40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談

◆社会

  1. ◆2012年1月 タレント元Wink【相田翔子】さん年齢41歳で初産。第一子女児を低体重児を出産/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  2. ◆2012年9月 ラジオパーソナリティー【坂上みき】さん53歳は日本の有名人最高齢53歳で初産!12歳年下のニュージーランド人夫の子供を帝王切開分娩!ブログで妊娠発表/50代超高齢出産有名人・著名人Instagram画像
  3. ◆2011年 歌手【マライヤ・キャリー】さん42歳ロサンゼルスの病院で男女の双子誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  4. ◆2011年1月 政治家【野田聖子】さんアメリカで卵子提供を受け体外授精で妊娠!現職の衆議院議員として50歳で初産!/50代超高齢出産・有名人・著名人画像
  5. ◆2009年11月 女優【江角マキコ】さん43歳で二番目の男の子を出産し芸能界を引退して育児に専念中!/40代高齢出産芸能人・有名人画像
  6. ◆2010年10月 歌手【セリーヌ・ディオン】さん初産から9年後の42歳で自身の冷凍受精卵でチャレンジ。流産経験後、双子男児(二人目、三人目)誕生!旦那は68才!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  7. ◆2006年8月 レベッカ歌手【NOKKO】さん42歳、再婚後に旦那立ち合いでの初産自然分娩/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像
  8. ◆2006年11月 元プロレスラー【ジャガー横田】さん年下医師との第一子男児が不妊治療の末、ハワイホノルルの病院で45歳自然分娩で誕生!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像
  9. ◆2005年7月 元スピードスケートメダリスト&自転車競技選手【橋本聖子】さん41歳で実子三人目男児誕生!現在三男三女で6人の母親へ/40代高齢出産有名人・著名人・スポーツ選手・政治家画像
  10. ◆2002年12月 女優【田中美佐子】さん格差婚からの不妊治療の末、第一子女児が43歳で誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・画像
  11. ◆2000年 歌手【マドンナ】さん42歳で二人目!男児が誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  12. ◆1999年2月 エッセイリスト【林真理子】さん44歳で初産第一子女児誕生!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人・作家画像

◆2012年1月 タレント元Wink【相田翔子】さん年齢41歳で初産。第一子女児を低体重児を出産/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

 

乃木坂と並んでも見劣りしない脅威の「かわいいアラフフォー」として未だに全盛期の美しさを保っていると話題の相田翔子さんですが、2008年7月に美容皮膚科『シロノクリニック』の医局長の相澤宏光さんという麻酔科医師とご結婚され、お子さんも誕生しています。

 

 

ご結婚から4年目の2012年1月相田翔子さんは第一子長女を41歳でご出産されています。相田翔子さんのお誕生日が2月であるため、42歳になる直前でのご出産という高齢出産での初産となりました。

 

相田翔子さんの第一子の女の子はなんと出産予定日よりも2か月も早く誕生したということで、体重も1866グラムという大変小さな体で生まれています。初産で思いのほか予定日が前倒しになるというのは色々な意味で母親にとって精神的な負担が大きな出産となったと思われます。

 

 

女の子ですけど、とてもヤンチャで。私のマネをしてテーブルを拭いたり、はたきで部屋中をきれいにしたり。娘は大事な成長期ですから。仕事も大事にしながらバランスよくやってます。

 

しかし、現在では
すくすくと成長されているご様子です。

 

◆アルベルト・アインシュタインも900グラムで誕生!低体重児、低体重出生児・早産児・未熟児とは?画像

 

最初に低体重児に対する世の中の偏見を覆すためにこの人に登場いただきます。

 

アルベルト・アインシュタイン

 

 

ノーベル物理学賞を受賞した、天才物理学者・アインシュタインも実は900グラムで誕生した低出生体重児でした。アインシュタインは74歳まで生き、死の直前には核兵器の廃絶戦争の根絶科学技術の平和利用などを世界各国に訴える内容のラッセル=アインシュタイン宣言」に署名しています。

 

 

◆低出生体重児・極低出生体重児・超低出生体重児とは?

 

体重による呼び方の分類としては2500グラム未満で出生している新生児は「低出生体重児」となるようです。赤ちゃんが2500グラム未満で誕生した場合、保護者は「母子保健法第18条」 現在地の市町村に届出が必要となります。

 

同じように1500グラム未満で生まれた新生児は「極低出生体重児」1000グラム未満で生まれた新生児は「超低出生体重児」という扱いになるようです。

 

 

◆早産児、超早産児とは?

 

「早産児」はその名の通り、予定よりも早い段階で出生した新生児の事で、具体的には在胎22週0日から在胎36週6日(在胎37週未満)に出生した新生児の事を表す用語として使われているようです。

 

また、さらにこのうち、在胎27週6日(在胎28週未満)に出生した新生児について「超早産児」と呼ぶことがあるようです。

 

 

◆未熟児とは?医学用語ではない?

 

また、出生時の体重が2000グラム未満または生活能力が特に薄弱の低出生体重児の事をしばしば「未熟児」という用語で呼んでいたようですが、体重と機能の問題が混在した不安定な分類の用語であることから、

現在では正式の医学用語としては用いられず、「早産児」「低出生体重児」などとは区別して組み合わせて用いられる傾向にあるようです。

 

 

◆リスクを乗り越え生きた世界最小・日本最小の低出生体重児 低体重児赤ちゃんは何グラム?大人になった?画像

 

世界で最も低体重で出生し、生存ができたケースはごく僅かですが、およそ体重300グラム前後が基準となるようです。

 

 

世界最小の赤ちゃんは2019年5月に米カリフォルニア州サンディエゴのシャープ・メアリー・バーチ婦人科・新生児科病院にて生まれた女児で、245グラム、およそリンゴ1つ分の大きさの赤ちゃんだそうです。

 


画像:朝日新聞

 

退院時はおよそ2500グラムにまで成長。

 

アメリカのアイオワ大学によるデータベースによると、現在までに世界で300グラム以下で出生し、元気に退院した新生児はたった24人だけという話でした。

 

2018年8月にはその世界最小レベルでの出生新生児の第24人目として、日本国内で妊娠24週で生まれた男児が268グラムという低体重で誕生しています。男の子としては世界最小だったそうです。また、半年後に無事慶応大学病院を退院しています。

 


画像:FNN PRIME

 

妊娠中に血圧が高くなる「妊娠高血圧症候群」で入院。
体内にいる赤ちゃんにも、影響が出る恐れがあったため、10月1日、緊急帝王切開で出産した。通常より10週以上も早い妊娠24週と5日だった。

引用元:FNN PRIME

 


画像:FNN PRIME

 

家族を一層団結させた、
小さな赤ちゃん。

 


画像:FNN PRIME

 

輝きでも世界一!

 

お兄さんも小さな体で必死に生きようと誕生した弟から多くの力を貰っているようです。お母さんも頼もしいでしょうね。

 

慶応大学病院は国内でも低体重出生児の実績が多くあり、1999年には289グラムで誕生した女児、2006年には265グラムで誕生した女児を無事退院させるまで導いた病院だそうで、世界で24人しかいない最小の200グラム台低体重新生児のうち3人もの命を救ってきた奇跡の新生児病棟」と言われている病院なのだそうです。

 

そして、1999年に289グラムで誕生した女児だった女性は2019年6月に無事、20歳のお誕生日を迎えたようです。

 

先日、京都に行って着物を作ってきました。毎日30分ぐらいずつかけて会社に通勤していますが、仕事は楽しいです

引用元:女性自身

 

世界で最も小さく生まれた女の子が
立派に大人になり、
世界を支える1人として
役割を果たしています。

 

 

◆2012年9月 ラジオパーソナリティー【坂上みき】さん53歳は日本の有名人最高齢53歳で初産!12歳年下のニュージーランド人夫の子供を帝王切開分娩!ブログで妊娠発表/50代超高齢出産有名人・著名人Instagram画像

 

ラジオパーソナリティーとして有名な坂上みきさんは日本の有名人・著名人としては最高齢となる53歳で男児を出産をしています。ニュージーランド人の夫との間の息子さんも元気に育っているそうです。

 


画像:https://matomake.com/I0001478

 

日本の有名人で
最高齢出産の記録!

 

◆超高齢出産につきもの「体外受精」という不妊治療の方法、費用、保険適用?日本国内での規定は夫婦間のみ?50歳以上は国内で何人?

 

超高齢出産になる場合、やはり卵子の質が妊娠の成功率に直結するようです。その為、受精卵を保存している場合を除いては第三者ドナーなどから提供を受けて体外受精をし、受精卵を子宮に着床させる方法が世界では認められている国が多いようです。

 

この場合、仮に閉経後であっても母親の体の状態さえ整っていれば妊娠は可能であるようです。

 


画像:https://fumufumu-tsushin.com/kaharatomomi-ninshincyuu-syussan-1631.html

 

坂上みきさんは47歳のころから不妊治療を開始し、6年間にも及ぶつらい治療を受けていたようです。何度も海外へ治療のために行き来していたということから、おそらくは卵子提供による体外受精だと思われます。

 


画像:http://mamintyu.com/sakajomiki-nakainomado-1800/2

 

現在の日本では、日本産科婦人科学会の倫理規定で体外受精は「夫婦間のみで行うこと」と概ね規定されており、第三者の卵子を使用した体外受精は国内では基本的にはまだグレーな領域であるようです。

 

生殖補助医療において、第三者の精子や卵子を用いて行う場合(非配偶者間の場合)、法的な親子関係をめぐり問題が生じ得る。日本には現在、生殖補助医療を規制する法律は存在しない。

日本産婦人科学会等の関係団体においては、人工授精・体外受精は容認する団体がある一方、代理懐胎はその治療法自体が否認されている状況である。関係団体では問題が生じる都度に会告を出し、会員にその遵守を求めているが、会告は任意団体における自主的なガイドラインであり、強制力はない。

引用元:内閣府

 


画像:内閣府

 

また、不妊治療は受精卵の問題だけでなく、母体となる母親のコンディションを整える治療も大事になるようです。

不妊治療は、健康保険が適用される「一般不妊治療」と適用されない「生殖補助医療」に大別されるのだそうで、保険が適応されない「生殖補助医療」には、人工授精(1回あたり1~3万円程度)、体外受精(平均で30万円~40万円程度)、代理懐胎の3種類があるということです。

 

閉経の年齢は45才から55才、平均50~51才です。
閉経していなければ、自分の卵子が排卵しているということになり、妊娠は可能です。閉経していた場合は、第三者から卵子提供を受けての妊娠となります。

その際、まずホルモン剤を内服や注射などで投与して、子宮を着床しやすい状態にします。そして、提供卵と精子で体外受精させた受精卵を自分の子宮に戻し着床させます。

引用元:https://seniorguide.jp/article/1049684.html

 

2017年のデータによると、日本国内で50歳以上で出産した女性は年間「62人」だそうです。

坂上みきさんも2012年の貴重な1カウントですね。

 

kira2
kira2

これを多いと思うか祝ないと思うかというところですが「スゴイ」ことは確かですw

 

◆国内の体外受精児は累計50万人突破!しかし日本は世界一不妊治療で出産できない国!?後悔しないための国内治療のリスクを知る

 

日本は1983年に体外受精で初めて子供が生まれて以来、体外受精児が累計で50万人を突破しているそうです。

 

なんと、17人に1人は体外受精で生まれている計算になるのです(2018年9月12日「読売新聞」)

引用元:gendai.ismedia.jp

 

しかし、現在日本は「不妊治療の後進国」

 

体外受精の実施件数がなんと「世界一」の日本


画像:「不妊治療を考えたら読む本」浅田 義正 ,河合 蘭  (著)

 

が。

 

体外受精での出産率はなんと「世界最下位」


画像:「不妊治療を考えたら読む本」浅田 義正 ,河合 蘭  (著)

 

※世界各国の生殖補助医療の実施状況をモニタリングしている組織「国際生殖補助医療監視委員会〈ICMART〉」が世界60ヵ国を調査し、2016年に発表したレポートに基づくデータです。

 

このあたりのお話は、不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」浅田 義正 ,河合 蘭著)がとても詳しいようです。

 

 

そして、
坂上みきさんは
見事53歳で妊娠出産!をブログで発表。

 

「突然のご報告ですが…私、坂上みき、只今、妊娠中でございます!!!」と同日付の自らのブログで綴った

引用元:Wikipedia

 

現在ではエレキな息子ちゃんに成長しているようです。

 


画像:坂上みき公式Instagram

 

電気音鳴らしてたくましく生きていこう!

 

テケテケテケテケ・ピヤ~ン♪

 

 

◆2011年 歌手【マライヤ・キャリー】さん42歳ロサンゼルスの病院で男女の双子誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

 

日本でもクリスマスには毎年人気の世界の歌姫・マライヤ・キャリーさんも40代に入ってからお子さんを誕生させた高齢出産女性の一人です。2008年に俳優でラッパーのニック・キャノンさんと結婚し、結婚3周年を迎えた2011年には42歳で男の子と女の子の双子を出産されています。ロサンゼルスの病院でご出産されたようです。

 


画像:COSMOPOLITAN

 

モロッカンくんとモンローちゃんの出産前には一度流産という経験もされていますが、現在も夫婦仲は良好で素敵なママ生活をされているようです。

 

◆2011年1月 政治家【野田聖子】さんアメリカで卵子提供を受け体外授精で妊娠!現職の衆議院議員として50歳で初産!/50代超高齢出産・有名人・著名人画像

 

日本で最初の女性の内閣総理大臣になるのでは?と期待されている野田聖子さんですが、2010年5月にアメリカ合衆国ネバダ州でドナーから卵子提供を受け、体外受精を行ったことを発表しました。そして2011年1月には第一子長男の真輝くんが誕生します。

 

 

40歳の時に
自然妊娠が不可能な体だと判明。

 

元々、野田聖子さんは40歳の時点で自然妊娠が不可能な体であることが判明しており、14回の不妊治療を繰り返しても出産に至らない状況であったそうです。

 

この時点で、精神的にも経済的にもかなりの痛手。それ位、お母さんになることにかけていた野田聖子さん。

 

◆野田聖子がハイリスクな年齢に日本では行えない卵子提供による体外受精での超高齢妊娠・出産を強行し、産後に息子に障害が出たことで国内批判の矢面に立たされることに。画像

 

そしてその過程で流産も経験し、2010年になって卵子提供による体外受精を決意されたようです。そして出産に成功。しかし、そこからが母親・野田聖子さんと息子・真輝くんの本当の闘いのスタートだったようです。

 


画像:日テレニュース24

 

誕生後から、息子さんは
数々の手術を余儀なくされることに。

 

妊娠中の検査のとおり、野田聖子さんのお子さんは重度の障害を負って誕生することになります。

 


画像:Oriconニュース

 

生まれてから2年以上も病院から出られない状況が続き、現在でも野田聖子さんの息子・真輝くんは軽度の知的障害と心臓疾患などを抱えているそうです。

 

そのような状況から、国内からは母親である野田聖子さんの妊娠と出産までの経緯、そしてお子さんに障害が出た状況に対し、心ない言葉やバッシングが多く投げかけられることとなりました。

 

◆野田聖子がドキュメンタリー内で超高齢出産、障害児を抱えるに至るまでの経緯について「正解ではない」という意見を吐露、ただしそれは決して後悔ではない。発達障害を乗り越えたくましく成長する息子さん画像

 

「自分は正解ではないと思っている。」

 


画像:https://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/14512171.html

 

ドキュメンタリーでは、野田聖子さんはこのようなことを語っていたそうです。この意味は、「ここまでの選択が万人から支持を貰える正解の選択ではないと思っている」というニュアンスだと思われます。

 

けれども、野田聖子さん自身は、「自分が決断し選んだ事実を最後まで全て受け止める」という気持ちで「育児」に向かっているという意味で、他のお母さんたちと何ら変わらない感情であるのが分かります。

 


画像:女性自身(2015年2/17号)

 

3歳半を迎え、野田聖子さんの息子・真輝くんは歩けるようになり、そこから野田聖子さんと共に様々な活動にも一緒に参加しています。

 

 

また、野田聖子さんの笑顔が、議員になりたての若い頃よりもずっと柔らかい印象になっているのが印象的です。

 


画像:朝日新聞

 

しあわせは
自分の中の弱い心から
勝ち取ってゆくものなのかもしれない。

 

■カッコいい政治家女性だった中山恭子さんのお話はこちら↓

中山恭子の若い頃ウズベキスタン大使時代の人質事件解放実現の人間力
中山恭子さんのウズベキスタン大使時代の活躍、キルギス日本人人質誘拐事件での活躍について、それらを実現させた中山恭子さんの人間力と芯からの強さ、美しさについて調べました。

 

kira2
kira2

闘いは続きます。

 

 

◆2009年11月 女優【江角マキコ】さん43歳で二番目の男の子を出産し芸能界を引退して育児に専念中!/40代高齢出産芸能人・有名人画像

 

江角マキコさんは2度結婚されてお二人のお子さんのお母さんです。最初の結婚は写真家の桐島ローランドさんと9ヶ月で離婚というスピード離婚でしたが2度目の結婚では大ヒットドラマ『ショムニ』のディレクターをされていた平野眞さんと交際2か月ほどでスピード婚。その2回目の結婚で生まれたのが2人のお子さんです。

 


画像:https://芸能人の裏ニュース.com/esumimakiko-genzai/

 

2005年に江角マキコさんは38歳で長女を出産し、その後2009年に43歳で第二子である男児を出産されています。現在は芸能界を引退して育児に専念していると言われています。

 

 

色々と人間関係のトラブルが多い印象の江角マキコさんでしたが、芸能界から離れて子育てに集中することで、ストレスの多い世界と自分の大事な世界を切り離してきちんと守っていきたいという気持ちもあったのかもしれません。

 

メルセデス・ベンツな有名人芸能人女性はコチラ↓

愛車はメルセデス!ベンツウーマン歴ある女性有名人・芸能人・女優
メルセデス・ベンツ愛車歴のある女性有名人・芸能人女優やプロスポーツ選手を調べてみました。同じメルセデスベンツを所有する人々の間でも様々な価値観と歴史・想いがあるようです。

 

◆2010年10月 歌手【セリーヌ・ディオン】さん初産から9年後の42歳で自身の冷凍受精卵でチャレンジ。流産経験後、双子男児(二人目、三人目)誕生!旦那は68才!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

 

1991年の大ヒットディズニー映画『美女と野獣』のテーマソングで透明感ある清らかな歌声で世界中の観衆を魅了したセリーヌ・ディオンさんですが、その後も映画『タイタニック』やアトランタオリンピック開会式でのパワー・オブ・ザ・ドリームなど、時代の色をその声で人々の心に刻み込んできた世界の歌姫となりました。

 


画像:fashion-press

 

セリーヌ・ディオンさんが結婚した相手は、12歳の時に彼女の歌声から才能を見出したルネ・アンジェリルさんという26歳年上の男性でした。ルネ・アンジェリルさんはセリーヌ・ディオンさんのデビューアルバムの制作のために自宅を抵当に入れてまでしてお金を用意し、人生をかけてくれたそうです。

 

1994年にカナダで結婚式を挙げ、2001年33歳)には第一子の長男をご出産されています。この際に実はセリーヌ・ディオンさんは受精卵を凍結保存してあったそうです。

 

33歳の時の受精卵を冷凍保存!

 


画像:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Techinsight_20181027_553319/

 

それから9年後の2010年10月42歳には自身と夫・ルネ・アンジェリルさんの冷凍保存していた受精卵を使って再度、妊娠にチャレンジし、双子の男児を出産されています。その間に流産の経験もあったようですが、コンディションが整い出産に至ったようです。

 


画像:front-row

 

その時の旦那・ルネ・アンジェリルさんの年齢は
ナント68歳!

 

◆体外受精の「凍結受精卵」は半永久的に保存でき、出産成功率を高めることが近年データで分かっている。「新鮮胚移植」と「凍結胚移植」の結果の違いは?

 

現在では受精卵について凍結をさせた方が妊娠率が上がるというデータがあるそうです。

人間の赤ちゃんとして迎える前に、受精卵を凍結させるというイメージ自体がとても衝撃的でもあるため、日本では選択肢から外してしまうことも多いかもしれない方法ではありますが、実際はこちらの方が出産の確率は高まるのだそうです。

 


画像:「不妊治療を考えたら読む本」浅田 義正 ,河合 蘭  (著)

 

体外受精の場合、出来てすぐの受精卵をすぐに母体の子宮へ移植する「新鮮胚移植」と、凍結した受精卵を移植する「凍結胚移植」の2種類があるようです。二つの妊娠率の違いは下のグラフにあります。

 


画像:「不妊治療を考えたら読む本」浅田 義正 ,河合 蘭  (著)

 

凍結胚移植の方が
1.5倍も妊娠率が高い。

 

研究によると、凍結によって受精卵自体の質に変化が出るわけではなく、凍結しない「新鮮胚移植」の場合には母体のコンディションに関わらず、その周期中に移植を進めないといけないのに対して、「凍結胚移植」の場合は母体の準備が十分できたベストのタイミングで移植することができるからと言われています。

 

 

◆超高齢出産のリスクとして子供たちが「家族を早くに失う」ということは避けられない。後悔しないためには?

 

しかし、
2019年2月には
セリーヌ・ディオンさんの激やせした姿が…。

 


画像:シネマトゥデイ

 

2016年1月にはセリーヌ・ディオンさんは12歳の時から人生を共に過ごした夫のルネ・アンジェリルさんをガンで失います。当時、セリーヌ・ディオンさん47歳、夫のルネ・アンジェリルさんは73歳

 

2010年に生まれたばかりのセリーヌ・ディオンさんご夫妻の双子の子供たちまだたった5歳でした。また、不幸は重なるもので、その二日後にはセリーヌ・ディオンさんは兄も亡くしています。

 

高齢出産をするにあたっては、一般的な親子よりも一緒にいる時間が限られている可能性が高い分、親として後悔しないためには子供たちの将来の為の「資金面」「自身の健康」については十分考えなければならなそうです。

 

kira2
kira2

セリーヌ・ディオンさんにもまたパワフルなご活躍を期待したいですね。

 

◆2006年8月 レベッカ歌手【NOKKO】さん42歳、再婚後に旦那立ち合いでの初産自然分娩/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

1980年代の伝説のバンド「レベッカ」のボーカルとして大人気だったNOKKOさんは世界的サウンドエンジニアの保土田剛さんと2001年に再婚し、2006年8月に42歳という年齢での高齢出産をしています。

 


画像:https://plaza.rakuten.co.jp/cubicsquares/diary/200808270000/

 

一度離婚した後の妊娠。

 

NOKKOさんのお話では、出産前は40代の高齢出産であったことから病院で様々な書類にサインをさせられ、恐怖心がわくような状況が続いたそうです。

 


画像:NOKKO公式サイト

 

しかし、実際の出産は旦那さん立会いの『たのしいお産』となったそうです。

 

NOKKOさんの若い頃のご活躍と再婚・出産などのお話はこちら↓

若い頃NOKKO(ノッコ)結婚と再婚旦那の娘子供を高齢出産画像
NOKKO(ノッコ)さんが若い頃の経歴や結婚、離婚してしまった元旦那のシャケこと木暮武彦さんとの関係や再婚相手である現在の夫・保土田剛さんとの娘の子供さんについて、「レベッカ」再結成の理由についても調べてみました。

 

◆2006年11月 元プロレスラー【ジャガー横田】さん年下医師との第一子男児が不妊治療の末、ハワイホノルルの病院で45歳自然分娩で誕生!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

お茶の間でも人気の仲良しご夫妻であるジャガー横田さんと年下医師の木下博勝さんは2004年にご結婚され、2006年には妊娠が判明、高齢出産であることもあってマスコミにも大変注目されていました。

 


画像:woman excite

 

ジャガー横田さんは、45歳という年齢で同年11月にハワイのホノルル市内にある病院で無事第一子男児を自然分娩でご出産されました。

 


画像:ジャガー横田公式ブログ(GREE)

2014年にはジャガー横田さんの夫である木下博勝さんの過去に愛人の存在が浮上。「医者にする条件で男の子を産んでくれ」と言われたという愛人が月に20万円の契約でジャガー横田さんの不妊治療中に関係を持っていたという証言があり、

 

夫・木下博勝さんの「軟弱な夫」とは違う別の顔も話題となりました。が。なんだかんだ言って、「家族になってしまったのだから仕方ない」というところでしょうか。

 


画像:Oriconニュース

 

家族になってしまったら、守るものの為に我慢するしかない。
愛してしまったら、ダメなところもまるっと愛するしかない。
それができないなら、別れる人生を棒に振るしかない。

 

なかなか結婚生活も、
妊娠出産育児以上に過酷!(笑)

 

kira2
kira2

ちなみに私は別れたことで「遠隔で愛する技」を覚えました。

 

2019年7月には
ご家族で結婚15周年のお祝い

 


画像:木下博勝公式ブログ

 

「息子を医師に」という信念の元、妊娠中から胎教、誕生直後から英才教育を必死に施している夫の木下博勝さんと、夫の意思を大事にしつつも長男の男としての心身のたくましさ、真の強さ、好奇心、身体能力を考慮して自由にビシバシ育ててきたジャガー横田さんの闘いは続きます。

 

家族の物語は
ずっと平らじゃないからこそ、
感動があるのかもしれません。

 

◆2005年7月 元スピードスケートメダリスト&自転車競技選手【橋本聖子】さん41歳で実子三人目男児誕生!現在三男三女で6人の母親へ/40代高齢出産有名人・著名人・スポーツ選手・政治家画像

 

橋本聖子さんと言えば、聖火にちなんで「聖子」と名付けられたという、生まれながらにしてオリンピック選手になることを運命づけられたような元スピードスケートの選手です。その名の通り、1992年アルベールビルでは銅メダルを獲得し、冬季五輪で日本女性初のメダリストとなります。

 


画像:JIJI.com

 

スピードスケートだけでなく、
自転車も活躍してました!
自転車で夏季オリンピックも出場!

 

■橋本聖子さんのメガネの件はこちら↓

ウォーリーメガネをお洒落に!めがね女優有名芸能人!眼鏡似合う美人画像
「ウォーリーメガネ」「ベンゾウ」「瓶底眼鏡」をお洒落につける有名人、芸能人、女優さんが激増しています。美人なのに意外な美女を集めてみました。愛嬌があって別の魅力でいっぱい!

 

1988年、ソウル夏季オリンピックでは日本人として男女を通して史上初めて冬・夏両方のオリンピックに出場しました。その後、国会議員へも転身されています。

 


画像:https://ameblo.jp/paromini/entry-10682845851.html

 

パワフル以外の言葉が見つからない(笑)

 

1998年には橋本聖子さんは警察官である一般人男性と結婚を果たします。そして、2000年8月にはなんと51年ぶり2人目となる現役国会議員、参議院議員としては初の出産という記録!この件によって、国会議員の出産による本会議欠席を認める参議院規則改正が行われ、産休が制度化したそうです。

 

なんとも記録続きな人生(笑)

 

橋本聖子さんは、2000年、36歳で最初の出産(女児)をされ、そこから41歳の時には3人目のお子さんを出産されています。

 


画像:https://geronhaita.com/seiji/3444/

 

3人ものお子さんをご出産されただけでも現代では凄いことのように思いますが、橋本聖子さんには実子のほかにも、さらに3人のお子さんがいる様です。橋本聖子さんが結婚された男性には、死別した前妻との間に3人のお子さんが既にいたそうなのです。

 

つまり、
現在は6人のお母さんへ!

 

やっぱり
パワフルしか言葉が見つからない!(笑)

 

私はもともと子どもが大好きです。でも長い間、自分は子どもが産めない体だと思っていました。大きな体格の外人選手と戦う為に、体脂肪率を9パーセントに落として体を男性並みに改造していたことで、ホルモンのバランスを崩してしまい、生理が何年もなかったからです。医師からも「もう子どもは産めないだろう」と言われていました。

引用元:橋本聖子オフィシャルサイト

 

医者からも子供は産めないだろうと言われていた体脂肪9%の橋本聖子さんが
3人ご出産へ至るという記録も樹立。

 


画像:橋本聖子オフィシャルサイト

 

肉体改造の結果、母親になることはないだろうと思っていた橋本聖子さんは、結婚した夫の子供たちから「お母さん」と呼ばれた時、本当にうれしかったと語っています。

 

橋本聖子さんが最初に出産した女児を「我が家の三女」と表現していることからも、子供たちみんなを大事に思うお母さんの愛情がじんわり伝わります。

 

 

◆2002年12月 女優【田中美佐子】さん格差婚からの不妊治療の末、第一子女児が43歳で誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・画像

 

女優の田中美佐子さんは1995年に7歳年下のお笑い芸人Take2深沢邦之さんと35歳でご結婚され、年収1億円の売れっ子女優とまだ知名度もなく下積みに近い月収10万円のお笑い芸人の格差婚として大変話題となりました。

 


画像:https://www.gc-inside.com/actress/tanakamisako/

収入格差100倍を超えた夫婦愛

 


画像:https://torigei.com/tv/tanaka-misako/

 

結婚後、田中美佐子さんの多忙な生活と、年齢もあっての事なのかなかなか妊娠には至らず、不妊治療の末、結婚7年目にお子さんが誕生したそうです。娘さんは2002年生まれという事ですから2020年には18歳で高校3年生となりますから、大学進学等あるかもしれませんがいよいよ巣立ちも目前となってきています。

 

振り返れば、
あっという間に過ぎてしまう子育て。

 

kira2
kira2

あまり自分の過去で戻りたいと思うことはないのですが、最近になって3歳くらいの頃の娘ともう一度ちゃんと遊びたかったな…。という何とも言えないさみしい思いがあります。

 

◆2000年 歌手【マドンナ】さん42歳で二人目!男児が誕生!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

 

世界的スーパースターの歌手マドンナさんも高年齢で出産をされています。

1996年にロサンゼルスで知り合ったパーソナル・トレーナーで俳優のカルロス・レオンさんとの間の第一子で娘・ローデス・マリア・チッコーネ・レオンさんを38歳で出産したマドンナさん。

 


画像:https://www.crank-in.net/gallery/news/52202/2

 

そして、4年後の2000年にもマドンナさんはガイ・リッチーとの間に第二子である息子・ロッコ・リッチー42歳で出産しています。

 


画像:COSMOPOLITAN

 

■マドンナさんの第一子のローデス・レオンさんも既に有名人になって活躍中です↓

有名人芸能人女性のワキ毛事情に変化?反脱毛!ジェネレーションZ
有名人・芸能人の間でも「ジェネレーションZ」と付随して起こっているワキ毛処理論争、反脱毛のムーブメントについて、現代女性のワキ毛事情について調べました。「美」や「セクシー」の価値観がハリウッド女優を筆頭に激変する局面を迎えています。

 

◆1999年2月 エッセイリスト【林真理子】さん44歳で初産第一子女児誕生!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人・作家画像

 

林真理子さんは独特の超女性目線での小説、エッセイでその独特の感性に対する共感をたくさん集めた女性作家です。

 


画像:スポーツ報知

 

林真理子さんは1990年、36歳の時に一橋大学出身のエリートサラリーマンと見合いをして結婚されたそうです。

 


画像:https://koimousagi.com/29938.html

 

その後、林真理子さんは1999年2月には44歳という年齢で長女を出産されています。そのお子さんも2019年には成人という年齢ということで、個人的に時間の流れのはやさを感じます…(笑)

 

⇒次ページ【シンディローパーさん】は44歳で出産!

コメント


Warning: Use of undefined constant ADSENSE_SCRIPT_CODE - assumed 'ADSENSE_SCRIPT_CODE' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kira3/orionfdn.org/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/footer-javascript.php on line 17
ADSENSE_SCRIPT_CODE
タイトルとURLをコピーしました