40代50代注目グレイヘアーお洒落を楽しむ有名人・芸能人女性まとめ

◆社会

◆グレーヘア40代有名人女性>女優小雪さんの姉【弥生さん(モデル・歌手)】の子育て中シルバーヘアが話題に!グレーヘアの注目芸能人へ

 

女優の小雪さんの姉で歌手、モデルの弥生さんも自然なまま白髪を染めないスタイルでシルバーヘアを公開し、注目されている有名人です。弥生さんは1975年生まれの45歳。

 

2020年7月に公開された、子育て中の息子さんと弥生さんの写真がこちら。とてもナチュラルで素敵です。そしてオシャレ!

 


画像:弥生公式Instagram

 

2019年の10月の時点では、弥生さんの頭髪は黒々としており、比較的最近になってカラーリングを止めたことが伺えます。

 


画像:弥生公式Instagram

 

様々な時代の変化があった2020年、マスク着用を余儀なくされて化粧をしなくなる女性が多くなったり、出来るだけコンパクトにミニマムに暮らす生き方が出てきたりと女性の生き方の価値観も大きな分岐点に差し掛かっているのを感じます。

 

そんな中で40代半ばという若さの弥生さんのシルバーヘアは、グレーヘアーのムーブメントをまた一歩新しいそして、力強い展開へと進ませていくパワーがありそうです。

 

◆グレイヘア80代有名人女性>角野栄子さん(童話作家)1935年生まれ グレーヘアがかわいらしい トキメキ画像

 

角野栄子さんは『魔女の宅急便』の作者で知られる児童文学の作家です。この国の子供たちはみんな角野栄子さんのお世話になって育ったと言っても過言ではないでしょう。

 

そのグレイヘアが
なんとかわいらしいことか!

 


画像:週刊PRIME

 

角野栄子さんは童話作品だけでなく、最近はその素敵な歳の重ね方やライフスタイルにも注目が集まっているようです。

 

 

初のライフスタイル本『『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ』ではカラフルな眼鏡、キャンディーのようなネックレスや指輪、オシャレをふんだんに楽しめるワンピースの数々が、紹介されており、「グレイヘア」を素敵に楽しめるアイディアがいっぱい詰まっている本となっているようです。

 

大先輩の楽しみ方!

 

見ているだけで胸がときめくカラフルな生活、魔法のように毎日を楽しくしてくれそうなセンスが詰まった一冊となっているようです。

 

 

◆グレイヘア80代有名人女性>カルメン・デロリフィチェさん(現役スーパーモデル)1931年生まれ 美貌を兼ね備えたグレーヘアのカリスマ 画像

 
カルメン・デロリフィチェさんは85歳にして未だにその鮮やかな美貌を備えている奇跡の現役スーパーモデルです。
 
 
カルメン・デロリフィチェさんは14歳でモデルとしてデビューし、15歳でVogueの表紙デビューして以来、モデルとしての経歴は実に70年を超えています。

 


画像:COSMOPOLITAN

 

人は今いるところに満足すると
その瞬間、人生が退屈に感じてしまう。

 

そうならないようにするには
新しいチャレンジを繰り返すこと。

 

常に人生を存分に楽しんでいるからだろうか、彼女はいつだって上機嫌だ。

良い気分でいれば、良い仕事ができます。そしてそれは、あなたの報酬や評価へとつながるでしょう。良い気分でいるにはどうすればいいか。

それは簡単です。いつも微笑んでいたらいいと思います。外を歩くとき、町行く人々に笑顔を向けてみてください。周囲の人に感謝してください。そうするとどうなるか、まずは手始めにやってみるといいですよ」

引用元:女の転職

 

 

カルメン・デロリフィチェさんの美しさとこのカッコよさは、もちろん若さが作り出しているものではありません。「グレイヘア」も既にプラチナヘアと言ってよさそう。

 

 

若い時は若い時でその時の特別な美しさと葛藤もし、楽しんでこられたカルメン・デロリフィチェさんでしたが、美しさを追求していった時に、最も「美しさに関わるエキス」は自分自身の上機嫌な波動や気持ちが織りなすことをいつしか感じ取り、実感することになったようです。

 

人には、「幸せでい続ける権利がある」とカルメンさんは強く語る。そのためには、自分の心に素直に生きることが欠かせない。

そして、「人は幸せでいるために、働く」。そんなシンプルな答えが、カルメンさんの生き方から伝わってきた。

引用元:女の転職

 

日本の女性からもカルメン・デロリフィチェさんのチャーミングで美しい生き方は大きな共感を得ています。

 


画像:twitter

 

カルメン・デロリフィチェさん自身の内側からはにじみ出る自信や強さ、慈しみ。そういった人生の時間が築いたエネルギーの美しさに満ちています。20代より80代が美しい、という奇跡が、奇跡ではなく実現可能なことだと強烈に知らしめてくれている女性の一人です。

 

 

2017年にはパーソルグループのCM「はたいて、笑おう」に出演した、87歳・現役モデルのカルメン・デロリフィチェさんが美しすぎる!と大変話題を呼びました。そこにはこんなメッセージも添えられました。

 

「人生は自由に再構築できるのよ。」

 

◆グレイヘア80代有名人女性>川邉サチコさん(ヘアメイクアップアーティスト・モデル)1938年生まれ 土台が決め手!カリスマ美容家のグレーヘア 画像

 

川邉サチコさんはヘアメイクアップアーティストとして現在も活躍されている女性です。その洗練されたファッションセンスは世のマダムたちを魅了し、現在もトークショーなどではファンが殺到するほどの盛況だそうです。

 

「グレイヘア」もやっぱり、かなりお洒落!

 


画像:川邉サチコオフィシャルサイト

 

かつて川邉サチコさんは海外の有名人や大物俳優のメイクを担当していましたが、現在は日本のシニア女性に正しいメイクの仕方を指導しているそうです。

 

日本の街の中を歩くと、おばさんが綺麗じゃないのよね。もっと大人の女性を綺麗にすると街全体の雰囲気が変わる。

引用元:フジテレビ

 

そうした自身の使命感からか?現在は川邉サチコさんの経営する完全予約制のサロンでは連日訪れるシニア女性たちをメイクだけでなく、洋服、靴、すべてをトータルコーディネートする形で変身をさせていっているのだそうです。

 


https://twitter.com/

 

川邉サチコさんはワコールのCMにも出演し、美しさは下着が作るシルエットであっても、川邉サチコさんの専門分野であるメイクであってもポイントではなく土台が大事になるというお話をしています。また、川邉サチコさんはこんな話も雑誌のインタビューでされていました。

 

昔の自分にしがみついていたらダメですね。

この間、Vネックのニットを着ていたら、娘に『何かダサイ』って言われてしまって。首の筋が目立ってイケてないんだって。

娘からのイエローカードもだけど、自分自身が第三者的な目で、皮膚感や体型、髪質などアップデートすることはとっても大切だと思ったわね。だって、いろいろ変化があるのは事実だもの」

引用元:クロワッサン

 

昔の自分にしがみつかないで、
今の自分の現状をアップデート

 

川邉サチコさんの「グレイヘア」がここまでカッコよくスタイリッシュに見えるのも、現在の自分をいち早く認識し、今の自分を最も素敵に輝かせるにはどうしたらよいかということについて、日々楽しみながら見つけていっているからなのでしょう。世代が異なる娘さんが一緒のお仕事をされていることもとても刺激になっているようです。

 


画像:クロワッサン

 

活力あふれる姿に、川邉サチコさんよりずっと若い世代の女性たちまで勇気づけられているようです。

 

80歳、90歳になっても、自分の良さってどこかにある。もったいないと思う。『このまんま、ばあさんの路線に行くんじゃないよ』、私はいつもそう思っている。

引用元:フジテレビ

 

「おばあさん」や「老化」というのは頭の中からやってくる魔物なのかもしれません。

 

 

◆グレイヘア70代女性芸能人>故・樹木希林さん(女優)1943年生まれ グレーヘアも日常を楽しむ人生のひとつ 画像

 

樹木希林さんも自分のスタイルや「らしさ」を大事に愛し、温めて暮らすライフスタイルで素敵な「グレイヘア」をされていました。

 


画像:pinterest.jp

 

自然体なのに、オシャレに敏感という樹木希林さんのスタイルは亡くなった今も人気が衰えず、色々な世代の女性たちを勇気づけ、励ましています。

 

年齢を受け入れて
着たい服を着る

 


画像:fashionsnap.com

 

生前、そごうのファッションイベントのトークショーで樹木希林さんはご自身のファッションに対する考えをこのように語っていました。

 

「自分自身のスイッチを切り替えるための洋服があっても良い。アンチエイジングとかではなく、年齢を受け入れた上で着たい服を着るのが私は好きです」とコメント。

日本の男性は年寄りが好きじゃないですよね。年齢を重ねて素敵になることを望まず、若い女性に流れてしまう。女性だけではなく男性の意識も変えていかないと。

いまは年齢に関係なく自分が好きなものを身に纏っても良い時代になってきていて、それを女性が楽しむことが男性にとっても良い刺激になるのでは」と話し、観客から拍手が沸き起こった。

引用元:fashionsnap.com

 

樹木希林さんの味のある文字はこちら↓

汚文字・書道下手で残念な習字!きたない字の女性有名人芸能人・女優
字が下手で、きたない残念な女優、芸能人有名人の(汚文字)、書道や習字が美しくない方々、手紙を中心に調べました。下手でも、魅力が伝わってくるものもあるようです。

 

この国の女性は今、せっかく何を着てもいい時代に恵まれているのだから、年齢を重ねて素敵になることをもっとチャレンジしてみよう!楽しんでみよう!というメッセージが樹木希林さんの言葉にはたくさん詰まっていました。

 

◆グレイヘア70代有名人女性>グレン・クローズさん(女優)1947年生まれ ハリウッドでもグレーヘアは挑戦する女性の姿あり 画像

 

グレン・クローズ(Glenn Close )さんは、アメリカ女優さんで、アカデミー賞には7回ノミネートされ、これまでエミー賞、トニー賞をそれぞれ3回受賞している演技派女優として有名です。

 


画像:COSMOPOLITAN

 

日本では2005年のテレビドラマ『ザ・シールド』、2007-2012年『ダメージ』でおなじみでしたが、私は『ダメージ』がちょっとキツかったので途中で挫折してしまいましたが(笑)。でも、途中までは見ていたので、久しぶりに見た「グレイヘア」での新しい顔がとっても新鮮でした。

 

2012年には監督業に進出され、私生活においては2015年に離婚と、今でも自分の人生を自分で選び、果敢に挑戦しているようです。

 

⇒次ページ【グレイヘアの火付け役!近藤サトさんの髪型を生かすファッションが見事!】

コメント


Warning: Use of undefined constant ADSENSE_SCRIPT_CODE - assumed 'ADSENSE_SCRIPT_CODE' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kira3/orionfdn.org/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/footer-javascript.php on line 17
ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました