ツイッギー(twiggy)今現在は?60年代70年代ファッションミニスカ女王画像!

おすすめ記事

今回は永遠のミニスカートの女王ツイッギーについてこれまであまり知られていない経歴や恋人でマネージャーのジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏の情報、1967年来日後に起こしたマイカーブーム、ミニスカブームをはじめとしたツイッギーブーム、そして現在の情報を集めました。

ミニスカートは女の子を輝かせるためにある♡

おすすめ記事
  1. ◆「ミニスカートの女王」と言われるイギリスモデル【ツイッギー・ローソン(Twiggy Lawson)】とは?身長体重は?BMIは?メイクがカッコいい! 画像
    1. ◆’60年代を代表するイギリス・ロンドンのアイコンへ!モデル・ツイッギーの身長体重とBMI(肥満度数)は?画像
  2. ◆1966年にファッションモデル・ツイッギー16歳でデビュー!そのプロフィール。イギリス・ロンドンの60年代アイコンへ!画像
  3. ◆ファッションモデル・ツイッギーと恋人でマネージャー兼プロデューサーのジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとの出会いのきっかけと名前の由来は? 画像
    1. ◆ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとの馴れ初め、出会いはツイッギーの姉と兄が関係?ショートカットの髪型にしたきっかけは?画像
    2. ◆モデル・ツイッギー(ツィギー)の名前の由来は?画像
    3. ◆ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴがツイッギーの恋人兼マネージャーへ画像
    4. ◆1971年にはツイッギーは恋人・ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとお別れし、モデル引退。女優・歌手の道へ 画像
    5. ◆2016年ツイッギーの元恋人で写真家・ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴの作品がデヴィッド・ボウイの『Bowie:Faces展』で来日していた。画像
  4. ◆1967年世界的ファッションリーダーでモデル・ツイッギーが恋人ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴと共に来日!招待した日本企業は?画像
    1. ◆来日した日本でのモデル・ツイッギーのスーパーミニスカートの女王への熱狂エピソード 画像
    2. ◆モデル・ツイッギーはトヨタに招待され、東京モーターショーへ出演し、特別色の自動車を貰っていたが… 画像
    3. ◆森永製菓がモデル・ツイッギーを日本に招待したことで残した現在にも残る代表的銘菓があった! 画像
    4. ◆東洋レーヨン(東レ)がイギリスのトップモデル・ツイッギーを日本に招待した理由は? 画像
  5. ◆1977年世界的ファッションリーダー・ツイッギー結婚!お相手はアメリカ人俳優・マイケル・ウィットニー、髪型も変化。年齢差も凄かった 画像
    1. ◆1978年ツイッギーに娘カーリーが誕生!しかし、旦那と結婚後6年でまさかの死別。34歳でシングルマザーへ 画像
  6. ◆1988年ツイッギー再婚!お相手はイギリス人俳優・リー・ローソン 画像
  7. ◆モデル・ツイッギー の60年代70年代ファッション・ワンピースとミニスカート・コートルックに羨望!カラーとメイク画像
  8. ◆モデル・ツイッギーの髪型カットカタログで美容室予約!ヘアスタイルキマリ☆ハサミもね
    1. ◆(番外編)ハサミのツイッギー(TWIGGY)ディズニーコレクションというが子供に売れているらしい(笑)
  9. ◆2004年 モデル・ツイッギーの今現在は?ファッションブランド「Twiggy」で来日していた! 画像

◆「ミニスカートの女王」と言われるイギリスモデル【ツイッギー・ローソン(Twiggy Lawson)】とは?身長体重は?BMIは?メイクがカッコいい! 画像

 

ツイッギーは1960年代のイギリス・ロンドンの「顔」とまで言われたファッションモデルで、その華奢な体型からツイッギー(小枝)の愛称で呼ばれ、世界的な知名度と世界的な人気を得た女性です。日本でも一大旋風を巻き起こすほどの人気となりました。

 

 

どのくらいの影響力があったかというと、ツイッギーが日本に来日した1967年以降、日本女性の9割がミニスカートを履くようになった!と言われているのです。

 

まさにツイッギーによる
ミニスカレボリューション!!

 

おすすめ記事

 

◆’60年代を代表するイギリス・ロンドンのアイコンへ!モデル・ツイッギーの身長体重とBMI(肥満度数)は?画像

 

その華奢な体格と細く長い手足から「ツイッギー」という名前まで流行したファッションモデルという事ですが、来日当時のサイズは身長165cm、体重41kgだったということです。

 

 

とにかく細い!

 

ツイッギーの身長体重からBMI数値を計測してみると・・・。

 

驚異の15.06!

 

BMI=[体重(kg)]÷[身長(m]÷[身長(m]
つまり41(㎏)÷1.65(m)÷1.65(m)

 

この数値は、日本肥満学会の肥満度判定基準では最も低体重のランク18.5未満にあたり、それよりもさらに大幅に下回る数値となっています。

 

また、WHO(世界保健機構)の肥満度判定基準においても、最も低体重のランク18.5未満にあたり、同様の評価となっています。

 


画像:pinterest.jp

 

※日本ではBMI数値「22」というのが適正体重とされており、最も病気にかかりにくい理想的な数値とされています。

 

しかし、2004年に来日した際のインタビューでは、ツイッギー自身、元々体質として痩せやすく、当時も、もっと太りたい気持ちだったと語っています。

 

 

「今でもかなり食べますけど、当時は太りたくていっぱい食べていたんです。」

引用元:2010年3月20日『朝日新聞』

 

日本の女優さんで言うと、桐谷美玲さんもBMI数値が低く、痩せすぎと言われています。↓

女優・桐谷美玲の身長体重ガリガリすぎの原因は病気?体脂肪率は?
アメリカの『世界で最も美しい顔100人』の1人として、5年連続で選出されたという、世界的な美貌を持つ桐谷美玲さん。ただ1点その病的な細さがいつも話題となっており、その原因について噂が絶えません。今回は女性の羨望の的である桐谷美玲さんの痩せすぎ問題について調べてみました。

 

 

◆1966年にファッションモデル・ツイッギー16歳でデビュー!そのプロフィール。イギリス・ロンドンの60年代アイコンへ!画像

 

ここで、早速ツイッギーのプロフィールを見ていきましょう!

 

名前:ツイッギー・ローソン(Twiggy Lawson)

本名:レズリー・ホーンビー(Lesley Hornby)
国籍:イギリス、ロンドン郊外のネーズデン出身
生年月日:1949年9月19日
デビュー:1966年(1965年という情報もあり)
職業:ファッションモデル、女優、歌手

 

1966年にデビュー!
みるみるロンドンの
ファッションリーダーへ。

 

 

一躍、世界的な顔へ

 

彼女は16歳で当時のボーイフレンドかつマネージャーであるジュスタン・デ・ヴィルヌーヴの影響の下で有名になった。

間もなく1960年代のスウィンギング・ロンドンにおける「顔」と見なされ、その華奢な体型から「ツイッギー」(小枝)の愛称を得て、世界的な知名度と人気を得た。

引用元:Wikipedia

 

kira2
kira2

うちのお爺ちゃんもツイッギーファンだったそうです(笑)

 

◆ファッションモデル・ツイッギーと恋人でマネージャー兼プロデューサーのジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとの出会いのきっかけと名前の由来は? 画像

 

ツイッギーがデビューした1966年、彼女の年齢はたった16歳でした。

 


画像:twitter

 

ツイッギーと出会い、彼女の「造形的美」の可能性を見出したのは、当時まだ美容師であった頃のジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ(本名 ナイジェル・デイヴィス)氏でした。

 

 

◆ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとの馴れ初め、出会いはツイッギーの姉と兄が関係?ショートカットの髪型にしたきっかけは?画像

 

ツイッギーの実の姉・ビブは美容師として働いており、学校を卒業後のツイッギーは姉の働く美容室で助手として働き、かつデザイナーになる勉強をしていたそうです。

そして、ツイッギーは自分で作った服をアピールするため、自分がモデルとなって撮った写真をあちこちに持ち込んでいたという話が情報としてあります。

 

 

また、のちに恋人でマネージャーともなる重要人物・ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏はもともとツイッギー「兄の知り合い」だったそうです。

 

おそらく、そうして素敵な服を着こなすツイッギーに目が留まり、ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏は有名美容室・ヴィダルサスーンツイッギーを連れていき、あのショートカットの髪型にさせたそうです。

 

 

 

ツイッギーを象徴する
ショートカットの髪型が完成。

 

このショートカットが入ったことで、中世的な魅力を兼ね備えたツイッギーは、「アンドロギュナス(両性体)」と言われていたそうです。現代では女性も男性も「中性的」と言われる人々が多く存在しますが、ツイッギーはその先駆けと言えるかもしれません。

 


画像:マリー・クワアント

 

さらに1964年ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏は1959年頃からミニスカートを商品化し。ミニスカートで定評があったマリー・クワアントの所へ連れて行ったという事です。

 

実際にミニスカートが世界で流行へ動き出したのは1965年にフランスの男性デザイナーであるアンドレ・クレージュがパリコレのオートクチュール・コレクションとしてミニスカートを発表したことからだったそうです。

 

おすすめ記事

 

◆モデル・ツイッギー(ツィギー)の名前の由来は?画像

 

そうして、「Twiggy」の名を付けて大々的に売り出したのもジュスタン・デ・ヴィルヌーヴだったそうです。

 

 

しかし、彼女を「ツイッギー」と元々最初に名付けたのは学生時代のクラスメイトだったようです。ツイッギー指が枝のようにあまりにも細かったため、学校のクラスメートたちが「小枝ちゃん(twiggy)」と皆で呼んだことからこの名前が生まれたというエピソードがあります。

 

クラスメイトにつけられたあだ名が面白い壇蜜さんはこちら↓

壇蜜の資格取得と免許、職業経歴が異色!教職・ホステス・エンバーマー
刺激的で妖艶な立ち居振る舞いと知的なことばで注目を集め、テレビやラジオ、雑誌など各種メディアで視聴者を魅了してきた壇蜜さんですが、大変ここまでの経歴や職歴が異色であるということが分かりました。今回は仕事と自分が生きていくことについて長く一生懸命に向き合ってきた壇蜜さんのデビューまでの経歴を調べてみました。

 

◆ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴがツイッギーの恋人兼マネージャーへ画像

 

ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴは写真に元々興味を持っており、のちに写真家となる為、ツイッギーの事もまず「被写体」としての魅力を誰より先に見出していたのかもしれません。

 


画像:https://mondomodern.thebase.in/items/11299796

 

デビュー当時にすでに恋人関係でもあったツイッギージュスタン・デ・ヴィルヌーヴは彼の尽力もあってファッションモデルとして時代を築く存在にまでなりました。

 

ツイッギーの身長は165㎝(Wikipediaなどでは168㎝表記)ということで、当時からモデルとしては背が低く、第一線のファッションショーへの出演にはお声がかからなかったと言われていますが、細身の体型でミニスカートやワンピースがとても似合うということで、有名ファッション誌の表紙を次々に飾りました。

 


画像:https://sumally.com/p/675329

 

また、日本初来日の際にもジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏はマネージャーとして共に来日しています。

 

 

◆1971年にはツイッギーは恋人・ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴとお別れし、モデル引退。女優・歌手の道へ 画像

 

先にジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏との結末をお話しておくと、1971年にはツイッギーは彼のもとを去り、ケン・ラッセル監督作品ミュージカル『ボーイ・フレンド』に出演することになります。

 


画像:https://blog.goo.ne.jp/takakei2009/e/656542d82ef78925ed0faecbe2e6f13c

 

衣装掛けの釘にはなりたくない。

と言って、あんなに世界を熱狂させたにもかかわらず、19歳でモデルを引退していたそうです。このあたりがジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏との別れの原因となったのかもしれません。このミュージカルをご覧になった日本の方がいました。

 


画像:https://ameblo.jp/ayashii-museum/image-12198852953-13745694836.html

 

初恋が実らないのは
ツイッギーも同じだったようです。

 

このミュージカルは、ケン・ラッセル監督で、ツイッギーどのシーンも、ファッショングラビアみたいで、面白いミュージカルだった記憶があります。

相手役はクリストファー・ゲーブルで20歳で、白鳥の湖の王子役を踊ったというすごい優秀な男性バレリーナで、彼の為に作られたバレーもあるとか言ってましたね・・・

バレリーナから俳優になっただけあって、この映画でも、一味違う踊りだった記憶があります・・

引用元:ツイッギー

 


画像:夢見るツィッギー1967年

 

モデルとして世界的人気を獲得したツイッギーが舞台女優・歌手としてデビューを果たすことになりました。この作品でツイッギーゴールデングローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しており、以降は女優・歌手として活躍していきます。

 

 

◆2016年ツイッギーの元恋人で写真家・ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴの作品がデヴィッド・ボウイの『Bowie:Faces展』で来日していた。画像

 

少しはな足は現代へ飛んで、2016年1月に東京代官山、六本木、目黒で行われた、デヴィッド・ボウイのポートレートや写真家とのコラボ作展示『Bowie:Faces展』において、出展作家の代表作のひとつの中にジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏の名前がありました。

 


画像:cinra.net

 

ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴも写真家として活躍。

 


画像:twitter

 

ツイッギーとデヴィッド・ボウイは仲良しだった模様。

 

デヴィッド・ボウイ『Aladdin Sane』という曲で、マーク・ボランツイッギーブリジット・バルドーが出演するスペシャルロンドンフォークなバージョンがyoutubeにあるそうです。

 


画像:youtube

 

おー♡

 

※「The Prettiest Star – David Bowie & Marc Bolan」で検索すると、あれば出ます。

 

kira2
kira2

今Metal Guruかけてみたら、なんか青春でしたw。

 

おすすめ記事

 

◆1967年世界的ファッションリーダーでモデル・ツイッギーが恋人ジュスタン・デ・ヴィルヌーヴと共に来日!招待した日本企業は?画像

 

1966年にデビューしたツイッギーはあっという間に世界的ファッションリーダーとして認知され、その可愛らしくておしゃれな女の子の様子は遥か彼方、日本でも大人気となります。

 


画像:https://ellegirl.jp

 

恋人もこの頃まだお若いです(笑)

 

1967年にはツイッギーは日本に初来日し、「ミニの女王(ミニスカートの女王)」として日本の若い女性から羨望の的となります。

 


画像:ellegirl.jp

 

ツイッギーを日本へ招待した企業は
日本を代表する3社。

 

東洋レーヨントヨタ自動車販売株式会社森永製菓の3社合同招待だったそうです。日本滞在時は東京ヒルトンホテルに滞在していました。

 

 

前年の66年にデビューするや、細く長い手足でミニスカートを着こなす姿が一躍脚光を浴び、「ミニの女王」と呼ばれた。ただし、この日午後4時45分に羽田空港に着いたときには、ひざ下10センチのキュロットスカートという姿であった。到着時、空港の送迎デッキには大勢の女性ファンが詰めかけており、歓声が上がる。

 

ツイッギーはこの頃、年に1000万ドル(36億円)を稼ぎ出すと言われるほどの活躍ぶりで、日本でも熱狂的な歓迎を受けたそうです。ツイッギーをまねたファッションでのコンテストが開催されるほどだったといいます。

 


画像:25ans.jp

 

日本へはツイッギーは先ほど紹介した恋人兼マネージャーであるジュスタン・デ・ヴィルヌーヴ氏と一緒に来日していました。

 

 

◆来日した日本でのモデル・ツイッギーのスーパーミニスカートの女王への熱狂エピソード 画像

 

1967年10月18日のツイッギーの来日は、前年のビートルズの来日に比較されるくらいの熱狂だったといいます。この時代に私は生きていたかった!!

 

 

ツイッギーは当時の世界の女の子にとって、とってもかわいらしい憧れの女の子だったようです。

 

ショートカット&ミニ

 

 

◆モデル・ツイッギーはトヨタに招待され、東京モーターショーへ出演し、特別色の自動車を貰っていたが… 画像

 

ツイッギーは日本滞在中に開催されていた1967年第14回東京モーターショーでもスタンドコンパニオンとして出演しています。

 


画像:https://minkara.carview.co.jp/userid/360315/blog/28071728/

 

なんとツイッギーも
トヨタ2000GTツイッギーエディションを貰っていた!

 


画像:トヨタ2000GT(10130)

 

ツイッギー仕様の特別色ゴールド

 


画像:https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-11933.html

 

トヨタから自動車貰ったはいいが、
ツイッギー運転できなかったらしい(笑)

 

約半世紀前と変わらず新車の様な輝きを放つトヨタ2000GTは一度ツイッギーにプレゼントされましたが、当時彼女は免許を持っていないく、イギリスで運転できず現在はアメリカに渡りトヨタUSAミュージアムに保管されています。
引用元:https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-11933.html

 

トヨタツイッギー運転できないのにあげるなよw
とツッコみたくなるところですが(笑)。

 


画像:https://ameblo.jp/gfm-303/entry-11914002045.html

 

経済効果は抜群だったようで
マイカーブームへ。

 

現在、ツイッギーが愛用していたこの自動車はToyota USA Automobile Museumが所蔵しているそうです。

 

 

◆森永製菓がモデル・ツイッギーを日本に招待したことで残した現在にも残る代表的銘菓があった! 画像

 

1967年にツイッギー来日と同時期に発売した商品は『森永・チョコフレーク』でした。

 


画像:http://tanabe-hiro.blogspot.com/2018/09/blog-post_30.html

 

あったね!

 

販売当時は画期的だった。
1967年に登場した時、ミニスカートのツイッギーが大きく乗ったポスターには「『トゥイギータッチのかるいチョコレート』 軽快・タッチ・センス ズバリ アッピールした新しいチョコと」と書かれていた。

引用元:http://tanabe-hiro.blogspot.com/2018/09/blog-post_30.html

 

しかし、『森永・チョコフレーク』の方は残念ながら2018年12月で生産終了が発表されています。理由としては、このお菓子を食べる時に手がベタつくため、携帯が汚れるという現代の若者からの支持の低下ということでした・・・。

 

 

しかし、まだありました!日本の誇るべき森永の銘菓!1971年から発売され、現在まで愛されている『小枝』

 

1967(昭和42)年10月18日、イギリスのファッションモデル、ツイッギー(当時18歳)が来日した。「小枝のような」という意味のその芸名は、プロポーションのよさからつけられたもの。

 

絶対に、日本のチョコは
ゴディバよりおいしいと思う(笑)

 


画像:森永製菓

 

1971年発売の森永「小枝」は、彼女の来日の後、ツイッギー(小枝)の名をヒントに誕生したと言われている。

 

ソックリ感(笑)

 

 

kira2
kira2

ホントに森永のお菓子に見えます(笑)

 


画像:https://lohaco.jp/product/1897778/

 

近頃は、『森永・チョコフレーク』の反省からか、『小枝』は「手を汚さないための小分け包装も開始!

 

ツイッギーの
スーパーミニの精神を引き継ぎ・・・

 


画像:gigazine.net

 

現在もかなり攻めてたw

 

「小枝チョコレートドリンク」は小枝をそのまま飲んでいるといっても過言ではない再現度。

引用元:https://gigazine.net/news/20150825-koeda-chocolate-drink/

 

評判も悪くないようです(笑)

 

おすすめ記事

 

◆東洋レーヨン(東レ)がイギリスのトップモデル・ツイッギーを日本に招待した理由は? 画像

 

合成繊維メーカーの東洋レーヨン(現・東レ)が世界中の羨望の的となっているファッションモデルのツイッギーを日本へ招待しようと決意したきっかけは、前年1966年6月のビートルズ来日に熱狂する日本の若い女性たちの存在だったようです。

 


画像:朝日新聞

 

こちらも同時期に世界中を熱狂させていました。

 

ビートルズツイッギーは共に、大英帝国の外貨獲得に貢献したと言われています。

 

このとき企画の中心として働いた同社の宣伝部長(当時)の遠入(えんにゅう)昇は、

前年のビートルズの武道館公演を観て、時代の新しい流れを感じ、ミニスカートの普及のためツイッギーを呼ぼうと決めたという。

 

 

日本でミニスカートが流通し始めたのは、企業としては1965年8月に帝人が膝上10センチのスカートを日本初のミニスカート「テイジンエル」として発表したことがスタートのようです。芸能界で徐々に流行りはじめ、ツイッギーの来日によって、一気に一般にも大ブームとなったようです。

 

ツイッギーは記者会見にも
膝上30センチの超ミニで登場!

 

 

スーパーミニですね!

 

この時期は日本国内の繊維産業に陰りが出ていた時代に突入していたそうです。そこで、ツイッギーを日本へ招待する企画の中心として働いていた東洋レーヨン(現・東レ)の当時の宣伝部長だった遠入昇氏が考えたことが、ミニスカートブームを日本で巻き起こすことでした。

 

「もしスカートが短くなれば、ジャケットもワンピースも、コートも短いものに買い替えることになる。ランジェリーすら替えなくてはならない。日本中の女性がそうなれば、膨大な経済効果が期待できるはずだ」との思惑があった。

引用元:『朝日新聞』2010年9月25日付夕刊

 

本当に目論み通り、
ミニスカートが日本全国で大流行となりました。

ミニスカブーム到来。

 


画像:早稲田大学

 

そうしてツイッギーの来日を境に、ミニスカートは日本の若い女性を中心に、またたく間に日本に広まり、街を歩く9割がミニスカートという信じられない伝承までを現代にまで残しています。

 

ツイッギー来日の2年後にあたる1969年には、時の佐藤栄作首相寛子夫人が渡米時に着用するまでになったそうです。

 

最近ちょうど、国内でも
ひざ上で炎上した方がいらっしゃいましたが…。

 


画像:AERA.ドット

 

別にそのくらいいいじゃないか・・。と個人的には思ってしまいます。

 

歴代総理大臣・政治家の文字はこちら↓

歴代内閣総理大臣・政治家・議員は達筆で綺麗?下手な汚文字書道が続出
今回は現在までに注目されてきた政治家の方々の文字と、歴代の内閣総理大臣の文字を現代と昔の新旧政治家を比較しながら調べてみました。志の在り方はやはり文字に投影されているようです。

 

 

ほんとツイッギー何しても絵になる人です。

 

If it’s painful by a beautiful foot, expose a foot to men’s eyes

―Marlene Dietrich

綺麗な足でいたかったら、男達の視線に足をさらしなさい。
(マレーネ・ディートリヒ)

 

美しさとは??

 

 

翌19日、東京ヒルトンホテル(現在のザ・キャピトルホテル東急)で記者会見を行なったツイッギーは、

今度はひざ上30センチの超ミニドレスで登場。記者から、知っている日本語を問われて「ハイ」と答えたり、いま一番ほしいものは? との質問には「幸せ」と返したりと、10代らしい無邪気な態度で応じた。

 

今一番ほしいものは?

「幸せ」

 

 

なかなか哲学的な回答をするツイッギーなのでした。

 

管理人kira2
管理人kira2

ファンが窓に張り付いていますw

 

同じ時代にファッションを楽しんでいた中尾ミエさんはこちら↓

中尾ミエは昔若い頃からビビッド!50年恋愛の恋人&不動産オーナー
いつもスパイシーでストレートな毒舌トークで私たちを魅了してくれる中尾ミエさんですが、若い頃は歌手や女優として大活躍されていました。今回は若い頃の中尾ミエさんのご活躍を中心にまとめました。若い頃の中尾ミエさんの可愛い画像もいっぱいです!

 

ツイッギーは日本に物凄い経済効果を与えたようですね。

 

 

ツイッギー着物もきてたよ~☆彡かわいい~。

 

 

現代の日本にも
ツイッギーが残っていた!

 

 

圧倒的なミニ!!

 

 

やはりツイッギーモデルさんだけに、ポーズや表情がいいので、残っている写真のクオリティーが高いのです。

 

 

なかなか当時の日本でツイッギーのようなこんな着こなしができる体型の人はいなかったようですが…。

 

 

チェックかわいい~ ♡

 

 

お構いなしにジャンプ!

 

 

靴までカワイイ♡この頃の時代のカラーが素敵ですね。

 

おすすめ記事

 

◆1977年世界的ファッションリーダー・ツイッギー結婚!お相手はアメリカ人俳優・マイケル・ウィットニー、髪型も変化。年齢差も凄かった 画像

 

1977年、女優に転向した後のツイッギーが結婚したのはアメリカ人俳優のマイケル・ウィットニー氏でした。その時にはこれまでツイッギーの象徴的な髪型であったショートヘアではなくなり、ロングヘアとなっています。

 


画像:ellegirl.jp

 

ツイッギーは結婚当時28歳マイケル・ウィットニー氏はなんと46歳でバツイチでした。

その年齢差、18歳。

 


画像:https://www.whosdatedwho.com

 

ツイッギーマイケル・ウィットニー氏は映画『M』で共演し、交際に発展します。

 


画像:pinterest.ph

 

ツイッギーマイケル・ウィットニー氏はリッチモンドにある登記所で入籍のみ行ったそうです。

 

 

◆1978年ツイッギーに娘カーリーが誕生!しかし、旦那と結婚後6年でまさかの死別。34歳でシングルマザーへ 画像

 

ツイッギーマイケル夫妻は翌年には長女で一人娘となるカーリーを迎えました。

 


画像:https://sleepyluna.exblog.jp/26057863/

 

娘さんの写真はないため、1971年『ボーイフレンド』の際の一コマを・・・。

 

世界の超高齢出産は70代?ギネス記録の出産女性はこちら↓

世界の超高齢出産のまとめ!日本女性の最高齢の妊娠分娩は何歳?画像
女性の社会進出によってキャリア形成の時期と自然妊娠、自然分娩の適齢期が重なることから少子化や初産の高齢化が顕著な時代となってきました。医療技術の発達によって今後、リタイア後の妊娠出産育児が注目される社会が日本にもやってくるかもしれません。今回は世界の「超」高齢出産にスポットを当てて調べてみました。

 

結婚後もツイッギーの仕事は順調で、お子さんも生まれ、順風満帆なツイッギーでしたが、結婚から6年後の1983年に家族3人で食事中に夫のマイケルが心臓発作を起こし亡くなってしまいます。

 

 

年の差が大きかったとはいえ、52歳で亡くなってしまったあまりにも早い死を迎えたマイケルと残されたシングルマザーとなったツイッギー34歳でした。

 

◆1988年ツイッギー再婚!お相手はイギリス人俳優・リー・ローソン 画像

 

シングルマザーとして、娘カーリーと一緒にその後5年を過ごしたツイッギーに新しい出会いが待っていました。出会ったのは4歳年上のイギリス人の俳優・リー・ローソン氏でした。

 


画像:25ans.jp

 

お互いに子持ちのシングルだったこともあり、意気投合して共演より数ヶ月でスピード婚したそうです。そして、現在でもツイッギーリー・ローソン氏はオシドリ夫婦として有名だそうです。

 

◆モデル・ツイッギー の60年代70年代ファッション・ワンピースとミニスカート・コートルックに羨望!カラーとメイク画像

 

さて、モデル時代のツイッギーの注目されたファッションに戻ってみたいと思います。やはり、ツイッギー60’S、70’Sファッションを楽しむには断然カラーですね!

 

 

 

ツイッギーミニの女王ですが、
ワンピースも多いです。

 

 

ビビットな色も多いですが…

 

 

こうしたコットン系のギャザーもツイッギーはよく着こなしていて、時代の流行なのか?ボヘミアンテイストで多いですね。

 

 

ツイッギーヴェルヴェットも必須アイテムです♡

ちなみにヴェルヴェット・アンダーグラウンドの活動期も1964年 – 1973年でした。是非、ルーリードの声を聴きながらご覧ください(笑)

 

kira2
kira2

NICOのファッションもかわいかったよね♡

 

 

ファーも素敵です♡
あれ?ツイッギーイヤリングいっこありませんが、ファッションなのかどうか私には分かりません(笑)

 

 

サイケデリックも同時代に流行りでしたが、どちらかというとここまで柄物へいかないほうがツイッギーは似合うようです。

 

 

チワワみたいでホワっとしたカラーもかわいいです。

 

 

アイメイクにターコイズブルーとかセルリアンブルーに近い色が入っています。これ、日本人がやるとかなり難しいことになってしまう要注意カラーだと思うのですが、ツイッギーは全然変じゃなくてかわいいですね!

 

スプリングカラーもツイッギーとっても似合います!

 

 

今、またツイッギーが現役モデルとして再来したら、また日本に一大ムーブメントが起こる気がします。

 

 

ツイッギーの得意なロリポップなカラーですね。現代ではきゃりーぱみゅぱみゅさんなんかがこんなカラーのイメージです。

 

 

こうしてみると、髪型、メイク、服だけじゃなくて、ツイッギー表情やが持っている空気感がそもそもホントにファッションだよなあ、と思ってしまいます。

 

 

ドレッシーな赤もお見事です。

 


画像:https://ellegirl.jp

 

意外と多かったのが、ツイッギーコートルックです。ワンピースのように着こなしています。

 

 

ショートパンツも爽やかに着こなすことができます。足が細くないとこうはならない現象です。

 

kira2
kira2

見てるだけでうっとりのツイッギーでした。

 

おすすめ記事

 

◆モデル・ツイッギーの髪型カットカタログで美容室予約!ヘアスタイルキマリ☆ハサミもね

 

なんか、ツイッギー定番のショートヘアが有名ですが、さすがにツイッギーはファッションモデルなので意外と色々な髪型をやってました!

 

 

この頃のツイッギーなんかまだ若い表情ですね。肌がキレイ…。

 

 

お、こうなってました!カーテン結ぶやつみたいな髪がついてます(笑)!でも、似合ってしまうところがやっぱりプロ!

 

 

なんか、このくらいの髪の毛の長さだと一気にツイッギー少女感が出てきます。中性的なイメージはやはり髪型によるもののようです。

 

 

お決まりのショートヘアのヨコはこんな風になっていました!動きのあるショートヘアはツイッギーは何でも似合います。

 

 

オデコ出すとツイッギー知的で大人っぽさが出ますね。

 

 

意外な髪型!パッツンの前髪は何だかツイッギーミステリアス感出ました!

 

 

これは。ベリンダ・カーライル思い出しました(笑)!やはり、短めの方が魅力がアップするのが分かります。

 

 

ツイッギーが宗教画に出てきそうな表情をしていますw

 

 

みんなあの頃やってしまったらしい、眉毛やりすぎシーズンがツイッギーにも到来していました(笑)

 

加賀まりこさんもやっています↓

加賀まりこ若い頃~40代の目がかわいい!若い時のメイク写真画像
今回は加賀まりこさんの若い頃の魅力、特に「意思のある目」について調べつつ、様々な文化人との出会いや国内のファッションリーダーとしてのおしゃれな服装、メイク、ヘアスタイルなどを出演した映画と共に紹介していきたいと思います。60年代70年代のとってもかわいらしい加賀まりこさんの写真もたくさん集めました!

 

 

こちらはアムロちゃんみたいですね。くるんくるんカーラーの髪が素敵です。

 

 

やっぱりこの髪型が一番ツイッギーの魅力がたくさん出ています♡アイメイクとつけまつげのメイクアップも、ファッション同様、日本でも一大ブームを起こしています。

 


画像:https://ellegirl.jp

 

さりげなく動きにも変化があります。

 

日本の現代のカメレオン女優と言われている二階堂ふみさんはこちら↓

二階堂ふみメイク方法で似てる芸能人有名人多発!広瀬アリスも画像
年々演技者としての活躍の幅を広げている二階堂ふみさんですが、元々モデル出身の為、演技のほかにも化粧や髪型、ファッションなどで驚くべきカメレオン七変化をしていることが分かりました。「似ている!」という声が上がっている芸能人、女優さんを中心に、そのメイク方法や顔の作り方などの情報を集めてみました。

 

◆(番外編)ハサミのツイッギー(TWIGGY)ディズニーコレクションというが子供に売れているらしい(笑)

 

ちょっと、今の子供らに「TWIGGY」といっても流行らないんじゃないかと思うのですが…(笑)ハサミのツイッギーがありました。細くなるって事でしょうか。

 

 

こんな携帯サイズのツイッギーハサミが話題として存在しています。カバンに入れてもかさばらないし、大人にも便利かもしれませんね!

 

 

ツイッギーはさみは400円~900円台くらいみたいです♡(柄による)

 

おすすめ記事

 

◆2004年 モデル・ツイッギーの今現在は?ファッションブランド「Twiggy」で来日していた! 画像

 

なんと、知らぬ間に2004年にツイッギーが来日していたようです。すごーい。

 

 

ツイッギー日本にはこれまでも何度も来てくれたそうですが、2004年の来日時はファッションブランド『ツイッギー』の為に来られたようです。

 

 

ツイッギー全面オシなお店です(笑)。よく本人OKしたな…と思ったら・・・。

 

結婚して母親、さらにビジネスパーソンとしての顔も持つようになった彼女は、

2004(平成16)年には日本で新ブランド「TWIGGY」を立ち上げるため、再来日している。

 

 

kira2
kira2

なんと!ご本人のブランドでした!!(驚)

 

2004年3月4日には東京都内で、ファッションブランド「Twiggy」の発表会に出席した。

 

こちらのブランドのコンセプトは『~自由にポジティブに、自分らしいファッションを楽しみたいという女の子の願いを叶える新ブランド「twiggy(ツィギー)」だそうです。

 

 

フリンジがかわいいヴィヴィッドなブーツがほかの汎用ブランドにはなかなかなさそうです。

 

 

こちらも、女の子がワクワクしそうなツイッギーらしいアイテムですね。

 

そして、現在のTWIGGYの姿がこちら!

 

 

じゃじゃじゃん!

お~!ツイッギー相変わらずキュートなレディ!

 

 

そして、いまだに抜群のプロポーション!

なんと2020年で

71歳になります!50歳くらいに見える!

 

そう!女の子は
いつまでも自分の為にオシャレして、
イケイケでお出かけするんだ!
かがやく自分の為に。

 

 

うおおおおおおお

 

とてもたくさんのエネルギーを、現代も私たち「女の子」たちへ与え続けてくれる永遠のミニの女王ツイッギーなのでした。

 

それではまたお会いしましょう♪

 

グレイヘアの素敵な有名人・芸能人はこちら↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました