40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談

◆社会

  1. ◆2017年7月 女優【水野美紀】さん43歳初産、病院で夫お産立ち合いの元、四つん這い&昆布の棒を入れてユニーク分娩!東京で病院選び/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人インスタグラム画像
  2. ◆2017年8月 女優【加藤貴子】さん不妊治療後44歳で第一子男児初産後、46歳で二人目男児が誕生!病院選びに迷う人へ提案/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像
  3. ◆2015年5月 元アイドル モー娘。【中澤裕子】さん41歳で第2子男児の母親に。ますます広がる幸福力がスゴイ!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優ブログ画像
  4. ◆2015年7月 元プロテニスプレイヤー【杉山愛】さん6歳年下の夫との間で人工授精と体外受精を経験!記録38分で分娩!40歳で第一子男児誕生/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・スポーツ選手画像
  5. ◆2015年10月 タレント【はしのえみ】さん出産年齢41歳 帝王切開で初産!第一子女の子誕生/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  6. ◆2015年12月 フリーアナウンサー【膳場貴子】さん近藤サトもビックリの40歳で初産!3度目の東大生旦那との間に第一子女児!/40代高齢出産有名人・著名人画像
  7. ◆2014年9月 漫画声優【横山智佐】さん流産を乗り越え11歳年下の旦那立ち合いの元、第一子女児を44歳帝王切開で初産!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像
  8. ◆2014年4月 女優【戸田菜穂】さん40歳で二人目女児誕生!長女とはCM共演も/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・画像
  9. ◆2013年12月 タレント【松嶋尚美】さん初産40歳で第一子男児、42歳で二人目女児誕生!成長記録をブログで報告中/超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像

◆2017年7月 女優【水野美紀】さん43歳初産、病院で夫お産立ち合いの元、四つん這い&昆布の棒を入れてユニーク分娩!東京で病院選び/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人インスタグラム画像

水野美紀さん俳優兼イラストレーターの唐橋充さんと出会って4度目で結婚を決め、2017年に43歳という年齢でめでたくご出産され話題となりました。

 


画像:水野美紀公式Instagram

 

目の前の小さな命の、生きようとするエネルギーに圧倒されて胸がいっぱい。早くも涙脆くなっている新米母ですが、しっかりと気を引き締めて、歩んでゆきたいと思います。

引用元:水野美紀公式Instagram

 

水野美紀さんは自身のインスタグラムで可愛いあんよと共に第1子出産を報告していました。また、水野美紀さん「お産方法」が大変独特でユニークだったという話です。

 

和室で紐を引っ張
四つん這いで産む方法!?

 


引用元:togetter.com

 

そして、
昆布の棒を3本挿入??

 


引用元:togetter.com

 

奥行きのあるいいダシの
人間になりそう(笑)

 

◆2017年8月 女優【加藤貴子】さん不妊治療後44歳で第一子男児初産後、46歳で二人目男児が誕生!病院選びに迷う人へ提案/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像

女優の加藤貴子さんはお昼のドラマ『温泉へ行こう』全シリーズの主役を1999年から務め、大人気の女優さんでした。お茶目でかわいらしい様子に「この女優さんはとってもかわいらしくて人気が出るだろうなあ」という印象を私も持ったのを覚えています(笑)

 


画像:http://mikin-j.com/1712.html

 

しかし、意外なことにご結婚されたのは割と最近の2013年10月の事で、一般男性の旦那さんの所へ43歳でお嫁に行かれたようです。2013年末までに3度の流産を経験し、不妊治療も経験。2014年11月、44歳で第一子男児を無事ご出産されました。

 


画像:http://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/2018/06/30/katoutakakokodomo/

 

その後、2017年8月には第二子男児を帝王切開でご出産されています。

 

◆2人のお子さんを授かった加藤貴子さんの通った不妊治療の病院選びは東京都内、超高齢出産記録ブログで紹介 画像

加藤貴子さんが最初にクリニックを受診した時、その年齢は42歳を超えていたという事です。多くのクリニックで40歳を超えた患者さんを快く受け入れてくれないところが多いというお話があるようで、切に子供を望んでいるからこそ相談しているのに最初に年齢を尋ねられ、頭ごなしに否定的な言葉を投げられるのは本当にしんどいことだろうと思います。

 


画像:http://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/2018/06/30/katoutakakokodomo/

 

しかし、現実として42歳以降の卵子は3か月で4歳老化するというお話もあるようで、一刻も早い受診が妊娠の可能性を高めるということをブログでも強調されていました。また、同じ希望を持つ方の為に一つの経験談として、受診されていたクリニックも紹介されていました。

 

私が通っているクリニックですが、東京都調布市にある京王線国領駅から徒歩1分の
“ウィメンズ クリニック 神野 ”です。

ここでは3ヶ月に1回、不妊治療が必要かどうか知りたい方への無料説明会と、毎月1回、通院中の方へ早く妊娠する極意を伝える院内説明会(1人5百円)を行っています。

卵子の老化をふまえた上で、それでも私のようにトライしたい❗とお考えの方は、先ずは説明会に参加してみてください。

引用元:加藤貴子公式ブログ

 

加藤貴子さんが通われていた病院は、東京都調布市の『ウィメンズクリニック神野』というところだそうです。

 


画像:ウィメンズクリニック神野

 

ウィメンズクリニック神野

住所:東京都調布市国領町3-1-39 Kサイドビル201
京王線国領駅の南口 国領3丁目方面出口より1分

お問い合わせ時間:
月・火・水・木・金
12:00~13:00,15 : 00~17 : 30
土・日・祝
9 : 00~9 : 30

ホームページはこちら(外部リンク)

 

現在では、加藤貴子さん自身も高齢出産を志す女性へ自身の体験談を惜しみなく公開する連載コラム「赤ちゃんの部屋」を開設されています。

 

 

◆2015年5月 元アイドル モー娘。【中澤裕子】さん41歳で第2子男児の母親に。ますます広がる幸福力がスゴイ!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優ブログ画像

元アイドルグループ・モーニング娘。の初代リーダーだった中澤裕子さんは2012年4月に同い年のIT関連企業社長と結婚し、同年11月には、39歳という年齢でおよそ30時間という大難産で、第1子の女児を2980グラムで出産しています。

 


画像:https://4yuuu.com/articles/view/492779

 

初回から大難産。
30時間って…(;’∀’)

 


画像:中澤裕子公式ブログ

 

はじめてずっとお腹の中にいた赤ちゃんに出会ってそのちいさな手を取るときの喜びを、お母さんたちは皆同じ眼差しで見つめるようです。とても神秘的な時間ですね。

 

2015年5月には42歳になる1か月前に中澤裕子さんは第二子の男の子を41歳で出産します。第一子の出産が大難産だったことに加え、さらに年齢を重ねたことに対する不安感も大きかったようです。

 


画像:中澤裕子公式ブログ

 

母親としては先に第一子の子育てが始まっていたこともあってか、中澤裕子さんは一番頑張ったお母さんにもかかわらず、がんばってうまれてきた息子君、妊娠中から支えてくれた方々への感謝が溢れてくる経験をされています。

 

「息子の産声を聞いた時は娘の時と同じように涙があふれてきたよ。今は本当に心からホッとしてます」と無事出産を終えた喜びを表し、
「元気に産まれてきてくれた息子にありがとう。妊娠中心身ともに支えとなってくれた大切な家族にありがとう」と家族、そして新たな家族になった息子に感謝した。

引用元:スポニチ

 

お母さんになることは、ありがとうの気持ちが増えること。

 


画像:中澤裕子公式ブログ

 

自分がやりたい!と思ったら何でも自分の力で選べ、挑戦でき、何かあれば自分で責任も果たせて尻ぬぐいができた独身時代。それとは違って、ひとりではどうにもならない無力感を感じる時間というものが子育てには誰にでも出てきます。

 

その中で、人から助けを上手に借りることを覚え、助けてくれた人々に感謝をし、今度は同じように困っている人の気持ちが分かるようになる・・・助けてあげられる自分になれた時には自分もうれしくなる・・・そんな風に子育てを通して愛情や優しさや慈しみの心というのはみんなで分かち合って膨らんでいきます。

 

怒るというエネルギーを発散するくらいだったら、それを喜びと楽しみに変えたいと思うようになった。

引用元:https://4yuuu.com/articles/view/492779

 

本当に、自分にとって一番の先生たちを育てながら育てられるのがママ業です(笑)

 

◆2015年7月 元プロテニスプレイヤー【杉山愛】さん6歳年下の夫との間で人工授精と体外受精を経験!記録38分で分娩!40歳で第一子男児誕生/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・スポーツ選手画像

2011年に6歳年下の一般男性とアメリカ合衆国ハワイ州でご結婚された杉山愛さんは2015年7月に40歳で体重は2850グラムの第一子男児をご出産されています。

 


画像:Instagram

 

杉山愛さんのご夫婦は自然妊娠後の流産という経験を持っており、1度は自然妊娠が出来たことから最初は大変なことだと思っていなかったそうです。そのうちに時間だけが経過し、なかなか妊娠しないことから不妊治療にご夫婦で取り組み始めたという事でした。

 

体質をもう一回見直そうと思いました。選手として体を酷使してきたので、もっと女性らしい体にしていこうと考えました。
お母さんになるためには、もうちょっと脂肪をつけた方がいいのかなと考えたり。ほかにも、積極的に体を温めたり、「気の巡り」を大切にする東洋医学的なことも取り入れたり。

引用元:yomidr

 

体を温めるために「びわの葉」お灸

 

特に杉山愛さんが気を付けていたのは「下半身の冷え」だったとお話しています。選手時代には問題ではなかったことでも女性としての「らしさ」を大事に、食事や体温に気を付け、「ベリーダンス」なども始めたそうです。

 


画像:https://skyscraper-oasis.com/2019/07/13/ai-sugiyama-son/

 

その後、37.38歳の頃に4回の人工受精でも妊娠が出来ず、その後39歳の時に体外受精を行ってようやく待望の妊娠に成功しました。そして40歳ちょうどで母子共に健康でご出産されています。

 


画像:https://skyscraper-oasis.com/2019/07/13/ai-sugiyama-son/

「産むぞ!と決めて38分」

 

さすがアスリート!という話として、出産では産む!と決めて38分のスピード出産だったそうです(笑)。スゴイ。また、産後11月の頭にはテレビのコメンテーターとしてスピード復帰もしています。

 

杉山愛さんの息子さんは「はじめてのおつかい」に出演し、お母さんのためにラケットを買いに行っています。

 

 

泣いている子供に対して、

「覚悟が出来たらおしえて。」

 

与え続けることだけが愛情ではない。

 

杉山家の子育て3か条

(1)真剣に向き合う →見ていないと、いざという時の対応ができないから
(2)リミットをかけない →できないと親が思うと、子どもの可能性の潰してしまうから
(3)待つ →子どもが嫌がってもやり通すまで我慢することで、できるようになるから

 


画像:twitter

 

kira2
kira2

やっぱりここも「涙」なしには見られません(笑)

 

◆2015年10月 タレント【はしのえみ】さん出産年齢41歳 帝王切開で初産!第一子女の子誕生/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

タレントのはしのえみさんは2009年36歳になる年に『みこん六姉妹』で共演した俳優の綱島郷太郎さんと結婚しました。

 


画像:https://entamix777.com/16303.html

 

2015年10月に42歳になるちょうどお誕生月に第一子女児を帝王切開で出産されています。出産時はギリギリ41歳!

 


画像:はしのえみ公式ブログ

 

kira2
kira2

かわいい~

 

はしのえみさんはブログで日々育児に奮闘されている様子を綴っています。

 

 

◆2015年12月 フリーアナウンサー【膳場貴子】さん近藤サトもビックリの40歳で初産!3度目の東大生旦那との間に第一子女児!/40代高齢出産有名人・著名人画像

東大出身の元NHKのアナウンサーでTBSの看板番組の一つ、報道番組「NEWS23」のキャスターを務めるフリーアナウンサーの膳場貴子(ぜんば たかこ)さんは40歳で2015年12月に第一子となる女の子を出産しました。

 


画像:http://dprk.jugem.jp/?day=20150726

 

40歳での初産ということが注目されている膳場貴子さんですが、それとは別にご本人が東大出身のエリートであり、かつ3度目の旦那さんも東大出身の同級生という事です。東大×東大ベイビーが誕生。さらに・・・

 

これまでの
結婚相手3回とも東大生!

 


画像:https://joseiana.com/archives/18

 

こちらもかなりの確率なのではないかと思いました(笑)

ただ、第一子出産後の育児の過酷さは結婚とは比較にならないレベルになる上に、これまですべて自分の力だけで何でもでき、自分だけで責任を果たすことが出来て、物事のしりぬぐいまでが出来たであろう「ザ・優等生」膳場貴子さんにとって、

 

だいぶここまでとはジャンルの違う戦いが強いられること必至、かなり過酷な令和時代前半となるのではないかとうっすら感じます。

100点目指さず、
母として
しあわせに笑うことが最大の任務。


よって
力を借りるのも、
寝るのも母の仕事。

 

そう思うと、本当に女の人生には正攻法というものがなく、いろんなバランス感覚が必要なんだなあとつくづく思います…。

 

◆2014年9月 漫画声優【横山智佐】さん流産を乗り越え11歳年下の旦那立ち合いの元、第一子女児を44歳帝王切開で初産!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像

『ルパン三世 カリオストロの城』を見て漫画の声優を目指し、『おぼっちゃまくん』の主演声優の代役や「黄色いドラえもん」の声、『NG騎士ラムネ&40』のヒロイン・ミルク役、ゲーム『銀河お嬢様伝説ユナ』の主人公・神楽坂優奈役などを歴任し、漫画声優のキャリアが豊富な声優の横山智佐さんは44歳で妊娠しご出産をされています。


画像:サンスポ

 

もともと結婚願望が薄かった横山智佐さんはかつてこのように発言をしていました。

 

「ゲームとは逆に自分自身は結婚願望が無い」と語っていた。

画像:Wikipedia

 

 

しかし、ロックバンド、トライポリズムの元ベース担当で11歳年下のチャカさんと2009年11月に39歳と10か月で結婚。

 


画像:横山智佐公式ブログ

 

女の人生、
どこでどう運命が変わるか、分からないものです。

 

横山智佐さんが妊娠報告をした際には出産の1年前に流産の経験もしていたことを告白しています。

 

「昨年、初期の流産を経験しているため不安があり、親族をはじめ、ごく一部の関係者さんにしかお話していませんでした」と吐露。

引用元:Oricon

 

横山智佐さんの旦那さんのチャカさんは立ち会い希望だったということで、一緒にお子さんの誕生を迎えられたそうです。

 


画像:横山智佐公式ブログ

 

2014年の9月に無事、長女を出産しています。

 

あくび姿がなんともかわいい~。

 

◆2014年4月 女優【戸田菜穂】さん40歳で二人目女児誕生!長女とはCM共演も/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・画像

2010年に1歳年下の医師とご結婚された戸田菜穂さんは、2012年12月に38歳で第一子長女を出産しし、2014年にも40歳で第二子をご出産されています。

 


画像:芸能人の子供特集

 

第一子の女の子が3か月の頃には戸田菜穂さんと長女はCM出演も果たしていたそうです。長女は3606グラムでしたが、次女も3436グラムということでかなりしっかりとした大きさの女の子のようです。

 

◆2013年12月 タレント【松嶋尚美】さん初産40歳で第一子男児、42歳で二人目女児誕生!成長記録をブログで報告中/超高齢出産芸能人・有名人・著名人ブログ画像

 

お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美さんは2008年にロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカルを務めるヒサダトシヒロさんとご結婚され、2011年年12月に第一子男児を予定日の2週間早い時期にご出産されました。

 


画像:松嶋尚美公式ブログ

 

この時、松嶋尚美さんはすでに40歳ということで第一子の初産から「高齢出産」と言われていたと思います

 


画像:松嶋尚美公式ブログ

 

が、さらに2年後の42歳でも第二子出産となります。

 

2013年6月、松嶋尚美さんに2912gの元気な第二子女の子が産まれました!お名前は「空詩(ララ)」ちゃん!

 

同じ女の子が生まれて
これまた嬉しそうな松嶋尚美さん!

 


画像:松嶋尚美公式ブログ

 

家に帰ってきて、『わぁ~、四人家族やー‼』 って実感が。

引用元:松嶋尚美公式ブログ

 

 

kira2
kira2

女の子なら松嶋尚美さん一緒にイケイケのオシャレできそうで楽しそうですね(笑)

 

⇒次ページ【相田翔子さん】は低体重児出産を経験~

コメント

ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました