最初から驚きなのが次の項目です。

 

◆2005年(年齢9歳)土屋神葉は伊藤園のCMで姉の土屋太鳳とワッショイキャラで共演していた!画像

 

なんと2005年には、土屋太鳳さんと土屋神葉さんは伊藤園のCMにて、姉弟で共演を果たしていました!

 


画像:twitter

 

もう姉弟で共演済みだった!

 

チョット画像では土屋神葉さんがどこにいるのかは確認できませんけれども、土屋太鳳さんの方はテレビ番組出演時に確認されています。

 

 

◆2009年(年齢13歳)土屋神葉は『呪怨 ザ・グラッジ3』ゴーストキャラ?佐伯俊雄 役を熱演!

 

土屋神葉さんは、さらにそこから4年後のまだ子供の頃、「呪怨・ザグラッジ3」の白い子供「トシオ」役で出演していたそうなんです。

 

 

あははは。かわいいー。

 

次に、同時期と見られる化粧をしていない写真もありました。

 


画像:土屋太鳳公式Instagram

 

お姉ちゃんの土屋太鳳さんも近いことやってます(笑)

 

 

◆2009年(年齢13歳)映画『群青 愛が沈んだ海の色』で長澤まさみと共演

 

長澤まさみさん主演の2009年公開映画『群青 愛が沈んだ海の色』にも土屋神葉さんは子役として出演しています。2009年前後には子役の仕事が多く入っていたことが分かります。

 

 

出来杉くんみたいな
カッコイイ少年。

 

けれども、学業との兼ね合いがあったためか、2005年以降の土屋神葉さんは一旦俳優としての仕事はあまり活発ではなかったようです。

 

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)は仮面ライダー?

 

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉は仮面ライダーじゃなかった?という話が一部広がっていました。

 

その掲示板である人がこう言ったんです。

「この人仮面ライダーに出てなかった?」

この発言により、「マジか!どの作品だ?」と検索する人が一気に増え、このような結果になったようです。

 

この情報については今のところ真偽のほどが分かっていませんけれども、この一件だけをみても、大変注目されているのが分かる土屋神葉さんです。

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉の学歴、出身大学は?

 

20歳には声優としてデビューをされている土屋神葉さんですが、出身の学校はどこなのでしょうか?

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)の出身高校・大学はどこ?

 

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんの出身高校は偏差値が67と言われている明治学院高等学校だそうです。そして、大学は明治学院高等学校からそのまま明治学院大学に進学したのではないかと言われていました。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

けれども情報によると、土屋神葉さんが高校時代の2015年3月には、姉の土屋太鳳さんが、「弟は別の大学へ行く」ということを発言しており、

 

 

その後「(弟は)芸術学科へ通っている」「(弟は)大学の学生寮へ入寮」「(弟が住んでいるのは)多摩エリア」という話があることから、「多摩美術大学美術学部芸術学科」という分析をされているサイトもありました。

 

しかし・・
私の推測はちがう。

 


画像:studytown.jp

 

私の考えでは「芸術学科」はないものの、芸能系テッパンの「日大芸術学部」のいずれかの学科ではないかという印象を受けました。この学部から味のある俳優さん、女優さんになった方は大勢います。

 

◆2016年(年齢20歳)以降は土屋神葉は改めて俳優・役者としても活躍の幅が広がってきた!演技が上手い?下手?

 

2016年以降の土屋神葉さんは、砂岡事務所プロデュースの舞台への出演や、テレビドラマ、映画など、声優以外のお仕事もどんどん増えてきています。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

 

最初に土屋神葉さんを調べていくと「下手」というキーワードが出てくるのですが、調べて言っても演技に関する露骨な批判や「下手」という意見は出てきませんでした。ひとつだけあったのがこちら・・・

 

 

「下手」=「しもて」だった可能性w

 

◆2018年(年齢22歳)土屋神葉はミュージカル『マリーゴールド』にウル役で出演

 

身体能力が高くて、声にも定評のある土屋神葉さんは、2018年にミュージカル『マリーゴールド』へ出演されています。

 


画像:『マリーゴールド』

 

2016年以降は毎年、舞台の仕事をされている土屋神葉さんは、声優の仕事とは別に舞台の仕事にも魅力を感じられているのではないかと感じます。

 

 

端正なお顔立ちなので、舞台俳優さんとしてもこれからも活躍していきそうです。

 

 

◆2019年(年齢23歳)声優・土屋神葉(しんば)は映画「刀剣乱舞」、舞台『付喪、転じて仇となる』に出演でも大活躍!姉・土屋炎伽も応援に。

 

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんも姉たちの活躍に負けず、2019年はこれまでよりもさらに注目が上がっていきました。年始から出演した映画「刀剣乱舞」が公開されていました。

 

 

 
映画「刀剣乱舞」(耶雲哉治監督)に土屋神葉無銘/倶利伽羅江役で出演しています。1月18日(金)より全国東宝系にて公開中です!

 

映画では2017年公開の『3月のライオン』でも土屋神葉さんは注目されていました。2009年に子役として出演していた時代以降には映画出演は暫くなかったようですが、土屋神葉さんが所属している劇団ひまわりも活躍を応援しているようです。

 

 

年末には舞台『付喪、転じて仇となる』にも土屋神葉さんは出演されていました。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

土屋太鳳さんとのツーショットはお互いに控えているようですが、長女の土屋炎伽さんとはまだ大丈夫なようです。

 

 

◆2020年(年齢24歳)ディズニー『ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』エペル役がアツい。上手い下手以上に大人気!

 

2020年3月からサービス開始となった、アニプレックス企画・配信『ツインステッドワンダーランド』はウォルトディズニージャパン協力のスマートフォンアプリで楽しめるアドベンチャーゲームです。

 

 

その物語の中の、ポムフィオーレ寮(白雪姫)で登場するのが土屋神葉さんが声優担当をしているキャラクターのエペル・フェルミエです。

 

 

すでにかなりの反響w

 

今年最も注目度の高いゲームのひとつになりそうです。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

本当のハッピーエンドを
魅せてくれるらしい。

 

これからの土屋神葉さんのご活躍も乞うご期待です。

 

落合博満さんと落合信子さんの息子も声優さんです↓

落合博満と信子の息子・落合福嗣が悪童~結婚し妻子を得て声優へ画像
落合博満さんと落合信子さん息子である落合福嗣さんの悪童と呼ばれた子供時代、現在では結婚されお嫁さんを貰い、自身も父親になって娘も誕生!声優として活躍されています。学生時代の壮絶ないじめ体験を乗り越えさせたのは父母の子育てだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました