40代50代妊娠も!超高齢出産な芸能人有名人・女優の喜びと体験談

◆子供・妊娠・出産・育児

出生率や出生数の低下が問題となって久しい日本ですが近年の傾向として、40歳以上の女性に限っては出生数が現状維持~微増のラインを保っています。どのような心境でこのリスクも語られる超高齢出産ということを決断したのか、「超高齢出産をした有名人・芸能人」を今回は調べてみました。

  1. ◆世界の超高齢出産女性たちもエネルギッシュで凄かった!最高齢は70代!?何歳まで出産している?/超高齢出産・有名人・著名人画像
  2. ◆【最新】2020年7月 歌手【hitomi】さんが3回の結婚で4度目の妊娠!年齢44歳で第4子出産予定!37週目で子宮口2センチ開く!
  3. ◆2020年4月タレント【上原さくら】さんが4度目の結婚・年齢43歳で第一子女児を無痛分娩で無事出産!予定日超過の陣痛促進剤 体重17キロ増!
  4. ◆【最新】2020年4月アナウンサー【高橋真麻】さんが年齢38歳で第一子女児(?)を新型コロナ大流行中に無事自然分娩で出産!爺・高橋英樹は娘も孫も誕生が波瀾万丈だった!画像
  5. ◆2020年1月 アナウンサー【滝川クリステル】さん年齢42歳で第一子長男・小泉家5代目後継ぎ男児誕生!小泉進次郎環境相立ち合い出産&育児休暇取得をブログで公表!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・政治家画像
  6. ◆2020年1月 ハリウッド女優【チャンツィイー】さん年齢40歳で第二子息子を元旦出産!初めての男児!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人画像
  7. ◆2019年11月 歌手【浜崎あゆみ】さん41歳で第一子息子をシングルマザーで出産!2020年新春発表でママでも注目?/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人画像
  8. ◆2019年8月 歌手【華原朋美】さん45歳で第一子息子を出産!自然妊娠では最高齢の水準!リスクを乗り越えた安定期に妊娠発表!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像
  9. ◆2018年4月 プロゴルファー【東尾理子】さん42歳で三人目女児!さすがのホールインワン!/40代高齢出産芸能人・有名人・スポーツ選手ブログ画像
  10. ◆2018年6月 デンマーク女優【ブリジット・ニールセン】さん54歳23年ぶりのアメイジングな妊娠で五人目息子を出産!/50代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像
  11. ◆2017年1月 歌手【ジャネット・ジャクソン】さん50歳にカタール出身の大富豪との間の第一子息子を初産で!/50代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

◆世界の超高齢出産女性たちもエネルギッシュで凄かった!最高齢は70代!?何歳まで出産している?/超高齢出産・有名人・著名人画像

 

世界での体外受精の普及による超高齢出産はギネス記録を更新し続け、70代出産というものもあるほどアツいものとなっています。

 

世界の超高齢出産はこちら↓

世界の超高齢出産のまとめ!日本女性の最高齢の妊娠分娩は何歳?画像
世界の「超」高齢出産女性のギネス記録の年齢は70代!日本の最高齢出産は何歳?医療技術の発達によって、リタイア後の妊娠育児が注目される社会が日本にもやってくるかもしれません。

 

◆【最新】2020年7月 歌手【hitomi】さんが3回の結婚で4度目の妊娠!年齢44歳で第4子出産予定!37週目で子宮口2センチ開く!

 

シンガーソングライターで歌手のhitomiさんは3度のご結婚をされており、2020年1月には4人目のお子さんを妊娠中であることを公表しました。

 


画像:hitomi公式Instagram

 

長女2人目の旦那さんとの間のお子さんですが、第二子、第三子は3番目の旦那さんとの間のお子さんで共に男児が誕生しています。

 

 

4人目の妊娠が37週目に入った際にはhitomiさんは子宮口が2センチ開いているということを自身の公式Instagramで語っていましたけれども、さすがに4回目となると「肝っ玉母ちゃん」ぶりを発揮しています。

 

次男の出産前も3センチ開いてる
と聞いてから、何日もお産は
後だったんだよね〜

引用元:hitomi公式Instagram

 

私も実は、初産の同じ時期に3㎝ほどゆっくりと子宮口が開き始めるということを経験しています。けれどもhitomiさん同様、そこから出産予定日を過ぎてもなかなかお産になりませんでした。

 

そわそわして過ごした一方で、お産は既に子宮口がゆっくり時間をかけて開き始めていてくれたせいか?とてもスムーズなお産でした。

 

hitomiさんも、かなり特殊な1年の出産となりますが、パワフルに乗り越えられますように。

 

◆2020年4月タレント【上原さくら】さんが4度目の結婚・年齢43歳で第一子女児を無痛分娩で無事出産!予定日超過の陣痛促進剤 体重17キロ増!

 

2019年12月の4度目の結婚にもビックリ!だったタレントの上原さくらさんですが、2020年4月30日には第一子の出産をご報告されています。昔の印象とは全く違って、とてもしあわせそうな表情が印象的です。

 


画像:上原さくら公式ブログ

 

17㎏増だったとかw

 

とかいう私も14㎏増でしたが(;’∀’)

体重増は妊婦に鉄不足妊娠中毒症のような症状を起こして過酷な状況となるため、さぞかし上原さくらさんも大変な妊婦生活だったと思われます。

 

出産に関しても、出産予定日を超過してしまった事によって陣痛促進剤使用による無痛分娩となったそうです。しかも2日がかりだったそうで、2日目の陣痛促進剤が効かなかった場合には帝王切開になるという状況だったことが分かっています。

 

お腹の中は姫様。

 

さぁ、私のお腹の中のお姫様よキラキラ
そこでニョゴニョゴするのも、もう最後よ!
新しい世界があなたを待ってるからねラブラブ
引用元:上原さくら公式ブログ

 

こんにちは!

 


画像:上原さくら公式ブログ

 

上原さくらさんの出産は出血が多めで頻脈、低血圧によって意識がもうろうとするものだったようですが、赤ちゃんは無事誕生したようです。

 

新しい時代に生きる女の子。

 

たくさんの涙を経験したお母さんの元で、きっとたくましく幸福力高くビシバシ育てられていくことでしょう。そういう意味では母親が若い頃に流した涙は未来の子供たちを守るためにあったのかも?しれません。

 

 

◆【最新】2020年4月アナウンサー【高橋真麻】さんが年齢38歳で第一子女児(?)を新型コロナ大流行中に無事自然分娩で出産!爺・高橋英樹は娘も孫も誕生が波瀾万丈だった!画像

 

元フジテレビの局アナで、フリーアナウンサーの高橋真麻さんは新型コロナが大流行する2020年4月末に第一子となるお子さんを病院で無事ご出産されました。

 


画像:高橋真麻公式ブログ

 

夫の立ち合い分娩や、家族の面会が許されない中でたった一人で出産に向かった高橋真麻さんでしたが、高橋真麻さんの誕生時にもとても大変な出産エピソードがあったようです。(詳しくはこちら

 


画像:高橋英樹公式ブログ

 

現在までの20年弱ほどの期間、特に都心部での産後育児開始からの夫婦関係構築がとても難しい時代だったように思いますが、こんなたいへんな時代に私たちのみんなの「希望」として誕生してきた赤ちゃんを社会みんなで見守って育てていける時代への転換期になればいいなとイチ母親として感じます。

 

コロナはきっと
「家族」の価値を教えてくれている

 

高橋真麻さんの妊娠出産についてはこちら

 

◆2020年1月 アナウンサー【滝川クリステル】さん年齢42歳で第一子長男・小泉家5代目後継ぎ男児誕生!小泉進次郎環境相立ち合い出産&育児休暇取得をブログで公表!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人・政治家画像

 

2020年1月17日深夜に小泉進次郎環境大臣(年齢38歳)とフリーアナウンサー・滝川クリステルさん(年齢42歳)のお子さんが無事誕生したようです。

 


画像:FRIDAY

 

夫の小泉進次郎さんは出産に立ち会うことができ、小泉家5代目となる男児の誕生を目にすることができたこととなり注目されています。

 

小泉家の5代目男児誕生!

 

話によると、滝川クリステルさんのお産は自然分娩ではなかったようで、滝川クリステルさんの母親で『星の王子さま』の研究家でも知られる滝川美緒子さんが周りに漏らしたという当初の感想を聞くと、一般的にいう安産という印象ではなかったようです。

 

「大変だったの一言です。」
引用元:smart FLASH

 

難産だったもよう。

 

滝川クリステルさんの妊娠中にはご夫婦の交際以前のスキャンダルとはいえ、小泉進次郎氏が復興庁の元職員やら不倫関係にあった女性実業家とホテル密会し、その宿泊代が政治資金報告書に記載されせこせこ計上されていた

さらにはその女性が滝川クリステルさんの友人でもあった等お決まりの文春砲「有名税」を早速徴収され、胎教に悪そうな環境下に置かれていました。

 


画像:NEWS ポストセブン

 

また、数々の汚名を「出産」という清らかなニュースでカバーしたいことが透けて見える小泉進次郎氏は男性議員として失った女性票を取り戻すべく育児休暇取得することについてかなり前向きな発言を繰り返し、注目を途切れさせませんでした。

 


画像:FNN PRIME

 

そうして、小泉進次郎環境相は妻ファーストで結婚後ここまで過ごされ、育児休暇取得についても、息子の誕生の2日前には自身の公式ブログ上で2週間の育児休暇取得すると明言されました。

 

想像以上に多くの方々から、「育休を取れない社会の空気を変えてほしい。そのためにも小泉大臣に育休を取ってほしい」と声をもらいました。環境省内からも「職員が育休を取りやすいように、イクボス宣言してほしい」と言われました。(中略)
引用元:小泉進次郎公式ブログ

 

なかなか役に立たなそうな
カタチだけの育休。

不穏の2週間となりそうです。

 

 

 

育休はバカンスではないので、
とりあえず嫁の仕事
増やさないようにしてほしい。

 

けれども、基本的にマイウェイな滝川クリステルさんは小泉進次郎さんと結婚後も赤坂の議員宿舎には愛犬がいるため当然移住せず「横須賀には住まない」宣言で独身時代のまま自身の自宅マンションでの生活を維持され、会員制のスパ&フィットネスクラブ、友人との食事会など基本生活を崩さないスタイルで過ごされています。

 


画像:滝川クリステル公式Instagram

 

年越しも臨月だったことで、嫁いだ横須賀の小泉家へ足を運ぶこともなく自宅で過ごし、滝川クリステルさんのご両親が年越しに来られていたところを小泉進次郎さんが議員宿舎から足を運び粛々と新年のご挨拶・・・。というお話です。

 

なかなかつよい(笑)

 

滝川クリステルさんのお話はこちらでもがっつり登場します↓

【恐妻】有名人芸能人の女性鬼嫁が結婚出産で最強になる伝説まとめ
有名人芸能人の恐妻鬼嫁女性を一挙にピックアップ!悪女と言われても旦那と子供の幸福を守るために特殊能力を発揮する良妻その感性や背景にある夫婦の人生観・伝説について調べてみました。

 

年末年始は、いつも日本全国で旦那の実家への帰省をテーマとした嫁の嘆きがtwitter上でも溢れており、特にここ数年は経済不安や女性だって結構ギリギリまで働いているという現状もあって、その支出を含め社会問題化しています。

 

子供は旦那の家のもの?
嫁は旦那の家に属して生きる?

 


画像:cinematoday.jp

 

「イエ」に女が嫁ぐという観念自体が
もう成り立たない令和時代の局面へ。

 


画像:https://e-kurashinet.info/takigawakurisuteru-kekkon/

 

ムスコの体裁も大事かもしれないけど
もっと大事なのは「母子の現実」。

 

小泉進次郎さんの育休取得うんぬんよりも、個人的には滝川クリステルさんに是非新しいクールでセクシーな「イエ」スタイルを確立して欲しいという期待の方が数段大きいです。

 

家族が大事なのは女の子だって一緒。
育てる苦労も女の子だって一緒。

 


画像:滝川クリステルさん5歳

 

嫁だって「女の子」だって、
もう未来をつくれる。

 

そんなこれまで「開かずの扉」だった新しい家族観へ向かうゲートを是非滝川クリステルさんには斜め45度をキープして切り開いていただきたいものです。

出産が無事終わった後の滝川クリステルさんの母・滝川美緒子さんの言葉がとても印象的でした。

 

深夜、母子ともどもの頑張りの結果、やっと現れた赤ちゃんを見て、私の中の知らなかった面を見た気がしました。心底から赤ちゃんを愛おしく感じて、ふと、我ながら不思議な感覚に…

引用元:https://smart-flash.jp/entame/91212

 

自分の方の家の墓守にもならない、家を守る子供も産まない宿命のに対し、「幸せに笑っていて欲しい」ただそれだけを願って、男の子を育てるのと同じ労力と時間、教育費を女の子の親は掛けて大切に育ててきました。

 


画像:Amazon

 

他の「イエ」へ嫁いでいった娘や孫であったって、娘や孫を想う気持ちは変わりません。

 

だけど、キミたちを全部合わせたとしても、ボクのバラにはかなわない。

あのバラは、たった一輪でも、キミたち全員より重要なんだ。なぜなら、ボクが、水をやったり、ついたてを立てたり、ガラスの器をかぶせたりして世話をしたからだ。ボクは、あのバラのために、毛虫だってやっつけてあげたんだ。(中略)

不平不満だって聞いてあげたし、自慢するのにだって付き合ってあげた。バラが、黙りこくっても、我慢してそばにいてあげた。

だって、ボクのバラだからね。

引用元:『星の王子さま』

 


画像:滝川クリステル公式Instagram

 

家族は関わったみんなが育てる
みんなのバラです。

 

 

◆2020年1月 ハリウッド女優【チャンツィイー】さん年齢40歳で第二子息子を元旦出産!初めての男児!/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

日本でも2004年公開の映画『LOVERS』2005年公開の映画『SAYURI』で一世を風靡した、絶世の美女と名高いハリウッド女優のチャンツィイーさんは2020年1月早々からオメデタイ報告をされています。

 


画像:https://www.recordchina.co.jp/pics.php?id=771338

 

ハッピーニューイヤー
と共に誕生。

 

今月1日に無事に出産したことを発表し、「神様がくれた最も美しい新年の贈り物」と喜びにあふれたメッセージを添えている。

引用元:https://www.recordchina.co.jp

 

チャンツィイーさんには旦那であるワンフォンさんの連れ子である女児・汪曼熙(ワン・マンシー)さん(2019年に15歳)と、チャンツィイーさんとワンフォンさんとの間に女児・醒醒(シンシン)ちゃん(2019年に4歳)がいましたが、今回は実子としては2人目、家族としては3人目のお子さんとなりました。

 

はじめての男の子!

 

そして、2月が誕生日であるチャンツィイーさんにとっては、41歳を目前にした高齢出産となりました。

 

 

ワンフォンさんというと、過去の交際歴がなかなかであり(笑)、世界の宝石と言っても良い美貌を持つチャンツィイーさんをちゃんと幸せにできるのか?と交際当時から中国国内からもとても不安視されていましたが、どうやら、予想に反してかなりのいいパパ&いい旦那であるようです。

 

チャンツィイーさんも
家族もとても幸せそうな日々。

 


画像:recordchina.co.jp

 

本当に、女性が結婚後にどう豹変するかという話もしばしば語られる事ではありますが、同じくらい産後に旦那さんがどう化けるかは開けてみないと分からないものであります(笑)

 

チャンツィイーさんのこれまでの活躍と恋愛遍歴、家族等のお話はこちらです

 

ワンフォンさんありがとう。ということで、2020年年始早々益々チャンツィイーさんの今後の活躍が楽しみなニュースとなりました。

 

◆2019年11月 歌手【浜崎あゆみ】さん41歳で第一子息子をシングルマザーで出産!2020年新春発表でママでも注目?/40代高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

2020年、新春最初の出産ニュースはなかなか衝撃的なものとなりました。歌手の浜崎あゆみさんが前年2019年11月に41歳という年齢で男児を極秘出産していたそうです。出産から約1か月後となる大みそかには恒例となっているカウントダウンライブもミニスカートでこなし、誰にも気づかれなかったようです。

 

 

こ、これは
浜崎あゆみを追っかけてこなかった私でも衝撃的。

 

それが発表されたのは浜崎あゆみさんの会員制ファンクラブサイト内だったそうです。ここまで報道機関にも知られず、無事出産まで至った浜崎あゆみさんでしたが、ここからいつそれがすっぱ抜かれ、ファンを失望させるか分からないという恐怖の境遇で生きるのがきついという判断だったのかもしれません。

 

「私、昨年末に天使を産みママになりました」と、出産していたことを告白。「まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来のために、静かに見守っていてもらえると嬉(うれ)しいです」

引用元:yahooニュース

 

ホントに静かに育ててあげて欲しい。

 

しかし、それはなかなか許してもらえそうな社会ではありません。既にお相手が年下の一般男性であり、今後も入籍の可能性はないという内容から、色々な憶測が飛び交っており、浜崎あゆみさんのお子さんも明らかに母親の運命に引っ張られる宿命です。

 

出産が予定しているのが分かっていたはずの2019年あのタイミングで松浦勝人さんとの関係を語ったとされる『M』を出版したのはなぜなのか?最初の夫であった大学院生米国人との2016年の離婚、松浦勝人さんの離婚も同年、ということが今回の出産と何かしら関係しているのか?

 

…についての「匂わせ」。でも、知りたい人が一体どれくらいいるのか(爆)

 

基本的に
本人が灯油を注ぐ係(;’∀’)

 

・・・とまあ、ドラマを想像させるいろいろな話が一応飛び交っていますが、ぶっちゃけ、貯金していなかったから、今後の育児と子供の為のまとまったお金が欲しかったという事では??と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)

 

 

自分の守るべきもの。

 

浜崎あゆみさんにとっては、周りが騒ぐほど「誰の子供」というのはさほど重要ではなく「自分が守るべき子供」その子と自分が生きていくために最善の選択をこれからもしたいという気持ちでしょう。

 

今は正直ココまでがココまでなので「大丈夫か??」感が半端ない浜崎あゆみさんですが(笑)、女性が母親になるステージで経験していく滝行、そしてそれと共に獲得する精神性は人生の概念をひっくり返してしまうほどの自身の中の「革命」です。

 


画像:デイリーニュース

 

浜崎あゆみさんのような、ひたすら暗い「平成」というひとつの時代を、その天空人のような輝きで引っ張ってきたバイタリティのある女性が、ついてきてくれた女性たちを幸福力ある「次の扉」へ導くことができるのか?

 

腕が試される局面です。

 

そして、息子ちゃんも
愛した女性に花嫁衣裳くらい着せてやれるいい男に育てて欲しいと思います。

 

運命の人と出会ったのなら、100均の白いカーテン2枚でやるのもカッコイイじゃないか。

 

◆2019年8月 歌手【華原朋美】さん45歳で第一子息子を出産!自然妊娠では最高齢の水準!リスクを乗り越えた安定期に妊娠発表!/40代超高齢出産芸能人・有名人・著名人・女優画像

 

2019年には歌手の華原朋美さんが第一子となる男児を2592グラムで無事出産したというニュースで国内が祝福ムードとなりました。また華原朋美さんの44歳で「自然妊娠」をし、45歳で無事出産に至るというのは実は一般的にもとても凄いことだったようです。

 


画像:女性自身

 

44歳女性の
「自然妊娠」は最高齢の水準。

 

妊娠自体がそもそも母体への負荷が大きく、高血圧や糖尿病といった生活習慣病を促すリスクが高まりまり、突然脳卒中になったりすることもあるようです。

さらに40歳を超えてからの妊娠における流産率は50%を超えるそうです。華原朋美さんが妊娠の報告をしたのは安定期に入ってからだったということで、そうしたリスクを考え、発表を時期がくるまで控えていたと思われます。

 

 

クリニックで妊娠出産に日々立ち会う産婦人科の医師も華原朋美さんの妊娠についてこのようにコメントしていました。

 


画像:https://ameblo.jp/kind-t/entry-12458815187.html

 

日本の統計によれば、40~44歳で出産する女性が年間約5万人。しかし、45~49歳になると一気に1千450人に減ってしまいます。
華原さんは妊娠6カ月ということですでに安定期に入られていると思いますが、私のクリニックでも自然妊娠の最高齢が42歳だったので華原さんは本当にすごいと思います。

引用元:女性自身 高輪台レディースクリニックの産婦人科医・尾西芳子副院長

 

ちなみに、厚生労働省が発表している「出生数の年次推移と母親の年齢の表(平成30年度)」がこちらです。

 


画像:厚生労働省 H30年度

 

なぜか45歳以上の出生数が微増傾向ではあるものの、40歳から44歳45歳以上の出生数の差は歴然!そしてこのデータには自然妊娠以外の妊娠による出産も含められていることを考えると、確かに華原朋美さんは産婦人科医もビックリする内容というのは分かる気がします。

 


画像:ナタリー

 

安定期に入ってからの華原朋美さんは医師の指導を受け、ジムでストレッチや軽い体幹トレーニングを念入りに行ったり、母親になる意欲で食事にも気を使っていたそうです。そして、そうした体調の整った妊娠生活を送ったことや母親になるという近未来の希望やそれに伴う責任感を持ったことで、歌への意欲が一層強くなっていったようです。

 

ママになることが
人生にひとつの
大きな意味をもたらす。

 

「感謝の気持ちでいっぱいです。優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました」と報告。さらに 「歌手としての努力も忘れず精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけているという。

引用元:niftyニュース

 

体力回復も順調。
ディナーショーにも意欲!

 


画像:高嶋ちさ子公式Instagram

 

華原朋美さんが結婚を経ることなく出産、ということで一部では心配もされているようですが、周囲にも多く支えてくれる方がいるようです。これまでの人生とはまた違った輝かしい第三章が息子さんとの素晴らしい時間となるように祈りたいと思います。たくさん山を乗り越えてきた女性なので、きっと素晴らしい眺望が待っている事でしょう!

 

■華原朋美さんの過去の悲恋とカルティエのブレスレットお話はこちら↓

カルティエの指輪を選んだ芸能人と愛用品やエンゲージリング画像
カルティエの指輪は芸能人からもエンゲージリングとして選ばれ、ジュエリーは長く愛用品として愛されています。Cartierをめぐる人々のエピソードがたくさんの流行も巻き起こしました。

 

しあわせになってほしい!
と全国からエールがたくさん。

 

 

◆2018年4月 プロゴルファー【東尾理子】さん42歳で三人目女児!さすがのホールインワン!/40代高齢出産芸能人・有名人・スポーツ選手ブログ画像

 

2012年に俳優の石田純一さんと21歳の年の差結婚でご結婚された東尾理子さんですが、それから2012年に第一子長男の理汰郎くんが誕生し、その後、2016年には第二子女児を、2018年4月にはなんと第三子となる女児を42歳でご出産されています。

 


画像:朝日新聞

 

3人のお子さんたちに囲まれて、すっかりパパが板についた石田純一さん!

 

■石田純一さんから東尾理子さんへのゴージャス婚約指輪はこちら!

婚約指輪・結婚指輪がスゴイ芸能人・有名人カラットランキング画像
有名人芸能人の婚約指輪や結婚指輪がスゴイカラット数!画像付きランキング形式で女性の夢を叶える豪華なエンゲージリング、マリッジリングの脱臼しそうなほどの大きさの宝石やについてユニークな新郎新婦のエピソードと共に調べてみました。

 

◆2018年6月 デンマーク女優【ブリジット・ニールセン】さん54歳23年ぶりのアメイジングな妊娠で五人目息子を出産!/50代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

1987年に離婚した俳優のシルヴェスター・スタローンさんの元妻として有名なデンマークの女優のブリジット・ニールセンさんは1984年に最初の夫との間に長男1989年に当時のフィアンセとの間に次男、そこから二人の男の子たちが増え、既に4人の子供のお母さんでした。

 


画像:exciteニュース

 

そして、2018年にはブリジット・ニールセンさんは54歳にして23年ぶりに5人目のお子さんを出産しました。旦那さんも5人目という事です。最初のお子さんが生まれたのは1984年ですから2019年には35歳になる男性の兄弟ということになります。

 

「人生はアメイジング」

 

kira2
kira2

そりゃそうだ!(笑)

 

キンタロー。さんのアメイジングな人生と妊娠体験記はこちら↓

キンタローと旦那小杉隆史が無精子症不妊治療し子供妊娠!娘出産画像
キンタロー。さんが娘を出産!結婚した旦那・小杉隆史さんと妊活中に無精子症による不妊症治療へ突入。夫の子供を妊娠に向け奮闘。若い頃のダンス経歴や昔の結婚馴れ初めと合わせて産後育児のお話やメンヘラ妻のユニークな生態を調べました。

 

ブリジット・ニールセンが実現した「超高齢出産」とは何歳からのこと?「高齢出産」との違い、定義とは?

 

ぼんやりと30歳を超えたら高齢出産なのかな~と思っていたのですが、調べてみるとしっかりとした年齢の定義がありました!(日本国内の定義)

 

●「高齢出産」 35歳以上の出産
●「超高齢出産」50歳以上の出産

 

厳密には一般的に「高齢出産」という言葉に定義される年齢は35才以上の人の場合をいい、さらにその年齢が50才以上の女性の妊娠や出産については「超高齢出産」といわれいるようです。

 

ブリジット・ニールセンさんはアメリカの雑誌『people』の取材にこのように語っていたそうです。

 

今が人生で最高の時期だと思っているの。私にはこの愛らしい赤ちゃん、素晴らしい夫、それにハンサムな息子が4人いるから。

人生ってアメイジングなものよ。一度きりの人生だから、大切に生きなくちゃ。精一杯生きるのみよ。

引用元:exciteニュース

 

もっと驚くべきことに、出産直後の7月にブリジット・ニールセンさんは55歳のお誕生日を迎えています!ほぼ55歳出産というパワフルなお母さんです。

 

◆2017年1月 歌手【ジャネット・ジャクソン】さん50歳にカタール出身の大富豪との間の第一子息子を初産で!/50代超高齢出産芸能人・有名人・著名人画像

 

アメリカを代表する歌手で、マイケル・ジャクソンさんの実の妹であるジャネット・ジャクソンさんは、2012年に大富豪ウィサム・アル・マナ(カタール)さんと結婚し、2017年1月に第一子となる息子・エイサ・アル・マナくんを50歳という年齢で出産しています。

 


画像:https://www.barks.jp/news/?id=1000132793

 

「高齢出産」は英語で a midlfe pregnancyというそうですが、エイサ(エッサ)くんはヘブライ語の名前だそう。ストレスのない健康的な安産だったことをジャネット・ジャクソンさんは公表しています。

 

愛という感情はこれまで経験したことがあると信じていたとしても、息子はその愛はもっと深くなるってことを証明してくれた。愛は無限よ。

引用元:cosmopolitan

 

ジャネットジャクソンさんの旦那であるウィサム・アル・マナさんは父親が創業した会社アルマナ・グループの共同経営者だということで、2016年段階での純資産は10億ドルだったと言われています。

 


画像:女性自身

 

残念ながら、ジャネットジャクソンさんはその後、旦那であるウィサム・アル・マナさんとは2017年に5年間の結婚生活を終えています。

 

結婚生活を「まるで監獄のようだった」と振り返っていたジャクソン。(中略)伝統的な“イスラムの妻”であることを強要され、言葉の暴力もたびたび受けていたと明かしている。

引用元:女性自身

 

息子の出産後、3か月で早々に別居したジャネット・ジャクソンは結婚の際に夫の宗教であるイスラム教に改宗してまで入籍していたという事ですが、やはり色々な違いが結婚生活の継続を困難にしたようです。

 

kira2
kira2

第一子誕生からの生活の変化を夫婦でどう乗り越えるか、というのがどこでもなかなか難しい課題のようです。

 

⇒次ページ【水野美紀さん】四つん這いでコンブの棒?分娩

コメント

タイトルとURLをコピーしました