おすすめ記事

奥様は恐妻?キャラが強い有名人良嫁・芸能人悪妻画像と結婚・離婚の明暗

おすすめ記事
  1. ◆2018年 事実婚 男優・しみけんの内縁の良嫁>高学歴インフルエンサー【はあちゅう】は生命力とネタの宝庫に惚れた強妻/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  2. ◆2010年~交際 美容整形外科医・高須克弥院長・事実婚の良嫁>漫画家【西原理恵子】はマイルド恐妻で旦那を価値あるネタにして換金中/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  3. ◆1978年結婚 プロ野球監督・野村克也の悪妻?>タレント【野村沙知代】は日本を代表する悪女恐妻のド迫力/キャラが立ってる芸能人・有名人画像
  4. ◆2012年~ 24歳年下旦那の元嫁>タレント【磯野貴理子】は子供が欲しいという夫の離婚理由を全国ネットで公開し閉店へ追い込んだ恐妻?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  5. ◆1971年~俳優・石坂浩二の元良嫁>大物女優【浅丘ルリ子】は愛人女性との子供が欲しいと言われ、2000年に離婚し夫を解放する強妻。/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  6. ◆2019年結婚 政治家・小泉進次郎の新嫁>【滝川クリステル】が見据えるファーストレディーの未来とオリンピック年誕生の子供!恐妻有望視のおもてなし力はどこまで勝ち取るのか?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  7. ◆2004年結婚 タレント医師・木下博勝の良嫁>元女子プロレスラー【ジャガー横田】は元祖テッパンの恐妻だったが?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  8. ◆俳優・勝地涼の新嫁>女優【前田敦子】は2020年が産後育児と夫婦の山場!離婚回避で恐妻・強妻への進化はあるのか?/キャラが立ってる芸能人・有名人画像
  9. ◆1962年結婚 スカルノ大統領の元嫁>タレント【デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)】資金潤沢で夫には恐妻でなかった模様。未亡人後の百変化が一流!/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  10. ◆2008年結婚 俳優・高嶋政伸の元嫁>タレント【美元】日本列島を揺らしたレジェンド恐妻!不死鳥のごとく輝かしき再起を遂げていた!/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像
  11. ◆2012年結婚 俳優・小栗旬の強嫁>モデル【山田優】はそろそろ伝説の令和恐妻への進化が期待される/キャラが立ってる芸能人・有名人の妻画像
  12. ◆2012年結婚 お笑い実業家・中田敦彦の良嫁>タレント【福田萌】こそが隠れ恐妻で強妻のPERFECT HUMANかもしれない/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

今回はキャラクターが立っている奥さんシリーズとして、有名人、芸能人の注目を集めてきたお嫁さんたちを調べてみました。どうやら夫婦の幸せはその間でしか計れないもののようです。悪妻画像も迫力モノです。

おすすめ記事

◆2018年 事実婚 男優・しみけんの内縁の良嫁>高学歴インフルエンサー【はあちゅう】は生命力とネタの宝庫に惚れた強妻/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

2018年6月に事実婚を報告した男優のしみけんさんと自称インフルエンサーのはあちゅうさんは、昨今注目度の高い、話題のご夫婦となっています。

 


画像:mdpr.jp

 

調べてみると、しみけんさんは男優として本気で始動する以前には学生時代から大のクイズ好きであり、当然あの時代激アツだった『クイズ研究会』に属していたそうです。そして時代の流れに乗っていた日本テレビの番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』ではなんと作問まで担当するほどの人材だったようです。

 

 

そして、大学合格後は1日も行かずに中退。

 

という、なんともオモシロそうな経歴をしています。しみけんさんにとっては「大学合格」=ゴールであり、それ以上でも以下でもないので時間を使っても無駄。という鮮やかな采配だったのかもしれません。2005年には「東京オープンボディビル選手権大会」の60kg級で6位まで獲得しています。

 

 光輝くクズでありたい。

 


画像:yahooニュース

 

そんなパワフルでユニーク、保身の姿勢が皆無であり、野性的かつ生命力あふれる男性ということですから、はあちゅうさんのような母性溢れる女性が異性としてしみけんさんに魅かれるというのは何だかわかる気が致します。

 

なんだかんだ

何が起こっても、妻子を守れる強靭な肉体と
マンモス倒して、食料担いで来られる人。

というのは原始時代からモテます。

 

私も、結婚する時には「無人島へ流されても一緒にたのしく生き延びられそうな人」という視点で見ていました(笑)お二人は4年間の交際を実らせ、2018年に事実婚へ突入し、はあちゅうさんは旦那を観察するブログを日々配信しています。

 


画像:exciteニュース

 

事実婚という形を選んだのはもしかすると他の女性との間に離婚歴と二人のお子さんがいるみけんさんの意向かもしれません。

 

■似たような話になった前澤友作さんのお話はこちら↓

紗栄子が前澤友作と別れた破局理由で剛力彩芽インスタ検証フラれた?
今回は前澤友作さんの元彼女として名をはせている紗栄子さんの破局までの経緯と真相、前澤友作さんと現在の彼女・剛力彩芽さんとの別れた?破局?最新熱愛状況と比較しつつ、紗栄子さんののキラキラした価値観としなやかに生きる秘訣をちょっと覗いてみたいと思います。

 

某有名事務所の看板女優さんが富豪の彼氏と「紙1枚」の提出の有無が理由で未来に絶望して別れる中、もし、この事実婚が主にしみけんさんの「男の美学」によるものだとすると、理解不能な「男の美学」を大事に思ってあげられるはあちゅうさんというのはまだお若いのに女性として愛情が成熟しているなと感じます。

 

結局、女性は妻子が脅かされなければ
そこそこ満足だから、
自分が稼いでたら

妖怪化はしないんだと思うw(最近の仮説)

 

それに、旦那さんの人生経験がマニアックなところで食いっぱぐれる不安も当面なさそうw

 

2019年9月19日には第一子男児(通称ちびけん)くんが誕生しています。

 


画像:exciteニュース

 

人生の素敵な部分をたくさん見せてあげられるように、旦那と一緒に、力を合わせて育てていきたいと思います。
引用元:exciteニュース

 

母親であるあちゅうさんの繊細な感受性と、父親となったしみけんさんの強靭な生命力の間に生まれた言わば、サラブレッドのようなちびけんくんがどんなサムライ男性になるのか楽しみなところです。

 

おすすめ記事

 

◆2010年~交際 美容整形外科医・高須克弥院長・事実婚の良嫁>漫画家【西原理恵子】はマイルド恐妻で旦那を価値あるネタにして換金中/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

同じく、事実婚の旦那である高須クリニックの高須克弥院長の生きざまをネタにして本人からも「俺は彼女の食いぶちだから」と言われている西原理恵子さんもかなりの波乱万丈な人生を送ってこられました。

 

 

西原理恵子さんいわく、高須克弥院長は・・・

 

私の知らないことを知っている、非常に危険で面白い男。

 

ということで、お金権威もあってフリーメイソンで多分現代日本のインフルエンサーのひとり。フリーメイソンの活動に以前同行したことがある西原理恵子さんがそれをネタにして描いたことで、フリーメイソンの裁判で高須克弥氏が糾弾されそうになったというスリリングな経験もお二人で体験されています(笑)。

 

もともとファンだといったのは高須克弥院長の方であり、西原理恵子さんという人も、高須院長にとっては大変刺激的な存在であるようです。お二人とも前述のしみけんさんとはあちゅうさんと同じようにどちらも揺るがない稼ぎがある為、わざわざ親族を巻き込んで紙を出す必要性を感じていないようです。

 

お金は「空気と同じ」で、
無いと困るが沢山あっても仕方がないもの。

―高須克弥

 

 


画像:産経ニュース

 

2017年には高須クリニックのCMを「陳腐」と言われ、頭にきた高須克弥院長が、名誉を毀損されたとして、大西健介議員(希望)や当時所属の民進党、国に1千万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求めた訴訟の判決がありました。その裁判の傍聴席の最前列にはスケッチブックにペンを走らせる西原理恵子さん(笑)。

 

絶好のネタであります(笑)。

 

そして…。

 

「ま け」の文字に
めちゃ嬉しそうな西原理恵子さんw

 


画像:産経新聞

 

勝っても負けても、ふたりで一緒にいることがしあわせだから、あとのことは幸せの上に乗っかっている単なるエンターテ―メントであるようです。

 

現在、高須克弥氏は全身がんを告白していますが、それさえ、克服する!ととても大きなチャレンジをしているようです。というのは、現在特殊ながん治療に挑んでおり、その治療法はまだ絶対の効果が保証された治療法ではなく、だからこそ自分の身体で試す!ということをしているようです。

 

これは高須クリニックで施されている美容整形などもみんなその志から始まったもののようです。自分で試して、効果があって安全なものしか提供しない、これが最初からの信念だったと語っています。

 


画像:FNN PRIME

 

そして、約束を守ることが信条。

 

上手くいったらいったで僕の利益。上手くいかなかったら世のため人のため。どっちに転んでもいいんです。
引用元:FNN PRIME

 

おふたりのしあわせなストーリーの上であれば、たとえ「全身がん」だって、「不幸」などではではない。そんな姿を私たちに魅せてくれています。

 

■高須克弥さんと西原理恵子さんの出逢いや馴れ初めのお話はこちら↓

高須&漫画家・西原理恵子出会い~結婚関係が不潔な行為で遺言もエモい!
高須院長のラブレターがエモい!苦難つづきの人生の中でいま最も平和で幸せな時間を迎えている西原理恵子さんと、その事実婚の相手である高須克弥さんの、エネルギッシュで幸福力に満ちた考え方、関係性について調べてみました。現在がんで闘病中の高須院長ですが至って幸せそう!最後には遺言の内容と高須院長から心のこもったラブレターまでご紹介します。

 

◆1978年結婚 プロ野球監督・野村克也の悪妻?>タレント【野村沙知代】は日本を代表する悪女恐妻のド迫力/キャラが立ってる芸能人・有名人画像

 

私の記憶が正しければ、野村沙知代さんというと、野村克也監督も怯むほどのめちゃくちゃな恐妻として私の小さい頃には既に初見から日本社会で君臨していました。

 


画像:oricon

 

最強の恐妻という印象(笑)

 

これまであまり知ることもなかったのですが、調べてみると野村克也監督と野村沙知代さんはもともとそれぞれ別に婚姻関係があり、関係が始まった当初はW不倫状態だったようです。

 

そして、事実婚としての関係を続けながら、1973年にはお二人の間に克則さんが誕生します。しかし、まだお互いに離婚が成立していなかったことから、実際に婚姻関係を結んだのは1978年でした。

 

不倫スタートだった。

 


画像:http://www.narutomaki.net/entry/nomurasachiyo

 

野村克也監督との間の息子である克則さんが誕生してからは野村監督の監督としての采配になぜか野村沙知代さんが口を挟むようになり、

 

チーム内からも「”カゲ”の監督がいるせいで選手が気持ちよくプレーできない雰囲気になっている」「公私混同を止めてください」といった切実な直訴があったそうです。

それでも今度はそうした反沙知代派を別チームへトレード放出させるというメチャクチャなワンマン運営を野村沙知代さんが裏でさせていたと言われています。

 

 

本当の采配をしていたのは
女王・沙知代さまだったのかもしれない(笑)

 

それ以外にも、過去のことが前夫やその人物との間の次男、実家などからも事実暴露されたり、学歴は詐称されたものだと分かったり、その上の衆議院選への立候補公職選挙法違反(虚偽事実公表罪)「ミッチー・サッチー騒動」その後の2億1,300万円もの巨額の脱税で逮捕・・・ととにかく挙げると人間としてメチャクチャ(笑)な事実ばかりが出てきます。

 

この辺りで、世の中では完全に
「悪妻」としてランクイン。

 


画像:https://koji.tech/?p=14063

 

毒女のド迫力満載w

 

野村克也監督は野球指導者として大変有能だと言われていましたが、妻・野村沙知代さんにいつもいつも足を引っ張られる形となり、ご本人も阪神タイガーズ監督時代に妻の逮捕でその職を辞するときにはこんな風に語っていました。

 

嫁の問題で監督を2度もクビになっているのは世界中探しても私ぐらいだろう

引用元:Wikipedia

 

しかし、2017年12月、野村沙知代さんが野村克也監督を残し、虚血性心不全のため85歳で死去してしまいます。前日には夫婦でホテルのレストランで食事をしていたそうです。

 


画像:BS朝日

 

あなたを残して先には逝けないわ。

 

こう言っては失礼ですが、100年でも200年でも生き延びそうな恐妻の方が先に先立ってしまいました。野村監督も、妻の野村沙知代さんの生前にはこんなことになるとは想像していなかったようです。

 

克也 まあ、俺よりアンタが先に逝くことは絶対にない。男は、みんなそう思っている。女房のほうが長生きするって。

引用元:文春オンライン

 


画像:産経ニュース

 

しかし、
恐妻・沙知代さんが先に他界。

 

 

前述の高須克弥さんと、野村沙知代さんは珍しくとても仲良しだったようで、高須克弥さんも自分と母親の関係と、野村克也さんと野村沙知代さんの関係はとても似ていたと語っていました。

 


画像:高須克弥公式twitter

 

■美容整形で有名な中村うさぎさんはこちら↓

中村うさぎ現在2020!美容整形前後を自ら公開!今病気?画像付
今回は公開された中村うさぎさんの人生の大半をかけてきた美容整形の経緯と、病気の内容について調べつつ、中村うさぎさんが心から求めていると思われる唯一のキラキラしたものについて、2020年現在はどうしているのか?病気の回復具合は?などについて追いました。

 

野村克也監督の本の中にはよくこういった言葉が登場するそうです。

 

野球以外は何もとりえのない自分をここまでコントルールしてくれたのはサッチーのおかげだ

引用元:文春オンライン

 

文春オンラインの記者で野村克也さんの本をたくさん読んできたという方は、野村克也さんの本の中でも妻である野村沙知代さんの話が出てくる本がとても面白くて大好きだと語っています。

 


画像:NEWポストセブン

 

野村沙知代が登場することで
俄然、面白みを増した野村克也という男の人生。

 

そして、こんな風に野村克也ご夫婦について語られています。

 

沙知代夫人との問題でノムさんが南海ホークスを解任されたのは事実だ。

また、前述した脱税事件により、ノムさんは阪神タイガースの監督辞任を余儀なくされている。この事実だけを見れば「恐妻」ではなく、「悪妻」と呼ぶべきなのかもしれない

しかし、90年から98年まで9年間のヤクルト監督時代には4度のリーグ制覇、3度の日本一に輝き、その陰にはサッチーの内助の功があったのも事実である。
(中略)

僕はつくづく思うのである。

「90年代のヤクルト黄金時代は、ノムさんのおかげであり、それを支え続けたサッチーのおかげなのだな……」

引用元:文春オンライン

 

色々な出来事があっても、ずっと野村克也監督だけは妻である野村沙知代さんを最後までかばい続けました。昔、チームに介入してくる野村沙知代さんを排除しようという動きが盛んにあり、「野球をとるか女をとるか」と迫られた野村監督は、迷わずこう答えたそうです。

 

 

仕事は世の中にいくらでもある。でも、
沙知代は世界にひとりしかいない

野村克也

 

おそらく、ベストパートナーとは
人生をおもしろい無二のストーリーへ導いてくれる人。

 


画像:gendai.ismedia.jp

 

野村沙知代さんはいつも夫である野村克也監督に「なんとかなるわよ」「弱気になっちゃだめよ」と最も窮地の場面で言ってくれていたそうです。それは自分自身が有罪判決になり、夫である野村監督も阪神の監督を辞任して、もう野球人生は終わりだと覚悟した時もそうだったそうです。

 

これほど心の強い人間はいないと、死ぬまで一緒に暮らそうと決意した。
その言葉にどれだけ救われたかわからない。

引用元:NEWポストセブン

 

そんな風に、野村克也さんはたびたび妻・野村沙知代さんについて語っているのだそうです。

 


画像:文春オンライン

 

野村克也さんのお話では、妻・野村沙知代さんの最期の言葉は、

「左手を出して。手を握って」

 

だったそうです。あなたを残して先に逝くわけにはいかない。最後までそう思いながら妻・野村沙知代さんは野村克也さんの手を握っていたのかもしれません。

 

おすすめ記事

 

◆2012年~ 24歳年下旦那の元嫁>タレント【磯野貴理子】は子供が欲しいという夫の離婚理由を全国ネットで公開し閉店へ追い込んだ恐妻?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

2019年、社会を揺らした離婚と言えば、タレントの磯野貴理子さんの離婚とその理由でした。

10年交際した元夫でマネージャーの男性と離婚後、2012年にタレントの磯野貴理子さんが再婚したのは24歳も年下の男性

 

 

ピチピチの若きイケメンからのプロポーズで
逆転ホームラン的な再婚でした。

 

番組での公開プロポーズを経て、まさかの24歳差のご夫婦が誕生します。夫となった男性はバーを経営することを夢見ており、磯野貴理子さんがその店の開店資金として300万円を出資したと言われています。

 

けれども、もろもろ時は過ぎ、夫婦の考えや幸せの方向性は徐々にズレていってしまいます。肉体と同じように心も時間と共に変化していくナマモノという現実

 

「俺ね、自分の子供が欲しいんだ」

 

 

そう言われて離婚に至ったという、2019年に55歳を迎えた磯野貴理子さんにとってはあまりに残酷な離婚理由・・・ということが日本全国で話題にもなりました。離婚後、磯野貴理子さんが出資して開店したお店も閉店されたようです。

 

■このお話については磯野貴理子さんの前婚の離婚今回の離婚を合わせて掘り下げた記事をガッツリ作っていますので、ちょっと興奮しすぎて相変わらず長いですが(笑)宜しければこちらをどうぞ↓

磯野貴理子2度目旦那・高橋東吾との結婚離婚理由・夫婦は愛の学び舎
今回は磯野貴理子さんの1度目、2度目の結婚、離婚騒動から浮かび出る磯野貴理子さんの結婚観、夫婦観などを各事象ごとに追ってみました。モヤッとする離婚理由についても主観で掘っていきます。

 

◆1971年~俳優・石坂浩二の元良嫁>大物女優【浅丘ルリ子】は愛人女性との子供が欲しいと言われ、2000年に離婚し夫を解放する強妻。/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

実は「子供が欲しい」ということが離婚原因となって、旦那側が大バッシングを浴びるケースというのには芸能界でも割と遠くない昔に先例がありました。石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんのケースです。

 

俳優の石坂浩二さんと、女優の浅丘ルリ子さんは1971年に美男美女のカップルとして日本中から羨望の眼差しを注がれてご結婚しました。

 

本当にキレイ!

 


画像:iza

 

石坂浩二さんというと、ちょっと硬派なお顔立ちと知的でお坊ちゃんのような立ち振る舞いをしているので、私は子供のころから、「きっと博識のある仁義なサムライ男性」なのだとばかり思っていました(笑。

 

ところがどっこい(笑)

 

まず元々、浅丘ルリ子さんより先にお付き合いしていた加賀まりこさんとの交際中(同棲中)に、これは私の推測ですが、石坂浩二さんはすっかり浅丘ルリ子さんの方へ心を奪われ、それを察した交際相手の加賀まりこさんからわざわざ間を取り持ってもらう、情けないエピソードが浅丘ルリ子さんとの馴れ初めとなっています。

 

その後、間髪入れず即結婚。

 

何というか、優柔不断なのに大事な時にデリカシーというものが無いのです・・・。

 

■同じような結婚をされている松田聖子さんはこちら↓

三角関係動物占い>松田聖子ホントの結婚相性は神田正輝?郷ひろみ?検証
昭和の芸能界にはなかった「動物占い」でいま改めて、松田聖子さん、神田正輝さん、郷ひろみさんの三角関係について35年以上の歳月を経て検証します。松田聖子さんは本当はどっちと相性が良かったの?もし郷ひろみさんと結婚していたら…??

 

そして、まあまあ、そこまでならいいよと。

 

なんと、この石坂浩二さんは2000年に同じことを起こすのです。お子さんが居なかった浅丘ルリ子さんに対し、12年間も交際していた22歳年下との愛人と結婚して、子供が欲しい。と言い出したのです。

もちろん愛人と、とまではさすがの石坂浩二さんも口にしていなかったようですが、浅丘ルリ子さんは「ああ、そういう人がいるのね。」と思ったそうです。

 

いつも女性側に察してもらう男
石坂浩二。

 

いつも家に居てくれる人と一緒になって
子供も欲しい。

 


画像:スポニチ

 

色々と悩んだ結果、愛する男性が選んだその道に対し、背中を押して認めた浅丘ルリ子さん。

けれども結局、12年も待たされて37歳になっていた愛人の女性にはその後もお子さんは出来なかったようで、優柔不断とデリカシーのなさが二人の女性の人生を揺らした結末となったのでした・・・。

 

どうかとおもうよw
ホント(笑)

 

でもそんな2017年、
石坂浩二さんはとんだ制裁に遭います。

 


画像:iza

 

ラスボスと化した元カノと元妻に囚われてのドラマ出演(笑)

 

石坂浩二さんは情報だけ見ていくとぱっとしない男性ではありましたが、自ら全ての汚れ役を買い、愛した女性には恨まれることもなく、こうしてその後も愛されているというところで、実は我々には分からない表に出ているのとは別の、やっぱりとても魅力的な男性の顔ももしかしたらあるのかも?しれません。

 

見えてるものと本当のものは違う。

 

■加賀まりこさんと石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんのお話はこちら

加賀まりこは今現在結婚して旦那は清弘誠。子供の父親は石坂浩二?
今回は加賀まりこさんの若い頃からの恋愛について、結婚歴、結婚相手、お子さんについて調べていきたいと思います♪加賀まりこさんから私たちへのキラキラするエールも最後にありますよ♡

 

◆2019年結婚 政治家・小泉進次郎の新嫁>【滝川クリステル】が見据えるファーストレディーの未来とオリンピック年誕生の子供!恐妻有望視のおもてなし力はどこまで勝ち取るのか?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

2019年、ちょっと個人的に残念感が高かった結婚騒動と言えば、やはり小泉進次郎さんと滝川クリステルさんご夫妻でしょうか。

 


画像:https://www.jiji.com/jc/v4?id=201908koizumitaki0001

 

そこに行ったか、滝クリ・・・。
「恐妻」有望視枠をゲット。

 

そんな残念感が私だけでなく日本中を駆け巡りました。

 

滝川クリステルさんと言えば、
日本を代表するハイスペック美女。

 

誰もが認める憧れの斜め45度、安定の魅力で緊張感ある世界情勢に安らぎすら与える、殿堂入りの美人女性でもありました。

 


画像:https://matome.naver.jp/

 

斜めからの美女光線と、鼓膜に滑らかに浸透してくる何とも言えない独特の声色、メイン司会者やゲストの暴走にもびくともしない知的な振る舞いに憧れた人々は男女問わず多かったと思います。

 

その頃から、
下界の痴話喧嘩にはノータッチの
断固・潔癖姿勢。

 

ところが2019年8月、滝川クリステルさんが結婚相手として選んだのが、なんと正規品の小泉チルドレン小泉進次郎。さらにはすでに滝クリ妊娠中。

 


画像:https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1159112793116725249

 

おいおい
政治利用されてるぢゃんよw

 

小泉議員は「(滝川の)お腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることを明かした。

引用元:https://biz-journal.jp/2019/08/post_113733.html

 

小泉進次郎氏の嬉々としたこのコメント。男性として俺は圧勝、という勝ち誇ったかのような状況に、ちょっと暫く本人の感性もバグってしまうほどでした。

 

環境問題を
セクシーに解決??(爆)

 


画像:http://www.officiallyjd.com/archives/835302/20191109_koizumishinjiro_05/

 

これは実は報道機関による一種のトラップでもありました。この「セクシー」、国連気候変動枠組み条約のクリスティアナ・フィゲレス前事務局長の言葉の引用だったのです。

 


画像:FNN PRIME

 

彼女(フィゲレス氏)はこう付け加えたんです。『セクシーなことでもあるわ』と(小泉大臣とフィゲレス氏ら笑う)。私は全面的に賛成ですね。政治には多くの課題があり、それは時に退屈です。でも、気候変動のような大きな問題は楽しく、クールで、セクシーに取り組むべきです」

引用元:FNN PRIME

 

どうやら、問題が大きく炎上したのは、いつもの政治家VS大衆メディアという構図のワナだったようです。何となく軽薄な印象をもたらす小泉進次郎氏の「何か」と異常なマッチングを起こした化学反応だったようです。

 

■歴代内閣総理大臣政治家の文字はこちら↓

歴代内閣総理大臣・政治家・議員は達筆で綺麗?下手な汚文字書道が続出
今回は現在までに注目されてきた政治家の方々の文字と、歴代の内閣総理大臣の文字を現代と昔の新旧政治家を比較しながら調べてみました。志の在り方はやはり文字に投影されているようです。

 

 

なかなか毒素の強そうな痴話喧嘩。

 

こういうところを見ると若干の「身から出た錆」的印象を持ちます。やっぱり、親子だよなあ。

 


画像:朝日新聞

 

■北朝鮮拉致被害者帰国までの舞台裏はこちら↓

北朝鮮拉致問題で安倍晋三と共闘した中山恭子の活躍の舞台裏がスゴイ!画像
今回はウズベキスタン大使として、日本人の拉致人質問題を解決した中山恭子さんの武勇伝第2弾として、拉致被害者を北朝鮮から5名帰国させた功績と、一時帰国とされたその5名を全員日本へ留まらせた舞台裏を中心に調べました。

 

夫婦の結婚理由は
素のまま、ありのまま?

 

小泉議員滝川との結婚を決断した理由について、「彼女といると、鎧を脱いでいい、武器を置いていいんだな」と語り、

滝川「お付き合いしていくなかで、素のまま、ありのままでいられる関係がよかった」と告白。

引用元:https://biz-journal.jp/2019/08/post_113733.html

 

これも話題となっている『アナ雪2』の「ありのままステマ旋風」の一環なのでしょうか。

私たちには父を追って総理大臣になりたい小泉進次郎さんの野心と、ファーストレディーの椅子がどうしても欲しい滝川クリステルさんのブランド志向が合致した結婚にしか見えません。

 

素で勝負なら、兄の方だよね。

 

個人的には小泉孝太郎さんの方が透明感と邪気のなさ、身の丈に合った生き方をあの家の長男に生まれたにもかかわらず選ぶという芯の強さに対して、100倍男性的魅力を感じます。兄貴にすら見えないこのボーダーレスな逸材。素敵。

 


画像:oricon

 

完全にマイルドアレンジの石原良純ポジションを確立!

 


画像:https://bokete.jp/odai/294298

 

「い」でお題?めんどくせーな!タウンページで探せよ!

引用元:https://bokete.jp/odai/294298

※タウンページの広告です。

 

お二人ともサイコーです。

 

おっと、つい脱線してしまいました。

 


画像:スポーツ報知

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのお子さんは年明けに出産予定という事ですので・・・

 

東京オリンピックの年に
小泉Grandchild誕生しそう。

 

来年からの滝川クリステルさんの母親としての滝行にも注目です。女性の人生で指折りの激動の戦いが余儀なくされる産後育児。それを踏まえて旦那・小泉進次郎さんをおもてなしし、総理大臣に引っ張り上げられるのか。

 


画像:biz-journal.jp

 

「お・も・て・な・し力」

滝川クリステルさんがファーストレディーの未来を掴み、歴史に名を刻む恐妻へ化ける日があるのか、今後も目が離せません。

 

実は女性のストーリーが面白くなり、本当の美しさを手に入れるのは、ため息が出るほど美しいみてくれがある時代より、その「後」なのかもしれません。

 

■美しい女性のグレイヘアはこちら↓

40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ
今回は、随分前から「グレイヘア」を取り入れ積極的に新しいオシャレを存分楽しんでいるカワイイ!カッコイイ!お洒落!な「グレイヘア」を楽しんでいる「グレイヘア」有名人女性、芸能人女性の方々を中心に情報を集めてみました。これを見たら「グレイヘア」が憧れになりそう!

 

女性は年月をかけて、
「無敵の存在」へ化けていく。

 

おすすめ記事

 

 

◆2004年結婚 タレント医師・木下博勝の良嫁>元女子プロレスラー【ジャガー横田】は元祖テッパンの恐妻だったが?/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

ジャガー横田さんが医師の木下博勝さんとご結婚されたのは2004年の7月。その後は夫婦揃ってのバラエティ番組出演が続き、「元プロレスラーの恐妻に痛めつけられる弱腰の医師旦那」という看板で国民的人気を得ました。

 


画像:https://nobiciro.com/person/10706/

 

なかなか華のある絵づら(笑)

 


画像:デイリー新潮

 

2006年11月にはお二人の間に待望の第一子長男が誕生し、ジャガー横田さんが超高齢出産にあたる40歳という年齢だったこともあり注目されました。子宮筋腫を克服し、体外受精での妊娠だったという事です。

 

高齢出産有名人・芸能人はこちら(滝川クリステルさんご出産で旦那の育休取得問題以上に期待されることも更新)↓

40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談
出生率や出生数の低下が問題となって久しい日本ですが近年の傾向として、40歳以上の女性に限っては出生数が現状維持~微増のラインを保っています。どのような心境でこのリスクも語られる超高齢出産ということを決断したのか、「超高齢出産をした有名人・芸能人」を今回は調べてみました。

 

妊娠中から胎教、誕生直後から英才教育を施している夫の木下博勝とは教育方針が違い、長男の好奇心や身体能力を考慮して自由にのびのび育てたいと考えている。

引用元:Wikipedia

 


画像:https://refinelifekaz.com/archives/8570

 

後から徐々にわかってきた事ですが、ジャガー横田さんと夫である木下博勝さんとの間には、結婚の条件として後継者となる息子を出産し、医師にすること、というものがあったと言われています。

 

なかなかやな予感(笑)
恐妻じゃなかったの??

 


画像:ジャガー横田Instagram

 

その後も、ジャガー横田さん自身はのびのびと心身ともにたくましい男性へ育てたいという母心があったようでしたが、旦那の強い圧力により、英才教育と受験へ力を入れざるを得なくなり、そのような母親としての教育へシフトしていっていったようです。

 

また徐々にジャガー横田さんの旦那・木下博勝さんの裏の顔として「亭主関白」「愛人不倫」「パワハラ」報道や・・・

 

 

ついでに高校時代はパンクバンド『トランキライザー』のボーカルだったということまで発覚w

余談ですが、医療系のインテリ種族の方々はハードコアやパンクが好きな人が多いですね(笑)何か抑圧されたものとの化学反応で「快」が発生する周波数なのかもしれません。

 

で。

 

温厚で平和主義で博愛の
「みんなの負け組メガネのび太」
ではなかったのか??

 


画像:https://refinelifekaz.com/archives/8570

 

現在では、恐妻のはずだったジャガー横田さんの方に亭主関白で傍若無人なわがままなを支えてきたという「健気で良妻賢母の女性」という新たなイメージが定着しつつある新たなステージへ突入中・・・。

 


画像:https://refinelifekaz.com/archives/8570

 

また改めて
「恐妻」の称号を是非
奪還して欲しい!

 

◆俳優・勝地涼の新嫁>女優【前田敦子】は2020年が産後育児と夫婦の山場!離婚回避で恐妻・強妻への進化はあるのか?/キャラが立ってる芸能人・有名人画像

 

2018年7月、俳優の勝地涼さんと電撃婚を果たした元アイドルで女優の前田敦子さんですが、結婚前までは絶大なアイドルとしての国民的人気を得て、同時に若さを武器に「ワガママ」と「天然」の境界線上でのギリな振る舞いをたびたびメディアによって報道されてもきました。

 

カリスマアイドルは
恐妻の進化前によくある仮の姿。

 


画像:https://unicorntomo.com/maedaatsuko-katsujiryo-kekkon/

 

そして、結婚に至る前には、旦那となった勝地涼さんには、女優として前田敦子さんよりも何倍もの実力と経歴がある大先輩女優・戸田恵梨香さんとの交際がありました。

戸田恵梨香さんは早く結婚したいし子供も欲しいとずっと語っていましたので、勝地涼さんとの交際にはそんなぼんやりとした将来の夢も抱いていたかもしれません。

 


画像:https://newsmatomedia.com/katsuji-ryo#i-12

 

しかし、破局。その後も頻繁にコロコロと交際相手が変わってきているようなので、勝地涼さんはまだまだパパになるには軸が弱そうです。

 

ならば、恐妻がシャキッとさせるしかない。

 


画像:https://saisin-news.com/2018/08/01/katujiryou-huuhusyotto/

 

まずは、結婚と同時に、
青空へ過去の恋人へ手を振り、
しっかり、さようなら。

 


画像:女性自身

 

妊娠中の前田敦子さんは
すっかりママの顔。

 

女性は妊娠中から母業を開始するので、生まれた時には新米パパとの精神的成熟度に大きな格差が出てくるため、もともとフニャってる精神軸の旦那さんはちょっぴり心配な局面です。

 


画像:FNN PRIME

 

目はそのまんま私。

2018年9月には第一子男児が誕生し、出産後初の公の場でも前田敦子さんは生まれてきた男の子の瞳が自分にそっくりであることを嬉しそうに、そして饒舌に語っています。

 


画像:FNN PRIME

 

たまたまこのニュースは私もリアルタイムで見ていたのですが、ちょっとビックリするくらい「しっかりとしたお母さん」という印象だったので、アイドル時代の前田敦子さんの話が嘘のように思えてきました。

 

しっかり者のあっちゃん。

 

あるいは、出産して命が自分の手の中にあるという体験をしてはじめて、女性の中に生まれてくる強さなのかもしれません。この日はウズベキスタン観光大使就任イベントということで、ウズベキスタンの話も多くされていました。

 

■ウズベキスタン大使時代に日本人人質の無傷での解放を実現した中山恭子さんのお話はこちら↓

中山恭子の若い頃ウズベキスタン大使時代の人質事件解放実現の人間力
今回は中山恭子さんのウズベキスタンでの活躍、人質誘拐事件について、北朝鮮の拉致問題での活躍について、それらを実現させた中山恭子さんの人間力と芯からの強さ、美しさについて調べました。

 


画像:前田敦子公式サイト

 

しかし、女性がたくましくしっかりすると、「独身時代の、か弱くて俺が居なければ倒れてしまいそうな女性」と結婚したつもりだった男性のほうがダメになってしまいがち我が国ニッポン(笑)。

 

弱ってる女しかダメなんて、
ちょっと、そもそも幼稚すぎる。

 

夫の俳優・勝地涼さんのインスタグラムが更新されなくなったんです。過去にはイクメン写真を何度も投稿していたのにですよ。もしかしたら撮影などのすれ違いで夫婦に亀裂が入っているのかもしれません。近々離婚という発表の可能性も少なからずありそうです

引用元:https://entamega.com/27159

 

えー。

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

それを反映するかのように、妻で母の前田敦子さんは2019年は精力的に女優としての活動を復帰させ11月には『第11回 TAMA映画賞』「最優秀女優賞」を受賞します。

 


画像:前田敦子公式サイト

 

恐妻として、夫への
最後通告かもしれない怖さのある発言をします。

 

この受賞に授賞式に出席した前田は感無量といった表情。
また、「また、これからどういうペースでやるか、これから決めていくことですけど」と前置きし、「またガッツリ映画の世界に携われるよう、そのためにすべてのことに頑張っていきたい」と抱負を述べていた。

引用元:https://entamega.com/27159

 

私は女優として生きていく。

 

という前田敦子さんの宣言です。

「妻の美しさ」というものは言い換えれば旦那の作品ともいえるので、美の劣化が女優として致命傷になりかねない場合、多くの旦那はおそらく女優妻には捨てられてしまうでしょう。

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

はてさて。ここも今ホットな局面を迎えているご夫婦と言えそうです。とりあえず、子供が10歳になるまでは旦那さんはつべこべ言わず、

 

「察して」あげてw

 

【余談】私の年上の知人に直近で会社を定年退職した旦那さんと熟年離婚をされた方がいるのですが、離婚理由がなんと「産後の子育てを夫が手伝わなかったから」というものでした。もちろん新婚さんではないです。

え?えー???
今ソレなの?

耳を疑うような話ですが、彼女はそれから40年近く、その旦那さんを永遠と恨み続けながら、その日の到来を待っていたそうです。(女性の場合、子供の為に自分の人生を棒に振る覚悟がある人が多い。)

 

育児問題というのは男性は一過性の小さな夫婦のトラブルだと考えているかもしれませんが、それが女性へもたらすダメージ恨みつらみは、予想以上に男性の人生に対しても破壊力のあるものであることを認識しておいた方が良いと思います。

 

妻の産後は
家族みんなの人生の局面。

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

どうしていいか分からない場合はとりあえず

「妻」、先手先手で
「察して」おこう(笑)

 

おすすめ記事

 

◆1962年結婚 スカルノ大統領の元嫁>タレント【デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)】資金潤沢で夫には恐妻でなかった模様。未亡人後の百変化が一流!/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

日本女性でインパクトのあるキャラの立っている妻、と言えば、デヴィ夫人を外すことはできないでしょう。若い頃の美しさでインドネシアのスカルノ大統領に見込まれ、第3夫人として嫁ぎました。

 

 

そして、スカルノ大統領が死去した後も、お子さんがいるにもかかわらず、世界の多くの男性から引く手あまたの状況だったそうです。

 


画像:デイリー

 

現在ではデヴィ夫人著作の『選ばれる女におなりなさい』という婚活本で、日本の結婚を夢見る女性へ独特の指南をされています。

 

大好きな年収200万の男と
好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?

答えはもちろん、1億円稼ぐ男性です。

引用元:https://withonline.jp/love/love-toyoshinjyu/j7wPZ?page=2

 

本来、自力で稼ぐのは本望ではなかったようだw

 

デヴィ夫人の考えとしては「人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができる。それに感謝も。」とのことです。確かに真理。

しかし、自身を満たす方法について圧倒的に相手の「財力」にフォーカスしている印象が否めません。

 


画像:exciteニュース

 

宝石は女の勲章!
とのこと。

 

それを踏まえて。それでも私がデヴィ夫人という女性が素晴らしいなと思うのが、若い時に多くの苦労をされ、自分の力で地位と名誉と財産を築き上げてきたにもかかわらず、日本へ帰国後はタレントとして、全く別のキャラクターを見事に演じ切って勝ち取っていることです。

 


画像:https://ameblo.jp/unitonline/entry-11638548941.html

 

とにかくユニーク。

 

■デヴィ夫人若い頃のお話はこちらです↓

デヴィ夫人若い頃きれいだが入れ歯だった!?理由がやばい!ハーフ顏写真のなぜ?画像あり
デヴィ夫人は根本七保子さんと言われた戦後の貧しい日本の暮らしの中で、自身の「美貌」だけを武器にインドネシアの大統領夫人にまで上り詰めた日本人女性です。日本が最も貧しかった時代に、いかに自分の価値を上げ、自分の人生を取り戻すか、輝かしいものにするかに自身の全てをかけて戦いぬき、自力で未来を切り開いた強さは女性の励みになるのかもしれません。

 

世界の社交場で華やかな恋の駆け引きを演出してきた美しい女性が、なかなかここまでの汚れ仕事を楽しそうにできるというのは稀だと思います。

 

やっぱり化け方が一流!

 

◆2008年結婚 俳優・高嶋政伸の元嫁>タレント【美元】日本列島を揺らしたレジェンド恐妻!不死鳥のごとく輝かしき再起を遂げていた!/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

日本の数ある泥沼離婚問題で、歴史に残る騒動として跡を残した俳優の高島政伸さんと美元さんの結婚離婚ですが、2008年の結婚報告の段階ではおふたりとも大変幸せそうな笑顔を浮かべていました。

 


画像:oricon

 

誰も、結婚する時には
自分が離婚するだなんて思っていない(笑)

 

kira2
kira2

私も思っていませんでしたw

 

■美元さんのゴージャスな結婚指輪はこちら↓

芸能人有名人の結婚指輪・婚約指輪が個性的で変わってる!詳細まとめ
結婚指輪・婚約指輪というと人気のジュエリーブランドが偏りつつある日本ですが、その中で特別な思いを込めて個性的な指輪を選び、贈った有名人・芸能人について今回は調べました。温かいエピソードもそれぞれ皆大変個性的でした。

 

しかし…

 

私は月に109万円が必要な女。

 

テッテレー!

 


画像:https://endia.net/miwon-genzai

 

そうして、夫婦の金銭問題や、美元さんの豪遊生活などが原因で夫婦は破綻し、泥沼の離婚騒動に突入します。でも、そこでも真っ向から離婚したくない美元さんと俳優人生を投げうってでも離婚したいという高嶋政伸さんの間で大変な問題へ発展しました。

 

平成の悪妻の称号です。

 

■高嶋政伸さんと美元さんの結婚離婚泥沼騒動はこちら↓

高嶋政伸元嫁・美元の本名過去と結婚離婚の理由、夫妻の現在に子供
高嶋政伸さんの元妻でモデル・女優として日本の芸能界でもご活躍された美元さんについて、今回は過去の経歴や活躍情報、高嶋政伸さんとの離婚の裁判、現在の美元さんの華麗なる転身について情報を集めました。

 

 

やがて、数々の難関を超えて2012年11月、ようやく離婚成立。がしかし、あんなに高嶋政伸さんへの執着を見せていた妻・美元さんでしたが、離婚から約半年後の2013年6月にはシンガポール国籍のお金持ち男性と早々に交際していることが分かりました。

その後とんとん拍子にお子さんも生まれ、なんと2019年。

 

ミセス・シンガポール
ファイナリストへ

 


画像:https://shisannikaeruzo.com/miwon_singapore/

 

高嶋裕子改め
ユーコ・チャン!!

 

この再起もスゴイ!

まさにミセス・不死鳥!

この強さには見習うべきところがたくさんある気がします。泣いて過ごしても人生は変わらないけれど、立ち上がれば別の新しい世界がやってくる。私たちは気が付かないだけで、いつも輝くべき次のステージを与えられ続けているのです。

 

◆2012年結婚 俳優・小栗旬の強嫁>モデル【山田優】はそろそろ伝説の令和恐妻への進化が期待される/キャラが立ってる芸能人・有名人の妻画像

 

令和時代の「恐妻伝説」に一役買いそうな令和の期待の星は何といってもモデルの山田優さんではないかと密かにワタクシは思っています。

 


画像:https://popsokuhou.com/entry576.html

 

4年間の交際を実らせ2012年ゴールイン。見事にその世代の女性たちをあっと言わせる羨望の眼差しを受けることとなります。ハリーウィンストンの2カラット3連リングを成長株俳優の夫・小栗旬さんに献上させるという文句なしの凄腕。

 

これは期待値高!

 


画像:https://matome.naver.jp

 

そのお値段ナント1000万円超。
してやったりの
圧倒の「勝ち組」感を
庶民芸能人と世間におみまい。

 

彼らからの支持で自分たちが食べていけているという視点はあるわけなし(笑)

 

大物感~(笑)

 

なかなかスタートから潜在的恐妻パワーを感じさせます。

 

結婚後は当然ですが、イケメン俳優の旦那さんを持った税金として、小栗旬さんの不倫問題、浮気問題などに悩まされ、一時は離婚か?という噂も囁かれましたが、

 

山田優さんという女性はそんなことでグラグラする肝っ玉ではございません。

 


画像:https://popsokuhou.com/entry576.html

 

山田優さんと小栗旬さんの間には、2014年10月に第一子女児、2017年1月には第二子が順調に誕生しています。そこでもセレブ御用達の「山王病院」VIPで超高額出産をしたと話題となりました。

 

相変わらずマイウェイに散財中。

 

 

自然分娩で100万円、無痛分娩で120万円という破格の高額出産まで達成。ハネムーン旅行へ行くかのように出産も快適にこなされています。

 

呼吸しているだけでお金がかかる女ランキングとしては自称月額109万円必要な女である美元さんと完全に同じタイトルを獲得しています。

 

ただ、これだけが注目されるのは
どうやら少し角度が違うようです。

 

彼女は恐妻伝説を更新するスター!

 

2019年夫である小栗旬さんの主演映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』では逮捕される以前の沢尻エリカさんとの濡れ場もある役柄に対し、旦那を10キロ減量させ、見事に上納

 


画像:oricon.co.jp

 

逮捕される以前から、ふつうの妻だったら「絶対共演させたくない女優ナンバーワン」であること間違いない、腐る手前の果物のような妖艶な香りを漂わせる沢尻エリカさんに対しても、
「首洗って待ってろよ」感すら漂う恐妻姿勢。

 

山田優すごいなw

 

私はこの映画のキャスティングが発表された時に、本当に一人でうなっていました(笑)。なかなかその辺のマイルドな妻ではできる仕事じゃあございあせん。

 

 

ちなみに、もう一人の令和を代表する毒女候補・二階堂ふみさんも出演していますが、この前述の二人の女性の間に入ると全く毒性すら感じないような錯覚が起こってきます。

 

■二階堂ふみさんのお話はこちら↓

二階堂ふみメイク方法で似てる芸能人有名人多発!広瀬アリスも画像
年々演技者としての活躍の幅を広げている二階堂ふみさんですが、元々モデル出身の為、演技のほかにも化粧や髪型、ファッションなどで驚くべきカメレオン七変化をしていることが分かりました。「似ている!」という声が上がっている芸能人、女優さんを中心に、そのメイク方法や顔の作り方などの情報を集めてみました。

 

ただただ
翻弄される男・小栗旬。

きっと、性格的に元々温厚で優しいのでしょう。

 

 

当の本人である小栗旬さんはというと、ふたりの巨大な権威性を誇る毒女の間でめまいがしそうな恐怖感を撮影のクランクインから感じたようで、

 

初日から早々開始となった沢尻エリカさんとのからみの共演シーンにおいて、これから自身が足を踏み入れようとしている地獄絵図とその現実に対し、つい心が怯んでしまったようです。主演俳優としては、あるまじきことであります。

 

でも確かに怯むの分かるw

 

 

結果、沢尻エリカに
奥手ぶりを鼻で笑われる始末。

 

「小栗さんは、こういう事に慣れてるのかなと思っていたら、全然、来ないなと。実はそういうのやったことないらしく意外でした」と“奥手ぶり”を暴露した。
引用元:oricon

 

コレには山田優さんのほうがおそらく自宅でワナワナしていた事だろうと思います。その日、小栗旬さんは帰宅するや否やでこっぴどくおしおきされたに違いありません・・・。

 


画像:https://ameblo.jp/haruharu-76/entry-12327353708.html

 

沢尻エリカさんに純朴を鼻で笑われた主演の小栗旬さんはというと、

 

覚悟を決めたはずですが、沢尻エリカのムードに飲まれてしまって…」と笑いながら謝罪していた。
引用元:oricon

 

こ、これは
二重にこっぴどく叱られそうw

 


画像:女性自身

 

2022年代が出演決定。
ハリウッド大作出演決定。
さらには事務所社長就任決定。

 

山田優・散財しているだけで社長夫人へ!

 

やっぱ、格が違う。

 

 

恐妻を嫁にした男性は、それこそ太宰治のように全部をぶち壊してでも、妻の欲望を満たすというストーリーをドラマチックに展開していかなければなりません。

 

それもまた、無二の物語。

 

おすすめ記事

 

◆2012年結婚 お笑い実業家・中田敦彦の良嫁>タレント【福田萌】こそが隠れ恐妻で強妻のPERFECT HUMANかもしれない/キャラが立ってる芸能人・有名人妻画像

 

2019年、所属する吉本興業の内部構造の大揺れと共に「YOUTUBE大学でお笑い界ではひとり勝ち状況となりそうな芸人の中田敦彦さんですが、数年前までは可愛い奥様と共に育児に奮闘されていました。

2012年6月、高学歴カップルとして話題になったお笑いのオリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さんが入籍をし、2013年7月女の子、2017年1月男の子がご夫婦の間に誕生しています。

 


画像:oricon

 

慣れないもろもろの変化と、想像以上に過酷な「子育て」というものに直面し、疲弊していった妻の福田萌さんでしたが、そんな姿を自宅で見かけては中田敦彦さんもとても精力的に育児に参加していたように見受けられました。

 

俺の部屋で寝ればいいよ。

 

本当に妻が大変そうなときには、そう言って、妻と子供を離して奥さんをしっかり眠らせてあげるということをしていたようです。

 


画像:times.abema.tv

 

この話だけでも泣けるw

本当に私も夜泣きには、生後1年半こちらも泣かされてきたので(母子で泣いている状況)この睡眠不足がもたらした狂気の世界は思い出すだけでも恐ろしいものに思えます。

 

でも、おそらくそれでは足らないくらい疲れていたと思われる妻・福田萌さん

 

睡眠不足は狂気の世界をもたらす。

 

ある日、夫である中田敦彦さんの方がキレてしまいます。

 

『良い夫』であることをやめます。
良い夫であることも、良い夫であろうとすることも、やめました。

引用元:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25257.html

 

かなりの震度。

 


画像:oricon.co.jp

 

中田敦彦さんによると、妻である福田萌さんからの要求に常に答え続けた結果、できていないことを激しく非難されるようになっていったということでした。とても重症だと感じた二人は夫婦でカウンセリングも受けていたそうです。

 

ちょっと、あの乳児を抱えた頃の自分を思い出した時に、こんな言われ方をしてしまったら、私だったらですが、必死でかき集めて支えてきた母親としての生命力の大半が、吹き飛んでしまうなあと思いました。でも、このご夫婦がさすがなのは、第三者であるプロを入れて、カウンセリングを受けていたというところでしょうか。

 


画像:デイリー

 

この頃は、芸能界や芸人の中でも徐々に確実に分離し始めていいる自分の「何か」への葛藤と、のちに迎える大ブレイクの為のエネルギーをフツフツと貯めていた頃なのでしょう。

 

あっちゃんも仕事でフツフツした時期。

 

この中田敦彦さんの「やめます」発言は、育児に協力的で子煩悩な夫としての賞賛がずっと続いていたため、とても大ごととなりました。それを知った妻の福田萌さんはツイッターで、

 

仮に彼を干した人物がいるのなら、それは紛れもなく“私”です。『ワークライフバランスは!?』『子育て手伝え!!』と言い続けた結果、夫への感謝、賞賛はなおざりにしてました。
私が完全に夫に甘えてました。

引用元:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25257.html

 


画像:https://suzuusa.com/tarennto/1606/

 

うう。泣ける。
なんていい子なんだ(涙)

 

本当に、福田萌さんという人の忍耐強さと人間性のすばらしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。乳児を抱えて睡眠不足が永遠に続いていく日々は、本当に精神が追い込まれて、壊れていく状況になります。人は、多分「寝る」ということで生きやすい自分に調整している作用があるのだと思います。

 

睡眠不足が3か月くらいに突入すると、徐々に笑顔になれなくなっていき、1年を超えると少しのストレスが我慢できずにどんどん衝動的になっていきます。きっと、福田萌さんもそうした状況だったにもかかわらず、こんな言葉を発信できるというのは、なんというかもう、私からすると雲の上の人に思えます。

 


画像:スポニチ

 

これが、家族が崩壊した我が家と、
そうではない家の違いなのかもしれません・・・。

 

(私は末期にはそれはそれは暴れていましたw 旦那も、肉親も、誰も決して助けてはくれないという状況で、正直、抱いていた子供をもうここで今、落としてしまおうかと思うほど追い込まれたこともありました。現実です。それを深呼吸をして、気が違ってしまわないように、ゆっくり息を吐きながら少しづつ、やっとの思いでソファーに子を下した後、自分はなんてダメな母親なのだと泣き崩れていました。)

 


画像:https://moreish07.com/comedy/5208/

 

もしかしたら、旦那のあっちゃんが
これまでずっと苦しい中を

もがいてもがいてもがいてきたのを

妻の萌ちゃんは
近くで見てきていたからかもしれません。

 


画像:https://shippy01.com/fukudamoe/

 

ぜったい 
しあわせにしてあげて欲しい。

 

 

なぜなら、あなたは

PERFECT HUMANなのだから!

 

(1/22更新中)

 

甲本ヒロトさんの愛情のルーツに関するお話はこちら↓

甲本ヒロト結婚~弔辞の愛情伝説&名言に元恋人・野沢直子、嫁子供の愛の軌道!
今回は甲本ヒロトさんの愛情を広げてくれてきた元恋人とのお話や、結婚、妻、子供、話題となった弔辞、名言などを通して、甲本ヒロトさんの愛情に触れる回としたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました