安住紳一郎&米倉涼子結婚秒読みの熱愛関係・馴れ初めがエモい画像

◆恋愛・交際・恋人

女優の米倉涼子さんと人気アナウンサー・安住紳一郎さんの関係がとってももどかしくて素敵!とテレビ番組の『ぴったんこカンカン』における長年の相性の良いやり取りがじわっと話題のようです。

ふたりの関係は2005年に始まり現在で14年もの仲良し関係。今回はその歴史と現在の熱愛スレスレの愛情関係、馴れ初めとなる長い歴史を追っていきます。熱愛や結婚も近い!?

◆女優・米倉涼子(年齢43歳)と安住紳一郎アナウンサーが結婚秒読み!?婚約するんじゃ?ツイッターでもお似合いの声!ぴったんこカンカン動画画像

 

2019年5月10日の『ぴったんこカン☆カン』2時間スペシャルで、女優の米倉涼子さんが久々に出演し、安住紳一郎アナウンサーとの恒例となりつつあるロケが行われました。以前ロケの最後に安住紳一郎アナウンサーの故郷として「次は北海道!」米倉涼子さんが言っていた約束通り、北海道ロケとなりました。

 


画像:twitter

 

米倉涼子さんと安住紳一郎アナウンサーお二人の仲睦まじい関係性や生き生きとした掛け合いに、視聴者からは「本当にお似合い!」と大反響が起こります。

 

 

すでにふたりは
長いお付き合い!

 

実はこのような大反響になるまでに、米倉涼子さんと安住紳一郎アナウンサーお二人には長きにわたる信頼関係の構築やお互いのそれぞれ少しだけ強がりな性質や警戒心を溶かしていくまでの一進一退の心の駆け引き

 

それでも他の人とは違う特別な温度感など、『ぴったんこカンカン』のロケ一回一回で確実に育んでいった二人の愛情がありそれが放送されてきていたのでした。

 

 

まずはここまでの関係に至った米倉涼子さんと安住紳一郎さんお二人の、愛の旅とドラマの数々を振り返っていきましょう!

 

 

◆米倉涼子(年齢29歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:①2005年7月 下町めぐり初回馴れ初め べっ甲のかんざしをプレゼント!その値段は!?動画画像

 

初回2005年7月5日放送では、米倉涼子さんが安住紳一郎アナウンサーにべっ甲品店にて初おねだり♡

 

この回は私も当時見ていましたが、とってもやり取りが面白く、安住アナウンサーも一般視聴者に注目されてまだ間もない頃の印象でした。面白いアナウンサーだなーと思ったことが記憶に残っています。

 

おもむろにこれまでのゲストと安住紳一郎アナのやり取りをチェックしていた発言を出す米倉涼子さん。

 


画像:Instagram

 

米「なんか…いつもみんな買ってもらってますよね、安住さんに何か。」

 

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

安「そうですねまあ。。番組的には…」

 

という安住さんの言葉に、間髪入れずに

 

米「じゃあ今日も買ってもらえるのかな?」

 

と、試すような言い方をする米倉涼子さんでしたが…。

 

安「いいですよ何かじゃあ…」

米「ホント!?」

安「…ええ。」

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

米「安住さん…カッコイイ♡」

と、いつものようにお礼(笑)。

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

安「お金じゃないですか。」

と、AB型で人間不信・安住紳一郎ならではのツッコミ(笑)。

 

 

初回なのにもかかわらず、本当に買ってくれるという反応に米倉涼子さんもちょっと気を使って

米「じゃあ私も安住さんに何か買ってあげるよ…」

と言い出しますが、安住アナウンサーは

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

安「いいです、いいです、ホントに大丈夫です、それは。あの、帰りに一緒に写真撮って下さい。」

 

という絶妙に面白くて男前な対応を瞬時に!

 

なになに?
そんな太っ腹だったっけ??
安住さん!

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

ビックリしている米倉涼子さんに、感受性が屈折しがちな安住紳一郎アナウンサーはカッコつけすぎて少し恥ずかしくなったのか…

 

 

決済用の自身のクレジットカードを出す傍ら、そこでも小ネタを披露します。

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

安「はい、これ、僕の社員証です。」

 

挙動不審な行動(笑)。

続けて、ごく自然な成り行きで

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

安「コレ、うちの鍵…よかったら…♡」

とてもユニークで上手なアプローチでした(笑)。

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

こちらが初回に安住紳一郎さんが米倉涼子さんへプレゼントしたべっ甲のかんざしです。

 

管理人kira2
管理人kira2

ステキなべっ甲のかんざしですね

 

安「おお!いいですね、雰囲気ありますね。これはあれですよ。買った甲斐があったというものです。」

 

と、最後まで男前っぷりを魅せた安住紳一郎アナウンサーでした。

 

が。

 


画像:2017年TBSオンエア(2005年放送分)

 

だいぶ疲れた表情(笑)

 

このべっ甲のかんざしの購入の際、安住紳一郎アナウンサーが自身のカードが使えるかどうかをお店の方に再三確認している声がテレビ放送の音声で入ってきていました(笑)。

 

また、本当に買って貰えるという時に米倉涼子さんがかなり驚かれていた様子が演技とは思えず、あれ?べっ甲のかんざしっていくら位するんだろうな~3万円位するのかなあと思って調べてみたところ…

 

米倉涼子さんが買って貰ったべっ甲のかんざしにとてもよく似ているものがありました。

 

 

画像:銀座かなめ屋

 

そのお値段なんと!現在価格

180,000円+消費税!!

 

ひょえ~~

 

やるな!!安住紳一郎アナウンサー!!

 

kira2
kira2

当時のお値段は98,000円だったようです。実はかなり初回から頑張っていた安住アナウンサーでした(笑)

 

美元さんの結婚離婚騒動、その後の鮮やかな転身はこちら

 

◆米倉涼子(年齢31歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:②2007年7月 ドン・キホーテでビデオカメラを贈与 動画画像

 

初回から2年後となる2007年7月3日に放送された『ぴったんこカンカン』米倉涼子さんと安住紳一郎アナウンサーはまた共演し、改めておねだりされた安住アナは米倉涼子さんへまたまた高額プレゼントを実施します。

 


画像:2017年TBSオンエア(2007年放送分)

 

モノは
デジタルカメラ!

 

10年後となる、2017年の『ぴったんこカンカン』放送時にはその当時の振り返りをし、自身が米倉涼子さんに買ってあげたビデオカメラがその後どうなったかを聴取する安住アナウンサー(笑)。

 


画像:2017年TBSオンエア

 

「ビデオカメラは?」

 

 


画像:2017年TBSオンエア

 

「えーと…。マネージャーさんに渡したっきりですね。」

 

!!(笑)

 

kira2
kira2

せっかく安住アナが買ってあげたビデオカメラは米倉涼子さんに使われていませんでした(笑)!

 

◆米倉涼子(年齢32歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:③2008年 東京大人デートで安眠枕を選ぶ

 

その後、2008年には東京で大人デートの回もあったようです。

 

当時不眠に悩んでいた米倉涼子さんへ安住紳一郎アナウンサーは安眠できる枕を熱心に選んで買ってあげたのだとか。

 

分析力が高い安住さんの見立てですから期待できそうですね。その後は焼肉デートを楽しまれたようです。

 

結婚指輪がカルティエな芸能人・有名人はこちら

 

◆米倉涼子(年齢33歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:④2009年4月 かっぱ橋商店街 お箸を将来の子供の分まで5膳贈る 動画画像

 

さらに2年後となる2009年4月には、もはや恒例となった『ぴったんこカンカン』米倉涼子安住紳一郎ツアーでかっぱ橋商店街へ素敵なお箸を見に行ったお二人でした。

 

今回は米倉涼子さんがいつもお世話になってきた(タカってきた)安住紳一郎アナウンサーへお箸のプレゼント!「黒壇」7角形箸8400円を2セット購入し、ひとつを安住さんへ。

 


画像:2017年TBSオンエア(2009年放送分)

 

こちらのお箸の行方も2017年の『ぴったんこカンカン』放送時に米倉涼子さんに確認をすると…

 

 


画像:2017年TBSオンエア

 

「このお箸はまだ使っています!」

 

 

さらに、米倉涼子さんのお話では1回修理に出して塗り直してもらってまでして使っているとのことでだいぶ重宝されているようです。しかし、こちらも5膳(10本)のうち1本は無くなってしまったという事でした。

 

 

ここで、同じお箸セットを贈っているというところに、一緒に食卓を囲んでいる気分だけでも、という儚い夢を見させてくれる米倉涼子さんの粋な計らいを感じます。

 

◆米倉涼子(年齢34歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:⑤2010年人形町 母親からまさかの結婚公認プロポーズ催促!婚約に前進 動画画像

 

2010年放送の『ぴったんこカンカン』人形町ツアーの回では、なんと米倉涼子さんの実の母親と安住紳一郎アナウンサーが直接電話で話をするシーンが放送されました。

 

 

人形町で米倉涼子さんのお母さんへのお土産にたい焼きをお土産に購入した報告でした。安住紳一郎アナウンサーのありきたりな質問から始まった内容でしたが…

 


画像:2017年TBSオンエア(2010年放送分)

 

「娘さんって普段どんな方なんですか?」

「テレビと同じですね、大体。」

 

が(笑)。

 


画像:2017年TBSオンエア(2010年放送分)

 

「よかったら(娘を)…よろしくお願いします。」

 

と、米倉涼子さんの実の母親から安住紳一郎アナウンサーへ直々に結婚のご依頼が(笑)

 

 

◆米倉涼子(年齢36歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:⑥2011年6月 山口県 一泊旅行で初のお泊りロケ 画像

 

2011年6月3日には米倉涼子さんと安住紳一郎さんは大正から昭和にかけて活躍した童謡詩人の金子みすゞさんの故郷で有名な山口県の長門市仙崎から萩・津和野などをめぐる一泊二日の旅が放送されました。

 


画像:ビークルーエッセ

 

津和野 山田竹風軒本店では「源氏巻手焼き作り体験」、陶器で有名な萩焼の窯元ではろくろにも挑戦し、また一つ思い出を重ねました。

 

 

◆米倉涼子(年齢37歳)と安住紳一郎アナウンサーの『ぴったんこカンカン』仲良しお似合いエピソード:⑦2012年8月 ニューヨークブロードウェイ「CHICAGO」公演楽屋 深紅のバラのしゃもじ花束を贈呈に感涙 動画画像

 

2012年8月24日放送の『ぴったんこカンカン』ではニューヨークで『シカゴ』公演中の米倉涼子さんの舞台裏を安住紳一郎アナウンサーが訪ね、伝説となった深紅のバラの「しゃもじ花束」を贈呈する感動の映像が放送されました。

 


画像:2017年TBSオンエア(2012年放送分)

 

しゃもじ花束!

 

異国の地で英語のセリフにも、環境にも、異文化の観客の群集にもとても緊張していたとみられる米倉涼子さんはその不安を抱える中、安住紳一郎さんの顔を見てとっても嬉しかった様子でした。

 


画像:2017年TBSオンエア(2012年放送分)

 

半べそをかきながら、

 


画像:2017年TBSオンエア(2012年放送分)

 

わざわざ日本から訪ねて舞台を観覧してくれた安住紳一郎アナウンサーにその感激した気持ちを全身で示して感謝を伝えます。

 


画像:2017年TBSオンエア(2012年放送分)

 

「彼氏みたいに嬉しい!!」

 

 

2017年にこの当時の事を振り返った時には、安住紳一郎アナウンサーが米倉涼子さんへ贈った花束の形の事が話題となっていました(笑)。

 

購入前に、ニューヨークの花屋さんとだいぶ話をしたという安住紳一郎アナウンサー。

 

安住アナとしては一般的なラウンドタイプのオーソドックスな花束を希望したものの、

 

「これが今のニューヨークスタイルで今、一番イケてるんだ!」と花屋さんにゴリオシされ「しゃもじタイプ」になったという事でした。

 


画像:2017年TBSオンエア

 

これ以来見たことがなく、いつ、このしゃもじスタイルがブームになるか待っているけれど、いまだに来ない…という話でした(笑)

 

「しゃもじ」というより、「酉の市の熊手」っぽいですね(笑)

 


画像:Wikipedia

 

そういった意味では、一般向けというよりも、舞台女優さんへ贈る花束として千客万来の熊手型が「今のニューヨークスタイル」という流行り方をしていたのかも?しれません。

 


画像:Instagram

 

しかし、この2年後となる2014年に、なんと米倉涼子さんは一般人男性とまさかの結婚をしてしまいます。

 

 

そして2016年に離婚するまでの期間、安住紳一郎アナウンサーとの『ぴったんこカンカン』共演はありませんでした。

 

一旦ここで、2人の物語は終わったかのように見えました・・・。

 

が!

 


画像:Instagram

 

磯野貴理子さんの2度目の結婚離婚劇とその理由と再起はこちら

 

こうした米倉涼子さんの女性として困難な時代の経過である結婚から離婚の経緯をも、遠くから安住紳一郎アナウンサーが家族のような気持ちで親身に見守っていたこと(何もしないで見ているだけですが)が後に分かってきます。

 

米倉涼子の結婚期間
会えていなかった二人が
再会します。

 

⇒次ページ【米倉涼子安住アナ離婚後の再会と熱愛報道!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました