イーロンマスク冥王星と女性の力を借りて、宇宙の託した夢を叶える!

◆蟹座

今回は、イーロン・マスクさんのホロスコープと各天体の星座を調べていきます。

■イーロン・マスクさんの西洋占星学ホロスコープ、各星座算出のための概要(生年月日、出身地、国籍、出生時間)

イーロン・マスクさんは南アフリカ出身のエンジニアで、実業家として世界の注目の的となっている人物です。

電子決済企業のPayPalの共同設立者であり、宇宙開発企業のスペースXの創始者兼CEO、そして電気自動車企業テスラのCEO、人工知能研究非営利団体OpenAI設立者、BMI企業ニューラリンクCEO、そして、最近ではSNS企業Twitterを買収したことでも注目をされています。

●生年月日:1971年(昭和年)6月28日
●国籍:アメリカ合衆国
●出身地:南アフリカ共和国、現・ハウテン州プレトリア
●南緯25度44分
●東経28度11分
●UTC:2
●出生時間:不明

凄まじい活躍の数々に比例するように、イーロン・マスクさんの2022年の推定保有資産額は2190億ドル(約27兆円)と言われており、世界長者番付第1位の人物としても有名です。

 

■イーロン・マスクさんの西洋占星術ホロスコープ(※正午算出)

イーロン・マスクさんの天体の星座配分を見ていくと、また今回も興味深い配置となっていました。

ホロスコープ算出資料:ARI占星学総合研究所

イーロン・マスクさんは出生時間不明のため、正確な各星座の度数、Asc、Dsc、MC、IC、各ハウスは不明となり、星座同士の境に近い場合は隣り合う星座に該当してくる場合もあります、詳しくは、以下ページをご確認ください。

出生時間不明の場合に西洋占星学ホロスコープで算出できないもの
西洋占星術のホロスコープ作成の際に出生時不明だと算出できないもの、Asc、Dsc、MC、IC、各ハウスとそれぞれの簡単説明について、また特に注意すべき月星座についての事柄、占星学を利用する目的について、私なりの見解をまとめました。

 

■イーロン・マスクさんの各天体の属する星座を調べてみた

イーロン・マスクさんの10天体各星座を調べ、そこからみ解けることについてランダムに記載していきます。

イーロン・マスクさんの「太陽星座」は蟹座

イーロン・マスクさんの「太陽星座」蟹座です。

 

蟹座は堅い甲羅で自分の守るべき近くの人々を守るようなディフェンシブな星座で、そうした身内には非常に愛情深く、感情豊かに様々なものを与える星座です。親切で気配り上手であり、仲間意識の強い努力家であります。

 

蟹座の象意としては、家族、共感、情緒的、母性、仲間意識、堅実、情に厚い、と言ったものがあり、中心に感情」「愛情」というものがあります。

 

一方で、家族とその他というような線引きが強く存在し、外側のものに対しては排他的になる側面もあります。身内を守るためには慎重に精査しなければならないという意味で言うと当然の性質かもしれません。また、中心に愛情があることからやや嫉妬心を抱きやすい傾向も否めません。

 

イーロン・マスクさんのご家庭の話は後述しますが、2人の元妻と、元妻以外の女性の間にも現在までに確認できているだけで、7人の子供が存在します。

しかし、どうやら家族やパートナーシップについては蟹座太陽にもかかわらず非常に安定感がない様子で、それは、蟹座太陽とスクエア(90度)を形成している天秤座天王星、及びリリスによって示されています。(後述)

また、太陽は自分だけでなく父親を表すとも言われているため、イーロン・マスクさんの場合はご自身も十分奇抜な感性ですが、お父さんが少し変わった感性の人だった可能性があります。その代わり、両者ともに、ひらめきやアイデアなどは斬新で非常に優れた勘が利いていると思われます。

 

太陽蟹座だけに、感情的には常に守りたい、という気持ちは強くあるものの、自分が守るべき「仲間」としての基準、理想が高すぎて、慎重かつ厳しいジャッジが下されているのかもしれません。

また、最近では「守るべきもの」家族なのか、社員なのか、国家なのか、人類なのか?言論の自由なのか?あるいはどれでもないのか?外野から見るとよく分からなくなっている印象すら覚えます。

イーロン・マスクさんというと、ホロスコープを見る前までに私はきっと「水瓶座、天王星、11ハウス」が強く出て来るホロスコープなのだろう(おそらく水瓶座だろう)と予測していたのですが、予想に反して太陽蟹座、しかしそこには天王星が角度を利かせていて、以上に前に出ていることとなっています。後述しますが水瓶座にもやはりかなり強い火星ドラゴンヘッドベスタが入っています。

出生時刻が分からないので、ハウスを見られないのが残念ですが、もしかすると蟹座の領域がインターセプトか何かで、人生の時間がしばらくたつまで蟹座の性質をうまく発揮できない配置である可能性も考えられます。

現在の状態ではイーロン・マスクさんは天王星に浸食されている蟹座、という事になっていると言えそうです。どこかのタイミングで「蟹座」太陽を取り戻さなければならなそうです。

 

 

イーロン・マスクさんの「月星座」は乙女座

イーロン・マスクさんの「月星座」乙女座です。ひとりきりに立ち戻った時の自分として言い表される月星座ですが、これをみると、メディアなどで取り上げられる奇抜な印象とは真逆とも言える、地味で質素なおとなしい星座です。

紳士淑女の星座である乙女座は、分析力、事務能力に長け、効率的で確実な仕事を積み重ねられる努力家です。不足しているものを的確に指摘することも出来る実務のスペシャリストと言えます。

コツコツ実直でまじめ、人に尽くす乙女座が、実は本来のイーロン・マスクさんの素顔かもしれません。イーロン・マスクさんの昔を知る堀江貴文さんも「昔は地味で勉強熱心なただのオタクみたいだった」と語っていました。

堀江貴文さん蠍座を活かす天秤座力のホロスコープで未来を制する
堀江貴文(ホリエモン)さんのホロスコープと10天体(太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星・天王星・冥王星・海王星)の各星座算出し、分かる特徴を見ていきます。

 

イーロン・マスクさんの「火星星座」は水瓶座

イーロン・マスクさんの「火星星座」水瓶座です。彼の水瓶座領域に闘いの星火星があるという事は非常にわかりやすい構図だと思います。

彼の事業は常に未来へ向かった新しいテクノロジーによってイノベーションを起こしていく分野である為、宇宙ロケットにしろ、AIにしろ、電気自動車やTwitterにしろ、完全に水瓶座の領域であり、かつ、面白いことにそれは双子座領域とも被ります。

人類と地球を未来へ動かしていく闘いをしているのだという事が分かります。また、水瓶座「公共性・公益性」「ボランティア」を意味する領域でもあり、出来るだけ皆が同じ技術を未来へ向かって等しく享受することが出来ることを大事に想う感性もあると言えそうです。

ウクライナ侵攻が勃発した際、イーロン・マスクさんは通信インフラの維持のためにスターリンクの衛星インターネットサービスをウクライナ軍および国民へ提供しました。この技術があったか無かったかで、ウクライナの戦況は大幅に変わっていたであろうと思われることから、イーロン・マスクさんがこの戦争に与えた影響は大変大きなものでした。

 

その他の分野でも、毎度毎度、存在感ある行動、言動を起こしています。

 

火星水瓶座だけを取り上げてみた場合、それでもイーロン・マスクさんが闘志を燃やしている矛先は基本的には「新しい技術・テクノロジー・文明の進歩」に対するものだと言えそうです。あるいは水瓶座「民衆」と捉えるのであれば、世界を引っ張っていくリーダーのひとりとして民衆の支持、世論と闘うという場面が今後訪れるタイミングがあるのかも(?)しれません。

 

2022年年末現在、イーロン・マスクさんは440億ドル(約5兆8000億円)で買収したTwitter社のCEOを退くべきかどうかの問いをユーザーにアンケートで求め、投票された1750万票のうち過半数(57.5%)が「辞めるべき」という結果に至ったことから、後継者が見つかり次第、CEOを退く方向になりました。

 

Today is your last working day at the company

イーロン・マスクさんに関してはTwitter社の買収後、大量のエンジニアを解雇し(4人のCEO及び、7500人いた従業員の半数)、一方的な解雇通告を不服としてtwitterを相手取った、集団訴訟も起きています。

「イーロン・マスクは440億ドルの砂場で遊んでいる子供」という声も聞かれます。

正に「民衆」との闘いという色が濃厚になってきていいる様相です。

 

イーロン・マスクさんの「水星星座」は蟹座

イーロン・マスクさんの「水星星座」蟹座です。太陽と同じ蟹座領域にあるこちらの水星思考、知性、情報収集などを蟹座的価値観で行っていることを意味します。愛情をもって、ディフェンシブに強い思考をする特性がありそうです。

イーロン・マスクさんがTwitter社を買収後、Twitter社の旧体制とFBIとの関係性やFBIという政府機関がTwitter社という民間機関を利用して国民を監視(支配)していた秘密情報を全世界へ公開し、2022年年末は非常に大きな波紋を起こしました。

ここについては国家権力による暴走から国民の権利を守ろうとする非常に蟹座らしい考え方と言えるとも思いますけれど、公益的で民衆のためと捉えた場合はやっぱり水瓶座的だという印象が前に出ます。

また、Twitterファイル公開からしばらくして、その影響もあってか、イーロン・マスクさんのプライベートジェット、車の位置情報をTwitter上で公開する(ドキシング)悪質なアカウントが登場し、それを利用してLA到着後のイーロン・マスクさんの車を止め、バンパーの上にまで人が乗ってきたという事件が突如発生しました。その車にはイーロン・マスクさんは乗車していなかったものの、息子さんが乗っており、極めて危険な事件でした。

 

そういうわけで、イーロン・マスクさんは今度は独断で同じように個人情報をネット上にさらすドキシング行為を行っている12人近くのジャーナリストのアカウントを停止することになりました。

 

この行為に対し、EU国連「言論統制だ」と反発。さらに、イーロン・マスクさんからTwitterファイルの検証を依頼されていた1人(つまり仲間のような人)もイーロン・マスクさんの行ったアカウント停止に対し、批判を呈することとなりました。

Twitterの旧体制は気まぐれと偏見に支配されていたが、新体制も同じ問題があるように見える。私はどちらのケースでも反対。公共の重要な記事を報道するジャーナリストは復帰させるべきだと思う。
引用元:バリー・ワイスTwitter

これに対し、イーロン・マスクさんも反論

リアルタイムの位置情報をDoxingすることの結果はどうなるか?私の子どもがそうであったように、あなたの子供がその場所にいると仮定してください。
引用元:イーロン・マスクTwitter

 

自身の子供が危険な目にさらされたわけですから、守りの星座蟹座として、当然の意見をイーロン・マスクさんは発信しています。

けれども、蟹座は12星座の中でも最も「感情」の強い星。ですから、非常に感情的に炎上しやすく、判断も場合によっては感情に左右されることがありそうで危うい印象を受けます。

話は変わって、これら一連の出来事の本質を知るには、過去のイーロン・マスクさんの経緯について知っておく必要があります。

イーロン・マスクさんの出身である南アフリカというとアパルトヘイト問題が挙げられますが、イーロン・マスクさんが育った経済の中心地であるヨハネスブルクの首都プレトリアも例外ではなく、政府によるプロパガンダが氾濫し、コミュニティーはフェイクニュースにほぼ埋め尽くされているような状況があったと言われています。

 

そうした環境下で民衆国家権力支配され、翻弄され、利用される様を見てきたイーロン・マスクさんとしては、なんとしても今世界で繰り返されようとしている過ちを食い止めたいという気持ちが大きいのだろうという事が分かります。

 

こう考えると、水星イーロン・マスクさんの中で蟹座としてしっかり効いており、守るべき対象が主に「民衆の権利・公益」という事なのかもしれません。(彼の場合、蟹座水瓶座の性質と似ていてややこしい)

 

 

イーロン・マスクさんの「木星星座」はさそり座

イーロン・マスクさんの「木星星座」さそり座です。

木星拡大・発展の星、それがイーロン・マスクさんの場合はさそり座の領域にあるという事で、さそり座の象意に関する拡大木星の近くにある射手座海王星、そして180度反対に位置する双子座土星に関してもビシバシと影響を与えています。

 

さそり座に関することは、一言で言い表すのが難しいところですが、イーロン・マスクさんのことで考えると「支配力・コントロール」「財」「探求心・洞察力」「執念」というところに強く影響がありそうです。

さそり座は本来、冥王星を支配星とした「死と再生」「破壊と再生」のような意味を持つ深い愛情を軸にした星座です。徹底的に、究極にという意味を持ち、それに対してさらに木星の拡大の力が働いているわけですから、非常に強い影響を及ぼす組み合わせと言えるでしょう。

さそり座に関しては、堀江貴文さんの回の記事で詳しくお話しているので宜しければご参照ください。

 

イーロン・マスクさんの「金星星座」は双子座

イーロン・マスクさんの「金星星座」双子座です。

男性の場合は金星に好みの女性が表れることが多いという事で、なるほど、双子座的要素の女性となると、ファッションに敏感でスレンダーな女性、という事かと思いますので、なるほど感があります。

また、双子座は広く浅く多岐にわたる分野の情報収集が得意であり、そうしたことが趣味的要素としてイーロン・マスクさんの中にあるとすれば、たくさんの女性遍歴、交際事情についても、様々な国籍、タイプの女性の情報収集をしていると捉えることも出来るのかもしれません。

では、あまり気が乗りませんが、さくっとイーロン・マスクさんの派手な女性関係行ってみましょう。

 

1代目妻:ジャスティン・ウィルソン(カナダ国籍)

まだまともだったと思われる時期のイーロン・マスクさんが唯一家庭らしい長い関係を維持した婚姻相手。なるほど双子座的な言葉に力のある知的女性です。

1歳年下の作家、カナダクイーンズ大学在学中に出会い、2000年結婚、6人の子供(第1子は生後10週にSIDSで夭逝)10年の婚姻生活の末破局。

・2004年4月に双子の男の子GriffinXavier(体外受精)
・2006年1月にカイサクソンダミアンの3人の子(体外受精)

離婚理由:多忙で夫の育児参加なし、おそらく妻がイーロンを軽蔑するに至る

 

2、3代目妻:タルラ・ライリー(イギリス国籍)

14歳下、女優、映画監督、脚本家、カルフォルニア工科大学出身で物理学を学んだ才女。


2008年ロンドンのクラブで出逢い5人の子供を抱えての離婚調停中に交際開始、婚約、2010年結婚、前妻との間の5人の子供たちと共に暮らすことを選択しての結婚生活を開始。
2012年、イーロン・マスクさんがタルラさんに「お前はクビだ。」と言い渡し離婚。
2013年復縁、2016年再離婚
離婚理由:イーロン・マスクさんが傲慢すぎて妻が精神的に無理だった(と思われる。)

 

交際相手1:アンバー・ハード(アメリカ国籍)

2010年に自身がバイセクシャルであることを公表し、同性婚を支持する活動を積極的に行っている女優で、元夫であるジョニー・デップさんとは名誉毀損訴訟で注目されていた。

ジョニー・デップさんの次にイーロン・マスクさんへいくあたり、そもそも彼女もかなりのダメンズ好き(但しお金持ちに限る)の女性だと思われます。

2016年交際開始ー2017年破局
イーロン・マスクさんは彼女との破局について、「本当に恋をしていて、ひどく傷ついた」(お前に言われたくないw)という発言をしています。

アンバー・ハードさんは男性を虜にする特別な魅力がある女性なのでしょう。

破局理由:お互い多忙&イーロンが飽きられた(と思われる。)

 

交際相手2:クレア・ブーシェ<グライムス>(カナダ国籍)

ミュージシャン、交際期間3年で破局

読めない名前を子供たちにつけて話題
未婚のパートナーシップでありながら、2人の子供を持つことになりました。

2020年5月に誕生した息子のX Æ A 12(カリフォルニア州の法律を遵守するためにX Æ A XIIに名前を改めた「エックスアッシュエートゥエルブ」)が話題に。両親は「ベイビーX」と略して呼んでいるらしいです。

グライムスはインスタグラムで、「エックスはそのまま。文字のXみたいに」とし、“Æ”については「エーアイ。Aの後にIを言う、みたいな」と話していることから、「エックスエーアイエートゥエルブ」となることが予想される。しかしマスク氏は別の意見を持っているようで、ポッドキャスト『Joe Rogan Experience(原題)』のなかで、「エックスはそのまま、文字のX。Æは『アッシュ』って発音するんだ。それから、エートゥエルブ。A-12は僕がつけたんだ」と話しており、発音は「エックスアッシュエートゥエルブ」だと話していた。

引用元:2020.9.21『front-row.jp』

 

2021年12月に代理出産で第2子となる娘エクサ・ダーク・シデラルExa Dark Sideræl)誕生。

何故に第二子は代理出産??という感じがしますが、この頃にはもはやイーロン・マスクさんの中での「家族という概念」が色々と変化していっている様子が伺えます。

破局理由:多忙とすれ違い&維持する気持ちがそもそも希薄
イーロン・マスクさんはスペースXとテスラの業務のためテキサス州か海外で過ごしており、一方のグライムスは、ロサンゼルスを拠点に音楽活動を行っていたため。

イーロン・マスクさんによると、2人は現在も「素晴らしい関係」にあり、彼が「ベイビーX」と呼ぶ1歳になる息子(X AE A-XII)を育てるためにお互い協力しているとのことです。(…ほんとかしら)

「2人の関係は終わったが、今でも愛し合っている」という事であります。

 

交際相手3:ナターシャ・バセット(オーストラリア国籍)

女優、23歳年下、2022年現在交際中

懲りないイーロン・マスクさんは相変わらず仕事の激務と同様に、女性との交際についても全力疾走しています。もうなんというか、ここまで間髪入れずにくると何か病的な差し迫ったものを感じます。

分離恐怖症か、女性依存症か、本当に人類の未来のために種の保存に対する危機感で勤しんでいるのか、分かりませんが、そんな印象を覚えるのは私だけでしょうか。人類の文明の発展には大きく寄与しているイーロン・マスクさんではありますが、子供を産み育てる女性としては貴重な限りある「女性の若い時代」を躊躇なく財力を以て奪い続け、非常に危険かつ有害だと感じずにはいられません。。。

出産に関しても、色々な国籍の色々な遺伝子を掛け合わせて(体外受精、代理出産など)広く情報収集をするため(双子座のサガ)の実験のようにすら見えてきます。

私のような凡人には分からない、崇高な目的があるのかもしれませんが、感情や愛情の水の星座を比較的持っている(しかも太陽・水星は蟹座)イーロン・マスクさんにしては家族や妻子に対して、あまりにドライな印象を覚えます。

けれども、この双子座金星イーロン・マスクさんの水瓶座領域における闘い(主に仕事だと思われる)そして、使命を表す火星ドラゴンヘッド対し調和の角度をとっており、、非常に大きなエネルギーを与えて寄与していることが分かります。

 

つまり、イーロン・マスクさんの起こしている様々な分野におけるイノベーションは、イーロン・マスクさん単独の力ではなく、数々の女性からの応援、与えられた愛情や温もりによって支えられていたという事が言えるでしょう。陰の立役者は歴代女性なのだと思われます。

 

 

イーロン・マスクさんの「土星星座」は双子座

イーロン・マスクさんの「土星星座」双子座です。


前項からの流れで言うと、イーロンさんにとって、人生半ばから晩年にかけての土星の課題の中心は「自分の好みの女性」という事なのかもしれません。ひとりの女性すら幸せにできない男性は、たとえイーロン・マスクさんのように人類の進歩に直結するような人材であっても、いつか人間としては無力だと崖から突き落とされるような絶望を感じるだろうからです。
、、とこれは冗談で

一般的な解釈をするのであれば、「情報の取り扱い」「コミュニケーション」「言葉」「交通関係」「インターネット関係」等の双子座分野における課題がのしかかってくるという事が示唆されています。

考えてみると、イーロン・マスクさんの手掛ける事業、その殆どが水瓶座領域であると同時に子座領域に係る分野だと言えそうです。

特に最近はTwitter買収以降、イーロン・マスクさんはつまり「事件現場」を購入したことから民主党政権の選挙中の闇にタッチし始めているため、その情報公開により確実に見えない権力者を敵に回しているところがあると思われます。「彼ら」との闘いがもしかすると今後、イーロン・マスクさんの夢への大きな足かせに発展する可能性があるのではないか?といやな予感がします。

 

元大統領ドナルド・トランプさんのアカウントをユーザーの投票結果によって復活させた後には、アップル社twitterへの広告をほぼ停止したこと、さらにtwitterのダウンロードをアップルストアから排除すると理由不明で脅されている、という内容と共に「アメリカの言論の自由を嫌っているのか?」と発言しました。同時期、テスラの株価も暴落を開始しています。

 

また、後述しますが「言論の自由」「情報統制」「管理社会」に対する試練が如実になってきているのも、双子座土星が示してくれているように感じます。

 

イーロン・マスクさんはtwitter買収の理由についてこのように語っています。

(Twitterを買収するのは、)暴力に訴えることなく、幅広い信条について健全に議論できる共通のデジタル広場を持つことは文明の未来にとって重要


画像:yahooニュース 2022.10.28

 

土星の課題をクリアする工程では、さそり座木星射手座海王星にも強く影響が出そうであることをみると、イーロン・マスクさんの巨万の富、あるいは統率力や支配力に対してプラスではない反応が出てくる可能性と、さらには射手座海王星の描く大きな夢の実現に対して小さくない支障が生じる可能性が見えてきます。

しかし、対立する双方に対し、乙女座冥王星が調和の角度をとって実現への応援に入っています。これが救いになりそうです。(後述)

 

情報戦に長けた習近平さんの太陽星座は双子座です。

習近平総書記のホロスコープ、世界を新未来へ導くための宇宙課題
第5代中国共産党の総書記で、第7代中華人民共和国の国家主席および国家軍事委員会主席を務める政治家の習近平総書記のホロスコープと10天体(太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星・天王星・冥王星・海王星)の各星座算出し、分かる特徴を見ていきます。

 

イーロン・マスクさんの「天王星星座」は天秤座

イーロン・マスクさんの「天王星星座」天秤座です。

天秤座「結婚」「パートナーシップ」を司るところであるため、そこへ奇想天外天王星が位置しているイーロン・マスクさんの結婚観や妻、パートナーに関する感性が、非常に変わっているというのは仕方のないことです。

そして、天秤座リリスには「瞬間を切り取り続けて永遠を紡ぐ騎士」というつまりは刹那的な関係の中に永遠を見るという継続安定した家庭運営とは程遠い(興味がない)感性があります。

天秤座天王星風の星座、要素であることからか、感情の粘りや湿度が一切なく、よく言えば爽やかであり、逆に言えば深い感情のやり取りや結びつきはごめんだというドライさがあります。

しかし、本来、イーロン・マスクさんは太陽(自身)も水星(思考)も真逆の性質を持つ蟹座で、蟹座的愛情深さと仲間や身内としての執着心が強く出るはずのところで、ここまで蟹座が打ち消され、天王星の影響が何倍も強く出ていることが非常に謎です。

目的と思想が内部で矛盾を生じているため、90度の葛藤の角度を形成しています。

しかしここでもまた、変わった家族変わった結婚変わったパートナーシップの形成水瓶座の闘い(仕事)と使命を改めて支えている調和の角度を持っています。

 

イーロンは、
女性に支えられて
イノベーションやってる(ほぼ確)w

 

また、イーロン・マスクさんがTwitter買収によって、大量解雇という痛みを伴いながらも、民衆に対する言論の自由や公平性を確保しようとしたこと、それによって見えない権力者を敵に回し、さらに自身の人間性を民衆から誤解されたり、傷つけたりする痛みを伴う事となったことなどは、まさに蟹座太陽とのスクエア(90度)に表されている事象だと感じます。

 

本来のイーロン・マスクさんは、自身の会社の従業員を自身の堅い甲羅で守っていきたいと思うタイプの性質だと感じます。しかし、まずは「家族・仲間」としての信頼関係の構築が前提として必要であるため、今回のような形となったと思われます。それでも本人としては冷血な独裁者と認識されるのは不本意だったろうと思います。

 

イーロン・マスクさんの「冥王星星座」は乙女座

イーロン・マスクさんの「冥王星星座」乙女座です。

イーロン・マスクさんのホロスコープの中で運命の鍵を握るもうひとつ大事な星は乙女座冥王星と言えそうです。なぜなら、双子座土星(120度)、及びさそり座木星射手座海王星(60度)といういずれも非常に影響力の大きい星に対して、この乙女座冥王星が調和の角度をとっているためです。

 

土星に対しては冥王星の忍耐力を以て、既存の常識や思い込みの限界突破をスムーズにし、何かひと悶着があっても冥王星が修復で支えます。

海王星に対しては、双方が神の領域の力であることもあって、神聖なメッセージ、視差が下りてきやすくなるでしょう。

木星に対しては、広い視野と知識を集団にもたらし牽引する前向きなリーダーとして活躍することに能力があり、人道的かつ道徳的な決断を下すことが出来ます。

ひとつ、懸念点を挙げるとすれば、乙女座冥王星は仕事や業務に対する効率性、合理性を優先するワーカーホリックなところがあり、そもそもそれは乙女座の特徴ではあるのですが、そこに冥王星が入ることで「究極の」「徹底的な」という加算がされる傾向となります。

もちろん、事業の進展にはそうしたストイックな活動も必要ではありましょうが、それを徹底的にしすぎると、人間関係が次第に殺伐とし、信頼関係が壊れていくことで、様々なひずみを生じさせていく可能性があります

その影響はどんなに効率の良い方法を継続していたとしても、情報収集の精度リーダーとして支持されること、ひいては本来の神聖な目的の達成を妨げることになります。

 

 

イーロン・マスクさんの「海王星星座」は射手座

イーロン・マスクさんの「海王星星座」射手座です。

(持論ですが)海王星は宇宙がその人に託した大きな夢です。射手座遠くの未知の場所へ行きたい、知りたいという探求心と冒険の夢が、海王星に乗ってイーロン・マスクさんへ届いたとするならば、本当にイーロン・マスクさんが手がける宇宙開発ロケット事業などは、宇宙の声が聴こえていたかのような状況であり、非常に驚きます。

射手座は乗り物に乗るとなぜかパワーアップするという変な特徴もあるようなので、ぜひロケットに乗って、異世界の地、火星へ降り立つ夢を実現して欲しいと思います。

射手座の女侍・小野田紀美さんの記事はコチラ

小野田紀美さん日本政界を炎の矢で射貫くザ・射手座のうら若き女侍
小野田紀美さんの10天体(太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星・天王星・冥王星・海王星)の各星座、ホロスコープを算出し、見ていきます。

 

イーロン・マスクさんの「ドラゴンヘッド」「ドラゴンテイル」

イーロン・マスクさんのドラゴンヘッドは水瓶座、現在手掛けている様々な事業の発展がまさにドラゴンヘッドの示す方向性であると言えます。(やっぱりイーロンは宇宙人で、星の力を知っているのではないだろうか?)

イーロン・マスクのたった一言で2022年の相場が揺れた仮想通貨に関するジャンルも、おそらく「水瓶座」の領域にかかわるひとつだと思います。(おうし座でもあるけれど、今のところ水瓶座色の方が強い)

懸念点としては、2023年3月下旬にトランジットの冥王星山羊座から水瓶座へ最初の移動を果たすという事です。2008年に冥王星山羊座に移動した時には、リーマンショックが起こり、以降、現在に至るまでの長い滞在期間、山羊座領域の物が次々に破壊され、再構築をされていきました。

 

という事は、2023年以降、今度は水瓶座領域の破壊と再生活動が行われるという事になります。ここまでお話してきたように、イーロン・マスクさんの事業の大半は水瓶座に係る領域です。

従って、なにかしらその分野で大きなスクラップ&ビルドが繰り返し行われる時代へ突入し、イーロン・マスクさんの事業も少なからず、その影響を受けると考えて間違いないでしょう。

 

ドラゴンテイルは獅子座です。

ドラゴンテイルは前世を含む過去で身に付けた才能であり、同時に今世では手放していくべきものを含みます。

イーロン・マスクさんの場合は元々意識せずとも、獅子座らしい寛大な心で相手を包み込むような愛情や情熱に恵まれている一方で、獅子座特有「特別な存在、舞台主役として認められていたい、存在感を示したい」という自己顕示欲がいつも出てきます。

そうしたうぬぼれた自己表現は慎み、目指す水瓶座の方向性、「公共の福祉のために貢献し、民衆のひとりとして等しく存在する」という謙虚な意識が大事になりそうです。

 

■イーロン・マスクさんの各天体の区分配分

イーロン・マスクさんの各天体を、性質ごとに分類し、その配分を見ていきます。

■4区分配分(火・地・風・水)

イーロン・マスクさんの4区分を見ていくと、圧倒的に感情を司る水の星座が優位となっています。

 所属天体数スコア天体
火星座11冥王星
地星座47天王星・海王星・火星・木星
風星座28金星・月
水星座310太陽・水星・土星

感情的な判断、行動に気を付けて、愛情深い振る舞いが大事になりそうです。

 

■3区分配分(活動宮・不動宮・柔軟宮)

イーロン・マスクさんの3区分を見てみると不動宮の割合が高いです。

 所属天体数スコア天体
活動宮38金星・火星・木星
不動宮515天王星・冥王星・太陽・水星・月
柔軟宮23海王星・土星

比較的慎重で実直な積み重ねを行い、確実な仕事を行うのが得意だと思われます。

 

■2区分配分(陽・陰)

イーロン・マスクさんの2区分の配分を見てみると、予想外に女性的な配分となっています。

 所属天体数スコア天体
陽(男性)39冥王星・金星・月
陰(女性)717天王星・海王星・太陽・水星・火星・木星・土星

思慮深い蟹座さそり座といった水の星座が影響していると思われます。これからは女性的な感性が花開く時代と言われていることからも、今後は活躍する経営者にとって大事な資質となるのかもしれません。

 

■イーロン・マスクさんのホロスコープまとめ

イーロン・マスクさんのホロスコープを分析してみました。まだまだ各所で開花していない発展途上の性質も垣間見られ、今後どのように進化していくのか非常に楽しみなところであります。

やはり、イーロン・マスクさんはこれまでの大きな成果について、ドラゴンテイルにある獅子座的感性(俺様がやったぜ!)という想いを一旦捨てて、それらの成果すら関わった女性たち(あるいは社員たち)が陰になり日向になり自分を支え、力を注ぎ込んでくれたからこそ達成できたという真理に気づくことから、第二章の扉は開かれるのではなかろうかと感じます。

とはいえ、イーロン・マスクさんの天性の才能なのか?はたまた宇宙人だからなのかは分かりませんが、非常に自分の星をきちんと使い込んでいるという印象を受けました。

別にホロスコープなど読めなくとも、自分の心の声に正直でありさえすれば、未知はおのずと開かれていくという事なのかもしれません。

コメント

ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました