江頭2:50さん乱世に輝く蟹座愛で人々に希望と勇気を撒く聖人

◆蟹座

今回は、江頭2:50さんのホロスコープと各天体の星座を調べていきます。

■江頭2:50さんの西洋占星学ホロスコープ、各星座算出のための概要(生年月日、出身地、国籍、出生時間)

江頭2:50さん(本名:江頭 秀晴さん)は上半身裸に黒スパッツ姿がトレンドマークの芸人で、現在youtubeでも大人気のお笑いタレントです。2020年9月までは大川興業に所属し、活動。1988年(23歳)、爆笑問題さんやさま~ずさんと同期でデビューし、55歳でテレビ初出演、そこからも独特の存在感で険しい芸能界を生き残り、今に至ります。

変わった芸名の由来については、ご本人のチャンネルで従前のwikipedia情報を修正する際に語られており、江頭さんが当時から酒乱で、いつも深夜午前2:30を超えると人格が変わるという習性を見抜いた大川総裁さんによってこの名付けられたそうです。(本人談)

出演番組が増えてきた頃には、番組に出演しただけでクレームが放送局へ殺到する現象が続きました。

 

こんな一風、どこからどうみても、奇人変人の江頭2:50さんですが、父方の祖父は元佐賀県千代田町長であり、父親は佐賀県で酒店を営む商売人でした。従って、おそらく比較的裕福なご家庭で育った男子だったと思われます。が、文字には書けない複雑な家庭環境で育ったようです。

また、素人時代には旭硝子の船橋工場に勤務しており、江頭2:50さんの「基本ギャグ」と言われる「取って、入れて、出す(腰を引いて両手を出す動作)」は、この時代の工場での爆速作業工程から生まれているものだそうです。(船橋工場にいた同僚は全員同じ「基本ギャグ」が出来る人材になったとのこと)

●生年月日:1965年(昭和40年)7月1日
●国籍:日本
●出身地:佐賀県神埼市
●出生時間:不明

一方で、大川興業が主催する舞台での芝居では、日頃テレビで披露する江頭2:50さんのキャラクターとは全く違い、役柄に忠実で演技の幅が大変広いと定評があるという事や、共演者の感想、楽屋での江頭さんの評判としてはまじめで礼儀正しい常識人であるということが言われています。

特に東日本大震災直後には、被災地の人々に物資を届けるために自ら2トントラックを運転し、自身の身の危険を省みることなく果敢に救援活動に取り組んだことが話題となりました。そして、「この行動は芸能人としてではなく純粋に一個人として行われたものであるため、本人の意思を尊重して情報を拡散しないで欲しいと訴えたというカッコよすぎるエピソードまで残しています。

 

■江頭2:50さんの西洋占星術ホロスコープ(※正午算出)

江頭2:50さんの天体の星座配分を見ていくと、最初に目に入るは、はっきりとしたグランドクロスです。やはり、江頭2:50さんの人生が想像以上に波乱万丈で、一筋縄ではいかないものであるという事が分かります。

しかし、その中で独特の輝きを放って、勇敢に生き抜く姿があることを考えると、とても色々な意味で生きるヒントとなりそうで楽しみです。

ホロスコープ算出資料:ARI占星学総合研究所

江頭2:50さんは出生時間不明のため、正確な各星座の度数、Asc、Dsc、MC、IC、各ハウスは不明となり、星座同士の境に近い場合は隣り合う星座に該当してくる場合もあります、詳しくは、以下ページをご確認ください。

出生時間不明の場合に西洋占星学ホロスコープで算出できないもの
西洋占星術のホロスコープ作成の際に出生時不明だと算出できないもの、Asc、Dsc、MC、IC、各ハウスとそれぞれの簡単説明について、また特に注意すべき月星座についての事柄、占星学を利用する目的について、私なりの見解をまとめました。

 

 

■江頭2:50さんの各天体の属する星座を調べてみた

江頭2:50さんの10天体各星座を調べ、そこからみ解けることについてランダムに記載していきます。

江頭2:50さんの「太陽星座」は蟹座

江頭2:50さんの「太陽星座」蟹座です。

蟹座は、何故か私の過去記事では持っている方がかなり多い星座なのですが、堅い甲羅で自分の家族や身内をがっちりと守る、愛情深い星座です。そうした仲間を守る為ならば、自ら手間を買って出て、多くの世話を焼き、お節介と言われようとも愛情を注ぎ込む、肝っ玉母ちゃんのようなイメージです。

最近では、仲良しの友人・しょこたんこと中川翔子さんのご自宅で2階からの大量の水漏れが発生し、パニック状態に陥っていたしょこたん&母の元へ駆けつけ、元気づけるために様々な工夫をし、体まで張って応援しています。

等身大・エガちゃんクッションも贈呈。(ほしい)

また、志ある政治家の方々にとっては、しばしば蟹座が色々な形で星として与えられ、国や国民を守る活動として力を及ぼしているようです。

小野田紀美さん日本政界を炎の矢で射貫くザ・射手座のうら若き女侍
小野田紀美さんの10天体(太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星・天王星・冥王星・海王星)の各星座、ホロスコープを算出し、見ていきます。

江頭さんは政治家ではありませんが、活動を俯瞰してみていくと、「みんなに元気を」「みんなに希望を」という日本全体へこんこんと溢れ出る愛情を軸に全てが繋がっているように見えてきます。

江頭さんの蟹座太陽は、乙女座天王星とセクスタイル(60度)で調和の角度をとり、相互に応援し合っています。

乙女座天王星のエネルギーが、江頭さんの蟹座太陽をさらに輝かせる結果となっています。(天王星の項目で後述)

 

江頭2:50さんの「月星座」は獅子座

江頭2:50さんの「月星座」獅子座です。獅子座火の星座であり、とても明るくエネルギッシュな星座です。舞台主役として輝く表現力演出力に恵まれ、セルフプロデュースする力にも長け、百獣の王として誇り高い性質があります。不動宮星座であることから、自分の意思を貫き通す強さも備えています。

また、リーダーシップをとって仲間を率いる統率力もある星座で、非常に目立つ華やかさと個性的な自己表現創造性があり、情熱的であることも獅子座の特徴として挙げられます。

我々が知っているタレントの江頭さんと言うと、獅子座の要素が満載のように思えます。少し、個人的に「あれ?」と思ったのは、一般的には太陽星座が表に現れ、どちらかというと月星座というのは個人が自分だけひっそりと認識している自分、という事が多いように思うのですが、

現在の江頭さんの場合はというと、月星座が逆に「前」に出ていて、太陽星座の方の個性はじわりと後になって効いてくる印象を持つ点です。

この現象を考えると、江頭さんの中で、なにか意識的にか無意識的にかは分かりませんが、「大規模な構造的調整」があったのではないか?という印象を受けます。若年期等人生の序盤はやはり、月星座の方は水面下にあって日常は見えづらい素質だったのではないか?という事です。

江頭さんの獅子座の月は、蟹座水星獅子座金星とコンジャンクションを形成しています。これらが一体となって、芸人・江頭2:50さんの基本軸が形成されている印象を持ちます。

 

江頭2:50さんの「火星星座」は天秤座

江頭2:50さんの「火星星座」天秤座です。火星は人生序盤からの主戦場、及び闘志の向かう先を示すと言われています。

「天秤座」が主戦場になる、というのはどういうことか??と考えていくと可能性として、大きく分けて2つが挙げられると思います。

1つは天秤座の象意のひとつであるパートナーシップの問題で、今では半分ネタだとは思うのですが、江頭さんは常に好きな女性からフラレっぱなし、数えられない年数「抱かれたくない男」不動の1位という記録もあり、少なくともごく最近までは、特別な女性との縁がなかなかうまくいかないことが多かったのではないか?という事です。

2つ目はこれも天秤座の象意であるバランスと調和の問題、というところで、昔からどこか社会適合への不安や、みんなと違う事による疎外感他者と調和がとれないという思いからの心の閉塞感というものと闘う事の多い半生だったのではないか?という事です。

これは向いに180度の葛藤の角度で位置している小惑星セレスとの絡みからも感じられます。セレス無償の愛、献身、包容力、母性などを象徴する星と言われていますが、おそらく江頭さんは、少なくない人間関係や社会において、そことの強い葛藤を若年期から抱え、

また、その大きな葛藤を乗り越えたことで、自己存在価値、親子関係、愛着といった、つまりは「愛とその受容を感じるために必要なものは何か?」という実に哲学的な問いの答えを直感的に見つけるに至ったのではないか?

多くの人たちとの望む調和が実現しないとしても、同じ苦しみで悶える人々の気持ちに人一倍寄り添うことはできる。そうして、自分の中に生まれた包容力を、今度は彼らの存在価値や命、彼らが彼ららしく自由に羽ばたけるよう使って支え、育てるというセレス的能力獲得に至ったのではないか?と想像できます。

他者と協力すること他者と影響を与え合う事で大きく成長していくのがセレスであり、そこで生まれた対人面での調和が自信へとつながります。

葛藤の角度も、こうして実際のケースを見ると、空が意地悪で与えているのではなくて、その先で「新しい、輝かしい能力」をその人に獲得して欲しいと期待して与えているチャンス(特別イベント)であることが分かります。

 

 

江頭2:50さんの「水星星座」は蟹座

江頭2:50さんの「水星星座」蟹座です。水星は、知恵、情報、通信、交通などを司る星です。その人の基本的な考え方の軸にも影響することが多い星です。
蟹座については太陽星座のところでお話した通り、「愛情」というものが基軸となります。

自分のことを「照れ屋」「恥ずかしがり屋」と話している江頭さんですが、これも実は蟹座の影響があるように思います。蟹座には「家族」と「それ以外」というような「心を許す相手」「それ以外」という心の線引きが人一倍強くなされているため、外側の人間にはなかなか心を開かない様子があります。

一方で、ひとたび心が通じれば、ガンガンどこまでも世話を焼いて守ってやる!と色々な面倒をひとりで引き受けてしまうようなところがあります。

月星座のところでもお話しましたが、江頭さんの蟹座水星は、獅子座の月金星とコンジャンクションし、これらの星のコラボによって、ほぼ芸人・江頭2:50さんのキャラクターが成立しているように見えます。

 

江頭2:50さんの「木星星座」は双子座

江頭2:50さんの「木星星座」双子座です。この星から、江頭さんのホロスコープで最も目立っていたグランドクロスの話が入ってきます。

グランドクロスはその名の通り、「壮大な十字架」という事で、この配置を持っている人には、天から「壮大な課題と、それに相当する偉大なエネルギーと報酬」が与えられることになっています。

基本的に波乱万丈。

グランドクロスというのは、自分自身でもコントロール不可能な、強く根源的な衝動に見舞われるため、人生の振れ幅がどうしても大きくなる傾向があります。

 

生まれながらにして、空から大きな役割を期待されているということです。江頭さんの場合は、木星とドラゴンヘッドのある「双子座」、天王星と冥王星のある「乙女座」、ドラゴンテイルのある「射手座」、土星とキロンのある「うお座」によってできているという事で、「柔軟宮のグランドクロス」という事になります。

この4つの全ての星座が「柔軟宮」と呼ばれる区分であり、その性質を強く過剰に強調しています。従って、偏った性質だけが全体の中で過剰に強調されることからそもそもバランスを自身でコントロールすることが難しい配分となります。

柔軟宮というと、よく言えば柔軟な考え、臨機応変さに恵まれるという事であり、逆に言えば優柔不断で決断能力にかけ、結論がどうも常にフワフワしているということと言えます。

柔軟宮のグランドクラス独自の特徴としては以下のようなものがあります。

明確な確固たる価値観の追求というものはあまりない。(優柔不断になりやすく目的がぼやける、ぶれる)
精神的な価値観についても、常に流動的(自分でも自分がよく分からなくなる)
●自分の生き方や考え方、目的も流動的(自分探しをしてもいつまでも迷子)

つまり、ことごとく迷走しやすく、明確な目的達成がむずかしい。

という事かと思います。

 

柔軟性が飛び抜けて高い、という事を考えると、天秤座火星の項目では「他人との調和において葛藤」とは書きましたが、それはあくまで江頭さんの望む理想との相違であるだけで(江頭さんの心の内側だけの問題)

これだけ柔軟宮が強調されているところを見ると、人の気持ちや決断に対して江頭さんが「NO」を突き付けるような場面は考えにくいため、実際は他者関係については逆に(表面的には)うまくいきやすいように思えます。

けれども、江頭さんの心の底で、
もっともっと、深くて堅い絆と信頼関係で結びつきたいんだ!
という魂の叫びのようなものがあるとすれば、それを柔軟宮の中だけで確固たるものとして感じるレベルまでにするのは、柔軟宮臨機応変なグループであり、逆に言えば八方美人でもある為、少し難しいのかも(?)しれません。
なにか、別のところでの強いエネルギーが影響していそうです。(後で分かります)

さて、ようやくグランドクロス構成要素の最初である江頭さんの双子座木星ですが、双子座水星を支配星に持っていることから、象意としても情報、コミュニケーション、通信、交通などの分野を持っています。

また、木星はその星座やアスペクトのある星のエネルギーを「拡大」させます。調和の角度であれば「発展」を促し、不調和の角度であれば「問題を広げる」結果になります。

江頭さんの双子座木星は、最初に「双子座領域」広く浅く様々な分野の人々とのコミュニケーションを拡大させることになります。youtubeなどの情報発信も双子座の領域である為、youtubeで爆発的な人気チャンネルとなったのも双子座木星の力と言えそうです。

一方で、グランドクロスの構成要素であるこの双子座木星は他の十字に係る星々に対して不調和の角度を形成し、そこも拡大しています。うお座、乙女座、射手座に位置する各天体のエネルギーが持つ課題をより難解なものとさせる影響が出てきます。

 

江頭2:50さんの「金星星座」は獅子座

江頭2:50さんの「金星星座」獅子座です。男性の場合の金星好みの女性のタイプを表すとされています。

獅子座的女性江頭さんのタイプの女性という事になります。

獅子座的女性というと、一言でいえば、自信に満ち溢れ、華のある派手で大胆な(に見える)女性という事になります。個性的な表現力があったり、創造性豊かな遊び心のある女性という意味もあるかもしれません。

江頭さんの好きな女性として出て来る名前には、たっぷりとした豊満なグラドルなどが多いようなので、あながち間違ってはいないように思います。

また、江頭さんが心を躍らせるような趣味としては、「ワクワクすること」「表現」「遊び心」「創造性」「目立つこと」「情熱」というものがキーワードとなってきそうです。

月星座のところでお話しましたが、江頭さんの金星座蟹座水星獅子座の月とコンジャンクションしています。中でも獅子座金星蟹座水星はかなりタイトに重なっているので、この二つの星は強力に連携して江頭さんのキャラクターを演出する力を発揮していると思われます。

 

江頭2:50さんの「土星星座」はうお座

江頭2:50さんの「土星星座」うお座です。グランドクロスを形成する要素の2つ目の要素となります。

土星は人生の中盤から晩年にかけての課題と言われています。伏線となる影響自体は若年期からじわじわあることが多く、それをクリアにできるタイミングになるのが人生の後半になる事が多いようです。

うお座、という領域自体を具体的に言い表すことは非常に難しいのですが、いくつかのキーワードはあり、いずれも「精神性に係る」という事がまず挙げられます。

概念としては、「両極を隔てている境界を溶かして無くす」というものがあり、その両極は「善悪」であったり、「貧富」であったり、「国と国」「男女」「左右」、「生死」と様々です。

そして、うお座目的(結果)として、溶かした後の「共感」「協調」「融和」というような、全体が混ざって同じ思いを共有し、ひとつになるような現象があります。

 

2022年現在、トランジットのチャートではうお座に支配星である海王星が入っており、強烈にうお座のエネルギーが世界中に充満している時代が現実になったわけですが、全体が同じ感情を持つ「戦争」や、「金融危機」「食料危機」「インフレ」等が起こり、国と国を隔てる国境までも溶かし、地球全体がカオス化しています。

※つい最近まで、副支配星の木星までうお座に入っていましたが、先日ようやく次の牡羊座へ抜けていきました。

(2022年12月25日、本日のチャートはこちら)↓

うお座の象意としては夢、神秘、謎、純粋な霊性、精神世界、ロマンチック、慈愛という比較的ポジティブなものと、幻想、依存、酔い、あいまい、詐欺、自己陶酔、中毒、混沌というようなネガティブに思える要素が同時に存在しています。(どちらがいい悪いは、原則星にはありません。)

イメージとしては、「酩酊状態」というのが個人的にはしっくりきます。そこでは理性で制御できない自分の真っすぐな気持ち(非現実的な理想論という場合も)が出てくるという反面、夢心地で現実味のない甘いロマンチックな言葉で、約束できないようなことを言ってしまう(詐欺、依存、中毒、酔い/でも悪意はない)ような状態です。

江頭さんの土星の近くにはキロンもあり、これら二つが過去と未来を繋ぐドラゴンヘッドドラゴンテイルの間で立ちふさがっていること、キロン癒しのポイントであると共に「傷のありか」でもあることから、何かしら江頭さんの土星キロンは過去から根本で繋がっている印象がします。

 

そして、ドラゴンヘッド(進むべき未来の方向)のある双子座と葛藤の角度を形成しつつも明示されていることからすると、うお座領域の「曖昧さ」「依存」「混沌」のような「抽象性・溶解性」をおそらくは「明確な意思」「自立」「秩序」といった具現化していくエネルギーへ舵を切ることが求められているように見えます。

 

これは180度の不調和の角度で向き合っている乙女座の冥王星天王星からも同じことを促されているという事が読めます。強烈に具現化の方向性への転換を求められる課題と言えます。

 

江頭2:50さんの「天王星星座」は乙女座

江頭2:50さんの「天王星星座」乙女座です。グランドクロスを形成する3つ目の要素です。

乙女座は前項のうお座とは打って変わって、真反対の「形にする」「具現化する」「秩序ある状況にする」というエネルギーであり、理性的で、現実世界を生きる星座です。

他の意味合いとしては、「効率的」「合理的」「分析批判の精神」「整理管理」「自己管理能力」「義務と責任」など、非常に事務的でしっかりとしたまじめな性質があります。

前項のうお座はこの乙女座に正面から触発されて、乙女座のもつ「具現化」を促されていたわけですが、反対にこちらの乙女座の星々は今度は「うお座」に触発されることとなります。

特に天王星は、「転換」「変換」「変革」「開拓」「自由への探求」「先進テクノロジー」「ひらめき」「ユーモア」等を象意として持つ星で、乙女座領域に対しても、180度反対にいるうお座に対しても簡単に言えば「変われ」と言っています。

 

乙女座潔癖さまじめさ決まった工程通りに進めること、鋭い分析による他者批判の精神、無駄を極端に嫌い効率性や合理性を最優先にすること等について、

それだけでは殺伐としてしまって、(例えばyoutubeではそれじゃ面白くないので)もう少しうお座の持つ「感情的な心」「精神性」、極端に言うと「カオスな状態」乙女座に対して「必要だよね」と促している印象がします。

ぜんぶ決めてしまわないという価値。

どうして、元々持っている性質なのに、わざわざ不調和の角度でバチバチとぶつけるのか?と考えた時に、両方の性質の中で必要なものをより研磨し、洗練させていくことを空から求められているという事だろうという推測が出来ます。

星々が江頭さんへ期待し、求めている理想が「通常よりも一段上」、という印象です。

そう考えると、より高度な注文をグランドクロスの保持者は生まれながらに受けていて、この人材なら出来るはず!という大きな期待を空からかけられているという事だろうと思います。

 

江頭さんの乙女座天王星は、蟹座太陽とセクスタイル(60度)の調和の角度をとっています。

合理的でクソまじめな乙女座を、ちょっと酔わせて、夢を見ながら遠回りできる体質にチェンジしていくことで蟹座太陽も一層輝かせることが出来るという事でしょう。

蟹座愛もまた、乙女座天王星を応援しています。

 

江頭2:50さんの「冥王星星座」は乙女座

江頭2:50さんの「冥王星星座」乙女座です。天王星に引き続き、冥王星乙女座の領域やアスペクトをつくっている星に対して、影響しています。

冥王星と言うと基本的には世代全体で特定星座を共有する星になるため(天王星も同様)、個人への影響というよりは世代に与えられた星からのエネルギーと一般的には言われています。

けれども、深くずっしりと効いてくる星である為、個人への影響も非常に大きいと言えます。冥王星「破壊と再生」の星であり、その領域とアスペクトをとる星や星座にもそのエネルギーを及ぼします。

 

冥王星海王星同様、高次元の意思とつながっている天体で、ひとつの星座に十数年滞在し、1周するのにおよそ249年もかかる為、その人が生まれてきたときの星座に生きている間に戻ってくることはありません。

そういう事もあってか分かりませんが、「(求める)死に際の姿」を示すとも言われることがあります。冥王星は太陽系で最も外側に位置する天体であるだけに、冥界とつながっているのかもしれません。

 

乙女座冥王星世代は1957年-1971年生まれで、ちょうどバブル世代の後半の年代に当たります。通常、占星術では乙女座冥王星世代について「効率を重視し、社会を発展するために奉仕の心でまじめに取り組む世代」というようなことが言われ、

 

もちろん乙女座という性質上、そうした点が共通してあるのは否めませんが、それだけでは「冥王星」である意味があるのか?と私は個人的に思っています。

 

従って、各個人で乙女座のどの部分であるかは分かりませんが、大なり小なり「破壊」という事がその星座内でやはり起こるものだと思っています。そして、世代全体で乙女座全体の再生を促すという事かなと。

この世代は若年期にバブルを経験し、そこから永遠に右肩下がりだった30年のデフレ不況という津波にまるまる働き盛りの時代を飲み込まれた世代です。上の世代とは貯蓄額の中央値でかなり大きな格差をつけられており、それだけでなく現在では完全に下の世代とのITリテラシーにおいて埋められない格差が発生、おそらく絶望世代と呼ばれた団塊ジュニア以上に現在、厳しい未来を迎えている世代です。

 

ですから、乙女座的効率実務自己管理をきちんとまじめに追求し続けてきていたとしても、防衛力を駆使して保守的に暮らしてきていても「時代の激しい変化」が抗えない形で押し寄せてきたわけで、「忍耐」「努力」「義務」「責任」だけでは「報われなかった怒り」「暴挙」「放棄」というものが、到底理性では押さえられない形で襲ってきていてもおかしくはないのです。

 

そうした冥王星で言う「破壊」を各人一旦、自身の「乙女座領域」で経験し、新たにより良いものを創り出す「再生フェーズ」へと向かう世代なのではないかと思います。

江頭さんの場合、この破壊には影響力の大きい天体(土星・天王星・冥王星)が絡んでおり、それに輪をかけて双子座木星がそのエネルギーを「拡大」しているため、破壊については焼け野原になるような「大破壊」であり、再生は、別の人生のような「大再生」となるような出来事が起こるという事になります。

江頭さんが、まじめな家系の家に生まれながら、芸人という異次元の変身を遂げたのも、一旦はそうした自身の中の気に入らない「乙女座の性質」つまりは、理性、秩序、効率性、合理性というものを大破壊した結果のように思えてなりません。

 

一方で、江頭さんに乙女座の性質に対する破壊後の再生が無ければ、人々の心を観察して推し量る能力や、気持ちに寄り添い、配慮する能力愛嬌があって人のために尽くす能力は残らなかったはずで、再生された乙女座の性質が、人々と江頭さんを深く結びつけることに寄与したといっても過言ではないと思います。

 

世界最大級の面白いことがしたい。

下半身露出問題でトルコや新宿区で社会的には少なくとも2度「犯罪者」となりながらも、youtube公開後、予想もしなかった勢いで江頭さんを応援する人々が爆増したのも、冥王星による「破壊と再生」、そしてグランドクロスが起こした成果と言えるかもしれません。

 

この乙女座冥王星破壊~再生の一連のテーマを(しかもグランドクロスがらみ)乗り越えるのが、おそらく江頭さんのホロスコープの中では最も過酷な試練だと思われますが、そこには次でお話する、さそり座海王星という強力な力がサポートしてくれています。

 

江頭2:50さんの「海王星星座」はさそり座

江頭2:50さんの「海王星星座」さそり座です。

さそり座は、「支配力」の星であり、また、「執着を手放し、深くつながる、深く愛する」という星です。

江頭さんの場合、心の奥底で「深く強くしっかりとした愛情や絆で繋がり合いたい」という魂の叫びが起こるのは、このさそり座海王星グランドクロスと絶妙な形で絡んでいるからではないかと思います。

 

さそり座について詳しくは堀江貴文さんの記事をご覧ください。

堀江貴文さん蠍座を活かす天秤座力のホロスコープで未来を制する
堀江貴文(ホリエモン)さんのホロスコープと10天体(太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星・天王星・冥王星・海王星)の各星座算出し、分かる特徴を見ていきます。

 

江頭さんは2011年の東日本大震災の時、福島県いわき市の老人ホームが原発の問題で物資が届かず孤立している状況だと知り、(放射能問題で業者もためらっていた)自ら2tトラックを運転して物資を届けようと思い立ったそうです。

ところがトラックの調達から苦戦し、友人に紹介して貰った運送会社の人に直談判、ようやく快諾してくれるところを見つけ、まずはトラックを確保します。

次に、その2tトラックに物資を満載にして届けたいと思い、物資調達を始めたところ、今度はどこも震災直後という事もあり、少量しか譲ってくれない状況でした。そこから倉庫型のコストコへ連絡。一番上の人と交渉し、「明日あるだけの物資持っていってください。」という快い返事をようやくもらうことが出来、人生で初めてコストコへ物資調達のため買い物へ行ったそうです。

翌日、必要な物資(お水、おむつ、ペーパータオルなど)を2tトラックいっぱい購入できた江頭さんは、一目散にいわき市にある孤立状態の老人ホームへ届けたのだそうです。

「いや、違うんだよ。ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」と謙虚な姿勢を崩さず、「オレはちょっとの人間を喜ばせて、ちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、全然大したことじゃないんだよね。いや正直な話言うと。ほんとなんだよ」と語っている。
引用元:2011.4.3『Narinari.com』

お金がないからさ、とは言っても、2tトラックをいっぱいにするだけの資金、なんと、「アコムから借りてきたんだよ。」と借金だったらしいのです。

自身のお財布事情健康被害など、普通の人なら立ち止まってしまうような問題です。執着を手放すことに対し、全く躊躇することなく、まっしぐらに救助へ向かう決断、そしてそれに必要な行動が、迷いなく出来る江頭さん。。。

既にさそり座の課題も、とっくに満点クリアしているように見えます。あっぱれです。

前項でもお話した通り、このさそり座海王星は、60度という調和の角度で冥王星をサポートしてくれています。冥王星もまた、このさそり座海王星を応援しています。

どちらに課された課題も非常に難易度が高いテーマですが、もう江頭さんは両方とっくに合格を貰えているのではないか?と思います。

こう見えて、ほぼ聖人。

 

江頭2:50さんの「ドラゴンヘッド」「ドラゴンテイル」

江頭2:50さんのドラゴンヘッドは双子座、ドラゴンテイルは射手座です。

ドラゴンヘッドは今世で獲得していくべきものや向かうべき方向性、ドラゴンテイルはもう履修済みの能力である為、今世では手放していくものや方向性を示すと言われています。

ドラゴンヘッドの示す双子座領域は、知恵、情報、幅広いコミュニケーション、電子機器、交通などを示す星座です。江頭さんの生きざまを見ていると、活躍しているところにはやはりこの「双子座」が必ず係わってきているように思います。

youtubeでの情報発信ニュースを知ってトラックに乗って救援物資を届けに行く縁があって出会った様々な年代の人々との交流、本当に星の力を熟知して使っているような見事な采配です。木星の力で、益々このような活動は発展していくものと思われます。

また、ドラゴンテイルにあるのは「射手座」射手座にはたくさんの象意があるので何を手放すべきなのかは明確ではありませんが、

双子座初等教育射手座高等教育と捉えた時に、「難しいことよりも子供でも分かること」「遠くの見知らぬ人よりも、近くで縁がある幅広い人々」というようなニュアンスかな??と思いました。

 

■江頭2:50さんの各天体の区分配分

江頭2:50さんの各天体を、性質ごとに分類し、その配分を見ていきます。

■4区分配分(火・地・風・水)

江頭2:50さんは水の星座が多い感受性の高い性質をしています。

 所属天体数スコア天体
火星座28月、金星
地星座22天王星、冥王星
風星座25木星、火星
水星座411太陽、水星、海王星、土星

情熱的であったり、人の痛みが分かる性質が、温かみを与えています。

 

■3区分配分(活動宮・不動宮・柔軟宮)

江頭2:50さんは活動宮の多い配分をしています。決断力や行動力があり、思い立ったらすぐ動く性質と言えます。

 所属天体数スコア天体
活動宮311太陽、水星、火星
不動宮39月、金星、海王星
柔軟宮46木星、天王星、冥王星、土星

グランドクロス柔軟宮で起こっているので、柔軟宮の「優柔不断さ・曖昧さ」の課題があることについても、もともと活動宮のエネルギーが柔軟宮の2倍近くあるので、かなり星が最初から応援してくれたとも言えそうです。

 

■2区分配分(陽・陰)

江頭2:50さんの陰陽配分は、天体の数は違えど、エネルギーとしては半々となっています。男性的な勇敢さ、行動力と、女性的な癒しの心や包容力が両方備わっており、

 所属天体数スコア天体
陽(男性)413木星、月、金星、火星
陰(女性)613太陽、水星、天王星、冥王星、海王星、土星

星だけでなく、実際の江頭さん自身もそのようなバランスの良さを感じます。

 

■江頭2:50さんのホロスコープまとめ

江頭2:50さんは、一般的にはなかなか厳しい配置であるグランドクロスを持ちながらも、圧倒的な行動力圧倒的な愛情でその波乱万丈さえ、人々が共感する感動ドラマに変えてしまったような人だなと感じました。

また、もろもろと内面で矛盾する性質や様々な葛藤を抱えながらも、恥をかくことを恐れずに「生きざまで魅せる」「謙虚さと感謝、配慮で繋がる」という素晴らしい能力を困難な課題の成果として獲得している人だという事が分かりました。

最後に、江頭さんが、代々木アニメーション学院に入学式で行った素晴らしいスピーチの抜粋を書いておきたいと思います。

新入生の皆さん、今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場へ来られたと思います。しかし、世の中いいことばかりじゃありません。

かく言う私も、トルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり、嫌いな芸人ランキングでは9年連続1位、抱かれたくない男ランキングも不動の1位でした。もう、どうしようもない人生です。

(中略)

何が言いたいかというと、「何があっても諦めるな!」という事です。夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり、でもそれは当たり前です。

だって、お前らが追いかけているのは「夢」なんだから。簡単に手に入らないから「夢」なんです。 それに打ち勝って、掴むのが「夢」なんです。やりたいと思わないなら、やらなくていい。でも、やりたいと思ったら、諦めずにやってください。真剣にやってみて下さい。

俺は、どんな仕事でも真剣です。お尻から粉を出す、これ、普通だったら、ただのヘンタイです。でも、なに振りかまわず真剣にやっていると、誰かが笑ってくれる。

真剣にやるのは若い君たちにとって、恥ずかしいことかもしれません。バカにしてくる奴もいます。でも、99人がバカにしても、1人が応援してくれたら、それでいいじゃねえか。
1人が笑ってくれたら、それでいいじゃねえか。

それでも、もしツラいこと、嫌なことがあったら、俺を見ろ。そして、笑え!悩むのがバカバカしくなるから。

 
生きることを諦めるな。
自分を諦めるな。
 
 
そんなカッコイイ江頭2:50さんのエールがいつもあることを胸に、今日も未来へ闊歩してまいりましょう。
 
自分だけがもがき苦しむような困難が、仮に目の前にあるとすれば、それは自分が空から人一倍期待されている証拠であり、難しければ難しいだけ、強い星からの応援も常に入っているのです。それらは、自分だけに与えられた空からのギフトです。
 

コメント

ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました