猫と結婚しそうな独身女性芸能人・有名人画像!ネコ好きに男は不要!?

◆趣味・ペット

今回は猫好きの独身女性芸能人・有名人女性で、すでに猫との共存生活が軌道に乗ってしまっている方々を中心に調べてみました。猫との純愛は人間との愛情を超えるかもしれない!?

  1. ◆令和の猫ニュース!鳥取県の焼き芋屋 山田三毛猫さん(多分独身)
  2. ◆芸能人・独身女優【石田ゆり子】未婚の母!?犬猫たちのお母さんになってしまった独身女優!ネコがしゃべるようになった+大親友板谷由夏のサバトラ猫写真ペットロスもあった?インスタ画像
  3. ◆芸能人・独身セレブタレント【叶恭子&叶美香】ファビュラスなベンガルキャットに飼われている独身猫顔タレント姉妹 画像
  4. ◆芸能人・独身女優【小林綾子】離婚後に猫好きが加速、旦那や恋人はネコと喋れるからもういらないようだ(笑)写真画像
  5. ◆かろうじて独身・女性漫画家【西原理恵子】若い頃から助け続け、現在まで共に生き抜いてきた猫たち。猫組長とネコノミクスも アメブロブログ写真 2019年新刊画像
  6. ◆芸能人・独身女優【桜井日奈子】も実家のネコにメロメロリンの独身猫好き女優!猫の名前はミルとココ!写真画像
  7. ◆芸能人・独身女優【柴咲コウ】は本来自分も猫顔猫目の女王!飼っている猫は雑種の保護猫画像
  8. ◆芸能人・独身 グラビアモデル・タレント【壇蜜】はスフィンクスという猫とネコ科の旦那様の元へ嫁ぎました。写真画像
  9. ◆芸能人・独身モデル タレント【トリンドル玲奈】は愛猫3匹に囲まれてマイウェイ活動中。可愛いネコたちのインスタグラム写真画像
  10. ◆芸能人・独身タレント【中川翔子】自他ともに認める男嫌いのネコ好き依存は狂人レベル。保護猫に囲まれた既婚タレントへ。過去にはペットロスも写真画像
  11. ◆番外編>芸能人・既婚お笑い芸人【平野ノラ】結婚しちゃったけどやっぱり本性は野良猫!?分かっていたけど、実家でネコ飼ってることが判明!インスタ画像
  12. ◆芸能人・独身女優【広瀬すず】犬好きだったはずが雑種ネコを飼い、猫好き独身女優の仲間に!名前は?猫ブログ的インスタ写真画像
  13. ◆独身ピアニスト【フジコ・ヘミング】はネコに恩を返しながら生きる力を貰っている猫背で猫っ毛のピアニスト写真画像
  14. ◆芸能人・独身女優【水川あさみ】は猫の留守番に母性を注ぎまくっていた ネコ好き独身卒業しました。写真画像
  15. ◆芸能人・独身役者【室井滋】はやっぱり猫が好き!ネコと結婚したようなもの!?写真画像
  16. ◆芸能人・独身女優【もたいまさこ】は猫女優ポジションをネコ好き友達・小林聡美と独占中!写真画像
  17. ◆芸能人・独身女優【吉岡里帆】は自称「重度の猫依存症」のネコ好き家族に生まれた猫顔女優 写真画像
  18. ◆芸能人・独身モデル【ローラ】は保護猫を飼い動物愛護の活動をするまでに!犬ネコハムスター・赤ヒレがファミリーに!ねこ顔代表女優写真画像
  19. ◆テーマまとめ:独身女性の傍に猫がいると、男性がいらなくなる!?結婚が遠のく?理由の考察

◆令和の猫ニュース!鳥取県の焼き芋屋 山田三毛猫さん(多分独身)

出だしから奇抜ですが、令和時代の猫好き文化を牽引してくれそうな方をまずご紹介!鳥取県にいらっしゃる焼き芋屋さんの山田三毛猫さん。この全身着ぐるみを着て、焼き芋を売っていると話題です。

 

鳥取県をメインに焼きいもの移動販売をしており、地元ではちょっとした有名人だ。

引用:yahoo news

 

全身ネコ姿で元気にお芋販売中w

猫有名人ジャンルでは令和最新のホープ的存在なので一応ご紹介。

 


画像:twitter/https://twitter.com/eight_robo/status/1124680636050968578

 

そしてナント副業として・・・

 

 

どうやらラーメン屋も営業しているらしいwww

さらには!

 

 

着ぐるみも作成販売しているという山田三毛猫さん。

 

 

ネコ全身セットで25万円!

 

 
「とてもクリエイティブ」海外から称賛の声

猫の着ぐるみ姿で焼きいもを販売する山田三毛猫さんの奇抜な営業スタイルは、海を超えて海外でも大きな話題になっている。

引用:yahoo news

 

今後、海外からの受注もあるかもしれません。

 

 

なかなか素敵なお姿!

 

kira2
kira2

この話にちょっとホッコリしたあなたは限りなく今回のテーマに合致している予感ww

 

徐々に本題へ・・・(笑)

 

 

◆芸能人・独身女優【石田ゆり子】未婚の母!?犬猫たちのお母さんになってしまった独身女優!ネコがしゃべるようになった+大親友板谷由夏のサバトラ猫写真ペットロスもあった?インスタ画像

女優の石田ゆり子さんも猛烈な猫中毒患者の一人です(笑)。もはや最後に石田ゆり子さんの熱愛の噂があったのがいつだったかすら思い出せません(笑)!

 

そして、もう多分、そういう人いらないっぽいです(笑)

 

 

石田ゆり子の猫・ハニオはしゃべる猫!?

 

 

こちらの「ハニオ」君以外にも石田ゆり子さんのところには「タビ」が2016年から一緒に飼い始めた兄弟猫。その他に、さらに「はっち」「みっつ」という茶トラ、もう一匹、2017年に亡くなってしまった「ビスク」という猫が居ました。猫たちは石田ゆり子さんのことを「お母さん」だと思っているようです。

 

石田ゆり子さんは大型犬のゴールデンレトリバー雪も飼っている。

 


画像:石田ゆり子公式Instagram

 

 

石田ゆり子さんも、

自分の母性を使える子供たちに恵まれたことが幸せな様子です。

 

以前、石田ゆり子さんの飼っていた猫の中には今は亡きとても大事にしていた存在もいました。その猫とお別れになり、一時ペットロスのような状況だったこともあったようです。

 

余談ですが、大親友・板谷由夏さんも大のネコ好きで有名です。しかし、板谷由夏さんはご結婚されて息子さんが2人いらっしゃるため、今回は独身石田ゆり子さん枠でおまけ登場です(笑)

 

ハイこちらが、板谷由夏さんちの超絶美人ネコ・メイちゃん!

 


画像:板谷由夏公式Instagram

 

超絶美人なのでハニオのマドンナに違いない(笑)

 

■お墓に入りたくない人が急増中!?自然葬、樹木葬と散骨まとめ!
https://orionfdn.org/shizensou/

 

◆芸能人・独身セレブタレント【叶恭子&叶美香】ファビュラスなベンガルキャットに飼われている独身猫顔タレント姉妹 画像

叶姉妹が飼っている猫はベンガルキャットの「ファビュラス」くん。やはり、「らしい」ゴージャスな猫を飼っているなという印象です(笑)

 

先にお金の話をしますと、

 

(叶姉妹のように)色や柄にこだわりますと、日本のブリーダーさんより海外、となりますので250万など破格のベンガルもいます。

 

250万!(笑)

 


画像:叶姉妹公式twitter

 

こんなゴージャスでファビュラスな生活をすることに命懸けの女性たちの相手ができるのはファビュラスな猫しかいません(笑)

 

こちらはゼウス君というようです。

 


画像:叶姉妹公式Instagram

 

貫禄ある(笑)

 

kira2
kira2

というわけで、こちらさんもしばらくはファビュラス君との愛の生活が継続されることが濃厚ですね!

 

 

◆芸能人・独身女優【小林綾子】離婚後に猫好きが加速、旦那や恋人はネコと喋れるからもういらないようだ(笑)写真画像

まずはこの方、女優の小林綾子さんですが、1999年に一般男性と結婚し、11年後の2010年にはあえなく離婚。

 

 

小林綾子さんと元旦那さんの離婚原因と言われているのがこちらです。

 

女優業を天職だと考えている為か家事のことを十分に出来なかった事が原因だと言われています。

 

kira2
kira2

お互い働いてるんだし、その辺は自立してほしいよね。(猫好きの意見)

 

離婚後に小林綾子さんには年下男性とちょっとした恋の噂もあったものの…やはり再婚とはならず今に至ります。原因はおそらくこちら。

 

猫飼ったら、男性は別に要らなかった!!(笑)

 

一緒に生活してみると分かるのですが、猫はとてもきれい好きで精神的にも生活姿勢としても自立しているのです。他の生き物に比べて、自分のことは自分でできて、ほとんど手間がかからない生き物です。

 

旦那の方が数倍手間がかかるケースが多いかも!?(笑)

 

ネコが好き過ぎて『会話ができる!!』までになったと言い出す始末の小林綾子さん。これでも、子供の頃は『おしん』の天才子役と言われたカリスマ女優!

 

今では小林綾子さんは仲良しの女友達の小野真弓さんと猫カフェまで行く日常を送られています。

 


写真:小林綾子公式ブログ

 

小林綾子さんに関しては、再婚なんかしなくても猫がいるので十分幸せそうです(笑)。

 

◆かろうじて独身・女性漫画家【西原理恵子】若い頃から助け続け、現在まで共に生き抜いてきた猫たち。猫組長とネコノミクスも アメブロブログ写真 2019年新刊画像

西原理恵子さんと言うとリアルな現実と絶妙なウソのスパイスで腹筋が断裂しそうな笑いときゅんとさせられるドラマをいつも届けてくれる漫画家です。高須クリニックの高須克弥氏と事実婚とも言われていますが、一応、ぎり書類上は独身!

 


画像:西原理恵子公式ブログ

作品は大変多く私もすべてを読んでいるわけではないのですが、「手塚治虫文化賞 短編賞」を受賞した『上京ものがたり』が個人的に私は自身の人生と被り好きだったりします。

 

高知の貧しい地域で生まれた西原理恵子さんが東京へ出てきて間もない頃の物語。この話の中にも西原理恵子さんが見放すことが出来なかった「猫」たちが何匹も出てきます。

 


画像:Amazon『上京ものがたり』なか見

 

『上京ものがたり』では西原理恵子さんは明日の1,000円にも苦労する時代に、伝染病にかかったお先真っ暗な猫を動物病院へ連れていってしまい、8万円もの大金を出費してその命を救っています。同居していた働かない男「大嫌い」だと心の中で言い放っています。

 

それでも猫を結局、両方たすけてしまう姿が描かれています。

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

容赦なく邪魔に入る愛猫・文田(ブンタ)氏。

 

まさに、猫は西原理恵子さんにとって、貧しい時から現在の豊かな経済状況、有名漫画家・西原理恵子になっても全く態度を変えずに自分の傍にいる存在ともいえます。

 

また、西原理恵子さんは現在も当時と変わらず、捨て猫を見かけると自宅で保護し、全力で飼い主となる里親を見つける活動をしているようです。

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

強制的に子守をさせられる文田(ブンタ)氏。なかなかの人(猫)格者であります。

 

kira2
kira2

ちょっと嫌そうw

 

サイバラ家は働かざるもの食うべからずが基本理念かもしれません。

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

遊んでるだけの調子にのる子猫には高速猫パンチをくらわす教育係・文田(ブンタ)氏。

 

我が家の保護仔猫軍団は、無事に全員貰い手が決まりました。ありがとうございます!明日が最後の仔猫のお別れ日。本人は無謀にも文田文治さんにタイマンを挑み、光速パンチを喰らわされております。

引用元:西原理恵子公式ブログ

 

そして、サイコーに可愛いのがこちら(笑)

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

つかれたおー。

 

どうもベロをしまい忘れがちな文田文治さん

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

テトリスな文田(ブンタ)さん。

 

kira2
kira2

キュン死しそうなレベルですw

 

そして、2匹目に猫ちゃん(右)もいます。

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

頭をクッションに乗せ、くれる瞬間を気長に待つ、分かってるこぶ田さん。

 

おうちゃくに狙ってるこぶ田さん。

引用元:西原理恵子公式ブログ

 

 

そして、いちいち頭が重い、こぶ田さん(笑)

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

西原理恵子さんのブログから探してきたのでなかなか猫の関係性が分からないのですが、

 

 

ナント同じような猫(失礼)もう一匹いる写真を発見!どうやら名前はぽんこさん??あまりに3匹が酷似しているので、兄弟かもしれません。アメリカンショートヘアのような顔立ちと模様ですが、ここまでの経緯からすると、捨て猫の里親になった形ではないかと想像します。

 

ぽんこさんまで参戦…(・∀・)゛

引用元:西原理恵子公式ブログ

 

 

猫だけでなく、ゴールデンレトリバーも全力で西原理恵子さんの仕事を妨害しています!

 


画像:西原理恵子公式ブログ

 

どいてくだされ。
 
 

 

手伝ってるのよ??と語るゴールデンレトリバーはポン美さんというそうです。なぜか、猫好きもゴールデンレトリバーは好きなことが多い不思議(笑)これも誰か解明してくださいw

 

西原理恵子さんは猫組長と共に、世界の知られていないリアルな現実を追ったテーマの書籍も出版されています。元々は週刊SPAの連載だったようです。こちらは貧しい国の人身売買や臓器売買についてなど、とても直視しがたい現実が多くテーマとして挙げられているようです。

 

『猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言 完全版』


画像:amazon

 

また、西原理恵子さんの現在の彼氏の高須克弥氏もどうやら猫組長に嫉妬している模様w

 

 

どうしても混ぜて欲しい猫院長・高須克弥氏

 

 

そして、2019年には新刊として、『漫画家と猫』という面白い本が発売されるようです。創作活動を邪魔しているようにしか見えない猫たちですが、そっと素敵なイメージを与えてくれる神様かもしれません。この本で西原理恵子さんの家の謎の3匹の秘密も解き明かされそうです。

 

◆芸能人・独身女優【桜井日奈子】も実家のネコにメロメロリンの独身猫好き女優!猫の名前はミルとココ!写真画像

桜井日奈子さんも猫好きとして一部で有名な若手の独身女優さんです。岡山のご実家に帰るとネコちゃんと戯れる姿を投稿してくれます(笑)

 


画像:桜井日奈子公式Instagram

 

大好きなミルちゃん。

 

ゴールデンウイーク、実家でのんびり休めました🍑

実家で猫を2匹かってて、

このかぶり物をしてるのが、ココちゃんです🐈

テレビ台に自ら乗って、
お利口さんにじっとしてくれてました(笑)

 

寛容な心を持つココちゃん。

 


画像:桜井日奈子公式Instagram

 

桜井日奈子さんの男性ファンから羨ましがられる猫ちゃん達です。

 

男性ファンからは「猫になりたいです」「俺もそんな感じで安心して眠りたいな」と、彼女の愛猫を羨む声も。

 

まだ桜井日奈子さんの場合、実家のネコちゃんなので、依存度は低いものの、これが一人暮らしで飼いだしてしまうと、今期が遅れる傾向(当社比w)

 


画像:桜井日奈子公式Instagram

 

桜井日奈子さんは猫好きが知られて、猫とのCM共演も果たしています。

 


画像:桜井日奈子公式Instagram

 

どうなるか、今後に期待です!(なんのこっちゃw)

 

 

◆芸能人・独身女優【柴咲コウ】は本来自分も猫顔猫目の女王!飼っている猫は雑種の保護猫画像

既に自らがネコの女王と言ってもおかしくない顔立ちの柴咲コウさんですが、やはり猫好きの女優さんでした。これだけきれいな女優さんであるにもかかわらず、まだ独身を貫いているひとりでもあります。

 

2019年には柴咲コウさんも38歳になります。

 


画像:フジテレビ公式

 

やっぱり本命は猫なのか??

 

調べてみると、柴咲コウさんが実際に同居して買っている猫は「のえる」と「るな」、実家で飼っている猫が「アノン」と「タニン」というようです。

 

◆女優・柴咲コウと同居しているネコ「のえる」と「るな」画像

①クリーム→改め のえる(メス)雑種オッドアイ 2011年-

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

見事なオッドアイを持つ真っ白な猫ののえるちゃんですが、2011年熊本にある保護猫の猫カフェで柴咲コウさんが出会った猫ちゃんだそうです。初体面だというのに、のえるちゃんは役5時間も柴咲コウさんの側にいたということですから、よっぽどのえるちゃんから気に入られていた柴咲コウさんです。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

のえるちゃんの誕生日は柴咲コウさんと同じ8月5日

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

色々な意味で縁のあるお二人、いや、柴咲コウさんとのえるちゃんのようです。現在でも頻繁に柴咲コウさんのInstagramに登場します。写真を撮るタイミングによって、オッドアイののえるちゃんの目の色に変化が出て、とても表情豊かな猫ちゃんです。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

誕生日が一緒なだけでなく何となく雰囲気も似ています。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

そして、のえるちゃんはかなり愛嬌のあるじゃじゃ馬なネコのようです(笑)

 

2012年6月には新しい子猫がやってきます。ちび助と最初に呼ばれていたこの子猫は、その後、るなちゃんという名前になったようです。新しい子猫が着てびっくりしているのえるちゃんがの表情がかわいらしいですね。

 

ちょ、ちょ、ちょい、聞いてないけど。的な(笑)

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

②ちび助→改め ルナ(メス)雑種 2012年~2016年


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

確かに、るなちゃんは顔にある大きな黒色の模様が月のように見えます。とっても小さかったるなちゃんでしたが、あっという間に成長を遂げていきます。

 

柴咲コウさんのInstagramでは、のえるちゃんるなちゃんが一緒のベットでまどろむ姿が見られました。最初は2匹の大きさにかなり格差がありましたが、1歳違いなので柴咲コウさんが不在時の寒い冬などに一緒に抱き合って暮らせるようにという事だったのかもしれません。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

しかし、2016年にるなちゃんは原因不明の急死を遂げています。原因不明の急死というのはるなちゃんの死因についての情報がないため分からない、という事と、2012年に生まれて2016年に死んでしまうというのは猫の寿命としてはかなり短命だったわけで、何かしらの老衰による自然死以外の理由がおそらくあったのだと思われるからです。

 

 

表情もそっくりになってきていたのえるちゃんるなちゃん

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

るなちゃんの亡くなった直後にはNHK大河ドラマの「おんな城主・直虎」の撮影がクランクインしたようで、柴咲コウさんが撮影中にるなちゃんの写真を眺めていたところが目撃されているようです。

 

柴咲コウさんとしても、4歳にして大事にしていた子猫を亡くすというのはとてもショックだったと思われます。

 

 

◆女優・柴咲コウの実家の留守番猫の名前は「アノン」と「タニン」写真画像

柴咲コウさんのInstagramにたまに登場するのが柴咲コウさんのご実家の猫である「アノン」「タニン」という猫ちゃんです。10年以上も前に段ボールに入れられて捨てられていた猫ちゃんだったのだそうです。

 

アノ(メス)2007年前後~ 

柴咲コウさんによると「一途」な猫ちゃんだそうです。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

②タニン(メス)2007年前後~ 

柴咲コウさんによると「よいこ」だそうです。

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

柴咲コウさんは自身の芸名を「柴咲ネコウ」にしたいと語っていたことがあり、かつ、2017年に WEB COMMUNITY SPACE「KO CLASS」がオープンする前のオフィシャルファンクラブの名前は「猫幸組」というものでした(笑)。

 

どんだけネコ好きなんだww

 

このお名前は柴咲コウさんの本名である山村幸恵の「幸」の字が組み込まれていることから、なおさら本気度の高い猫好きっぷりが伝わってきます。

 


画像:フジテレビ公式

 

最近では、公開の映画『ねことじいちゃん』のイベントで、猫がくす玉を割るシーンにメロメロの柴咲コウさんでした。

 


画像:フジテレビ公式

 

イベントでのインタビューややり取りを通して記事を書いた方が今回のテーマを見事に物語る内容を書いていてくれました。

 

猫好きのロマンは実らない説。

何故なら、猫以上の哲学者はなかなかいないから(笑)

 

柴咲は撮影で時間をともにした猫について『別れるのが寂しい。家でぜひ飼いたいけど…』とスタッフに漏らしたほどです。あまりに猫が好き過ぎて、恋愛がうまくいかないことが心配され始めています」(同・記者)

 

柴咲は過去に俳優の妻夫木聡やサッカーの元日本代表選手の中田英寿、『V6』の三宅健、『DA PUMP』のISSAなど、多くの男性と熱愛が報じられてきました。最近ではブランド和牛を世界に売り出す実業家と海外でデートする姿がたびたび目撃されましたが、結局は破局してしまったようです。(中略)柴咲も猫好きが仇にならなければいいのですが…」(同・記者)

引用元:exciteニュース

 

ただし、柴咲コウさんの飼っている猫ちゃんはすべてメスの猫ちゃんですから、感情的には同志や娘に近い感情になるのかもしれません。異性の猫だと、経験上、かなりの恋愛感情がわきますので(苦笑)、異性の猫を飼っている独身女性の方が人間との恋愛を放棄しそうな気がします。(仮説)

 


画像:柴咲コウ公式Instagram

 

kira2
kira2

かなりボリュームのある柴咲コウさんでしたw

 

柴咲コウさんは滝川クリステルさんが立ち上げた殺処分寸前の犬や猫を保護する財団「クリステル・ヴィ・アンサンブル」に参加活動しています。

 

■自然葬、樹木葬、散骨された有名人はこちら↓
https://orionfdn.org/sankotsu-chomei/

 

◆芸能人・独身 グラビアモデル・タレント【壇蜜】はスフィンクスという猫とネコ科の旦那様の元へ嫁ぎました。写真画像

グラビアモデルでセクシータレントの壇蜜さんも「やっぱり」猫好き独身芸能人のひとりでした。

現在、壇蜜さんが飼っている猫ちゃんはずっと壇蜜さんがいつか飼ってみたいなと思っていた「スフィンクス」という種類の猫だそうです。

 


画像:朝倉彫塑館

 

2019年11月22日に猫を飼ってるのに、ご結婚されました!
おめでとうございます。

 

2019年4月で6歳という事なので、2013年に生まれた猫のようです。壇蜜さんは2010年に芸能界デビューをして、3年間芽が出なかったら芸能界を引退するという約束が両親とありましたので、その「勝負の3年目」にあたります。まだまだ仕事も安定していなかった時期だったかと思われます。

 

そんな時にお給料を2ヶ月分も事務所に前借りして飼ったのがこの「スフィンクス」の猫ちゃんだということで、当時住んでいた場所の近くのペットショップでたまたま憧れていた「スフィンクス」が売られていたために飼うことになったようです。

 

こちらが壇蜜さんちの久石(クインシー)ちゃんです。

 


画像:壇蜜公式ブログ

 

名前:久石(クインシー)
種類:スフィンクスとでボンレックスの子(メス)
誕生:2013年

 

「スフィンクス」はつるっとした表皮が特徴の猫なのだそうですが、壇蜜さんの家の久石ちゃんは、交配した「デボンレックス」という猫の巻き毛が遺伝してしまったようで毛が生えている「スフィンクス」なのだそうです。


画像:壇蜜公式ブログ

 
猫で寝相がなおって、朝の「寒い寒い」から解き放たれるとは思いもしませんでした。その分夏場は「猫と私の接着面」が異様に熱くなっているため、「ああ、あっちい」と目が覚めることもありますが。

引用元:壇蜜公式ブログ

 


画像:nekop.jp

 

なお、壇蜜さんのご実家では、猫は2匹居るようです。実家の猫の名前はアヤメさん、かりん、先代スミレさんの2匹だけ分かっています。

 

実家猫 ①かりん

 


画像:壇蜜公式ブログ

 

尻尾もコンパクトに収納して素敵なレディーです。

 

旦那さんになられた漫画家・清野とおるさんも、どちらかというとネコ科寄りのようだったので、久石ちゃんとの同居がうまくいけばいいなと思います。

 

◆芸能人・独身モデル タレント【トリンドル玲奈】は愛猫3匹に囲まれてマイウェイ活動中。可愛いネコたちのインスタグラム写真画像

オーストリアのウィーンで生まれ、父親がドイツ系オーストリア人、母親が日本人というハーフとして生まれ、父親の仕事の関係でフランス、アメリカ、日本と世界を飛び回る子供時代を送った後に慶應義塾大学環境情報学部へ進学、という

キュートな風貌からは想像もつかないインテリな経歴を持つモデルのトリンドル玲奈さんですが、そんな彼女も大のネコ好き独身ガールのようです。

 


画像:トリンドル玲奈公式Instagram

 

トリンドル玲奈さんはどうやら3匹の猫ちゃんを飼っているようです。こちらが最もトリンドル玲奈さんの公式Instagramに登場回数の多い真っ白な猫ちゃん。

 

雪乃介(ゆきちゃん)(雑種・オス)

 

画像:トリンドル玲奈公式Instagram

 

名前の由来はというと…

 

「最近、歌舞伎にハマっていて女形さんみたいだったから」

引用元:https://tonarineko.com/post-1645

 

2017年2月の雑誌『vivi』にトリンドル玲奈さんは飼ったばかりの雪乃介君と一緒に記事に登場していました。

 

 

2017年の2月でこんなに小さいとなると、トリンドル玲奈さんの愛猫の雪乃介くんは2017年の年始かまたは2016年年末の生まれだと思われます。

 

今、一番したいことはもっと愛猫のユキちゃんと遊ぶこと♡ おうち時間が充実していればお仕事も楽しく頑張れそうだよね! 2017年はそんなステキな一年にする予定です♪

引用元:vivi

 

次に、トリンドル玲奈さんに柿のヘタを乗せられてもびくともしない温厚な性格のキジトラ猫

 

きじぽん

 


画像:トリンドル玲奈公式Instagram

 

そして、最近はあまりトリンドル玲奈さんのInstagramでは見かけなくなった白黒のぶちの猫ちゃん

 

ラムネ(ラムちゃん)

 

3匹の中ではとても甘えん坊な猫ちゃんのようです。2011年11月の時点ではトリンドル玲奈さんと一緒に暮らしている様子でしたが、近年はInstagramにも登場していません。

 

お仕事終わって、
マネージャー&スタッフさんとお蕎麦たべて帰ってきてソファーでゆっくりしてたら寄ってきたよ

かわゆっっ

引用元:トリンドル玲奈GREEブログ

 

あまり最近は昔ほど芸能界で見かけないトリンドル玲奈さんですが、2019年も少し大人っぽくなって雑誌やテレビのお仕事もされているようです。

 


画像:トリンドル玲奈公式Instagram

 

kira2
kira2

猫好きの社会生活は難しいですが、お互い頑張りましょう(笑)

 

 

◆芸能人・独身タレント【中川翔子】自他ともに認める男嫌いのネコ好き依存は狂人レベル。保護猫に囲まれた既婚タレントへ。過去にはペットロスも写真画像

中川翔子さんは病的な猫好きとして有名なタレントさんです。今まで約10匹の猫と生活をしてきたというお話があります。きっかけとなったのはご両親が元々猫好きだったということです。


画像:中川翔子公式Instagram

中川翔子さんが飼っている猫は基本的に里親を探していた保護猫ばかりのようです。現在までに飼ってきた猫で分かっているのは下記猫たち

 

マミタス(高校生の時~2017年9月 13歳で死亡)キジトラ
春巻きメポ(2017年6月~)茶トラ ※愛称はなぜか課長
ちび太(最年長)くろぶち
ルナ(デビューの時に不忍池で保護)
ねぎ(不明)キジトラのメス※マミタスに酷似しているが少しスレンダー
ショコラ
⑦その他らいティン股郎ぽこにゃんつくし

 

好きすぎて猫食べちゃうレベルwww

 

特に、2017年に亡くなってしまったマミタス中川翔子さんが高校生から大人になるまでの大事な時期に心の支え、自分の傍にいつも居て味方でいてくれた存在として、中川翔子さんの中では精神的依存度と愛情が大きかった1匹だったようです。

 

こんなことをしても嫌いにならないで一緒に居てくれるのは…

 

猫だからだと思います(笑)。

 

 

kira2
kira2

もはや、彼女の愛情を受け入れられるのは人類にはいない可能性(笑)。

 

◆過去には男性からストーカー被害にあっていたことで男嫌い+猫依存が加速したネコ狂人タレント・中川翔子は独身街道ひたすら闊歩 写真画像

2018年9月には中川翔子さんはかねてからストーカー被害にあっていたことの報告とその犯人となる男性の逮捕があったことを伝えています。

 

中川翔子は「この度は私事でご心配おかけしております」とお詫び。「私は以前より、逮捕された男性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました」と明かし、「犯人は逮捕されましたが、これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境を記した。

出典:スポニチ

 

そらますます嫌いになるよねw

 

 

そして、中川翔子さんはカッコいいお父さんを若い頃に失くしています。その為に極度のファザコンの傾向があり、カッコいいお父さんと現実の他人の男性との間の主に愛情に関する乖離が激しかったことも理由の一つかもしれません。

 

 

こんな愛を受け止めてくれる人間どこかにいませんか。

ネコ:僕もギリなんで、むずかしいかと。

 

中川翔子さんも過去とても可愛がっていたマミタスを失い、しばらくホーシン状態のペットロス症状が続いたようです。

 

 


画像:中川翔子公式twitter

 

暫く中川翔子さんの病的で過激でもあるメンヘラな愛情を受けとめられるヒトを人類で見つけるのが厳しそうです。が2023年、見つかりました。おめでとうございます!

 

猫たちも大変だと思いますが(笑)。

 

家庭内の猫同士分担して、しょこたんの重い愛をこれからもかわしてほしいと思います。

 

◆番外編>芸能人・既婚お笑い芸人【平野ノラ】結婚しちゃったけどやっぱり本性は野良猫!?分かっていたけど、実家でネコ飼ってることが判明!インスタ画像

今回はテーマが『独身で猫との生活が成り立ってしまっている女性芸能人、有名人』という事なので近年めでたくご結婚された平野ノラさんは番外編ということになりますが、もともと芸名から隠しきれない「猫好き臭」がプンプンしておりましたので今回はご登場いただきたいと思います。

 

ネコ好きなのにご結婚おめでとうございます。

 


画像:平野ノラInstagram

 

やっぱり猫が大好きだった!(笑)

 

Instagramの文章にもあるように、平野ノラさんの芸名の由来は

「ノラ猫のように芸能界を強く生き抜く」

という意味でつけられたもの。

 

そしてお次は…

 

#玄関入ったら 

#ももちゃんが ということで。

 


画像:平野ノラInstagram

 

はい、ももちゃん、どん。

 


画像:平野ノラInstagram

 

置物みたいにかわいいw
ひとつの無駄もない
しっぽまでの洗練された配置w

 

しかし、こちらの「ももちゃん」残念ながらどちらの玄関に登場したのか分かりませんので、平野ノラさんとの関係性が不明。今後もまたInstagramに追撃でご登場いただきたいと思います(笑)。

最初の画像の背景に子供が描いた絵がたくさんあるのが分かるので、もしかすると平野ノラさんのご実家の可能性もありますね。

 

次に平野ノラさんと登場するトラネコの「トラくん」は正真正銘の「実家猫」ハッシュタグ付

 


画像:平野ノラInstagram

 

おー!7キロ級(笑)

 

平野ノラさんは小さい頃からきっと実家の猫と一緒にすくすく育った経緯があったのでしょう!しかし、ひとり暮らしでは飼うことはなく、実家だけに猫ちゃんがいたことから(推測)ご自身「既婚」タグ付となったのかもしれません。

 


画像:平野ノラInstagram

 

そして、ぼそっとこの写真が「あの人の家の猫との関係」に似てるという声が…。

kira2
kira2

見覚えのあるセット感(笑)

 


画像:石田ゆり子公式Instagram

 

殿堂入りの石田ゆり子さん!ww

双子コーデレベルの類似性です!

 

 

◆芸能人・独身女優【広瀬すず】犬好きだったはずが雑種ネコを飼い、猫好き独身女優の仲間に!名前は?猫ブログ的インスタ写真画像

広瀬すずさんも独身猫飼いの仲間入りしています。きっかけは2017年12月に「anone」に捨て猫として登場した子猫と初対面した時のことだったと言います。

 

 

この子が「あの」ちゃん。

 

「とてもなついて私の腕の中で寝ちゃったりしてかわいいなと一目ぼれ。私は断然犬派ですが、あのだけは特別な気持ちになりました」

 

結局、広瀬すずさんのご自宅で引き取ることを決め、ドラマのタイトルから「あの」と命名したのだそうです。広瀬すずさんのインスタにもあのちゃんは登場。

 

View this post on Instagram

朝だよあの

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

 

広瀬すずさん曰く、あのちゃんの性格は…

 

おてんば人懐っこい性格だと思うんですけれど、ツンデレだしちょっとやさぐれていて気が強い。でも、かわいい顔を見ると何でも許しちゃうんです。

 

芸能界で女優として生き残っていかなければならない人間関係の生きづらさと、

まだ若く不安定な時期が続く広瀬すずさんの女性としての精神状態に対して

 

猫はきっと支えになってくれるでしょう(笑)

 

「anone」の第1話に捨て猫として登場し、広瀬すずさんと共演したあのちゃんがこちら↓

 

 

広瀬すずも「あの」と一緒に成長中。

 


写真:サンスポ.コム 

 

家族になった♡

 


画像:広瀬すず公式twitter

 

2019年は広瀬すずさんはNHK朝ドラ『なつぞら』の関係で、男性スキャンダルは厳禁ですので、ちょうどいいかもしれませんね!

 

◆独身ピアニスト【フジコ・ヘミング】はネコに恩を返しながら生きる力を貰っている猫背で猫っ毛のピアニスト写真画像

フジコ・ヘミングさんはスウェーデンという異国の地でピアノだけでは食べていかれずに病院の清掃などをして生活を立てていた時期というものがあったそうです。

 

失った聴力の回復と、国籍の取得のためにスウェーデンにおり、とても孤独な想いをしていたその時に心の支えだったのがピアノと拾った猫、絵を描くことだったのだそうです。

 

現在ではピアニストとしても認められ、人気もあるフジコ・ヘミングさんですが、猫への想いは変わらず大きいようです。「あなたにとってピアノとは?」と質問されたフジコ・ヘミングさんは、こんなユニークな回答もしています。

 

猫たちを食わせていくための道具ね。

 

猫たちを食べさせていくことが大事(笑)

 

そこには何もないフジコ・ヘミングさんの最も孤独な時代に、国籍もなく何者かもわからない自分に対して、そんな事や財産や名誉などとは関係なく、魂の結びつきだけで自分に心を開き、精神的に支えてくれた猫たちへの恩がある気もします。

 

ヨーロッパでの苦難の半生に生きていく力を与えてくれたのが猫たちだった。

 

 

現在のフジコ・ヘミングさんはそうして命がけで稼いだ金銭も、猫をはじめとした動物保護団体だけでなく、米国同時多発テロでの被害者やアフガニスタンの難民のような震災の被災者や被災動物支援に寄付し、弱い境遇の人々へ分けているそうです。

 

 

そして、フジコ・ヘミングさんの風景にはいつもピアノと猫たちが居ます。フジコ・ヘミングさんが描く素敵な絵の中にも猫はいつも登場します。

現在では病気になったり老衰している行き場を失った猫たちに最後の休まる処を与えたい気持ちで連れてきているそうです。

 

 

日本の家には30匹以上いるとか…。そして、現在でも、フジコ・ヘミングさんにとって猫たちは生きる力となっているといいます。

フジコ・ヘミングさんも現在まで独身を貫いています。近年いたボーイフレンドについてもこう語っていました。

 

彼も猫を飼っているの。人間よりも猫が好きって言うところがいいなと思って。

 

kira2
kira2

人間より猫の方が好きという人が好きなんて、ちょっと変わっていますけどとてもよく分かる表現ですねw

フジコ・ヘミングさんの猫の愛し方はもう熟練者として愛情が成熟しているので依存関係でなく、彼らが安らげることを心から望んでいる素敵な愛し方ですね。

 

 

◆芸能人・独身女優【水川あさみ】は猫の留守番に母性を注ぎまくっていた ネコ好き独身卒業しました。写真画像

女優の水川あさみさんの猫好きもちょっとした病的領域に差し掛かっています(笑)。水川あさみさんはペットショップでニコちゃんに出会い一目惚れ、3日後にまたそのお店を訪れて飼うことに決めたのだそうです。元々は犬派だったのだとか。

 

ところがなんと!
水川あさみさんまでもが
なんと2019年9月にご結婚されました!

 

「ひとり暮らし女性のネコ好きは独身説」がこの記事のアップと共にもろくも崩れ去ろうとしております。

 

 

画像:水川あさみ公式Instagram

 

どうやら、水川あさみさんの飼っている猫ちゃんはニコちゃんという名前の2019年で8歳になるアメリカンショートヘアメスの猫のようです。アメリカンショートヘアというと、個性は色々でしょうが、基本的な性格的にはとても愛嬌のある猫ちゃんですね。

 


画像:水川あさみ公式Instagram

 

友達、妹、子供のような存在ということで、水川あさみさんはその母性と愛情をニコちゃんへ注いでいます。

 

【朗報】2019年!猫好き独身女優でしたが、晴れてご結婚されました!

 

水川あさみ on Instagram: "心豊かに高め合いおもしろく人生を共に出来る人に出逢えました。 これからも何卒よろしゅう🙇🏻‍♀️ 沢山のお祝いコメントありがとう❣️ うれしいきもち。"
700K likes, 14K comments - mizukawa_asami on September 22, 2019: "心豊かに高め合いおもしろく人生を共に出来る人に出逢えました。これからも何卒よろしゅう🙇🏻�...".

 

kira2
kira2

これは快挙!

 

◆芸能人・独身役者【室井滋】はやっぱり猫が好き!ネコと結婚したようなもの!?写真画像

室井滋さんは昔から『やっぱり猫が好き』という番組に出演する程の猫好きとして知られ、猫にまつわる自身の著作も多い役者さんです。以前は保護した3匹の猫と暮らされていたようです。

 

 1999年9月に出会っちゃいました。家で仕事をしていたある日、猫の鳴き声が聞こえたんです。最初は、野良猫が来ただけだと思って特に気に留めてはいませんでした。でも、だんだんとその声がか細くなってきて。

ひょっとして弱っている猫なのかなぁと思って自宅の植え込みを見てみると、子猫がうずくまっていたのです。

出典Sippo

 

自宅の庭にいた子猫を保護した室井滋。

 


写真:Sippo

 

なまえは「ちび」。

 

kira2
kira2

まだ目が青くて、生後間もない子猫のようですね。

 

すっかり大きくなったちびと室井滋さん。

 

 

――チビを受け入れてからの変化は?

 

 チビと暮らし始めてから、自分が180度変わりました。まず、健康的になりました。飲み歩いて深夜に帰ることもなくなり、ちゃんと家でご飯を食べるように。寝付きもよくなりましたしね。

 外にばかり向けられていた意識が、内に向かうようになったとも思います。チビに出会うまで東京は「夢を追う場所」でした。それが、「地に足をつけて生活をする場所」に変わった気がしています。

出典:Sippo

 

 そんなことをしているうちに、結局、室井滋さんは近所の方が「飼えなくなったから」と手放した猫も含め、ちびに加えて計5匹の猫たちと暮らしていたそうです。

 

室井滋さんには虐待を受けたネコも保護してきた経験があった。

 

――虐待で心の傷を負った猫と暮らす難しさは。

 後ろの左脚を失い3本脚で歩く「シロ」は、一向に心を開いてくれませんでした。ご飯も、私が見ているところでは食べなかった。

 でも、5年くらいしたある日、急に私の背中にぴたっとくっついてきたのです。数年前からは、シロが急に鳴くようになって。もうおばあちゃんですが、今になって、子猫時代に与えられなかった愛情を、改めて注いであげているような感じですね。

出典:Sippo

 

いっしょに過ごしていた期間が長い分、私にとってはもう、みんな「猫」じゃないんです。

 

5年をかけて愛情を注いできた結果がこうして形になったときの室井滋さんの嬉しさは大きいものだったでしょうね。きっと、そんな未来を期待もせずに、ただただ注いできた室井滋さんだったのでしょうが、そんなひたむきな姿と愛情にシロも心を動かされたのかもしれません。

 

「特にチビとは結婚したようなもの。」

 

6匹すべてが家族と同等の存在です。これまで3匹を見送りました。失う悲しみはもちろん大きいですが、その一方で、少し責任を果たせたような気持ちもありました。

出典:Sippo

 

世界中の猫を幸せにはできないけれど、せめて自分の手元にいる子は幸せにしてあげたい。

 

自分にできる大きさで、猫たちを精いっぱい幸せにしてあげたいと願う室井滋さんの母性が伝わってきますね。猫たちもきっとそんな室井滋さんを幸せにしてあげたいと思って寄り添って生きてきたことでしょう。

 

 

チビたちとの出会いは天からの使者だったと感謝している。

 

「一日でも長く生きてくれ」と本人(猫)たちにいつも言っています。チビたちがいなかったら、今ごろどんな生活を送っていたのかしら。そういう意味で、チビたちとの出会いは運命でした。天からの使者だったのかなと感謝しています。

出典:Sippo

 

kira2
kira2

そんな風に思える出会いが人生にあればとても幸せなことですね。

 

 

◆芸能人・独身女優【もたいまさこ】は猫女優ポジションをネコ好き友達・小林聡美と独占中!写真画像

1988年から放送されていた『やっぱり猫が好き』は大人気のコメディ舞台設定のトーク番組として人気でしたが、姉妹設定の室井滋さん、小林聡美さん

 

(一時、三谷幸喜さんと結婚)もたいまさこさん3人は現在全員独身ということになっています。この番組自体が基本的にこの姉妹3人と猫しか出てこないという、猫好き番組のはしりでした(笑)。

 

 

ここからもたいまさこさんと猫共演ストーリーが凄かった!

 

映画『ネコナデ』(2009年)は自分にも他人にも厳しいサラリーマンのの中年男性と子猫の物語ですが、こちらの映画でもたいまさこさんと猫が共演しています。

 


画像:映画.COM

 

そして、もたいまさこさんはWOWOWの連続ドラマW『パンとスープとネコ日和』(2013年)で、小林聡美さんと猫共演を果たしています。

 


画像:『パンとスープとネコ日和』公式

 

さらにもたいまさこさんは映画『先生と迷い猫』(2015年)では主役のちょっと浮いた存在の先生の亡くなった女房役に出演。

 


画像:『先生と迷い猫』公式

 

さらにさらに小林聡美さんともたいまさこさんは『ドラマW 山のトムさん』(2015年)でトムという猫を中心に繰り広げられるドラマにも出演されていました。

 

 

最近ではWOWOWと「Hulu」の共同制作ドラマ「コートダジュールN゜10(ナンバーテン)」(2017年)ではまたしてももたいまさこさんは小林聡美さんとネコ共演(笑)。登場する猫・あなごと戯れる姿がこちらです。

 

 


画像:mantan-web.jp

 

■もたいまさこさんは「グレイヘア」でも注目されています。↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
有名人芸能人の間でも「グレイヘア」「グレーヘア―」と呼ばれる自然体の白髪を生かした新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な女性が急増しています。染髪するしないももう自分の人生で選べる時代が到来しています。

 

 

私生活で猫と暮らされているかどうかは謎のヴェールに包まれており、全く分からなかったのですが、、とにかく猫と小林聡美さんを独占する勢いのもたいまさこさんなのでした(笑)

 

◆芸能人・独身女優【吉岡里帆】は自称「重度の猫依存症」のネコ好き家族に生まれた猫顔女優 写真画像

吉岡里帆さんも知る人ぞ知る大の猫好き独身女優さんです(笑)。吉岡里穂さんの家でも一時期、家族みんなで15匹もの猫を保護していた時期があるということで、レアな経験が一致しているところから、個人的にとても親近感がわきます(笑)

 

 

「私は重度の猫依存症です」

 

と自ら公言する吉岡里穂さん。下は吉岡里帆さんイチオシのくり助くん。なんとなく、たくさんの猫の中でも吉岡里帆さんと相性が良い猫のようです。(猫と人間にも複数飼うと相性とか派閥が自然とありますw)

 


画像:吉岡里穂公式Instagram

 

吉岡里帆さんの実家のご家庭で飼っている猫は分かっているだけで以下(笑)

 

くり助(茶トラ・オス)
ヒナ(黒トラ・メス)
チーズ(トラ・オス)
クリリン(トラ・オス)
ソーヤ(トラ・オス)

 

家族はみんな動物好き。実家には猫五匹と大型犬一匹がいます。

 

しかし、吉岡里帆さんの実家は京都にあり、現在東京で仕事をしている吉岡里帆さんはなかなか彼らとは会えない日々を送っているようで…

 


画像:吉岡里帆公式twitter

 

人んちの猫に浮気を繰り返していた!(爆)

 

kira2
kira2

ちょっと吉岡里帆さんもメンヘラ度が高そうなので、しばらくヒトより猫に依存する可能性が高そうです(笑)

 

 

◆芸能人・独身モデル【ローラ】は保護猫を飼い動物愛護の活動をするまでに!犬ネコハムスター・赤ヒレがファミリーに!ねこ顔代表女優写真画像

「仕事を失う怖さよりも後悔がいや。」という理由でロサンゼルスに海外移住してしまった日本で大人気のタレントでありモデルのローラさんですが、まずこの発言から言って完全に猫体質を象徴している気がします(笑)。

 


画像:yahooニュース

 

しかし、ローラさんは猫に完全依存ではなく、犬も2匹飼っており、ハムスター、赤ヒレも飼っており、種類関係なく動物への愛情が深いようです。

 

①ハムスターのプゥー(メス)2008年~
ハムスターのプゥーは、猫のココナッツよりも1年ほど先輩住人2008年頃からいるようです。

②ミニチュアダックスのモカ(メス)2010年~
モカちゃんはテレビ番組に出演もしており、出演者みんなにあいさつに行くのだそうです。ローラさんのInstagramでも最も登場機会の多い子のようです。

 


画像:ローラInstagram

 

家でも猫たちとも一緒に仲良く暮らしているおりこうさんです。


画像:ローラInstagram

 

③ミニチュアダックスのラテ(メス)2018年~
元々はブリーダーの繁殖用の飼い犬だった保護犬であるラテちゃんは9歳の雌の犬です。

 

 

ラテちゃんについて、ローラさんはこんなことを語っています。

 

新しい家族のラテちゃん。ラテちゃんはね、たくさん子供を産ませられて、もう9歳だから森に捨てられちゃったみたいなの。

お手もできなくて吠えられないように声帯も切られていて、歯も虫歯で心臓にはフィラリアがいるんだ。でもラテちゃんは毎日凄く楽しそうにお家をくるくる回るんだ!残りの人生いっぱい楽しもうね。

引用元:ローラInstagram

 

 

ローラさんのお家に来てたくさんの仲間たちと仲良く暮らせているのだと思いますが、なかなかInstagramには登場してこないようです。

 

④ラグドールのココナッツ(メス)2009年~

2015年に病気が原因ですでに亡くなってしまっていることをテレビ番組でローラさんが話していたということです。目が青くてローラさんに表情が似ているかもしれません。

 


画像:ローラ公式Instagram

 

⑤雑種のイクラ(メス)

イクラちゃんはローラさんの双子の兄が助けた猫ちゃんのようです。交通事故に遭って死にかけていたところをお兄さんが助けて奇跡的に生き延びたというネコちゃんです。

 


画像:ローラInstagram

 

イクラちゃんは、ローラさんがサポーターをしている、滝川クリステルさん主催の命のパネルプロジェクト「Panel For Life」のyoutube動画にも登場しています。

 


画像:Panel for Life

 

⑥ラグドールのだんごむし(旧テト)(オス)2013年~

元々は友人から預かっていた猫のようです。知り合いが飼えなくなり、ローラさんが引き受けたという事。ですが、亡くなったココナッツと同種の為かとてもよく似ています。

 


画像:ローラInstagram

 

いつの間にか名前が「テト」から「だんごむし」になっていることをファンに突っ込まれています(笑)

 


画像:ローラInstagram

 

⑦雑種のウニ(オス)2017年~

ウニはロサンゼルスの保健所からローラさんのもとに来た猫のようです。たまにInstagramにも登場します。

 


画像:ローラ公式Instagram

 

⑥雑種のピノ

こちらも元保護猫のピノちゃん。5歳の時にシェルターから保護団体から引き取り、育てているようです。最初はローラさんのことも威嚇していたほどの人間不信だったそうですが、今ではローラさんに甘えてくるほど心を開いてくれたそうです。

 


画像:ローラ公式Instagram

 

ローラさんは2019年5月のインタビューで自身の結婚についてこのように語っています。

 

“結婚はどう考えてるの”と聞かれると「したいなあと思って、いい人いないかなあって探してる」とローラ坂上が「今、結婚しなくても幸せそうだよね」と反応したが「そうなんだよね。でも必要、必要」と答えていた。

引用元:スポニチアネックス

 

あまり、ローラさんが前のめりに気持ちが「結婚」へ向かっていない理由としては現在は日本での人気に身を置くよりもロサンゼルスへ拠点を移してでも自分らしく後悔のない人生を歩みたい気持ちアメリカでのチャレンジに目線が向かっているようです。

 

また、自宅に帰れば大事にしている犬猫ちゃんがいる…ということで特別寂しくもない(笑)この話を聞くと少なくとも結婚というものは、まだ先のお話のようです。

 

 

◆テーマまとめ:独身女性の傍に猫がいると、男性がいらなくなる!?結婚が遠のく?理由の考察

私も元々ネコ好き一家出身です。家族として飼っていた猫は3匹です。(とある事件があり、一時、最大同時に15匹の子猫が一定の時期まで自宅に居ました。)また、単身時代は小型犬も2匹飼っていたことがあります。

 

飼ってみて思ったことは、猫と犬はかなり違うということ(あたりまえw)

 

◆猫は精神性が高い動物で自立心旺盛!猫依存の発生

 

簡単に言うと、少なくとも「猫」と対「小型犬」では

精神性にかなり違いがある、という事です。

 

大型犬は飼ったことがないので未知ではあるのですが、少なくとも対小型犬では

小型犬は飼い主への精神的依存度がかなり高めです。あまり社交性が育まれないと、分離恐怖症などに陥って、飼い主の不存在が精神的にダメージとなり、一瞬でも一緒に居ないとダメになることもあるそうです。また、関係性として主従関係がはっきりするので対等ではなく、常に従たるものです。その為、本人は意思よりも決められた規律や秩序を優先します。従順であるとも言います。

 

小型犬→依存→人間

 

一方、猫の場合は少なくとも共依存か、大抵は(特に単身の場合)人間のほうが依存しがちになる傾向のように思います。自立心旺盛で、個体の性格にもよりますが基本的には気が向かないとかまって欲しくありません。ツンデレです(笑)。そのため、本人の意思決定を感じることから思慮深く、哲学的にも感じます。

 

人間→依存→猫

 

 

また、これは面白い現象だなと思うのですが、小型犬の飼い主は、自分が飼っている犬種と同じ犬種に対しては強い愛着がわくようなのですが、他の犬種には特別好きではない限りさほど興味がないのに対し、猫好きはあらゆる猫が好きという不思議な現象があります。

 

 

愛想のないブサイクな猫もかわいい(笑)

 

◆猫のフォルムと生態は絵画的にも文学的にも美しい。巨匠、作家などクリエイティブな人種のネコ依存が著しい

そして、絵画的には犬よりも猫を描写したものの方が多い傾向にある気がします。それはモノを作る人間がおそらくその精神性の部分で、猫との相性が良いからということと、単純に体の柔らかい猫の描くフォルムが他の動物に比べて美しいからだと思われます。また、文学作家が猫を飼っているケースもなぜか大変多いです。

 

勝手に充実して生きてくれる気軽さ

 

に対して、飼っている側の人間も精神的に安心するのかもしれません。

 

歌川国芳の描いた猫

 

藤田嗣治と猫

 

竹下夢二の描いた猫

 

また、基本的に美術や文学の世界は特異な世界観を持っている、言い換えると見る人によっては病的嗜好や社会に対するアンバランスさを抱えて生きづらくなっている人たちが「拠り所」とし、その人の世界での「真っすぐ」を貫いている世界でもある気がします。

その、社会では到底受け入れられない特異性に対し、寛容に受け入れて眺めていてくれるのが

 

あるいは「猫」という存在であるのかもしれません。

 

自分のすべてを眺めても文句も言わず、いのちの限り傍に居てくれる生命体

 

愛そのものです。

 

なかなか同じことをできる人間は簡単にはいません。

猫と暮らしているうちに、人は、猫からの愛情こそが愛情の最も純粋な姿だと知ります。

 

豊原国周の描いた猫

 

三島由紀夫と猫

 

パブロ・ピカソと猫

 

サルバドール・ダリとオセロット(野生の山猫)

 

アンリ・マティスと猫

 

パウル・クレーと猫

ヘミングウェイと猫

 

ヘミングウェイはこんな言葉も残しています。

 

「猫は絶対的な正直さを持っている」

 

この言葉が猫との関係のキーワードでもある気がします。

 

 

◆女性は生まれながらにして母性を注ぎたい生き物である(仮説)

ここまでの内容に加え、女性に限って言うと、「母性を使いたい衝動」というものが生物として存在するような気がしています。(仮説)

 

愛情を注ぎたい。

 

でもなかなか、色々な偏りのある個性と諸事情、おかれた環境などでそれが対ヒトには難しい場面も多くある気がします。猫は、人とは不可能なそれらのことを可能にしてくれる不思議な力があるのです。

 

 

そんな不思議な猫の魔力に取りつかれてしまった独身有名女性の方々を今回はご紹介しました。(随時更新予定)

 

kira2
kira2

ネコ中毒集まれ♪

 

最後はやっぱり、石田ゆり子さんちのハニオ君の歌でさようなら。です(笑)

 

 

ここに世界平和あり!
ばいしこの歌(笑)!

 

kira2
kira2

それでは、ばいしこ!

 

■自然葬・散骨された有名人はこちら↓

自然葬・海洋散骨・樹木葬の有名人芸能人、著名人!場所とその想いとは?
自然葬―散骨・樹木葬など終の棲家を選んだ慮名人、有名人、芸能人について場所や海洋散骨された海などエピソードについて情報を集めました。現代社会が抱えている少子高齢化と地方の過疎化による「墓の維持」問題で、今大注目されています。

コメント

ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました