Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

猫と結婚しそうな独身女性芸能人・有名人!ネコ好きに男は不要!?画像


今回は猫好きの独身女性芸能人・有名人女性ですでに猫との共存生活が軌道に乗ってしまっている方々を中心に調べてみました。猫との純愛は人間との愛情を超えるかもしれない!?

 

 

  1. ◆独身女性の傍に猫がいると、男性がいらなくなる!?結婚が遠のく?理由の考察
    1. ◆猫は精神性が高い動物で自立心旺盛!猫依存の発生
    2. ◆猫のフォルムと生態は絵画的にも文学的にも美しい。巨匠、作家もネコ依存
    3. ◆女性は生まれながらにして母性を注ぎたい生き物である(仮説)
  2. ◆芸能人・独身女優【小林綾子】離婚後に猫好きが加速、旦那や恋人はネコと喋れるからもういらないようだ(笑)画像
  3. ◆芸能人・独身タレント【中川翔子】自他ともに認める男嫌いのネコ好き依存は、猫を食べる病的猫狂人レベルの独身タレントへ
    1. ◆過去には男性からストーカー被害にあっていたことで男嫌い+猫依存が加速したネコ狂人タレント・中川翔子は独身街道闊歩
  4. ◆芸能人・独身女優【広瀬すず】犬好きだったはずが猫好き独身女優の仲間に!ネコの名前は?
  5. ◆芸能人・独身女優【石田ゆり子】未婚の母!?犬猫たちのお母さんになってしまった独身女優!ネコがしゃべるようになった画像
  6. ◆芸能人・独身女優【桜井日奈子】も実家のネコにメロメロリンの独身猫好き女優!
  7. ◆芸能人・独身女優【吉岡里帆】は自称「重度の猫依存症」のネコ好き女優
  8. ◆芸能人・独身セレブタレント【叶恭子&叶美香】ファビュラスなベンガルキャットに飼われている独身タレント姉妹
  9. ◆芸能人・独身役者【室井滋】はやっぱり猫が好き!ネコと結婚したようなもの!?画像
  10. ◆独身ピアニスト【フジコ・ヘミング】は猫に恩を返しながらネコに生きる力を貰っているピアニスト

◆独身女性の傍に猫がいると、男性がいらなくなる!?結婚が遠のく?理由の考察

 

私も元々ネコ好き一家出身です。家族として飼っていた猫は3匹です。(とある事件があり、一時、最大同時に15匹の子猫が一定の時期まで自宅に居ました。)また、単身時代は小型犬も2匹飼っていたことがあります。

 

 

 

 

飼ってみて思ったことは、猫と犬はかなり違うということ(あたりまえw)

 

 

◆猫は精神性が高い動物で自立心旺盛!猫依存の発生

 

簡単に言うと、少なくとも「猫」と対「小型犬」では

精神性にかなり違いがある、という事です。

 

大型犬は飼ったことがないので未知ではあるのですが、少なくとも対小型犬では

小型犬は飼い主への精神的依存度がかなり高めです。あまり社交性が育まれないと、分離恐怖症などに陥って、飼い主の不存在が精神的にダメージとなり、一瞬でも一緒に居ないとダメになることもあるそうです。また、関係性として主従関係がはっきりするので対等ではなく、常に従たるものです。その為、本人は意思よりも決められた規律や秩序を優先します。従順であるとも言います。

 

小型犬→依存→人間

 

 

一方、猫の場合は少なくとも共依存か、大抵は(特に単身の場合)人間のほうが依存しがちになる傾向のように思います。自立心旺盛で、個体の性格にもよりますが基本的には気が向かないとかまって欲しくありません。ツンデレです(笑)。そのため、本人の意思決定を感じることから思慮深く、哲学的にも感じます。

 

人間→依存→猫

 

 

 

 

また、これは面白い現象だなと思うのですが、小型犬の飼い主は、自分が飼っている犬種と同じ犬種に対しては強い愛着がわくようなのですが、他の犬種には特別好きではない限りさほど興味がないのに対し、猫好きはあらゆる猫が好きという不思議な現象があります。

 

 

 

 

愛想のないブサイクな猫もかわいい(笑)

 

 

◆猫のフォルムと生態は絵画的にも文学的にも美しい。巨匠、作家もネコ依存

 

そして、絵画的には犬よりも猫を描写したものの方が多い傾向にある気がします。それはモノを作る人間がおそらくその精神性の部分で、猫との相性が良いからということと、単純に体の柔らかい猫の描くフォルムが他の動物に比べて美しいからだと思われます。また、文学作家が猫を飼っているケースもなぜか大変多いです。

 

 

勝手に充実して生きてくれる気軽さ

 

 

に対して、飼っている側の人間も精神的に安心するのかもしれません。

 

 

歌川国芳の描いた猫

 

 

藤田嗣治と猫

 

 

竹下夢二の描いた猫

 

 

また、基本的に美術や文学の世界は特異な世界観を持っている、言い換えると見る人によっては病的嗜好や社会に対するアンバランスさを抱えて生きづらくなっている人たちが「拠り所」とし、その人の世界での「真っすぐ」を貫いている世界でもある気がします。

その、社会では到底受け入れられない特異性に対し、寛容に受け入れて眺めていてくれるのが

 

あるいは「猫」という存在であるのかもしれません。

 

自分のすべてを眺めても文句も言わず、いのちの限り傍に居てくれる生命体

 

愛そのものです。

 

なかなか同じことをできる人間は簡単にはいません。

猫と暮らしているうちに、人は、猫からの愛情こそが愛情の最も純粋な姿だと知ります。

 

 

豊原国周の描いた猫

 

 

三島由紀夫と猫

 

 

パブロ・ピカソと猫

 

 

サルバドール・ダリとオセロット(野生の山猫)

 

 

アンリ・マティスと猫

 

 

パウル・クレーと猫

 

 

ヘミングウェイと猫

 

ヘミングウェイはこんな言葉も残しています。

 

「猫は絶対的な正直さを持っている」

 

この言葉が猫との関係のキーワードでもある気がします。

 

 

◆女性は生まれながらにして母性を注ぎたい生き物である(仮説)

 

ここまでの内容に加え、女性に限って言うと、「母性を使いたい衝動」というものが生物として存在するような気がしています。(仮説)

 

 

愛情を注ぎたい。

 

 

でもなかなか、色々な偏りのある個性と諸事情、おかれた環境などでそれが対ヒトには難しい場面も多くある気がします。猫は、人とは不可能なそれらのことを可能にしてくれる不思議な力があるのです。

 

ここからはそんな不思議な猫の魔力に取りつかれてしまった独身女性の方々を中心に情報を集めてみたいと思います。(随時更新予定)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ネコ中毒集まれ♪

 

 

◆芸能人・独身女優【小林綾子】離婚後に猫好きが加速、旦那や恋人はネコと喋れるからもういらないようだ(笑)画像

 

まずはこの方、女優の小林綾子さんですが、1999年に一般男性と結婚しましたが、11年後の2010年にはあえなく離婚。

 

 

 

 

小林綾子さんと元旦那さんの離婚原因と言われているのがこちらです。

 

 

女優業を天職だと考えている為か家事のことを十分に出来なかった事が原因だと言われています。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

お互い働いてるんだし、その辺は自立してほしいよね。(猫好きの意見)

 

 

離婚後に小林綾子さんには年下男性とちょっとした恋の噂もあったものの…やはり再婚とはならず今に至ります。原因はおそらくこちら。

 

 

猫飼ったら、男性は別に要らなかった!!(笑)

 

 

小林綾子さんと年下男性にあった交際のうわさはこちら↓

小林綾子の渡る世間は鬼ばかりな結婚相手・離婚・再婚!?子供は?
今回は小林綾子さんの意外な一面や、結婚、離婚、再婚?をテーマにキラキラした姿を追っていきたいと思います。

 

 

 

 

一緒に生活してみると分かるのですが、猫はとてもきれい好きで精神的にも生活姿勢としても自立しているのです。他の生き物に比べて、自分のことは自分でできて、ほとんど手間がかからない生き物です。

 

 

旦那の方が数倍手間がかかるケースが多いかも!?(笑)

 

 

ネコが好き過ぎて『会話ができる!!』までになったと言い出す始末の小林綾子さん。これでも、子供の頃は『おしん』の天才子役と言われたカリスマ女優!

 

 

『おしん』子役時代の小林綾子さんはこちら↓

小林綾子おしん子役画像とオーディション選考理由!今現在の年齢は?
今回は35年前の小林綾子さんの『おしん』での天才子役としての活躍を少し振り返りつつ、そこからの時間を「おしん」として、また「日本女性の代表」として歩んでこられた小林綾子さんのキラキラした姿を追っていきたいと思います。

 

 

今では小林綾子さんは仲良しの女友達の小野真弓さんと猫カフェまで行く日常を送られています。

 

 

出典元 https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/entry-12411459564.html

 

 

小林綾子さんに関しては、再婚なんかしなくても猫がいるので十分幸せそうです(笑)。

 

 

◆芸能人・独身タレント【中川翔子】自他ともに認める男嫌いのネコ好き依存は、猫を食べる病的猫狂人レベルの独身タレントへ

 

中川翔子さんは病的な猫好きとして有名なタレントさんです。今まで約10匹の猫と生活をしてきたというお話があります。きっかけとなったのはご両親が元々猫好きだったということです。

 

 

View this post on Instagram

ちび太のしろさ! #猫

A post shared by 中川翔子 (@shoko55mmts) on

 

中川翔子さんが飼っている猫は基本的に里親を探していた保護猫ばかりのようです。現在までに飼ってきた猫で分かっているのは下記猫たち

 

 

マミタス(高校生の時~2017年9月 13歳で死亡)キジトラ

春巻きメポ(2017年6月~)茶トラ ※愛称はなぜか課長

ちび太(最年長)くろぶち

ルナ(デビューの時に不忍池で保護)

ねぎ(不明)キジトラのメス※マミタスに酷似しているが少しスレンダー

ショコラ

⑦その他らいティン股郎ぽこにゃんつくし

 

 

好きすぎて猫食べちゃうレベルwww

 

 

 

 

特に、2017年に亡くなってしまったマミタス中川翔子さんが高校生から大人になるまでの大事な時期に心の支え、自分の傍にいつも居て味方でいてくれた存在として、中川翔子さんの中では精神的依存度と愛情が大きかった1匹だったようです。

 

 

こんなことをしても嫌いにならないで一緒に居てくれるのは…

 

猫だからだと思います(笑)。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

もはや、彼女の愛情を受け入れられるのは人類にはいない可能性(笑)。

 

 

◆過去には男性からストーカー被害にあっていたことで男嫌い+猫依存が加速したネコ狂人タレント・中川翔子は独身街道闊歩

 

2018年9月には中川翔子さんはかねてからストーカー被害にあっていたことの報告とその犯人となる男性の逮捕があったことを伝えています。

 

 

中川翔子は「この度は私事でご心配おかけしております」とお詫び。「私は以前より、逮捕された男性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました」と明かし、「犯人は逮捕されましたが、これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境を記した。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/14/kiji/20180914s00041000330000c.html

 

 

そらますます嫌いになるよねw

 

 

 

 

そして、中川翔子さんはカッコいいお父さんを若い頃に失くしています。その為に極度のファザコンの傾向があり、カッコいいお父さんと現実の他人の男性との間の主に愛情に関する乖離が激しかったことも理由の一つかもしれません。

 

 

中川翔子さんとお父さんのセンチメンタルなお話はこちら↓

中川翔子(しょこたん)父親・中川勝彦とCM共演!曲熱唱!写真画像と父娘愛に涙。
中川翔子さんは幼少期からアニメを愛し続け、なんと言われようと大事にしてきたのには父親の間にあった父と娘の複雑な愛情関係と、父親の死、娘から見た父親像、彼をなぞる切ない心の旅があったようです。影と光を共存させキラキラ輝き続ける中川翔子さんの魅力に迫りました。

 

 

 

 

 

こんな愛を受け止めてくれる人間どこかにいませんか。

 

ネコ:僕もギリなんで、むずかしいかと。

 

 

 

 

暫く中川翔子さんの病的で過激でもあるメンヘラな愛情を受けとめられるヒトを人類で見つけるのが厳しそうです。

 

 

猫たちも大変だと思いますが(笑)。

 

 

家庭内の猫同士分担して、しょこたんの重い愛をこれからもかわしてほしいと思います。

 

 

◆芸能人・独身女優【広瀬すず】犬好きだったはずが猫好き独身女優の仲間に!ネコの名前は?

 

広瀬すずさんも独身猫飼いの仲間入りしています。きっかけは2017年12月に「anone」に捨て猫として登場した子猫と初対面した時のことだったと言います。

 

 

 

 

この子が「あの」ちゃん。

 

 

「とてもなついて私の腕の中で寝ちゃったりしてかわいいなと一目ぼれ。私は断然犬派ですが、あのだけは特別な気持ちになりました」

 

 

結局、広瀬すずさんのご自宅で引き取ることを決め、ドラマのタイトルから「あの」と命名したのだそうです。広瀬すずさんのインスタにもあのちゃんは登場。

 

 

View this post on Instagram

朝だよあの

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

 

 

広瀬すずさん曰く、あのちゃんの性格は…

 

 

おてんば人懐っこい性格だと思うんですけれど、ツンデレだしちょっとやさぐれていて気が強い。でも、かわいい顔を見ると何でも許しちゃうんです。

 

 

芸能界で女優として生き残っていかなければならない人間関係の生きづらさと、

まだ若く不安定な時期が続く広瀬すずさんの女性としての精神状態に対して

 

 

猫はきっと支えになってくれるでしょう(笑)

 

 

「anone」の第1話に捨て猫として登場し、広瀬すずさんと共演したあのちゃんがこちら↓

 

 

 

 

広瀬すずも「あの」と一緒に成長中。

 

 

出典 https://www.sanspo.com/geino/photos/20180311/geo18031111000016-p3.html

 

 

家族になった♡

 

 

 

 

2019年は広瀬すずさんはNHK朝ドラ『なつぞら』の関係で、男性スキャンダルは厳禁ですので、ちょうどいいかもしれませんね!↓

広瀬すず2019朝ドラ100作目『なつぞら』キャスト・相手役・主題歌は?まとめ
デビューから日本の中高年のオジサン達の心を鷲掴みにし、くぎ付けにしてきた天然果実のような広瀬すずちゃん。第2弾は2018年度末紅白の紅組司会者と、2019年NHK朝ドラ100作目となる『なつぞら』のヒロイン役が決定し、今ノリにノッてる広瀬すずちゃんの人気の秘密に迫っていきたいと思います。今最も鮮度が高いキラキラ素粒子を本日はすずちゃんから浴びましょう♪

 

 

◆芸能人・独身女優【石田ゆり子】未婚の母!?犬猫たちのお母さんになってしまった独身女優!ネコがしゃべるようになった画像

 

女優の石田ゆり子さんも猛烈な猫中毒患者の一人です(笑)。もはや最後に石田ゆり子さんの熱愛の噂があったのがいつだったかすら思い出せません(笑)!

 

 

そして、もう多分、そういう人いらないっぽいです(笑)

 

 

 

石田ゆり子の猫・ハニオはしゃべる猫!?

 

 

 

 

こちらの「ハニオ」君以外にも石田ゆり子さんのところには「タビ」が2016年から一緒に飼い始めた兄弟猫。その他に、さらに「はっち」「みっつ」という茶トラ、もう一匹、2017年に亡くなってしまった「ビスク」という猫が居ました。猫たちは石田ゆり子さんのことを「お母さん」だと思っているようです。

 

 

 

石田ゆり子さんは大型犬のゴールデンレトリバー雪も飼っている。

 

 

 

 

 

石田ゆり子さんも、自分の母性を使える子供たちに恵まれたことが幸せな様子です。

 

 

石田ゆり子さんと犬猫の子供たちの話はこちらです↓

石田ゆり子の愛猫徹底まとめ!ハニオのネコ歌でこちらもメロメロ!動画像
今回は石田ゆり子さんの猫好き過ぎる毎日を徹底的に調べてみました!

 

 

◆芸能人・独身女優【桜井日奈子】も実家のネコにメロメロリンの独身猫好き女優!

 

桜井日奈子さんも猫好きとして一部で有名な若手の独身女優さんです。岡山のご実家に帰るとネコちゃんと戯れる姿を投稿してくれます(笑)

 

 

 

 

大好きなミルちゃん。

 

 

ゴールデンウイーク、実家でのんびり休めました🍑

実家で猫を2匹かってて、

このかぶり物をしてるのが、ココちゃんです🐈

テレビ台に自ら乗って、
お利口さんにじっとしてくれてました(笑)

 

 

寛容な心を持つココちゃん。

 

 

 

 

桜井日奈子さんの男性ファンから羨ましがられる猫ちゃん達です。

 

 

男性ファンからは「猫になりたいです」「俺もそんな感じで安心して眠りたいな」と、彼女の愛猫を羨む声も。

 

 

まだ桜井日奈子さんの場合、実家のネコちゃんなので、依存度は低いものの、これが一人暮らしで飼いだしてしまうと、今期が遅れる傾向(当社比w)

 

 

 

 

どうなるか、今後に期待です!(なんのこっちゃw)

 

 

◆芸能人・独身女優【吉岡里帆】は自称「重度の猫依存症」のネコ好き女優

 

吉岡里帆さんも知る人ぞ知る大の猫好き独身女優さんです(笑)。吉岡里穂さんの家でも一時期、家族みんなで15匹もの猫を保護していた時期があるということで、レアな経験が一致しているところから、個人的にとても親近感がわきます(笑)

 

 

 

 

「私は重度の猫依存症です」

 

と自ら公言する吉岡里穂さん。下は吉岡里帆さんイチオシのくり助くん。なんとなく、たくさんの猫の中でも吉岡里帆さんと相性が良い猫のようです。(猫と人間にも複数飼うと相性とか派閥が自然とありますw)

 

 

 

 

吉岡里帆さんの実家のご家庭で飼っている猫は分かっているだけで以下(笑)

 

①くり助(茶トラ・オス)

②ヒナ(黒トラ・メス)

③チーズ(トラ・オス)

④クリリン(トラ・オス)

⑤ソーヤ(トラ・オス)

 

 

家族はみんな動物好き。実家には猫五匹と大型犬一匹がいます。

 

 

しかし、吉岡里帆さんの実家は京都にあり、現在東京で仕事をしている吉岡里帆さんはなかなか彼らとは会えない日々を送っているようで…

 

 

 

 

人んちの猫に浮気を繰り返していた!(爆)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

ちょっと吉岡里帆さんもメンヘラ度が高そうなので、しばらくヒトより猫に依存する可能性が高そうです(笑)

 

 

吉岡里帆さんの家族と猫についてはこちらです↓

吉岡里帆の家族に乾杯!猫・母親・弟・父親は広島出身?NHK大河?
今回は吉岡里帆さんのご家族についてかなり詳しい情報を集めました。吉岡里帆さんの弟さんが巻き込まれた花田優一氏との靴職人の最新トラブルについても追記してあります。

 

 

◆芸能人・独身セレブタレント【叶恭子&叶美香】ファビュラスなベンガルキャットに飼われている独身タレント姉妹

 

叶姉妹が飼っている猫はベンガルキャットの「ファビュラス」くん。やはり、「らしい」ゴージャスな猫を飼っているなという印象です(笑)

 

先にお金の話をしますと、

 

(叶姉妹のように)色や柄にこだわりますと、日本のブリーダーさんより海外、となりますので250万など破格のベンガルもいます。

 

 

250万!(笑)

 

 

 

 

こんなゴージャスでファビュラスな生活をすることに命懸けの女性たちの相手ができるのはファビュラスな猫しかいません(笑)

 

 

管理人kira2
管理人kira2

というわけで、こちらさんもしばらくはファビュラス君との愛の生活が継続されることが濃厚ですね!

 

 

◆芸能人・独身役者【室井滋】はやっぱり猫が好き!ネコと結婚したようなもの!?画像

 

室井滋さんは昔から『やっぱり猫が好き』という番組に出演する程の猫好きとして知られ、猫にまつわる自身の著作も多い役者さんです。以前は保護した3匹の猫と暮らされていたようです。

 

 

 1999年9月に出会っちゃいました。家で仕事をしていたある日、猫の鳴き声が聞こえたんです。最初は、野良猫が来ただけだと思って特に気に留めてはいませんでした。でも、だんだんとその声がか細くなってきて。

ひょっとして弱っている猫なのかなぁと思って自宅の植え込みを見てみると、子猫がうずくまっていたのです。

 

 

自宅の庭にいた子猫を保護した室井滋。

 

 

出典 https://sippo.asahi.com/article/11631395

 

 

なまえは「ちび」。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

まだ目が青くて、生後間もない子猫のようですね。

 

 

すっかり大きくなったちびと室井滋さん。

 

 

 

 

――チビを受け入れてからの変化は?

 

 

 チビと暮らし始めてから、自分が180度変わりました。まず、健康的になりました。飲み歩いて深夜に帰ることもなくなり、ちゃんと家でご飯を食べるように。寝付きもよくなりましたしね。

 外にばかり向けられていた意識が、内に向かうようになったとも思います。チビに出会うまで東京は「夢を追う場所」でした。それが、「地に足をつけて生活をする場所」に変わった気がしています。

 

 

 そんなことをしているうちに、結局、室井滋さんは近所の方が「飼えなくなったから」と手放した猫も含め、ちびに加えて計5匹の猫たちと暮らしていたそうです。

 

 

室井滋さんには虐待を受けたネコも保護してきた経験があった。

 

 

――虐待で心の傷を負った猫と暮らす難しさは。

 後ろの左脚を失い3本脚で歩く「シロ」は、一向に心を開いてくれませんでした。ご飯も、私が見ているところでは食べなかった。

 でも、5年くらいしたある日、急に私の背中にぴたっとくっついてきたのです。数年前からは、シロが急に鳴くようになって。もうおばあちゃんですが、今になって、子猫時代に与えられなかった愛情を、改めて注いであげているような感じですね。

 

 

いっしょに過ごしていた期間が長い分、私にとってはもう、みんな「猫」じゃないんです。

 

 

5年をかけて愛情を注いできた結果がこうして形になったときの室井滋さんの嬉しさは大きいものだったでしょうね。きっと、そんな未来を期待もせずに、ただただ注いできた室井滋さんだったのでしょうが、そんなひたむきな姿と愛情にシロも心を動かされたのかもしれません。

 

 

「特にチビとは結婚したようなもの。」

 

 

6匹すべてが家族と同等の存在です。これまで3匹を見送りました。失う悲しみはもちろん大きいですが、その一方で、少し責任を果たせたような気持ちもありました。

 

 

世界中の猫を幸せにはできないけれど、せめて自分の手元にいる子は幸せにしてあげたい。

 

 

自分にできる大きさで、猫たちを精いっぱい幸せにしてあげたいと願う室井滋さんの母性が伝わってきますね。猫たちもきっとそんな室井滋さんを幸せにしてあげたいと思って寄り添って生きてきたことでしょう。

 

 

 

 

チビたちとの出会いは天からの使者だったと感謝している。

 

 

「一日でも長く生きてくれ」と本人(猫)たちにいつも言っています。チビたちがいなかったら、今ごろどんな生活を送っていたのかしら。そういう意味で、チビたちとの出会いは運命でした。天からの使者だったのかなと感謝しています。

 

 

管理人kira2
管理人kira2

そんな風に思える出会いが人生にあればとても幸せなことですね。

 

 

◆独身ピアニスト【フジコ・ヘミング】は猫に恩を返しながらネコに生きる力を貰っているピアニスト

 

フジコ・ヘミングさんはスウェーデンという異国の地でピアノだけでは食べていかれずに病院の清掃などをして生活を立てていた時期というものがあったそうです。失った聴力の回復と、国籍の取得のためにスウェーデンにおり、とても孤独な想いをしていたその時に心の支えだったのがピアノと拾った猫、絵を描くことだったのだそうです。

 

 

 

 

現在ではピアニストとしても認められ、人気もあるフジコ・ヘミングさんですが、猫への想いは変わらず大きいようです。「あなたにとってピアノとは?」と質問されたフジコ・ヘミングさんは、こんなユニークな回答もしています。

 

猫たちを食わせていくための道具ね。

 

 

猫たちを食べさせていくことが大事(笑)

 

 

 

 

そこには何もないフジコ・ヘミングさんの最も孤独な時代に、国籍もなく何者かもわからない自分に対して、そんな事や財産や名誉などとは関係なく、魂の結びつきだけで自分に心を開き、精神的に支えてくれた猫たちへの恩がある気もします。

 

 

ヨーロッパでの苦難の半生に生きていく力を与えてくれたのが猫たちだった。

 

 

 

 

現在のフジコ・ヘミングさんはそうして命がけで稼いだ金銭も、猫をはじめとした動物保護団体だけでなく、米国同時多発テロでの被害者やアフガニスタンの難民のような震災の被災者や被災動物支援に寄付し、弱い境遇の人々へ分けているそうです。

 

 

 

 

そして、フジコ・ヘミングさんの風景にはいつもピアノと猫たちが居ます。フジコ・ヘミングさんが描く素敵な絵の中にも猫はいつも登場します。

現在では病気になったり老衰している行き場を失った猫たちに最後の休まる処を与えたい気持ちで連れてきているそうです。

 

 

 

 

日本の家には30匹以上いるとか…。そして、現在でも、フジコ・ヘミングさんにとって猫たちは生きる力となっているといいます。

 

 

映画『フジコ・ヘミングの時間』予告編

 

 

フジコ・ヘミングさんも現在まで独身を貫いています。近年いたボーイフレンドについてもこう語っていました。

 

 

彼も猫を飼っているの。人間よりも猫が好きって言うところがいいなと思って。

 

 

 

管理人kira2
管理人kira2

人間より猫の方が好きという人が好きなんて、ちょっと変わっていますけどとてもよく分かる表現ですねw

 

 

フジコ・ヘミングさんの猫の愛し方はもう熟練者として愛情が成熟しているので依存関係でなく、彼らが安らげることを心から望んでいる素敵な愛し方ですね。

 

 

フジコヘミングさんのお話はこちらです↓

フジコヘミング年齢・経歴からの名言集!猫は?絵画もピアノ評価並みにスゴイ!
60歳を過ぎるまで無名のピアニストだったフジコ・ヘミングさんが「魂のピアニスト」と呼ばれるまでの長い経歴と彼女の困難を支えたものについて今回は情報を集めました。

 

 

 

最後はやっぱり、石田ゆり子さんちのハニオ君の歌でさようなら。です(笑)

 

 

 

ここに世界平和あり!ばいしこの歌(笑)!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました