土屋太鳳の姉・土屋炎伽は富士通でチアダン結婚秒読み?弟は神葉で声優画像

おすすめ記事

「まれ」に出演後人気沸騰した女優の土屋太鳳さん。2018年ドラマ『チア☆ダン』で主演を務め、さらに2018年は『となりの怪物くん』『累-かさね- 』『春待つ僕ら』と映画にも多数出演されて大活躍でした。『チア☆ダン』では見事に主演を務めあげた彼女ですが、実は彼女の実のお姉さんはホンモノのチアリーダー!だとか??

今回はキラキラの美人姉妹とイケメンと噂の弟くんについて調べていきたいと思います♪

おすすめ記事
  1. ◆2019年最新速報! 土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)が『2019ミス・ジャパン』でファイナリスト!グランプリに輝く快挙!
    1. ◆土屋太鳳の姉の土屋炎伽の『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会ファイナリスト、グランプリは出来レースで事務所のコネ?
  2. ◆土屋太鳳の姉さんの名前は土屋炎伽(ほのか)!姉妹写真がインスタで話題にブログにも?出身高校はどこ?Instagram画像
  3. ◆土屋太鳳一家の兄弟の名前が面白い。土屋炎伽(ほのか姉)、土屋神葉(しんば弟)名前の由来は?
  4. ◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の気になる画像。インスタあり?
  5. ◆土屋太鳳の姉・土屋ほのかは富士通アメフトのチアダンチームに社員として所属している?画像
  6. ◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の大学は明治大学!さらに明大ガール!もちろんチアダン部出身画像
    1. ◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)は明治大学時代の明大ガールとして同級生の高橋隼之介も応援!彼氏として熱愛の噂も?画像
  7. ◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)は結婚している?結婚した?チアは何歳まで?
  8. ◆土屋太鳳の姉・土屋ほのかと弟・土屋しんばのスリーショットはある?母親が発明家!?画像
  9. ◆土屋太鳳には山崎賢人に似てるカンフーが得意な弟・土屋神葉(しんば)がいる?写真画像あり
  10. ◆土屋太鳳とが夜会でテレビ出演!姉・土屋ほのかと溺愛する弟・土屋神葉(しんば)との動画が話題に。どうやら姉妹で溺愛中。
  11. ◆土屋太鳳が大好きな弟の名前は土屋神葉(しんば)!声優でハイキューにも出演!大学どこ?画像
    1. ◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)の出身高校・大学はどこ?
  12. ◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)はさらに呪怨の子役で仮面ライダー?画像
    1. ◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)は仮面ライダー?
    2. ◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)は2019年映画「刀剣乱舞」に出演で大活躍!

◆2019年最新速報! 土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)が『2019ミス・ジャパン』でファイナリスト!グランプリに輝く快挙!

 

2019年6月3日に驚くニュースが入ってきました!なんと土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽さんが、2019年6月3日に東京で行われた『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会にて見事、東京都を代表するファイナリストとなり、グランプリに輝きました!

 

画像:ライブドアニュース

 

すごーい!

 

スピーチでは「信じられない気持ちもありつつ、日本大会に向かっています」と次を見据え、

「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」と意気込んだ。

引用元:ライブドアニュース

 

 

審査員には「美」を代表する医師タレントの西川史子さん、芸能事務所社長の太田光代さん、デヴィ夫人もいたということで、かなり厳しい「美」の評価のなか、選ばれ認められた土屋炎伽さんということになります。

 

 

画像:yahooニュース

 

『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会審査員西川史子さんの結婚指輪についての記事はこちらです。

芸能人有名人の結婚指輪・婚約指輪が個性的で変わってる!詳細まとめ
結婚指輪・婚約指輪というと人気のジュエリーブランドが偏りつつある日本ですが、その中で特別な思いを込めて個性的な指輪を選び、贈った有名人・芸能人について今回は調べました。温かいエピソードもそれぞれ皆大変個性的でした。

 

 

◆土屋太鳳の姉の土屋炎伽の『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会ファイナリスト、グランプリは出来レースで事務所のコネ?

 

どこからの話であるのかは分かりませんがこの快挙が出来レースでコネではないか?という話もチラホラ。こうした話が出てくることもまだまだ土屋炎伽さんの魅力がまだまだ知られていない時期だからかな、というのが私自身の抱いた印象でした。

 

画像:https://entamequeen.com/18307.html

 

 

女優として名前が売れて人気の妹・土屋太鳳さんのコネであるとか、審査員の一人である芸能事務所の社長である太田社長の存在がそういった噂につながっていたようです。

 

土屋太鳳さんの姉であるという事だけでなく、土屋炎伽さんには内側からあふれ出す人間性の美しさや、女性としての美しさがたくさん詰まっているという印象が知れば知るほどこちらにも伝わってきます。一体どんな女性なのかは以下、これまでのお話をご覧ください。

 

おすすめ記事

 

◆土屋太鳳の姉さんの名前は土屋炎伽(ほのか)!姉妹写真がインスタで話題にブログにも?出身高校はどこ?Instagram画像

 

土屋太鳳さんと言えば、とても美人なお姉さんがいる!ということがよく噂になっていますが、お姉さんはいったいどんな人なのでしょうか?

 

 

 

女優の土屋太鳳さんと姉の土屋炎伽さんが並んだ姉妹ショットがこちら

 

 

 

 

2016年5月に共演俳優の高畑裕太のInstagramに土屋太鳳さんとお姉さんの土屋炎伽さんが一緒に映る写真が投稿され珍しい姉妹ツーショットが話題となりました。

 

 

写真の中には、彼ら(土屋太鳳・高畑裕太)のほかに、2名の男女が写っている。男性の方はシャンソン歌手のソワレ、女性の方は土屋の姉の土屋炎伽さんだ。どうやら、高畑、ソワレ、炎伽さんの3名は不定期に「ダチョウの会」を開催する友人であるようで、今回は、ゲストとして土屋がお呼ばれしたようだ。 

 

 

なかなか見られない姉妹のツーショットと、姉妹揃って美人!と土屋姉妹の眩しい美貌にたくさんの声が上がったそうです。土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんの出身高校は語学教育に定評のある「関東国際高校」と言われています。

 

 

 

 

土屋太鳳さんの公式ブログにも姉妹の写真がありました!大手町にある、箱根駅伝の復路のゴール近くでの撮影ということでした。

 

 

画像:土屋太鳳公式Instagram

 

 

両方かわいいー!

 

 

管理人kira2
管理人kira2

姉妹っていいですよね。

 

◆土屋太鳳一家の兄弟の名前が面白い。土屋炎伽(ほのか姉)、土屋神葉(しんば弟)名前の由来は?

 

土屋太鳳さんのご兄弟はお姉さんの土屋炎伽さんと弟の土屋神葉さんがいらっしゃいますが、名前がとにかく変わってる!

 

 

本人:土屋太鳳(つちや たお)さん

姉:土屋炎伽(つちや ほのか)さん

弟:土屋神葉(つちや しんば)さん

 

 

 

 

そして全員本名!とのこと!

 

ちなみに土屋太鳳さんの名前の由来がこちら。

 

 

太鳳(たお)」という名前は本名である。胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来する。

 

 

神秘的なお話ですね。お母さんが土屋太鳳さんの誕生を心待ちにし、とても大事に想っていたのが伝わるエピソードです。

 

 

1995年当時「凰」は人名用漢字に指定されていなかったため(2004年に追加)、「雄のフェニックス」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い(一般に「鳳凰」のオスが「鳳」、メスが「凰」とされる)「太鳳=たお」と命名された

 

 

難しい漢字なので、土屋太鳳さんも小さい頃は自分の名前を書くのが大変だったかもしれませんね。

 

 

 

 

芸能界入りのきっかけとなった「ミス・フェニックス」オーディションには、名前のつながりから「私だ!」と思い、直感で応募したという

 

 

オーディションのファイナル審査で土屋太鳳さんは「私を映画の世界に入れて下さい。」と言ったといいます。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

フェニックスがキーワードです

 

 

姉の土屋炎伽 さんの名前の由来もこのところ注目されています。姉の土屋ほのかさんについてはご両親がバルセロナオリンピックの聖火をみて感動し、娘の名前として命名したという話となっています。

 

バルセロナオリンピックと言えば、女子競泳200メートル平泳ぎで岩崎恭子さんが僅か13歳で金メダルを取った大会ですね!この種目での金メダルは日本人としては56年ぶり史上2人目の快挙だったそうです。

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の気になる画像。インスタあり?

 

もっとちゃんと土屋太鳳さんのお姉さんの土屋炎伽(つちや ほのか)さんをみてみたい!ということでイチオシお写真を探してみました。

 

 

なにやら知的美女!!

 

 

 

 

土屋炎伽(つちや ほのか)さんもかなり爽やかな印象ですね。こんなしっかりしたお姉さんがいたら土屋太鳳さんも心強いですね。

 

 

本名:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
最終学歴:明治大学

 

 

土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽(つちや ほのか)さんは155㎝ということなので、印象より小柄なようです。Instagramもありました!

 

 

画像:土屋炎伽Instagram

 

 

土屋炎伽(つちや ほのか)さんは名前に「炎」の字があるのでどんなに熱いイメージなのかと思いましたが、どちらかというと、青い炎のようです(笑)

 

 

 

 

土屋炎伽(つちや ほのか)さん、とてもかわいらしい女性ですね。

 

おすすめ記事

 

◆土屋太鳳の姉・土屋ほのかは富士通アメフトのチアダンチームに社員として所属している?画像

 

土屋太鳳さんも『チア☆ダン』で主演を務め大活躍でしたが、なんとそこにはすばらしいお手本を魅せてくれる先輩がいました!

 

 

 

 

土屋太鳳さんのお姉さんの土屋炎伽さんは現役チアリーダーだった!

 

 

 

 

お~。圧巻ですね!土屋炎伽さんが所属する富士通チアリーダー部はスポーツの応援のみならず、地域活動や社会貢献活動としてホームタウンである川崎を中心に全国各地で活躍しているそうです。

 

 

土屋炎伽さんは富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属。

フロンティアレッツは富士通の「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで選抜されたメンバーで構成されています。

 

 

管理人kira2
管理人kira2
 

見てみたーい

 

 

 

 

そして、もともと姉妹で日舞をやっていたとか!?

 

 

土屋太鳳さんも日本舞踊が得意ということで有名ですが、お姉さんの土屋炎伽さんも日本舞踊をやっていたそうです!全国大会にも出場したことほどの実力だとか。そうした経緯があって、チアリーダーとしてもプロになれるほどの域に到達できたのかもしれませんね。

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)の大学は明治大学!さらに明大ガール!もちろんチアダン部出身画像

 

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽(つちやほのか)さんは明治大学出身だそうです。ただの明治大学の学生ということではなく、彼女は‥‥

 

学校でイチオシの明大ガールだった!

 

 

土屋炎伽(つちやほのか)さんは学生団体が運営するツイッター「大好き!明大ガール」でもイチオシの明大ガールとして紹介されています。それだけでなく、土屋炎伽(つちやほのか)さんは学生モデルとして活躍していたようです。

 

大学時代は女子大生モデルとして活躍しており、美人な女子大生を集めたスナップサイト、「女子ペディア」や「毎日女子大学」などに登場していました。

 

卒業時まで大注目の土屋炎伽さんだったようです!

 

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

こんなかわいい人に応援されたい!(笑)

 

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)は明治大学時代の明大ガールとして同級生の高橋隼之介も応援!彼氏として熱愛の噂も?画像

 

土屋炎伽(つちやほのか)さんの部活はもちろんチアリーディング部所属

 

 

 

 

こんなかわいいチアに応援されたら、選手も頑張りますね~。

 

 

 

 

高橋隼之介さんは土屋炎伽さんとは明治大学の同級生だったそうです。高橋隼之介さんは野球部でしたので、きっと応援されて大活躍できた方の一人でしょう!

 

 

 

この爽やかな土屋炎伽さんの応援は注目され、芸能界へのスカウトもあったという話でしたが、チアリーダーを続けていく道を選ばれました。

 

◆土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)は結婚している?結婚した?チアは何歳まで?

 

 

色々と憶測の情報はあるようですが、現在は土屋炎伽(つちやほのか)さんはに特に結婚されたという情報はないようです。せっかく自分を輝かせてくれる舞台が見つかった幸運な方なので、年齢や周りからの圧力に負けずに引き続きキラキラ輝いていてほしいですね。

 

 

 

 

土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんには一般人の男性Tさん(電通新聞部所属)との交際がある?あった?のではという情報が上がっていますが、今のところ確かなものではないようです。美人な方なので、いろいろとお話はあるのでしょうね。

 

そして、土屋炎伽さんが力を入れているチアリーダーは体力的に年齢制限があるのではないか?と思ったので調べてみたところ、

 

 

日本には平均年齢71歳のチアダンスチームがあった(笑)!

 

 

 

 

物凄いパワーを感じますw

 

日本最高齢のシニアチアダンスチーム「ジャパンポンポン」(平均年齢、なんと71歳!)のリーダー。本には「老人」「女性」「妻」「母」といった枠に縛られず、やりたいことをやって人生楽しみなさいというメッセージが綴られています。

 

 

まだまだ土屋炎伽さんがやりたいと思う限り、チアは続けることが出来そうです(笑)。

 

おすすめ記事

 

◆土屋太鳳の姉・土屋ほのかと弟・土屋しんばのスリーショットはある?母親が発明家!?画像

 

土屋太鳳さん、姉の土屋炎伽さんがお母さんを囲んだ兄弟の家族写真がありました!

 

 

土屋太鳳さんのお母さんがナント発明だそうで(笑)

 

ひとりごたつ

 

というものを発明したのだとか(笑)

検索してみたところ、この商品かどうか定かではありませんがイメージとしてこんなものがありました。

 

管理人kira2
管理人kira2

あ。ほしいかも(笑)

 

忙しく外で活躍する子供たちを陰で支えている、お母さんならではの素敵な発明だったんでした。

 

◆土屋太鳳には山崎賢人に似てるカンフーが得意な弟・土屋神葉(しんば)がいる?写真画像あり

 

土屋太鳳さんには大人気俳優の山崎賢人さんに似ている弟さんがいるということで…まずは山崎賢人さんがこちら。

 

 

けんたーん♡

 

管理人kira2
管理人kira2

娘が好きって言ってました。

 

はい、続きまして、土屋太鳳さんの弟の土屋神葉(つちや しんば)さん

 

 

しんたーん♡

 

もう私には同じ人に見える…(笑)。土屋神葉(つちや しんば)さんのプロフィールはこちら

 

 

名前:土屋神葉(つちや しんば)

生年月日:1996年4月4日

血液型:O型

職業:俳優、声優

事務所:劇団ひまわり

 

 

管理人kira2
管理人kira2

あーもう私には区別がつかないですねw

 

そして、情報によると土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんはカンフーが得意だとか。

 

 

あちょ~~~お!

 

管理人kira2
管理人kira2

かわいい(笑)

 

土屋太鳳さんも弟・土屋神葉さんと幼少期から培ったカンフー遊びでの様子をバラエティ番組で披露してくれていました。

 

土屋太鳳さんの独特の美文字についてはこちらです↓

文字がきれいで上手な女優・有名芸能人は心も美しい画像(美文字後編)
今回は前編に引き続き、「文字が美しい女性有名芸能人」の後編(た行~ら行)として、素晴らしい文字をお持ちの女性の方々を紹介していきます。女性の文字の美しさは心の美しさ!?(仮説)女性の文字にはその人の持つ世界観や心の色が浮き上がってきます。有名女性芸能人の文字を早速見ていきましょう!

 

◆土屋太鳳とが夜会でテレビ出演!姉・土屋ほのかと溺愛する弟・土屋神葉(しんば)との動画が話題に。どうやら姉妹で溺愛中。

 

2017年12月に『桜井・有吉THE夜会』に、土屋太鳳さんがゲスト出演しました。その際の弟に対する溺愛っぷりが大変話題となりました。

 

 

8月に出演した際にも土屋太鳳さんは「(弟)が大好き」と話しており、やや異様な空気を出していたのだといいますが、今回は弟の土屋神葉さんも動画VTRで現れ新事実が発覚するなど

 

 

さらに溺愛っぷりが発覚します

 

 

土屋神葉さんの証言によると土屋太鳳さんは土屋神葉さんを幼少期から「しんたん」と呼んでいる事が分かりました。

 

 

しんたん♡

 

本名:土屋神葉(つちや しんば)

生年月日:1996年4月4日(2017.12現在21歳)

出身:東京都渋谷区

趣味:クラッシックギター

好きな事:歴史、城子役時代にCMや映画に出演

職業:俳優・声優事務所劇団ひまわり

 

その他、ぎゅう。で突撃♡など。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

とにかく愛情アピール♡

 

それでも土屋太鳳はVTR明け、カメラに向けて投げキッスを送るなど、弟への愛情をアピールしていました」(同)

そのほか土屋神葉は、自分のイベント会場にまで姉が押しかけてくるのが「恥ずかしい」と心情を吐露。しかし土屋太鳳の方は「何回もできることじゃないから、目に焼き付けておきたい」と、主張した。

 

 

目に焼き付けておかないと、なんて素敵♡と私なんか思っちゃいますが。

 

 

 

なんか、土屋太鳳さんの家はいい育ち方をしている兄弟一家だな~という印象なのですが、ネットではそうは評価されなかったようで…

 

土屋太鳳といえば、ネット上ではかねてから『あざとい』などと批判的な声が多く、今回のエピソードに対しても

『“弟大好きキャラ”は、あざとさや、いやらしさしか感じない』

『いい大人が公の場で身内に投げキッスはマジで引くわ』

『弟のこと考えてやれよ』といった厳しい書き込みが散見されます」(同)

 

 

酷評。

 

 

へーそうなるんだー。という感じなのですが。あまり仲がいい兄弟って思ったより多くないのかもしれませんね。

 

 

土屋太鳳はインスタグラムで、弟について

「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから、いつもはあまりインスタとかに書かないほうがよいのかな、と思ってきた」

などと綴り、仕事上では、なるべく弟と一線を引いていくとアピールしていた。

 

 

土屋太鳳さんからすると家族で当たり前だった距離感が外の人にいろいろ言われてびっくりした感じなのかなと思います。

 

 

 

しんたん好きで何が悪い?(笑)

 

「にもかかわらず、今ではテレビで盛んに姉弟トークをするようになったことで、

『抱き合わせ商法にシフトしたの?』

『普通に声優として頑張ってた弟のイメージも悪くなりそう』という声が出てきています」(同)

 

人気者は色々叩かれて大変そうですが、これからも土屋太鳳さんにはしんたん愛を貫いて頑張ってほしいと個人的には思います。

 

 

 

ちなみに土屋太鳳さんの姉もしんたん溺愛してます(笑)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ちなみに長女の土屋炎伽さんもしんたんを溺愛していますw

 

羨ましい。いいなー。

 

おすすめ記事

 

◆土屋太鳳が大好きな弟の名前は土屋神葉(しんば)!声優でハイキューにも出演!大学どこ?画像

 

2013年に第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストで上位100名に入選しているのだそうです。

 

 

イケメンらしい。

 

 

主な代表作としては、人気アニメ「ハイキュー」の五色工(ごしきつとむ)。そして今回新たに「ボールルームへようこそ」に出演することになり、姉の土屋太鳳さんか公表を決意したようですね。

 

土屋神葉さんが所属している劇団ひまわりも活躍を応援しているようです。

 

 

土屋神葉さんも声優としてすでに活躍されているようですね。

 

 

キャラクターの印象とかなり被るんですが(笑)。

 

 

並ぶと殆ど同じに見えますwww

 

 

土屋神葉さんはキャラクターの実写版のようにも見えるので、俳優さんとしてもやっていけそうですね。

 

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)の出身高校・大学はどこ?

 

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんの出身高校は偏差値が67と言われている明治学院高等学校だそうです。そして、大学は明治学院高等学校からそのまま明治学院大学に進学したのではないかと言われています。

 

ということは、土屋太鳳さんのお姉さんの土屋炎伽さんが明大ガールとして活躍していた大学と一緒ですね!

 

 

管理人kira2
管理人kira2

大学も兄弟ラブラブで一緒♡

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)はさらに呪怨の子役で仮面ライダー?画像

 

土屋神葉さんは子供の頃「呪怨・ザグラッジ3」にの白い子供「トシオ」役で出演していたそうなんです。

 

 

あははは。かわいいー。

 

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)は仮面ライダー?

 

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉は仮面ライダーじゃなかった?という話が一部広がっていました。

 

その掲示板である人がこう言ったんです。

「この人仮面ライダーに出てなかった?」

この発言により、「マジか!どの作品だ?」と検索する人が一気に増え、このような結果になったようです。

 

注目されている土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんです。

 

おすすめ記事

 

◆土屋太鳳の弟・土屋神葉(しんば)は2019年映画「刀剣乱舞」に出演で大活躍!

 

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんも姉の活躍に負けず、2019年は年始から注目が上がっているようです!

 

 
映画「刀剣乱舞」(耶雲哉治監督)に土屋神葉が無銘/倶利伽羅江役で出演しています。1月18日(金)より全国東宝系にて公開中です!
 
 
 
土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは大人気のアニメストーリーでの声優出演となりました!
 
 
 
 
画像:スポニチ
 

 

管理人kira2
管理人kira2

益々素敵なご兄弟でみなさん活躍してほしいですね。

 

『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会審査員デヴィ夫人の記事はこちらです。

デヴィ夫人若い頃きれいだが入れ歯だった!?理由がやばい!ハーフ顏写真のなぜ?画像あり
デヴィ夫人は根本七保子さんと言われた戦後の貧しい日本の暮らしの中で、自身の「美貌」だけを武器にインドネシアの大統領夫人にまで上り詰めた日本人女性です。日本が最も貧しかった時代に、いかに自分の価値を上げ、自分の人生を取り戻すか、輝かしいものにするかに自身の全てをかけて戦いぬき、自力で未来を切り開いた強さは女性の励みになるのかもしれません。

 

おすすめ記事
おすすめ記事
kira2をフォローする
おすすめ記事
キラキラしたいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました