土屋太鳳の姉・土屋炎伽は富士通でチアダン結婚秒読み?すっぴん画像

―昔・若い頃・子供時代・親・兄弟

女優の土屋太鳳さんの姉で2019年ミスジャパンのグランプリに輝いた土屋炎伽さん。先に芸能界で活躍されていた妹の土屋太鳳さんや声優の弟を追うように、見事に頂点に輝きました。

今回は土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽(つちやほのか)さんの高校時代、大学時代、社会人として活躍したチアリーディング、ご両親である父親母親について詳しく調べてみました。

◆2019年(年齢27歳)土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)が『2019ミス・ジャパン』でファイナリスト!グランプリに輝く快挙!

 

2019年6月3日に驚くニュースが入ってきました!なんと土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽(つちやほのか)さんが、2019年6月3日に東京で行われた『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会にて見事、東京都を代表するファイナリストとなり、グランプリに輝きました!

 


画像:ライブドアニュース

 

すごーい!

 

スピーチでは「信じられない気持ちもありつつ、日本大会に向かっています」と次を見据え、

「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」と意気込んだ。

引用元:ライブドアニュース

 


画像:yahooニュース

 

審査員には「美」を代表する医師タレントの西川史子さん、芸能事務所社長の太田光代さん、デヴィ夫人もいたということで、かなり厳しい「美」の評価のなか、選ばれ認められた土屋炎伽(つちやほのか)さんということになります。

 


画像:土屋炎伽公式Instagram

 

『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会審査員だった西川史子さんも若い頃にミス日本に輝いています。

西川史子若い頃の高飛車女医キャラ全盛期とミス日本恋のから騒ぎ画像
西川史子さんの若い頃の高飛車女医・キャラクター全盛期の時代画像、ミス日本入賞経歴、『恋のから騒ぎ』出演と続いたその時の年齢ごとのド直球の傲慢発言やその背景について自身の経験も踏まえて追いました。

 

◆土屋太鳳の姉の土屋炎伽の『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会ファイナリスト、グランプリは出来レースで事務所のコネ?噂の原因は身長に?

 

どこからの話であるのかは分かりませんがこの快挙が出来レースでコネではないか?という話もチラホラ。こうした話が出てくることもまだまだ土屋炎伽(つちやほのか)さんの魅力が知られていない時期だからかな、というのが私自身の抱いた印象でした。

 


画像:https://entamequeen.com/18307.html

 

さすがに姿勢が素晴らしい。

 

女優として名前が売れて人気の妹・土屋太鳳さんのコネであるとか、審査員の一人である芸能事務所の社長である太田社長の存在がそういった噂につながっていたようです。

 


画像:土屋炎伽公式Instagram

 

また、土屋炎伽(つちやほのか)さんの身長が155㎝ということにも大きな驚きがあったようです。

 

以前、元人気アイドルの板野友美さんがモデルとしての仕事を以後失うことになったと言われている黒歴史に、とあるファッションブランドのイベントでの「公開●刑」がありましたが、それは、プロのモデルと並んだ時の板野友美さんの身長が主な理由でした。

 

 

板野友美さんの身長は154㎝ですから、土屋炎伽(つちやほのか)さんは1センチしか変わらない事になります。

 

板野友美さんの黒歴史と現在の仕事事情はこちら

 

しかし、
「ミスジャパン」は、
モデルを選ぶ大会ではない。

 


画像:土屋炎伽Instagram

 

これはあくまで私の主観となってしまいますが、土屋炎伽(つちやほのか)さんには内側からあふれ出す人間性の美しさや、女性としての品格がたくさん詰まっているという印象が知れば知るほどこちらにもじわっと伝わってきます。一体どんな女性なのかは以下、これまでのお話をご覧ください。

 

『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会審査員デヴィ夫人の若い頃に関する記事はこちらです。

 

 

◆土屋太鳳の姉さんの名前は土屋炎伽(ほのか)!姉妹写真がインスタで話題に。ブログにも?出身高校はどこ?Instagram画像

 

土屋太鳳さんと言えば、とても美人なお姉さんがいる!ということが昔からよく噂となってきました。初期には土屋太鳳さんのブログなどにたまに登場するお姉さん、それが土屋炎伽(つちやほのか)さんでした。

 

 

お姉さんも美人!と話題に。

 

とても仲良しであることが伺える様子でした。

 

◆土屋太鳳一家の兄弟の名前が面白い。姉・土屋炎伽(ほのか)、弟の名前の由来は?インスタ画像

 

土屋太鳳さんのご兄弟はお姉さんの土屋炎伽(つちやほのか)さんと弟の土屋神葉さんがいらっしゃいますが、名前がとにかく変わってる!

 

 

・本人:土屋太鳳(つちや たお)さん
・姉:土屋炎伽(つちや ほのか)さん
・弟:土屋神葉(つちや しんば)さん

 

そして全員本名!とのこと!

 

ちなみに土屋太鳳さんの名前の由来がこちら。

 

太鳳(たお)」という名前は本名である。胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来する。

 

予知夢w

 

神秘的なお話ですね。お母さん土屋太鳳さんの誕生を心待ちにし、とても大事に想っていたのが伝わるエピソードです。

 

 

その予知夢に対して、お母さんが夫に話したところ、2月3日にもし女の子が生まれたらその名前にしようと話していたところ、本当に2月3日に生まれたのが土屋太鳳さんだったそうです。

 

 

1995年当時「凰」は人名用漢字に指定されていなかったため(2004年に追加)、「雄のフェニックス」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い(一般に「鳳凰」のオスが「鳳」、メスが「凰」とされる)「太鳳=たお」と命名された

 

難しい漢字なので、土屋太鳳さんも小さい頃は自分の名前を書くのが大変だったかもしれませんね。

 

 

芸能界入りのきっかけとなった「ミス・フェニックス」オーディションには、名前のつながりから「私だ!」と思い、直感で応募したという

 

オーディションのファイナル審査土屋太鳳んは「私を映画の世界に入れて下さい。」と言ったといいます。

 

管理人kira2
管理人kira2

フェニックスがキーワードになってきます。

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(つちやほのか)の名前の由来はバルセロナオリンピックの聖火。姉弟3人の写真はある?画像

 

一方、姉の土屋炎伽(つちやほのか)さんのお名前の理由は、誕生年に開催された「バルセロナオリンピック」の聖火がとても綺麗だったということが名前の由来だそうです。

 


画像:土屋神葉公式Instagram

 

バルセロナオリンピックと言えば、女子競泳200メートル平泳ぎで岩崎恭子さんが僅か13歳で金メダルを取った大会ですね!この種目での金メダルは日本人としては56年ぶり史上2人目の快挙だったそうです。

 

谷亮子さんはアトランタオリンピックが結婚のきっかけだったようです↓

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラットランキング画像
有名人芸能人の婚約指輪や結婚指輪がスゴイカラット数!画像付きランキング形式で女性の夢を叶える豪華なエンゲージリング、マリッジリングの脱臼しそうなほどの大きさの宝石やについてユニークな新郎新婦のエピソードと共に調べてみました。

 

末っ子の弟である土屋神葉さんの名前の理由もしっかりとありました。

 

 

土屋太鳳さん、土屋炎伽さんの弟の土屋神葉さんのお話はこちらです↓

土屋太鳳溺愛の弟・土屋神葉は声優でツイステのエペル。他キャラ経歴
土屋太鳳さんの弟で声優の土屋神葉さんが近年出演作品や舞台、俳優としても大注目されています。子役時代からの出演作品や代表作、出身高校、大学、2020年の大注目のツイステ・エペル役などまで年齢ごとの経歴を追います。姉の土屋炎伽さんとの仲良しの関係についても調べました。

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の気になるすっぴんプロフィール!出身高校や大学など学歴は?年齢は?

 

もっとちゃんと土屋炎伽(つちや ほのか)さんを知りたい!ということで色々と調べていくことにしました。

 

なにやら知的美女!!

 

 

ナチュラルメイクでも華やか。

 

そして、土屋炎伽(つちやほのか)さんはいつもあまり化粧っ気がなく、ナチュラルなメイクで爽やかな印象の写真が多いようです。こんなしっかりしたお姉さんがいたら土屋太鳳さんも心強いですね。

 

2020年には28歳となります。

 

本名:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
出身高校:関西国際高校
最終学歴:明治大学

 

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽(つちやほのか)さんは写真で見ると華やかさと生命力のエネルギーが先にやってきて、小柄な印象は全くありません。

 

 

◆2008年(年齢16歳)土屋炎伽の出身高校は私立・関西国際高校でフルート奏者だった。

 

土屋炎伽(つちやほのか)さんの出身高校は、東京都渋谷区にある私立高校で語学教育に定評のある「関西国際高校」です。高校時代は吹奏楽部に所属し、フルート奏者をしていたというお話があります。

 


画像:土屋炎伽Instagram

 

弟の土屋神葉さんにも、妹の土屋太鳳さんにも共通することですが、こちらの一家の「身体能力」は並外れたものがあるようなので、一見結びつかない話に見えますが、その身体能力からの「肺活量」を考えると、フルート奏者としても土屋炎伽(つちやほのか)さんはご活躍されていたのではないかと思います。

 

 

土屋炎伽さんは名前に「炎」の字があるので、どんなに熱いイメージなのかと思いましたが、どちらかというと、青い炎のようです(笑)とてもかわいらしい女性ですね。

 

 

◆2011年(年齢19歳)土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の大学は明治大学!さらに明大ガールでチアダン部出身画像

 

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんは明治大学出身だそうです。ただの明治大学の学生ということではなく、彼女は‥‥

 

学校でイチオシの
明大ガールだった!

 

 

土屋炎伽(つちやほのか)さんは学生団体が運営するツイッター「大好き!明大ガール」でもイチオシの明大ガールとして紹介されています。それだけでなく、土屋炎伽さんは学生モデルとして活躍していたようです。

 

大学時代は女子大生モデルとして活躍しており、美人な女子大生を集めたスナップサイト、「女子ペディア」「毎日女子大学」などに登場していました。

 

 

卒業時まで大注目の土屋炎伽さんだったようです!

 

土屋炎伽(つちやほのか)さんは大学時代に「JESTERS」というバトン・チアリーディング部に所属し、体育会系の試合の応援を行う活動を続けていました。競技チアとは違い、「応援をするチア」として活動をされていました。

 

2012年の土屋炎伽さんの姿がこちらです。

 

 

 

土屋炎伽さんが大学でへ「JESTERS」入部することになったきっかけとなったのは、六大学野球をたまたま観覧し、選手だけでなく震災被害者にもエールを送るチアの姿に感動したことでした。

 

 

 

こんなかわいいチアに応援されたら、選手も頑張りますね~。

 

管理人kira2
管理人kira2

こんなかわいい人に応援されたい!(笑)

 

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)は明治大学時代の明大ガールとして同級生の高橋隼之介も応援!彼氏として熱愛の噂も?画像

 

明大の野球部の主将を務めていた高橋隼之介さんは土屋炎伽さんとは明治大学の同級生だったそうです高橋隼之介さんは野球部でしたので、きっと応援されて大活躍できた方の一人でしょう!

 

 

1年生のうちから高橋隼之介さんはベンチに入り活躍していましたが、その後は1シーズンに1~3試合ほどしか出場しておらず、あまり個人の成績は残すことが出来ませんでした。

 

けれども、高橋隼之介さんはチームを引っ張る主将として活躍されていました。

 

熱愛の噂も情報としてありましたが、チアリーディング部の活動の厳しさを考えると、少なくとも高校時代はとても恋愛をしている隙間はなかっただろうと思われます。

 

 

かなり上下関係が
厳しいらしい。

 


※これは完成前の練習の段階です。

 

これだけの危険を伴う「型」を安全を確保して行わなければならないことを考えると、厳しさも当然である気がします。ちなみにトップに乗っているのが土屋炎伽さんです(;’∀’)

 

華のある
魅せるダンスが
できるようになりたかった

 

柔軟性体格を合わせた身体能力、そしてそこまでの実績や皆からの信頼がなければこの役目はとても与えられないものだと思います。

 

明治大学応援団バトン・チアリーディング部新歓PV2019

 

この爽やかな土屋炎伽さんの「JESTERS」での活躍や応援は注目され、芸能界へのスカウトもあったという話でしたが、社会人としてもチアリーダーを続けていく道を選ばれました。

 

◆2015年(年齢23歳)土屋太鳳の姉・土屋炎伽は明治大学卒業後は、富士通アメフトのチアダンチーム「フロンティアレッツ」に社員として所属画像

 

妹の土屋太鳳さんも『チア☆ダン』で主演を務め大活躍でしたが、なんとそこにはすばらしいお手本を魅せてくれる先輩がいたということになります。

 

 

土屋太鳳さんのお姉さんの土屋炎伽さんは現役チアリーダーだった!

 

 

お~。圧巻ですね!土屋炎伽さんが所属する富士通チアリーダー部はスポーツの応援のみならず、地域活動や社会貢献活動としてホームタウンである川崎を中心に全国各地で活躍しているそうです。

 

土屋炎伽さんは富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属。

フロンティアレッツは富士通の「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで選抜されたメンバーで構成されています。

 

管理人kira2
管理人kira2
 

見てみたーい

 

◆土屋炎伽のチアリーディングの基礎は、小さい時に妹・土屋太鳳と学んでいたバレエと日舞だった!

 

土屋炎伽さんは大学時代のインタビューでチアリーダーとしての素養は幼少期のバレエ日舞にあったと語っています。

 

 

そして、
もともと姉妹で日舞を
やっていたとか!?

 

土屋太鳳さんも日本舞踊が得意ということで有名ですが、お姉さんの土屋炎伽さんも日本舞踊をやっていたそうです!全国大会にも出場したことほどの実力だとか。そうした経緯があって、チアリーダーとしてもプロになれるほどの域に到達できたのかもしれませんね。

 

壇蜜さんも日舞の師範の資格を持っています。

 

土屋太鳳さんの公式ブログにも姉妹の写真がありました!大手町にある、箱根駅伝の復路のゴール近くでの撮影ということでした。

 

やっぱり、
オフも応援してたw

 


画像:土屋太鳳公式Instagram

 

両方かわいいー!

 

管理人kira2
管理人kira2

姉妹っていいですよね。

 

⇒次のページ【土屋炎伽は結婚してるの?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました