【恐妻】有名人芸能人の女性鬼嫁が結婚出産で最強になる伝説まとめ

◆結婚・離婚・夫婦・旦那・家族

◆俳優・勝地涼の良嫁>女優【前田敦子】は2020年が産後育児と夫婦の山場!離婚回避で恐妻への進化はあるのか?/キャラが立ってる芸能人・有名人

 

2018年7月、俳優の勝地涼さんと電撃婚を果たした元アイドルで女優の奥様・前田敦子さんですが、結婚前までは絶大なアイドルとしての国民的人気を得て、同時に若さを武器に「ワガママ」と「天然」の境界線上でのギリな振る舞いをたびたびメディアによって報道されてもきました。

 

アイドルは
恐妻の進化前に
よくある仮の姿。

 


画像:https://unicorntomo.com/maedaatsuko-katsujiryo-kekkon/

 

そして、結婚に至る前には、旦那となった勝地涼さんには、女優として前田敦子さんよりも何倍もの実力と経歴がある大先輩女優・戸田恵梨香さんとの交際がありました。

戸田恵梨香さんは早く結婚したいし子供も欲しいとずっと語っていましたので、勝地涼さんとの交際にはそんなぼんやりとした将来の夢も抱いていたかもしれません。

 


画像:https://newsmatomedia.com/katsuji-ryo#i-12

 

しかし、破局。その後も頻繁にコロコロと交際相手が変わってきているようなので、勝地涼さんはまだまだパパになるには軸が弱そうです。

 

ならば、恐妻が
シャキッとさせるしかない。

 


画像:https://saisin-news.com/2018/08/01/katujiryou-huuhusyotto/

 

まずは、結婚と同時に、
青空へ過去の恋人へ手を振り、
しっかり、さようなら。

 


画像:女性自身

 

妊娠中の前田敦子さんは
すっかりママの顔。

 

女性は妊娠中から母業を開始するので、生まれた時には新米パパとの精神的成熟度に大きな格差が出てくるため、もともとフニャってる精神軸の旦那さんはちょっぴり心配な局面です。

 


画像:FNN PRIME

 

目はそのまんま私。

2018年9月には第一子男児が誕生し、出産後初の公の場でも前田敦子さんは生まれてきた男の子の瞳が自分にそっくりであることを嬉しそうに、そして饒舌に語っています。

 


画像:FNN PRIME

 

たまたまこのニュースは私もリアルタイムで見ていたのですが、ちょっとビックリするくらい「しっかりとしたお母さん」という印象だったので、アイドル時代の前田敦子さんの話が嘘のように思えてきました。

 

しっかり者のあっちゃん。

 

あるいは、出産して命が自分の手の中にあるという体験をしてはじめて、女性の中に生まれてくる強さなのかもしれません。この日はウズベキスタン観光大使就任イベントということで、ウズベキスタンの話も多くされていました。

 

■ウズベキスタン大使時代に起こったキルギス日本人人質事件での無傷での解放を実現した、強い女性のひとり中山恭子さんとその裏舞台にあった旦那さんとのお話はこちら

 

 


画像:前田敦子公式サイト

 

しかし、女性がたくましくしっかりすると
「独身時代の、か弱くて俺が居なければ倒れてしまいそうな女性」と結婚したつもりだった男性のほうがダメになってしまいがち我が国ニッポン(笑)。

 

弱ってる女しかダメなんて、
ちょっと、そもそも幼稚すぎる。

 

夫の俳優・勝地涼さんのインスタグラムが更新されなくなったんです。過去にはイクメン写真を何度も投稿していたのにですよ。もしかしたら撮影などのすれ違いで夫婦に亀裂が入っているのかもしれません。近々離婚という発表の可能性も少なからずありそうです

引用元:https://entamega.com/27159

 

えー。

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

それを反映するかのように、妻で母の前田敦子さんは2019年は精力的に女優としての活動を復帰させ11月には『第11回 TAMA映画賞』「最優秀女優賞」を受賞します。

 


画像:前田敦子公式サイト

 

恐妻として、夫への
最後通告かもしれない怖さのある発言をします。

 

この受賞に授賞式に出席した前田は感無量といった表情。
また、「また、これからどういうペースでやるか、これから決めていくことですけど」と前置きし、「またガッツリ映画の世界に携われるよう、そのためにすべてのことに頑張っていきたい」と抱負を述べていた。

引用元:https://entamega.com/27159

 

私は女優として生きていく。

 

という前田敦子さんの鬼嫁宣言です。

「妻の美しさ」というものは言い換えれば旦那の作品ともいえるので、美の劣化が女優として致命傷になりかねない場合、多くの旦那はおそらく女優妻には捨てられてしまうでしょう。

 

鬼嫁への進化理由は旦那にあった!

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

イノシシ被ってる場合ではないざんすよ。

 

はてさて。ここも今ホットな局面を迎えているご夫婦と言えそうです。とりあえず、子供が10歳になるまでは旦那さんはつべこべ言わず、

 

「察して」あげてw

 

【余談】私の年上の知人に直近で会社を定年退職した旦那さんと熟年離婚をされた方がいるのですが、離婚理由がなんと「産後の子育てを夫が手伝わなかったから」というものでした。もちろん新婚さんではないです。

え?えー???
今ソレなの?

耳を疑うような話ですが、彼女はそれから40年近く、その旦那さんを永遠と恨み続けながら、その日の到来を待っていたそうです。(女性の場合、子供の為に自分の人生を棒に振る覚悟がある人が多い。)

 

育児問題というのは男性は一過性の小さな夫婦のトラブルだと考えているかもしれませんが、それが女性へもたらすダメージ恨みつらみは、予想以上に男性の人生に対しても破壊力のあるものであることを認識しておいた方が良いと思います。

 

妻の産後は
家族みんなの人生の局面。

 


画像:勝地涼公式Instagram

 

どうしていいか分からない場合はとりあえず

妻、先手先手で
「察して」おこう(笑)

 

 

◆1962年結婚 スカルノ大統領の元嫁>タレント【デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)】資金潤沢で夫には恐妻でなかった模様。未亡人後の百変化が一流!/キャラが立ってる芸能人・有名人画像

 

日本女性でインパクトのあるキャラの立っている妻、と言えば、デヴィ夫人を外すことはできないでしょう。若い頃の美しさでインドネシアのスカルノ大統領に見込まれ、第3夫人として嫁ぎました。

 

 

そして、スカルノ大統領が死去した後も、お子さんがいるにもかかわらず、世界の多くの男性から引く手あまたの状況だったそうです。

 


画像:デイリー

 

現在ではデヴィ夫人著作の『選ばれる女におなりなさい』という婚活本で、日本の結婚を夢見る女性へ独特の指南をされています。

 

大好きな年収200万の男と
好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?

答えはもちろん、1億円稼ぐ男性です。

引用元:https://withonline.jp/love/love-toyoshinjyu/j7wPZ?page=2

 

本来、自力で稼ぐのは本望ではなかったようだw

 

デヴィ夫人の考えとしては「人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができる。それに感謝も。」とのことです。確かに真理。

しかし、自身を満たす方法について圧倒的に相手の「財力」にフォーカスしている印象が否めません。

 


画像:exciteニュース

 

宝石は女の勲章!
とのこと。

 

それを踏まえて。それでも私がデヴィ夫人という女性が素晴らしいなと思うのが、若い時に多くの苦労をされ、自分の力で地位と名誉と財産を築き上げてきたにもかかわらず、日本へ帰国後はタレントとして、全く別のキャラクターを見事に演じ切って、その席を勝ち取っていることです。

 


画像:https://ameblo.jp/unitonline/entry-11638548941.html

 

とにかくユニーク。

 

デヴィ夫人の若い頃の結婚での人生大逆転のお話はこちらです

 

 

世界の社交場で華やかな恋の駆け引きを演出してきた美しい女性が、なかなかここまでの汚れ仕事を楽しそうにできるというのは稀だと思います。ちなみに、子供と自分の未来を守るために夫が他界した後、インドネシアへ財産分与の交渉にも出向いて成功しています。なかなかの鬼嫁感。

 

やっぱり
化け方が一流!

 

◆2008年結婚 俳優・高嶋政伸の元嫁>タレント【美元】日本列島を揺らした平成のレジェンド恐妻!不死鳥のごとく輝かしき再起を遂げていた!/キャラが立ってる芸能人・有名人画像

 

日本の数ある泥沼離婚問題で、歴史に残る騒動として跡を残した俳優の高島政伸さんと元奥様・美元さんの結婚離婚ですが、2008年の結婚報告の段階ではおふたりとも大変幸せそうな笑顔を浮かべていました。

 


画像:oricon

 

誰も、結婚する時には
自分が離婚するだなんて思っていない(笑)

 

kira2
kira2

私も思っていませんでしたw

 

高嶋政伸さんが贈った美元さんのゴージャスな結婚指輪のような個性的指輪を贈った有名人芸能人はこちら

 

しかし…

 

私は月に
109万円が必要な女。

 

テッテレー!ひゃっほー!

 


画像:https://endia.net/miwon-genzai

 

そうして、夫婦の金銭問題や、美元さんの豪遊生活などが原因で夫婦は破綻し、泥沼の離婚騒動に突入します。でも、そこでも真っ向から離婚したくない美元さんと俳優人生を投げうってでも離婚したいという切実な主張を繰り返す高嶋政伸さんの間で大変な問題へ発展しました。

 

平成の
鬼嫁悪妻の称号です。

 

高嶋政伸さんと美元さんの結婚と泥沼離婚騒動はこちら

 

 

やがて、数々の難関を超えて2012年11月、ようやく離婚成立。がしかし、あんなに高嶋政伸さんへの執着を見せていた妻・美元さんでしたが、離婚から約半年後の2013年6月にはあっさりシンガポール国籍のお金持ち男性と早々に交際していることが分かりました。

その後とんとん拍子にお子さんも生まれ、なんと2019年。

 

ミセス・シンガポール
ファイナリストへ

 


画像:https://shisannikaeruzo.com/miwon_singapore/

 

高嶋裕子改め
ユーコ・チャン!!

 

この再起もスゴイ!

まさにミセス・不死鳥!

この強さには見習うべきところがたくさんある気がします。泣いて過ごしても人生は変わらないけれど、立ち上がれば別の新しい世界がやってくる。私たちは気が付かないだけで、いつも輝くべき次のステージを与えられ続けているのです。

 

◆2012年結婚 俳優・小栗旬の強嫁>モデル【山田優】はそろそろ伝説の令和鬼嫁への進化が期待される/キャラが立ってる芸能人・有名人の画像

 

令和時代の「恐妻伝説」に一役買いそうな令和の期待の星は何といってもモデルの奥様・山田優さんではないかと密かにワタクシは思っています。

 


画像:https://popsokuhou.com/entry576.html

 

4年間の交際を実らせ2012年ゴールイン。見事にその世代の女性たちをあっと言わせ、羨望の眼差しを受けることとなります。ハリーウィンストンの2カラット3連リングを成長株俳優の夫・小栗旬さんに献上させるという文句なしの凄腕。

 

これは期待値高!

 


画像:https://matome.naver.jp

 

そのお値段ナント1000万円超。
してやったりの
圧倒の「勝ち組」感を
庶民芸能人と世間におみまい。

 

彼らからの支持で自分たちが食べていけているという視点などあるわけなし(笑)

 

大物感~(笑)

 

なかなかスタートから潜在的恐妻パワーを感じさせます。

 

結婚後は当然ですが、イケメン俳優の旦那さんを持った税金として、小栗旬さんの不倫問題、浮気問題などに悩まされ、一時は離婚か?という噂も囁かれましたが、

 

山田優さんという女性はそんなことでグラグラする肝っ玉ではございません。

 


画像:https://popsokuhou.com/entry576.html

 

山田優さんと小栗旬さんの間には、2014年10月に第一子女児、2017年1月には第二子が順調に誕生しています。そこでもセレブ御用達の「山王病院」VIPで超高額出産をしたと話題となりました。

 

相変わらず
マイウェイに散財中。

 

 

自然分娩で100万円、無痛分娩で120万円という破格の高額出産まで達成。ハネムーン旅行へ行くかのように出産も快適にこなされています。

 

 

家に帰るたびにブランド物が増えているらしいyo

 

呼吸しているだけでお金がかかる女ランキングとしては自称月額109万円必要な女である美元さんと同タイトルを獲得し、それ以上の存在感で君臨しています。

 

ただ、これだけが注目されるのは
どうやら少し角度が違うようです。

 

彼女は
恐妻伝説を更新するスター!

 

2019年夫である小栗旬さんの主演映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』では逮捕直前の沢尻エリカさんとの濡れ場もある役柄に対し、旦那を10キロ減量させ、完璧な状態に仕上げて見事に納品

 


画像:oricon.co.jp

 

逮捕される以前から、ふつうの妻だったら「絶対共演させたくない女優ナンバーワン」であること間違いなしの、腐る手前の果物のような妖艶な香りを漂わせる沢尻エリカさんに対しても、
「首洗って待ってろよ」すら漂う断固・恐妻姿勢。

 

山田優すごいなw

 

私はこの映画のキャスティングが発表された時に、本当に一人でうなっていました(笑)。なかなかその辺のマイルドな妻ではできる仕事じゃあございあせん。

 

 

ちなみに、もう一人の令和を代表する毒女候補・二階堂ふみさんも出演していますが、前述の二人の女性の間に入ると、全く毒性すら感じないような錯覚が起こってきます。

 

ただただ
翻弄される男・小栗旬。

きっと、性格的に元々温厚で優しいのでしょう。

 

 

当の本人である小栗旬さんはというと、ふたりの巨大な権威性を誇る毒女の間でめまいがしそうな恐怖感と波動を撮影のクランクインから感じたようで、

 

初日から早々開始となった沢尻エリカさんとのからみの共演シーンにおいて、これから自身が足を踏み入れようとしている地獄絵図とその現実に対し、つい心が怯んでしまったようです。主演俳優としては、あるまじきことであります。

 

でも確かに
怯むの分かるw

 

 

結果、沢尻エリカに
奥手ぶりを鼻で笑われる始末。

 

「小栗さんは、こういう事に慣れてるのかなと思っていたら、全然、来ないなと。実はそういうのやったことないらしく意外でした」と“奥手ぶり”を暴露した。
引用元:oricon

 

コレには鬼嫁山田優さんのほうがおそらく自宅でワナワナしていた事だろうと思います。その日、小栗旬さんは帰宅するや否やでこっぴどくおしおきされたに違いありません・・・。

 


画像:https://ameblo.jp/haruharu-76/entry-12327353708.html

 

沢尻エリカさんに純朴を鼻で笑われた主演の小栗旬さんはというと、

 

覚悟を決めたはずですが、沢尻エリカのムードに飲まれてしまって…」と笑いながら謝罪していた。
引用元:oricon

 

こ、これは
二重にこっぴどく叱られそうw

 


画像:女性自身

 

顔にも
鬼妻の方が先に
貫禄が出てきました。

 

口髭をセクシーに魅せられるのは私が思うに精神性が伴う50代からです。でも、鬼嫁強妻の先導でなのか?手札はかなり揃ってきました。許しがたい女優・沢尻エリカさんがその後、芸能界で墜落してしまったというのに、まだその怒りが収まらないようにも思えます。

 

●2022年NHK大河出演が決定。
●ハリウッド大作出演決定。
●さらには事務所社長就任決定。

 

山田優・散財しているだけで
社長夫人へ!!

 

やっぱ、格が違うよね。

 

 

鬼嫁恐妻を嫁にした男性は、それこそ太宰治のように全部をぶち壊してでも、妻の欲望を満たすというストーリーをドラマチックに展開していかなければなりません。

 

それもまた、
無二の物語。

 

 

◆2012年結婚 お笑い実業家・中田敦彦の良嫁>タレント【福田萌】こそが隠れ強妻でPERFECT HUMANかもしれない/キャラが立ってる芸能人・有名人

 

2019年、所属する吉本興業の内部構造の大揺れと共に「YOUTUBE大学でお笑い界ではひとり勝ち状況となった芸人の中田敦彦さんですが、数年前までは可愛い奥様と共に育児に奮闘されていました。

2012年6月、高学歴カップルとして話題になったお笑いのオリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さんが入籍をし、2013年7月女の子、2017年1月男の子がご夫婦の間に誕生しています。

 


画像:oricon

 

慣れないもろもろの変化と、想像以上に過酷な「子育て」というものに直面し、疲弊していった妻の福田萌さんでしたが、そんな姿を自宅で見かけては中田敦彦さんもとても精力的に育児に参加していたように見受けられました。

 

俺の部屋で寝ればいいよ。

 

本当に妻が大変そうなときには、そう言って、子供を離して奥さんをしっかり眠らせてあげるということをしていたようです。

 


画像:times.abema.tv

 

この話だけでも泣けるw

本当に私も夜泣きには、生後1年半こちらも泣かされてきたので(母子で泣いている状況)この睡眠不足がもたらした狂気の世界は思い出すだけでも恐ろしいものに思えます。

 

でも、おそらくそれでは足らないくらい疲れていたと思われる妻・福田萌さん

 

睡眠不足は
狂気の世界をもたらす。

 

ある日、夫である中田敦彦さんの方がキレてしまいます。

 

『良い夫』であることをやめます。
良い夫であることも、良い夫であろうとすることも、やめました。

引用元:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25257.html

 

かなりの震度。

 


画像:oricon.co.jp

 

中田敦彦さんによると、妻である福田萌さんからの要求に常に答え続けた結果、できていないことを激しく非難されるようになっていったということでした。

 

ちょっと、あの乳児を抱えた頃の自分を思い出した時に、夫からこんな言われ方をしてしまったら、私だったらですが、必死でかき集めて支えてきた母親としての生命力の大半が、吹き飛んでしまうなあと思いました。

 

でも、このご夫婦がさすがなのは、第三者であるプロを入れて、カウンセリングを受けていたというところでしょうか。

 


画像:デイリー

 

この頃の中田敦彦さんは、芸能界や芸人の中でも徐々に確実に分離し始めていいる自分の「何か」への葛藤と、のちに迎える大ブレイクの為のエネルギーをフツフツと貯めていた頃なのでしょう。

 

あっちゃんも
仕事でフツフツした時期。

 

この中田敦彦さんの「やめます」発言は、育児に協力的で子煩悩な夫としての賞賛がずっと続いていたため、ネット上でもとても大ごととなりました。それを知った妻の福田萌さんはツイッターで、

 

仮に彼を干した人物がいるのなら、それは紛れもなく“私”です。『ワークライフバランスは!?』『子育て手伝え!!』と言い続けた結果、夫への感謝、賞賛はなおざりにしてました。
私が完全に夫に甘えてました。

引用元:https://biz-journal.jp/2018/10/post_25257.html

 


画像:https://suzuusa.com/tarennto/1606/

 

うう。泣ける。
なんていい子なんだ(涙)

 

本当に、福田萌さんという人の忍耐強さと人間性のすばらしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。乳児を抱えて睡眠不足が永遠に続いていく日々は、自分の判断能力と実際の行動が分離していく感覚を覚える程の状態になります。

 

精神が追い込まれて、「物事を好転するための力」が壊れていく状況になります。人は、多分「寝る」ということで生きやすい自分に調整している作用があるのだと思います。

 

睡眠不足が3か月くらいに突入すると、徐々に笑顔になれなくなっていき、1年を超えると少しのストレスが我慢できずにどんどん衝動的になっていきます。それは例えるならば人間が持つ理性耐性という機能そのものが停止してしまうような状態です。

 

きっと、福田萌さんもそうした状況に近づいていたはずだったにもかかわらず、こんな言葉を発信できるというのは、なんというかもう、私からすると雲の上の人に思えます。

 


画像:スポニチ

 

これが、家族が崩壊した我が家と、
そうではない家の違いなのかもしれません・・・。

 

(私は末期にはそれはそれは暴れていましたw 旦那も、肉親も、誰も決して助けてはくれないという思い込み?の状況で、正直、抱いていた子供をもうここで今、落としてしまおうかと一瞬思うほど追い込まれたこともありました。現実です。それを深呼吸をして、気が違ってしまわないように、ゆっくり息を吐きながら少しづつ、やっとの思いでソファーに子をおろした後、自分はなんてダメな母親なのだと泣き崩れていました。)

 


画像:https://moreish07.com/comedy/5208/

 

もしかしたら、旦那のあっちゃんが
これまでずっと苦しい中を

もがいてもがいてもがいてきたのを

妻の萌ちゃんは
近くで見てきていたからかもしれません。

 


画像:https://shippy01.com/fukudamoe/

 

ぜったい 
しあわせにしてあげて欲しい。

 

 

なぜなら、あなたは

PERFECT HUMANなのだから!

 

50代で熟年結婚を達成した高橋ひとみさんと旦那さんの心を射止めた!?別人格「みゆき」の話はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました